【DS】アイアンフェザー Iron Feather

このエントリーをはてなブックマークに追加
945枯れた名無しの水平思考:2006/03/01(水) 22:31:35 ID:SN7XnAMJ0
ラブアフェアあたりか
946枯れた名無しの水平思考:2006/03/01(水) 23:04:11 ID:uvk6o9t+0
アフェクシオン affection (仏) 愛情、思慕
947枯れた名無しの水平思考:2006/03/01(水) 23:08:56 ID:uvk6o9t+0
久しぶりに低レベルクリアが進んだといえなくも無い感じ。

今レベルは10で、弟君の呼び出したアレとの対決なんだけど、

パターンは
1.今いる場所の足元から岩を出す。10連続。九発目と十発目の間に前足で攻撃。

1のあとしばし硬直。攻撃できるのはここだけ。

2.体を震わせて花粉みたいな弾を飛ばす。

これだけ。でもFPは連携を考慮に入れて約3000。与ダメージ1。無理。死ぬ。2400くらいまで減らしたけど、
聖剣買っちゃったからやっぱりしばらく無理。
948枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 00:10:40 ID:44cJR+nq0
>>947
地下宮殿?
ならボスのFPは3500
あと500頑張ってくだされ!聖剣の後でもいいのでw
949枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 00:12:46 ID:87WcEWGn0
違う違うw連携で500入れて後3000くらいってこと。しかも魔法とか属性攻撃無効。無属性魔法も無効。
花粉は弾を見てからじゃまずかわせないから、なかなかプレッシャーなんだよねえ。
950枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 01:00:08 ID:g+iBQazF0
>>933
そうか。ありがとう
楽しみ
951枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 01:23:02 ID:Eh96fyMg0
クリアした。正直意外だったが、面白かった。
背景といいドットアニメといいグラフィックの質が高い。心をくすぐる細かいアニメがいいな。
最近流行の厨臭いシナリオじゃないのも良かった。ワイズテラカッコヨス。
ただタッチパネルは、ダメな使い方の見本市だった。それだけが残念だ。
952枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 01:28:01 ID:7a6+2afX0
このゲームのいい所は、フライが戦闘の時以外殆ど喋らない事だな
953枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 01:31:02 ID:87WcEWGn0
期間限定ブログはもう終わったんだな……
954枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 13:04:06 ID:lIjWoOi50
ていうか、ブログじゃなくてただのインタビューだったんじゃ…
955枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 20:57:22 ID:qiAt9jYp0
搭のボス戦でワイズどこ行くんだと思ったら隅っこでぶら下がっててワラタ
956ツーク・ツワング-東久世-&レ ◆Xk4F.Zuuwg :2006/03/02(木) 21:43:01 ID:Xij4Y6ZD0
確かにドット絵は凄すぎ。斜め向きのパターン追加したらROMの容量オーバーなんだろうね。タブン
957枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 21:43:15 ID:bcUPU0fo0
キャラクターの芝居についてはとことん神だ
958枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 23:00:17 ID:87WcEWGn0
ストーリーは聖剣伝説DSより面白いと思い始めた俺フライ
959枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 23:09:01 ID:7a6+2afX0
これのスタッフには是非とも3Dと言わず、据置で2Dやって欲しいと願う俺イースタニア王
960枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 23:17:13 ID:P2u5HaFg0
>>958
鉄羽の方がストーリーや演出良いよ
特にドラゴンと戦うときのワイズとか
961枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 23:19:08 ID:Wms8K44A0
聖剣との比較は荒れに繋がりやすいからあんま話題にしたくないな。
962枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 23:37:47 ID:P2u5HaFg0
(・ω・`)ゴメンナサイ
963枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 23:40:44 ID:UxmABdkx0
だだっ広いフィールドや世界観とかレベルで進化する武器の設定とか凄い良いから、続編が無茶苦茶楽しみ。
出してくれたら良いが…
964枯れた名無しの水平思考:2006/03/03(金) 01:11:13 ID:IDRAteDTO
良作ソフトだな。ワイズたん。ハアハア
965枯れた名無しの水平思考:2006/03/03(金) 01:49:22 ID:eiCEspWP0
>>961みたいなレスがでてる中悪いが、昨日聖剣スレでリンク貼ってあったからきた
全然存在知らなかったがなんか良さゲだな〜
ネタバレ怖いんでざっとしか見てないんだが

・SFC世代な感じのなかなかイイA・RPG(でもタッチペンの扱いは下手)

な感じでいいのか?
公式見たけどグラフィックも結構いいしBGM2が好きだ
大体の総プレイ時間、あと2週目特典とかマルチEDとかはありなのか頼む
966枯れた名無しの水平思考:2006/03/03(金) 02:03:26 ID:zwOhw78/0
>>965
総プレイ時間:クリアしようと思えば1桁時間でも可能と言えば可能。
2周目特典:強くてニューゲームと限定パスワードくらい。
マルチED:そんな無粋なもん積んでない。

とにかくサクっと遊べるARPGだという事を認識してもらえると幸い。
でもストーリーはわりと本格的
967枯れた名無しの水平思考:2006/03/03(金) 03:20:33 ID:Dc9u6tlVO
世界に入り込めば、ラストに熱くなれる事請け合い。詳しくは言わないが。
一応図鑑的な物と収集があるけど、しっかり歩き回ってればコンプは難しくない。
あと、序盤は結構と死ねる。セーブはこまめに。


これで終わらせるのが勿体無いんだよな…
街中も歩き回りたいと思ったんで、続編では…
968枯れた名無しの水平思考:2006/03/03(金) 10:14:09 ID:eiCEspWP0
>>966-967
d
ボリュームはあまりないのね
街歩けないって事は買い物とかはポイント箇所ってことか

とりあえず面白そうなので買ってみる
売れてないみたいだし新品で
969枯れた名無しの水平思考:2006/03/03(金) 10:20:13 ID:4aGNWlSk0
ボリュームが無いというより
寄り道するような要素もあまり無くテンポよく進むから
結果的に短くなってる。と言った方が近い。
970枯れた名無しの水平思考:2006/03/03(金) 12:41:42 ID:cxdo2cmk0
でもプレゼントアイテム集めたりアクセサリー生成してたりレベル上げしてたりすると、
あっという間に時間が過ぎて行く。わりとストレスも無く。不思議だ。

で、次スレどうするね?
971枯れた名無しの水平思考:2006/03/03(金) 17:15:42 ID:DpFlxMzI0
ここはスレスピードがゆっくりだから、980取った人が立てるってことでどう?
972枯れた名無しの水平思考:2006/03/04(土) 11:17:45 ID:AYh+D3cy0
イースタニア城 追加(北の塔起動後?)

7の8らよひにぢ
ぢ0だ9は6みと
けござおされ3す
973枯れた名無しの水平思考:2006/03/05(日) 14:25:47 ID:ffNkpUAl0
【電柱】
  DQN撲滅のエースで今まで輝かしい戦績を誇ってきた。設置数、強さ、実績とも文句なし。
【街路樹】
  電柱と比較し衝突強度は弱いが、地球温暖化防止にも一役買うお得なマルチ兵器。
【花壇】
  3/4堂々仲間入り。「綺麗な薔薇には棘があるのさ」 ←いまココ
【ガードレール】
  強力装備である鉄の爪は除去は進んでしまったが、二輪車両には相変わらずの強みを見せる。
【中央分離帯・キャッツアイ】
  車両バランスを崩し諸施設への激突を堅実にアシストする縁の下の力持ち。
【対向車】
  持ち前の機動力で中央分離帯が漏らした車両や二輪車から放り出されたDQNに止めをさす。
  常時警戒型ではないものの加速衝突が鮮やかに決まった際、その威力は脅威的。
【フェンス・側壁】
  カバー範囲の広さで敵の回避に断固立ち向かう頼れる存在。
【歩道の段差】
  致命傷を与える力はないが、歩道によれたDQNのトス役を地道にこなす仕事屋。
【標識柱・信号柱】
  細身の体を鋼鉄の強度でカバーするクールガイ。ひっそり佇みDQNを討つ。
【トラック】
  DQNを駆逐するために生まれた破壊力の有るDQN。たまに一般人を巻き込むのが欠点。


974枯れた名無しの水平思考:2006/03/06(月) 23:20:54 ID:XS6MrZHG0
魔法は結局一回も自分で使わずにイル任せで終わった
975枯れた名無しの水平思考:2006/03/06(月) 23:29:57 ID:9yVR/bji0
イルの回復がないと全滅の嵐だったと思う。
976枯れた名無しの水平思考:2006/03/07(火) 03:21:28 ID:lV0QAel0O
確かに。自分で回復したのはラスボスの全体攻撃時位
977968:2006/03/07(火) 09:43:30 ID:o1af/yB/0
土日探したけど全然売ってない罠
注文しますた
978枯れた名無しの水平思考:2006/03/07(火) 15:16:45 ID:o1MGR0A50
操作キャラのチェンジができたらよかったな。
仲間のアイアンフェザーも使ってみたかった。
ワイズにチェンジして塔にぶら下がりたかった。
979枯れた名無しの水平思考:2006/03/08(水) 21:07:12 ID:Ju8XJz/M0
今クリアしたよ!!
ワイズが真の主人公と言われている意味がやっと分かったよw
ラスボス戦燃えた!!
980枯れた名無しの水平思考:2006/03/08(水) 23:46:55 ID:/BYTDuTd0
981枯れた名無しの水平思考:2006/03/09(木) 09:24:22 ID:0RKclTDz0
埋めてくか
982枯れた名無しの水平思考:2006/03/10(金) 00:46:21 ID:mzwVkwbr0
ume
983枯れた名無しの水平思考:2006/03/10(金) 09:47:20 ID:0qAbZTSa0
うめ
984枯れた名無しの水平思考:2006/03/10(金) 12:43:10 ID:C5tRdHXdO
985枯れた名無しの水平思考:2006/03/10(金) 13:22:40 ID:NzZjFLStO
アイアンフェザーってどんなゲーム?
986枯れた名無しの水平思考:2006/03/10(金) 14:35:34 ID:a2kTusS60
オーソドックスなアクションRPG
987枯れた名無しの水平思考:2006/03/10(金) 15:00:40 ID:t6OSZB2R0
古き良き時代を思わせる何処か懐かしいアクションRPG
主人公は無口
988枯れた名無しの水平思考:2006/03/10(金) 19:17:23 ID:ShRxB5eN0
おっさん&じいさん率激高
989枯れた名無しの水平思考:2006/03/10(金) 21:48:37 ID:PzLaJh8A0
だがそれがいい
990ツーク・ツワング-東久世-&レ ◆Xk4F.Zuuwg :2006/03/10(金) 23:34:08 ID:2Owb2bYn0
取り敢えず主人公(フライ)の名前を「ワイズ」にしてみた。普通に登録できた〜よ('A`)
991枯れた名無しの水平思考:2006/03/10(金) 23:48:13 ID:kokZh5ZF0
キャンプ中、中央のワイズ無視して
己の世界で好き勝手やってるメンバーどもがイイカンジ。
992枯れた名無しの水平思考:2006/03/11(土) 00:09:02 ID:fzsuQfXF0
キャンプのメンバー、全員協調性ゼロだよなw
993枯れた名無しの水平思考:2006/03/11(土) 00:53:33 ID:URoi6rqK0
>>992
虫くれ魚くれ石くれだもんな
994枯れた名無しの水平思考
ラウはきっと生臭い