ここで確認
B バイト
b ビット
8b=1B
1Gbit=1024Mb=128MB
921 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/22(日) 16:44:48 ID:QV2m8JPu0
戦闘ボイスとアニメがちょっとあるだけっぽいし
128もあれば余裕じゃないか
PSのゲームだってゲームには大して容量使ってないよ
922 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/22(日) 17:01:26 ID:j8XkjmeB0
ドット絵になっても戦闘の背景は手抜きなんだなw
ゼノは128で十分じゃないの?
128で十分
現段階で256以上採用されてソフトの価格が高くなられても困る
3Dメモリが使われるなら話は別だが
3Dメモリが使われ始めてるんじゃないっけ?
3Dメモリの製品は出てるが
DSやGBAではまだ採用されていない
採用されれば容量の話は無意味になるな
PSのボイス&ムービーゲーも余裕で移植可能だろう
まあ携帯機のちっこい画面でやる気にはならんがな
>>928 おっそれは知らなかった
じゃああかどこ初対応って事かな
これからどんどん増えるかもね
ゼノがどうなるかはわからんが
テイルズのスクショみたけど、ゼノDSが3Dでもけっこういけたかもしれんね。
だが2Dがいい・・・
ある程度は作りこんであるが、元が駄目すぎて地雷プンプンの之と、
手堅いだろうが間に合わせで作った感で、小粒ゲーになってないか
一抹の不安を覚えるテイルズを買うか迷う。
933 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/23(月) 01:20:56 ID:RTAOoPvz0
ドット絵文化の最後の輝きに立ち会ってるんだよ
迷わず買え
たぶん、地雷と知りつつもコッチを買うと思うよ。
ドット絵文化は2Dドラキュラがある限り不滅だ
なんかなー…ドット絵でももう少しどうにかならんかな
小奇麗だけど薄っぺらい色使いだ
下画面、戦闘中以外は停止かよ・・
無理して使わないでいいけど
別に無理しないでも、何かには使えた気もするよなw
でもカットインとか、会話シーンとかキャラ結構綺麗でいいな
なんか是の儀明日みたいだな
これってキャラ喋るの?
ゼノギアス見たいに戦闘でシャアシャア言ってくれるなら買う。
わかんね
絶対買うが、喋ってくれないと萎える
喋るだろ
テイルズに主題歌付くくらいだからな
喋りイラネ…入れるとしてもせいぜいかけ声程度に留めてほしい
この手のゲームのセリフは音声で聞くとどうも恥ずかしくて萎える
読むぶんには問題ないんだがな
戦闘は声ありみたいだね
ああ、俺も通常会話の台詞は喋んなくていいよ
喋ってても大体途中で飛ばすよなw
少なくとも、戦闘の必殺技は喋るんだって
まあ、通常会話でも脳内ではフルボイスだけどな
>>937 やっぱ2Dはいいなぁ
PS2のゼノサーガは見向きもしなかったが、これはちょっとやりたい
951 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/23(月) 23:55:41 ID:kcoz1Uxy0
プレイ時間がどれくらいになるのか気になる・・・。
ほどよくシェイプアップしてあるとは思うんだが、50時間くらいは行くんかな・・・。
いくわけない
イベントと戦闘時間が長かったんだし、それが短くなると思われるから
ストーリーがそのままでも20〜30時間くらいで終わるんじゃない?
元はムービーゲーだったんだろ?
体感時間でいくとムービーの方が長い奇ゲーでした
実際の割合はどんなモンかね?あまりに長いんで
そのままエンディングまでムービーにしてくれれば楽なのにと思ってたよ。
20時間くらいで終わってくれないとやる気がしない
LV上げ無しで長ったらしいダンジョンじゃなく、
テンポよく進んでの総プレイ時間が15時間程度なら神
>>937 これ、アナザーコードみたいに下画面をメインにして、
上画面にステータスとか背景とかバストアップキャラとか表示したほうがよくない?
ニンドリ11月号の記事だと、プレイ時間は50時間程度だと書いてあるぞ
まあ、1,2くっ付けて新シナリオまで追加してるんだから、
この位の時間はかかるだろうな
その50時間中40時間が、PS2のムービの代わりに
メッセージを進めるのに使われたら泣ける。
ペレグリーたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!
次スレはー?
グラはショボいけど
キャラがいいね。
アニメアニメしてる。
DSごと買うかもな。
nyに上がれば別だけど
高橋タソは関わってないの?
脚本は竹田裕一郎って人になってるし