神ハードだったのにね。マリオ64をタッチパネルでプレイするのは
なんとなく疲れるしストレス溜まります。
アナログスティックあれば、マリオ64のクソ化も避けれたし、
FPSも流行ったかもしれないのにねぇ。
まあ、今更遅いし、次世代機に期待!ってことで...。
それじゃ新鮮さが無い
戦闘4番!
PSPについてるような、糞中途半端なアナログがついてるくらいだったら
邪魔なので無いほうがマシ。
てか、アナログスティックついてたら、携帯しづらいだろ
そこを何とかするのがプロ
最初から諦めるのは低脳
>>6 いらない物をつけちゃうのはプロの仕事じゃないデスよ?
8 :
枯れた名無しの水平思考:2005/09/14(水) 01:40:15 ID:eCt3Jbvy0
スティックは要る物です。3Dはスティックが一番です(今の時点で)
9 :
枯れた名無しの水平思考:2005/09/14(水) 02:52:44 ID:fjjm+1vTO
スティック無しが良いなら、マリオ64出すなよ
機種にあったゲームを出すのがプロ
スティックっつってもどこにつけるんだよ。
GBAスロット
きっとHORIかどこかが、タッチパネルに吸盤でくっつける
アナログスティックを作ってくれるよ。
「DSアナピタスティック」みたいな名前のを。
と思ったのも昔のこと。
3Dアクションがほとんど出ない今となっては望み薄だね。
13 :
枯れた名無しの水平思考:2005/09/14(水) 12:28:19 ID:M7Xx5Yem0
うわあああああああああああああああああん
折りたためなくならん?
15 :
枯れた名無しの水平思考:2005/09/14(水) 13:28:11 ID:M7Xx5Yem0
ワンプッシュでスティックが飛び出てくるとか
>>2 タッチパッドで家庭用史上FPSが最強なハードのニンテンドーDSに何を言うか。
アナログスティックが一本しかないPSPより向いてるぞ
17 :
枯れた名無しの水平思考:2005/09/14(水) 15:15:46 ID:7/xJyGLs0
携帯ゲームにスティックは厳しいがネオジオポケットみたいなスティックと十字キー足した奴みたいなのならつけられるのでは?
他はどうでもいいがタッチパットでFPSが最強ってのだけはありえない
>>5 いやーあのアナログパッドのせいで、PSPでどんな3Dゲームが出ても
快適に遊べないイメージがついてしまったよ。
逆にマリオ64のようなものも今後DSでも操作性の問題であまり期待できないんじゃないかな。
DS版ゼルダはタッチパネルのみで操作可能らしいので、操作自体新しく作り直さないとダメだな。
20 :
枯れた名無しの水平思考:2005/09/14(水) 20:21:27 ID:M7Xx5Yem0
DS版ゼルダって2Dですかね・・・ 時のオカリナみたいな感じだったら
スティック必要ですよね
欲しいことは欲しいが、そいつのおかげで将来的に薄型DSが出にくくなるなら、諦める。
22 :
枯れた名無しの水平思考:2005/09/14(水) 20:49:03 ID:08cJnTlX0
>>11の発想は面白いな。
GBAスロットに付けて、そこから左のほうまで土台があって、
今の十字キーの下あたりにスティックがあれば結構いいかも。
DSを小さくするならSPの画面をタッチスクリーンにして、さらにその上に画面つける、
という方法しか思い浮かばない。
うわ、使いにくそ…
25 :
枯れた名無しの水平思考:2005/09/15(木) 08:21:28 ID:K55lZ3nA0
DSにスティックがあれば、今こうして新品の64本体を欲することもなかった
スティック以前にキーレスポンスの悪さを何とかしろ。
PSPのロボタンをなんとかしろ
28 :
枯れた名無しの水平思考:2005/09/16(金) 07:36:25 ID:sN9H+AhN0
本体デカイんやからあのポチポチ感無くせばよかったのに
29 :
枯れた名無しの水平思考:2005/09/16(金) 09:15:33 ID:0xH6AvtiO
>>27 DSのガチガチに固い十字キーの方がヤバイ
30 :
枯れた名無しの水平思考:2005/09/16(金) 09:19:53 ID:Wg23RerV0
低性能なDSじゃアナログ入力を処理出来ないだろ
31 :
枯れた名無しの水平思考:2005/09/16(金) 09:48:54 ID:sN9H+AhN0
うはwwww低性能過ぎwwwwww
>>18 アナログスティックよりは向いてる。
キーボード+マウスが最強ではあるが、家庭用を考えればDSはFPS向きのハード。
二本アナログより向いてるでしょ
33 :
枯れた名無しの水平思考:2005/09/16(金) 10:04:11 ID:sN9H+AhN0
FPSできる性能があるのかは疑問
タッチパネルでFPSをやってやりやすいのは腕が三本ある人だけ
正確さと俊敏さが求められるから常に照準合わせられる状態じゃなきゃならん
タッチパネル使うときは少なくとも親指一本使うことを忘れるな
残された十字キーとLRでどうやって動くんだ
DS向けのFPSは作れるかもしれんが一般的なのは画質の問題からもまだPSPの方がむいてる
PSPは社外品のアナログスティックに付け替えれば操作性かなり向上するよ。
DSにスティックがあれば
たためない
38 :
枯れた名無しの水平思考:2005/09/16(金) 12:12:32 ID:GNiB1t5gO
>>36 被せる側にアナログスティックを収納する穴を空けとけばいいんじゃない。
GBAスロットに挿すとか。
まさしくチンコ
まぁ、待て。
思うに現在のコントローラーはちょっとおかしいと思うんだ。
身近な例としてPS2のアナコンを挙げるが、コレなんか十字キーひとつ、アナログスティック二つ、ボタンの数は11個にもなってる。
コレはもう人の手に余る代物だといってイイんじゃないだろうか…何しろ、人の手には指が10本しかない訳だし。
しかも加速度的に進化するマシンスペックで構築されたゲームはこれ以上の操作系を要求するところまで来てしまっている。
勿論、ある程度複雑な操作系であっても習熟することにより使いこなす事は出来るだろう。
しかし、その境地に至る事の出来ない者はどうなるか。
この辺りにDSの出発点があると思うんだ。
42 :
枯れた名無しの水平思考:2005/09/17(土) 03:48:44 ID:J/sAJiHi0
レボのコントローラーもそうですね
43 :
枯れた名無しの水平思考:2005/09/18(日) 22:47:23 ID:5Q7WN0Uo0
世界が変わる
ボタンはショートカットキーだと思えばいい
DSのナルトRPGのCMでキャラ選択→敵選択(攻撃か?)してたが
あれ超めんどうくさいんだよな DS持ってつ奴ならわからるが
そういった事でわざわざ糞ゲー化してるゲームがたくさんある 2画面だけ使えばいいのにって思う
>>44 それは言えるが、試みが無ければその先はない訳で。
しばらくは練り込み不足な操作系が続くとは思うが、そのうち良いのが出ると期待しようや。