機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn10
>>748 判定勝利。
仲間にする前のセーブで試したんだが、バトルメッセージOFFにしてると普通に倒しちゃうよ。
>>758 あ。マジだ。バトルメッセージとアニメをONにしたらあっさり説得できた(゚∀゚)アヒャ!
な、なんとゆーつまらんオチ……トホホorz
760 :
枯れた名無しの水平思考:2005/09/12(月) 22:26:49 ID:7B3gRxw60
うをー
2部始めて行けたと思ったら、デラハゲ部隊強すぎる
ジムコマンドじゃゲルググ、ドムの強化版に蹴散らさせられる。
ジム改作れば、ゲルMなどに優位に倒せますか?
後エース機はアレックスでいいのでしょうか?
763 :
枯れた名無しの水平思考:2005/09/12(月) 22:35:48 ID:7B3gRxw60
>>762 なんか0083だと
コウやキースが旧型に楽勝してたような気がするのに
どういう歴史だ
>>762 ジム改でデラフリは余裕
あとパブリクがあるとノイエがザコになるので囮もかねて5〜6機欲しい所
エース機は序盤はアレックスで良いが後々GPシリーズに切り替えるように
まぁGP作れる頃には大抵デラフリ壊滅してるんだが(´・ω・`)y─┛~~~~カナシス
765 :
762:2005/09/12(月) 22:42:41 ID:eCK3yyrY0
レスどうも。
今なんか資源は70kくらいあるのですが、資金が5kくらいでorz
ぶっちゃけ詰んでるのかも
シロッコTでプレイ。これはのんびりプレイできていいね。
サイコはシロッコに乗せ替えて、地上に降ろしてMAでマターリ侵攻中。
まず墜ちないし、水中ユニットにも強いし、水中ガンダムのレコアと少々のお伴で諸国漫遊中。
宇宙はヤザン達で封鎖。開発はほとんどしなくて問題ないので金余り気味。むしろ木星相手に
カネで資源を買っている。
比較的人材豊富なシロッコTだけど、戦艦乗りがいないのはちょっとつらい。
スタート早々バスクあぼーんはもったいなさすぎ…
>>762 デラフリ自体はジム改で余裕だけど、ゲルクグMの相手をさせるのはチト荷が重たかろう。
そこはせめてジムカスタムが欲しい所。
でも、デラフリの主力を占めている事はないだろうから、改の大群で押しつぶすも可w
個人的にアレックスは一番大好きなガンダムだが、いかんせんギレンではコストに対して
性能が微妙過ぎ……。
攻撃力は確かに高いのだけど、盾無し脱出機構無しとサバイバリティは低め。
(つーか、アレックスの盾を返せ! バンダイの馬鹿!!)
しかも地上での適正はお世辞にも良く無し。GP計画のガンダムが完成するまではG-3に
しておいた方が良いと思う。
>>762 >ジム改作れば、ゲルMなどに優位に倒せますか?
数をそろえてナンボの機体であって、同数で圧倒する機体ではありません
スペックを見比べてください。
圧倒とまでいきませんが優位なのはジムカスタムです。
>後エース機はアレックスでいいのでしょうか?
序盤であればアレックスしかないです。
アレックスとの比較でG3を押す人が結構いますが
火力で大きく劣り、盾はあっても耐久と運動に劣るのでアレックスの方が上。
769 :
枯れた名無しの水平思考:2005/09/12(月) 22:51:54 ID:w7IBB5PN0
まだPSP版はやってはいないけど、そのままの移植なら、この戦略は使えるはず。
ジオン側でオデッサ攻略作戦までにザクJとドダイを揃えておく。
戦闘になったらザク+ドダイを合体させて六部隊(無理なら三部隊)で他のエリアに進軍すれば、敵戦力がゼロかいても五輌ぐらいの61がいるくらいなので楽に潰せてます。
このやり方をやれば笑えるスピードで地球を真っ赤にできます。
PSのときに俺は50T以内にジャブローに攻めいって敵を一機残してそのまま放置して二部のために技術をあげてました。
既出や出来なくなってたらスマソ。
ドム系もゲルググMも攻撃適正いいけど、対空攻撃力だけはヘボだから
飛行ユニットを盾にすれば地上部隊の被害はかなり抑えられる
連邦編のカギはやはり戦闘機
>>770 速攻でやるなら、30ターンくらいでクリアできる
50ターンなら、普通にやってるペースだと思うが?
史実イベントより先行するのが普通かどうかは疑問だけどね(w
というかここいら辺なおしてないんだなバンダイは
774 :
枯れた名無しの水平思考:2005/09/12(月) 23:35:00 ID:8IX7Mo0O0
>>766 木星相手に金で資源を買う
さすが木星帰りのニュータイプ パプティマス様
配送はゆうパック 貯金は郵貯 の郵政族議員のようだ
>>773 ヒント、侵入技が出来、相互ロックが出来るクソ仕様
ジ・Oはシロティタじゃないと開発されない?
777 :
枯れた名無しの水平思考:2005/09/12(月) 23:43:56 ID:xH31h/ZR0
専用の開発イベントでのみ開発可能だったかと
そうか、じゃあ俺はまた攻略本に騙されたわけだ。
orz
連邦でティタと組んでシロッコ帰還すればジオ作れるよ。
ジャミティタだとどうだっけ?ガブスレイとメッサーラあたりで終了かな?
連邦ティターンズルートで開発できるのでは?
エゥーゴを敵に回すからエゥーゴ系キャラが抜け
エゥーゴを倒すとシロティタ出現だからティターンズ系キャラも抜ける
開発提案までにエゥーゴ倒すとダメだし
無駄に引っ張る必要がある上にキャラ的に苦しい
その上ジオはZに遠く及ばない って踏んだり蹴ったりな選択だけど
781 :
枯れた名無しの水平思考:2005/09/13(火) 00:01:53 ID:/Pgjtm0D0
重複スレの次スレが待機してるから 遠慮無くバンバン書き込みしよう
νガンダム開発条件の1つに
ガンダム開発者のテムレイの息子を派遣する というのがありますが
どこにいますか?
>>781 沖縄にアムロ島ってのがあってね、その(ry
>>709 おお、この手があったか
偵察機は偵察に言ったらすぐに落とされるし、
有用な運用ができていなかったが、
この方法よさそうだね。
試してみよう
敵の開発プランを裏取引で入手したら
その系統はのばせるの???
入手)ズゴック→レベルあげてズゴックE開発提案 みたいな。
もしCCAまで入ったとすれば
サザビやνの性能はどうなるだろうか
キュベレイよりもさらに上のサイコミュ(サイコフレーム)搭載?
サザビやνは大型でサイコクラスだから戦艦に載らんだろう。
MAの扱いかな。
ファンネルとビットの差が謎。
デラーズフリート(連邦完全勝利編)を倒せる状況になったのですが、まだ倒さないほうがいいでしょうか?(7T)
倒した瞬間アクシズが出る見たく、さらに0083関係のイベント・ガンダムがとれないと聞きました。
一番いいやり方は、どのような感じに進めてくのでしょうか?
エウゴと組む予定です。
シーマ様を仲間にしたいなら禿フリは生殺しにしておいたほうがいいよ
Zのイベントをみたいならティターンズ(ジャミトフ)も生殺しで
二部はまったりと進めるとよろし
>789
茨の園で経験をつみ(ほとんどザクU、T、ジッコとサンプルになる)、星の屑を
終わるのを待ち、グリプス2潜入イベントが終わったら、黒ティターンズを滅ぼし(40Tぐらい)
50ターン過ぎに白ティターンズを滅ぼしてから、テラーズを滅ぼすのが一番楽
生殺しですかw
二部8Tの時点で開発がMA17 他20で、敵がどんどん散ってきます。
1部で40Tくらいからジオンを生殺ししてたので。
これから先のテタなどを相手でも余裕モード全快なのでしょうか?
連邦初期の1Tの重さが懐かしいです。
いいかどうかは別として楽な方法は・・・
・デラフリはずっと当面の間ずっと生殺し
・Jティターンズ出現を待ち、出現と同時に攻め滅亡寸前にして生殺し、星の屑を進行させシーマを仲間にする
・34Tにティターンズ潜入作戦が提案されるのでそれまでに撤退、Z開発へ向けてばく進する
・プロトゼロの加入条件が50T時点でSティターンズ出現なので49TまでにJティターンズを滅ぼす
・Sティタ発生と同時に速攻で攻めて滅ぼすも良し、出現時点ではZは未完成なのでそれを待って滅ぼしても良し
エゥーゴメンバー及びファの加入を待って滅ぼすも良し(Sティタを滅ぼしてもアクシズは発生ません)
・Zを大量生産し必要数量を確保してからデラフリを滅亡させる>アクシズ発生>Zの力で速攻撃破でゲームクリア
え
ゼータガンダム作れるんですか!
楽しみだ・・・。
GPシリーズまでだと思ってました・・・。
カメーユさんも仲間になるのかぁ
ネオジオンがあるから、クェスやナナイが出てくるのか? と思った頃もあった。
若かったな…。
37800
797 :
枯れた名無しの水平思考:2005/09/13(火) 05:15:41 ID:/Pgjtm0D0
サイコガンザムにZZのハイメガつけたい
>
>>793 34T迄に生殺ししたら、そのまま生殺し。
撤退しなくてよい。mkUはMAP上に出さなければきちんと手に入る。
>>788 >サザビやνは大型でサイコクラスだから戦艦に載らんだろう
( ゚д゚)ポカーン
>>788 ビット、発電器内蔵でデカイ
ファンネル、発電器無しで小型、MS本体で充電する必要あり
788
一年戦争のMSが20m弱
にぅやサザビは少しデカくて22〜23m
戦艦には勿論搭載できるw
ちなみにファンネルは基本使い捨てで、戻ってきて再充電可能なのはHi‐νのフィンファンネルポッドだけらしい
>>801 CCAでもラーカイラムやレウルーラで運用しているしね。
別にこれらの戦艦が特別にでかいわけではなく、本作品
(ギレン)に登場しているバウンドドックはもっとでかいはず。
ジ・オもνに負けないくらいのサイズじゃなかったっけ?
ファンネルが再チャージ不可って話は俺も知らないなぁ。
充電だけでなく推進剤も補充してんのかな?ってスレ違い。
サイド3やジャブローで敵部隊がタップリ過ぎてヤル気をなくしてる人は、
まず、敵とほぼ同数の部隊を送り込む。次にイチバン手近な拠点を制圧。
そこで3Tまで待機。4T目に、敵部隊数の1/4くらいの数の部隊を残して退却。
敵がわらわら近寄ってくる。更に寄ってくる。5T終了。
で、次の戦略フェイズで退却させた部隊を再侵攻。
行動フェイズ1T目でイイカンジで散らばってる敵部隊を攻撃。
敵部隊数が減ってラク-----ッ!
残しておくのは、囮、もしくはエース搭乗の最強ユニットの2択で。
なんかブレックスから仲間になれといわれたんですが・・・
yesの場合、ティターンズは何時ごろ敵として出現するんでしょうか?
あと、シーマ様を仲間にするためにはデラーズ潰しちゃだめなんでしょうか?
ああ、ステイメンよりはでかいなw
お前が言ってるのはαアジールのことじゃないの?
>>805 17Tに出現 (NOにするとエゥーゴが敵に、エゥーゴを倒すとSティタ出現で生粋の連邦キャラしか残らない最悪コース)
デラフリは潰しちゃダメ