ニンテンドー・ディーエス -Nintendo DS- 105

このエントリーをはてなブックマークに追加
887枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 09:32:08 ID:rkP7zA0e0
ポケモン不思議のダンジョンってこれ何が違うんだ?
http://www.chunsoft.co.jp/game/pokedun/index.html
http://www.pokemon.co.jp/game/ds/dungeon.html
888枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 09:38:27 ID:KXV6cG3Y0
>>887
DS版とGBA版のこと?
それなら多分あまり差は無いというかGBAしか持ってない子供のことを考えて
意図的に差が無いように作ってると思う
889枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 09:41:12 ID:HJ7nFWWC0
>>887
いつも通り出てくるポケモンが違うんじゃないの?
890枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 09:43:00 ID:rkP7zA0e0
>>888
DSとGBA・SPって通信できないから結局GBA同士、DS同士の通信になるじゃん?
それだと結局壁が出来ないか?赤と青で連動は出きるだろうけど赤青間での通信が出来ないなぁと。
891枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 09:44:14 ID:KXV6cG3Y0
>>889
でも今回2本出すのはいつもと違って通信させるためじゃなくて
DS持ってない子供のためだろうし違いは出さないんじゃないか?
DS版は上にマップ表示されるくらいで
892枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 09:47:10 ID:KXV6cG3Y0
>>890
公式見る限りだと通信要素は無さそうだから
やはり単純にGBAしか持ってない人とDS持ってる人の両方が遊べるようにしただけだろう
893枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 09:50:10 ID:rkP7zA0e0
>>892
そうか・・・ポケモンは通信が面白いからちょっと気になってな。
894TGS情報まとめ:2005/09/19(月) 09:57:12 ID:KXV6cG3Y0
895枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 10:03:08 ID:rkP7zA0e0
Viewtiful Joe: Double Trouble                  09/18/05 10:47 308
Dragon Ball Z: Supersonic Warriors 2            09/18/05 10:20 622
Sonic Rush                           09/18/05 01:49 92
Super Monkey Ball DS                      09/17/05 23:07 883
Kyouryuu Taisen Dino Champ: Saikyou DNA Hakkutsu Daisakusen 09/17/05 18:40 5304
Lost Magic                          09/17/05 18:39 14782
Bust-a-Move DS 09/17/05 18:38 1914
Touch Game Party 09/17/05 18:37 5306
Puyo Pop Fever 2 09/17/05 13:09 15002
Slime Mori Mori Dragon Quest 2 09/17/05 12:18 1540
Where do Babies Come From? 09/17/05 10:36 517
Bubble Bobble Revolution 09/17/05 08:08 19409
SBK: Snowboard Kids DS 09/17/05 05:25 788
World of Mana Project 09/16/05 20:24 747
Tamagotchi Connection: Corner Shop! 09/15/05 03:17 1374
Bleach: Souten ni Kakeru Unmei 09/13/05 09:23 1533
Dynasty Warriors 08/12/05 14:15 1083
Romance of the Three Kingdoms DS
http://ds.ign.com/tgs/2005/games/
896枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 10:03:30 ID:XCb72Ktq0
>>890
今回は通信ではなく連動すると予想
897枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 10:05:40 ID:XCb72Ktq0
って890内に連動って書いてあったな、すまん
DSでならGBAからDSカード認識できそうらしい
真偽はわからないけど
898枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 10:06:52 ID:rkP7zA0e0
>>896
それだとGBAだけの子等がショボーン(・ω・`)
899枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 10:08:58 ID:KXV6cG3Y0
>>897
今回はとにかく連動とか通信とかGBAだけの子供や
1本しか持ってない子供に不平等感を与えるようなことはしないと思う
900枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 10:09:22 ID:rkP7zA0e0
それぞれ違いは出るだろうけど、どちらも独立しているのが一番良いのかもしれないな
今までとは逆に「1人用」で。
901枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 10:12:42 ID:XCb72Ktq0
>>899
連動しようとする相手が居る場合
どっちかがDSを持ってるので大丈夫だと思う
902枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 10:18:39 ID:OFm5hUMt0
>>901
確かに。どの本体を持ち寄ってもデータ交換は可能だろうから問題ない
リアルタイム通信バトルじゃなく、アイテム交換や救助依頼などのデータ送信程度だから
903枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 10:22:24 ID:KXV6cG3Y0
>>901
連動や通信をさせるのであれば、
GBA-GBAやGBA-DSやDS-DSの全てで可能であるべきだと思う
じゃないと友達がGBAしか持ってなかったり、DSしか持ってないって場合に対応できない
904枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 10:26:08 ID:+o+36cDgO
DSでの連動だけある時点で不平等だと気が付け
赤同士、青同士の通信もたぶん無いだろうな
905枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 10:27:37 ID:A7SvzRyE0
お前ら、不思議のダンジョンの救助システム、あれは古きよきパスワード方式だぞ。
906枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 10:32:10 ID:+o+36cDgO
ハードの仕様から平等にするなら連動も通信も考えられないさ
相互通信・ネット対応してるなら別だが
907枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 10:37:27 ID:f1kZZIOz0
ポケモンダンジョンは子供ユーザーも増えるだろうし
安易に通信とか連動って言ってもGBA同士とかDS同士みたいに簡単ではないな
俺もポケモンダンジョンは赤と青で完全に独立してると思う
908枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 10:40:48 ID:sKpCsN550
GBA版とDS版を平等に作る必要もないだろ
DS本体を普及させる為に、DS版の方をある程度有利にするのは当然だと思う
909枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 10:44:44 ID:OFm5hUMt0
>>904
連動ったって可能性としてはGBAデータの吸い上げくらいだぞ
DS青専用の特別なサプライズ(隠しダンジョン、隠しキャラ)を期待できるわけじゃない。
910枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 10:50:38 ID:f1kZZIOz0
>>909
そんなにまでして無理矢理連動させたい理由がわからんよ
中途半端に連動しても誰も喜ばないし
逆に子供に不平等を生むデメリットしかない
911枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 10:53:49 ID:A7SvzRyE0
考えられるのは選択制であるパートナーと、アイテムの交換だな。
・青+赤で青側から操作
・青同士
・赤同士
普通にこう落ち着くんではないかと。
912枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 10:56:35 ID:rkP7zA0e0
どこの記事にも通信や連動って載ってるの見たこと無いのでやはり無いと思います
「一人用」ぽいです
913枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 10:58:58 ID:OFm5hUMt0
まあ、俺が言ってるのも憶測の範囲内での期待でしかないからな。
とりあえず真相は、発売日の一ヶ月前である10/17まで我慢しながら憶測で楽しもうぜ
その前にコロコロがやってくれるかもしれないし
914枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 11:07:40 ID:j7ZWiXXn0
GBAスロットを有効利用した新周辺機器
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050918/ggl.htm
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050918/ggl17.htm
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050918/ggl18.htm

>NDS用のカードを収納できる「でてくるカードケース」、
>液晶クリーナー「でてくるスクリーンクリーナー」、
>カートリッジ型のスタイラスペン「でてくるタッチペン」がラインナップされている。
915枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 11:35:09 ID:ZRBFNFvN0
俺の予想では連動によって
GBAしか持ってない子がDSに触れる機会を少しでも増やそうとしてるのかと

シレンもポケモンも好きな俺は楽しみだ
916枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 11:56:16 ID:eMJF0M8w0
917枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 12:05:17 ID:V+XS4jCj0
シレンGB2やDCアスカみたいにパスワードでいいんじゃないの?
ポケモンというより不思議のダンジョンなんだし。

トルネコみたいに主人公が決まってるわけでもないし
918枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 12:26:18 ID:rkP7zA0e0
まぁ詳細は公式サイト更新待とう
919枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 12:58:01 ID:J9wdloA10
ずっと朝からこのスレに張り付いてる奴、痛いね。
誰とは言わんが…。
920枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 14:40:35 ID:U1Hho/2UO
>>919
お前も十分痛いよ。
921枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 17:04:12 ID:UEMq6Eud0
922枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 17:07:59 ID:Wj4HvlES0
>>921今回はあんま良い情報なかったな。
ケロチンポ王国ってなんだ
923枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 18:39:13 ID:mxma/paF0
ゲームショウで、ロストマジックの他に、魔法陣を描くゲームをプレイしたんですが、タイトルを見てくるのを忘れてしまいました。
ロストマジック→キャラが2D
もう一つのゲーム→キャラが3D
だったのは覚えてるんですが、タイトル分かる人いますか?

これ↓かと思たんですが、サイトに全然情報載ってなくて…
ttp://www.konami.jp/gs/game/tao/
924枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 18:41:41 ID:yxfbMEl30
ディープラビリンス?
925枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 18:51:39 ID:rkP7zA0e0
これじゃないか?アイアンフェザー
http://www.konami.jp/gs/game/if/
926枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 19:03:17 ID:L9f6Pfq70
>>923
たぶんTAOの方だと思われ。
927枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 19:03:41 ID:j7ZWiXXn0
>>923
キャラが3Dってことはアイアンフェザーじゃないかも
やっぱディープラビリンスかな?
928枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 19:04:51 ID:mxma/paF0
>924,925
両方の公式サイト見てきました。
アイアンフェザーはキャラがドット絵のようなので、ちょっと違うかな…?
ディープラビリンスはサイトにも魔法陣を描いてる画像がなかったので、分からないです。

魔法陣の火の魔法が△、雷がギザギザ(ハリーポッターの額の印)、土だったかな?が|_|のマークでした。
929枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 19:15:22 ID:j7ZWiXXn0
せめてどこのメーカーかわからんのかいな?
930枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 19:55:48 ID:rkP7zA0e0
釣りじゃあないんだろうけど
普通に考えておかしいんだよなタイトルもメーカーも気にしなかったのか?
俺ならタイトルくらい見るもんだが、普通に。
931枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 20:13:51 ID:bcxt6PON0
3DなんだからディープラビリンスかTAOだろ
一人称ならディープラビリンス三人称ならTAOかな
932枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 20:16:54 ID:2zY32zyR0
魔方陣グルグル?
933923:2005/09/19(月) 22:23:27 ID:mxma/paF0
目当てのゲームを一通り見終わって、ぐるぐる回ってた時に、ふらっと立ち寄ったゲームだったのと、あまりやり方がよく分からなかったので、タイトル見てませんでした。

ここのレポート読んでいたら、やっぱりTAOっぽですね。
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050917/kona2.htm
お騒がせしました。
934枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 22:47:57 ID:bcxt6PON0
TAOは結構気になってたりする
935枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 23:12:02 ID:lkturMA90
アザアザがベースなんやね 結構注目かもな
936枯れた名無しの水平思考
>>841
ちょっとワロタ