悪魔城ドラキュラ 漆黒たる前奏曲

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1枯れた名無しの水平思考
1997年にGBソフトとして発売されたソフトです。
主人公は17歳の少女「ソニア・ベルモンド」。
GBオリジナルの「ソウルウェポン」「バーニングモード」を駆使して
危機を回避!!
悪魔城シリーズ最大の迷作であり、それゆえ全ステージをクリアするのが
ある意味、非常に難解なソフトです。それはクリアする前に中古屋に
売ってしまう確立が高いからです。それぐらい凄い問題作でした。
そんな「悪魔城ドラキュラ 漆黒たる前奏曲」を大いに語って行きましょう。
2枯れた名無しの水平思考:2005/08/24(水) 19:43:50 ID:gAAbLfO30
うんぽで2get
3枯れた名無しの水平思考:2005/08/24(水) 19:46:49 ID:V57RUTyH0
ソニアたんハァハァ・・・・。
4枯れた名無しの水平思考:2005/08/24(水) 19:50:22 ID:V57RUTyH0
俺は結構このゲーム好きなんだが。
ただちょっと、全体的にのっぺりしてて
ステージごとに特徴が薄い感じがしたな。
「ドラキュラ伝説U」が良作だっただけに
6年も経ってから作られたのに退化したって感じが否めなかったけどね。
でもまぁワンステージが異常に長いのでボリュームはあったように思う。
5枯れた名無しの水平思考:2005/08/24(水) 20:21:20 ID:pMFU20em0
音楽や会話シーンは良かったと思う。ギリギリ憎めない。

やっつけ言われる結果が避けられないくらいなら、
神の仕事だったドラ伝Uのシステムをそのまま流用して欲しかったのは本音。
6枯れた名無しの水平思考:2005/08/24(水) 21:05:49 ID:V57RUTyH0
>>5
胴衣。
ドラ伝Uは音楽、システム、バランス共に文句なしだった。
7枯れた名無しの水平思考:2005/08/24(水) 21:07:19 ID:V57RUTyH0
ところで、ソニアとアルカードの間に産まれたのが
ラルフと考えて良いわけですか?
8枯れた名無しの水平思考:2005/08/24(水) 21:28:10 ID:lL6nFPxW0
リザレクション再開発キボンであります
9枯れた名無しの水平思考:2005/08/24(水) 22:06:27 ID:nyrTonSW0
叩くだけでトラップ面に落とされるロウソクが存在する・・・

ドラ伝2は隠し部屋で1UP取りまくったら簡単だな
肉のある位置が分かりづらいけど(ほとんど天井とか柱とか床の出っ張りだし)
10枯れた名無しの水平思考:2005/08/24(水) 22:20:52 ID:lL6nFPxW0
漆黒にはサブウエポンが無かったよな

基本的にムチと先端からでる玉だけ。
あとは無敵モードと全体に効果を及ぼす手抜き魔法だけだっけ?
11枯れた名無しの水平思考:2005/08/24(水) 22:43:22 ID:7af8xG0U0
バーニングモードはワンステージに一回だけってことだけど
そのステージで死んだら、また使えるってのがダメだな。
ステージのボスでバーニングモード使ったらボスなんて
余裕で倒せたし。
12枯れた名無しの水平思考:2005/08/24(水) 22:59:13 ID:VPrMQX7G0
このスレは

KCE名古屋

の提供でお送りします
13枯れた名無しの水平思考:2005/08/24(水) 23:03:42 ID:lL6nFPxW0
サークルや黙示録も来てイイデスカ?
14枯れた名無しの水平思考:2005/08/25(木) 01:07:48 ID:tANsLZJP0
バーニングモードはあまりの糞っぷりに対する救済だろ
15枯れた名無しの水平思考:2005/08/25(木) 01:26:39 ID:Y43Xj2Lr0
>>14
まぁバーニングモードの代わりにサブウェポンだったら
まだマシだったかもね。ドラ伝で十字架取ると一定時間無敵ってのが
あったけどあんま意味無かったな。
16枯れた名無しの水平思考:2005/08/25(木) 01:28:21 ID:/taDTZZL0
このスレ蒼月への強烈な嫌がらせになっている気もするんだが
17枯れた名無しの水平思考:2005/08/25(木) 01:43:52 ID:tANsLZJP0
コナミとカプコンはGB黎明期を支えた立役者だったのに
こんな新人研修だか専門学校の卒業制作だかを出された時は本当にガッカリした
まだポケモン以前で携帯ゲーム機市場が消えそうな時だったからよけいそう感じた
18枯れた名無しの水平思考:2005/08/25(木) 01:51:10 ID:7sRmg1A40
>>16
そうなのか?なんで?
シリーズの作品が複数立ってると盛り上がる気がするんだが。


漆黒はバーニングモードのスピードがデフォならここまで酷くなかっただろうに。
マッチョなベルモンディー秘密倶楽部の始祖が華奢な女だってのはある意味おもしろいと思った。

けど、こいつもレオンの子孫ということになるのかな
19枯れた名無しの水平思考:2005/08/25(木) 02:25:13 ID:Y43Xj2Lr0
隠しステージの牢獄の音楽がやたらとハイテンポなロック調な曲で
拍子抜けした。
20枯れた名無しの水平思考:2005/08/25(木) 02:29:04 ID:auxLwne00
ドラキュラシリーズ数あれど、新品で買ったのをこれほど後悔したゲームは無い。

ショボイグラフィック、
マップ構成の無駄の多さ、
もっさりとしたアクションの爽快感のなさ

ドラキュラシリーズの良い点がまるで無い、まさに糞ゲー。
21枯れた名無しの水平思考:2005/08/25(木) 03:05:58 ID:anREBRud0
11月27日 悪魔城ドラキュラ 漆黒たる前奏曲 アクション
       3980円 2M+64kRAMバッテリーバックアップ13色対応 KCE名古屋
12月 4日 がんばれゴエモン 黒船党の謎 アクション
       3980円 2M+64kRAMバッテリーバックアップ13色対応 KCE名古屋

同時期に二つも作ったのか
22枯れた名無しの水平思考:2005/08/25(木) 03:21:49 ID:7sRmg1A40
ベルモンディー女王降臨で悪魔城シリーズに旋風を巻き起こすにはクソゲーすぎたかw

まあ、月下の直後ってこともあったんだろうと思う。
23枯れた名無しの水平思考:2005/08/25(木) 03:43:53 ID:Kb4N22pE0
>>17
ポケモン後だぞ。これ
24枯れた名無しの水平思考:2005/08/25(木) 03:47:55 ID:kWx+gqCy0
>>23
だな。
漆黒はポケモンでGB市場が盛り上がってきたから、もう一儲けしようかと適当に出した作品だろ。
25枯れた名無しの水平思考:2005/08/25(木) 06:42:28 ID:tSBx7KSx0
>>18
ttp://www.konami.jp/gs/game/CV21/products/chronological/popup/chrono_top.html
ソニアはゲームごと存在しなかったことになってるから、レオンの子孫ということはないよ。
対になる存在というか。

旧作派にも新作派にも認められてないし、不遇だよね。内容が内容なのでしょうがないけど。
26枯れた名無しの水平思考:2005/08/25(木) 06:53:09 ID:3++Sm+vM0
27枯れた名無しの水平思考:2005/08/25(木) 07:00:57 ID:7sRmg1A40
>>26
おまwwwwちょwwwwムダに熱くなってきたじゃねえか!!!!

DSでGBソフト出来ねえんじゃねえの?w
やべ、クソゲーでも、完膚無きまでに蹂躙されてるところが逆に熱いwww
28枯れた名無しの水平思考:2005/08/25(木) 08:51:54 ID:FmwvDSWA0
ビチ糞
29枯れた名無しの水平思考:2005/08/25(木) 16:55:45 ID:nunKFDnO0
記念カキコ
30枯れた名無しの水平思考:2005/08/25(木) 20:13:24 ID:YqFvjd40O
>>1はドラキュラスレ立てすぎ
31枯れた名無しの水平思考:2005/08/26(金) 16:37:53 ID:EI3Ag0cf0
月下を意識したのかロウソクがとにかく多く、中身の9割はハートx1。
ハートが1ずつしか増えないゲームなのだが、長すぎるステージ1だけでなんと99に。
わりと手強い最初のボスを倒すと、消費5で時を止める懐中時計に似た能力をゲット。
ステージ2が開始され、おもわず感動する。まだ99。神ゲー。
32枯れた名無しの水平思考:2005/08/26(金) 17:33:07 ID:eWq6rvnJ0
とりあえず、コナミ名古屋はさっさと閉鎖しろ!!

話はそれからだ。
33枯れた名無しの水平思考:2005/08/26(金) 17:43:52 ID:eWq6rvnJ0
>>31
ところが、このゲームちょっと気を抜くとすぐにダメージを食らう
仕組みになってるような気がするんだよな。
ドラ伝のこうもりはTU通して動きが単調だったけど、漆黒の
こうもりは動きが不規則で確実にソニアに近づいてくる。
しかも放って置いたらしつこく追跡してくる、これがウザイ。
エリアボスってのが居たけど、あれは必要ないよな、弱すぎる。
まぁ何にしてもソウルウェポンはそれなりに使わなきゃならない
難易度になってると思うけどね。特にステージ3以降は急激に難易度が
上がって水のソウルウェポンを使わなきゃちょっとキツかった。
34枯れた名無しの水平思考:2005/08/26(金) 17:45:35 ID:eWq6rvnJ0
コナミは早くドラ伝Vを創って下さい。
35枯れた名無しの水平思考:2005/08/26(金) 20:12:48 ID:c/02Yi+W0
               . -―- .      やったッ!! さすが>>1
             /       ヽ
          //         ',      おれたちにできないスレ立てを
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {               \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ
36枯れた名無しの水平思考:2005/08/27(土) 01:05:42 ID:pktP2CyH0
だれかソニアたん描いてーな
37枯れた名無しの水平思考:2005/08/29(月) 17:30:53 ID:Y+XWenOc0
ステージ3がクリアできん!!
38枯れた名無しの水平思考:2005/08/29(月) 22:23:09 ID:Nr7DeOZ10
ソニアたんは無かったことにされてるかわいそうな子
39枯れた名無しの水平思考:2005/08/29(月) 22:57:03 ID:IpA2dgpI0
いくら辻褄が合わなくなったからって
このソフトの存在自体を無かった事にするとは・・・
コナミも鬼やのう・・・・。
40枯れた名無しの水平思考:2005/08/29(月) 22:59:45 ID:gPHo5ODi0
何かの間違いで生まれたようなソフトだし。
41枯れた名無しの水平思考:2005/08/29(月) 23:05:59 ID:CfOCzdkQ0
これの1面の血の涙のアレンジ割と好きだったけどな。
確かに1面1面が長くて動きも緩慢だけど
難しいのは無敵モード抜きだと倒せなかったドラキュラだけだった。
…ドラキュラしてーなー新作で。
イケメンとかそういうのじゃなくてステージクリア式のマッチョじゃないと。
42枯れた名無しの水平思考:2005/08/30(火) 10:16:52 ID:dfRuvFdt0
暁のユリウスモードはいろんなルートで攻略出来て楽しい。
悪伝も似たようなモンだろ?探索かステクリかじゃなくて、アクションのやりがいと思う。


いやユリウスが楽しいわけじゃなく
43枯れた名無しの水平思考:2005/08/30(火) 16:31:48 ID:wLvm9p1t0
1作目でメデューサが首だけだったのは
漆黒で一度敗れたからだ…ってのが細かかったな。

ちなみにコイツも説明書の絵だと結構良い感じ。
44枯れた名無しの水平思考:2005/08/30(火) 16:31:58 ID:Br6+fXjC0
>>42
あんなインフレ起こした大暴れアクション面白くない。
45枯れた名無しの水平思考:2005/08/31(水) 18:24:16 ID:gNGRyA3i0
漆黒はセーブするならステージ2の最初だな。
ステージ3以降だとハートがなかなか集まらないし
敵に体力を削られまくって、らちがあかない。
つうかこのゲームステージ3以降、急激に難易度が
上がってるような気がするんだが。
46枯れた名無しの水平思考:2005/08/31(水) 19:04:17 ID:Y1ddPQg00
ttp://supergirl.741.com/Legends/index.html

ガイジン作の漆黒HP
47枯れた名無しの水平思考:2005/08/31(水) 20:32:31 ID:hj4/Rp2Q0
微妙なかわいさだな、女王
48枯れた名無しの水平思考:2005/09/01(木) 01:32:43 ID:CYwH16+h0
もう女ベルモンドは無理なのか。
ユリウスにソニアっぽい娘がいただとかでっち上げられないのか。
49枯れた名無しの水平思考:2005/09/01(木) 03:29:57 ID:popg/L1s0
ときメモまっしぐら…
50枯れた名無しの水平思考:2005/09/01(木) 15:00:54 ID:wey3+3gd0
現代設定のほうに投入してどうするのよ
51枯れた名無しの水平思考:2005/09/01(木) 15:16:47 ID:u5pK5cDm0
女子高生やら女子大生やらのベルモンドが登場し、
なにかが急速な勢いで崩れていく
52枯れた名無しの水平思考:2005/09/01(木) 15:32:41 ID:/lex+dUxO
目先を変えて、大正時代を舞台にしてみてはどうか。
探偵もの風にしてみたりして。
53枯れた名無しの水平思考:2005/09/01(木) 23:08:19 ID:Xi6oY0Vh0
未来に移行してグフみたいなロボットで戦うまでやってほしい
54枯れた名無しの水平思考:2005/09/02(金) 18:06:45 ID:/4/JhGQU0
ドラキュラも微妙にFF化してきてるなww
55枯れた名無しの水平思考:2005/09/03(土) 00:38:00 ID:QAWMHhXB0
他のドラキュラやったこと無かった俺には普通だった。
いきなりギリギリジャンプ(追尾敵付)を要求されて死にまくったが。
とりあえず、OPストーリー〜ステージ1の曲の流れは好きだった。背景寂しいけど。
56枯れた名無しの水平思考:2005/09/03(土) 21:08:33 ID:/2JmqqKF0
アドヴァンスでリメイクキボン。
ステクリで

オレはステクリ厨ではないが、こんだけ微妙なタイトルならあえてやってもいいと思う。
57枯れた名無しの水平思考:2005/09/03(土) 22:34:44 ID:QStBEIBz0
微妙どころかはっきりクソゲーだ。
58枯れた名無しの水平思考:2005/09/04(日) 09:56:47 ID:JMu9sxyA0
むしろ、アレ以上ならなんでもいい。
59枯れた名無しの水平思考:2005/09/05(月) 15:26:21 ID:JINj0aTy0
このころに出たコナミのGBソフトはどれもゴミ。
60枯れた名無しの水平思考:2005/09/05(月) 17:09:26 ID:U8lqTQxP0
何だかんだ言って、みんなこのゲームやってるんだなww
でもって、「騙された!!」って感じになったのかな。
61枯れた名無しの水平思考:2005/09/05(月) 17:10:43 ID:7dkEVB4z0
(パッケージに)騙された!
62枯れた名無しの水平思考:2005/09/05(月) 19:45:35 ID:lCfuYfK+0
>>60
期待はスゲーしてた

T=まあ色々突っ込み所ははあるけど、出たばっかのハードだし、それなりに遊べるので満足
U=前作から期待以上の進化。続編として文句なしの出来
↓そして6年後
アレ
63枯れた名無しの水平思考:2005/09/05(月) 22:00:47 ID:aptRn6X50
六年後っていうか、月下の夜想曲の後だったからな。
まあ、Uはかなり面白いけど。
64枯れた名無しの水平思考:2005/09/07(水) 17:51:26 ID:bxQ/b2GX0
>>63
まあ確かに、ドラ伝Uの出来があの当時としては神すぎたからな。
それにしてもだ、どうやったらあんなにあからさまに退化させることが
できるんだか・・・ww
やる気が無かったのか、それともコナミ名古屋が糞集団の集まりだったのか?

65枯れた名無しの水平思考:2005/09/07(水) 18:41:39 ID:xTkgUFBI0
ベース部分が結局前作の模倣すぎた。技術が追いついてないのが明白になる
だったら流用マップ代えゲームでよかったんです。新システム上乗せも簡単そう
それも手抜きで子供騙しかもしれないが、もっとマシな結果が…
66枯れた名無しの水平思考:2005/09/08(木) 22:04:32 ID:zorjLhk00
もう過ぎ去った過去
67枯れた名無しの水平思考:2005/09/08(木) 22:05:03 ID:O2GkV57v0
>>65
流用するならそれこそ全部流用しないとなぁ。
ちょっとでも新モンスターとか入れちゃうと、それだけドット絵がヘボくて浮くぞ。
68枯れた名無しの水平思考:2005/09/09(金) 17:16:39 ID:PDNkQ6PZ0
ドラ伝Uはステージボス直前のエリアで音楽が変わるのが
良かったよな。

デケデン デケデン  デケデン デケデン テーテー〜♪
69枯れた名無しの水平思考:2005/09/09(金) 17:43:34 ID:9IIhoAtM0
>>60
魂斗羅スピリッツのこと?
あれもGBでの魂斗羅シリーズで二作目だったっけ?
70枯れた名無しの水平思考:2005/09/09(金) 17:47:26 ID:9IIhoAtM0
訂正
>>60>>59
71枯れた名無しの水平思考:2005/09/09(金) 21:07:30 ID:hDYrFH460
このゲームはセーブするならステージ2の最初でセーブしとくべきだな。
かろうじてハートを集められるのがステージ2まで。
3以降はハートの数が少ないし、集められにくい上にソウルウェポン
使いまくりだからすぐにハートが減ってしまう。
72枯れた名無しの水平思考:2005/09/09(金) 21:30:46 ID:AukGonVz0
海外版はパスワード制らしいね。
73枯れた名無しの水平思考:2005/09/09(金) 22:07:06 ID:+DkWAEta0
今後、悪魔城ドラキュラシリーズでやってほしい企画、悪魔城ドラキュラシリーズについての質問やスタッフへのメッセージなどを募集します!
ご応募お待ちしております。
※ ご応募いただいたすべてのアンケートにはお答えいたしかねます。予めご了承ください。
※ 応募された企画の諸権利は、コナミ株式会社に無償帰属します。
※ ゲームの攻略やデータ・裏技等のゲーム内容に関するご質問はお答えしておりません。予めご了承ください。
※ その他のご注意点は、サイトポリシーをごらんください。



ラルフはソニアとアルカードの子供ってほんとうですか?
74枯れた名無しの水平思考:2005/09/09(金) 22:33:15 ID:tGsoR5hb0
>>73
恐らく当初はそう言う設定だったんだろうけど
その後、設定的に辻褄が合わなくなってきたので
このソフトの存在自体無かった事にされてしまった・・・・。
当然ソニアたんの存在も・・・・。
コナミの公式年表にもこの漆黒だけすっぽり削除されて抜けている。
75名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/10(土) 16:52:19 ID:jVpSqO7q0
hey
76名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 02:13:14 ID:c8u62/ja0
もともと大した設定じゃない上後付まみれなんだから
なかったことにしなくてもいいじゃないか・・・
77名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 03:24:31 ID:BtafIuay0
設定以前に、これをドラキュラシリーズと認めなくないものだな
78名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 10:52:30 ID:3WQ9m+hz0
>>77
自分に都合に良いものしかシリーズと認めないのは如何か
…と思いつつ異端扱いしてしまう。

あまりにも不出来なんだよな〜。何故あのドラ伝2から3回りも退化して出たのか…
79枯れた名無しの水平思考:2005/09/14(水) 22:24:24 ID:k5Owsw0I0
コナミはアドバンス辺りでドラ伝3を早く作って欲しいな。
今度はソレイユを主人公にして。
ストーリーとしては、バンパイアハンターを引退したクリストファーを復活した
ドラキュラが現れ勝負を挑む。しかし、年には勝てず戦いの途中で
ぎっくり腰になってしまいドラキュラに殺されてしまう。
そして親父の敵を討つ為に憎きドラキュラ退治に息子のソレイユが立ち上がる。
80枯れた名無しの水平思考:2005/09/16(金) 01:47:46 ID:eXwFUe8Z0
アバドンのソウルって一週目では一つしか手に入らないのですか?
剣に合成するかそのまま使うか迷い中なんですが・・・
81枯れた名無しの水平思考:2005/09/16(金) 01:48:45 ID:eXwFUe8Z0
間違えました。
82枯れた名無しの水平思考:2005/09/18(日) 02:51:20 ID:9DXbE92z0
>>78
偉そうな事言うようだけど
製作者の熱意がいまいち伝わってこないというか、
アルカード人気だけに頼って作ったって感じがするんだよなぁ
ボスの動きも単調だし
83枯れた名無しの水平思考:2005/09/18(日) 22:45:12 ID:W6R0LAWy0
>>79
ぎっくり腰ナサケナサスwwwww
引退したなら最初からソレイユに任せりゃいいじゃないかクリストファー・・・。

俺もドラ伝IIIのストーリーを勝手に考えたことあるなぁ・・。
基本システムが呪いの封印、シナリオはIGA未満なイタタなストーリーを考えてたなぁ。
84枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 11:39:51 ID:vNUsPBSf0
プレステ3に完全移植してくれ
85枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 18:10:14 ID:2zkm1rLO0
>>79
ちょwwwwおまwwwwぎっくり腰って・・・www

ワロスwww
86枯れた名無しの水平思考:2005/09/21(水) 01:56:01 ID:tvrPX4Zb0
>>79
ギックリ腰を抜かせばそのストーリーでOK
87枯れた名無しの水平思考:2005/09/22(木) 08:59:40 ID:7TQ0b33G0
>>79
ファンとしては魅力的なストーリーだなw
88枯れた名無しの水平思考:2005/09/27(火) 23:04:51 ID:IscaIilw0
>>53
想像が膨らむなw
グフに乗ったベルモンドの末裔(ジオンの兵士)が悪魔城に挑む!
暴走した無人機やデビルガンダム細胞に犯されたMSが雑魚で出る。
ムチと剣と指マシンガンで頑張るのだ。
サブウェポンでガトリングシールドとかザクマシンガンを装備可能。

で、最後はそのままグフで悪魔城を殴る!殴る!
89枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 20:19:44 ID:5+Q2LIH80
何だこの流れはwww

ワロスww
90枯れた名無しの水平思考:2005/10/01(土) 00:59:27 ID:DGbn9YEB0
IGA「私はソニアを公式のCastlevania年表からベルモントキャラクタ(Castlevania: GBCに関する伝説からの)に故意に外しました。 (笑い)」
91枯れた名無しの水平思考:2005/10/03(月) 22:34:50 ID:IK5ssAsW0
女キャラがメイン主役を張るのはもう無理なのかね
92枯れた名無しの水平思考:2005/10/04(火) 20:13:13 ID:ZodF2/Sp0
        ,;f::::::::::::::::::::::T
        i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i
        |/ ,,,,_  ,,,,,,_ヾ|
         |=(へ)=(へ)=|
        {  :::(__..::  |   ども、IGAです。
.        ',  ー=ー  ',   
        _ヽ___ ∠
       γ:::::::::::::y::::::::::::::ヽ
       |::::::::::::/,::::::::::::::::::ノ
       l:::::::::( :::::::::::::::::::|
       |:::::::::|:::::::::::::::::::::イ
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       ヽ::::::::ヽ::::::::::::::::::l
        ノ::::::::::):::::::::::::::/


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        i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i
        |/ ,,,,_  ,,,,,,_ヾ|
         |=(へ)=(へ)=|   僕がプロデューサーである限り、
        {  :::(__..::  |   女性キャラが主役になることはありえません!
.        ',  ー=ー  ',    女性はさらわれて、血を吸われて、死ぬ役です!
         ヽ___ /
〔ノ二二,___ ・     ・ __,二二ヽ〕
 |:::::::::::::::::::::::::::ヽ    /::::::::::::::::::::::::::/
  〉::::::::: :::::::::::::〉 ・ 〈:::::::::::::: ::::::::〈    バッ
 |:::::::::::::::::::::::::/  (u)  ヽ::::::::::::::::::::::/
  〔:::::::::::::::::::::/  ノ~ヽ  ヽ::::::::::::::::::|
  ヽ:::::::::::::::::/ /::::::::::::\ ):::::::::::::::::::ゝ
  ノ:::::::::::::::::::| |_〜─〜-| |〜〜〜/
93枯れた名無しの水平思考:2005/10/17(月) 18:24:40 ID:eJ1DleiK0
あげ。
94枯れた名無しの水平思考:2005/10/24(月) 17:17:06 ID:Qur8Cnqi0
>>91
少年ジャンプも主人公のようだ

女子高生のベルモンド一族もいいじゃね?
外人の女子高生は日本人では考えられないような足の長さだし。
鞭とかムチムチの太ももとかバッチリだ。
顔はあごが割れた感じで。
95枯れた名無しの水平思考:2005/11/09(水) 00:15:37 ID:zfp68/PE0
漆黒のラスボス戦Vampire Killerアレンジは好きなんだがなー。
96枯れた名無しの水平思考:2005/11/15(火) 00:10:34 ID:bsAZf/6c0
>>95
確かにね。
でもゆっくりと聞いてる暇がないんだよなww
97枯れた名無しの水平思考:2005/11/17(木) 21:05:46 ID:lwnNYS/v0
このゲームはドラキュラ伯爵の台詞に笑えたね
「我が娘になれ」

これをみたとたんゲームの出来なんてどうでもよく思った。
いろいろと考えてしまった。

A アルカードがフヌケなので養子をとった説
B うぶでオクテなアルカードのために家族ぐるみの付き合いでとがんばった説
C ソニアがただたんに気に入った説(ロリコン)

ちなみにCだと 恋人(片思い?)をおやじにとられたアルカード君は
かわいそすぎる。
98枯れた名無しの水平思考:2005/11/28(月) 21:02:41 ID:+jVYzcRk0
このゲームの価値の10割はパッケージ。
99枯れた名無しの水平思考:2005/12/04(日) 00:04:50 ID:Va6a51lk0
>>51>>91
                        ,. - ─ -- ─ - 、
                     /           `ヽ、
                   r-v'                Yクコ
                  厶ク     ,   ノ ハ 、ヽ l     乂弋
                 ノィ´ /   イ l イイ / N lハ l  l  l 个ヽ
                  ,' ,'   /」⊥Lレ'   l」⊥L、l |  l l
                    i  li   ハ レ′        Nハ个!  l l    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                     l  !l  l .ィニ、ヽ     ィニ、ヽ |  l l    | 極上生徒会が
         ,.-─-、 _ ノ⌒!    l ,イ |  lV fひ !i    fひ i V |   l |  < ゲームになりました〜!
        /         ノ     l { l l  | 、ヽニソ       じソノ |   | l    |
    ,. -{        イー-、   l Yi l  l        j       l  ! i    \_______
.  /  `ー -- 一 ′   ヽ  l li l  l       `        ,'l   l. |
  / ∠二二ヽ  ∠二二 ヽハ | ll l  ト、    ー―    /.:l  ,'  l
  ! レて  T ^l レて  T ^! l l l!. ! !:.:.:ヽ、       .ィ´.:.:.:.:! ,'   l
  l ヽ `ー′ノ ハ `ー′ノ l | ハ ト、ヽ、:.| ` ー-‐ ´ |.:_ハ_ノ ,イ l  l
  l  ` ー-‐´   `ー-‐ ´  l ノイj N ヽV´j        「 j イ / l ハ |
  ヽ、                ノ   >‐´ヽVハ         Y ノイ<リ  N
   ヽ---────-- ィ´  r<ヘヘ    ヽヘ       ノ      >‐、
     >r ‐┬─ァ‐r<   /  \ヽ、   ヽ=V=/      〃  ノヘ
    /  /   〉ー〈  l  ヽ /     ∧ ヽ   、   /    /  / ハ
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100枯れた名無しの水平思考:2005/12/04(日) 01:08:37 ID:Nu6s5efa0
やっと底の底まで沈んでたのに…
101枯れた名無しの水平思考:2005/12/17(土) 23:48:44 ID:dD9/S21V0
ソニアタンハァハァage
102枯れた名無しの水平思考:2005/12/18(日) 21:50:27 ID:HxMhGcC80
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   ヽ---────-- ィ´  r<ヘヘ    ヽヘ       ノ      >‐、
     >r ‐┬─ァ‐r<   /  \ヽ、   ヽ=V=/      〃  ノヘ
    /  /   〉ー〈  l  ヽ /     ∧ ヽ   、   /    /  / ハ
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  /   l   〈   |  l   l  ヽ  l     r─--、 V ,.-─-、    l /   l

ttp://www.gokujo.konami.jp/pc/products/game.php
103枯れた名無しの水平思考:2005/12/18(日) 22:24:15 ID:HxMhGcC80
「バイオハザード」「エイリアンVS. プレデター」のポール・W・S・アンダーソン監督が、
コナミの人気ゲームソフト『悪魔城ドラキュラ(キャッスルヴァニア)』シリーズの
映画化で脚本と監督を手掛けることが明らかとなった。

http://www.allcinema.net/prog/news.php
104枯れた名無しの水平思考:2005/12/31(土) 19:38:11 ID:Pblr8IVG0
ふたなりソニアタン
ちゅいんぽどっぴゅどっぴゅ
105枯れた名無しの水平思考:2005/12/31(土) 19:55:36 ID:lnyPmaQ60
これをリメイクするか、
ユリウスの娘設定で女子高生ベルモンドとかを
106枯れた名無しの水平思考
ソニア ザ ヴァンパイアキラー
恋する十字架