Q.早期購入特典って増刊に載ってたやつの再録?
A.ポストカードのみに変更されたようです(未確認)
Q.某blogでまずい出来と書かれていたんですが
A.最新動画・体験版によるとかなり改善されているようです
(店頭の月刊任天堂や公式サイトで見られます)
Q.声出る?
A.アニメのゲーム化ではなくマンガのゲーム化なので出ません。フキダシは出ます
Q.悪役枠ないの?
A.キャラ数は150人以上ですがまだ全てが公表された訳ではありません
またハオ・ピッコロ・DIOが存在する事からある程度は確保されていると思われます
Q.ペガサスは俺がってセリフコマが動画で・・・
A.遊戯の台詞です
Q.○○うざい。○○出るから買わない。
A.あなたの好きなマンガのキャラでボコボコにしてみてはいかがでしょ
Q,○○(現行作品)とかイラネーよ なんで××(過去作品)出さないの?
A.主要ターゲットは今の少年読者達だからです。また、自分の好きな作品の欠場を憂うのは良いですが
新旧問わず他の作品を悪く言うのはやめましょう。どんな漫画にもファンは居ます
どうしてもというなら↓の批判要望スレへどうぞ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1122639185/ Q.ファミ通何点?
A.今週号にレビューはありませんでした。ただしファミ通は32点以上だと攻略記事を連載しなければいけないので
集英社系列雑誌で情報独占のこのゲームの場合はどんなに面白くても30点前後が最高評価だと思われます
ご心配なきよう
#このゲームはバトル中に下画面のマンガデッキをタッチすると
バトルに参戦するキャラクターを変えることができます
集めたマンガコマを組み合わせて、マンガデッキをどうカスタマイズするかが勝負のポイントです
つまり、ニンテンドーDSならではのゲームシステムです
また、企画の発案自体が任天堂という事や、声優の問題等を考慮すると他機種への移植は大変に難しいと思われます
Q.PS2やPSPで出せばいいのに。
A.GK乙。
Q.GCで出せばいいのに。
A.次回作に期待しましょう。
北斗だせ!対策に
☆コミックバンチ移籍組:原哲夫(北斗の拳etc)、北条司(シティーハンターetc)、次原隆二(よろしくメカドックetc)
元WJ編集長・堀江信彦が独立してコアミックスを設立。原、北条、次原はコアミックス取締役でもある。
集英社との仲は険悪らしい。
声優の神谷明も出資者であり、アニメ版キン肉マン2世に出演できなかったのはその影響らしい。
誤解されているがキン肉マンの版権そのものは集英社で問題なし。
元WJ作家のこせきこうじ、巻来功二らが連載しているが、すでに集英社復帰を果たした作家も。
☆バンチ以外の「関連作を他社で連載」組:高橋よしひろ(銀牙etc)、新沢基栄(ハイスクール奇面組etc)
バンチと違って集英社との関係はケースバイケース。いまだ関連本が集英社から出るケースあり。
誤解されているが車田正美(聖闘士星矢)の版権はちゃんと集英社にある。
外伝「エピソードG」がチャンピオンREDで連載されているが、あくまで外伝であり、車田本人は描いてない。
☆版権がらみ:ダイの大冒険、封神演義
ダイはご存知ドラクエだから。ちなみに「ファミコンジャンプ2」は堀井雄二シナリオ作品にもかかわらず
あえてダイを外したという過去あり。
封神はひそかに原作が講談社文庫版という表記をさせられており、障壁になった可能性なきにしもあらず。
☆不祥事:世紀末リーダー伝たけし!
スーパージャンプで再連載中とはいえさすがに女子高生に詳しい島袋先生は少年誌には戻ってこれない
あっちは荒れてるからこっちを本スレにしよ
JSSマンセー!!マンセー!!マンセー!!PSPウンコ!!
って書けばいいんですかね?
9 :
◆S78D7K3x7E :2005/08/08(月) 20:30:02 ID:DkBuxMzR0
すみませんでした
あとはおまかせします
重複させるつもりはありませんでした
10 :
枯れた名無しの水平思考:2005/08/08(月) 20:30:56 ID:EbydQ7eo0
895 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2005/08/08(月) 16:00:53 ID:faCMl0f/
JSSの売れ行きはどうですか?
898 名前:/´∀`;:::\ ◆498Yz6Kb5Y [sage] 投稿日:2005/08/08(月) 16:21:43 ID:NOhAzSfc
>>895 バカ売れ
>>4 そういうのはウザイよ
その発言自体が暗に批判となってるから
お前が荒らしならバレバレだし、そうじゃないなら自己矛盾を起こしてる
俺は批判することあれば批判する
で、JSS買ってきたー!
少しだけやってみたが、全然悪くないじゃん
期待以上の出来。とりあえず動きがいいのがいいね。ドット絵も気持ちいい。
ここら辺、スーパーマリオクラブがやっぱ効いてたりするのかね。
対戦環境はないけど、手軽な感じで楽しめそう。
こういう企画ものでは、かなり高水準なんじゃない?この出来は
現時点での不満を言えば、やっぱりアーケードモードみたいなのは欲しかったかも
手軽に連戦できるモード
>>14 自己中だと友達居なくなるよ
もう居ないかwwwwww
葉の6コマ来た(´∀`)
阿弥陀丸・葉・後は何を入れれば良いんだ・・・orz
まん犬かスピソドかハオじゃね?
>>16 おめーにゃ一生分かんねーよ
バーカ
さっさと死ねw
これって1カード対戦だとデッキがランダムで4パターンぐらいなのか?
淡
淡淡
蹴蹴蹴淡淡蹴淡淡淡
蹴淡淡蹴淡淡蹴蹴淡淡淡淡
蹴淡淡蹴蹴淡淡淡淡淡淡淡淡
蹴蹴淡淡蹴蹴淡淡淡蹴淡淡淡淡 やっぱマリオだろ
蹴蹴淡淡淡淡淡蹴蹴蹴蹴蹴蹴
蹴蹴蹴淡淡淡淡淡蹴蹴蹴蹴蹴
蹴蹴淡淡淡淡淡淡淡淡
蹴蹴蹴淡淡
蹴蹴 淡
蹴蹴蹴蹴蹴蹴 淡淡淡
蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴淡淡淡
蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴淡淡淡
蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴淡蹴
蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴
蹴蹴蹴蹴蹴蹴淡蹴淡蹴
蹴蹴蹴蹴
淡淡淡淡淡
淡淡淡淡淡 蹴
淡淡淡淡 蹴蹴
淡淡淡蹴蹴蹴蹴蹴
蹴蹴蹴蹴蹴蹴
蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴
蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴
蹴蹴蹴蹴 蹴蹴蹴蹴蹴
22 :
枯れた名無しの水平思考:2005/08/08(月) 20:43:29 ID:nh2cpABXP BE:189908047-##
>>19 そうです。
どうやら木曜日から配られてた体験版と同じデッキらしいです。
(自分は体験版やってないので未確認)
23 :
枯れた名無しの水平思考:2005/08/08(月) 20:44:04 ID:FOzOe2Aa0
阿弥陀丸と葉がわかってるんだったら、ココに書く前にボタン6回くらい押したら分かるだろ。
2コマサポート&1コマヘルプ合体?
スマン・・・何か勘違いしてた
>>16 葉の6コマ穴2個しかあいてないよな?5コマと間違えてるようだと初期化の刑な
「オーバーソウル スピリットオブソード」は 5 コ マ で す よ
これからもガンバリオンを応援してくださいね。(^^)
任天堂は応援するが
ガ ン バ リ オ ン は 絶 対 に 応 援 し な い
>>28 同意
任天堂とSEGAとCAPCOMとナムコ以外はあまり信じられない。
スクエニは…昔は神だったな
30 :
枯れた名無しの水平思考:2005/08/08(月) 21:04:03 ID:gzpu81/SO
1000ならミリオン達成
1000 枯れた名無しの水平思考 New! 2005/08/08(月) 21:04:03 ID:gzpu81/SO
1000ならミリオン達成
「必殺魂を満タンにしてクリアせよ!」の意味が分らん・・・厨でスマン
>>33 メ欄からうざったい「するめいか」を消して本スレで質問したら教えてやらないでもない。
ケ・チャップ夫人強えーw
コマ+台詞一覧とかって需要ある?あるなら作るけど
ねーよ
注目されたがってんじゃねーよカス。死ねw
コマ集め終わってやること無くなったんだよw
【JSSの批判まとめ】
真実だけ抽出(随時増えていく予定)
・初回特典の書き下ろし漫画が公表もなしに勝手になくなってポストカードだけに。
・コマをコンプするまで大体約10時間ぐらい。
・ボタンや十字キーを多様するため、若干操作性が悪い。
・空中ぼうぎょ不可。空中必殺技不可。
・ダメージ量がわからなく、あまりふっとばないので爽快感が少ない。いつの間にか色が薄くなってるだけ。
・普段はダッシュ不可。ダッシュ攻撃でまかなう。
・1画面にキャラが出すぎで見にくい。
・CPUはごり押しで簡単に勝つことができるぐらいの弱さ。対戦専用仕様。
・スマブラ並の面白さを期待していると海よりも深く落ち込むことになる。
・音楽、効果音が正直微妙。
・ジャンプキャラが好きな人以外は全くお勧めできない。
・正直一人だとコマをコンプすると一気に飽きると思う。
対戦環境がない人は買わないほうがいいかもしれない。
・出荷1ヶ月半前の詳細レビューはこちら↓
ttp://sinobi.ameblo.jp/entry-94017054992935e6bebf69ea90f24b98.html >肝心のゲームの中身が典型的なキャラゲーなのはどうかと思う。
>開発を担当したガンバリオンは「ワンピース・グランドバトル」シリーズなどを手掛けたメーカーなのだが、
>本作のテイストもまさに「グラバト」であり、しかもPSでリリースされた「1」あたりまで逆戻りしてしまっている。
>静止画こそ原作のテイストを上手く再現しているように見えるが、動いた途端に凡百のキャラゲーと同レベルであることが露呈してしまうのだ。
>キビキビ動かないキーレスポンスの悪さ、整理されていないためごちゃごちゃしたゲーム画面、画面端に追い詰められるとやたらハマるなど、
>ファミコン時代のキャラゲーにもよくあった「キャラへの愛情をもって挑まなければ超えられない壁」が大きくそびえ立っている。
>>37 まとめサイトに行って報告すれば?
1から作るのバカバカしいでしょ。
応援団と宣伝量交換してくれ
応援団は遊んだ人が語り継いでいける良ゲーだから、宣伝するのは俺らでOK
45 :
枯れた名無しの水平思考:2005/08/08(月) 23:02:30 ID:gk9KRKuo0
Q. GCで出せばいいのに。
A. 妊娠乙
けっこう普通に面白いね
でも挟まれたりすると自分でも何コマンドしてるか
がわからん様な乱闘になる
47 :
枯れた名無しの水平思考:2005/08/08(月) 23:41:01 ID:wodge7Yz0
最高つまんない。
教授、メテオス、君死ね売って買ったのに。
明日売ってきますノシ
48 :
枯れた名無しの水平思考:2005/08/08(月) 23:42:11 ID:DkBuxMzR0
ファミ通のレビュウーまだー?チンチンk
>>46 挟まれた時は跳ね返しで戦線離脱で仕切り直しですよ。
50 :
枯れた名無しの水平思考: