1 :
枯れた名無しの水平思考:
買ったけど、おもろぃね
放置されすぎて可哀想になってきた
3 :
枯れた名無しの水平思考:2005/07/30(土) 22:13:10 ID:eJGLEmyy
,,,,,ヽ(・ω)ノ語ろうよ
簡略コマンドのおかげでスパコンをボタン二つででるのが面白い
歩きWタイフーンとかLV8CPUみたいな気分を味わえるw
まあそんだけですがね
5 :
枯れた名無しの水平思考:2005/07/31(日) 09:57:14 ID:HoowBar9
ゴウキ乱入してこないな
7 :
枯れた名無しの水平思考:2005/07/31(日) 12:48:46 ID:HoowBar9
>>6 そうなのか…サンクス
てか、中古で買ったんだけど…
このデータ越せないよ。
車壊し8'90て…
スパルタンX2リバイバルかとオモタ・・・
グラマスチャレンジ
ゴウキで2:46
2:30は無理かな?
グラマスなんてクリアすることもできないよ。
キャラは誰使ってる?
11 :
枯れた名無しの水平思考:2005/07/31(日) 23:22:13 ID:HoowBar9
これやってる人いないみたいね…
何のハードでいつ出たのかすらわからない
GBAで発売された「スーパーストリートファイターII X リバイバル」、発売は2001年7月。
移植度の高さから総じて好評を得ているものの、操作系に難有りとの声も多い。
烈火拳を3発目まで出すと、その後にパンチボタンを押すだけで烈火拳の1発目が出るのがウザイ
てかバグ
裏技で車ボーナスの面で対戦できるのが楽しすぎる
>>15 それ使うとグラマス45秒くらいでクリアしたことになるよな…
17 :
枯れた名無しの水平思考:2005/08/01(月) 19:44:21 ID:M16FR6c0
ホント人いないな…
ところで、バグ使うと殺意の波動に目覚めたリュウ擬が使えるのね…
語り尽くされたから前スレが落ちたと知れ
19 :
枯れた名無しの水平思考:2005/08/01(月) 20:41:07 ID:M16FR6c0
そ、そんなぁ…
やっぱ買わなきゃよかったぁ…
(´・ω・`)うぁ〜ん
【バグ技まとめ】
[やりかた]
・キャラ選択画面でキャラを決定する瞬間に他のキャラの方にカーソルを移動させる。
タイミングがシビアなので注意。ほんのすこーーーしだけ後に十字キーを押す。
何か引っかかる感じで音と同時にカーソルが移動したら成功。基本的に豪鬼を使ってやるとバグる。
【バグ技パターンと効果】
[アーケードモード]
・リュウ→豪鬼 = バグったりバグらなかったり。
大抵は対戦相手に同じキャラが何度も出てきて永遠ループ。
・ケン→真豪鬼= 確実にバグる。成功した試しは無い。
かなりヤバい音がするので最初はビビってすぐ電源消すかも。
・豪鬼→リュウ = 基本的には変化無し。エンディングもそのまま。
ただしスパコンでフィニッシュすると効果が「天」になるので面白い。
・真豪鬼→ケン= ゲージの隣の顔表示が豪鬼に。
リュウと同じくスパコンのエフェクトが変化。
・豪鬼→バイソン = ほぼケンと同じ効果。斜め入力でタイミングを合わせるので難度高し。
・真豪鬼→フェイロン= 同上。
[トレーニングモード]
・リュウ→豪鬼 = 何故か車ボーナスステージに。車の上には乗れない。
破壊しても効果なし。
・ケン→真豪鬼= タルボーナスに。一応カウントされているので、
20個全て落ちた時にCPUの体力を削っておくと何故か勝てる。
タルを破壊しても意味は無い。2回勝つとトレーニングなのに結果画面が出る。
ちなみに一度瞬獄殺を発動するとタル表示がぐちゃぐちゃにバグる。
・豪鬼→リュウ = リュウなのに豪鬼のステージに。
・真豪鬼→ケン= 何かスプライト表示のおかしいケンステージに。BGMは豪鬼のもの。
看板の端が見えたり、建物が沈んでたり、ハイウェイが途切れている。
・豪鬼→バイソン = ケンと同じく何かおかしいステージに。BGMは豪鬼のもの。
基本的にラスタスクロールがイカれてる。
・真豪鬼→フェイロン= 同上。
・真豪鬼→豪鬼= バグった車ボーナスステージへ。BGMは豪鬼ステージ。
・豪鬼→真豪鬼= バグったタルボーナスステージへ。BGMは豪鬼ステージ。
かなりでき良かったよね
発売日に買って、ZERO3が出るまでやってた。
ZERO3もヴァンパイア(これはPSP)買うまでやってた。
24 :
枯れた名無しの水平思考:2005/08/02(火) 13:54:08 ID:FI/D/gur
これとアッパーどっちが面白い?
てか、PS版のゼロ3持ってても買う価値ある?
音消しならアッパー
好みの問題だとは思うが、流石に古さは否めない…爽快感を求めるならアッパーの方がイイかと。
逆に移植度に対する拘りがある向きはこれを選んだ方が無難かと思われ。
PS版のゼロ3持ってても携帯出来るという点に価値を認められるなら購入検討してもいいのでは。
いつの間にかこんなスレ立ってたんだね。
俺も最近購入したのに専用スレが落ちたと聞いて
がっかりしてたので、なんか嬉しい。
>1乙!
なんかこれは空き時間にポチポチやっちゃうんだよなぁ。
1プレイの歯切れの良さがイイ。
実は格ゲーって携帯向きなのかな。
入力系統さえしっかりしてれば。
>>26 レスサンクス。
うーん、ゼロ3持ってるけどアッパー買おうかな…
個人的にゼロ2移植のがよかったかも…
>>28 >>25も言及してるが音声が激しくアレなんで、その辺を大目に見れるなら。
スパUシリーズは攻撃を当てた時の爽快感がありすぎだから好き
一瞬のスキをついて飛び込んで「でしっででしっでし波動拳!」ピヨピーヨピヨ
これ最高。
>>28 家庭用でもゲーセンでもCPU戦ばかりやってるヌルゲーマーなら買ってもいいと思うが
対戦目当てで買うなら据え置きで持ってるのにわざわざ買う必要ない出来だよ
それよりも早くPSPで出して欲しい
データ消したいわぁ
33 :
枯れた名無しの水平思考:2005/08/02(火) 22:22:45 ID:FI/D/gur
>>32 ほこりか何かをカートリッジに挟むと一時的にデータ消えるから、その時上書きでOK
34 :
枯れた名無しの水平思考:2005/08/05(金) 11:35:57 ID:eTEUSSRZO
波動拳!
35 :
枯れた名無しの水平思考:2005/08/06(土) 00:24:36 ID:j2maIloOO
ヨガ・ストライクバック!
カプエス2EOとリヴァの必殺技の出しやすさの比較について
セーブ中にカートリッジを抜き差ししてみるのも結構有効。
エミュ使えばどのタイミングでセーブされるか分かる
カプエス2EOとリヴァの通常技の出しやすさの比較について
えっと、必殺技はコマンド技、通常技はただのボタンプッシュかな?
釣りにマジレス質問
>>41 ?
>>40 スパUXはマジでキャンセルしづらいな
中足キャンセル真空波動なんて安定無理。
リバサ昇龍すらまともに出せん。
あー通常技って言ってることのおかしさを指摘してたわけね ハハッ
ヨガヨガのピストル!!
45 :
枯れた名無しの水平思考:2005/08/12(金) 00:16:25 ID:UabarfCk0
またスレが死にかけとる
46 :
枯れた名無しの水平思考:2005/08/12(金) 01:41:34 ID:oegaLhMKO
もうやることないです
47 :
枯れた名無しの水平思考:2005/08/12(金) 02:35:17 ID:4sHzJCKUO
もっとバグある?
タメ無しガイル最高wwwwwwwwwwww
49 :
枯れた名無しの水平思考:2005/08/12(金) 12:37:21 ID:4cIsdj0G0
セレクト押しながらキャラ選択すると、アーケードのキックカラーが選べる
というのは既出?
BGMはCPS2準拠のみ? CPS1な感じの音鳴らせるなら今から買ってくる
PS2のハイパースト2だと俺が好きなCPS1な音でも遊べたんだけど
俺もこのゲーム最近買ったんだけど、程よいシンプルさが逆に携帯ハードで
ちょこっと暇潰しにやるのに凄く向いてていいね。ジャンクフード感覚で気軽に遊べる。
バグといえば、CPUのガイルが時々ラウンドハウスキック(スーパーまでの遠立強K)
を出してくるんだけどこれバグですかね?スーパーキャラとかではないようだし。
>>49 おお、知らなかった。てっきりABLR長押しスタートの6色だとばかり。
これで黄胴着ケンが使えるよ、サンクス。
>>50 CP1と2どちらとも違って、初代ゲームボーイ風の音色。
若干ちゃちに聴こえるかもしれないけどこれはこれで悪くないと思う。
効果音はCP2版に近いかな。ボイスもSFC版とは違いちゃんとAC風。
ラウンドハウスキックはバグというかCPU特権だね
実はスーパーのキャラが使える裏技があるといまだに妄想している
セレクト押しながらのキャラ選択は前スレで一応出ていましたね
>>52 なるほど、やっぱラウンドハウスキックはCPUのみですか。
単にスーパー時の絵のデータが残ったままってだけなのかな。
確かに音はしょっぱいが、
ガイルとキャミィのステージはアーケードと遜色ないぐらいいいぞ。
ザンギエフのBGMでも飯三杯いける
56 :
枯れた名無しの水平思考:2005/08/15(月) 22:33:05 ID:btSVnkmxO
バイソンステージはヘッドフォンで聴け!
57 :
枯れた名無しの水平思考:2005/08/16(火) 15:07:55 ID:bb2KOKra0
てか GTでダッシュやれ。
ボタンが必死でやりがいがあるぞ。
GTって何だよ
GT乙!
orz!
マジレスすると、
PCエンジンGTのスト2ダッシュのことでしょ。
Tボタンが弱攻撃。
Uボタンが中攻撃。
スタートが強攻撃。
セレクトが、パンチとキックの切り替え(トグル)。
こんな感じだったと思う。
俺はGTもPCエンジン版スト2も持ってなかったから、正確じゃないかもしれないが...。
>>61 そりゃすげーな。
しかしあのころはほんといろんな機種でスト2たくさんでてたなぁ。
>>62 GT・・・・久々に見たけどやっぱ肉厚だなーw 異様にw
擬似殺意の波動に目覚めたフェイロン、バイソン
にテラワロス
携帯機はKOF EX2みたいに簡単な操作にしてほしかった。
いや、なってるけど
DJだけCPUが強いです
フェイロン、バイソンの選択バグなんですが、斜め同時入力でカーソル移動しないです。
コツ、あるんですか?
疑似殺意リュウ、ケン、両ゴウキはできるんですけど。。。
慣れるとそっちの方が簡単だぞ。親指を広げて右と下を同時に押す。
コツなんてないよ。
単純に慣れてないだけだと思う
逆にできるようになると、何で今までできなかったのか疑問に感じるぞ
72 :
枯れた名無しの水平思考:2005/09/03(土) 16:16:44 ID:4tcRVINFO
オ ト シ テ タ マ ル カ !
乙
でもネタがないな…
>>73 とりあえずこのゲームだからこそできるコンボを挙げようか。
簡易コマンドでコンボが補強されるからね。
DSにハパII移植きぼん
裏技がまったく成功しないんだが・・・
ほぼ同時押しなのかな?
>>74 信号機
斬空波動拳×2(4発)→近立ち強キックキャンセル瞬獄殺で20コンボ
これ最強
斬空波動って二発入るのか…
ちょっと試してみるかな
真ゴウキのみね。
くだりジャンプ中に斬空→着地→昇りジャンプ中に斬空、みたいな。
ガイルで(ソニック→近中P)×α→ダブルサマーとかやったなあ
サガ夫になら永久じゃない?
斬空
81 :
枯れた名無しの水平思考:2005/09/12(月) 21:30:43 ID:3ycXerB40
GBAでスパUリバイバルとストZERO3ならどちらが買いですか?
元が好きな方
>82
つまりZERO3か
うんそうだね
でもZERO3はちょっと操作性に難あり
詳しくはGBA版ZERO3のスレで
リバイバルの方は特に問題なし
85 :
81:2005/09/12(月) 23:21:58 ID:3ycXerB40
ありがとうございます。明日ミクロとZERO3買います!
PSP持ってるなら↑↑まで待つ
このソフト、新品は勿論、中古でもまったく売ってないな
秋葉原廻ってみてもZERO3↑は見かけるんだが……
88 :
枯れた名無しの水平思考:2005/09/24(土) 20:57:02 ID:ZBdpgaGWO
いや、普通に売ってるだぞ。
それより、アーケードやってたら敵リュウが肘打ち連発してバグった
>>88 マジか
頼む、都内で売ってる所あったら教えてくれ
皆さんが言われてる、簡易コマンド、自分のでは出来ないんですが(゚д゚)
説明書に書いてあるんですか?裸で購入したもんで、やり方がわからんとです。
セレクト押せば出来る
92 :
枯れた名無しの水平思考:2005/09/25(日) 23:55:29 ID:TeOOetWIO
>>89 ちと遠いかも知れないけど、上大岡のカメクラに売ってる。
つうか、そこで買った
>>92 早速買ってきたよ。感謝感謝
ただ……波動拳当てた後とかにジャンプしたりすると処理が遅くなるのがアレかな
確かに多少の処理落ちはあるがGBAだし許容範囲かな
イチ格ゲーファンとしてこのソフトとKOFEX2は一生モノ
抱き合わせ4000円で買ったが定価で買っても元とれたな
GGXadvはゴミ。バグ探ししか面白くねぇ
アパ→ソニック→ダブルサマー
端、ザンギ限定?
ワゴン500円で買って一番遊んでる。
初代ACスト2からよく飽きんわ俺。
97 :
枯れた名無しの水平思考:2005/09/27(火) 20:24:42 ID:TcJ0rK/kO
俺が5歳のときよくゲーセン行って初代やってたな…
もう強くなりすぎてね、ジモティーは誰も相手してくれんかった
だから、5歳で上京ですよ…
そしたら強いのわんさかいてねぇ…いやぁ
5歳じゃドンキーコングすら無かった。
生き残り頭脳ゲームとかやってたよ…。
5歳か・・・多分「PON」すら世に出て無いな・・・
>>98 生き残り頭脳ゲームか
たしかサイレンにオマケとしてついてたような…
70年代だっけ?
101 :
枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 17:41:37 ID:f9FHpmqX0
103 :
枯れた名無しの水平思考:2005/10/04(火) 22:13:41 ID:7V6TgKmgO
age
104 :
枯れた名無しの水平思考:2005/10/11(火) 01:41:27 ID:wsdL5Sb2O
age
105 :
枯れた名無しの水平思考:2005/10/14(金) 08:28:00 ID:ySeJwd1P0
このゲームもいつかPSPで発売されるんだろうか?
となると「春麗ステージを元に戻す」と「ボーナスステージにドラム缶壊しを復活」と「殺意隆&ユーニの追加」くらいはしてほしい。
春麗ステージあれZERO2だもんね。
ボーナスは更にレンガステージもいれてほしか。
あとドラマティックな2Xもしたいな。
ついでにいえばキャラグラフィックをスパ2じゃなく
ちゃんとスパ2Xのにしてほしいな
何故かアーケード版のホークは動きが速いのにリヴァ等では違う氏ね。
>>107 タイトル画面の音楽からスパ2だったのに、そこまでの余裕なんて。
ていうかSFCのスパ2に豪鬼や新アニメーション、スパコン入れただけ。
>>109 スパコンでフィニッシュ決めたときに背景が通常のエフェクトじゃなくて
ゴウキのそれになるってだけ。
同じキャラやステージでもアーケードモードよりタイムアタックの方がもの凄く処理落ちする。
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