ファミコンウォーズDS・ゲームボーイウォーズ 25

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835名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 01:08:23 ID:a6MqJa2w
俺のファコンウォーズを隠したのは誰だyo!
836名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 01:13:22 ID:GVcdWFiI
たしかにバズーカ兵は敵に回すとイヤだ
837名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 01:15:18 ID:LWVw3wWc
あとストアゲージ付けても攻撃時に増えるゲージ量は変わらない気がする。
838名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 01:20:04 ID:Pcgjp6E9
>>835
俺俺。
839名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 01:42:43 ID:yJy7uEaY
DSソフトは無くすと出てこないかもな。
840名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 02:14:49 ID:Pcgjp6E9
ちっちゃすぎ!
ちっちゃすぎ!

最初箱あけて「なにこれふざけてるの?」って思ったもん。
841名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 02:56:54 ID:WYJXoBcG
>>821
ありがとう。
今ビットマンの曲聴きながらソワソワしてるよ(´∀`*)
842名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 03:10:46 ID:5gaIO3iu
パックンランドで69日かかったorz
843名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 03:14:02 ID:u4Lo8VOn
上のほうでブレイクゲージがたまる量は完全固定って結論出てたのに
今頃、何で蒸し返されてるんだ?
844名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 03:26:25 ID:ZBsWdvpP
>>821GJ。 そして>>733も。

>>817
ttp://nuikone.hp.infoseek.co.jp/DSW/break.htmのデータ抜粋
ブレイクは被害額に換算して、
・小さいほうが5000・大きいほうが10000
・自分が損害を与えた場合はその半分、タッグの相方には半分
・ユニットが搭載されたユニットを破壊すると、搭載しているユニットの分もたまる
・フォース「ストアゲージ」はたまり方が1.5倍
・一回ブレイクするごとに必要な額が2割増

 個人的な憶測を言うが、戦闘アニメで全滅させたときに「GOOD!」や「GREAT!」ってのが出るが、
アレにブレイクボーナスとか付いているんじゃないだろうか。
845名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 05:50:26 ID:lj6MDLDF
キャンドルいいなー
ブレイク連発すると重戦車、新型を全く生産してこない代わりに歩兵ばっかり生産

対空戦車たんまり用意してございますわよw
846名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 07:20:27 ID:XgqUVTvE
>>845
まあ即座に敵の資金を奪えるのが強いな
847名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 08:10:56 ID:QXBYgMcA

>1.まず☆の貯まる条件が不明瞭すぎる、アバウトすぎる
>2.ユニットの能力の上げ幅もアバウトである

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2005/07/24(日) 00:04:19 ID:3H/w+r61
>>598
1,2は完全固定。アバウトとか言って測らない方がアホ。





ブレイクゲージの話ぶり返してるのは、昨日暴れてた人?
848名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 08:16:23 ID:3ioWBOg6
ぶり返す?
つーか結局正確なところがもうわかってるのかそうでないのかどっちなんだよ
849名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 08:21:59 ID:NRp0yy5b
>>848 = アバウトとか言って測らないアホ
850名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 08:27:22 ID:5GwXbKMQ
595うぜー、さっさと売って来いよ
そして、もうこのスレに来ないで欲しい
851名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 08:29:49 ID:Im26PlCa
なんだ夏休みスレか
852自尉ポ:2005/07/25(月) 08:37:36 ID:c+EE/QRo
    (O)
 奈落の底までフッ跳ばす!
853名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 08:39:02 ID:5GwXbKMQ
ブレイクゲージの話なんざ散々既出なんだよ。
考えたらわかるんだから、ちょっとは自分で調べろや。
夏とゆとり教育のタッグは物凄い威力だぜ。
854名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 08:44:16 ID:iDaZIceP

ここから上はブレイクゲージ論争
---------------------------------------------------------
ここから下は別の話題
855名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 08:51:29 ID:3ioWBOg6
朝から過剰反応がすごいスレですね……
856名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 08:57:52 ID:VpmRWOLx
ところでハードのブラッククリスタルで普通にランクCが出たんだが。
俺の攻めの基本、ビットマンだからなぁ…
857名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 08:59:45 ID:dNlsAhPk
853が完全にブレイクゲージについて説明してくれるそうだ


既出ならまず貼れ
858名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 09:04:24 ID:XgqUVTvE
>>856
赤でビリー使って敵の戦力を殺ぎ落とすとらくになるよ
859名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 09:05:51 ID:pWFZgZOG
>>856
それはビットマンが悪いんじゃなく、
あまり戦闘してない軍でトドメを刺したからではなかろうか。
8601/2:2005/07/25(月) 09:06:12 ID:GEMJWXgo
俺の調べた限りではこうだが

★=10とした場合の防御側,ブレイクゲージ増加度
()内は増加度1あたりの金額(GBWA1+2ではユニットの種類を問わず900)

歩  4 (250)  
バ  4 (750)  
偵 10 (400)  
軽 10 (700)  
重 16 (1000)  
タコ 18 (1222)  
G  22 (1273) 

自走砲   10 (600)
ロケット砲 14 (1071)
輸送車   8 (625)
対空戦車 10 (800) 
対空ミサ  14 (857)
Pランナー 20 (1000)

ヘル 30  
8612/2:2005/07/25(月) 09:10:16 ID:GEMJWXgo


輸送ヘリ 10 (500)
戦闘ヘリ 12 (750)
戦闘機  18 (1111)
爆撃機  18 (1222)
ステルス 20 (1200)
Bボム   6 (4167)

戦艦  18 (1273)
護衛艦 14 (1286)
輸送船 12 (1000)
潜水艦 18 (1111)  
Bボート 10 (750) 
空母  22 (1364)

フォース「ストアゲージ」は1割増
862名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 09:46:09 ID:Iwe6znOL
ハードの黒クリスタルは赤でビリー使って自走砲で緑を援護するのが一番楽

ビリーだと自走砲を首都付近のパイプに隣接する都市に配置すれば
南東の黒工場にダイレクトアタック可能だから、
歩兵を工場にいる段階で間接攻撃すれば、緑側のミサイルを取られる危険性がぐっと下がる
自走砲を2台揃えれば、重戦車以上で無い限りは作った傍から破壊出来るんで
南東の黒軍空港や工場落とす時めちゃ楽になる
863名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 10:24:44 ID:FLCs2BGD
>>859
ビットマン使ってるんじゃなくて、
俺が部隊を突撃させてしまってるだけだよ。
言い方悪くてすまんかった

>>862
ビリーでダイレクトアタックか、それは気付かなかった。
次やったときに試してみる。
864858:2005/07/25(月) 10:33:54 ID:XgqUVTvE
スルーされた漏れの立場について
865名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 10:35:35 ID:FLCs2BGD
正直スマンカッタ
866名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 10:36:33 ID:JmD/yRyG
ハード5面がSランククリアできない。いつもAで終わる。
大体22日かかって、84pts位。テクニックも70後半になる。

上の工場抑えないと、ガンガン進撃される。左の工場によ寄ってくる
戦闘ヘリがうざい。対空戦車で対処するけど、工場占拠も一苦労。

上の工場では自走砲で牽制してるけど、埒明かないんで、無理して
前に進むと、戦車が出てきて、大ダメージ食らう。

空港占拠後は、輸送ヘリで一気に囲んで本部占領がいいんだろうか。
867名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 11:08:07 ID:8oYRAU5i
ハチとか使わないと無理じゃない?
868名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 11:21:10 ID:XgqUVTvE
>>866
キクチヨにタックルガードとキャノンガードつけて
上工場はまず防御に徹して下の工場と空港とるのに専念するいといい
869名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 11:36:47 ID:JmD/yRyG
>>868
金掛かて、やられてしまうと、非常にまずいんだが。
生産無しの拠点では、ハチと共に無敵っぽいけど、
空港とかあると敬遠してしまう。

上手くいくのか。試してみるよ。
870名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 11:45:26 ID:EIW1J7G6
>>866

前提: 前衛は金儲け 3 種とロケットよけの force
   後衛はサポート系を全てつける。
   両方とも level 10 超え(まあ、超えてなくてもいいと思う)。

   オレはドミノとマックスでやった。
   黄金姉弟は使いたくなかったので。

で、上の工場を 4 〜 5 ターンで占拠(最初っからあるバズーカで)
その右横の都市には最初っからあるバズーカを置く(つまり、2 体)。

これで、ヘリがよってきてたら、対空戦車作って対処。よって来な
かったら次のターンに自走砲作れば当分安泰(新型戦車が
よってきたとしても、ダメージ与えた時点で補給しに戻ってく。
あとは適度に補給すれ。とりあえず、中盤まで進撃はしない)。

下方面は

1 ターン目 歩兵(近辺の占領用)
2 ターン目 軽戦車(空港用)
3 ターン目 対空戦車(ヘリ用)

あたりの生産で、2 〜 4 ターンかけて最初の攻撃をしのいだあと
全速力で空港へ。真ん中の工場は余裕が出るまでは歩兵を祓う程度で
OK 。

で、中盤以降はごり押しで OK だったけど?

>>868
俺の場合、キクチヨだと強すぎて思った通りに寄ってきてくれなくて
中盤に苦しい思いになってしまった。


む。遅レスだったか。

871名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 11:50:14 ID:Iwe6znOL
キクチヨにガード系付けまくると、相手が攻撃してこないからなぁw
872名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 11:57:00 ID:iDaZIceP
あげんなカス
873名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 12:05:41 ID:Dib/JBhx
キャンドルは使われるとうざいけど、自分で使うとうざさが実感できない
874名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 12:26:41 ID:EIW1J7G6
>>872
すまん。送信後に気づいた。orz...
875名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 12:42:49 ID:pWFZgZOG
>>873
ミサイルヘイゲンでキャンドル使ってみるといい。
876名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 12:43:54 ID:ntq3k0Ta
ハードの5面は戦闘工兵1対だけの全滅ですんだな
ホイップキクチヨ フォースなし
速90 力100 技100 Sランク

1日目は相手方の戦闘工兵が工場占領しに行かないように
わざと攻撃範囲に入った
空港占領後は爆撃機作りまくり
あとキクチヨ強すぎ
877名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 12:45:19 ID:ntq3k0Ta
1対じゃなくて1体だった
やられそうになったら合流と
878名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 12:53:39 ID:EIW1J7G6
フォースなしで行けるのか、あの面・・・。
879名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 13:05:42 ID:ntq3k0Ta
かなり幸運もあったと、何回かやり直したし
あと上の工場は放置
その横の街で上手いこと新型戦車を足止めできれば、
新型戦車が首都付近までくるころには爆撃機で攻撃できるようになっていた

上手いことに初めの新型戦車が来るタイミングと、相手の歩兵が
工場横の街を占領するタイミングが一致するんだよなあ
880名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 14:54:01 ID:FRHMPrRs
俺の音楽トップレート

★★★★★
ブレイク! キャンドルのテーマ キャットのテーマ

★★★★
タッグブレイク サーシャのテーマ

★★★
ビットマンのテーマ ホイップのテーマ 黒のスペシャルブレイク!
881名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 15:18:35 ID:derUVWJO
チラシの裏にでも書いてろクソガキ
882名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 15:48:23 ID:yJy7uEaY
この頃は新聞に付いてくるチラシじゃ足りなくなってきたような流れ。
883名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 16:13:30 ID:H8XBo71P
//流れを読まずにチラシの裏
</マイヒストリー>
キャンドル女王使用体験日記

MAP:友人作成、旧GB[ノストラヘイヤ;リミックスVer]

基本的な画面構成はほぼ同じ。
(友人曰く↓)
要所要所にDSならではの拠点を配置し、真新しさを追求、そんな中にも戦争の儚さと憂いを表現したとのこと。
はじめから索敵モードを念頭に置いたらしく、山、林といった障害物の配置に一番苦しんだとのこと。

限定条件:ランク8、9、★のフォース使用禁止
      :アスカ、ハチのキャラ使用禁止、ド〜シテモ使用したいならヘル総帥は許可
      :タッグバトル、索敵ON、天気変更ON

作戦開始

大方の予想通り真中斜めに伸びる川を中心に対峙し、膠着状態へと陥る。
友人はマックスに変更、Sブレイク発動による前線破壊が目的と思われる。
私は先にキャンドルのSブレイク発動、拠点数20以上、ヘンテコな音楽と共に友人前線を破壊。
一気に川を越え、向こう側の都市を陣取りターン終了。

飛んで火にいる夏の戦車とせせら笑う友人の顔が、一気にひきつった笑みへと変貌。
拠点上の軽戦車以上のユニットの反撃がモヌスゲー。
仕方なく平地等のユニットを叩くも、反撃を考えてか、泣く泣く後退を余儀なくされる友人。
そこへドミノの占拠作戦へと方針を変更、一気に拠点数を増やし、もはやキャンドル女王はコウゾウ×3人分。
友人も一旦防御体制とばかりに戦闘工兵量産作戦に移り、首都をビリーの間接ユニットで固める。

止めのパワーオブシティー

友人、降伏(むしろ幸福)を選択・・・そして、彼のエディットメモリーから[兵どものノストラヘイヤ]は姿を消した。

</マイヒストリー>
884名無しさん@お腹いっぱい。
まだ買ってないんだけど、首都ガラ空き等のCPUの思考改善されてる?