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| ●_ ● | < ダルチュウ
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>>950 多分たまってると思う。
途中の爆弾つけられて闘いをさせられるステージのマーグは味方として判断されてるっぽい。
だからそのステージでのレベル分毎週BPが加算されてる…と思う。
俺も8周目で初めてマーグ仲間にしたら200以上BPがたまってたから。
漏れは最初の一周目だけマーグを仲間にした。
ついでにリムが主人公だったのも一周目だけ。
それ以降はずっとジョッシュ主人公でハマーン様を仲間に……
ガスコンロボめちゃつえーよwww
無駄にカットインついてるしwww
資金に余裕が出来たらガスコン改造しようかな
それにしてもカットインは確かに全然嬉しくないなw
この人にカットインつけるくらいならヒルデたんにつけてほしかったな・・・
金竜やドッカーでも可
ドッカーはともかく金竜は、いりませぬ
いや、だったらギュネイに付けろとあれほど
ガスコンが本気を出せばドッカーなんて秒殺だよ
ギュネイなんぞ所詮はこわっぱよ
ダルタァァァァニアス!との合体技もあるしな。めったに使わないけど。
なんでノインさんのカットインないん?
いや、ラキを忘れないでよ
966 :
枯れた名無しの水平思考:2005/09/13(火) 21:58:16 ID:ublL54uG0
ニュータイプパイロット達は合体技のセリフがたくさん聞けていいな
アムロとギュネイとかモエス
ここ見て初めて歌が重ね掛けできることに気付いた
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
もしルーにカットインあったら、
ライダー突撃や胚乳フィンファンネルでグレミーとか出てたかなあ…?
>>967 一回じゃ効果薄くね?重ね掛けのために低くされてんだろうけどな。
逆の方が面倒なくていいかもね。サルファはどうなんだろう。
サルファの歌は気力以外重ね掛けできないが、熱血で効果二倍。
どっちにせよバランスブレイカーに違いはないな。
サルファはマップ兵器のが使いにくくなってて、そこでバランスが取れてるような
>>966 ギュネイってクエス以外と合体攻撃できたっけ?
個人的には、Vガン系が合体パターン豊富なのが結構受けた。
ウッソとオデロ辺りはともかく、ウッソとカテジナとか。
>>969 気力だけは重ねがけできるだろうと思ってたから多用してたけど、
まさか命中回避とかまで重ねがけできるとは思ってみなかった。
変な先入観のせいで試す事すらしなかった。
自分で難易度上げてたのか…
ダルタニアスって最高だよな?
いや、特には
敵の時微妙だったグラキエースが仲間になったら
めちゃくちゃ可愛いんですが
妹? いらn(ry
>>973 ぐは、本当だ。WフィンファンネルとWファンネルで確認。
νとサザビーに乗っけて出来なかったから、出来ないものと思ってた。
そうすると、シャアもアムロ、カミーユ、ギュネイ、クェスと、
かなり合体相手豊富だったのね…
「アムロ、いけるか?」
「こちらは大丈夫だ、シャア!」
みたいなのがちゃんとあった筈
つかMSの合体攻撃のセリフって簡素すぎてつまんね
Wファンネルとか多くなってんのかどうかわかんねーし
>>981 簡素って、アムロとシャアの掛け合いにGガン合体攻撃級のを求められても…
次スレは990か
>977
ラキ仲間にするか迷う人ってのは、グラフィックのせいもあったのかもね。
仲間になったら変わるって知ってないと、なかなかしにくいと思う。
敵の時のグラフィックはちときついんで。
ラキ突っ込ませてマップ兵器連発クリアに慣れたら、妹やワイバーンなんて問題外ですよ。
MAP兵器が便利なんで、劣化ゼオライマーっぽく運用できるし、
なによりラキ自身がテラモエス。
しかし、カットインが無いから寂しい…(つД`)
散々既出だが浜ーんのカットインなんて無かったほうが
よっぽど脳内補完で美しく補えたのにと思う
矢作もそうじゃないか?
省吾のカットインは絶望的にダサいな…
最初箱の裏見て何じゃこりゃ、と思ったよ
メガゾーンのアニメも見たことないし、こりゃ使うことはねえな…
と初めは思ってたがガーランドテラツヨスなので今じゃ使いまくり
ぐあ、気が付けば990とってしまった…orz
次スレ立ててきます
アクィラ(鷹) フォルティス・アーラ(強き翼)
サギッタルーメン(光の矢)
ディールプティオー(劫略)
ウィリテグラディウス(強剣)
カリドゥムサギッタ(熟練の矢)
イグニス(炎) インペトゥス(攻撃・熱情)
カオスラディウス(混沌の輪)
グラウェ・フランマ(激しき炎)
エクスハラティオー(蒸気)
フォルテアルム(強き武器)
グラキエース(氷) ファービュラリス(伝説の)
サギッタルーメン(光の矢)
ステルラ・プルウィア(星の雨)
ウィリテグラディウス(強剣)
コンゲラティオー(氷結)
コンターギオ(汚染) ウィオラーケウム(菫色の)
ファタ・モルガナ(蜃気楼)
アキドゥス(切断)
コルヌーテルム(三重の角)
アートルム・ネブラ(濃霧)
ウンブラ(影) プリスクス・ノクス(古えの夜)
ウェルテクス(竜巻)
カオスラディウス(混沌の輪)
ウィースグランデ(大いなる力)
フォルテアルム(強き武器)
ペルフェクティオ(完全) ファートゥム(運命・摂理)
テネブラエ(闇)
ウルティムム(究極)
オルクステレブラー(恐るべき死)
エッデサペレ(絶望をもたらす)
ウェントス(風)、ストゥディウム(情熱)
エールシュヴァリアー(空の騎士)、ジェアンシュヴァリアー(巨大な騎士)
ブランネージュ(白雪姫)、デア・ブランシュネージュ(白き雪の女神)
ストレーガ(魔女)、ガナドゥール(勝利者)、フォルテギガス(強き巨人)
ルイーナ(破滅)、ファブラ・フォレース(外なる物語)
レース・アルカーナ(神秘のもの)、シュンパティア(共感)、
メリオル・エッセ(上位存在)、ミーレス(兵士)
アンゲルス(人と天使のハーフ)、ペルグランデ(巨大な)
他メリオルエッセ雑魚の情報求む
あと主人公ズの名前の由来は
ジョシュア→jhoshua→ヨシュア(救世主)、クリス→Chris→キリスト
何週もする人のための注意点
要改造
:ゲッターロボ(プロローグがクリア不可能になる)
:マジンガーZ・グレートマジンガー(憎しみは激闘の中がクリア不可能になる)
:主人公機(改造していないと地球が消えた日、クライシスポイント(後)がクリア不可能になる)
:真ゲッター(激震の大地!真ドラゴン復活!!、その名は“破滅”、南海を絶つ邪神などで敵に囲まれる)
:ダルタニアス(戦場の父 戦場の子、暴かれた真実などで敵に囲まれる)
勧改造
:アトラウス・ガンパー(改造しないと戦禍の中で立ち上がれ!での防衛が困難に)
:ウィングゼロ・ベラリオス(改造しないと生と死の呪縛で逃がすのが面倒)
:ビッグ・オー(恐怖の宇宙病 ベムボーグを捕獲せよ!、生と死の呪縛のクリアが楽に)
:V2ガンダム(改造しないと狂乱のエンジェル・ハイロゥ(後)のクリアが困難に)
PPを使わないほうが良い
ロゼ、B・D、ガビル
PP使用厳禁!
クロノクル
初心者向け注意点
・防御や装甲は周回重ねるとほぼ意味がなくなる。長期プレイを目指すなら回避中心で
・技量はパイロット特殊能力(シールド防御、切り払い等)の発動確率に関係する
ユニット特殊能力(オープンゲット、分身等)とは無関係なので注意
ちなみにオープンゲットは気力120以上のとき25%の確率で発動する
・敵は3周目、5周目…と奇数周ごとに機体改造が1段階ずつ上がり手強くなる
・詳しくはまとめサイト見て
補足
味方になる敵キャラで
敵の時もPPが引き継がれる:ロゼ、B・D、ガビル、クロノクル
味方の時だけでPPが引き継がれる:カテジナ、グラキエース、ウェントス、マーグ
交戦しない:シビル
クロノクルを強化しすぎると序盤地上ルートでで詰むことがある。
ロゼ、ガビルと戦うときは味方も戦力が整っているのであまり気にならない。
B・Dは倒さなくても仲間にならないだけで、シナリオクリアできる。
最初の分岐で宇宙編に進んだ後、
地上チームとの合流後の「結成 特殊独立戦隊」で全滅プレイをすると
何故か地上ルートの最後の面「陽光下の戦い」からやりなおすことができます。
宇宙を通るなら推奨ルート。
会話と出撃ユニットがまったくかみ合って無い不思議空間を楽しめます
997ならビッグファウ登場
ダルタニアス最高!
999なら漫画版ビゴー参戦
1000ならダルタニアス最高!
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