>>556 なるほどよくわかりました。
ageてまで書いてしまってすみませんでした。
5-3の乗ると落下してしまう板が続いてる場所で挫折してから放置気味_| ̄|○
>>556のとおりですわ。
でも多分当んないだろうな・・・懸賞あたったこと一回も無いし。
>>558 普通にダッシュでいいんじゃないのか
左側は戻るときの通路だぞ
561 :
枯れた名無しの水平思考:2005/09/02(金) 23:20:57 ID:dO7lMjYY0
初代パックマンって結構難しいな
コツとかある?
562 :
558:2005/09/02(金) 23:46:26 ID:s5MxhMA30
>>560 めっちゃthanx!
何十回と右、左を交互に行こうと苦闘してました(゚∀。)
>>561 ・ワープトンネル内では、敵が遅くなる
・敵だけ一方通行の場所が4ヶ所ある(何処かは自分で探せ)
・敵が適度に馬鹿で、下図の様な動きをする
■■■■■■■
←←←↑■P
■■■↑■
■■■↑■
■■■↑■
敵→→↑
上に追加で
・パックマンは曲がるときに若干スピードうpする
・敵は一定時間ごとに、1ステージつきに数回、自分の縄張りを守りに行く
その間はパックマンを追尾してこない
こんなモンかねぇ
東京地裁昭和56年(ワ)第8371号損害賠償請求事件(パックマン訴訟事件)判決文より一部引用
(二) 登場人物の説明
(1) モンスター
イ 常に服のすそをヒラヒラ動かし,進行方向に目を向け迷路上のエサの上を通過して移動し,パックマンの移動に対しそれぞれ左記の性格を有している。
@ オイカケアカベイ
追跡中はパックマンを最短距離で追跡し休息中は画面右上付近を動き回る。
A マチブセピンキー
追跡中はパックマンの目の向いている3つ先のマスに向い待伏せをし,休息中は画面左上付近を動き回る。
B キマグレアオスケ
追跡中は@とパックマンを中心とする点対称のマスを目指し,休息中は画面右下付近を動き回る。
C オトボケグズタ
追跡中はパックマンから半径約130ドットの外ては@の性格をもってパックマンを追跡し,右半径内ではパックマンの移動と無関係に動く。
>>562-565 サンクス
へぇ〜ただ適当に回ってるかと思ったがそんな規則性があったのか
結構奥が深いんだな。
あと、パワークッキーはやっぱりピンチの時以外取らないほうがいいよな?
567 :
枯れた名無しの水平思考:2005/09/08(木) 08:50:10 ID:TPJlC5Lf0
保守上げ
ソフマップでいくらかな?これ
568 :
枯れた名無しの水平思考:2005/09/08(木) 22:54:04 ID:mhnElwsf0
ジュエルあと6つまで来た…。残るのは、
1_1 タイムアタック
1_1 チャンレンジ
5_3 チャレンジ
5_4 タイムアタック
5_4 チャレンジ
7_3 まだ出てない
うーん、勝てる気がしない…
1−1のタイムアタックはそんなに難しくなかったけどなあ。
スタートのときにアタックでダッシュして
道順どおりにいけば23秒台も余裕。
570 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 22:31:06 ID:+6ZVC+Lg0
3-5の攻略法ってあります?
全然倒せない。
うまくいって、一回やっつけるだけ。
投げ出しそう。
571 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 22:32:56 ID:+6ZVC+Lg0
パワークッキー折角取ったのに
一定時間経つと消えるんですよね。
それなのになかなか現れないし、
敵が邪魔して来るし。
どうにもならん。
練習する。以上。
573 :
570-571:2005/09/12(月) 17:37:29 ID:ED/yD8lS0
いや、倒せました。
完全にパターンゲーだったな。
コンティニューしまくったけど、何とか倒せた。
574 :
枯れた名無しの水平思考:2005/09/16(金) 23:28:00 ID:321NCJmp0
昨日買ったんだけど、結構ハマルねこれ。
・・・っていうか、もう誰もやってない?
ボリュームが少ないとかって書かれてるけど
どのくらいの期間遊べたのか誰か教えて。。
タイムアタックが好きなら死ぬまで
そうでなければせいぜい一週間
576 :
574:2005/09/17(土) 18:21:03 ID:NpiytyNQ0
なるほど1週間くらいか。
W3まで進んだけど、もう少しペース落とそうかな。
577 :
枯れた名無しの水平思考:2005/09/21(水) 00:09:41 ID:4pSnHNwa0
タイムアタックはなかなか熱くなるね。
578 :
574:2005/09/25(日) 02:03:22 ID:+EMqxrK10
昨日ストーリークリアした。見てる奴いるか知らんが一応書いとく。
感想は、上に書いてるのと大体同じかな。
w5は確かに面白かったけど、
ときどき視点に変な制限があったのがちょっと気になった。
w3はここでは賛否両論ぽいけど、特に気にならなかったかな。
あと、タイムアタックも普通に面白いね。
ちなみに1-1のタイムアタックは、10回くらいで1位を取れたよ。
応援団とか柔らかあたまと同時進行でやったからかもしれないが、
こういうオーソドックスなゲームもたまにはいいとは思うよ。
579 :
枯れた名無しの水平思考:2005/09/25(日) 04:02:38 ID:SKWfkTzF0
俺は買ってないけどスレはたまーに見てるぞ
2千円代ぐらいで見かけたら買ってもよいなぁといった感じ
俺も毎日2回以上はチェックしてるから見逃さないよ。
同じく昨日ストーリーをクリアした俺も居るYO。
582 :
枯れた名無しの水平思考:2005/10/02(日) 07:47:56 ID:V/E2yXBU0
タイムアタックが殺人的に無理。
せめて1-1だけでも金の王冠にしようかと頑張ってるけど28秒台がやっと。
秋名のハチロク並のコーナリングが必要な訳?
>>582 1-1はタイムアタックでも難しい方
他のコースの方が簡単だよ
584 :
枯れた名無しの水平思考:2005/10/11(火) 16:02:39 ID:755N2z250
中古購入age
営業の途中で買っちゃった エヘ
帰ったら早速やろう。
585 :
枯れた名無しの水平思考:2005/10/16(日) 07:15:32 ID:cqlB8Sqi0
3000円購入age
値段分の面白さはあったと思う。
操作性が悪いとかゲーム批評には書いてあったが、
特に気にならなかったかな。疲れるけど。
レボリューションへのアッパー移植希望。
DS付属のペンじゃタイムアタックとかは無理があるよなあ。
レボだったら、ころころカービィみたいになりそう。
5-3で落下する床が連続するエリアの次、回転する床の先の3連ジャンプ。2つ目が低くて3つ目に飛び移れませんが・・・。
2つ目をしっかり傾けてから勢いをつけてジャンプ
590 :
588:2005/10/21(金) 19:53:57 ID:wEuwvd2R0
>>589 うお、即レス感謝!
でも傾けるって・・・???
ただの柱(の上面にトランポリン)だったと思いますが。
賜わったアドバイスを頭に、帰宅したらチェックしてみますね。
591 :
588:2005/10/22(土) 23:03:56 ID:G4sb25dY0
傾く床ではありませんが勢いをつけたら届きました!
ありがとうございます。
592 :
枯れた名無しの水平思考:2005/10/23(日) 12:35:36 ID:U13m7Z340
パックマンを手軽に増やせる面どこー?
食べまくれ系のチャレンジ
>>593 お礼が遅れましたが、レス感謝!
チャレンジの存在をすっかり忘れてた・・・。
ていうかタイムアタックと同一視してたり。
ストーリーモードだけでおなかいっぱいで眼中になかったもので。
ではチャレンジモードで増やしてラスボスにいどまさせていただきます。
ボリュームは自分的にはじゅーぶん!
595 :
枯れた名無しの水平思考:2005/10/30(日) 13:30:31 ID:te21U9a40
2-3がやたら難しいんですけど
2-3のどこが?
597 :
枯れた名無しの水平思考:2005/10/30(日) 21:59:05 ID:te21U9a40
5−4や2−1の後半をやっているとアルマジロレーシングを思い出す。
上のほうのレスでもあるけど、このゲームに対戦モードがないのは残念。
599 :
596:2005/10/31(月) 21:32:45 ID:KwtSyGLR0
>>595 俺は特に難しいとは思わなかったが。
ダッシュの位置とかを頭に入れとけば
問題ないんじゃない?
600 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/07(月) 20:43:47 ID:uOmJRa3Z0
ようやくラスボス。
でも、一つのステージがすごく長くて嫌になってくる・・・。
5-3からだけど、只でさえキツいのに進んでも進んでも
「え!?まだあるの?」という感じで嫌になるよ。
601 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/10(木) 02:12:42 ID:7OtUxcEh0
5はムズイし長いけど
ほぼ最終ワールドだしボリュームがあっていいんでない?
>>600 昔からゲームの後半が長くなってくるのは基本だよ。
マリオも皆そうでしょ?
ワールド5こそ、最高のバランスだと思うけどなあ。
BGM、景色、難易度のどれについても他より優れてる。
こういうアクションゲームだと、慣れる前と慣れた後で、
面白さの印象は変わるんじゃないかな。
自分の場合ははじめは2>1>5の順で好きだったけど、
慣れてからは、5>1>2っていう感じだし。
605 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/29(火) 01:51:36 ID:v5oVggRy0
保守age
結局、これってどの程度売れたの?