【その博士は】 X(エックス) 【ニセモノだ】 2
1 :
1:
消えてたので復活してみます多
メーカー:任天堂
ジャンル:3Dシューティング
ゲームボーイより1992年発売
ひとつの惑星の上でひとつひとつミッションをこなしていく3Dシューティング。
当時は結構斬新な感じだったのだが、いかんせんマイナーすぎた・・・
知ってる人、やったことある人いないか?
そして終了
ノシ
俺が初めてプレイした3Dゲーだ。
偽者の博士の顔は、当時小学生だった俺にとってすごく恐くて、
さらに連れて帰ったら偽者だって事をしって、なぜかすげートラウマになってたw
マザーシップ撃破は運がからんでたなぁ。
教官の意思は川島教授に受け継がれた
z1
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/20(月) 08:33:16 ID:4QaKIXX0
age
変に緊張感出てて好き。
またやりたくなってきた。
雰囲気は好きなんだがどうも苦手だ。
空中戦が出てきたあたりで挫折した。
漏れには3Dは無理だ、とこのゲームは暗示していたんだな、
今思えば…
というかこのゲームが結構歯ごたえあったからね
エイリアントンネルかっこいい
始めるたびにチュートリアルやらなきゃいけないのが面倒
やんなくてもいいじゃん
>>11 はなっからテタムスUに行けばトレーニングしなくてすむよ。
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/24(金) 09:25:31 ID:w9BU2SbZ
殺風景なんだけどね、それがまたいいんだ
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/24(金) 10:43:16 ID:tDkWeyZ2
その博士はXのモノだ!!
に見えた
このゲームのスレがあったとは…
感動のあまりに記念カキコ
ラストミッションは残り四秒でクリアしたっけなぁ。
ラストミッション後、帰還するシーンの音楽とか憶えてるよ
ワイヤーフレームでしか出せない怖さというか、雰囲気があったよな
今リメイクしたらどうなるんだろうね、これ
そりゃあ、バリバリのリアルポリゴンだろう。
いやワイヤーがすごくリアルになるんだよ。
金属質とか生物質とかそのキャラが何かわかりやすくなる。
でもワイヤー。
souka
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/28(火) 08:40:38 ID:7panSNkV
400yen位で討ってるから買った方がいい
エックスのスレなんてあったのか!
これ大好きでかなりやりこんだクチですよ。
自分も記念にプッシュしとこっと。
最終ミッションの総攻撃で次から次へと味方施設が
破壊される中、「○○○が破壊されました!」と逐一
メッセージ表示され自機が孤立し追い詰められて
いく演出が秀逸でした。
壊滅的状況の中、惑星内から集めた残存戦力をもって
最終兵器ハイXミサイルをマザーシップに叩き込む瞬間は
燃えずにはいられません。
バーチャルボーイで続編出てほしかった…orz
(発売する予定も無かったけど)
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/29(水) 12:20:13 ID:nPyAYAgm
ヒューマノイドタンクて…
今思えばなんか変な感じがする名前だな。
アイツにレーダー一個も破壊させないのは基本だよな?
なつかしいなあ
あのゲーム、コンティニュー無制限だったら超名作なのにな…
システム上の欠陥を見落とした坂本に責任アリか?
ま、一番怖いのは施設にミサイル撃ったときに現れる司令官なんだがね・・・
俺(厨3)の周りでこのゲーム知ってる人いないw
さすが2ch
>>23 俺そこからクリアできないのですが
28 :
23:2005/07/01(金) 11:15:51 ID:qL78I+EZ
記憶がかなり薄い(当時小学生)なのだが
幾度もやり直した記憶あり。
取りあえずタンクの取るルートは固定なので、レーダー付近に陣取りどちらからきたか調べてた気がする。
全レーダー死守はマップ右下方面のタンクから潰す方法だった気がする。
つまり、まず、マップ左上にダッシュ
違ったらスマソ
ミッション9が一番怖かったかもm
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/03(日) 12:40:33 ID:VsnXhEbb
マイナーすぎた・・・
オタク的な文脈じゃなくて、純粋にかっこいいと思った初のゲームだったな
バタフライuzeeee
33 :
こうだっけ?:2005/07/05(火) 12:52:11 ID:/f1Yn5JI
1パワークリスタル
2時限爆弾
3ヒューマノイド
4ドクターやまの
5エイリアントンネル
6トラック
7バタフライ
8リアクターロッド
9クルーズミサイル
10マザーシップ
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/05(火) 13:55:05 ID:PjS+PgED
タンクよりもトンネルが、
シミュレーターが苦手だった…
時限爆弾面だけ星かせぐためにえんえんやってたなあ。
簡単だし大星5個はおいしい。
36 :
27:2005/07/05(火) 18:58:56 ID:ts6vZAr2
>>28 クリアしたよ(´∀`)ノ
でも2個潰されたorz
今は何とかロッドとか取るために
スーパーグライダー落とす面
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/06(水) 12:07:50 ID:uRk22qp5
空中か。
トンネルより遥かに楽だなぁ
あそこは大好きですが自力で離陸出来ないあたりに涙。
ぜひラストのアレで撃ち落としたいものですが、クリア後のオマケ無しかよ!
7面か8面で挫折
hakase
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/09(土) 18:46:38 ID:WGv1Rgng
テーれーれーれれれーれれーれーてれれー
GET READY
3
2
1
GO GO GO
41 :
27:2005/07/10(日) 01:01:52 ID:1SrfHKId
全部クリア〜(´∀`)ノ
って教官「きをつけてかえってくれ」お前それ以外にもあるだろうが
何もくれないのかよ
タイトルで星がつくだけなんて orz
でも楽しかったよ
>>27おめ。
昔のゲーマーはそんな小さな星ひとつが嬉しかったんだぜ。
ミサイル撃破は必死こいてやった
むしろミッション10よりむずかった
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/12(火) 20:43:03 ID:G/4BStPa
バカ野郎、ビシッ
これはなつかしい・・・
一見ゲームボーイで無理したんじゃないかって
今じゃただの実験作品に見られるかもしれないけど、
けっこうなめらかに動いてるし、3Dゲームのツボをついてるよな。
ミッションや音楽とかかっこいいよね。昔よくやったよ。
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/13(水) 16:39:49 ID:Y72+rnOK
最後のミッションで味方の施設にミサイル打ち込んだら
襲ってくる司令官の顔(無敵?)が怖かった
いや、あれは通常ミッションでもHIGH-EX撃てば司令官出てくるよ。
たしかに怖いね、あれ。
あれがきっと噂の100万点ボーナスの顔なんだよ。
age
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/17(日) 12:44:31 ID:FDAVE56C
radio link
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/18(月) 20:28:54 ID:gNnegizH
ミッション9のミサイルが時間切れと同時に
ニュークリアサイロに突っ込んでいくのが怖かった
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/20(水) 16:17:28 ID:Wzj4Vl5c
mission10 Alien's Mother Ship
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/23(土) 09:54:20 ID:HMLWyrdf
gbaで作られなかったな・・・
dsにこっそり期待
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/23(土) 10:08:21 ID:THj59dnZ
スレもいまいち盛り上がらないなぁ。隠れた名作なんだけど・・・
まあ盛り上がるほど難しいとか隠し要素があるってわけでもないしなあ
買ってきた。今、エイリアントンネル。暇な時にチマチマやりますわ
>>56がんばれ
トンネルはなかなか焦るぞw
ここは夏厨の影響を受けない珍しいスレですね
58 :
あえて厨:2005/07/26(火) 10:11:54 ID:AZL7U3qR
エミュで改造しまくりハイエックス撃ち放題
なわけない。エミュロムみつからneeeeeeeee!!!!!
ドクターやまの
60 :
枯れた名無しの水平思考:2005/07/29(金) 11:26:39 ID:5MOiVKLp
自由度満点
このゲームにスレが立てられてるとは・・・。
やっぱ知ってる人は知ってるんだな。
マザーシップを破壊し損ねたとき出る 「我々は降伏した」 って文字を見たときは
すげー虚無感に襲われたなぁ・・。
なんか今までの苦労が水の泡になった感じがして。
グラフィックでは表せないリアル感があるからなんだなぁ・・と今更ながら感じてるけど。
耐久力が何故マッシュルームで回復するのか分からなかった昔の俺
今思えばキノコでパワーアップは任天堂の伝統ってことだろうか
あとシールドが全部無くなってレーダーとモニターがガタガタになる所は
かなり「ヤバさ」が感じ取れていいな。
久しぶりにやったが今でも普通に面白い。13年も前のモノなのに感心したよ。
任天堂ってわりと見やすさも重視してるよね。
表現力もとぼしい中、キノコのような特殊な形は回復アイテムと判断しやすかったし。
エイリアントンネルで制限時間が表示されたときは怖かったな
あの侵入警報みたいな音と入り口の扉が開閉するのが
恐ろしかった
66 :
枯れた名無しの水平思考:2005/07/31(日) 10:39:32 ID:7e2z+Qv4
ホラー?
前スレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/poke/1085199078/ 公式
ttp://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/ecj/index.html エックスはこの画面を見てもらえば分かるとおり
一人称視点のアクションゲームだ。
面クリア方式。破壊や護衛や要人といったさまざまなmissionが与えられる。
レーザー状の通常武器のほかに、ロックオン式のミサイルや時限爆弾、そして最終兵器を切り替えて戦おう。
4速マニュアル、バックギア付き。
エックスの特色として、ワイヤーフレームで画面が構成されていることがある。
簡単に言わせてもらうと、外形線だけのポリゴンみたいなもん。
これが実に秀逸で、携帯機というハンデを感じさせずに奥行きのある三次元空間を見事に表現している。
忘れてはならないが、トンネル突入時の高揚感高ぶる音楽や、敵遭遇時までの寂しさ漂う音楽も
評判が高い。
しかし、当時のCM”XだXだXだ。マニアの方にお勧めします”が完全に裏目に出、
これだけのすばらしいゲームなのにも関わらずセールス的にはたいした事も無く、任天堂の表舞台から消えていった。
ニンテンドウパワーのリストにも外れてた。
・・・幸い、中古市場では安値安定の上、玉数もかなり見かける。
このスレを見て少しでも興味を持たれた方、どうか俺と>1を信じて最寄のブクオフなりなんなりで
エックスを試してみてはもらえぬか?
980円でも十分安い、580円なら丸儲け、380円なら大量に仕入れて億万長者だ。
>前スレより拝借
追記すると、チュートリアルが秀逸なので、説明書はなくてもOKですよ。
人質救助に燃料奪還、トンネル爆破にトラック護衛
挙句の果てにドッグファイトまでやってのけるスーパータンク。
改めて凄いな。また操作性も良好ときた。
おまけに空も飛んだりする。
ジャンプ台がいるけどな。
逆にそれが地形を利用してるみたいで燃えるんだが。
ジェットパックで飛び巻くりんこ
73 :
枯れた名無しの水平思考:2005/08/02(火) 23:26:53 ID:k/SbtiuI
地表を歩く2体のエイリアンを空中からミサイルで狙撃するのって激ムズ。
自分も敵も動いてるのにミサイルの照準合わせるのってすげー大変。
一回ロクオンしたら4発立て続けに発射させてたwあたれ〜ってw
当時SFCでスターフォックスがあったけどあれより燃えたな〜
このゲーム、スターフォックスというよりはマリオ64だよね。
バタフリャーが倒せねえ・・・
できるだけサナギで倒して
あとはジェットパック装備で見つけたらビーム連打
基地には積極的に入り情報と燃料ゲト
こんなんでどうよ
きょかするまで
この たてものに、
入るんじゃない!
指示を まつんだ。
おちつけ、
君も まだまだ アオいな。
俺的に怖いミッション
1 最終回・・・コリャ文句なしに怖い
2 クルーズミッソー・・・三発撃破ってのが過酷
3 エイリアントンネル・・・結構簡単なんだが警報と時限表示が
4 ヒューマノイドタンク・・・ここが最初の難関
番外 トラック・・・時間が・・・時間が・・・
80 :
枯れた名無しの水平思考:2005/08/09(火) 22:28:02 ID:ffltwDzT0
hoshuto
もう、覚えてねー。たしか、NINTENDOの文字が消えるんだよ超かっこよかった。
よくトンネルで死んだ。ヒューマノイドタンクはいまだに覚えている。博士なんてトラウマだった
もっかいやりてえ。
82 :
枯れた名無しの水平思考:2005/08/13(土) 12:31:18 ID:ufczWrqF0
nintendo presents...
83 :
司令官:2005/08/14(日) 21:30:43 ID:GA55bbxu0
( . .:.::;;;._,,'/ /⌒ヽ
).:.:;;.;;;.:.)⊂二二二(:::^ω^)二⊃ ブーン
ノ. ..:;;.;..ノ |:::::: /
( ,..‐''~ ワー (::::ヽノ
(..::;ノ )ノ__ ノ>ノ キャー __
)ノ__ '|ロロ|/ ̄\A.::.|ロロ|/ ̄\ __ |ロロ|..__ / ̄\
_|田|_|ロロ|_| ロロ| | | _|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|_.| ロロ|_
最初とラストのトンネルは燃える。・・・最高に燃えるのに手が滑ってミスしたりとかな(´・ω・`)
85 :
枯れた名無しの水平思考:2005/08/19(金) 22:57:41 ID:CsR1Yvej0
tetamus2
86 :
枯れた名無しの水平思考:2005/08/20(土) 13:09:48 ID:uCbeRBCO0
ラストで主人公の機体が「X」の形をしていることが発覚するわけだ
87 :
枯れた名無しの水平思考:2005/08/21(日) 02:57:03 ID:5N0IK45g0
懐かしいな
ヒューマノイドタンクをやっと倒したがそのあとのトラック護衛で挫折した。
無限コンティニューの裏技ないの?
あと海外で続編みたいなのが出てたな。
STAR Xてタイトルで。Xと同じくフルポリゴン。どんなのかは知らんけど。
STAR Xはスターフォックス系のゲーム。
89 :
枯れた名無しの水平思考:2005/08/27(土) 12:08:01 ID:HUp+lXAg0
バッキャロビシッ
冒頭の意味のないシグナルが好き
91 :
枯れた名無しの水平思考:2005/08/31(水) 20:11:42 ID:tv8kT+VE0
意味が無い などということは無い
まだまだ キミもアオいな
ラストミッションはコンティニューから始めて、ミサイル0個から開始するのが好き
エンディングの曲が人生最初で最後の耳コピ作品だったり、いろいろ思い入れのあるゲームだ
>>86 そんな描写あったっけ??
93 :
枯れた名無しの水平思考:2005/09/03(土) 10:39:58 ID:bAAwz5QP0
護衛ミッソンウザス
蛾だか蝶からなんかを護衛するミッションで投げた記憶
まだ電池残ってるかな・・・
95 :
枯れた名無しの水平思考:2005/09/03(土) 12:37:10 ID:j2GqLGZP0
Xは・・・・・・・
任天堂オリジナルの作品ではない。
96 :
枯れた名無しの水平思考:2005/09/03(土) 19:52:25 ID:0yFMTowK0
開発どこやねん
97 :
枯れた名無しの水平思考:2005/09/03(土) 21:10:36 ID:j2GqLGZP0
外国のソフト会社だと思う
アルゴノートだ、SFCのスターフォックスとかもここ
潰れたっけな
調べてみたら何かコンパイルみたいな潰れ方してるな・・・。
ヒット作が出たからって調子こいてたらすぐ潰れるんやねぇ。
残念だな
101 :
枯れた名無しの水平思考:2005/09/15(木) 07:53:45 ID:g9sjGVKn0
合言葉はエーックス
エーックス!さーけーんでーみーろ!
エーックス!かーんじてみーろ!
ここーろ燃ーやーせ!!
それはそうとBGMが秀逸でした。
特にゲーム開始時の♪デーデーデーッというのが。
個人的にはYMOを彷彿させて、10年以上経った今でも名曲だと思います。
結構燃えるんだよな。
音もゲームも。
ニセ博士わろすw
XのBGMはとたけけのデビュー作だっけ?
ブリーフィングもフィールドもテタムス2に向かう時の曲も好きだけど、
爆弾投下しにエイリアンの基地にもぐりこむ時の曲が緊迫感あって好きだわ
ああ久しぶりにエックスやりたくなってきたけど、
ミクロじゃプレイ出来ないのが寂しい(・ω・`)
よっしゃー
しっかしラインナップ渋っ!
カエルも好きだったなぁ・・・
コンティニューのシステムがよく分からない・・・
あとミッション3でゲームオーバーして電源切って再開したら
ミッション10だった。バグ?
星の数みれ
倒した敵の数でかわる
ありがとう。それは大体わかるんだけど
必要な星の数はステージごとに違う?
なんかそれ以外にも、もうひとつ星が表示されてるのはナニ?
どの辺でオートセーブされるの?コンティニューしてゲームオーバー時に電源切っても無駄?
質問ばっかでスマン
説明書に書いてないんだよなあ
>必要な星の数はステージごとに違う?
そうそう。
>なんかそれ以外にも、もうひとつ星が表示されてるのはナニ?
大きい星と小さい星の事かな。小さいの十個で大きいの一個になる。
>どの辺でオートセーブされるの?コンティニューしてゲームオーバー時に電源切っても無駄?
ていうか、コンティニューの時十字キー押したら、星の数に応じてステージセレクトできなかった?
もう覚えてないけど、初プレイの時は
クリアしたステージまでしかセレクトできなかった気がするから(星が十個とかあっても)、
オートセーブはステージクリア時かなぁ。
おお詳細ありがとう!よく分かりました
>十字キー押したら、星の数に応じてステージセレクト
そうかーだから知らないうちに10面になったのかも。
中古だし一回クリアしてあるのかな
タイトルで ★PUSH ANY KEY★ になってたらクリア済み。
中古だからクリア済みの可能性は高そうだな。
まさにそうなってた
しかし、どうしてもチマチマしたゲームが多いGBの中で、Xは豪快だね
これ好きな人はPSの攻殻機動隊も好きかも
エイリアントンネルの爆弾投下が熱い
あぁ、警報がビービー鳴り響くトンネルに爆弾ブチ込む瞬間が
最高に燃えるんだよな。
やっぱバーチャルボーイでエックスのリメイク出て欲しかったな。
赤一色のワイヤフレームで立体的に広がるテタムスU。
コントローラーもお誂え向きにツイン十時キーある分、多彩な
戦車戦が…うわっ、マジでやりてぇ!
まぁ、絶対ムリだわな。
どちらも任天堂のセールス実績ダメだったし。特にVB…
ワイヤーフレームという方式自体見かけないのが残念だ
サイバー空間っぽい表現としては最高なんだが
hoshu
122 :
枯れた名無しの水平思考:2005/10/15(土) 22:47:53 ID:C0QhujxX0
ばかやろう ビシッ
このゲーム公式とかプレイ画像とか無いの?
いまいちどんなものだか解らない。
ああ…トレーニングやりてえ
なつかしいなぁ。
もう、ソフトどっかいっちゃったよ・・・orz
Nintendoモバイルの初期のラインナップには発見できず_| ̄|○
リクエスト連投体勢に入ります。
まあ待て、まずはどの曲をリクエストするのかターゲットを絞ろうじゃないか。
ごめん先走って、テタムス←→地球間のBGMをリクエストしちゃったよ。
音ネタで思い出したが、交換開始初日に頼んだルイージサントラまだ来ないな
ちょっくらテタムスいってくらぁ
トンネルって便利だな。
通過してるときは時間経過しないし、
3rdミッションの時に開始早々にトンネル使ってエリア7まで行けばいきなりすぐ近くに戦車人いるし。
ミサイル撃破でき〜ん
ニュークリアサイロぶっ壊れ・・・
ハドソ〜ン
クルーズミサイル撃破ってそんなに難しいか?と思って久々にミッション9やってきた。
1回クリアしそこねたorz
おかしいな、昔はバコバコ落としてたはずなのに。
このゲーム空中戦が難しい。スピード調整できないからうっかり通り過ぎたり…。
とりあえず素直にサイロに着弾せずにしばらくグルグル回ってるミサイルテラムカツキス
>>133 一応時間で突っ込みますから・・・OTL
Rezとかメテオスとかわけ判らん系ソフトも売れるんだし
Xもそろそろ来ると思うんだがなあ
135 :
枯れた名無しの水平思考:2005/10/26(水) 23:39:09 ID:5ncUYZ8I0
f-zero あたりでもやってみそ
hoshu
137 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/03(木) 19:09:29 ID:U0IO3gPc0
保守
こんなスレあったんか・・・
何気に良ゲーだったな
エックス最高だわ・・・
カエル鐘も最高だお●●●
ほす
142 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/14(月) 19:52:22 ID:ojqIbcxh0
これが好きな人は防衛軍2の最終回も好きなんじゃないかな
・・・と言う作品
カレコレ13年もの間 続編を待ち続けてる・・・
X 感じてみろ X 叫んでみろ X 全て脱ぎ捨てろ
X 感じてみろ X 叫んでみろ X 心燃やせ
X 感じてみろ X 叫んでみろ X 全て脱ぎ捨てろ
X 感じてみろ X 叫んでみろ X 心燃やせ
既出だったかorz
こんな過疎スレで何言ってんだ・・・
ヒューマノイドタンク戦
エイリアントンネル戦
トラック面
クルーズミサイル戦の緊張感がたまらん
あのしょぼい見てくれに爆笑しつつも次々とレーダー基地を事も無げに破壊していく
ヒューマノイドタンクの威力に絶望を感じた幼き日
レーダー基地と間違えてビーコンに突撃した寝不足の日
先行者はヒューマノイドタンクのパクリニダ
鋼のボディ〜その奥に〜
152 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/23(水) 09:57:52 ID:TD1m2zSv0
内燃機関に火をつけろ〜
夢を追いかけ生きた少年たちよ〜
夢の終着今立ち上がれ目覚めの時は来た
スカルなボディその奥に 潜むは安き中華部品
懐かしすぎてもはや覚えてない
このゲーム
パワークリスタル=核物質
ニュークリアサイロ=原発
リアクターロッド=制御棒
放射能漏れ〜巨大昆虫=チェルノブイリ
クルーズミサイル=ICBM
HIGH−EX=バンカーバスター?
と、結構あっち系のセンスで作られてるから任天堂っぽくないよな
まあ当然だが
アメ公が作ってるからな。
ドクターやまの拉致=?
モスラの影響も
161 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/02(金) 10:42:47 ID:5+gYsDNg0
保守っとかないと年末は越せない
ワイヤフレームカッコヨサス
163 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/11(日) 08:32:30 ID:gbPmNoLE0
こんなカッコいいサイバーなゲーム他に見たことない
中華キャノンが倒せないんですが・・・
遠くから撃っても移動スピード速いから当たらねーよ
後からケツにぶつけながらダメージ覚悟で打ち込め
血の気狂わすノイズで おまえの 博士 壊してやる〜♪
結構、操作に慣れが必要だった気がするな、そういえば。
ドクターやまのが怖い件について
一部のモデル「バトルゾーン」そのまんまじゃね?
正当な続編じゃないけどバーチャルボーイのレッドアラームってSTGがかなりこれに近い。
エックスで欲しかった左右への平行移動も装備されてる上ミサイルも打ち放題で何より本当に立体的に見えるw
さらに音楽もカッコイイしゲームとしても面白いのでみんなもやろうぜ。
人によっちゃ酔ってまともにプレイできないらしいけどな。
エースコンバット3の対ディジョン戦がワイヤーフレームだったな
エックスとレッドアラームの共通点を考えた。
・3Dのシューティングゲーム
・ワイヤーフレームで構成された世界
・シューティングでありながら強制スクロールではない(エックスのトンネルは強制スクロールでしたが)
・ギアシフトによる変速機構
・バックができる
・ダメージ制
・兵装が連射できる武器とロックオンできる武器の二種
・各々のハードにおける唯一無二の作品
・横井軍平
・中古相場が安い
・世界を救う
・知名度が低い
・高い技術力で開発された
・作ったメーカーは既に倒産
・そして伝説へ
ここまでくると偶然ではない・・・・もはや「必然」!(AA略
T&Eはまだ倒産してないやい!ヽ(`Д´)ノ
名前も変わり面影もなーんもない変な企業になった今となっては
素直に倒産していて欲しかった・・。
ワイヤーフレームのゲームなんてもう出ないだろなぁ。
といいながらレズとビブリボンは出たけどw
もっと出せよ。
つい最近DSでT&Eお家芸のゴルフゲー出したばっかじゃないか!
まあ確かにワイアラエの奇跡と比べるとコースの完成度ももうひとつではあったけど
今後に繋がったと思えば何も問題無いぞ、うん。
この勢いでDSの2画面を利用した立体視対応のレッドアラームDSきぼん。
T&Eならきっとやれるはずさ。
トラックおせえええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
>>174 何!?T&Eなくなってなかったのか!!
レッドアラームで大コケした後
いつの間にか株式会社ディーワンダーランドになってて死んだのかと思ってたよ。
調べてみたら旧スタッフ達が「ディープ」という会社を新しく起こしてそこが開発したらしいな。
T&Eはディーワンダーランドから商標権取得して使ってるみたいだね。
スレ違いな話でスマンが俺マジで泣けてきたよ( ´Д⊂ヽ
生きてたのかT&E・・。
,へ \ | / ,ハ百
\ \ \ | / ム.只
/へ/) ./ ̄\
∧_∧∩ )( ‐ ‐ ‐−──( ゚ ∀ ゚ )──−‐‐ =夫=_
.(*・∀・)7 ( ! ______ノ'""ゝ. \_/ フi三iヽ
゚ .冂つム゚_」 Y (_ ____) ':; | \ '─'
゜ ム_」」」」ゝ 人 ___) (__∠__ \| \
(,_,,ノ `ー´ ( '; (__________) ~':;,,. \
,' . / .' ヽ (_ ,,;::'~ ~':::;;,,,_
/ / ' \ヽ. __,,,,-‐''"~ ∧_∧ ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
'0 __,,..l⊂Z_).⊃! ( ´∀` )  ̄ ̄ ̄ ̄) (二二二二二...... 0
0Π0- ‐‐'''"" |;;:.:. ヮ . .:::;| ,べヽy〃へ ( ̄ ̄ ̄ 0Π0
HΠH ∩.∧_∧∩ ∧∧/ :| 'ツ' | ヽ  ̄λ_λ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧∧ ̄ HΠH
EEE 匸(´∀`;)フ (,゚Д゚,). o |=宗=! o | ( `ー´) ヮ (゚ー゚*) EEE
|l|lil|ili| 瓜ゞッ=Lく ,くリ=ッ=[ゝ.__」「「「「L_.」 厂〉=ッ冂づ ヌ Oヮ⊂[]ヨ |l|lil|ili|
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〜ラッキーレス〜
2006年新年あけましておめでとうございます!
さて、このレスを見た人は、コピペでも良いので26分以内に3つ以上のスレに貼り付けてください
そうすれば今年中に、体の悪いところは全て治るわ好きな人に告白されるわ出世するわで大変なことです!!
>>175 そこは耐えろ
一回クリアすれば後は星の数で面セレクト出来るさ
保守
クルーズミッソーが落とせん・・・
保守
hosyu
test
185 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/29(日) 14:34:56 ID:2WM+UoTQ0
保守
『背中は任せた!』
『おぅ!』
防衛軍は一人じゃない―――
でも二人しかいないぞ!
THE・地球防衛軍
__ __
, ,っ/__ヽ, /__ヽ
.. [|二二二(Д゚,,|_) (_|´∀`) ,
ヽ|V ⊂二 | V| / ̄ ̄/二==
| ̄ノ. ノ|  ̄´|つ_/ ̄´
. ノ ノし´/ /ヽ. ヽ
|. || |. / / > 〉
. しヽヽし´ し´
`´
守るのはテタムス2です
ばかやろう、ビシッ
F-ZEROXで復活したジャマイカ
kwsk?
懐かしいゲームだ……
最終面の敵総攻撃は理不尽さを感じたぜ
194 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/15(水) 06:07:04 ID:znnxWFQ/0
地下道の入口とかに入るときは今でもXのトンネルBGMが
頭の中で流れる
(−、√−)<違いの判る人に・・・「X(エックス)」
トンネルBGM2種類あるよな。
最初の出撃・ラストの帰還とテタムス2内トンネル
出撃する時の曲が好きだ。
一番最初のGO GO GOが好きだ
デーデーデーデレデーデデーデーデーレデー
ズンズンズンズンズンズンズンズンズンズン
テテレテッテッテテッテッテッテテレッテッテッテッテッテテレテン
ッチャッチャン ッチャッチャッチャラッチャッチャン
ッチャッチャン ッチャッチャッチャラッチャッチャン
テロレロリー
デーレーレーデレデーレデーレーデレデー
デーレーレーデレデーレデーレーデレデー
エンディングはカッコいい
200 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/26(日) 02:25:45 ID:rY3OuYmf0
201 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/03(金) 17:49:26 ID:2yEEjNay0
干す
レーダー基地がはかいされた!
の曲ってついニヤけるよな…
BOMB連発のおもひでw
こういう感じのゲームはPSでも出なかったなあ・・・
強いて言えばジャンピングフラッシュが近いかねぇ
出ないかな・・・X風味のゲーム
,,-―--、  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|:::::::::::::;;;ノ / 下手だからと諦めたりしないだけだね。
|::::::::::( 」 < あと、面白さを自分で見つける努力をするってくらいかな。
ノノノ ヽ_l \______________
,,-┴―┴- 、 ∩_
/,|┌-[]─┐| \ ( ノ
/ ヽ| |自分に| '、/\ / /
/ `./| | 酔って| |\ /
\ ヽ| lマス!! | | \__/
\ |  ̄ ̄ ̄ |
⊂|______|
|l_l i l_l |
| ┬ |
>204
くわしい
ことは
本を見て
ください
を思い出した。
ドクターやまの
「私をニュークリアサイロに連れて行ってくれ」
司令官
「ばかやろう、ビシッ」
昨日久しぶりに×やった。
そしたらノーミスでレベル10まで逝けた。
しかしミサイル集め中あぼん・・・。
8つ集めたは良いがマザーシップの場所を忘却し、空飛んでたら
マインはっけん ちゅういせよ
空飛んでるし大丈夫だろうとそのまま直進ダメージ3
着陸したらしたでいきなり
ランチャーはっけん ちゅういせよ
しかも二体w
速攻でやられた。
ランチャー追尾弾だからなw
プレイヤーのミサイルはホーミングしないから大変
210 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/15(水) 22:01:34 ID:s2Qs69JS0
ヒューマノイドタンク
人型にするメリットって何だったのだろう
当時ヒューマノイドタンクでファビョッてた。
誰か先行者にHIGH-EX撃ち込んだ勇者はいるか?
イナイ・・・・?
ノシ
これをやり込んでるヤツは大半あるんじゃまいか
レーダー基地をボムで全部破壊したヤツはいるかい?
>>214 実際にやってみた。
レベル1でレーダー基地をボムで全部破壊すると・・・
大星が4個になった。
こうしてまたひとつ新たなry
>213 >214
ノシ
>213はつい先週初めてやった。
>214は全クリしたあと何度もやった。
この中であなたが萌えるとしたらどれ?
1ヒューマノイドタンク
2ニセやまの
3教官
2
1
ピコーン
デデデデ
チロリーン
nintendo
パンヂャンドラム せっきん! ちゅういせよ
223 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/29(水) 10:34:08 ID:mEbIPHGZ0
hage
マイン発見注意せよ
ランチャー発見注意せよ
ランチャー発見注意せよ
残り時間あとわずか・・・
Xスレあった!!!
感動した。
無いと思ってますた正直。
1000まで行く事は無いが
今までも落ちては立っていた
惑星テタムスの明日もこのスレの未来も君が頼りだ
ばかやろう、ビシッ
司令官の鉄拳制裁が忘れられないぜ
228 :
枯れた名無しの水平思考:
景品のルイージCDでひさしぶりにXの曲を聴いた。
いい曲だなあ。またやりたくなってきた