ニュースーパーマリオブラザーズ

このエントリーをはてなブックマークに追加
1アストン
ニンテンドーDSで、4から15年ぶりにスーパーマリオブラザーズ
の新作が発売されます。 もちろん2Dです。
ですが、やっぱり スーパーマリオはテレビでやりたいですね。
今のところ、仮名になってますので、ぜひ5として出してほしいです。
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2005/ds_soft/
2漂泊の2ゲッター:2005/06/02(木) 11:57:44 ID:cZ/A9MNM
2!2!2ゲット〜!!
 ̄ ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     。  ∧_∧。゚   ド
      ゚(゚ ´Д`゚ )っ゚  ド
       ( つ  /    ォ
      ( |  (⌒)`)   ォ
    (´ ´し'⌒^ミ `)`)ォ
               !!
3アストン:2005/06/02(木) 12:06:21 ID:N6KcQuYy
発売は、いつぐらいになるんですかね〜
4名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/02(木) 13:00:26 ID:4EvD6/J/
重複。まあスレタイにカタカナが無いのは言われてたけど。

New Super Mario Bros
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1116402503/
5名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/02(木) 14:31:32 ID:yh22rn2J
じゃこっちはルイージって事で。
6アストン:2005/06/02(木) 15:31:50 ID:qRqnuVeb
カタカナじゃねーと、見つけずれーから、こっちでイコーぜ!
7名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/02(木) 20:16:12 ID:mdSolAjt
>>1
4っていうな、ワールドっていえ
8アストン:2005/06/02(木) 20:25:44 ID:+gpWNz/S
>>7
うるせーボケ!
ワールドのソフトには4とも書いてあるんだよ。
中古屋いって、見て来い!!!
9名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/02(木) 20:32:57 ID:IkcUKgyP
その理屈でいくなら、ヨッシーアイランドは5だ。
パッケージにもちゃんと書いてあったろ。

だから1の記述は間違い。
10名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/02(木) 20:34:28 ID:7jFmF7KE
今回はリメイク?完全新作?
11MARIO:2005/06/02(木) 21:03:42 ID:iGOW1BQP
12アストン:2005/06/02(木) 22:46:09 ID:FPKT5mfd
>>9
うるせー、てめー。
ヨッシーアイランドは番外編で5じゃねんだよ。
パッケージがまちがってんだよ。
あれは、任天堂も間違いだとおもってるから、
ワールドからの新作って発表したんだよ。
あれ、マリオうごいてねーじゃん。
13名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/02(木) 23:03:02 ID:N9rAIODJ
>>12
は?お前やったことないのかよ
思いっきりマリオ操作できるっつうの
14名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/03(金) 03:06:00 ID:oE7cDf2w
ほんまや。スーパーマリオブロス4って書いてある
ttp://noujoumonogatari.sakura.ne.jp/oldsf.parts/supamariowarudo.jpg
15アストン:2005/06/03(金) 07:23:46 ID:PBcszUM5
>>13
ガキマリオだろーが、ちょっと動いても意味ねんだよ!
おまえもまずは、5って書いてある証拠画像さがしてこい!
マジャみてーな、反応しやがって!
16名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/03(金) 07:26:39 ID:N83FypUq
またマリオか
マリオ好きだな任天堂は、、、
まあ確実に売れるから作るんだろうがよ
17名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/03(金) 08:07:32 ID:RoZgcQUB
また表面しか見れない人か。。。
18名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/03(金) 08:41:24 ID:MFMAAGn8
せっかく見つけやすいスレができたのに
基地外の>>1のせいで台無しだな。
このスレもおしまいだろ
19名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/03(金) 11:13:02 ID:XIrpuQ/K
これがゲーム脳ですよ、森センセイ。
20アストン:2005/06/03(金) 14:06:25 ID:m+ThpDUI
>>17
やかましー、白豚メガネ!
>>18
こら!佐藤、お前あんまりチョーシのってると
中学校のとき見てーに、チン○に塩かけちゃうよ。
21名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/03(金) 14:10:16 ID:CpFKK+/Z
ドットじゃないのか
マリオワールドのシステムでマップが違うだけでよかったのに
22名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/03(金) 14:30:06 ID:Jqr5SbIM
かまってほしいさかりの厨房か。>>1
こっちのスレのが見つけやすくていいと思ったが、自分はあっちに行くよ。
23名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/03(金) 17:03:08 ID:SRCt8sC3
アニメパターンが滑らかなだけで、ゲームシステムは昔ながらの2Dドットゲー
やり込むほどに説得性のあるプレー感覚が得られるはずだ
24アストン:2005/06/03(金) 18:42:04 ID:mNIyMRTD
>>21
俺も同感。
25名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/03(金) 19:06:43 ID:kAxuj3mD
まあ、インパクトが薄いからな。
今さら2Dで出しても新鮮味が無い。
2Dドットは俺も好きだけど、それならスーファミでもやってればいいわけで。レボでもDLできるようになるわけだし。
26名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/03(金) 22:42:33 ID:G2aDfxTM
任天堂に対して「システム一緒でマップ違うだけでいいよ」はまず通じないな
それで変に凝ったせいでイマイチになる物もあるな

逆に一度受けたシステムを延々といつまでも使いまわして駄目にしてしまうメーカーもいるが
27名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/03(金) 23:58:17 ID:fepD217R
気に入ったアクションゲームの劣化続編が出るたびに
マリオ1に対する2みたいのを出してくれとおもう
28名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/04(土) 00:51:00 ID:negXZPkQ
2Dマリオに関して言えば、「システム変えてマップ同じ」がいいんだけどな・・・
おまけ程度でいいからマリオ1・2・3の1-1が二人対戦でできないだろうか。
29名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/04(土) 03:07:54 ID:XGQxXMFo
>>28
珍しい意見だな
ああでも微妙に操作感が違うマリオで同じステージをやってみたいってのはあるかも

そういや確かマリオアドバンス4にデフォルトで付いているカードで
マリオ3のシステムでマリオ1の1-1がプレイできるんじゃなかったっけ
30名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/04(土) 03:19:43 ID:30pMmhHS
デフォルトは初期値だろ…
何でも馬鹿の一つ覚えみたいに、デフォデフォ言うなって。
マリオアドバンス4についているとか
マリオアドバンス4に同梱されているって表現で良いんじゃないの?

意味も理解せずに、言葉を使うのはカッコ悪いです。
31名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/04(土) 14:47:16 ID:uo/j1z5+
>>30
厳密に言うとデフォルト値とは初期値ではなく、省略時の値のことだよ。
初期値だったら、工場出荷時に入っているということで29の表現が正しいことになってしまう。
32名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/04(土) 21:51:55 ID:KFjW4mtF
広辞苑は初期設定の意味もあると言ってるけどな
33アストン:2005/06/04(土) 22:23:03 ID:R6Bm7gkG
とにかく、スーパーマリオブラザーズは永遠に不滅です。
ドラクエやファイナルファンタジーのように。
ってことで、任天堂はスーパーマリオブラザーズシリーズのみ
他のハードに提供できるように、別子会社を・・・・
仮名→マリオカンパニー
34名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/04(土) 22:58:16 ID:oDnVFv2x
>>1
マリオブラザーズ5はマリオ128
これだけは譲れないでしょ
Nマリは番外編


つーか、マリブラは既にDQやFFを遥かに超えている
比較にならない……ってのは棚に上げすぎか……

マリオカンパニーってのはアレか?
ポケモンが独立したみたいなのか?
35名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/04(土) 23:10:23 ID:QIes9Uns
>>35
ポケモンは独立しても別ハードには提供できなかったじゃん。
っていうか、なんつー発想だよ…。
自分の所のハードがあるのにライバルにタイトルを
渡すようなまねするわけ無いだろう。
36名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/04(土) 23:17:14 ID:Gkb1kHcb
あのころはソニックが任天堂マシンで遊べる日がくるなんて思わなかったなあ。
37名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/05(日) 00:44:58 ID:tTWcv0as
自分とこのハードがなくなっちゃったからなセガは。
他ハード進出したとたん結構売れたわけだが
38名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/05(日) 00:56:50 ID:BRSkDYHu
ソフト自体はいいからな。
39名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/05(日) 01:34:49 ID:RT4AQU6m
なんとなく動画では判断できない新システムが用意されてる気がする・・・
期待しよっと。
40名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/05(日) 03:03:20 ID:KGuGrFqG
>>37
でも最近はかなりアレだけどな
41アストン:2005/06/05(日) 05:48:05 ID:aaK2L/M5
>>34
128は5じゃ、ないっしょ。
あれ64の2(ツー)みたいなもんでしょ、別もんです。やってないけど。
メモリみたいに64の倍で128ってなもんでしょ。
ブラザーズシリーズでは、ないね。
やっぱり、横歩きでアイテムとって クッパ倒してピーチすくって
エンディング! これがブラザーズシリーズ。
ニューも、この基本が守れてないんなら、シリーズ最新作ではなくて
番外編。
任天堂の人、これ見てたら 本気でワールドからの最新作作るように
提案してくれ。
それと、普通にテレビ画面でしたいよ。
みんな、まってるぜ。
42アストン:2005/06/05(日) 06:07:06 ID:aaK2L/M5
だいたい、マリオをおもちゃにしすぎ!
ゴルフやらせたり、カートのせたり!
マリオは不思議の国の男なんだから
現代にこらせんなよ。
冒険ヤローでいーじゃねーか。
たのむよ、任天堂!基本にもどれ。
ドンキーコングまでもどさなくていーけど。
あっ、ひとつアイデアおもいついた!
新作マリオでは、どっかでドンキーコングだすのも
ありだな。で、ドンキーでマリオの彼女だった、レディも復活。
ちなみに、ニューで巨大化するマリオは
1年ぐらい前から、俺の頭の中にあった。
ちょっとうれしかった。
でも、俺ごときと同アイデアを作る任天堂も
本当のプログラマーにかけてるな。
スーパーマリオ1開発の人みたいな人材を
今一度・・・・・・
43名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/05(日) 09:40:49 ID:j2+s7nQJ
ソニックラッシュのほうが面白そうなんだよな。でもまあ方向性違うし
どっちも期待してる。
44名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/05(日) 11:06:49 ID:wXRhoX/0
「クラシックスタイル」というモードに切り替えると
FC調のグラフィックに変わる、そんな遊びは欲しいところだ。
45名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/05(日) 12:13:08 ID:3RBc5GLm
マリオ64の2はサンシャインでしょ
ポリゴンだが、マリオ128は横スクロールアクションだ
これにルイージが出るなら間違いなくマリブラ5
46名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/05(日) 12:22:02 ID:dOghJ5dm
別に5とかそんなのどうでもいいような気がするが…。
そういうタイトルのつけ方はもう捨てたんじゃないの?
47名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/05(日) 12:45:50 ID:KGuGrFqG
>>44
オマケであるかもしれないな
48名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/05(日) 16:54:24 ID:4SmbCs45
スーパーマリオワールドがスーパーマリオブラザーズ4で、
ヨッシーアイランドがスーパーマリオワールド2

その後はスーパーマリオアドバンス1〜4以外特にナンバリングされてない
49名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/05(日) 17:50:02 ID:wMt3mxic
マリオ128ってGCの性能デモじゃなかったか?
50名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/05(日) 17:57:38 ID:oS516/e7
アイランドは一本道コースを進む基本は変わらない。正直、海外なら続編扱いだろう。
ステージマップの自由度が損なわれたが、3→ワールドで削られた物も0ではない。
改革を行った意味で違いは無いのだ。常に改革を行いたいのだろう。
色々削らたりヨッシー登場で簡単になったりだが、神ゲーとして認められたワールド。
これは決してただユーザーに媚びて生まれたものではなかったはずだ。

古くから付き合ってくれてるお客は間違いなくありがたい存在に違いないが、
数を数えたがるこだわりがゲーム性探求の阻害になる危険性を認識しているっぽい。
5だと喜ばれつつも3Dにケチを付けられたことは、任天堂にショックなのだろう。
新しい面白さで期待を良い方向に裏切ることこそ彼らのテーマなのではないのか。
説得性のある正しい数字を触れなくなろうが、やりたいことをやるのが重要だったのだ。

SuperMarioLand3 WarioLand、SuperMarioWorld2 YOSSY ISLAND
これらは一応続編として出したつもりで、今更わざわざ否定する考えもないのだろう。
スーパードンキーが主役リストラ地獄にも関わらず自然に続編扱いされる件のように、
マリオにしても、もう深く考えずにやわらかく受け取ってくださいねって感じなのだろう。
結局、深く考えたら負けなのだ。数えても負け。頭が固いことは誰にとっても良くない。
51名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/05(日) 18:22:50 ID:6MVir6k5
まぁ分類始めたらそりゃ好き嫌いの話にしかならんね
52名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/05(日) 18:36:19 ID:Mqkl3Pe2
あまり思い入れすんなと言われてるような寂しさがあるな。
無理矢理数を振りはじめたら確かに重度なのかもしれないが
53名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/05(日) 20:00:19 ID:4/45GI3Z
マリオ128はスマデラの特殊シチュエーションバトルの内の一つだったと思うが。
54名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/05(日) 20:09:28 ID:15fuJCxG
>>53
元ネタがあるんだよ
>>49
55名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/05(日) 22:39:09 ID:KVUbRFQR BE:107339876-

ヨッシーストーリーも
分岐ありまくりで
内容も濃いし作りこまれてるし

なによりヨッシーっぽさが出てて面白いよな。
56名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/05(日) 22:50:36 ID:aSdZLaI+
>スーパードンキーが主役リストラ地獄にも関わらず

ワロタ
そういや悲惨だったなドンキー。
64で返り咲いたが、キャラ使い分けがめんどくさいのとステージ構成がわかりづらいのとで投げた。


ジャングルビートは傑作だがな!
57名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/05(日) 23:46:33 ID:3RBc5GLm
そーいや任天堂はナンバリングは出来るだけ避けたいとか言ってたな
数が過ぎれば、いずれタイトルを殺す事になるって

分かってるね〜♪
某美麗RPGとは大違いじゃねーか
58名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/06(月) 00:34:53 ID:3wDePL/I
>>57
それ、某の意味無いよw
っていうか、ホント、アレこれからどうなっていくんだろうなw
59名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/06(月) 01:03:51 ID:INVYssrQ
FFはオンライン専用ゲーにまでナンバリングしてきたからな・・
60名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/06(月) 02:00:57 ID:owNUio9K
俺は激しくFFX-2-2を待っている。
本流のナンバリングから離れてくれ。
どんどんキモくなってくれ。
俺はそう願って止まない。
61名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/06(月) 02:15:53 ID:HC4+ATvX
いっそFF7−2を激しく(既出甚だしいので削除)
ニュースーパーマリオはいっそ実写とかでやろうよ。
クッパはなんか爬虫類が進化したモンスターとか、そんな斬新な設定で。
62名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/06(月) 02:25:26 ID:EA0RcmR8
>>61
そんなのだいぶ昔にやっちゃってるよ。斬新な設定もな。
63名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/06(月) 02:25:41 ID:JMH0xQY/
映画版キャストでどうよ
64名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/06(月) 02:30:02 ID:owNUio9K
デニス・ホッパーのCGクッパなら是非見たい。
あの映画にケチつける馬鹿はマジで救いようがない。
あの完璧なキャスティング。
あの斬新なシナリオ。
あの幻惑的な美術。すべてが最高だ。
なので、New Super Mario 2は映画をベースにして下さい。



65名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/06(月) 02:38:14 ID:EA0RcmR8
却下。それじゃ漏れのピーチたんが出てこないジャマイカ
66名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/06(月) 03:17:51 ID:INVYssrQ
映画はなぁ・・ 付け髭でもいいからルイージに髭を与えてやってください・・
>>61
FF7関連のは現時点でAC BC CC DCと4つもあるじゃん
67名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/06(月) 07:58:40 ID:3sO21AdG
デイジーがいればいいじゃないか。
68名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/06(月) 17:29:41 ID:7cApEFPG
イヤだい(´Д`)イヤだい
ピーチたんじゃなきゃイヤだい
69名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/06(月) 20:06:23 ID:R8zxbcn8
スーパースコープがちゃんとスーファミ用の形そのまんま使ってたんだよな
70アストン:2005/06/07(火) 15:03:47 ID:1tVr1XOY
で、いつでるの NEWは
71名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 15:05:29 ID:gXQvz+nv
なにこの空気コテ?
72名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 17:05:52 ID:wA5qW8Bs
>>42
不思議の国の男というより、
日の当たらない配管工のヒゲオヤジだがなー。
73名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 17:12:13 ID:b1+87ihb
見た感じ、2Dではない
74名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 18:39:05 ID:xgBdqm/z
画面写真、ちょっとカメラが近すぎる気がする…と思ったら、天井が低いのな。

ムービーからだと、マリオランド2っぽい印象を受けるな。
ジャンプアスレチックのスリルよりは、ステージを進んでくのを楽しむ感じというか。
75アストン:2005/06/07(火) 21:32:05 ID:6wuo9u6U
最後はクッパか?
76名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 00:31:55 ID:OI96zPG6
空気コテうざい
77名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 01:52:40 ID:5IrqxIlQ
>>75
死ねよお前 生きてる価値ゼロだぜ?
78名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 08:59:15 ID:PZyq/pdI
スーパーマリオコレクションDSとして、
スーパーマリオ123+ワールドを一本のDSソフトとして売ってくれ。7000円でも買うよ。
79名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 09:16:19 ID:py9LMM7d
>>78
GBA版中古でそろえるより安いyu>68ドル
80名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 13:22:37 ID:BBw8Ezyl
>>59
あれはあれでちゃんとストーリーも世界観の設定も
過去ナンバリングFFシリーズ並に凝ってるからな。
81名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 20:04:37 ID:5zO0/Nvp
最近の任天堂ってポリゴンばっかなんだよな。
ペプシコーラの景品を見てもわかるようにみんなドット絵マリオが好きなのに。
82名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 20:35:21 ID:eu9PZnxB
そうでもない
83名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 21:20:45 ID:EzuIBLG6
モーションがモッサリしがちなのがいただけない。>3Dな2D
スマブラとかは珍しくキビキビだけど。
84名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 22:15:40 ID:JC+g0EBp
ゼルダもマリオも2Dの方がいい
85名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 07:01:43 ID:sW76wkUR
>>84
3Dになって探索するドキドキ感は増したが、とかく斬り難い。
86名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 10:15:22 ID:DoONW7i4
2Dマリオならキタヨでたじゃん。
87名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 13:32:23 ID:5/mL9y9i
>>85
注目使えばいいじゃん

マリオはアレだが
88名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 15:41:03 ID:sW76wkUR
>>87
ロックしてもなんか剣のリーチの距離感つかみにくくてさぁ。
89アストン:2005/06/09(木) 15:48:56 ID:5Jyq1Kn0
無限あるかな〜
90名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 16:55:56 ID:ZD7PiMWN
DSでマリオとワリオ2出してよ
ぴったりじゃん
91名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/10(金) 12:55:33 ID:416bEn0P
>>90
開発元はゲームフリーク
ポケモン以外にもちゃんと新作作ってるんだから、それで許してやれ。
92名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/10(金) 13:12:45 ID:M6TP8uJA
これ二人でやると面白そう。
巨大化して踏み潰したいぞお
93アストン:2005/06/11(土) 12:07:36 ID:7CU5RvWp
>>7
>>9
昔の話で悪いが、
ヨッシーアイランドの どこに BROS、5って
書いてあんだよ?!
マリオワールドは ちゃんとパッケージ、ソフトともに4て
書いてあるけど、アイランドは書いてねーぞ。
だから、5は まだ存在しないんだよ!
ちなみにスーパーマリオワールドが
スーパーマリオブラザーズ4っての
しらない人多いな。
ワールド持ってる人は今すぐ、カセット確認。
94名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/11(土) 12:18:21 ID:Rike91B7
(^ω^;)
95名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/11(土) 17:55:33 ID:WsStsxL5
アイランドは確かワールド2の位置づけだったはず。 
96名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/12(日) 08:25:46 ID:ObEhSJYi
>>90
あれはマウスの方が面白いよ
タッチペンだとさらに難易度上げなきゃいけないし
97名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/12(日) 20:16:23 ID:5r+ttnhD
1UPはこんな感じらしい
ttp://zammel.kir.jp/505i/src/1118566778701.gif
98名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/12(日) 20:27:20 ID:k+IrveLT
靴が不自然
99名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/17(金) 12:06:26 ID:JCwDrOnK
まだ発売日きまらねーの?
100アストン:2005/06/17(金) 13:50:19 ID:SDxSsN05
とりあえず、100記念
101名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/17(金) 16:57:29 ID:H7iDYeBN
宮本茂氏インタビュー/Wired
ttp://www.nintendo-inside.jp/news/165/16534.html

ニュー・スーパーマリオブラザーズを開発しているのは
オリジナルのマリオのメンバーにとても近い
102名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/17(金) 18:34:24 ID:CfW6z4dz
ニューマリ、マリカー、ぶつ森、楽しみなのいっぱいあるわぁ
103名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/20(月) 22:47:16 ID:HLXJy2mH
今回のマリオは
キノコを食うと頭身がどんどん上がっていくっつー何とも微妙な気がするシステムだ。
ちなみに、キノコは私が森で拾ってきたヤツだぜ。
副作用なら心配ないぜ。
この間、引き込もりのフィギュア萌族で実験済みだ。
八頭身になっちゃったりしてもぜーんぜんキモくない、キモくないぜ。
104名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/20(月) 23:25:58 ID:Vuzc6Ayy
なんか自分は面白いと勘違いしてる恥ずかしい103がいるのはこのスレですか?
105名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/21(火) 04:28:06 ID:Kur5N+PC
なんか書いてみたいときってあるからねー。
106名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/21(火) 07:23:08 ID:Gi9f/g1R
携帯ソフト板にも、おめーらがいるって事が分かるだけでよかったんだ…
門板でまた会おうぜ
107名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/22(水) 00:54:29 ID:AnKZzT+R
だからマリサラはやめとけとあれほど
108アストン:2005/06/26(日) 14:42:54 ID:f80iSd4n
いつでるんだよーーーーーー
109名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/26(日) 18:04:42 ID:Jcva8jMo
        ◎
   _ _._    lil
   |::|  ;'''(PSP)|  |_|  |
   |::|  ノ / ̄ ,;;;;;;;;;;;;.、   人人人人人人人人人人
   |::| ||  |  {;;;;;;;;;;;;;:}  )ちんちん シュッ!シュッ!シュッ!
   |::| ||., \  ':;;;;;;;;;;' < シュッ!シュッ!シュッ!
   |::| | \  `''"~   ""'' )気持ちいいでつ なごなご(・∀・)
   |::|__.|_.` i           YYYYYYYYYYYYYYYY
   |::|―--  `i  人    :  'i ニ二二|:::|
   |::|     |       l|i|! !|il!シュッ  |:::|
-''" ̄~~"" ,-‐‐!      i||!|i|!i|!,,シュッ |:::|
        i, `' i       i'ニ-'" シュッ// ̄~""
       \.i'"' ,、 '''"';  _/  .// _,,..i'"':,
         ヾ_,.i、_   _,;..-'   .//  |\`、: i'、
               ̄     //.  \.\`_',.-i
110名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/01(金) 10:06:56 ID:TiRrc937

これでたらDSかうっつーの!早くだして!!
111名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/01(金) 10:48:05 ID:gp2ROknX
ムービー見た。いいねぇ。懐かしいよ。
思い切ってDS買って良かったなと思った。
112名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/01(金) 14:23:16 ID:t1YbgDEJ
>>110
本体ぐらいもう買えよ
113名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/01(金) 14:38:21 ID:gp2ROknX
やっぱり最終面は8−8なのだろうか
114名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/01(金) 14:39:01 ID:gp2ROknX
やっぱりワープゾーンはあるのだろうか
115名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/01(金) 14:39:15 ID:gp2ROknX
やっぱり最初に出てくるのはクリボーなのだろうか
116名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/01(金) 14:42:54 ID:gp2ROknX
やっぱりコイン100枚で1うpなんだろうか
117名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/01(金) 14:56:38 ID:gp2ROknX
2のようにルイージはジャンプ力が優れているのだろうか
118名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/01(金) 18:37:33 ID:GyN51zia
協力プレイあるから
1面から8面に飛ぶなんて無理だろうな。
間違って別々の面にいったらあれだし。
119名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/02(土) 10:34:45 ID:i1AUrUE0
はやくやりたいソフトナンバーワン
120名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/03(日) 05:58:13 ID:ivn55oDG
はやくやりてー♪
でも、万有引力やらキャッチヨッシーやばかったから
ちょっと心配な俺ガイル...。
121名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/03(日) 14:26:26 ID:2qyev1zG
あの辺とは開発陣が違う気もする
122名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/03(日) 14:30:08 ID:+TVGceuW
そういえば情報開発が最後に出したゲームって何だ
123名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/03(日) 14:35:09 ID:TRGhUiGK
今春発売だったらトンガリキッズをCMに起用してたっぽいね
124名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/03(日) 15:23:12 ID:AmkHflA9
>>122
125名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/03(日) 18:39:05 ID:PyZYLOgy
>>121
「ニュースーパーマリオブラザー」ズの開発陣には
オリジナルの「スーパーマリオブラザーズ」のドットも打った手塚卓志氏や、
同じくオリジナルのプログラムも組んだ中郷俊彦氏((株)SRD専務取締役ゲーム事業部長)も参加してるみたいだからね。
ttp://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050617204.html
ttp://homepage2.nifty.com/kamitoba/report/creater3/nakago.html

これは情報開発部とSRDの共同開発。
(ていうか、FC,SFC,GB,N64,GC版「ゼルダの伝説」と同じだけど)
126名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/05(火) 06:11:13 ID:FQQq0bbu
        淡
       淡淡
       
        蹴蹴蹴淡淡蹴淡淡淡
       蹴淡淡蹴淡淡蹴蹴淡淡淡淡
       蹴淡淡蹴蹴淡淡淡淡淡淡淡淡
     蹴蹴淡淡蹴蹴淡淡淡蹴淡淡淡淡
     蹴蹴淡淡淡淡淡蹴蹴蹴蹴蹴蹴
     蹴蹴蹴淡淡淡淡淡蹴蹴蹴蹴蹴
       蹴蹴淡淡淡淡淡淡淡淡
          蹴蹴蹴淡淡
          蹴蹴     淡
       蹴蹴蹴蹴蹴蹴  淡淡淡
       蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴淡淡淡
     蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴淡淡淡
     蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴淡蹴
     蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴
   蹴蹴蹴蹴蹴蹴淡蹴淡蹴
   蹴蹴蹴蹴
   淡淡淡淡淡
   淡淡淡淡淡   蹴
   淡淡淡淡  蹴蹴
     淡淡淡蹴蹴蹴蹴蹴
        蹴蹴蹴蹴蹴蹴
       蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴
   蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴
   蹴蹴蹴蹴      蹴蹴蹴蹴蹴
   蹴蹴蹴蹴蹴
    蹴蹴蹴
127名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/05(火) 06:13:36 ID:FQQq0bbu
        鬱鬱鬱鬱鬱鬱病
       鬱鬱鬱鬱鬱鬱病病
        鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
        躁躁躁病病躁病病病
       躁病病躁病病躁躁病病病病
       躁病病躁躁病病病病病病病病
     躁躁病病躁躁病病病躁病病病病
     躁躁病病病病病躁躁躁躁躁躁
     躁躁躁病病病病病躁躁躁躁躁
       躁躁病病病病病病病病
          躁躁躁病病
          鬱鬱鬱鬱躁躁鬱     病
       躁躁躁躁鬱鬱躁躁鬱  病病病
       躁躁躁躁躁躁鬱鬱躁鬱躁病病病
     躁躁躁躁躁躁躁鬱鬱躁躁鬱病病病
     躁躁躁躁躁躁躁鬱鬱躁躁鬱躁病躁
     躁躁躁躁躁躁鬱鬱鬱躁躁鬱躁躁
   躁躁躁躁躁躁鬱鬱鬱病鬱躁病躁
   躁躁躁躁鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
   病病病病病鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
   病病病病病鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱   躁
   病病病病鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱  躁躁
     病病病鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱躁躁躁躁躁
        鬱躁鬱鬱鬱鬱鬱鬱躁躁躁躁躁
       躁鬱鬱躁鬱鬱鬱鬱鬱躁躁躁躁躁
   躁躁躁鬱鬱鬱躁躁鬱鬱鬱躁躁躁躁躁
   躁躁躁躁鬱鬱鬱鬱      躁躁躁躁躁
   躁躁躁躁躁鬱
    躁躁躁
128名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/05(火) 11:21:18 ID:FQQq0bbu
スーパーマリオアドバンスって要はファミコンの移植版なのか?
129名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/05(火) 12:59:20 ID:IgAqfuq1
基本2Dのマリオが新作としてリリースされるのは素直にうれしい。
ただ、FC時代の名作と比べられやすいから、開発側は
けっこうプレッシャーかかってるんだろうな。
130名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/05(火) 13:03:26 ID:C9VehQ3I
>>118
×協力プレイ
○足の引っ張り合い
131名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/05(火) 13:34:36 ID:lreADlDQ
アストンうざい
132名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/05(火) 21:34:58 ID:FQQq0bbu
>>129
かかるだろうね。
昔みたいに無邪気に毎回1−1からやるような時代でもないし。
逆にその辺、長く遊ばせるための仕掛けとかも見所ではある。
133名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/06(水) 02:08:54 ID:ecYPFIzQ
任天堂の人気タイトルなんて全部そうじゃないか
ゼルダとかも

>>128
元がFC版の奴はコレクションがベースで少し追加要素や変更点がある
元がSFC版の奴はグラフィックなどはそのまんまで同じく少し追加要素や変更点がある
134名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/06(水) 03:05:05 ID:dF/PnNp6
>>128
FC、SFCを知らない今の子供にやってもらおうというコンセプトのシリーズが「マリオアドバンス」
135名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/06(水) 09:30:44 ID:cRIo5AYM
スーパーマリオアドバンス1・・・スーパーマリオUSA(夢工場ドキドキパニック)
スーパーマリオアドバンス2・・・スーパーマリオワールド(スーパーマリオブラザーズ4作目)
スーパーマリオアドバンス3・・・ヨッシーアイランド
スーパーマリオアドバンス4・・・スーパーマリオブラザーズ3

全作、初代マリオブラザーズを同梱
136名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/06(水) 11:09:24 ID:giHeWkf5
42−2(地下ステージ)
の夢をみた・・・
137名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/06(水) 11:52:29 ID:+aVbwTic
>>135
×同梱
○収録
138名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/06(水) 15:23:44 ID:j8ftQLVF
>>114
ワープゾーンなんかに頼るな!!(#゚Д゚)
139名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/08(金) 14:51:32 ID:SaKGaZdg
上画面から下画面にワープします。
140名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/08(金) 15:20:16 ID:DarJ0o00
>>136
がんばりすぎ。ww
141名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/10(日) 16:46:12 ID:xvqzHO5a
久々に2D新作か
期待してる
142名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/10(日) 17:22:54 ID:quJHAx9C
    _,,..,,,,_
   ./ ,' 3  `ヽーっ    あわてない あわてない
   l   ⊃ ⌒_つ
    `'ー---‐'''''       一休み 一休み
143名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/12(火) 21:26:48 ID:kcRw9xEd
>672 :名無しさん必死だな :2005/07/12(火) 00:57:06 ID:AuM7nVFo
>>>665
>隠し玉的な感じで
>ちょうど20年前にスーパーマリオブラザーズが出た9月13日にあれを持ってくるんじゃないかと思う俺
>
>その日はGBA版マリオテニスが出るらしいが
>20周年の日にテニスってのもなんか変だし
>
>674 :名無しさん必死だな :2005/07/12(火) 01:00:27 ID:1jW1T/yC
>>>672
>DSにニュースーパーマリオが出て、
>さらに、GBA版マリオテニスがGBAスロットにあると
>256面まで遊べると予想

マジでこうなったら神
144枯れた名無しの水平思考:2005/07/29(金) 11:01:04 ID:uxldEOCi
続報まだ〜?
145枯れた名無しの水平思考:2005/07/29(金) 21:20:19 ID:CsIeAN8g
http://www.nintendo-inside.jp/news/167/16762.html
IGNも同様に9月13日には3タイトル以上に大きな発表
―「ゲームボーイミクロ」を任天堂は計画していると伝えています。
また、ニンテンドーDSの『ニュー・スーパーマリオブラザーズ』の開発も佳境に入っていて
この記念日に発売する可能性はあるとしています。
146枯れた名無しの水平思考:2005/08/02(火) 00:04:03 ID:Fpf1K/zE
147枯れた名無しの水平思考:2005/08/02(火) 01:59:18 ID:7OUvx/Yi
巨大マリオの横でうろちょろしてるルイージが笑える
148枯れた名無しの水平思考:2005/08/02(火) 15:13:53 ID:4bEEzHnv
早く出せよ
149枯れた名無しの水平思考:2005/08/02(火) 19:44:27 ID:rc3DKaCG
>>143の下のレスしたヤツにはゲーム制作はしてほしくないな
安易な上に安っぽさ爆発
150枯れた名無しの水平思考:2005/08/02(火) 21:03:05 ID:4bEEzHnv
ファミコン世代ウハウハですな
151枯れた名無しの水平思考:2005/08/03(水) 02:09:45 ID:j6jh4B/i
ニューマリと旧マリの連動はぜってーありそうだよなあ
バグ面やりてえ
152枯れた名無しの水平思考:2005/08/08(月) 00:44:17 ID:ZG3Q0EZkO
足下
153枯れた名無しの水平思考:2005/08/10(水) 11:55:30 ID:V+c3w/eoO
こうなったらオールナイトニッポン版復刻だ
154枯れた名無しの水平思考:2005/08/10(水) 20:12:15 ID:RqT7eLoZ0
マリオスレって何で2つ立っててしかも両方稼動してるん?
155枯れた名無しの水平思考:2005/08/11(木) 14:14:57 ID:+nWKP+ij0
あっちは外国向けのスレ。
156枯れた名無しの水平思考:2005/08/17(水) 02:34:56 ID:vO2vIw940
今年中には発売して欲しい
157枯れた名無しの水平思考:2005/08/18(木) 14:29:28 ID:ZruPRrNd0
はやく発売日決まっとくれぇ〜
158枯れた名無しの水平思考:2005/08/18(木) 17:47:05 ID:0GK14kAm0
任天堂のソフト発売スケジュールのラインナップの都合で
来年の2月あたりになりそうだ。
159枯れた名無しの水平思考:2005/08/18(木) 20:12:39 ID:rGVuQs7J0
>>145
>また、ニンテンドーDSの『ニュー・スーパーマリオブラザーズ』の開発も佳境に入っていて
この記念日に発売する可能性はあるとしています。

これってどうだろ?ホントに発売できそうなん?
160枯れた名無しの水平思考:2005/08/18(木) 21:22:28 ID:Ntyu5HCR0
さすがにこの時点で発売決まってなかったら無理だろw
161枯れた名無しの水平思考:2005/08/19(金) 01:18:58 ID:D5Hcvu5G0
俺も9.13期待していて発表されるならミクロと一緒に発表されると思ったんだけどな。残念。
だがJSSがまだ売れている関係からまだ隠してるんじゃないかとも思ってまだ期待を捨てきれないで居る。
162枯れた名無しの水平思考:2005/08/19(金) 07:51:50 ID:ll89t9ek0
>>160
あ、そうか。
じゃあもう少し先か…。俺も>>161みたいに希望は捨てないけど、まぁ無理かなぁ…。
いずれにしろM&LRPG2とNEWS-うpマリオ楽しみ。
163枯れた名無しの水平思考:2005/08/20(土) 22:23:16 ID:xJhqySjH0
なんかドキドキするのな
164枯れた名無しの水平思考:2005/08/20(土) 23:01:07 ID:owXh6/Yq0
>>163
ですなぁ。早く情報公開されないかな。そして早くやりたいな。
165枯れた名無しの水平思考:2005/08/21(日) 12:24:39 ID:N3YvS2tP0
田舎の爺ちゃんが数年ぶりに電話してきた
なんかマリオのTVCMみて小さい頃に遊んだ漏れを思い出したらしい w
166枯れた名無しの水平思考:2005/08/21(日) 12:52:37 ID:Bv1byF4u0
月曜日に9月13日発売と発表する可能性は高いよ
167枯れた名無しの水平思考:2005/08/21(日) 13:01:32 ID:+VhuUfAg0
うさんくさい情報だな。
でもCM見る限りでは怪しいんだよなぁ。
発売ソフトの紹介もしてないし。
168枯れた名無しの水平思考:2005/08/21(日) 13:54:10 ID:jlL15kFx0
ニューパーマリオ。
169枯れた名無しの水平思考:2005/08/21(日) 14:36:19 ID:gW+HHZmLO
おなじみのスーパーマリオのゲーム携帯でできるのってありますか?
170枯れた名無しの水平思考:2005/08/21(日) 14:48:25 ID:42p9+iCf0
小売と問屋が困るだろ
今更発表されても
171枯れた名無しの水平思考:2005/08/21(日) 14:49:54 ID:HdhHsUFc0
>>169
移植なら
GBAで結構出てる
172枯れた名無しの水平思考:2005/08/21(日) 15:01:43 ID:gW+HHZmLO
171さん
移植?無知ですみません↓ドコモのiMENUで探せますかね?
173枯れた名無しの水平思考:2005/08/21(日) 15:04:42 ID:42p9+iCf0
任天堂が自分の商材であるゲームボーイやDSのライバルである携帯電話に
マリオなんて死ぬほど重要なキラーコンテンツを投入するわけないでしょに…

任天堂は着メロや壁紙の携帯サイトももってないよ。
174枯れた名無しの水平思考:2005/08/21(日) 15:06:19 ID:I/ZG5Afk0
>>169
機種によっちゃできないことも無いが教えない
175枯れた名無しの水平思考:2005/08/21(日) 15:06:56 ID:gW+HHZmLO
173さん
じゃあ携帯ではできないんですか…?
176枯れた名無しの水平思考:2005/08/21(日) 15:07:37 ID:5hxrGAaE0
なにコレ↑
177枯れた名無しの水平思考:2005/08/21(日) 15:10:15 ID:gW+HHZmLO
教えてもらえませんか…わかりましたありがとうございました
178枯れた名無しの水平思考:2005/08/21(日) 15:15:23 ID:N3YvS2tP0
移植=他の媒体(ゲーム機)に同タイトルを出すことだ。それくらい知っときな。

関係ないがハドソンのezアプリサイトでPCエンジンソフトの移植が始まった
179枯れた名無しの水平思考:2005/08/21(日) 15:21:01 ID:Bv1byF4u0
1ヵ月切ってから新ハード発売をアナウンスした会社だからね…。
ふふふ…。
180枯れた名無しの水平思考:2005/08/21(日) 15:40:15 ID:ZqwAKS+n0
いま任天堂HPみたのだけど???とか謎が多いページだな。

http://www.nintendo.co.jp/mario20th/index.html
181枯れた名無しの水平思考:2005/08/21(日) 16:28:47 ID:v/WJ4pen0
テレビCMギャラリー、COMING SOONがやたら多いな
それに「???」も気になる…
182枯れた名無しの水平思考:2005/08/21(日) 18:04:03 ID:luYZOmto0
ぶらぶらドンキーの「???」が発売後しばらくしてやっと公開されたと思ったら
「攻略本情報」だった任天堂なのであまり気にしないほうが後々ショック少ないかと。
183枯れた名無しの水平思考:2005/08/21(日) 18:44:38 ID:z2XeJYCg0
>>181
俺昨日地下バージョンテレビでみたぞ
でも操作のずれはなんとかしてほしい
184枯れた名無しの水平思考:2005/08/21(日) 18:56:30 ID:z2XeJYCg0
もう公式にのってた_| ̄|○
185枯れた名無しの水平思考:2005/08/21(日) 18:57:35 ID:7kUUqJv+0
つまんなそ〜だな。
どうせならファミコン版と同じグラフィックで、全1024面ぐらいある超ボリュームにしてほしかった。
186枯れた名無しの水平思考:2005/08/21(日) 18:58:23 ID:qJjGMIAW0
「無限1UP編」「1-1クリボーでミス編」とかやりそうだな
187枯れた名無しの水平思考:2005/08/21(日) 19:02:41 ID:JU+9lVAw0
まあ、周知の人が多いと思うが、
ゲームキューブ版のスーパーマリオが発売されるっぽいね。

http://www.jeux-france.com/news11880_mario-revolution-.html
http://www.jeux-france.com/Webmasters/Images/42611520050819_232557_2_big.jpg
http://www.jeux-france.com/Webmasters/Images/42611520050819_232556_0_big.jpg
http://www.jeux-france.com/Webmasters/Images/42611520050819_232556_1_big.jpg

>>180の生誕20周年の特設サイトの???の1つにコレが来るんじゃなかろうか・・・?
188通りすがり:2005/08/21(日) 19:08:20 ID:5D8DJQUU0
キンタマリオ
189枯れた名無しの水平思考:2005/08/21(日) 22:04:23 ID:nO2Br7Fz0
>>185
それだったらアドバンスでいいじゃん
190枯れた名無しの水平思考:2005/08/21(日) 23:15:04 ID:Ybzog+4B0
9月13日に出せばかなり話題になるのと思うのにな
あんなにCM流すんなら出せばいいのに
もったいない気がしてならない
191枯れた名無しの水平思考:2005/08/21(日) 23:18:20 ID:5UWr4QUm0
???にはつまらん開発者のインタビューやマリオの歴史とかだろどうせ
192枯れた名無しの水平思考:2005/08/22(月) 02:54:16 ID:J5deU49V0
CM4つでミクロとファミコンミニ再販のアピールは終了として
残り8つでニュースーマリとGBAかGCの新作で消費ってとこか
レボの前予告ってのもありそうだけど
193枯れた名無しの水平思考:2005/08/22(月) 11:41:35 ID:hJhvkfQc0
>>173
もっと言えばハードメーカーがそのハードの普及を促進する
役割を果たすコンテンツをよそに提供することはしませんわな。
194枯れた名無しの水平思考:2005/08/26(金) 20:41:05 ID:pdo+Rp950
今年の残りは一ヶ月に最低1個マリオゲームが発売してくれればいいんだが
195枯れた名無しの水平思考:2005/08/26(金) 20:42:51 ID:pdo+Rp950
ニューパーマリオがマリカDSと同時発売ならなぁ
196枯れた名無しの水平思考:2005/08/26(金) 20:59:29 ID:swvbjqG80
>>173
任天堂は以前、マザー1+2の携帯用壁紙を配布してたよ。例外だけど。
197枯れた名無しの水平思考:2005/08/26(金) 21:21:29 ID:QYu88DpC0
ミクロ発売日にDSソフト出したら足引っ張り合いそうだし
同じシリーズのソフトを同日発売(片方再販だけど)も普通しないんじゃ
198枯れた名無しの水平思考:2005/08/27(土) 00:23:19 ID:80yL9Jx30
どうせならWIFI対応にすればいい。
2人ドウジプレーが売りなんだし
199枯れた名無しの水平思考:2005/08/27(土) 05:46:27 ID:MdKA/UbD0
あかのたにんとするげぇむじゃねぇだろが!
200枯れた名無しの水平思考:2005/08/27(土) 08:42:07 ID:jjAQJLUX0
任天堂のオンラインって
リアルであってる知り合いとオンラインを楽しめるっていってなかったっけ。
201枯れた名無しの水平思考:2005/08/27(土) 09:46:14 ID:rOAfM/nM0
>>188
女の子がキンタマオしちゃダメ!
202枯れた名無しの水平思考:2005/08/27(土) 12:09:10 ID:Q9g8RGBw0
問屋が知らないんじゃ9月13日発売はなさそうだね。

それにしてもマリオは秋発売が多いな…。
ttp://timecapsule.web.infoseek.co.jp/supermario3.wmv
ttp://timecapsule.web.infoseek.co.jp/sf_mario.wmv
203枯れた名無しの水平思考:2005/08/27(土) 16:08:34 ID:ITWvC4WU0
>>173
烈火の剣を発売したときにFEの着メロを無料配布してた。
初代からトラ7まで結構数があった気がする。
204枯れた名無しの水平思考:2005/08/28(日) 11:54:44 ID:5qrtQ0aW0
>>196
一応、まだ配布してるらしい
ttp://www.nintendo.co.jp/n08/a2uj/download/index.html
205枯れた名無しの水平思考:2005/08/28(日) 12:03:02 ID:MfqBTrck0
ニュース ーパー マリ オブラザーズ
206枯れた名無しの水平思考:2005/08/28(日) 12:16:42 ID:YAGo9Qa80
ニューパーマリオ
207枯れた名無しの水平思考:2005/08/28(日) 12:33:32 ID:SELoLxAq0
ニューマリだろ・・
208枯れた名無しの水平思考:2005/08/28(日) 12:49:54 ID:kEa2ZYKx0
ニュリオ
209枯れた名無しの水平思考:2005/08/28(日) 13:24:02 ID:sfDeL8VF0
ニュオ
210枯れた名無しの水平思考:2005/08/28(日) 13:50:38 ID:YAGo9Qa80
PCエンジンニュオ
211枯れた名無しの水平思考:2005/08/28(日) 22:25:52 ID:I1h9e5OV0
メモリースティックニュオ
212枯れた名無しの水平思考:2005/08/28(日) 23:04:27 ID:V6xLPc4H0
リオ
213枯れた名無しの水平思考:2005/08/28(日) 23:42:42 ID:SELoLxAq0
ニューオ

ニスオ

ニュリオ


ニュリオ!
214枯れた名無しの水平思考:2005/08/29(月) 04:49:39 ID:MMa9fpCB0
フランシスコ・ニュリオ!
215枯れた名無しの水平思考:2005/08/29(月) 14:09:54 ID:8813l8WE0
>>203
>>196
まあそれはあくまでゲームの販促だからなぁ。
お金とったりはしてないでしょ。
216枯れた名無しの水平思考:2005/08/30(火) 02:34:30 ID:UdYtDolqO
ニュルブルクリンク
217枯れた名無しの水平思考:2005/09/05(月) 16:11:35 ID:DOTZ0gHB0
>>159
10月20日に横スクロールアクションゲームの「スーパープリンセスピーチ」が発売されるから、
まずそれはないかと。
http://www.nintendo.co.jp/schedule/
ttp://streamingmovies.ign.com/ds/article/563/563966/gbadsmovie_110504_27_wmvlow.wmv
ttp://www.cube-europe.com/newsgfx/famitsu2.jpg
218159:2005/09/05(月) 20:25:32 ID:lPmC6Za00
>>217
やっぱそうか…残念だ。
まぁゆっくり期待してましょ。
219枯れた名無しの水平思考:2005/09/06(火) 17:19:20 ID:/dv5UVWk0
っていうかここ重複スレなんだけど。
220枯れた名無しの水平思考:2005/09/06(火) 19:53:11 ID:rVybgo+n0
>>219
既出。
221枯れた名無しの水平思考:2005/09/07(水) 09:42:45 ID:DdB2ReFe0
   _δ_
  / ⊥ \
  |____|    /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ‖∧ ∧¶  /おう、歴代任天堂ソフトのNo.1を決める史上最大の人気トーナメントが始まったぞ。
   ( ゚Д゚)/ < (00:00:00〜23:00:59) の間に投票だ。
   /  /    \ その日の出場ソフトの中から好きなソフトを<<>>で囲んで投票スレに書き込めばOKだ。
  〈  (      \ 本選からは投票コードが必須だぜ。コード発行所http://vote.mokuren.ne.jp/nin/で発行してくれ!!
  ∫ヽ__)       \ <<スーパーマリオワールド>>は今日9月7日、本選一回戦だ!!
    U U        \興味があったら投票よろしくな!!
  | ̄ ̄ ̄ ̄|         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  \__人__/ 
公式サイト
http://ggnaagn.fc2web.com/
『任天堂オールスター!ゲームソフト人気トナメ』投票スレッド-007
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/vote/1125750497/
投票コード発行所
http://vote.mokuren.ne.jp/nin/
雑談スレ  http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/vote/1123424606/

ジョイメカファイトに押され気味だ!!支援求む!
スーパーマリオワールドへの愛をみせて…
222枯れた名無しの水平思考:2005/09/07(水) 20:18:39 ID:p+oNkA5i0
ジョイメカファイトってそんなに人気あったっけ?
SFCも出てるころだし。
俺はそのころSFC持ってなかったから、そうとうやったけどさ。
223枯れた名無しの水平思考:2005/09/14(水) 19:50:47 ID:aor+tlBe0
結局いつ出るんだ
224枯れた名無しの水平思考:2005/09/19(月) 09:37:14 ID:bEakJdB20
レボで、いの一番に出るんじゃないの?
225枯れた名無しの水平思考:2005/09/27(火) 09:33:47 ID:SLC86gsE0
なんでレボよ
226アストン:2005/09/27(火) 19:13:58 ID:y1HMgneF0
糞任天堂スレ晒しアゲ
227枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 10:32:20 ID:upDP5yKL0
ニュリオまだぁ〜?
228枯れた名無しの水平思考:2005/09/29(木) 11:10:59 ID:LLNqcpoA0
『任天堂オールスター!ゲームソフト人気トナメ』投票スレッド-009
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/vote/1127482761/

マリオブラザーズ3に清き一票おねがい☆
229枯れた名無しの水平思考:2005/10/02(日) 18:11:54 ID:Q4CNPhkr0
WiFiネタでこれの存在忘れていた。
230枯れた名無しの水平思考:2005/10/02(日) 19:43:22 ID:fNEPFsWj0
ニューパーマリオまだ?
231枯れた名無しの水平思考:2005/10/03(月) 01:59:06 ID:2ixpQSxA0
まだぁ〜〜?
せっかくDS修理から戻ってきたのにやるもんないよ
232枯れた名無しの水平思考:2005/10/03(月) 16:15:55 ID:vsHDMq6/0
>>231
いきなりすみませんが、修理に出した理由と
どれくらいの期間で帰ってきたかを教えてくれませんか
233枯れた名無しの水平思考:2005/10/05(水) 19:17:35 ID:VFDFBRaZ0
こちらにもNew Super Mario Brosスレと同じ内容を貼っつけとく。(マルチコピペ御免)

ttp://www.borujoa.org/upload/source/upload2258.jpg
ttp://www.borujoa.org/upload/source/upload2259.jpg
ttp://www.borujoa.org/upload/source/upload2260.jpg

ファミ通だが、
1枚目に「ニュースーパーマリオブラザーズ」のスクリーンショットと、
3枚目の下欄。

 5週連続ニンテンドーDS特集は(中略)。なお、次週以降も『マリオカートDS』、(中略)、
 『ニュースーパーマリオブラザーズ』、(中略)についてインタビュー記事を掲載していく予定。

これから5週間以内にファミ通に最新情報と開発者インタビューが掲載されるみたい。
234枯れた名無しの水平思考:2005/10/05(水) 20:43:04 ID:tBzbExKN0
ワリオやピーチがドット絵なのに、Nマリオは3Dなのが少しさびしいな
235枯れた名無しの水平思考:2005/10/05(水) 22:48:43 ID:GyL8W3tC0
チンクルRPG・・・・・・・・・・・
236枯れた名無しの水平思考:2005/10/12(水) 11:51:10 ID:rz+geLmU0
>>234
3Dポリゴンの横スクロール型ジャンプアクションゲームだから、まあ良い。
他社のゲームだけど「風のクロノア」がその系統で非常に楽しかったから、
個人的にはこういうのに悪い印象はないよ。
237枯れた名無しの水平思考:2005/10/12(水) 16:30:11 ID:+6UFtzMt0
>>234
ワリオはポリゴンじゃね?
238枯れた名無しの水平思考:2005/10/26(水) 16:57:04 ID:6BuSlWE30
>>233
3週目までにNew SMBが出てきてないね。
やっぱり最終の第5週で、かな?
239枯れた名無しの水平思考:2005/11/02(水) 17:44:17 ID:WQ8Mrb1g0
240枯れた名無しの水平思考:2005/11/02(水) 17:54:16 ID:WQ8Mrb1g0
ゴールは初代と同じポール型だそうだ
241枯れた名無しの水平思考:2005/11/02(水) 19:52:38 ID:dqoQra1u0
かなり前からわかってるよ
動画にでてたし
242枯れた名無しの水平思考:2005/11/02(水) 20:31:38 ID:9/v7vZkY0
マリオじゃないけど、メトロイドもこんな風な2Dで早く出せば良いのにね。
243枯れた名無しの水平思考:2005/11/03(木) 11:48:04 ID:03jyj1AK0
マメ粒マリオにかつてGB同発だったマリオランドを見た
244枯れた名無しの水平思考:2005/11/04(金) 13:05:20 ID:7BGKHiT10
ファミ通にもきてたね

タッチ操作はアイテム選択でしか使わないそうだ
245枯れた名無しの水平思考:2005/11/04(金) 15:50:03 ID:qox46/ddO
これ今週の浜通読んだら余計に欲しくなってきた。2006年はニューマリオで話題を独占しそうな予感(^ω^)
246枯れた名無しの水平思考:2005/11/05(土) 00:20:56 ID:CxDrT+2U0
マメ粒マリオはテレビでやって欲しい
これの後、テレビ用で壮大な2Dマリオ作って欲しいな
247枯れた名無しの水平思考:2005/11/05(土) 07:30:24 ID:vo/kobEx0
>>244
タッチ操作はアイテム選択でしか使わないそうだ って言ってるけど
動画でちゃんとトランポリン見たいのでも使ってるよ。
248枯れた名無しの水平思考:2005/11/05(土) 19:45:50 ID:cu6FBqBoO
キャラクターを3Dにする必要はあったの?
249枯れた名無しの水平思考:2005/11/05(土) 20:56:38 ID:v/PsJMcT0
キャラはポリゴンで良い。見た目も良いし。今時の人はこっちの方が受ける。
ゲーム進行は2Dだし。理想的ではないか。
250枯れた名無しの水平思考:2005/11/05(土) 21:37:09 ID:4EM0VprU0
>>249に賛同
おっさんゲーマーだが、ゲーム進行が2Dであればキャラが3Dでもゼンゼン無問題。

>>247
○ トランポリンみたい
× トランポリン見たい

最近こういう蛇足変換房が多いな。
意味を考えて言葉を使えば解りそうなものだが
251枯れた名無しの水平思考:2005/11/05(土) 22:56:03 ID:O8eO4Hu60
どう考えてもドット絵のほうがいいよな。
ファミコンミニのマリオもミリオンに迫る勢いだし。
ポリゴン全盛期だから逆にドット絵が映えるっつーのもあるが。
252枯れた名無しの水平思考:2005/11/06(日) 02:19:10 ID:GxJda2CfO
>>249-250
ロックマンスレとは大違いwww
253枯れた名無しの水平思考:2005/11/06(日) 02:27:04 ID:RJNZrpOs0
ロックマソスレは覗いたことないけど、アレもポリゴンで2Dゲーだったよな。

ドラキュラシリーズ好きから見れば、ニューマリオもロックマンも羨ましい限りなのさw
254枯れた名無しの水平思考:2005/11/06(日) 13:23:39 ID:Q9iHuVSw0
チビキャラ一つ一つの表情はハッキリとしてて、アップ写真を見ればドット絵そのものだ。
画面は色彩にかなり気を使っててえらくスッキリ。3D特有の見辛さはない。
ゲーム性も完璧に2Dらしく、感覚が曖昧になるとケチをつけれそうなものには見えない。

ポリゴン導入についての杞憂部分はみんな解消された。
その上利点がしっかり活かせるんだから素晴らしいものだ。

ここでなおドットにこだわるのは変な人にしか感じん。
マリオ&ルイージやヨッシーみたいなクセ絵にでもしろってのかよ。
外伝臭いビジュアル見せられたらガッカリだぜ。
255枯れた名無しの水平思考:2005/11/06(日) 16:49:23 ID:PmuX8iCE0
>>250
「見」を「み」に直したところで間違いのまま。

「トランポリン みたいな の」が正しい。

活用を間違ってるから、結果誤変換を誘発している。

256枯れた名無しの水平思考:2005/11/06(日) 18:06:01 ID:1o7Nl6sz0
マリオでも三角跳び使ってるね〜。
やり方はメトロイドと一緒かな?
257250:2005/11/06(日) 18:23:23 ID:RJNZrpOs0
>>255
うん、気付いてたさ。

でもあえてそっちにつっこむのはやめたので、「みたい」までで言葉を切ったんだよ。
258枯れた名無しの水平思考:2005/11/06(日) 18:36:51 ID:QTINuOqT0
ヒップドロップもあるのか
259枯れた名無しの水平思考:2005/11/06(日) 18:42:14 ID:1o7Nl6sz0
ヒップドロップはワールドのスピンジャンプみたいな感じかな?
260枯れた名無しの水平思考:2005/11/06(日) 20:39:17 ID:caEUsyib0
あとはWIFIに対応するかどうかだな非対応ならただの凡ゲーに終わりかねない。
メトプラも非対応から対応に変更したし大丈夫だと思うが。
261枯れた名無しの水平思考:2005/11/06(日) 22:34:14 ID:1o7Nl6sz0
マリオはWI-FI対応だよ。
知らないの?
262枯れた名無しの水平思考:2005/11/07(月) 17:21:42 ID:1jAWuiRz0
なくて凡ゲーって程度ならいらねえ
263枯れた名無しの水平思考:2005/11/07(月) 22:35:12 ID:3VnhuBi20
これってナイツとかクロノアみたいにステージにカーブというか・・そういうのはあるの?
264250:2005/11/07(月) 22:53:08 ID:WHmIqluH0
>>263
マジカルホッパーズも仲間に入れてあげてください・・・
265枯れた名無しの水平思考:2005/11/07(月) 22:53:43 ID:WHmIqluH0
テラハズカシス
266枯れた名無しの水平思考:2005/11/07(月) 22:57:35 ID:3VnhuBi20
>>264
ごめん 入れようと思ったけど名前がでてこなかった。 やたらカラフルな格好したやつらが主人公のゲームだよね。
267枯れた名無しの水平思考:2005/11/08(火) 13:04:06 ID:qglPnxFH0
>>263
まだ不明。今までのマリオだとなかったが、
そもそも前作が15年前だからなんとも胃炎。
268枯れた名無しの水平思考:2005/11/08(火) 19:04:34 ID:4sfx+s+r0
>>263
視点が真横からなので、無いと思われ・・・

まだまだあった
つ【カービィ64】
269枯れた名無しの水平思考:2005/11/11(金) 21:11:40 ID:yQ/vWpF40
o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
270枯れた名無しの水平思考:2005/11/11(金) 22:20:03 ID:D/+yUsQ00
氏ね
271枯れた名無しの水平思考:2005/11/11(金) 23:10:26 ID:yQ/vWpF40
君がね
272枯れた名無しの水平思考:2005/11/12(土) 07:05:34 ID:3afn0jB50
455系の連結器部分(おそらく、迷いの森コース3〜コース2間と思われ)

ガッタタン、ガッタタンという連結部分特有のジョイント音が響く。
ジョイント音中には、コース2の湖の鉄橋を渡る音も入っています。
鉄橋は23回のジョイント音が聞こえます。迷いの森はカーブが多いので、
平均速度は40km/h程度です。
273枯れた名無しの水平思考:2005/11/12(土) 19:28:08 ID:NbKj/9ox0
誤爆かよw
274焦がれた七氏の水平嗜好:2005/11/16(水) 00:15:39 ID:ez8F3fkj0
新作マリオキターーー(pap)ーーーーー!?
275枯れた名無しの水平思考:2005/11/16(水) 08:16:27 ID:C+icTD0r0
マリオワールドに電車ってあったけ?
276枯れた名無しの水平思考:2005/11/16(水) 19:20:24 ID:NoTAeVKJ0
RPGにトロッコは出てきた
64カートでも機関車出てきて何回も跳ねられた記憶がある
ほかにあったっけ?

話変わるが>>272は何の誤爆なんだw
277枯れた名無しの水平思考:2005/11/16(水) 19:32:59 ID:kBAzMima0
マリストでもペパマリでも出ました。
278枯れた名無しの水平思考:2005/11/16(水) 19:37:07 ID:HuWouVN10
ペパマリのはやたら豪華だったよなwww
279枯れた名無しの水平思考:2005/11/16(水) 19:46:25 ID:xQbJeuXi0
とりあえず次はニューヨッシーアイランドだしてください。
280枯れた名無しの水平思考:2005/11/16(水) 19:47:11 ID:uhwHEvhf0
ニューマリオワールドで
281枯れた名無しの水平思考:2005/11/16(水) 19:47:43 ID:5HEXaMrxO
楽しそうだけど、タッチスクリーンはほとんど使わないんでしょ?
DSで出す意味が・・。
282枯れた名無しの水平思考:2005/11/16(水) 19:48:51 ID:7b/EGxH70
ワリオランドじゃね?
森ステージに電車ステージあったし 誤爆だとは思うがw
283枯れた名無しの水平思考:2005/11/16(水) 19:49:59 ID:uhwHEvhf0
>>281
ポリゴン
284枯れた名無しの水平思考:2005/11/16(水) 21:32:01 ID:2UQAeJFN0
タッチスクリーン生かさないとだせないんだったらつまらんゲーム機でしかない
285枯れた名無しの水平思考:2005/11/17(木) 02:30:21 ID:mBnt+Hvc0
マリオ原点回帰のゲームなのにタッチパネル使うってのはおれも無しだと思う。
私はDSのCM見たとき、タッチパネルが付いてるゲーム機だったから、一気に
買う気がうせた。タッチパネル批判じゃないし、ゲームの幅が広がるのはいいが、
マリオ出すってならやっぱりコントローラ操作でしょ。

それから動画みたけど、やっぱりちょっとジャンプがフワリとしてる気がしてならない。
初代スーパーマリオブラザーズのあの単純ながらも慣性が効いた奥深い操作性がなくなって
なければいいと強く思うのです。
286枯れた名無しの水平思考:2005/11/17(木) 04:21:20 ID:fw4j1/b70
>>285
一人称がころころかわるやつのいうことは説得力に欠けるw
287枯れた名無しの水平思考:2005/11/17(木) 06:58:46 ID:IukpABc/0
コピペの繋ぎ合わせだなw
288枯れた名無しの水平思考:2005/11/17(木) 09:07:16 ID:DVdX7eA+0
マリオ原点回帰のゲームなのにタッチパネル使うってのは俺も無しだと思う。
私はDSのCM見たとき、タッチパネルが付いてるゲーム機だったから、一気に
買う気がうせた。あたしは別にタッチパネル批判派じゃないし、ゲームの幅が広がるのはいいんだけどぉ、
マリオ出すってならやっぱりコントローラ操作でしょ(><)

それから動画みたけど、やっぱり僕はちょっとジャンプがフワリとしてる気がしてならない。
初代スーパーマリオブラザーズのあの単純ながらも慣性が効いた奥深い操作性がなくなって
なければいいと強く自分は思うんすよ。
289枯れた名無しの水平思考:2005/11/17(木) 14:13:02 ID:dKnBnWrfO
http://g.pic.to/3fstd
暇だったからキンタマリオ作った
290枯れた名無しの水平思考:2005/11/17(木) 14:24:50 ID:8OcBXp4GO
>>1
2Dではなく3Dスクロールなんだが。概出ならごめん
291枯れた名無しの水平思考:2005/11/17(木) 14:27:01 ID:Y9tzawwE0
ゲーム性が2Dって意味じゃないの?
292枯れた名無しの水平思考:2005/11/17(木) 22:08:02 ID:v253NK5Q0
クロノアwww
293枯れた名無しの水平思考:2005/11/18(金) 00:15:05 ID:Rb3yBJgk0
>>285
DSしらんくせに言われてもな、でも買うんだろ?
>>286
お前は説得力のある文章をかわりに頼む。無理ならいいけど。
>>287
掲示板の書き込みコピペしても意味ないことはわかると思うが、それでも書き込んだお前が哀れ。
>>288
何がしたい?
294枯れた名無しの水平思考:2005/11/18(金) 03:35:05 ID:V7Y+kc960
285=288はまずこのスレを読み返した後5スレ分はROMって修行してこい
295枯れた名無しの水平思考:2005/11/18(金) 21:58:10 ID:MATC/CrH0
293 名前:枯れた名無しの水平思考[a] 投稿日:2005/11/18(金) 00:15:05 ID:Rb3yBJgk0


こうゆうのうざいよね
296枯れた名無しの水平思考:2005/11/19(土) 05:13:34 ID:bTsTXpEu0
64カートの機関車が日光線色の107系2両編成だったらおもしろい。
冷房は効かないので、レースを観戦する鉄ヲタは文句を言いまくる。
冷房は効かないし、連結は外れるし、車内は変なにおいがするし、行き先はしょぼい。

ある日、ワリオを跳ねてしまう。ワリオが乗っていたカートを350mも引きずって停車。
ワリオは全治6ヶ月の大けがを負う。カートはぐしゃぐしゃに大破。107系はスカートに軽い損傷。
297枯れた名無しの水平思考:2005/11/19(土) 22:28:06 ID:Pbr9clu+0
>>296 鉄板に帰ってグモられてこい

個人的に操作感はマリオ3ぐらいがいいかな。4でも軽めだが許容範囲。
1,2はやや重いし、宇佐の軽さは論外。
298枯れた名無しの水平思考:2005/11/20(日) 07:40:57 ID:4cR9ywGU0
もしくは、線路の継目板を外し、10m短尺レールそのものを50mもずらす。
64カートの鉄道のレールは10m短尺レールだと思われ。
299枯れた名無しの水平思考:2005/11/22(火) 08:03:33 ID:06IUw8mA0
鉄道に詳しいひとってそこまでわかるんだぁ。すごいなぁ。
というかマリオカートがそこまで考えて作られていたのが驚き。
300枯れた名無しの水平思考:2005/11/22(火) 20:51:23 ID:CtANrTp60
ってここマリカスレじゃないじゃん
301枯れた名無しの水平思考:2005/11/25(金) 17:09:38 ID:Px4rTK4c0
こんな感じになるんだろうな。これはすごく良かったよ。
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/hu_select/advi/index.html
グラフィックや動きは3Dだからとても綺麗、でも2D視点だから当時の操作性を再現。
302枯れた名無しの水平思考:2005/11/25(金) 18:37:29 ID:1I6SYD040
Wifi対応に期待
303枯れた名無しの水平思考:2005/11/25(金) 18:45:25 ID:bEhJeCvS0
Wifiで何するんだw新コースDLか?
304枯れた名無しの水平思考:2005/11/25(金) 18:54:58 ID:AvROV+8r0
64カートの機関車が房総色の113系4両編成だったらおもしろい。
車内に虫がいるので、レースを観戦する鉄ヲタは文句を言いまくる。
虫はいるし、音はうるさいし、車内は変なにおいがするし、行き先はしょぼい。

ある日、マリオを跳ねてしまう。マリオが乗っていたカートを400mも引きずって停車。
マリオは全治6ヶ月の大けがを負う。カートはぐしゃぐしゃに大破。113系はスカートに軽い損傷。
305枯れた名無しの水平思考:2005/11/25(金) 19:01:30 ID:YVnzPcpU0
>>1
動画見たけどこれ2Dというか擬似2Dじゃねーか。
306枯れた名無しの水平思考:2005/11/25(金) 19:04:21 ID:Pze4/7oe0
一時期、2.5Dという言葉が流行らなかった?
307枯れた名無しの水平思考:2005/11/25(金) 19:05:27 ID:Rn4c/3f10
3Dモデルを使った2Dスクロールアクションです。
308枯れた名無しの水平思考:2005/11/26(土) 14:12:25 ID:vQk2Baaw0
>>306
江頭2:50の俗語かと思った
309枯れた名無しの水平思考:2005/11/29(火) 01:05:00 ID:bCsMJ70U0
310枯れた名無しの水平思考:2005/11/29(火) 02:47:16 ID:wCBqthUu0
江頭2:45
311枯れた名無しの水平思考:2005/11/29(火) 15:51:19 ID:nNhLNpIp0
>>309
うわー
はやくあそびたい
312枯れた名無しの水平思考:2005/11/30(水) 13:16:39 ID:dmVVszOv0
なんか味気ねえなぁ…
マリオだけはドットでやって欲しかった。メタルスラッグみたいな根性描き込みで
313枯れた名無しの水平思考:2005/12/01(木) 16:47:45 ID:XKsrFURZ0
このスレがメインスレなの?>1のコメントが微妙すぎる。
314枯れた名無しの水平思考:2005/12/01(木) 20:29:53 ID:ZUcsineF0
New Super Mario Bros
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1116402503/l50

今のところこっちがメイン
315枯れた名無しの水平思考:2005/12/05(月) 18:47:37 ID:rlid6gg20
>>314
ありがたや。
ずいぶんとまあ、検索しづらいスレタイですな。
外人仕様?
316枯れた名無しの水平思考:2005/12/11(日) 15:08:34 ID:ij6n5ixN0
パソで出来るマリオって、
ありますかね?
317枯れた名無しの水平思考:2005/12/11(日) 15:20:12 ID:+FqGssAf0
318枯れた名無しの水平思考:2005/12/11(日) 16:31:24 ID:hvv9u7qe0
ムズすぎ
319枯れた名無しの水平思考:2005/12/11(日) 17:09:39 ID:Ck1/VP8C0
ピカチュウのところで爆笑した。
320枯れた名無しの水平思考:2005/12/12(月) 13:13:28 ID:yiRIAq7lO
ニューオウム神仙の会
321枯れた名無しの水平思考:2005/12/12(月) 16:04:12 ID:IbECzUML0
二回目のチコリータのとこどうやってこえるんだ・・・
322枯れた名無しの水平思考:2005/12/12(月) 23:47:52 ID:dki/cK4B0
軽快なBGMがムカツクw
323ごほじょーー:2005/12/13(火) 16:44:54 ID:sw2NfndF0
マリオブラザーズのMコード教えて下さい
324枯れた名無しの水平思考:2005/12/23(金) 00:39:23 ID:quA7muHn0
M字なら教えてやれる
325枯れた名無しの水平思考:2005/12/31(土) 16:40:06 ID:U/zqnvJc0
>>321
天井のブロックが落下してくるところで1度ジャンプ。
チコリータのすぐ手前に着地するので即ジャンプ。
ゴールはすぐだ。
326枯れた名無しの水平思考
あげ