星のカービィ携帯ゲー総合スレ2

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748721:2006/02/08(水) 23:46:45 ID:nDPH6H4zO
キモクナーイよ!
俺の質問に答えろや。
ここじゃスレ違いだから本スレの神ゲーDXスレにきて語りやがれ。

おまいがどこまでやりこんだのか知りたい。

俺はカービィゲー全般、どうやってボスを倒すかということに醍醐味があると考えている。
自分で制限を加えて難易度を上げてみたり、各ボスに対し一番要領良く倒せる方法を探してみたりとかな。2のラスボスなんてダーク→リアル通じて1分前後で倒せるようになった。

メタナイトの逆襲で最初に出てくるヘヴィーロブスターを倒せた時には感動したね。
749枯れた名無しの水平思考:2006/02/09(木) 00:39:51 ID:BY5O6uwF0
厨房の頃からメタナイト大好きで
痛い小説まで晒していた自分。
アドちゃんに馴染めなくてリボンちゃんに馴染めなくて
買ったばっかりのNINTENDO64うっぱらった自分。
毎日電車と風呂でポケモンやってるポケオタの自分。

水五郎と同類なんだろうか
と不安になってきた
750枯れた名無しの水平思考:2006/02/09(木) 00:52:22 ID:+6xVQQde0
>>749
大丈夫だ、屑五郎はそれに加えてホモでメカフェチでナメコ厨で(ry
751枯れた名無しの水平思考:2006/02/09(木) 01:16:56 ID:8R/pWW04O
新しいゲームに馴染めないってのは俺も分かるな…

DSが発売されることになってそのゲームの内容見た時は
あまりの今までゲームの形式や雰囲気の違いに驚いた。
タッチペンで操作とかありえねー、こんなもん絶対売れねーよ
って友達とみんなで思ってた。工房世代っすよ。
今は反省している。

そんな訳でDSのカービィ買ってないけど、
MIDI聞いたら買いたくなってきたな…。
752枯れた名無しの水平思考:2006/02/09(木) 05:11:36 ID:OBtJ51zG0
>>751
タチカビはボウルとかエアライドとか出てるからあまり異質には思わなかったな。
やってみ。 安いし、やってみると結構面白い。
753枯れた名無しの水平思考:2006/02/09(木) 18:27:50 ID:Tixdxi9I0
>>748
夢寺のボスバトだけは極めた(つもり)。
4分08秒。

壁ホイール技でヘビーロブスターを倒した時はワロタ
754枯れた名無しの水平思考:2006/02/10(金) 03:54:46 ID:K9cRBRfY0
改造コード使って3分代前半を記録。
そのあとコード無しで結構頑張ったが記録されず。
データ一つ消してやり直したよ畜生(´・ω・`)
755水五郎 ◆aL66txYCv2 :2006/02/10(金) 15:32:29 ID:da4KIt440
>>754
改造コードを使わなければプレイする事が出来ない!!!!!111111111111111111
これが非桜井信者クオリティwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
756枯れた名無しの水平思考:2006/02/10(金) 16:19:09 ID:ridD/+/40
お豆が二つ おむすび一つ
757水五郎 ◆aL66txYCv2 :2006/02/10(金) 16:38:18 ID:da4KIt440
>>756
お豆=クリトリス

結論:756は変態
758枯れた名無しの水平思考:2006/02/10(金) 16:58:10 ID:ridD/+/40
あ〜っという間に星のカービィ♪
759枯れた名無しの水平思考:2006/02/10(金) 19:01:40 ID:JlZZzvSQ0
つーかウィスピー戦の時点でUFO持ってたら3分台なんて軽そうだな。
760枯れた名無しの水平思考:2006/02/10(金) 19:05:51 ID:K9cRBRfY0
>>759
それをやった。
761枯れた名無しの水平思考:2006/02/10(金) 20:23:30 ID:lPP9AMXM0
>>753
おまいやるな〜
俺は4分25秒が限界でしたよ。
たのむ、タイムを早くするコツを教えてくれ。
762枯れた名無しの水平思考:2006/02/10(金) 21:06:08 ID:JlZZzvSQ0
>>761
・ペイントローラー戦でスパークかボールを取っておく。ボールは慣れが必要。
・クラッコ戦でハイジャンプを取っておく。上昇中のBキャンセルは必須。Bキャンの攻撃判定も上手く使う。
・メタナイト戦では、ハイジャンプを捨てずに剣を拾う。
・パワーオーブ戦スターロッドでは、ボタン押しっぱなしより連打のほうが早い。画面の半分から右まで近づくと良い。

ウィスピー:リンゴ二つ同時で威力2.5倍なので狙っていく。
ローラー:HPが半分以下になると、描いた後すぐ走り出す事がある。コピーは上手く使いつつ、最後には上記二つを取り忘れないように。
月太陽:持ってきたコピーで数秒。攻撃できるようになる前に準備しておく。
クラッコ:Bキャンでかなり縮まる。攻撃にもBキャンを使っていく。通常の1/5程度の威力だが、重ねると大きい。
重土竜:後で楽になるのでハイジャンプで頑張る。Bキャンは難しいが、狙えれば良い。
メタ:俺は「とにかく斬る」としか言えん・・・(´・ω・`)b
デデデ:クラッコに同じ。
パワオブ:上記スターロッド参照。2回目の星4つ飛ばしはクロスになるはず。
ウィザド:上下の後に星5つ、端で星飛ばし、マントを開いて体当たり、指先から星発射、すべての機会で攻撃できる。

正直ウィスピーとローラーは運だから、まあガンガレ
763枯れた名無しの水平思考:2006/02/11(土) 09:41:40 ID:CJb317+t0
水五郎は氏ね

ポケモンとかカービィみたいな子供向けゲームで硬派とか
  バ  カ  で  す  か  ?
764枯れた名無しの水平思考:2006/02/11(土) 09:48:28 ID:pNkjbAY90
>>762
参考になるな。
ほとんど知っていることばかりだったが、ウィスピーとパワーオーブは初情報だ、サンクス!
765枯れた名無しの水平思考:2006/02/11(土) 11:26:36 ID:g1TJwmnc0
64みたいにコピー技二つ合わせるのをまたやってくれ
カッター+スパークがカッコよかった
766761:2006/02/11(土) 19:19:24 ID:s+MYv+Q90
>>764
そか、やっぱり最初の2体は運ですか。
ボール、上手くいけば早いだろうけど難しいな…。


というわけで昨日から時間を見つけてはやってたんだけど
4分08秒(゚∀゚)キタコレ!!

ウイスピーを16〜23秒で倒して
ローラーは1〜2回目に絵を描いた時にスパーク(ボール)GET
コピー能力で月太陽瞬殺
ハイジャンプで上りきってクラッコとバトル開始
〜ここまでで1分10秒ぐらいが4分前半を出す基準になるかな。
あとはプレーヤーの腕前。
デデデ戦開始までで2分切ってればかなりいい感じ。

時間のロスをしないで運も完璧だったら3分台もいける気がせんでもないが
俺はもうタイムアタックには疲れたよ。
767764:2006/02/11(土) 21:27:32 ID:pNkjbAY90
>>765
俺じゃなくて>>762にレスしてあげて下さいw
768764:2006/02/11(土) 21:28:30 ID:pNkjbAY90
間違えたよチクショーorz
×>>765
>>766
769枯れた名無しの水平思考:2006/02/11(土) 21:50:32 ID:NtT/RYxu0
おわ、追いつかれちまった。

夢の3分台へ行ってみようか。
770761:2006/02/12(日) 01:11:04 ID:uKVeEvDvO
ネット繋がんないんで携帯から。

>>769
レスミススマソ。

3分台ガンガレ!!
俺は4分15秒の記録持ってる友達抜いたからこれでよしとするよ。
771769:2006/02/12(日) 11:55:34 ID:ZmjE0yd50
んで昨日の夜やってみたんだが、4分08秒じゃなくて06秒だったwww どっちにせよ3分の壁は高いです。

やっぱりこういうのって体が覚えるものなんだな。メタ戦でフライング技があったのを思い出した。
剣を取る→メタが剣を突き出す→跳んで降りてくる→ピロロロロ(HPバー出現)
剣を突き出してからピロロロロの間に回転切りが当てられる。つまり着地後の1発目が2発目扱いになるというフライング技。
772枯れた名無しの水平思考:2006/02/13(月) 23:30:22 ID:Jih1MiYg0
流れ切ってスマンが昨日久々に鏡の大迷宮やったらデータが全て消えていた
セーブ機能すらもだめになっていたんでラスボス倒しても0%のファイルになってしまうorz
773枯れた名無しの水平思考:2006/02/14(火) 04:24:52 ID:mEpeQufOO
イ`
774枯れた名無しの水平思考:2006/02/14(火) 18:03:58 ID:oHOWFB7R0
>>772
がんがれ。
新鮮な気持ちでやるべし。
775枯れた名無しの水平思考:2006/02/15(水) 21:41:35 ID:apNz4TEx0
鏡の大迷宮のスマブラは使えた。
ハンマー強すぎw
776枯れた名無しの水平思考:2006/02/17(金) 17:21:36 ID:X8h+RLXA0
ラスボスもスマブラで行ったほうがいいな。
ストーンの無敵時間最強。
777枯れた名無しの水平思考:2006/02/17(金) 18:40:34 ID:nFIPHA+g0
友達と通信したら、通常時はずっとストーンで、倒す時だけ持ってかれた。
778枯れた名無しの水平思考:2006/02/19(日) 12:07:53 ID:WCvq/C5I0
つーかHAL研は最近カービィしか作ってないな。
779枯れた名無しの水平思考:2006/02/19(日) 12:19:06 ID:UzIr5nFs0
マザー3の音楽担当だって。
780枯れた名無しの水平思考:2006/02/19(日) 19:28:10 ID:1gEb2nnW0
最近カービィも本当に作ってるのかどうか
781枯れた名無しの水平思考:2006/02/19(日) 20:09:38 ID:VsOSEDZH0
じゃあHALは今、何をやっているの?
782枯れた名無しの水平思考:2006/02/19(日) 20:19:31 ID:jlYicdyXO
暇だから2でもやってみようかな…。操作忘れたよきっと…orz
783枯れた名無しの水平思考:2006/02/20(月) 19:49:11 ID:1pFdJdl00
>>781
ポケモンレンジャー "一応"カービィGC  他一本開発中(詳細不明)
784枯れた名無しの水平思考:2006/02/21(火) 00:30:58 ID:FxUW0pmQ0
ポケモンもだんだんマリオみたいに色々とやりだしたな。
785枯れた名無しの水平思考:2006/02/21(火) 10:07:55 ID:bnJblwNnO
カービィGC動画みた時は嬉しかったのに続報0だしなぁ。
ちゃんと開発してんだろうか…。
いや、してると思うけどw
786枯れた名無しの水平思考:2006/02/22(水) 09:39:31 ID:AYWgizAw0
787枯れた名無しの水平思考:2006/02/22(水) 12:14:52 ID:QaHonoTb0
せんせぇこれ何年前の話?w
788枯れた名無しの水平思考:2006/02/22(水) 12:27:17 ID:mm3swZZd0
>>786
今思うとこのキャラクターってキモいな。
靴履いてるしw
789枯れた名無しの水平思考:2006/02/22(水) 17:27:54 ID:i405ZgqT0
>>786
ちょ、カービィって靴はいてたのww
知らんかった。
790枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 14:24:24 ID:rAtwmR2k0
初期って靴だったのな。
そのうちアレが足で定着したようだが。
791枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 20:21:39 ID:D6QWroz60
>>787
スーファミのCD-ROMがどうたらこうたら言ってた頃じゃね?
たぶん1992年とか、そのぐらい。
ついでに上げ。
792枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 21:32:09 ID:aqWzz4pX0
>>786を知らない人が結構居た事にびっくり
793枯れた名無しの水平思考:2006/02/24(金) 10:47:21 ID:sZV6+SXG0
ティンポの話は以前カービィ関係のスレで聞いたことがあったが画像見たのはこれがはじめてだ
794枯れた名無しの水平思考:2006/02/24(金) 12:10:51 ID:DbRBEvjsO
ちょw略すと嫌だなそれw
…名前、カービィになって良かったな
795枯れた名無しの水平思考:2006/02/24(金) 18:44:38 ID:aHO//uJ50
>ティンポ
ワロス
796枯れた名無しの水平思考:2006/02/24(金) 20:02:28 ID:HyjicbUR0
まあ黴なわけだが
797枯れた名無しの水平思考
ティンポ…カルピス吹いたw

ある意味伝説のゲームになるところだったな。


チンコゲー>>>神ゲー>>>(越えられない壁)>>>>糞ゲー