おいでよ どうぶつの森【×】
癒しを謳いながらノルマに追われている気がしてだめだった
毎日生える雑草を放置するとより害になる物が現れるだの、リアルの時間の何時にしか現れないものだとか、
花への水遣り、化石ほりなど。結局はレア集めと莫大に必要になるお金を集めるためだけのゲーム
キャラにも魅力が無ければイベントにも魅力が無い。毎日ノルマをひたすらこなす、ただただ単調なだけのゲーム
ゼノT・U【△】
PS2のゼノTとU持っているが、ゼノUが改善されたということで買ってみた。
PS2に比べるとロードも無く快適だが、
見せるパートが大きいゲームだけに映像がしょぼくなっている分、ゲームとしては若干物足りなくなった
しかしストーリーを補う形でサブストーリーが追加されストーリーがより分かりやすくなったことは○
戦闘に関してはPSU版のTより難しくUより簡単という難易度か?
ゼノT・Uでの要望を取り入れたようなストーリーはプラスで、演出面での劣化がマイナス
>>813 ゼノDSはどう見ても1より簡単だろ
ヘタレのオレが言ってるんだから間違いない
ゼノサーガDS【×】
ムービーだったシナリオ全般の演出が弱くなってるって
評価されていたけど、演出どころかゼノギアスのDISC2だった。
これは酷すぎる。
816 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/27(木) 20:51:37 ID:enfhtMHc0
パワプロP【○】
携帯機でここまでできれば満足
スターウォーズバトルフロント2【△】
面白いには面白いが、すぐ飽きてしまった。理由は多分ボリューム不足。
何回もやってると、ステージがちょっと少ないかなと感じてくる。まぁ、あとフリーズが多い。
スーパーロボット大戦MXP【×】
もうね、もっさり。読み込みが間に合ってなくて台詞と絵があってなかったりと、かなり残念。つか金返してほしいぐらい。
売れば2割程戻ってくるよ。
どうぶつの森が3200円で売れた。満足
ぶつ森は高値安定だな。
821 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/28(金) 23:19:15 ID:ckHn8gSW0
822 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/28(金) 23:48:04 ID:BztEv7TLO
このクイズ野郎!
最低最悪だよ!
なめてんのか!
824 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/29(土) 00:05:07 ID:lbDMoLtRO
三国志DS【×】
初心者だとさっぱりわけがわからん。無双の流れでやってみたが全然わからない。
バンブラ【×】
音ゲは好きだけど、収録曲が合わなかった
自分で楽譜作る能力もないし
もっとゲームオリジナルの曲があればよかった
応援団【△】
ノリやシステムは面白かったけどやっぱり収録曲が……
このクイズ野郎【×】
ストーリー重視で(といっても大した話ではないんだけど)
その合間にクイズやミニゲームをやるって感じ。
しかも、ミニゲームに負ける>回答権が相手に移る>先に正解されてゲームオーバー
というパターンが多い。これは納得いかん。
ゲームオーバーになるとまた最初のステージから。なのでかなり面倒。
クイズをやっている時間より、ストーリーのテキストを読んでいる時間の方が長い。
クイズ3、ミニゲーム2、文章5くらいの割合?
(文章のスキップはできるけど)
アーケードゲームにあるようなスゴロク形式でサクサク進めるものを期待していたの
ですが、なんというか余計なアレンジが施されてしまったといったところでしょうか。
「ちょっと時間が空いたから暇つぶしにやろうかな」的なものではありません。
クイズゲームでは「クイズなないろDREAMS虹色町の奇跡」これ最強!
828 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/29(土) 20:51:08 ID:n6LYh/sxO
皆よかった。ダメだったのはタブ留守クリーン
◎ テトリスは近年まれに見る当たり。
たしかにテトリスはいいね。
今まで製品版なんて買ったこと無いけど
なんか得した気分だ
うる星やつらエンドレスサマー【△】
うる星の好きなキャラと恋愛できるだけで期待度満点なのだが
具体的に言えば竜ちゃんと弁天様と恋愛できるだけでry
だが飛ばせないプロローグ〜OPテーマ、毎回毎回同じ強制イベントがツライ。
それもイベントはボタン連打で乗り切れない半端なアドベンチャー形式だからなお更しんどい。
しかもそのイベント内容がマジで胸糞悪い。これが無かったら【○】でよかった。
会話がランダムで臨場感ゼロとか、初日から最終日まで全く同じ行動をこなすだけとか
とりあえずゲーム性はゼロに等しい。
会話内容も、うる星ネタふりまいときゃいいだろ、といった感じで唐突かつ投げっぱなし。
アニメの声優、監督つながりの、うる星と直接関係ないパロディイベントがあったり
製作者は間違いなくオタなのだろうが、ダメなオタだ。ネタだけで笑えるという幼稚な考え。
まぁそのへんはキャラゲーなので覚悟の上だから許せる・・・。
実はまだ1人もED見てない(対象キャラが好感度マックスになっても、あることをしてないと
EDが無いことを1度クリアしてから知った)ので、EDの内容しだいで○になるかもしれんのだが。
とりあえず、うる星ファンとしてのサプライズは、無い。
テトリスDS【◎】
これはかなりのものじゃないかと思える出来。
対戦の面白さは携帯のテトリスとは次元が違う。
3800円以上の価値は十分あると思えた。
購入を迷っている人には、早めに購入をお薦めする。
想像以上の売れ行きで、品薄になった店もある様子。
同じくテトリスDS【◎】
テトリスなんてもう枯れたゲームだと思ってたけど
よくぞここまで仕上げたなぁと思った。
とりあえずGW中に練習して、GW明けに10人集めて対戦するつもり。
個人的にボンバーマン、マリオカートDSに次ぐ対戦ツールだ…。
最近DSライト買ったからこのスレとこのゲームは買っとけスレを交互に見てる俺。
ゲーム機はDC以来久々に買って現状よく知らないんだが、ここの感想に出てるPSPのゲームって
昔やったことあるゲームばっかりな気がする・・・。ロックマンダッシュとかヴァンパイアとか
懐かしさすら覚えるんだが、PSPは移植中心なのかな。
836 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/01(月) 07:07:46 ID:An3qVh3Z0
age
837 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/01(月) 08:47:22 ID:J3F5eA180
テトリス【○】
3人対戦したけど、難易度を変えられるから、いい勝負になる。
お手軽な値段が良い。
任天堂がちょっとでも面白くしようという意気込みを感じる。
ただ、飽き易いかもね。
838 :
指切りの政:2006/05/01(月) 19:41:38 ID:YOcdXZXHO
パックピクス(△)
最初は感動するものの、ボスで死ぬとそのステージの1面からやり直しさせられる。
そして、段々下画面が小さ過ぎると感じだす。
跳ね返る障害物を避けられずにぶつかり、あっちにボヨンこっちにボヨンで操作不能で死亡。
ディグダグDS(△)
穴掘って敵倒すのはいいんだけど、ボス倒すのが面倒くさ過ぎ。
ボスがどこに居て、地形がどう崩れるかなんて一々気にしてらんない。
童話王国(×)
ポケモントローゼみたいなゲームかと思ったけど、違った。
これなら同社から発売されてるズーキーパーの方が10倍面白いと俺は感じた。
俺の戦闘機(△)
マニュアルモードだと、とてもじゃないがクリア不可。
かといってオートモードだとただの眺めゲーになってしまう。
すんごく微妙なゲーム。
マザー3(○or△)
なんか普通に楽しめてるけど、バトルでのリズムがとり難い。
何故DSじゃなくGBAなのか理解不能。
天外魔境U(△)
大絶賛されてたから一応買ってやってみたけど、俺には合わなかった。
いくらよく喋り、ドット絵に味があるっていっても、ここまでグラフィックが
ショボいと、それだけでやる気無くす。
最低でもSFCレベルぐらいまでは欲しい。
あのグラフィックでしょぼいってレベルなのか・・・
いま入院しちゃってて唯一の楽しみがゲームなんで、
RPGかSLG系でなんかオススメないですか?
持ってるのはDSです。とりあえずマザー3はクリア。大航海時代は合わなかったです。
>>841 レスありがと。でも天外2は昔のクリアした事あるんだな。なんか追加されてる?
あとGBAでもいいんで、もっと教えてください。
>>838 君はDSじゃなくてPSPのソフトがいいと思うよ^^
>>838 天外2のグラフィックは大絶賛なんてされてないぞ?
情報の集め方を間違えてないか?
845 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/01(月) 20:59:38 ID:q9dxJVIV0
>>844 >>838もドット絵が大絶賛されてるとは言ってないだろう
ただドット絵云々でシナリオに目が行かなかったなら本当に可哀想だと思う
PSPのソフト話題少ないな・・・・もっとがんばれよクタは
まーまー合う合わない、好みが有るからそんな突っ込まなくても良いじゃないすか。
>>845 個人的にはシナリオよりもゲームバランスを推したい。
60段以下でクリアした人も居れば90段近くでクリアした人も居たりすりし。
どうせ「難易度が高くレベル上げが必須」
みたいな事言い出すよ
天外は戦闘での工夫が楽しいんだよな
ぉまぃら天涯はどうでもいいつってるだろが?アフォ
他人の感想に難癖付けるスレじゃないはず。
ガーニンとかラスボス一歩手前のあいつとか
1ターン終えた後に「無理。」って思うやつでもがんばればなんとかなるからな。
人の感想にケチつけることによってランクスレは終わったんだし、
本気で人の感想にケチつけるのはやめてほしい俺がいる。
シチュー引き回しの刑
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カエシテヨー ( `Д)彡 ・ フ
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レレ ( [こくまろ] レ レ ヽノ ヽノ
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マリオルイージRPG2 △
キャラが細かく動いて演出もニヤリというよりニコリとできるようなものが多かったのはよかった
ただ仕掛けが同じようなものの連続で、ふみつけで戦闘開始しようとしても判定が厳しいことが多いのが気になった
テトリスDS ○
よくテトリスを題材にここまで多くのモードができたもんだと感心した
上のアクションはやはり見る暇がないw
856 :
指切りの政:2006/05/03(水) 01:47:57 ID:DR5UlhrxO
ドラえもんDS(〇)
初カードゲーム。
ストーリーもよくて結構楽しめた。
時間無いからボリュームもこんなもんで満足。
天誅DS(△)
初天誅。
前スレタイの「どうしようもねえな」には腰が引けたが、やってみたら
そこそこ楽しめた。
ただ、ちょっとゲーム内容がマンネリ化しちゃうかな。
パズループ(△)
なんか、よくわかんねぇや。
コンタクト(〇)
いろんなイベントがちりばめられていて、なかなかよくできたRPGだと思う。
ただ、たまにハマッて操作不能になるとかなり凹む。
イース(×)
テキスト読み難いし、ちゃんと戦闘してんのかよく解らんし、中断無いし。
ロストマジックの方がムズいけど10倍マシ。
ジャケ絵はいい感じなんだけど。
モンスターハンターポータブル[○]
最初はロードが頻繁にある上、長いので印象は最悪だったが、
竜との戦闘が熱い。
慣れてきて、最初戦った時は「こんなの勝てるかよ」って思っていたのが大して苦労せずに勝てるようになると嬉しくなる。
壁際に追い詰められた時のカメラが糞すぎるのと、ロードは不満だけどゲーム内容は大満足でした。
ロックマンロックマン[○]
元々無印は好きなので購入。
使用キャラがロックマンだけじゃなく、他にも11人いるうえ、難度も3段階に分けられている為完全クリアまでは長くやり応えがある。
コンストラクションのステージ作成や他人の作ったステージができるのも○
ショートステージ100問のチャレンジモードは先を知らないとほぼ確実に即死するような理不尽な物が多いけど
全部終えてみるとまあこれもありかなと思う。
ロードの不満点は無し
不満点はせっかくボスキャラを使えるんだから専用武器だけじゃなく、EX技も使いたかった。
あと、一部のキャラの性能がうんk。本当にテストしたのかと。
無印好きには超お勧め
>857
俺とほとんど同じ感想だ。
ロクロクのコンストステージを評価が高い順にDLしてみたが予想以上に
面白いのでびっくりした。よくもここまで作りこんでくれたな!と
思わず製作者を抱きしめてあげたくなるほどのクオリティの高いステージが
山ほどあって長く長く楽しめる。カプコン公式も見習って追加ステージアップ
しろよと思ったくらいだ。
ロックマン未経験者の俺がここまでハマルとは思わなかった。
ボスのEX技が使えないのは確かに残念だけどそれを差し引いても十分に◎あげられる
出来の作品だと思った。アクション好きで尚且つ無線LAN環境にあるなら迷わず買え!
859 :
指切りの政:2006/05/03(水) 23:59:18 ID:DR5UlhrxO
ガラクテイル(×)
まず、テキストが面白くないのと、怪しいところをタッチして外れると
バトルが始まるんだけど、それがすごく煩わしい。
出て来る敵がほぼ同じで、倒したところで全くと言っていい程ご褒美が無い。
ほんと、ただの消化戦闘。これなら間違ったら即死亡のシャドウゲートの方が10倍マシ。
テトリスDS(〇)
任天のキャラや音楽が雰囲気を盛り上げてるし、ワイファイ対戦も熱い。
が、裏を返せばそれを必要としない人は、GBAソフトで出てる
「みんなの〜テトリス」で十分。
まあ、どちらも一人でやってたら速攻飽きるが。
たまに、GBのテトリスを引き合いに出す奴がいるが、懐古主義だか
なんだか知らんけど神格化し過ぎ。
信長の野望DS(○)
内政がすごく楽しい。町だらけの国にしたり納豆だらけの国もできる。
ほぼほとんどの場所に道を作れる(ひいたことないけど)。
合戦は少し単調。硬い城などは落とす気なくす。
自分は武将エディットの自由度が以外に高かったと思った。
これと家宝エディットで妄想して延々と遊ぶこともできる。
信長の野望は革新しかやったことないけど面白いです。
後半はダレてきますが^^;