>>886 ウチのガチタンは AP5530 残して勝ったよ
ハード構成は HORNET, EOS, LEMUR2, LT78A, 解除,
LIMPET, ORCHIOD, R02, I84RN, JIREN,
GERYON, WB87GLL, 解除, KRSW, 解除, 解除
>>872 いえいえ。お役に立てたのなら幸いですよ。
寝ぼけ眼で書き綴った文章なので、おかしい部分が多々あると思いますが。
いわゆるお勧めパーツについては、一部を除き、紹介を控えさせてもらいました。
性能のいいパーツを使って勝ち進み続けるのも一つのプレイスタイルですが、
それだけがアーマード・コアの魅力ではありません。
プレイヤーの中には、クセのある武器や脚部を使い込み、
それを使いこなすことをモットーとする人もいます。
はたまた、自分なりにヴィジュアル的に美しいACを構築し、
美しく戦うことを楽しんでいる人もいます。
そういった"こだわり"を見つけて楽しめるのも、アーマードコアの魅力の一つなのです。
ガチタンを使ってみて、重装甲の魅力に取り付かれたのならそれで良し、
四脚を使ってみて、機動力と火力の両立にときめきを感じたのならそれでも良し。
すべては貴方次第です。
是非、自分の楽しみ方を見つけてください。
俺なんか四脚に月光ととっつきとペガサス積んだ機体をひたすら調整してるぜ。
解雇警告来たこともあったが、三割ほどの確立で勝てるようになった。
俺は重逆
ハーモニーに勝てなかったものなんだが
デカいの一発当ててからビルの上で待機→判定勝ち
ごめんなさい
いや、待て
とっつきを当てたのかもしれんぞ
左神バズにECMとかマジ空気読めと
903 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/20(日) 18:39:15 ID:jnWviIYNO
リザードにダガーだけ乗せたらびっくりするほど強い件について
通常版はあまりの糞さにすぐ売ったが
インター版って結構内容違うのか?
でも本当に面白そうだな、買ってくる
でも本当に面白そうだな、買ってくる
買 っ て く る
今度はフィブロに勝てるガチタンアセンを教えてくれ
ビルがないんだ
>>904 携帯機で自分で動かせるACというのが利点、というか何が気に入らなかったのかにもよる。
まさか壁に向かって攻撃したとか門前払いな理由じゃないよな?
PSPの性能なのかスローと言ってもいい程のもっさりだが、携帯機の画面なのでむしろこれぐらいが動かしやすい。
ロケットやとっつきをゆっくり狙える、というのは今までとは違う楽しみだと思うのだがどうか?
通常版はマニュアル無いの知らずに買って騙されたと思って買った日に売ったけど
今回のはかなり面白いね、マニュアル操作追加されただけでかなり熱中できる
最初からこれ出せばかなり売れたと思うんだけどなぁ(´・ω・`)
>>906 ガチタンはやめて、ミサイル対策+接近戦
>>909 迎撃レーザーがあっという間に空になった
>>910 レーザーはE消費高いからやめとけ。デコイの方がオススメ。
ある程度の機動力があれば、接近戦で一気に詰めると有利。
張り付きながら空中ブレード乱射すれば勝てる。
>>911 デコイはどれ選んだらいいんだ
適当に射出しながら近づいても
AP半分削った辺りで負けちゃう
空中ブレードっておま、無理無理
俺からしたら狙って当てるなんて神
テストで練習してみよう
>>912 軽くて使い易いMEDUSA2がオススメ。相手のミサイルが来たと思ったら2〜3個くらい撒けば良い
空中ブレだが…言い方が悪かった、小ジャンプ斬りだ
>>912 MORAY と HIJIRI で相手のミサイルを全部使わせてから
寄ってって叩けばいいのでは
ウチのは AP5929 で勝ったよ
店買いに言ったらオリジナルしか置いてなかった('A`)
つーかこれ明らかに無印より敵強くなってるな。
無印時代瞬殺できた敵に負けるとかありえん。
920 :
917:2005/11/20(日) 21:40:53 ID:Z5+iVElh0
俺はレイプンに向いてないのかなぁ…
一応SLの隠しパーツ全部とったし、ネクサスもクリアしたのに
自分の作ったAIには完封負けしたし…
おとなしくアーキテクトやってます…
>>920 どんなAIか晒してくれないか?
AI組むの苦手なんで参考&戦ってみたい。
大会でひと揉まれもすれば、キミもすぐ立派なアーキテクトになると思うよ
>>921 機体構成が
頭:EYE2
コア:CR-C98E2
腕:YA10-LORIS
足:CR-LF93A2
BST:GULL2
FCS:MONJU
ジェネ:CR-G84P
ラジ:CR-R02
インサイ:地雷
エクステ:三回電池
肩:サイレン2(レーダー)+30発爆雷ミサ右手:無し
左手:月光
OP:上から1.2.3.6.8.9.11.18番目
AIが
基本行動が左から順に
近16 安定16 高16 低12 低16攻撃14
キャパシティが
敵2 地5 攻10 防10 熱2 EN7 機10 移10 武10 索10
オペレーションが
0:アヘッドプラス 30:インサイド60:インサイド 残りは無し
です。
俺が無印の時に作ったブレ機ではこれが一番まともに動いたので
マニュアル操作で剣豪対決やってみたんですが、見事にぬっころされました。
多分引き撃ちしたり天井が低い場所で戦ったら楽勝なんでしょうけどね…
>>920]
>俺はレイプンに向いてないのかなぁ…
おまいはレイプンか・・・
レイブンより弱そうだな
これってWi-Fi対応ですか?
これ今すごいはまっているんだが、やってて
「これ初心者に優しくないなー!」
とつくづく思う。
だってACテストの機体ですらそこそこ強いんだぞ。
友人のAC初心者にやらせたら負けちゃったよ。
後の方は今のままでいいから最初の方はもうちょっと弱くした方が良かったと思うな。
あの強さじゃ初心者途中で投げるよ。
せっかく難しい上下視点移動が自動化してるんだしさ。
>>926 そうかしら?
シリーズの中でもかなり初心者向けだと思うぞ。
初心者が一番取っ付きにくい上下の視点移動が自動だしな。
基本操作とある程度の機体を組めばテストのACには負けないだろ。
LRはテストACの動きが素晴らしかったがね('A`)
>>926 今回のACは初心者向きといわれて作られたACNBより全然初心者向き。
AC初めての人でも遊べると思う。
あと誰かが書いてたけど、
ミサイル撃つだけとか、逃げ回るだけとか
練習用の敵機体をAIで作ればトレーニングも出来る優れものだと思う。
>>928 優しくない最大の理由はRリーグに上がるといきなりライナス戦だって事だろ。
アルティより強いぞ。あれ。
アルティってあの実力でよくやってられるよね
30位のワイバーンとかは明らかに強すぎだと思うけどなー
まぁAC自体がそもそも初心者向きじゃないとゆうかw
それでも面白いんだけどねACFF INT
ところでさ、雅の一つ上のチームのエンブレムは明らかに版権物だけどあれっていいのか?
改修するごとに弱くなっていくワイバーン
>>923のAIを組み立ててみたんだがなかなかうまく後ろにまわりこむのね。
天井さえ高ければタンク系は大抵やっつけられたよ。
ブレードも結構当ててたし。
>>929 そうそう。あれで投げ出す人は多いと思う。
ヤツは機動力も高い上にグレネードバンバン撃つからなー
FFAはオーガよりもアルティの研究施設を捜査すべきだろ。
あんな雑魚が1位を24回も連続防衛出来るなんて、不正以外にありえんぞ。
フォースウィング無印が強いってネタだよね?
>>937 1位と戦えるのは2位だけだから
→ネオニアは両手指マシなので弾ぎれ起こしまくりアルティを倒せない。
→3位をネオニアが倒してくれればアルティは安心。
もしくはAC1のツァルなんとかは弱っちいけど、
AC2〜5はすごく強くて普段はそっちを使ってるとか?
>>938 雅とかに比べたら強くはないがRリーグの最初の敵としてみた場合は異常な強さ。
あとファブロとセコムも詰まる人は詰まると思う。
フィブロ?
あそこは地形が厳しいな
これって、隠しでFPSの視点モードとか
ないのかな?
次スレどうする?
もしつくるなら
>>863ー870をテンプレにするかまとめサイト作ってそこに載せるかしたほうがいいと思う。
チップがあつまらない(;´Д`)
あと百個くらいたりないなー