携帯ゲーム機の進化のおかげで完全移植も夢ではなくなった格闘ゲーム
タカラのデフォルメ移植やPSP、DSに期待するゲームなど携帯 格ゲーの話をしましょう
個人的には前面4ボタン+LRの6ボタンになったことが嬉しい
カプコン格闘はGBAで出すべきじゃない!
SNK VS カプコンがGBAあたりで出るって話なかったっけ?
KOFEX2>ストUX>ストゼロ3>>>>>>ギルティアドバンス>>>>>>>>KOFEX
WSのポケットファイターもひどかった。
>4
…全部持ってますが…同意ですね。
今年はKOFラッシュでGBAにも新作が〜って話はどうなったんだろう・・・
PSPで完全移植に近い青リロが出たら買うつもりだけど無理かなぁ・・
一応参加ラインナップにサミーは入ってるみたいだけど
9 :
名無しさん、君に決めた!:04/05/21 19:28 ID:FMmhSpOR
KOF EX3はKOF2003ベースにして欲しいと思ってるオレは少数派ですか?
俺は
EX2>>XR>>略>>XA>Z3>DB>>>EX>>>略>>>TA
だなあ。他にあったっけ。
EX2は神。発売からいまだ飽きない。XRもいい。
GGXAはタッグ、アシストモードがいい。COMがバカすぎなのだけ嫌。
Z3はよくできてるけどつらい。ゲーセンと据置機で十分だなあ。
デュアルブレードは課題式プラクティスとか隠しがいいなあ。バグがいや。
EXは格ゲーとしてじゃなくて間違え捜しゲーなら抜群にオモシロい。
鉄拳は合わない。
11 :
名無しさん、君に決めた!:04/05/23 13:59 ID:mjIOEA7L
俺は02ベースがいいな。クイック発動コンボやりたい。でも
あの妙な動きとか妙な投げ関連とかがない03ベースなら歓迎。
交代システム自体は面白いし。使い勝手が悪いのもいい。
ただ、体力ゲージ3本パワーゲージ1本だと画面が狭くなるか
ゲージが見にくくなりそう。いっそタッグマッチにしちゃうとか。
12 :
名無しさん、君に決めた!:04/05/24 01:43 ID:g82HYtnF
熱闘KOF96>>>(越えられない壁)>>>>KOFEX2>ストUX>ストゼロ3>>>>>>ギルティアドバンス
KOFEXは格ゲーじゃない。
13 :
名無しさん、君に決めた!:04/05/24 09:11 ID:o0xBxLrf
とにかくKOFEX3は128MBで作って欲しい これ重要
熱闘96はいいね。熱闘シリーズではまったのが96だな。
名物のおまけも96が一番驚いた。庵’とレオナ’にはしびれた。
庵は俺の中では97よりも暴走っぽくていい。
昇龍→叩き付けとか、単に早いだけじゃない凶暴さが出てると思う。
カグラ、カラテはそんなに……でもデカいクリスタルシュートを
弱Pで返せるのには、笑ったし感心もした。
熱闘はワーヒーか闘神伝が格闘してたと思う。
オリジナルならGBの「激闘パワーモデラー」もよかった。
GB格闘でしっかりめくりとか、目押しコンボとか面白い要素が入ってる。
キャラが5体でしかも小さいけどそのぶんだけ動きも滑らかだしね。
ストーリーがウザイけど、格闘だけのモードも裏技であるからOKだし。
さすがカプコンだね。
オリジナルならあとはGGの「バスターファイト」もイカス。
ジャンプがボタンだから、レバーと攻撃ボタン一つだけでも、
通常技の種類が多彩。こっちもキャラが4+1体で少ないけどね。
KOFEX2って何がそんなに変わったの?
前作からそこまで劇的に評価が違ってるってのが驚き
最近のKOFはやってなかったけど、購入考えてみようかな
EXはKOFの名前をかたっただけのゴミ。もしくはバグ捜しゲー。
EX2はうってかわってKOF2000の好移植。間違いなく買い。もう安いし。
EXはKOFの名前をかたっただけのゴミ。もしくはバグ捜しゲー。
EX2はうってかわってKOF2000の好移植。間違いなく買い。もう安いし。
どこが違うって、同じところは静止時の画面の奇麗さくらいで、
当り判定やら技の性能、挙動、音楽、声、何から何まで段違い。
EXはそもそも「格ゲー」にすら「まるで、なってない」けど、
EX2は「携帯機のKOF」って考えずに、正当なKOFシリーズとして考えてもいい完成度。
PSの移植版と比べても余裕でこちらに軍配が上がるよ。
だね。EXのせいでEX2が全く売れず速攻値下げしてたのが不憫でしかたない。
そ、そんなに違うんですか…!
じゃあ、買ってきまっする。アリガトゥー!
動きの枚数自体は少ないんだけどやってて違和感があんまないんだよな
KOFEX3はメガ数倍増でキャラ人数×1.5倍 音声、特殊デモ×1.5倍にしてください
個人的にはK’とヒナコを入れて欲しい
23 :
名無しさん、君に決めた!:04/06/03 13:49 ID:Zbf/orab
PSPで出てほしい格ゲーある?
KOFよりストV3rdを期待してるんだが
ソウルキャリバーU
25 :
名無しさん、君に決めた!:04/06/03 14:43 ID:xeOjBAYb
ギルギアシリーズは是非だしてほしい
GBA版は出来がイマイチだったけど、それでも結構楽しめた
ソウルキャリバーか
考えてなかったけどスペック的には3D格ゲーも楽勝なんだなぁ
DOA携帯版でないかなぁ・・・
>23
> KOFよりストV3rdを期待してるんだが
LRが1個ずつならカプコンのやつは出さないでほしい。
鉄拳アドバソスそこそこ面白いじゃん
29 :
名無しさん、君に決めた!:04/06/04 21:08 ID:G4/v7wJs
ガンダムバトルアサルトシリーズの続編を出して欲しい…
「鉄拳DS」が出たら、上画面がデータ類、タッチスクリーンに
PS鉄拳2のオマケモードみたいな1人称視点の画面が映って
タッチスクリーンの右上タッチ=右P、左上=左P、右下=右K、左下=左K
で攻撃できるオマケモードが欲しい。
てか普通にボタン替わりにタッチスクリーンが使えればカプコンのもいけるな。
ボタン代わりにタッチスクリーンってかなりきつくないか?
鉄拳は出るならPSPじゃないの?
無駄に凄いポリゴン技術で。
ところで前に熱闘スレあったんだけど、誰かURL知らない?
35 :
名無しさん、君に決めた!:04/06/07 00:21 ID:yeBF76rd
KOFEX2スレ(偽ゲーニッツの時)で結構熱闘シリーズの話題が
盛り上がったことがあるけど、専用スレはわからないな。
熱闘97は絶対に出して欲しかった。パチものではあったけど……
それもデキが悪くなかったけど……
アドバンスガーディアンヒーローズは格ゲーに入るのだろうか
んー俺の中では多人数対戦アクションだなあ。パワーストーンとかスマブラとかの類の。
ウータンとかイスカは格闘ゲーだと思うけど。何をして、ってのが難しいね。
やっぱ2D格闘ならハドウケンとショウリュウケンのコマンドは欲しいよな
>>35 パチモノでも熱闘97あったのか!俺もかなり期待してたのにネオポケでR-1が出てショボーンでした。
ちなみにその熱闘97ってどんなのだったの?
たんに熱闘95と96のキャラを合わせて、96のシステムにしただけ。
だから95のキャラも走る(ステップのままスライドだけど)。
社チームとか山崎マリーとかはいない。
でも9596合わせたキャラ数だから、かなり多くて楽しめた。
をを〜〜。
激しく欲しい!!!
俺が熱闘96で楽しかったのは暴走
まて。。。。書き込めてない・・・。
俺が熱闘96で楽しかったのは暴走庵のA発動の八稚女。(発動した瞬間に入る。鬼。)
同じく暴走庵をMAXにして弱闇払い→(闇払い追い越して入るように)八稚女
だね。
みんなやってるだろうけど、知らない人はやるとハマる(w
熱闘はバグも面白かったよね。
ところでGBカラー専用の格ゲーってあったっけ?
「ビーストウォーズなんたら」とかあったような気がする。
あんまないよね。「飛龍の拳SD」もあったかな。
これはモノクロ2作やってもういいや、だった。
そうだ「ストアルファ」があったね。あれはなかなかよかった。
熱闘96で一回レオナ´で←ため→Pを連続で当てて68ヒットくらい行った覚えが
>>44 ストリートファイターALPHAがあるよ
お世辞にもストZEROの移植とは言えんが
47 :
名無しさん、君に決めた!:04/06/09 05:51 ID:ULEmN7GR
「ストアルファ」ね。あれはGB格ゲーなら及第点だと思うよ。
熱闘シリーズは無限コンボがあって当り前なところがあったね。
闘神伝なんて特にひどかった。ゲーム自体はよく格ゲーしてたけど。
AQよりもガーキャンの方がよっぽどたちが悪かったりする。
>44
ビーストウォーズはカラー対応で専用ではないです
カラ専じゃないんだ。やった?面白い?
ガーキャンは投げとのすくみがあるから、結局は「読み」だよ。
安易な反撃が出来るのは確かだけどね。
RB餓狼伝説GBAに移植されねーかなぁ
52 :
名無しさん、君に決めた!:04/06/11 02:32 ID:LtT5tneR
ネオポケのSNKvsカプコンが携帯の格ゲーで一番良かった
モードが豊富で今でも飽きない
社居るやつもあったと思うけど・・・。
熱闘96は良かったよね。
オリジナル暴走キャラにミスターカラテ、ちづるの姐さんも居たっけ。
その上、なんか妙なオリ技もあったよね。
16連ゲイザーとか超クリスタルシュートとか、初出しの時にはまじビビった。
熱闘は格闘ゲームとしてはワーヒー、闘神伝
熱闘テイストを味わいたいならKOF95、96、リアルバウト、サムスピ
微妙なのが斬紅郎・・・内容は豪華だが処理が重過ぎる。
ウンコなのが餓狼2。素人以下のプログラムは失笑モノ。ギャグとしては面白い。
>>52 同意だが、ネオポケSVCはボタン強弱の処理がヘボいのが格ゲーマニアには致命的かも。
ギャルズファイターとネオポケ月華の二作品は業務用ワーヒーと同レベルのレスポンスを
実現していて、格ゲーとしてはネオポケSVCより完成度が高いと思う。
AB同時押しで昇華ができたネオポケ月華はある意味神?
素直にアケで遊べ
別物だよ。味があるんだよ。
ところでKOFEX2ってボタンの強弱ワーヒー方式?だったら買おうと思うんだけど。
選べるよ。ABLR4ボタンにABCD割当られるし、
ABにパンチキック、長短で弱強のタイプにもできる。
>>59 芋屋(開発はマーヴェラスなんとかだっけ?)らしくない粋な気遣いだなそれ。
前作があまりにも不親切だったからだろ
いやほんと親切にできてるよ。ボタンはもちろん、コマンド入力も
↓Rとかの簡易モードが選べる。あとは入力時間も長くできる。
こういうのは正直俺は邪道だと思うけど、間口は広いよね。
嬉しいのはいつでもスタセレRで、キャラセレにいけること。
メーカーロゴのときとかに入れればタイトルとかすっとばして遊べるし、
ラスボス倒した瞬間にやればまたすぐにいける。
カセットなのに待たせない工夫。泣けるほど嬉しいし、便利。
マジでいいゲームだよ。EX2は。
バカな(安易な無限ループじゃない)コンボ作りも最高に面白いし。
まだまだ飽きないね。
EX2はユリいらんから代わりにロバート出して欲しかった
>>63 いやいや、ロムカセットなのに、だよ。普通なら
「ロムカセットだから、待ち時間がそんなにないから大丈夫」
っておもうだろう所を、さらに待たせないための工夫だもん。
本当のところで何が大切で何が不要か、分かってる人が作ってると感じるね。
>>66 たしかにそういう気遣いをするのは一握りの良いゲーム開発者だけだ・・・。
"お仕事"だけで作ってる人のゲームはホントてきとーだからなー。
68 :
名無しさん、君に決めた!:04/06/15 14:48 ID:6fwvVtjz
KOFEX2のカウンターモードってどうやるんですか?
なに押してもでません
EX2スレにもいる人かな?マスターモードのことだよ。
KOF2000ではカウンターモードっていう名前だから、
俺はEX2スレでコンボのときとかにそっちの名前で書いてる。
70 :
名無しさん、君に決めた!:04/06/15 19:41 ID:6fwvVtjz
>>69 出来た
マスターオロチにしなきゃできないんだな
京とレイジだけオロチになれた
ちなみにEX2スレの人です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
>31
海外でだけど、ガンダムバトルアサルトがGBAで出るよ
>>71 ホント!?でも地方住まいだから海外ゲーム扱ってる店ないしソフマップなんてなかなか行けない…
74 :
名無しさん、君に決めた!:04/06/17 10:59 ID:75dS+yQ7
洋げーのドラゴンボールZ:TAIKETSUは、一遍やる価値あると思うぞ
これをやってからEX1やると超良ゲーに思えること間違いなし
あと格ゲーじゃないが、本気でお勧めな洋ゲーは
ブルースリーとレインボー6シリーズ
普通に面白く激しくはまる
76 :
名無しさん、君に決めた!:04/06/17 12:09 ID:75dS+yQ7
>>75 エミュってきめつけるなよヽ( ゚ 3゚)ノ
馬鹿チンが
もしかしたら買ってるかもしれねえだろ
タコチンが
>>74 76は机 王 下載 のキーワードで検索か?
それともwinn(ry
28 :名無しさん、君に決めた! :04/06/17 15:24 ID:???
デオやセレは元々配布予定未定でした。そう、ミュウに近いです。
ミュウは元々デバッグ用のポケモンで、ミュウツーの伏線として物語にも登場させたのですが、
製作者側としては存在しないポケモンを登場させるわけにはいかない、という考えがあり
この世界には、たとえ誰の目にも触れることはなくても、確実に、ミュウというポケモンは存在することの証として
販売用ソフトにもデータを残しました。
ところがうれしいことに予想以上の売り上げを記録したポケモンは
その多くのプレイヤーのなかにさまざまな噂を飛び交わせました。なかでも
「ポケモン屋敷の話題にあったミュウはどこで見つけられるのか?」
「ミュウツーがいるんだからミュウもいるはずだ。」
「友達がミュウをもっている」
こういったものが当時の開発チームのもとへ質問として届きました。
反響に対するその後の流れは皆さんご存知のことと思いますが、
セレビィやデオキシスも本来は特別配布用のポケモンとして生まれたのではではなく
ポケモン世界が発表されたゲームソフトの中で完結していない証だったわけです。
ポケモンはすべて買わなければそろえられない、金持ちが絶対有利だとかいわれていますが、
それはポケットモンスターシリーズの目指すところとは正反対のところであり、
ポケモンの本質は近くの友達や、そうではなくまったく知らない人たちともポケモンを交換、あるいは対戦し
知り合い、絆を深めていってほしいというところにあります。
特別配布のポケモンたちも新たに何か商品をお買い求めいただいたりすることなく、
ただ「ポケモンが好き」という強い思いから、イベント等に参加いただくことで
配布していくことのできるように努めています。
79 :
名無しさん、君に決めた!:04/06/25 07:00 ID:1x4GcELj
最近の携帯格闘はコマンド入力技が無くて物足りない
その「最近の携帯格闘」って何?
コマンド技がないってどういうことなのかわからないんだけど……
通常技だけってこと?
金色のガッシュとか
コロッケとか
携帯の格ゲーは、熱闘ワーヒーが大好きでやりまくったなぁ。
熱闘モードなら、開始5秒くらいで即死させるコンボがあるのもイイネ。
まぁほんとに瞬殺技がある格ゲーなんて、熱闘ワーヒーか
初代ギルティギア(これはPS)くらいなもんでしょ。
なんにせよ、リョウコ最強は確定。あの吸い込みは神。
COMが平気で即死コンボを決めてくるところも笑えるね。
DSでGGXX出ねーかなぁ
もし単に完全移植に近いものが欲しかったら、DSでもPSPでも変わりないんじゃない?
なんでDS限定なの?
でも、なんだろーなぁ、もし「ほとんど完全移植」のものができると、
却って再現できてない部分ってのにイラツキそう。
アケで出来た、あるコンボが繋がらないとして、PSPだと
「良くできてるのに、細かいところでちがうなぁ」って。
GBAなら、「細かいところは違うけど、よくできてる」って感じるだろうけど。
ほとんど同じと思うから、不満のほうが先に来る、っつーか。
「別モノとして楽しい」にはいかなさそう。
>>86 >なんでDS限定なの?
操作性の良さから
PSP(PS)のあの十字キーは格ゲーには向かない
やってると指が痛くなってくる
あぁ、納得したよ。確かにそうかもね。
漏れはとりあえずGBAでGGXXがやってみたいのだが。
前作ぐらいの出来で十分だし、ZERO3があれだけ出来てるのだから…
がんがれサミー。
俺もまったく同じだ!出して欲しい。XAから正統に進化したXXAが見たい。
あのチマチマしてるけどいい動きするキャラで、スレイヤーとか動かしたい。
ダストはXAと同じSHSで、バーストがセレクトなら何とかなりそうだし。
他のアケ移植格ゲーも同じだけど、こう、工夫して再現しようとしてる感が嬉しい。
KOFEX2、Z3、XRはもううまく再現できてて、XAは再現しようとしてる。
今現在俺の中で最高なのはEX2なんだけど、夢があるのはXAだなあ。
いや、待てよおまいら。
PSPにはアナログスティックついてるんだぞ?
いや別に出川ってわけじゃないが…
92 :
名無しさん、君に決めた!:04/07/04 17:00 ID:+iAP0/PS
つかDSの十字キーの写真みてるとまだPSPのほうがやりやすそうなんだが、、、
アナログスティックで格ゲーってムズくない?
レバーと全く違うよね。俺には使えないなあ。
DSは十字キーがGBASPと同じなら問題ないんだけど、違うのかね。
そんな時こそエアガイツ移植!
95 :
名無しさん、君に決めた!:04/07/10 18:07 ID:fpt0873T
ZERO3をひさしぶりにやろうと思ったら説明書が見当たらない…
瞬獄殺が「→←+AB」とか、そんな簡単コマンドとか、
ユンやマキのコマンドとかわからなくて困ってます。
久しぶりにはじめたら面白くて…もっと遊びたいのですがコマンドが。
そんなGBA用のコマンドとかまとめたサイトって無いですか?
攻略本買え
攻略本なんて出てたか?これ。
見たことないけど。
適当にググってみたけど、やっぱり見つからないし。
98 :
名無しさん、君に決めた!:04/08/02 22:35 ID:oomIUWHN
ヴァンパイアクロニクル買う?
俺がPSPを発売後すぐに買うなら、VCも買う。同発で他に買うものがない。
(VCって本体同時発売だよね……?)
ただ、正直Vシリーズは対戦相手がいないとすぐに飽きるタイプの
格ゲーだと思うから、ほかに格ゲーがいろいろ、
例えばKOFとかが出てからPSP買うなら、もうVCは買わないと思うなあ。
KOFEX買ったおかげでKOFEX2買う気になれね
評価いいのはわかってるけど前作糞すぎると携帯機でKOFやる気うせるね
俺は1があまりに糞で、01年末から楽しくてしょうがなかった。
なら2はもっとボケろ!と思って買ったら最高に正しく面白くて、
逆に肩透かしくらった。
幽遊白書
104 :
名無しさん、君に決めた!:04/08/04 15:04 ID:iZttF4Bv
モータルコンバットはちょっと面白い。
微妙なコンボや連続技がばしばし決まる。
GGは残酷な究極神拳が入ってたけど
GBのって入ってるのかな。
>>105 はいってるよ。
フレンドシップも入ってる。
必殺技が一部ありえないつながりかたしたり
敵が強すぎか弱すぎの両極端だけど。
あーっと、入っているのはGBA版ね。
そうだGBAのもあるね。モノクロGB時代GG時代の感覚で書いてた。
外国売りのやつだったら入ってるんだろうなあ。
動きはどう?GGのは面白かったけど格闘してなかったから。
良く知らないけど新しいのの移植だと武器持ち替えとかもありなのかな。
あとそもそも2Dになってるの?鉄拳Aみたいな似而非3D?
面白そうなら買いたいからいろいろ教えてください。
なんか書いてて懐かしくなってきた。シャンツンとかゴローとか。
PITSとか恐かったなあ。ステージ落下デモとか恐すぎ。
DCかなんかコンテニュー画面も落下だったね。恐いっつーの。
109 :
名無しさん、君に決めた!:04/08/12 16:15 ID:Zm8c47NE
GBAの新作格闘ゲームもさっぱりだな
KOF10周年で何かだすんじゃなかったのか・・・
ガンダムSEEDバトルアサルト買えなかった…
早く再販しないかな
ゾンビリベンジ発売してくれ
どうせなら熱闘系の
SD表示、バランス度外視爽快感重視お遊びたっぷりの格ゲーを
今のGBA最新レベルで作ってみて欲しいかも。
うん。最近で言うなら
ネオポケのR1、2、頂上、ギャルズ、RB2、
月華、サムスピの(他あったっけ?)SNKキャラを全部いれて
操作の完全統一もしくは、CVS2でいうグルーヴ制、
例えば月華グルーヴなら弾き、昇華あり、とかにして、
99以降のキャラ、とかの
隠しキャラ、追加キャラ、ボスキャラ、乱入キャラ増やして
「ネオポケファイターズ」とかでGBAで売ってくれたら
絶対に買う。買う。俺は買う。尊敬する。
基ゲームによるヒット感とかも違和感無く、統一してほしい。
「カプコンファイティングジャム」
に合わせて出す気概はないだろうか!
書いた後になんだけど「熱闘系の」ってのは、アレかい?
SDになってるけど、ネオポケほどデフォルメじゃない、
SD表示ってことかな。リアル系SDというか縮小というか。
ミニマムモードみたいな(近くはGBAGGXAの絵)。
それならなおのこと賛成だね。
小さいけどリアル造型のキャラが113みたいな風に
「きちんと」格闘したり動いたりするのはネオポケ系とは
違う味があるだろうし、実は俺はそっちの方がやりたい。
もし「熱闘月華」なんかでてたら絵もおもしろそうだし。
トバル2やエアガイツのクエストだけ密度高めた作品出してくれぇーい
俺はヴァンパイアのためだけにPSP買うぞー
俺も。
119 :
名無しさん、君に決めた!:04/09/06 00:27 ID:rbxpmOZS
あげるね。
「ゼロワンSP」とかいうのに「アシュラブレード」のCD付いたんだし、
ついでに移植してくれないかなー。「バスター」も。
スーファミ並みのグラフィックなんだから、できると思うんだけど。
あの絵にあのシステムにあのコンボにあのキャラ、
携帯機格ゲーのまさしくラストスタンドになれるはず!
120 :
名無しさん、君に決めた!:04/09/06 13:28 ID:DAbQ/EFG
┌───────────────┐
│ フグリスレ生誕一周年記念! ..│
│ │
│フグリスレはもうすぐ一周年を ... │
│ 迎えます。 . │
│コテの皆様、 . │
│ 是非ともお集まり頂けませんか? . │
│コテと名無し、揃って │
│ お祝いをしたいと思っています。.. │
│ │
│※開催日は9月11日 . │
│※場所 携帯ゲー・ポケ板、 │
│ │
│ ファイレッドリー . │
│ フグリーンPart***にて │
│ │
│※最近来てないコテの方々、 . │
│ 名無しさん、フグリスレ初めての方 . |
│ どうぞおかまいなく. │
└───────────────┘
げげーアシュラバスターw
なんで笑うんだよ!いーだろ「アシュラ」シリーズ!
アレはもう2作くらいつくれば「ワールドヒーローズ」シリーズあたり
の位置にいられそうな気がするぞ。いろいろアレなゲームとして。
行き付けのゲーセンに頼みこんでいれてもらったら、俺しかやらねぇでやんの。
や、マジな話、面白い要素がたっぷりだよ。
壁バウンドとか空中チェーン、武器投げ&特殊行動、ブーストモードに相殺エフェクト
それに極め付きのラストスタンドだろ。他にないぜ!いらないけどさ。
「バスター」はラスボスもアレだし。使用コマンドもソレだし。
てなワケで移植を希望!なんならDSで上ブレード下バスター同時でもやれ!
おそらく出たならば「デュアルブレード」と同じ位の評価は
得られると踏んでるんだけど。正直なハナシ。
「いろいろ言いたいことあるけど、悪くはないよね」あたり。
阿修羅マン「改良!アシュラバスター!!」
キン肉マン「ゲーッ!アシュラバスター!」
126 :
名無しさん、君に決めた!:04/09/13 19:34:28 ID:8WdVX/B0
PSPは格ゲが普通に出来る携帯機ってのが凄すぎ
所有者同士持ち合えば、リアルゲーセンの出来上がり〜〜
バーチャ出して欲しい
格闘が当然のようにできるのはすごいとは思うけど、あくまで携帯機なんだから
例えば「バーチャ」「3rd」がそのまま移植で遊べても仕方がないとも思う。
ある程度以上のものは、やっぱりある程度のダウンサイジングが行われて然るべきで、
それは妥協じゃないもの。弁当箱に万漢全席は入らないし、いらないと。
適材適所ってかね。
俺は「EX2」が今の携帯格ゲーで最高だと思うのは、そういう
携帯機での遊びやすさと、さらに元と比べても面白さの伝わり方の変わってなさとかもある。
そうか?
PSPでバーチャがでたら即買いするけどな
130 :
名無しさん、君に決めた!:04/09/22 12:05:09 ID:5A3nqhb1
SNKプレイモア KOF(仮称) 3D対戦格闘アクション
PSPでキター
PSPは格ゲー多いな
アレだけの高精彩大画面だと格ゲも普通に遊べるということか
>>128 SEGA2500シリーズは
むしろPSPで出した方が売れそうだな
133 :
魔人ヨッスヌフ ◆3cFjBf/gUY :04/09/22 12:58:12 ID:oX0uqXrd
ひょっとしたらメーカーさんがここ見るかもって
期待を込めてちょっと小さい声で吼えさせて貰うけど
携帯のカクゲーの必殺技コマンドに斜めはあまり入れない方がよくね?
→→ ←→ ←←→ ↓↓ ↓↑ ↓↓↑とかでいいべや?だめか?
PSPオリジナルの時頼むぜ
GBみたいに↓→ →↓→みたいなので良いと思うが。
スト2リバイバルみたいに簡易コマンドを希望。
あれホントいいよ
ソニックブーム連発できてレインボーみたいで面白い
俺は移植ものでは簡易コマンドとか嫌いだなあ。
GGの餓狼スペみたいにレイジングが←→↓←とかに変わったり。
出せなかったら単純に練習すればいいんだし、
「それ」はもとから「そういうもの」でやればいいんだから。
話はズレるけどアケも同じで、「全部が全部初心者にも出しやすくなるように」
する必要は全くないとも思う。そこが一つの差になっていいと。
>>137 >話はズレるけどアケも同じで、「全部が全部初心者にも出しやすくなるように」
する必要は全くないとも思う。そこが一つの差になっていいと。
でも、コマンド受付時間はストV3rdくらいに長めにしたほうが初心者も
入っていきやすいのでは?
携帯用なんだから、初心者向けと言うよりは、出しやすさを重視した方が良いとは思うな。
前の方のレスでもあるけれど、完全移植してもらう必要は無いのよね。
寧ろ、携帯では完全移植されてもやりにくいゲームも多々あるし。
上手く携帯機に合わせて調整をして欲しい。
140 :
名無しさん、君に決めた!:04/09/28 23:08:38 ID:fF9CFFg1
ヴァンパイアはボタン配置的に難しそうだね
141 :
名無しさん、君に決めた!:04/09/29 14:30:50 ID:PUfsR7Tv
142 :
名無しさん、君に決めた!:04/09/29 14:55:43 ID:d9OJ8iSg
PSPのキングオブファイターズのジャンルが「3D」になってたのがビビッタ
いや、確かに俺は前に完全移植する必要はないと言ったけど、
コマンドの簡易化は俺は俺のいうダウンサイジングじゃあないんだ。
通じるかは微妙なところだけども。
携帯機だろうとコマンドなんざ慣れればどうにでもなるし、
簡単じゃ物足りない。どれもこれも波動コマンドに、とかね。
満漢全席のテイストは変えないで、それぞれの量をすくなくしたり、
盛付けを絞ったりすれば、そのままのじゃないけど、弁当箱用のになる。
たとえば、ゼロ3がGBAに出てるよね。あれは完全満漢全席in弁当箱。
俺がいうのは、あれを例えばZイズムだけ、キャラを少なく絞って、
キャラを大きくして、WTモードを付けたくらいがちょうどいいと思う。
充実してるけど食い足りないのと、はなから物足りないのは別で、
弁当は食い足りないくらいでいいけど物足りないのはヤだもの。
ヴァンパイアやりてえ
SEXやりてえ
ここって携帯ゲームの格ゲーなら何について語ってもいいとこ?
それなら誰か俺と初期GBの幽遊白書暗黒武術会編について語り合わないか?
ローズウィップ強すぎ!とか鈴駒に未来を!だとか語りてぇぇぇぇぇ!!
>>146 や ら な い か ?
100%トグロ(←変換マンドクセ)の指弾は強かった。使ってる時の話ね。
148 :
146:04/10/05 12:10:24 ID:???
100%トグロ漏れ的にはイマイチだと思うんだが・・・。
指弾はスキがでかすぎるし、ダッシュBは投げられるし。
通常技の使い勝手が悪いからただの一発屋な感じがする。
人対戦で勝ちにいくならやっぱ薔薇鞭、霊剣、大爆発かな?
飛影がもう少し攻撃力高かったら最強キャラだった希ガス。
ジャンプの格闘ゲーム出るみたい
初期配置でLボタンが必要とされている格ゲーはやる気しない
ジャンプ格ゲー?
ジェーンは重量級一発キャラと計量級コンボキャラに
モードチェンジできるんだろうなあ。
スト2みたいに弱中強のパンチとキックがあるようなゲームを移植するのは無理があると思う。
携帯ゲームの少ないボタンでやることを前提にした格闘ゲームを1から作ってほしい。
GBAの烈火の炎が必殺技が出しやすくて楽しかった
GBAで6ボタンはどうしてもねえ。でも慣れるからいいんだけど。
俺は「パワーモデラー」を大ボリュームアップして、エクストマブカプシリーズみたいな巨大ボスとか出して
Rボタン発動のダークフォース的なゲージ消費特殊行動発動とか何かを付けて、
オマケに多人数格闘モード(シンプルな「イスカ」)とか、横スクの「マッドストーカー」モードとか
付けてくれたら最高に携帯機向けだと思う。格ゲーっつーか対戦アクションになるけど。
155 :
名無しさん、君に決めた!:04/10/08 10:21:59 ID:069I0FIn
まあPSPは勝ち組ってこった。
157 :
名無しさん、君に決めた!:04/10/08 13:11:40 ID:069I0FIn
ソニー うまい。
>>157 いや全然うまくないし
ハードをバカにするならまだいいが
遠まわしじゃなく正面から、しかもユーザーをバカにしているような発言してるんだぞ
岩田の発言と比べてみろよ・・
278 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 04/10/08 00:53:23 ID:2VAr0cHV
◆ SCE佐伯の珍発言 ◆
--- 10月8日WBSにて ---
岩田
「僕らとは違うマーケットを狙ってらっしゃる、と。
従来のゲームのデラックスなものをPSPは狙ってらっしゃるのかなとも思うし、
僕らは新しいお客さんをこう獲得したいな、ということを狙っているということは言えるのかもしれません、はい」
佐伯
「我々の多分商品の最初の購入者は、恐らく、ま一言で言うと大人の方が多いと思うんですよね。
でー、任天堂さんの方は恐らくお子ちゃま、が多いと思うんで (笑)、全然違う」
佐伯のほうがおこちゃまに分かりやすい言葉ですね
160 :
名無しさん、君に決めた!:04/10/08 14:38:15 ID:069I0FIn
>>158 はぁ、どこが馬鹿にしている発言なんだよ。
おまえ被害妄想はげしすぎ
あぁ、悪いけど他に行ってくれないか。
GBA『ガンダムSEED ディスティニー』発売決定
2004年9月20日(月) 22時55分
ゲームボーイアドバンスに「ガンダムSEED」を題材とした新たなゲームが登場することが明らかになりました。『ガンダムSEED ディスティニー』です。但し、現在のところ詳細は不明です。発売は12月で、価格は4800円。詳細が分かり次第お伝えします。
ソース
http://www.nintendo-inside.jp/news/147/14734.html ここの住人的にはどうなんだ?
漏れはガンダムも格ゲーも好きだから買うけど
んー俺はガンダム興味ないから、そういうところではわからないけど、
ファミ通に載ってたのをみるかぎり、けっこう面白そう。
まずシステムが空中ダッシュとかでスピーディな戦いが出来そうだし、
種割れっつーのは何だか判らないけど、面白いものにもなりそう。
キャラの大きさは大きすぎずちょうどよさそう。動きに期待だね。
モードが多いのも嬉しいな。プラクティスでデクを対COMにできるのかね。
ただ、飛び道具がレーザー系なのが気になるなあ。普通の単発タイプのもあるのかしら。
とりあえず買ってみようと思う。
いいね。ガロウっぽくて。
や、それは冗談として、狙ってない投げ防止でいいね。
投げボタン独立となると投げ関係で共通特殊行動とかもできそうだね。
任天堂系の雑誌にもガンダム載ってたんだね。
ダッシュがゲージ消費だったり(アケの連ジと同じ?伝統?)
特殊ガードゲージがあったり、なかなかに凝ってるなあと思う。
あ、SVCにあったガーキャンフロントステップみたいなのあるね……
レーザー使い過ぎると弱くなるとか、これも面白いのかヤな制約なのか微妙だなあ。
でも逃げレーザー連発は出来ないのか。それはいいそれはいい。
久しぶりのGBA格ゲー、ってのを引いても、面白そう。楽しみだ。
てかこのシステムでガンダムじゃなくて普通の人対人とかの格闘でだせばいいのに。
168 :
136:04/10/11 01:30:29 ID:???
>>167 >SVCにあったガーキャンフロントステップみたいなのあるね
元ネタはこfのガーキャン緊急回避
こfのパワーMAXっぽいバーサークモードの特徴を挙げると
・1ラウンド中1回使える
・攻撃力アップ
・超必殺技が使える
・発動モーション中無敵
・PS(フェイズシフト)ゲージが時間とともに減少
・ラウンド終了まで解除不能
・どこキャン可能
ってなってるけど、発動モーション中無敵ってのはせめてスーパーアーマー程度にして欲しかった
まとめると
KOF2000のカウンターモード+2002のパワーMAXって感じかな
まぁ、まともに遊べそうだから買おうと思うけど
KOFEX2より遊べるかどうか
コナミアーケードコレクションのイーアルカンフーは敵キャラ使って対戦できるそうですが
やったことある人いますか?
そうか、俺はてっきりGCGSみたいに、GCダッシュから技がだせるかと思って
こっちにしたんだけど、だせないのね。安心したよ。
バーサクモードは……それだけ聞くとえらく強いなあ。出したもん勝ちにならないか不安。
それで02みたいにクイック発動できたりするのなら……
あとどこキャンなんだ。うれしいなあ。スパキャンくらいは……とは思ったけど。
あと、おそらくだけどEX2越えは、無理。絶対に無理だと思う。
ほんとにどこキャンかどうかは知らないけど、ニンドリには
技の戻りモーションを無視して次の技が出せる
って書いてあったから勝手にどこキャンて解釈しただけだけど・・・・
もし違ってたらスマソ
じゃあZERO2オリコンとかSFEX2エクセルの類かな。
ならたぶん空中吹き飛びに当り判定は残らないね。
だとしたらちと、残念か。どこキャンの少しの制約がいいから。
面白コンボは無理と。
ま、なんにせよ出るまでは判らないけど。
175 :
名無しさん、君に決めた!:04/10/18 00:29:04 ID:KgfzbEcz
あげる。
格ゲーとは違うんだけど、「ベアナックル2・3」を出して欲しいなあ。
隠し要素でGG版とGG版システムのMD版とか。コマンドの方もいい。GG版もよくできてるし。
続編でもいいけど。正続編じゃなくても、キャラ変わってもいいから。
コンボシステム入れて何かなったりしただけでかなり嬉しい。
なんなら「スパイクアウト・アドバンス」でもいいよ。Rがタメで。
とにかく、ベルトフロア殴り物の復権を願う。2Dのが乱戦の
「拳一つでどうにかする」快感が高いと思う。
>>175 ベルトゲーはいいね、ほとんど見なくなったけど
GBAで出てる物はなかなか出来がいいと思う
個人的には、3Dでもちゃんと作れば文句ないかな
DSあたりでダイナマイト刑事がやりたい
ゴールデンアックスなら海外GBAのセガスマッシュパックでできるんだが・・・
ベアナックルも移植して欲しかったところ
俺はヒットストップとかの感覚が好きだから2Dだな。
技のかっこよさも。3Dの「技」のよさもいいけど、「絵」としての2Dのよさが好きだ。
ステージプレイの手軽さとか育成(あれば)とか
携帯機向けだと思うんだけどねぇ。短いスッキリ豪快感を繰り返し遊んで、って。
キャラものでも作りやすいと思う。俺んとこの子供がハマってる
「鋼の錬金術師」(や、マンガのを読んだら俺も楽しめたけどさ)
なんざぁバリバリベルトフロア向けだぜ。
浮かせてから設置系の技に叩きつけて追いうちとか……出せ!
178 :
名無しさん、君に決めた!:04/10/22 21:30:28 ID:Jl7caCrt
ホリからGC向け汎用ファイティングスティックが発売に
2004年10月21日(木) 23時39分
--------------------------------------------------------------------------------
周辺機器メーカーのホリから本格的格闘用ジョイスティックの「ファイティングスティック/キューブ」が発売されることが決定しました。発売日は11月26日で価格は4179円(税込み)です。
既にホリからは『ソウルキャリバーII』向けの「ソウルキャリバーIIスティック/キューブ」を発売していますが、今回のものはキーの配置が異なっていて様々な格闘ゲームに利用できるとのことです。賞品写真はこちら。
(Article written by Mr.Cube
ソース
ttp://www.nintendo-inside.jp/news/149/14958.html こいつ使ってGBPで格ゲーを快適に遊べるぞ
179 :
名無しさん、君に決めた!:04/10/27 01:17:17 ID:1wb6DDNw
GBAで面白い格闘ゲームが見つからない。
GBの幽遊白書や斬紅郎無双剣レベルに燃えるゲームを作って欲しい。
おかげで今でも玄海で5人抜きしたりして遊んでる。
SFCの幽白FINALをGBAに移植すればいいんだよ!
・・・って、今更それはないか。
幽白はめり込ませて技を当てると体力ガリガリ減って面白い。
気分はガリガリ君。
GG バーチャファイターmini
GBA 鉄拳アドバンス
3Dグラフィックの表現が飛躍的に向上したNDSやPSPが出るから、
所謂「無理矢理2Dにしました」的な格闘ゲームはなくなるんだろうな。
184 :
名無しさん、君に決めた!:04/11/03 23:10:25 ID:g348UL45
あげる!
そうだね。ま、3Dに留まらずね。
移植できて当然なのは現実にはありがたいんだけど、
「どうなる?」「無理だろ。でも写真はすげー!」→
「バカだなあ」「やっぱなあ。でも頑張ったなあ」はなくなるね。
夢はもう見られなくなる、か。
バーチャミニの拡大縮小なんてバカ正直すぎて、いい夢を見られたんだが。
GGサムスピ餓狼なんて……BeepメガドライブとかメガドラFANに
初めて記事が出たときにゃ泣けたよ。まだ記事取っといてる。
なにが残っていて、なにが切り捨てられたのか、って所に、
苦労やら意地やらが垣間見えて感動するね。
185 :
名無しさん、君に決めた!:04/11/04 18:55:11 ID:j9gKPM7Q
>なにが残っていて、なにが切り捨てられたのか、って所に、
>苦労やら意地やらが垣間見えて感動するね。
GGの格闘ゲーム(餓狼、サムスピ、VFminiなど)はGGで再現不可能な部分を切り捨てて、
本質のみをうまく抽出することに成功していたと思う。
でもPSPのヴァンパイアクロニクルの画面を見ると、もう切り捨て要素なんかないんだな〜と思える今日この頃。
あの悪名高いGB版ストUから10年か・・・。技術の進歩は恐ろしいな。
うん、俺もバーチャは微妙だと……ただ間違った根性と正しい夢を見た。
ドン・キホーテだな。
クロニクルなあ。「次世代機」PSですら無理だったのに、携帯機でいけるとはさ。
ほんとスト2からの10年は夢をことごとく現実にしちゃったね。
あとは望めば叶う現実が続くばかりか。嬉しいやら……悲しいやら。
ま、23のおっさん(同い年くらいだろ?皆。)のボヤキだ。
ま、そんなわけで、とりあえず「マーシャルチャンピオン・アドバンス」か
同「MC・DS」を希望する。
3ボタンだし、武器システムをはじめシステムまわりを洗練すれば、いける!
ついでに操作性、動き、当り判定も改良して、
要は全面的なバージョンアップ版をだしてくれ、コナミ!
今のコナミは儲かる仕事しかしない悪徳企業です
儲からない仕事はしません
ちなみに俺は18だ
そりゃ企業として当然だろうと思う俺は19歳。
ガキが粋がっていっぱしの口を叩くな、半可通!
と言うつもりはないけど、んなこた判りきってることじゃない。
あんたのレスにゃ夢がないよ。当り前のことを当り前に言うだけじゃ
話に何も広がりがないだろう?
ムリな移植希望続編希望には全部「それムリ」で終わり?
それを踏まえた上で「こうなったら」とかのほうが、
百倍不毛で実があると思うんだがね。
さて、
GBの格ゲーで最終的な限界、頂点を見ていないと思う。
「これ以上はできない」っていうモノ。
今、何もかも気にしないで作った、徹底的に妥協なし、究極まで本気の
GBカラー格ゲーを、単純に「見たい」。
スト2→ストアルファの進化でも更に進めて、驚きを見せて欲しい。
実際どこらへんまでいけるんだろう……ね。
GBだったらパワーモデラーがかなり良い出来だったが、ボリュームが少なすぎた。
オモチャという設定だからパーツの交換での技の変化とかあれば良かったんだが…
キャラをガチャフォースとかメダロットとかに変えてGBAでリメイクして欲しい。
携帯ハードの限界レベルに達したと思われる格ゲーをハード別に見てみると・・・
GG バーチャファイターMini
8メガROMはGGで最高レベル。VFの駆け引きは最低限再現されていた。
WS ギルティギア・プチ2
俺は遊んだことないんだけど、すごいコンボゲーらしい。
NGP 頂上決戦 最強ファイターズ SNK vs. CAPCOM
文句なしにNGP最高の格ゲーだと思う。
GB パワーモデラー
GBでまともな格ゲーってこれくらいかな?カラー版は海外のみらしい。
GBA まだ現役ハードなので保留にしとく
俺は
GB パワーモデラー
前にも書いたけどね。やっぱ、これしかない。
ほんとうしっかりと格ゲーしてるよね。対戦専用モード延々やってる。
ストーリーはいらなかったな。絵もアレだし。そのぶんキャラを二人増やせと。
あとはデカボスキャラつけたりしてGBAリメイクをしつこいくらい希望。
次点は熱闘闘神伝かWHJかな。96はアクションとしてすばらしい。
GG バスターファイト
俺は絶対にこれだと思う。未プレイなら絶対にやっておくべき。
独特の操作だけど、技が多彩で、動きも滑らか。当り判定も納得できる。
難点はキャラが4人+1匹。でもそれぞれかなり毛色を替えてあるから、
割合と大した問題に見えない。2ラウンド開始時の演出も凝ってる。
WS ギルプチ2 てか他がない。大したもんじゃない。
NGP エスカプ
最強。ただオマケモードはR2だな。ミニゲームは全マスで飽きた。
194 :
188:04/11/05 18:12:42 ID:???
>>190 >あんたのレスにゃ夢がないよ。当り前のことを当り前に言うだけじゃ
話に何も広がりがないだろう?
そうですね、すいません
青二才の戯言だと思ってしまってください
WS版のポケットファイターって出来が悪いの?
モノクロでキャラが動きまくるから見づらいと聞いたことがあるけど
動き以前に、スワンのキーだと操作性が悪すぎてマトモに遊ぶことが出来ない。
そもそもポケットファイター自体、凄く面白いソフトってわけでもないし。
GBの格闘では熱闘リアルバウトも結構面白かったですよ。
>>197 俺は未だにやってる。
箱ナシで買ったから、コマンドは自力で見つけた。
でも、山崎のパチキだけが出せない…
山崎のパチキってどんな技でしたっけ?
相手を掴んで頭突きかますやつ
先日ゲーム屋でGBA用のゴジラの格ゲーを見かけたのですガ
持っている方、また遊んだことがある方
ご感想をお聞かせください。出来れば具体的にここが良かった、
ここは悪かったと評価していただければ幸いです、宜しくお願いします。
>>198 もしかしてこれですか?
爆弾パチキ →←↓↑B
203 :
198:04/11/09 21:05:35 ID:???
それだ!やっと出せたよ。
ありがとう〜!
>>202 こんなコマンド思い付かなかった…
熱闘リアルバウト、サムスピ、斬紅郎が300円で売ってて一つ買おうと思って
リアルバウトにしたんだけどこれはこのスレ的には正解?間違い?
大正解。
サムスピは知りませんが、斬紅郎はボタンの反応が鈍い上にキャラの声の音割れが激しい
ので何を言っているのかもよく分かりません。
リアルバウトは自分にゃイマイチだった。
原作のシステムを忠実に再現しようとはしてるんだけど、
明らかにハードの性能が足りてなく、ライン移動とかもわかりにくいだけになってるし。
個人的にタカラのは闘神伝とビーストウォーズが好きだ。
ほとんど同意。
RBSPはあんまりやらなかったなあ。よくできてるのは確かだと思うけど。
ダウンサイジングが下手で判り辛さを残してた。
斬サムは俺はよくできてると思うよ。動きの遅さは気になるけど、
それが悪いかと言うと、悪かぁない。声はマイナスポイントではないなあ。無くても問題なし。
無印サムスピは、まあ一作目ってことで、それなりのもんだよ。
そのときはそれでも良かったんだけど、さすがに今見ると、ね。
悪いか、と問われれば、良くはない、と答える。
300円なら熱闘シリーズを今コンプリートしていく楽しみに払ってもいいかな。
俺は
サムスピ 「へえ」まあ、いろいろナンだけど手始めってことで。
餓狼2 「ほう」あの時のダウンサイジングとして、夢は見た。
JET 「スゲー!」いきなり跳ね上がる。
闘神伝 「すばらしい」引き続き良作。(前との間も短かったし)
95 「すんばらしい」格闘としてよりもゲームとしてよかった。
斬サム 「いいね」よくできてるなあーもったりだけど。
96 「最高」95をさらにブラッシュアップした感じ。
RBSP 「微妙」ビミョー
RBSPまでで培った技術で熱闘ガロスペあたりを出して欲しかった。
サムスピ 「へえ」手始めだから、こんなものかな。
餓狼2 「ほう」いい夢を見られた。
JET 「スゲー!」偉い進歩。
闘神伝 「すばらしい」JETからの間も短かった。
95 「すんばらしい」格闘というよりゲームとして。
斬サム「いいね」
96 「最高」95をブラッシュアップ。
RBSP 「微妙」ビミョー。
RBSPまでで培った技術で熱闘ガロスペあたりを出して欲しかった。
>206
ビーストウォーズいいよね
変身を省いてキャラ数を倍にしていたらマジ神ゲーだったろうに
ソウルエッジやサイキックフォースをPSPで無線対戦したいと書いたら叩かれますか?
ぬるくてごめんなさい(´・ω・`)
いや!俺も欲しい!
あれくらいのならば、余裕でできるんじゃなかろうか。
携帯でやるにはあれくらいのものがちょうどいいと思うし。
KOFは出るようだが、ギルティは出ないのかな?
214 :
名無しさん、君に決めた!:04/12/02 23:02:53 ID:XYPp8ObY
KOFは3Dの方みたいだしなぁ
あとage
よくしらんがPSPでバンパイアなんたらがでるらしいな
ハミ通にのってた
格ゲーが携帯機でできるから買うか悩む
ついでにage
スワンのギルティプチ2はガチ
スタッフよくがんばった。
217 :
名無しさん、君に決めた!:04/12/17 13:40:37 ID:Dt5c7H8I
ファイヒーダイナマイトをGBAに移植して欲しいんですけど
チェルノヴも使えようにしてね
ネオジオ版は122Mらしいね
GBAのメガと比べたらいけないけど完全再現移植出来そう
KOFEX2を見る限り結構行けそうだが夢のまま終わるかな
まだまだNGPの頂上を越える携帯機格ゲーは出ていない
PSPでGG出たら即買い
バトルマスターをGBAで出す気のあるメーカーは居らんのか?
良作なら株を上げるぞ?
移植じゃなくてリメイクね
バトルマスターと言われてもSFCのアレか、ガンダム・ザ・バトルマスターか、PSのクソゲーかわかりません。
>>217 マジレスするとGBAは128MB(byteじゃなくてbitな。ネオジオロムも大抵bit表示)
入るから大丈夫なんじゃないか?
もし出す事になってもGBA用に合わせてキャラの大きさは合わせるだろうし、
アニメも削りはするだろうから64MBくらいに縮小されそう。
ただ、一番の問題はあれほどの濃いキャラ達が女子供に受けるかどうかだorz
×女子供
○一般層
スマン。ミスった。
age
225 :
名無しさん、君に決めた!:05/01/08 13:47:45 ID:YONDsF42
最近、決闘!ビーストウォーズ を買ったんですが
これ非常にイイ!ね。
ベースは同社の熱闘シリーズなんだけど
全キャラ共有のガード不能弾・変身・ハイパーモードとか
追加要素がちゃんと面白さを加味してるし
変身後もいれると全キャラ8コも技がある。
追加要素のミニゲームも意外と頑張ってるし
個人的にはGBじゃパワーモデラーと双壁を成すデキだと思うよ。 ついでにage。
バンパイヤは3Dにならないのか
227 :
名無しさん、君に決めた!:05/01/18 14:26:21 ID:iJ3ZIWK5
kof97おもしれ
PS2のバーチャ2を買ったんだが
これぐらいなら今の携帯機で移植出来ないだろうか…?
229 :
名無しさん、君に決めた!:05/01/20 20:11:51 ID:qsu332yS
ところで鉄拳アドバンスの隠しキャラって何?
平八と誰かだったような。
やってないがSEEDアサルトは結構キャラ多いし良さゲー
全ガンダムアサルト出れば買う
233 :
名無しさん、君に決めた!:05/01/29 01:58:38 ID:bH4dUitc
&真平八&age
>>231 GBAのSEEDデスティニーは良くできてるよ。
SEEDだけじゃなく全シリーズからMS出れば買うのに
26体?出るらしいな
236 :
名無しさん、君に決めた!:05/02/19 23:48:00 ID:OXXslfEu
熱闘リアルバウトと熱闘96が両方とも\298だかで箱・取説無しで売ってたんだけど
これって買い?
闘神伝の中古買ったけど説明書なくて簡易コマンド以外の技の出し方がわからん
239 :
名無しさん、君に決めた!:2005/04/19(火) 10:16:04 ID:UxCykP4z
age
240 :
名無しさん、君に決めた!:2005/05/05(木) 10:09:17 ID:p3D87Q0a
ahe
最下層キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
244 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/25(土) 20:25:54 ID:xhMrDyYi
245 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/11(月) 13:26:13 ID:jMcMJ2ht
GBAで出来る格ゲーで何がお勧めですか?
(GBやGBCのゲームでも可)
>>245 GBAなら、スト2XとストZERO3お勧めします。
今でも、DSで遊んでます。
解像度が多少低いのと、4ボタンで遊ばないといけないから
多少不満が出るとは思いますが...。
ゲーム性部分は、移植度高いです。
GBCなら、熱闘シリーズが当時人気ありましたね。
SDキャラ&簡易操作で、お手軽に楽しめます。
本格的に楽しみたいなら、PSPかなぁ。
ヴァンパイア(発売済み)、ストZERO3(発売日未定)、ギルティギア(9月)もあるし...。
高画質&6ボタンで遊べます。
ご予算に応じてどうぞ。
247 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/17(日) 20:35:07 ID:96xdkjBS
KOFEX2買った。
初心者モードのR+方向で必殺技出せてイイ!
連続技の研究で長く遊べそうだ。
248 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/17(日) 21:53:40 ID:chVBceg7
247へ、あんま忍ばっか使わんよ〜に。
249 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/17(日) 22:00:27 ID:chVBceg7
皆マスターオロチにして中古やに売った俺が来ましたよ
250 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/18(月) 00:18:17 ID:pCHxLtDi
君達GB最強の糞格ゲーを知っているかい?
俺はそれを定価で買ったよ…
>>250 モノクロGBのスト2では?
あれはやばかった...。
>>251 俺が一番の糞格ゲーだと思ったのはX-MENだよ。
スト2はやったことないけど…これよりひどい?
>>252 残念ながら、X-MENはやったことないです。
スト2もかなりやばいですよ。
ジャンプしたら、3パターン程度のガクガクアニメで
上昇から着地まで終わるし...。
ファミコン以下の性能だったからしかたないですけど...。
当時あんまり期待しないで買ったんですが、
本当にやばいです。
しかし、X-MENは後期発売なのに下蹴り連発から抜け出せない、
コンピュータなのに必殺技使わない、一部の必殺技が出ない
…などの難点、もはや格ゲーではありません。
スト2はキャラ削られてないですよね?
>>254 かなり昔の話なので忘れました。
もしかしたら、削られていたかも?
GBストIIの悪い所は、キャラ削った削らない云々じゃなくて、
静止画の見た目をアーケードに似せる事が最優先で
ゲーム性云々を全く無視してる事だと思うんだ。
257 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/19(火) 17:18:33 ID:0rxGknRv
はぁ…ストUXリバ売ってねいよ…
ソニック連発で撃ちたい…
>257
ヤフオクとかアマゾンはどうだ?
端のしゃがみザンギに強ソニック永久入ったよ。
259 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/20(水) 01:45:08 ID:qQdHnp+y
>>258 中古のデータって消せる?
できたら消せた方がいいな…
消せん。10時間もすれば隠し要素全部でるけどね。
ハイスコアは無いが、サバイバル戦・タイムアタックの時間記録は残る。
>>260 消せないのか…でも、欲しいから中古買うわ。
サンクス
ジャンプスーパースターズに備えてDS買ったので、ついでに
以前から評判は聞いていたストIIXリバイバルも購入。んで遊んでみた。
・・・こりゃ確かにすごい。ボタン減ってる事を感じさせない出来だ。
ただ出来がいいぶん、DSでGBAソフトやる場合にLRをXYのほうに割り振ったり
できたらいいのになあ、とか思ってしまった。やっぱりわがまますぎますか。
あとこれ、カラーリングは全部で何種類ですか?ダッシュやターボカラーが
見当たらないので。Xカラーも無しなのかな?
>>262 スト2Xは、かなりできいいよね。
ストZERO3が出るまで、ずっとやってた。
ZERO3も、つい最近までずっとやってたし...。
先週、ヴァンパイア(PSP)買ってきた。
豪華なグラフィック、6ボタン操作...。
かなりいい感じ。
いい時代になったもんだ。
ボタン長押し選択でも色変わるよ。
ん〜でもターボカラーあったかなぁ?
ヴァンパイア、ロード時間どう?
PSPはやたらロード時間が長いと噂だから不安なんだ。
266 :
263:2005/07/22(金) 21:56:45 ID:u/03FUm5
>>265 GBAやSFCのような、ROMハードと比べると長いですよ。
PSやPS2のゲームと比べると、短い方だと思う。
体感では、ROMのような速度を期待しながら待つと、長く感じる。
「長い読み込みがはじまる」と身構えると、意外に早くて拍子抜け
する感じ。
1試合終わったあと、バトルの余韻に浸っていれば、それほど
気にはならないと思う。
267 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/22(金) 22:52:25 ID:GdjtDHSZ
っていうか、メモステ起動すれば5秒くらいのロードも一秒になるし、なによりCD読み込みのシーク音なくなって超快適。
268 :
262:2005/07/23(土) 01:49:27 ID:7s+/FOGe
ダッシュ&ターボカラー普通にありました。寝ぼけてました、すみません。
スタートだとXカラーになるので、三色ほど減ってる事になるのかな。
個人的に好きだった黄ケンがいないのがちと残念。
しかしこれは最高の暇潰しゲーになりそうだ。買ってよかった。
270 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/23(土) 14:46:14 ID:9s36Am/Y
PSP本体、ソフト メモカー付きで一万だったら買いですか?ほぼ新品です
271 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/23(土) 14:47:12 ID:pAh1h66f
誰かKOFEX2の包の攻略法知ってる人いる?
マスターに出来なくて10回くらい投げそうになったのだがorz
PSPのヴァンパイア、コントローラー回りの感触はどうでしょうか?
後、LRを使っての6ボタンだとチェーンコンボ大丈夫?
かなり辛い。
それでも、しばらくやってるとなれるから人間ってすげえ。
>>273 私は、SFCとGBAで6ボタン格闘やってきたので、
すぐ対応できました。
特に最近は、GBASPやDSのコントローラー使ってたんで
かなり辛かったんですが、PSPにしたらコマンド技がガンガン
出るようになりました。
(GB系はSP以降、十字キーとボタンが小さくて使いづらい。)
今までレバー派だったり、コントローラー使ってても
Lボタンを使った格闘ゲームやってなかったら辛いと思います。
Lボタンは位置の関係で、かなり押しづらいので...。
でも練習しだいで、Lボタン絡めためくり大キック、
大アッパー、大昇竜とかも出せるようになると思います。
>>274,275
丁寧なレスありがとうございます。
やっぱちと大変そうですね(汗。
十字キーがそれほど悪くないってのが嬉しい。
外部コントローラを希望、、、ってなしか(笑
277 :
272:2005/07/25(月) 22:49:01 ID:6EwZtbXO
自己解決。
サイコボールとリフレクトで何とかできた。
278 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/27(水) 21:24:03 ID:8Ctt1V4W
焦るほどに早く倒せばマスターオロチになれる希ガス。
漏れはちなみに、皆マスターにしてやった、んでその後すぐに売った・・・orz
デュアルブレードのリメイクキボンニ
281 :
枯れた名無しの水平思考:2005/07/30(土) 22:30:48 ID:ViqZFCpv
KOF95買ったんですけど裏技みたいなもんってありますか?
282 :
枯れた名無しの水平思考:2005/07/30(土) 22:48:43 ID:6Jz0xxlX
>281
タカラロゴのときセレクト21回押す だったかな?
ナコルルでてくるの
ゲームギアの餓浪伝説スペシャルがなかなかいいんだが。
やったことあるやついない?
285 :
枯れた名無しの水平思考:2005/07/31(日) 14:41:20 ID:o/083Py4
普通に今でもやってる。
キャラ削られてるが、背景の描き込みも細かいし、いっちょ前にキャンセルかかるし、
何より、変なSDキャラにデフォルメされてないとこがいい。
OPデモまであるしな!バランスはMD版2にちかいかな。
GGのサムライスピリッツはクソなのにね。
GGの餓浪は連続技が結構えげつないよね。
KO後の追い討ちが凄い。
ジョーのタイガーキック何段入るんだよってな感じでとても良いです。
>>287 ビルトアッパーもな。
爆裂拳とか暫烈拳も一発入ったら最後まで確定だし。
ダブル烈風拳の2発目モーション手前で攻撃くらうと、ちっちゃくて超スローだけど
当たり判定のあるミニ烈風拳がでてナノワロス。
鉄拳アドバンス前中古で800円だったのに今どこ見てもない・・・
吉光コンボ入れんの面白かったのに・・・
290 :
枯れた名無しの水平思考:2005/08/11(木) 18:58:49 ID:IrLvCwy/0
どうせ海外だけだろ
292 :
枯れた名無しの水平思考:2005/08/15(月) 01:00:36 ID:ak/nDJI6O
熱湯やっとけ
293 :
枯れた名無しの水平思考:2005/08/15(月) 23:54:05 ID:ak/nDJI6O
保守
熱闘95のバリバリバルカンパンチは全部入ったら瀕死+ピヨリだったよな
295 :
枯れた名無しの水平思考:2005/08/17(水) 15:24:28 ID:YiMS9eFMO
あげ
296 :
枯れた名無しの水平思考:2005/08/18(木) 23:28:30 ID:rXLWh2wX0
age
297 :
枯れた名無しの水平思考:2005/08/24(水) 07:34:35 ID:Pm8VG+EeO
ぬ
298 :
枯れた名無しの水平思考:2005/08/27(土) 13:15:04 ID:tD5xaB+HO
ごあ
299 :
枯れた名無しの水平思考:2005/08/30(火) 23:58:50 ID:e132KXf40
>>290 グラフィックはDC版よりもAC版に近いか?
今更キャリバーはいらんけど
PSPで鉄拳キボン
■PSP「ストリートファイターZERO3↑↑ダブルアッパー」発売予定
>>302 今週のファミ通に載っているらしい。
スクリーンショットなどの紹介記事があるかなどは不明。
304 :
301:2005/09/01(木) 01:34:43 ID:aHwCPmXI0
>>302 さんくす。トリアエーズファミ痛見てみるよ
305 :
ネットで買えたりする?:2005/09/01(木) 15:01:09 ID:dVmSmCVw0
昔ゲームラボかなんかで見たんだけど
アメリカのGBAのソフトで
ネオポケ絵なぜか日本未発表のキム・ジェイフンいたり
もしかしてR-3の海外版かも
題名わかる人います?
306 :
枯れた名無しの水平思考:2005/09/02(金) 20:59:54 ID:N7rlSxw8O
熱湯クソゲーあげ
今遊んでみると熱闘シリーズは大して面白くないだろうが、
テトリスブーム終焉〜ポケモン以前のGB低迷期を支えた影の功労者
ポケモン以前はヤバかったなぁ。
一応ストzero3はGBAで出てるんだから、カプエス2を移植しろよ…
311 :
枯れた名無しの水平思考:2005/09/03(土) 23:35:05 ID:0SWBWvq+O
さげ
SNKとはもう契約切れてるみたいなこと聞いた
どっかの海外サイトで、TGSでKOFDSが発表されるってあったけど。
文章ではカードゲームって書いてあるから格闘じゃないかも?
DSは通常のゲームよりカードゲームのがあってるから、カードファイターズの新作かもしれない。
くそう・・・ヴァンパイア安かったから買ったけど
十字キーじゃあカオスフレアすらでねぇ・・・
アナログでなら多少は出るけど動きが安定しないし・・・
GGXXやストゼロ3にも興味があるんだけどなぁ。
糞ニーはいい加減あの離れた十字キーをやめろ
317 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 10:05:57 ID:/2SFknOmO
熱湯クソゲーあげ
318 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 12:50:32 ID:cbZXFikf0
>>315 PSPのアナログは、N64やGCみたいに8方向に入りやすくなってないから、
格闘には向かないかと...。
十字キーで慣れれば、かなり快適になりますよ。
鬼門のLボタンさえ、練習して克服すれば、ガンガン技が出るようになります。
俺は、SFCのスト2を、パッドでやってたから、すぐに対応できた。
>>316 PS1の十字キーは特にひどかったですよね。
段差のせいで、すぐに親指が痛くなる...。
PSPは、少し薄く(低く)なったので、個人的にはかなり快適。
SFCやN64の十字キーぐらいに快適だと思う。
320 :
枯れた名無しの水平思考:2005/09/16(金) 20:10:21 ID:leE62WM70
カードファイターズじゃん!
322 :
枯れた名無しの水平思考:2005/09/17(土) 00:44:07 ID:pZmZ+3tC0
ジェノサイドカッタッ
DSで格ゲー出してくれー
KOF96 97 98の移植出してくれー
簡単コマンドないと、DSの十字キーキツイよ!2画面にする意味ないし・・・
あ!下画面にコマンドリスト&簡易発動加えれば・・・!
待ちキャラ最強になるな。
格闘ゲームというよりシミュレーション。
シュートとサルトの超反応2択とか。やべ。理論上最強説が現実になるぞ。
攻撃はすべてタッチパネルとか面白いかも。
KOFEX2の新古品を1980円で買ったんだが
GBAオリジナルキャラは使いづらい奴ばっかだし(特に庵チームのデカ女)
隠し要素は全く出ないし…
攻略サイトとかないですかね?
>>329 サンクス。
とりあえず難易度下げて全員マスターオロチを目指すことにする。
331 :
枯れた名無しの水平思考:2005/10/04(火) 19:50:28 ID:4Gi4TYYO0
保守
332 :
枯れた名無しの水平思考:2005/10/07(金) 15:30:20 ID:zTV1a0CwO
麻雀格闘倶楽部で他人と通信対戦出来た人いる?
>>317 据え置き機とまではいかないがGGXXはそこそこ出しやすいぞ
336 :
枯れた名無しの水平思考:2005/10/12(水) 00:42:50 ID:7qDzHgMuO
熱湯サムライ むずいな
熱闘サムスピ斬って良作なんだっけ?
探してるけど見つからないんだよな。
338 :
枯れた名無しの水平思考:2005/10/12(水) 09:41:17 ID:7qDzHgMuO
天草が倒せん
>>337格闘ゲームとしてはけっこう良く出来てる。
音声はダメダメ・・・無理に声入れないで欲しかった。
340 :
枯れた名無しの水平思考:2005/10/13(木) 01:50:57 ID:mTYhW5v0O
おめこ
341 :
枯れた名無しの水平思考:2005/10/13(木) 03:43:10 ID:se96rcZrO
PSPでバーチャも鉄拳も出るのに…
342 :
枯れた名無しの水平思考:2005/10/13(木) 07:49:34 ID:mTYhW5v0O
熱湯をねめるな
343 :
枯れた名無しの水平思考:2005/10/13(木) 12:08:14 ID:hKg098tZO
ギルティはほんと出来がよかった
…ただストゼロはここまで出来が良くないだろうな
>>299 それ・・・アーケードに近いも何もアーケード版の画面ですから
>>343 ギルティは画面比率を調整したりコマンド入力をソフト側でサポートしてて
非常にやりやすかった、セガとは思えぬ丁寧な移植に驚いたな
つーか携帯機でまともに格闘ゲームになってるのってGGXX青リロくらいしかねえな
ギルティもWSとGBAのは酷かったな・・・。
GBの幽遊白書暗黒武術会編のコマンド一覧のあるところ誰か知らないかい?
もう説明書もどっかいってしまって。
どうぐぐってもたどり着けん_| ̄|○
マジTHX!
どう単語いれたのか・・・・・・orz
351 :
枯れた名無しの水平思考:2005/10/23(日) 11:53:11 ID:jfq/RsRuO
あほあげ
KOFEX2は少し暇な時に遊ぶのにちょうどいい
カートリッジは快適でいいよ
353 :
枯れた名無しの水平思考:2005/10/23(日) 23:49:57 ID:dLdE/q8hO
どこかGBAでガロスペ、ワーヒー2、龍虎2出してくれんかなぁ。
龍虎の「パッカーン!」ってヒット音を携帯したい。
>>352 ギルティに慣れるとKOFEX2はきついな・・・
GBAの中では唯一まともな格ゲーではあるが
>>353 GBAのボタンでネオジオのゲームは…LR必須はやっぱきつい。
DSかPSPならいいかも。
356 :
枯れた名無しの水平思考:2005/10/25(火) 21:57:31 ID:4KbFTo7o0
SNKプレイモアPSPで格闘だしてくんないかな・・・
ギルティとかヴァンパイアの出来見るとネオジオやアトミスからの移植なら楽勝だと思うんだが
あそこがPSPなんかで作ったら読み込み時間がやばそうだ
ヘタしたらネオジオCDの悪夢再来、とは言わないまでもPS移植と同じくらいは覚悟したほうがいいかも
そこでやっぱGBAmicroですよ。
Lボタンは耐える!
格闘ゲームはテンポのよさも爽快感にかかわってくるから
個人的にロードは問題外
だから家庭用ハードの格闘もやめて、GBAに帰ってきた
家庭用は起動するのもめんどい
PS2のギルティはアーケードよりロード短いらしいよ
スト2Xリバイバルってセーブデータの消去は出来ませんか?中古買ったら改造っぽいデータが入ってて激しく鬱だ…
362 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/03(木) 02:36:53 ID:wHY3awyk0
ソニックバトルがけっこうおすすめだよ
>>361 過去レスの方をみるとできないようだけど
改造ってどんなのだろう
363 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/03(木) 02:39:02 ID:wHY3awyk0
日本でも出るの?DSで格ゲーしてぇ
DS十字キーではコマンド入力死ぬから、KOFEX2みたく簡易入力あるといいな。
A:弱押しS、長押しHS
B:P・K兼用(レバーで変化)
A+B:ダスト
L:ガード
R:レバーと組み合わせ必殺技
とか希望。スマブラっぽいが。
369 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/14(月) 17:03:14 ID:6U3WZESC0
俺はSPの十字キーは格ゲーやりやすいけど、DSのは変に大きくて
円の動きがやりずらいなあ。縦横だけなら動かしやすいんだけど。
ネオジオ格闘はKOF2000→EX2並に神懸かった携帯向けアレンジをして
いろいろ出してほしい。ファイターズヒストリーダイナマイト、ガロスペ
ワーヒー、月華……サムゼロは本当に出るのかな?
EX2で手間の割りに売上ふるわなかっただろうし、尻込みしてる部分はありそうね。
こうなるとなおさら現況の一作目EXが憎くなってくるわけで。
372 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/25(金) 23:25:53 ID:6z4/wfIn0
ソニックバトル 79000本(ニンドリ付録)
けっこう売れてる
373 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/26(土) 09:41:18 ID:dxKGMUHT0
PSPで剣サムとKOFNW出してほしい。
374 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/03(土) 15:52:10 ID:AV/e11bH0
KOFEX2はデータリセット可能?
できる
376 :
374:2005/12/07(水) 17:27:57 ID:o7KAUlpj0
377 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/11(日) 01:41:22 ID:RgSsT15MO
質問なんだけど
X-MENのストームとマグニートーのコマンドで出ないやつがあるんだけど…
2びょう←のあとAAAAって書いてあるんだけどムリだよ
今更kofex2がすげぇ面白いんだけど攻略サイトねぇなw
おれも未だにEX2を超えた携帯機向け格闘ゲームは無いと思う。
本編の攻略なんて要らないだろうから、キャラランクとか?
まあ2000ので事足らせることもできるしね……
なによりコンボ作りがタマラナイよ。
単純な猿か馬鹿でも出来る永久コンボだけじゃない、
さすが「KOF」って感じの、見てて溜息が出るような
凝ったコンボもアーケード同様に作れるのが素晴らしい。
ガンダム種死買ってきた。
操作に慣れてくると楽しいね。
サイバーボッツみたいにジャキンジャキーン
っつー効果音の中での闘いがアツい。
「SEED」欲しいなあ。アニメを見てないから、まったくわからないけど……
ごめん、前にも聞いたんだけど、教えてくれるかな?
ガードをキャンセルして移動が出来ると聞いたんだけど、それって
「SVC」みたいにガードキャンセルダッシュ中に攻撃できるタイプ?
「KOF」みたいに攻撃は出来なくて、あくまで緊急回避だけ?
あと、難易度はどんなものかな?プラクティスの項目は充実してる?
質問が多くて悪いけれど、よかったら教えてください。
382 :
380:2005/12/18(日) 21:22:50 ID:xQpMYHAe0
383 :
380:2005/12/18(日) 22:07:20 ID:xQpMYHAe0
>>381 つい普通に遊んでしまった…。ガードキャンセルは
・ガードキャンセルアタック(反撃)
・ガードキャンセルスラスター(バーニアで8方向移動)
の2種類があるから状況にあわせて。
難易度はいい感じ。フリーダムツヨス。
いわゆるプラクティスはコンボ課題と実戦がある。
コンボはムズいので遣り甲斐あり。
あと、せっかく貯めたポイントを隠しMSじゃなくて
ラクスの隠しコスと交換してしまう危険性あり。俺とか。
わざわざありがと。
ガーキャンスラスター移動中には攻撃は出来ないんだね。緊急回避か。
プラクティス課題か……面白そうだなあ。買ってみようかな。
「ボッツ」っぽいってのはかなりのポイントだね。楽しみだ。
385 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/23(金) 04:15:00 ID:1leA8eYt0
ガンダムデスティニー、効果音がうるさいぐらいに鳴るねえw
面白いからといってハマリ過ぎるとGBAのボタンがいかれそうなので
ゲームキューブでやってる
そこの攻略サイトかな?新キャラ解析してたのは。
2000と併せて散々コンボ作りもやったなあ。
キムの蹴り上げ超必殺の性能変化とかも
00と同じで、再現性に感動したよ。
本当よく出来てる。
最近のPS2移植よりしっかりしてる!!
やりすぎてSPのRがいかれた。
直してない上に、そのあと買ったミクロだとやりにくいから、
半年くらい触ってないなあ……