1 :
名無しさん、君に決めた!:
2 :
名無しさん、君に決めた!:03/04/23 13:33 ID:3IrLscNv
2
己を無知を晒してるだけだな
メトロイド2はクソゲー
5 :
サ娘。:03/04/23 15:21 ID:DgC1V+JS
俺が今一番ハマッテイルゲームなのに
ちなみに、ニンテンPで書き換えてやるが、どうしても
先に進まず、半年放置したがメトプラでまたメト熱出てきて
2をサイトライ、ヒントナシだったので死に物狂いで
1回目クリアータイム16時間だったこの俺が、かなりメト2をやりこみ
つい4日前にクリアータイム2時間15分でビキニサムスタン見たときは
・゜・(ノД`)・゜・。・感動の涙を、
俺が30歳になって初めて涙を流した名作にグソゲーの烙印とは、(涙
メト2クソゲーていってる奴は温室育ちのクソガキだろ?
そんな奴らはトキメモFFX2あたりでもやってろよ!!!
侍なんとかのパクリかと思った
非常にかわいそうな馬鹿ですね…って、
PSからゲームに触れたようなクソガキじゃねーか。
以前、レトロゲー板で晒されてた奴じゃないか。
なぜ今さらここで?
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< オマエモナー
( ) \_____
| | |
(__)_)
メトロイドの話題は重複です
他のレビューのサイア人ってなんだよ。
いや、というかメトロイドがクソゲーかどうかは別として
普通にへたくそな表現がつまらないホームページだが
1はそれをここで公開してどうしろというのだ
13 :
中山悟:03/04/23 21:07 ID:???
もうねえ ぼくのサーナイトが一番なんですよ ほんとにw
なにがすごいって オマンコの締まりが他のサーナイトの4倍なんですよw
ここまで締まると入れてるこっちもやりがいがあるってもんですハイw
正直 ラルトスよりも締まりが良いですね!
自慢じゃあないですが風俗嬢を2分でイカせたこのぼくですら
このサーナイトのオマンコには1分ももたなかったですからw
自慢の肉便器ですよコイツはw
まあこのままやりまくって妊娠させるつもりなんでよろしこ^^
「ビーム」と「レーザー」を完全に勘違いしてる馬鹿だな
糞ゲーって評価する人がいても、
感性によるものだから、当然だし、当たり前だと思う。
でも
>>1のサイトの書いている奴はただの粗捜しって言うか、
チンピラの因縁みたいで説得力が無いくせに人を不愉快にさせるね。
メトロイド、オモロイド
超クソゲーやバカゲー専科に感動して真似たんだよ。
一昔前に流行ったこういう糞ゲーレビュ―(拡大フォント多用)が今になってよく叩かれる
別にデモ画面なくたっていいだろ
メトロイド2ってのを遊んだ事ないのだが、
>>1のサイトのレビューは酷いな。
こいつに何言っても無駄だと思う。頭悪そうだし。
ゲームをゲームと解ってないし。
20 :
名無しさん、君に決めた!:03/04/24 14:56 ID:Sx43OCnX
まあ、初心者に難しいってレビューは正しいな、そんだけ
>>1のサイトの奴は長いゲームが嫌いなようで
スペクトラルタワーなんてレビューしたらえらいことになりそうだな。
一般的な糞ゲーには隠れた名作が多いかと、よってメトロイド2はクソゲー。
↑ばか
「メトロイドを全く知らない人が初めてメトロイドを見た感想」という感じで、新鮮に読めたよ。
ただ残念ながら、強調したい部分が的確じゃないため、フォントいじりの面白さが出てないし、
文が稚拙なので、「〜みたいですよ」などと読者を意識したレビューにするには、レベルが低い。
単なる感想文としてなら悪くないんだけどね。
25 :
名無しさん、君に決めた!:03/04/24 22:15 ID:QRQx18bF
、
基本的につっこみどころを間違ってると思う。落ちてるものを拾うなんてのは
ゲームでは当たり前だし。ドラゴンボールのレビューも前半と後半で言ってることが違うし。
メトロイド2はクソゲーだとか言う馬鹿がいますだとか言うクソスレを立てた馬鹿がいます
メトロイド2はクソゲーだとか言う馬鹿がいますだとか言うクソスレを立てた馬鹿がいます
とか言うレスをした馬鹿がいます
馬鹿言うヤツが馬鹿だろ
↓カ〜バ
31 :
名無しさん、君に決めた!:03/04/29 03:34 ID:xie5SvY/
なんか、そもそもゲームというものを分かってないような…。
32 :
名無しさん、君に決めた!:03/04/29 05:28 ID:9URhKYse
何いってんだ!メトロイド名作だ!レッドアリーマの次ぎに名作だ!
ハッキンガー
>>31 というより、スポーツ、恋愛とかの事柄も、わかってなさそうな文章だ
少なくとも、コイツとは一緒に飲みたくない
そんな事いったら、どのRPGも
「なんで宝箱がポツンと置いてあんだよw」
「なんで、他の奴取らないの? あほか!」
「なんで、やくそう1個しか入ってないんだよ(笑)」
「落ちてたもん、くうなよ!!」
「上が北??? アフォか!!」
とかなりそうなんだが・・
まあ、こいつが「ローグ」とかやったら、
「主人公が@(笑)」
「Cが近づいてきたとおもったら、死んだ」
とかになりそうでやだな。
胸糞悪いレビューだ
インターネットとは不特定多数に公表するものということを覚えてほしい
36 :
名無しさん、君に決めた!:03/04/29 18:11 ID:Y5PDCRz9
BGM最高だったね。
マリーディアステージの幻想的な雰囲気が好きだった。
>>6 俺も侍魂だとおもった
文章にセンス無いから途中で違うと思ったけど
38 :
名無しさん、君に決めた!:03/04/30 00:02 ID:CISvCHzH
ま、とりあえず分別もつかないオコチャマを晒し挙げてもしょうがないだろ。
そのうち自分がいかに無知で、どんなに恥ずかしいことをしたのか思い知る日がくるさ。
それまでほっとけ。
ど ー せ リ ア ル で 恥 か く の は 香 具 師 だ 。
かなり無茶苦茶な因縁つけてるね。
コイツはゲーム嫌いなんだろうなぁって思うよ。
そんな事言ったらアニメも漫画も全て同じ様な事になっちゃうよね。
娯楽文化を認めようよしない陰気なやろうだな
このスレをこいつに見せたらどんな反応するのかな
お前等に何を言われてもどうってことないですが
って太い字で。
是非見てほしいね。
で、コメントを乗せてほしいね。
ていうか新品ほしぃ。
再生産キボンヌ。
関係ないけどあのメインテーマ?って言うかゲーム開始直後のステージ曲って滅茶苦茶ヨカタヨナ。
それとエンドクレジットのも。
46 :
kbr8:03/05/06 12:43 ID:???
眼戸櫓緯度2
ファニーゲーマーズヘブンの劣化コピーここに極まるという感じですね
49 :
山崎渉:03/05/28 10:24 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ^^ )< これからも僕を応援して下さいね(^^)。
( ) \________________
| | |
(__)_) 山崎モナー
だってクソだもんな
俺もメトロイド2が初めてだったけどかなりはまった。わけわからん世界に
いきなり放り出されて、突然現れるメトロイドにびくびくしながらどこまで続く
かわからない地下世界にわくわくしてた。
KF2を初めてやったときも似たような感覚だったなぁ。
後からスーパーメトロイドやった時は親切過ぎるなと思ったよ。完成度は
スーパーの方が断然上だと思うけどね。
糞も何もやったことねーよ!
つーかリメイクしてください
スーパーのほうやったほうがいいぞ。2は今やったらクソゲーと言いたくなる
要素持ってるから。俺は大好きだけど。
1から10まで糞だと言ってるからここまで叩かれてるんですねー
今やったら確かに糞だろうな。マップもないし不親切すぎる。
今やったらの話だけどな
いや、俺は楽しめた。さすがにフュージョンやったあとだったから
つらいものがあったけど、あののろさとチープさを味と認められれば
結構イケる。フュージョンは1周でお腹いっぱいだけど、
2は3周目突入した。
58 :
54:03/06/07 13:54 ID:???
マップが無い=どこまで続くかわからない地下世界を感じられるって感じ
で当時は自分にとってはプラスに働いてたよ。
あの不気味さとか不安で緊張感凄いあってゾクゾクしながらやってたよ。
今日フュージョン買ってきたけどどうだろうか。楽しめるかな
メイドロボに見えた
似たような箇所で迷うのもまたいい
マゾにしか楽しめないゲーム。
これ海外ソフトハウスが作ったらしいよ。
だから大味なんだろうな。
>>63 任天堂ブランドで出しているけど開発は海外ソフトハウスでは?
海外のチームが作ったメトロイドはGCのプライムだけよ
漏れはFCディスク版からのメトロイドファンだけど2だけは出来悪いと思った。
67 :
名無しさん、君に決めた!:03/07/07 17:03 ID:OGJg3WPW
つーかウェイブビームのウエイブってなに
こいつ板杉。晒しage。
みんな
>>1 にあるリンクふんで見てきて
70 :
名無しさん、君に決めた!:03/07/08 01:29 ID:kSlwwWR6
ツッコミ芸は頭の悪いヤツには無理、ってことね。
読んでもメトロイド2がどういうゲームかさっぱり分からんので
そうだよ!も違うだろ!も無いなあ。
なんかそれっぽい文章書いてみたかったんだろうなあ、というのは伝わってくるけど。
ま、ありきたりのページってことで。
72 :
名無しさん、君に決めた!:03/07/08 03:01 ID:yv+bNZ84
さて比較してみよう侍魂と
>>1のリンク先の奴
どっちが読みやすい?
73 :
名無しさん、君に決めた!:03/07/08 06:21 ID:s52hZjU5
つーか、クソって一文字も書いてネェーじゃん。ツマンネェー。
俺、ディスクのメトロイドは大好きなんだが、
正直2は好きくないんだが。。。
逝ってよしなのか?
>>74 そう言うわけでもないと思う。
>>1で晒されてる香具師が痛すぎだってだけのこと。
76 :
名無しさん、君に決めた!:03/07/08 17:18 ID:Cybl5po+
俺もガキの頃ディスクのメトロイドは、始めて5分くらいは糞ゲーと思ってしまった
が、進めて行く内に完全にハマってしまった。
メトロイドは名作だ。
77 :
名無しさん、君に決めた!:03/07/08 17:28 ID:9oj9KDyU
2はミサイルのモーションが長すぎ。1発撃ったらそのミサイルが画面から消えるまで
すぐに次のミサイルを撃てないところが難点。
メトロイド戦なんかで1発外したりしたらちょい焦るんだな〜。
emuでの評価は外しといてくれよ
81 :
78:03/07/09 06:31 ID:???
>>80 ?俺のこと?思いっきり実機ですが、何か?
82 :
山崎 渉:03/07/15 09:13 ID:???
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
83 :
山崎 渉:03/08/02 01:08 ID:???
(^^)
84 :
山崎 渉:03/08/15 12:44 ID:???
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
メトロイドはよかった
2はもうやりたくない
なんか苦痛だった
大人になって ワサビと日本酒とピーマンのうまさがようやくわかる
そんなソフト
スペイザーとか、スパイダーボールとかスペースジャンプとか
GBにもったいないぐらいの新要素が嬉しかった。
スパイダーボールは面白かったな
スパイダーボールで天井までいく
↓
敵に当たる
↓
今までの苦労が水の泡
スパイダーボールはなんだかサムスタンの体がべとべとしそうだ
べとべとサムスたん(;´Д`)ハァハァ
部屋のほこりをスパイダーボールで掃除するサムスタン
デトロイト
車の生産地
ク ソ ゲ ー
2時間くらいでクリアできるよね
けなす人間よりもほめる人間がすばらしい
>>1のサイト知ってたので
F5爆弾仕掛けてきますた
有名人なのか
クソゲーじゃないから100
まだあったんですねこのスレ
懐かしいなぁ・・・。
当時四苦八苦しながらラスボスまで行ったものの、
ミサイルが足りなくて倒せなかったよ。
当時隅々まで探索するという発想自体が無かったんだよなぁ。
103 :
名無しさん、君に決めた!:03/12/15 18:04 ID:qi9L5ia8
〜
>>1のサイトの管理人になったつもりでレヴュー〜
「マリオ」
―では、このゲームの趣旨をまとめてみましょう。
よくわからんヒゲ生やした馬鹿が、
謎の緑色の土管にもぐりこみ、
頭突きで空中浮遊しているブロックを破壊して、
甲羅の中に下着を着込んでる亀を
踏み潰すゲーム!
それが、マリオです。
ラスボスはミサイルきれたら腹を爆破
操作性悪い。
BGMが耳障りな電波。
単調。
メトロイド2がクソゲーかどうかは知らんが、つまんないゲームだと思った。
まぁ色々な意味で玄人好みだね
ファミコンディスクシステム版と比べても数段落ちる作品だと思う。
ほんと単調すぎ。
つーか
エ イ リ ア ン 2 の パ ク リ
↑
そうですね
>>104 俺最初それわかんなくて、口にミサイル200発ぶち込んでたよ。
つーか、腹って言うより口ん中じゃないの?腹のとこいくと吹っ飛ばされるじゃん
メダロット2はクソゲー
112 :
名無しさん、君に決めた!:04/01/04 00:00 ID:ke1q2AvD
☆★☆★★☆ラッキーニダー☆★★☆★☆
⊂⊃ .☆.。.:*・゜
(\ ∧_∧ /
(ヾ < `∀´>/ このレスに出会ったあなたは超ラッキー。
''//( つ つ
(/(/___|″ 近々韓国に謝罪することになるでしょう。
し′し′
☆★☆★★☆ラッキーニダー☆★★☆★☆
>>103 わかた!やってみる!
「スーパーマリオブラザーズ」
早速電源を入れて、ゲーム開始
なんか、青空の上にでっかくタイトル画面が出ています。
ってタイトルBGMはないのか!?
待っててもしょうがないんで、スタートボタンを押します。
「 タ イ ト ル 画 面 か ら ロ ゴ 取 っ た だ け 」
の画面からスタートします。
ンならそれはそれでスタート地点にタイトルと同じ画面使うな。
・・・ダメだ・・原文がバカ過ぎて脳痛い・・・中止しまつ・・・
まねるもんじゃない
>>115 1のサイトの管理人みたいな揚げ足の取り方だな。
そうですね
メトロイドがメダロットに見えた。やべぇ。
メダロッド5分でやめました
つまらないゲームでも面白く感じさせるような文章を書くほうが難しい
古いからだろ?どっちにしろ昔のゲームは難易度高いのが多いし、ま
慣れたら簡単だけど。
懐かしいなぁ、メトロイドは2しかやってないけど面白かったよ。
新たなエリアに進むときの緊張感と何が出てくるかわからない不安。
気を抜いてメトロイドに接近したらいきなり成長して巨大になったときは小便ちびりそうになった。
最終的には2時間切るクリアタイムを出せてハァハァ。
デデデーン!
>>1の某ゲームのレビューから転載
>まさか、これが超サイア人の力か・・・!?
サイア人アチョー
こうしてみると味があるかも
思い上がりのサイト管理
そうか
むううう
あげ
133 :
名無しさん、君に決めた!:04/05/20 07:38 ID:3pG1i+cc
2しかやっていないのは、もったいない。スーパーメトロイドはやるべき。
(^Д^)ギャハ!↑みなさん、この人のレスどう思いますか♪なんてありきたりなんでしょうね♪
誰もが皆、一瞬つけてみたくなる発想のレスです♪
しかし、賢明な人はその自らの短絡的思考を野放しにする事を嫌がり、
こういうレスは控えます♪しかし、この人はしてしまったのです(^^;
「誰もが思い付くような事」を堂々と♪
この人にとってこのレスは何なのでしょうか♪
このレスをしている間にも時間は刻々と 過ぎ去っているのです♪
正にこの人のした事は「無意味」「無駄」でしかありません♪ああ・・・何ていう事でしょう(^^;ワラ
図星で泣いちゃうかも(^^;ワラ
なんかスーパーのほうで嫌な事あったのか?
親の財布から金取って買ったのがばれたとか・・・
それ俺じゃん_| ̄|○
親の財布から金を取ったやつは
時間がかかっても必ず返すように
俺は総額100万はいくぜ。
もちキャッシュ一括で返したけどな。
>>1のサイトのレビューを書いた人間は、ギャルゲーしかやった事の無い屑人間
あのサイトのは基本的に日本語がヘタでつまらんよ
ソニックムーブ・・・音速移動?
>私は、てっきりメトロイドってのは主人公の名前かと思ってました。
>だって、タイトルがメトロイドだもん。
こやつは ゼルダの伝説の主人公をゼルダと思い、
ヘラクレスの栄光の主人公をヘラクレスと思い、
ファミコンジャンプの主人公をジャンプと思うのかな。
145 :
名無しさん、君に決めた!:04/08/03 20:53 ID:QlifBb63
ヘラクレスの栄光は、1以外どこの誰だかわからない馬の骨が主人公だものな。
無くしても探さなかった唯一のゲーム
しかし拾ったものどんどん装備できるってのは確かに謎になるな。
やっぱりSR388も鳥人族が住んでたんだろうか?
Xとか危険生物の宝庫なのに。
たしかにいえる…
ドラゴンボールの主人公はドラゴンボールです。
決して、ナッパではありません。
ひょっとしたら、あの地下の遺跡は鳥人族の避難所かなんかだったんだろうか。
最初SR388に住んでて高い文明を築いていたが、突如メトロイドが発生し
種族の殆どがその犠牲になり、生き延びた者だけでゼーベスに移り住んだが
やがて全滅。メトロイドを天敵とするXはサムスが2の時メトロイドクイーンを倒した後に誕生した
新しい種だと色々妄想してみる。
SR388に住んでいた鳥人族、しかし
何かの原因でXが発生し、(151氏の2行目と同じ)
鳥人族はメトロイドを造り、危機を逃れた。
メトロイドの危険性についてはチョウゾテクノロジーが
何とかしてくれるはず。チョウゾテクノロジーに不可能はないッ!!
とおいらは妄想しています。
ていうか
ゼーベスもうだめぽ
↓
移民できそうな惑星(SR388)キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
↓
でもXとやらがいる(゚д゚)マズー
↓
メトロイドを開発
↓
X撃退ヽ(´ー`)ノ
ってのはマガジンZので読めるが
初代→危険な生物
2→鳥人族が滅びたのはこいつのせいかも?
スーパー→平和利用のために生み出された可能性も
フュージョン→絶滅
フュージョンではサムス自身がメトロイドだからなぁ。
メトロイド2には先住者が作ったロボットという設定のザコが出てくるけど、
コイツらは鳥人族が作ったのか?
それはありうるかも
メトロイドをつくるよりは簡単だろうし
初代の説明書には「ゼーベス=宇宙海賊の根拠地」って書かれてるのに、
いつのまに設定変更されたんだ(;´Д`)
変更つーか追加でしょ。
元々はチョウゾ文明の栄えた星、そこに宇宙海賊が襲来し基地化してしまったと。
160 :
名無しさん、君に決めた!:04/10/10 10:18:56 ID:nP3lNAnl
まあ、あんなサイドホッパーだのがうじゃうじゃいて
迷路みたいに複雑な星は住みたくないよな
>>1のホムペのやしは
難しい!→糞!っていう思考回路の持ち主なんだな。
氏ねよ
いまさら
>>1氏のリンク先を見たんだが・・・・
おれはメトロイドが好きで、2もけっこういけると思ってたが
あんな文読んで、気分悪くなった。
・・・・悔しいッ!!あいつはあまりおつむがよくない
ってことにしておこう。
やつにプライムやらせたら
またいろいろ因縁つけるんだろうなあ。
ああいうのはどういうのがお好みかな?
簡単なのじゃないの
このスレ読むと背中かゆくなる
>>1って自分の主張をいってるようだけどたんにジョジョのパクリしただけの低学歴なんだねw
ジョジョ好きだけど、こういう勘違い知的障害は回線きってほしいね
ソーラストライカーもけなしてる…。
あれくらいの難易度、デザイン、BGMなら他のゲームと
比べても大した遜色ないだろうに。
なんか自分の好き嫌いだけでものを言ってるって感じだ。
見る価値なし!
まー今メトロイド2を新作として出したらクソゲーって言われると思うが
たしかにな。
親切な内容でさくっとクリアできるゲームが主流のいまじゃあ
仕方ない
メトロイド2に出会ってなかったら俺はスーパーもスマブラもやってなかった
エンディングの曲は名曲中の名曲
方向音痴なおれには難しすぎるゲームだ!
ま、メトロイドはニンテンのアクションバカ(誉め言葉)連中が
がんがって作ったゲームだから、糞呼ばわりもされるだろうさ。
逆にニンテンはRPGバカが大嫌いだしな。大人になれよ。
ちなみに漏れにとってはシリーズ中でもトップクラスの評価かな。
丸っこいメトロイドがあんなになっちゃったのはショックだったけど。
ゼロミッションみたいに2もリメイクするのかな?
nurupo
176 :
ガッ:04/10/31 01:54:29 ID:???
ガッ
メトロイド2とGG忍については、
「あー、よく俺こんなの自力でクリアしたなー」
と思う。
いまやったら絶対途中で投げ出す。
>>1 荒らしたいなら自分でやれよチキン
プレイした奴全員が面白いって言うゲームなんてないんだしさ
漏れはスーパーのOP見てメト2が存在することを知った。
速攻で買いに行ったっけなぁ。
初クリアタイムは3:18だった。
スーパーの画像で動くメトロイド2
糞スレ必死にageて保守してるアホが一人いる
↑管理人
俺、何回も遊んでたら52分でクリアした覚えがある
早いな
俺はもうどのくらいでクリアしたかなんて忘れた
185 :
名無しさん、君に決めた!:04/12/01 03:55:20 ID:rzBSrYkH
ここはひどいインターネットですね
ageるなよ・・・
1回クリアーしただけだったな
またやりたくなった
スーパーはやってくれないのかな…
>>188 METROID II・III
って、意外と無いパターンだな。
攻略サイトを探している
191 :
名無しさん、君に決めた!:05/01/07 06:40:42 ID:PaPJxld9
192 :
名無しさん、君に決めた!:05/01/07 07:44:09 ID:YiPbESdr
1の管理人風にGBC版ドラクエ3を評価してみるか。
「ドラゴンクエスト3」
では、さっそく電源を入れてゲーム開始。
社名ロゴのあとに い き な り 鳥 の 紋 章 が
なんか光ってます。そのうちタイトルロゴが・・・・
・・・・ カ タ カ ナ かよ!そういえばパッケージもカタカナだ。
なんて弱々しいタイトルロゴ・・・・。インパクトゼロ。
さっそく冒険を開始。よくわからん性格診断のあと
主人公がお母さんに起こされるとこから始まります。
ん?ちょっと待って・・・・・。
な ん で い き な り 勇 者 の 格 好 な の ?
ちょっとここ、家の中だよ?お母さんの前なのに剣持ってちゃあぶないっしょ!
「王様が呼んでるわよー」みたいなこといわれる。ちょっと待て。
お 母 さ ん も つ っ こ め よ。
なんだこのバカ親子はw
・・・・だめだ、俺がバカになりそう
>>192 ワロタw俺もやってみよう!
ポケットモンスター
―では、このゲームの趣旨をまとめてみましょう。
よくわからん帽子かぶったバカが
ボールの中の怪物を操って
小さなバッジ1つのために必死に走り回って、
バッチを全部あつめて四人のトレーナーと
キザでうざいライバル(こいつ倒す必要あるのか?」
を倒すと怪物操るやつらの頂点に立てる
バカゲー、それが、ポケモン
「魔界塔士サガ」
早速電源を入れてプレー開始
って、前触れもなく い き な り 町に投げ出されます。
説明くらい、ないの?! こいつだれだよ!
感情移入も何もあったものではありません。
こんな始まり方でこの先どうなるのかと思ってると
変 な 一 つ 目 が 立 っ て い ま す 。
明らかにモンスター。
町の中に紛れ込んでいるのに
見 る か ら に ハ ダ カ 。
この町はいったいなんなんだ!? 危険すぎるだろ!
では外に出てみることにしましょう。
期待がふくらみます。
と、一歩出ると一面まっしろ。
まっしろと聞いて白いグラフィックがあると思ってはいけません。
何も書いてないのです。
本 当 に 何 も な い の で す 。
過去何もないという手抜きグラフィックのゲームがあったでしょうか。
・・・・・むずかしい。。。
みんなうまいな
ageんなカス
198 :
名無しさん、君に決めた!:05/01/31 14:09:16 ID:/076cAdM
http://www.shake-hip.com/oichan1985/dio_index.html DIO様の館のレビュー
早速URLをクリックしてアクセス。
なんかだだっ広いトップに
随分と バ ラ ン ス の 悪 い レイアウト。
上の小さな枠に
D I O 様 の 館 なる文字列があります。
どうやらこれがサイト名らしいです。
でも す ぐ 下 に
"DIOの館などと名はあるが、
実際にはレッキたる「 健 ち ゃ ん 」 の 趣 味 サ イ ト なのだッ!"
なんて書かれてます。
ンならDIOの館なんてタイトル は じ め か ら つ け る な。
私は、てっきりDIOってのはサイト主のHNかと思ってました。
だってサイト名が D I O の 館 だもん。
バックにはDIODIODIO…といった具合に模様が。
良いか悪いか別にしてサイト主さんの
セ ン ス を 感 じ さ せ て く れ ま す 。
今日のラッキーワードなるコーナーが見てみよう。
何やら 無 駄 に 大 き な 緑のスペースに
ヌ ム ッなんて書かれてます。
え?
何のありがたみも感じられません。
この辺りも管理人さんの セ ン ス な の で し ょ う 。
はー…疲れた。
しょうがないよ。クソゲーなんだから。
>>199 随分とゲームの腕が悪いんですね
ついでに200ゲット
201 :
名無しさん、君に決めた!:05/02/06 11:56:44 ID:1j0oUSdS
名スレの予感
あげんな池沼
ンならそれはそれで、オープニングに宇宙使うな。
はあ
批判のための批判って感じだな
↑
>>202 それはともかく1のサイトの管理人は人に見られる自覚がないようだな
なんか必死な奴が二人いるw
あげんな池沼
糞ゲーsage
糞ゲーとは言わんが覚えゲーの要素が強いな。
腕前で乗り切るというよりも、パターンを覚えて対処するため退屈した。
あと作りが全体的に地味。
このゲームが無ければ続く名続編も無い
自演乙
「硬派」という言葉を聞かなくなって久しいからね…
216 :
名無しさん、君に決めた!:2005/03/25(金) 06:25:42 ID:RXsfvQEj
晒しage
>1 なんだこのサイトはw
中傷のための中傷って感じだな
>>1のサイトの管理人見てるか?
http://www.shake-hip.com/oichan1985/dio_index.html DIO様の館のレビュー
早速URLをクリックしてアクセス。
なんかだだっ広いトップに
随分と バ ラ ン ス の 悪 い レイアウト。
上の小さな枠に
D I O 様 の 館 なる文字列があります。
どうやらこれがサイト名らしいです。
でも す ぐ 下 に
"DIOの館などと名はあるが、
実際にはレッキたる「 健 ち ゃ ん 」 の 趣 味 サ イ ト なのだッ!"
なんて書かれてます。
ンならDIOの館なんてタイトル は じ め か ら つ け る な。
私は、てっきりDIOってのはサイト主のHNかと思ってました。
だってサイト名が D I O の 館 だもん。
バックにはDIODIODIO…といった具合に模様が。
良いか悪いか別にしてサイト主さんの
セ ン ス を 感 じ さ せ て く れ ま す 。
今日のラッキーワードなるコーナーが見てみよう。
何やら 無 駄 に 大 き な 緑のスペースに
ヌ ム ッなんて書かれてます。
え?
何のありがたみも感じられません。
この辺りも管理人さんの セ ン ス な の で し ょ う 。
実に的確なコメントだ
DIO様の館のガイドライン
名作と誉れ高いドラゴンボールZ 超武闘伝2のレビューワロス
原作に詳しい健ちゃんボロ出すぎ
>セルゲームの解説に出てきた、「サイア人」でも「戦士」でもない、「Z戦士」ってなんでしょう
テキストサイトってのは文章力が大事だから
それだけがんばらなくちゃならんってことだ
ソーラーストライカーなつかしいな
言っとくけどつまらなくはないぞ。難しくもないし
225 :
名無しさん、君に決めた!:2005/04/15(金) 07:07:08 ID:PKwV6DgP
で、サイトの管理人の消息は?
↑
ageんな害児
更に悲惨なレビューが結構ある件について
彼が俺と同い年でしかも同じジョジョ信者だとは信じられん。
ていうか信じたくない。
「精神年齢が低い」の一言じゃ片付けられないなにかを感じる素敵なサイトですね
なんか、画像付きで真面目にレビューしてあるサイトありましたよね?
どこでしたっけ。メトロイド1のレビューもしてたような。
あのレビューは良かったから、比較してみたいな。
231 :
名無しさん、君に決めた!:2005/04/16(土) 15:42:41 ID:3pM+4xBb
このレビュー、なんで最初と最後で値段変わってんの?
ageんな害児
233 :
226:2005/04/19(火) 14:28:07 ID:???
234 :
名無しさん、君に決めた!:2005/04/30(土) 13:07:58 ID:zOTjCplF
ここはひどいインターネットですね
メトロイド2はかなりやりこんだ。
広大なダンジョン探検していくのは面白いし、
メトロイドも進むごとに進化し、けっこう手ごわい。
攻略本の時間で変わるエンディングというのを見て、
自分もやってみようという意志にかられ時計と格闘した思い出もある。
それにしてもこのサイトはヒドイというか
あらゆるものをナメてます。
どこかのクソゲーレビューサイトや書籍を読んで、それをマネして
酷評するほど笑いになるとか勘違いしてるんでしょうね。
クソゲーレビューだってちゃんと評価するべきことは考えてるのに。
こっちはなあんも考えちゃいないんだろうな。
プラズマビーム当たんなきゃウェイブビームかスペイザー使っとけ。
神ゲーだとは言わんけど糞ゲーはないよな…
漏れが二年前メトロイドにはまるきっかけとなったソフトが
こんな仕打ちを…なんかむなしい。
2年前でも遊べるって素敵やん
238 :
235:2005/05/01(日) 16:23:16 ID:???
例えば「スペランカー」の主人公が坂でジャンプしただけで死ぬとか、
「たけしの挑戦状」で宝の地図を日光であぶり出し、
それも実際の時間で1時間待つとか、
そういうメチャクチャなところを「つっこむ」のならいい。
しかし、ただ貶すだけなのは全然おもろないです。
貶すべきでないところまで貶していて、むしろ不愉快。
このサイトの作者は「スペランカー」とかの記事を見て
「つっこみ」を「貶し」と勘違いしているのでしょうね。
そうそう、これが言いたかったんや。
でもメトロイド2は面白いよ。
通路のど真ん中でエネルギー減って警報なってるとけっこうハラハラだね。
はやく補給場所へ行きたい〜〜〜!ってね。
タイム削減のため無理矢理溶岩の中へ
突っ込んでいくというテクニックも見出したり。
ソーラーストライカーもシンプルながらにいいし。
メトロイド2、やっとクリアしました。
思えば発売当時に買って、13年位眠ってたよ。
CMを見て親に買ってもらんたんだっけな。
メトロイド出現の時のBGMが怖くてガキの時は
できなかったよ。
どうせならここでメトロイド2のよさを
語って語って語りまくってやるか?
あのサイトよりもずっと参考になるくらいに。
サムスがこれ以降のシリーズと同じぐらいの等身
「メトロイド ゼロミッション」の本編、NES版をやりくらべれば
いまのゲームと昔のゲームの考え方がわかるよね。
ゼロミッションのほうでは 昔のをもとにしてるけど、
進み方とかは決まってしまっているし、順序どおりでないと進めない。
あのゲームはアイテム全回収とタイムアタックの2とおりのコースが用意されたって感じ。
でも昔はそういうことはあまり考えられていない。
初代メトロイドは、どんなルートでもテクニックさえあればほとんど行ける。
とにかくボスを倒してクリアという 単純明快さがまたいい。
また、裏技だが クレイドとリドリーを倒さずにツーリアンに行くことも・・・
メトロイド2だって決まった武器でしか壊せない壁とかはないわけだし、
迷うことはあるが、かなり自由な旅が楽しめる。
アイテムだって取らなければいけないものは ほとんどない。それもプレイヤーの自由。
サムスの強さとある程度のミサイル、あとはプレイヤーの腕次第。
やりこみ要素があらかじめ用意されていないゲーム、それゆえに自分の判断でやりこんでしまう。
このころのゲームは誘導こそはないものの、遊びの場を提供されたようで よかったものだ。
まぁ、今のゲームだって悪いというわけではないんだが、
問題ばかり用意されるゲームじゃなくて、むしろ、この頃を思い出してほしいよね。今のゲーム。
乱文失礼しました。
244 :
236:2005/05/03(火) 16:46:46 ID:???
2でシリーズの魅力を知り、ファミコンミニの初代を買ったはいい物の、
クリアできずにゼロミッションを買った漏れはヘタレですorz
まあ、そのお陰で今は初代もベストエンドクリアできるようになったけど。
ゼロミッションやフュージョンはメトロイド入門として最適かと。
>>1のサイト、無くならないのかな・・・だいぶ放置されてるみたいなのに
>>243 ゼロミッションとかも腕によっては、ほとんどのアイテムは要らないらしいけど
漏れにはとてもそんな真似できませんorz
248 :
243:2005/05/03(火) 18:34:23 ID:???
一度やろうとしました。アイテム15%(だったっけ?)クリア。
でもリドリー戦にて撃沈・・・
>>239 俺も。メトロイドが突然出てきて何回もビビってたな。
>238遅レスだが2の通路を阻む液体は溶岩ではないぞ、白黒なので説明書無いと分からないけどね
以下説明書より抜粋
惑星SR388の地下はエリアにわかれ、そのエリアとエリアの間には、
エネルギーを吸収する危険な液体が存在しサムスの侵入を拒んでいる。
時として地震と共にその液体が現れたり消え果たりすることがあるのだ。
その隙間をぬって通過しなければならない!
・・・リメイクとかになったらスタッフに溶岩のまま間違われそうだな
252 :
238:2005/05/06(金) 07:49:19 ID:???
>>251 ずいぶんと細かいですね。説明書持ってたけど、その時出すのめんどかった。
たしかに説明書の9ページ。上側に書かれてる。
でもリメイクとかにしたら、これも溶岩に修正しそうだね。
でもこの説明書、かっこいいね。
とくに10、11ページのサムスの紹介とか、イラストとか・・・
でもなぜか、最初からバリアスーツの仕様。
そういえば、バリアが見つけられなかった思い出もあるなぁ。
なにかと思い出のあるゲームじゃ。
どっかに新品売ってねぇかなぁ…。
しなびたおもちゃ屋さんなら新品が結構残ってるぞ
今は知らないけどトイザラスでも数年前見かけた
>溶岩に修正しそうだね
それだけは2マニアの俺としては止めて欲しい
エネルギーを吸収する危険な液体、その危険な液体の中成長するメトロイド
なんてメトロイドとの深い関連性を考えちゃうじゃないか
深いところでは液体から受けるダメージが格段にでかくなってるのも良かった
256 :
252:2005/05/07(土) 14:30:04 ID:XcRZLo/v
>>255 でもわかりやすくするなら溶岩にしそうかなとは思った。
でも危険な液体・・・ やっぱりこれはこのままがいいよね。
カラーでその「危険な液体」というのを見てみたい。
たしかに単純に溶岩じゃつまんないな。
先のほうではダメージ大きくなるんだよね。そうだったそうだった。
そんで、スパイダーボール状態になると数倍食らう。
そういえば昔、触れるとダメージを受ける植物みたいなものや、
洞窟の立ってるだけでダメージになる床(?)も奇妙さを感じた。
フュージョンでもSRX(SR388を再現したセクター)はあったけれど、
これはなかったからなぁ・・・
客観的2は糞な理由
ゲームボーイだからショボいし暗くなる
タイトルや登場の音楽までが他のと違う
このぐらいだな 2以外は統一性があるのに 2だけなんか外れてる感じがする
ちなみに俺はゼロミッションとフュージョンオススメ
まあこれが初の続編だからな
スーパーはまたゼーベスだから1に合わせたのが定着したんだろう
そして以降はスーパーのシステムに定着したものが続いた・・・
ゆえに2の印象が浮いてしまったんでしょうね。
3Dのプライムでさえ、雰囲気的には馴染んでるのに、本当に2だけは浮いてるな。
サムスのスーツがいまの形に定着したのも
プラズマビームとかスペースジャンプとかのアイテムも
ここから誕生したのに、やっぱり浮いちゃってる。
メトロイドを殲滅するというゲーム進行や、
ビーム撃つと開くゲートがないマップの作りとかが
浮かせた要因でしょうかね。
ちなみにゲートはアイテム部屋のみに
ミサイルで開くものがありますよね。でもそこだけだし・・・
メトロイド2は来たところ引き返してもう一度通るってことあまりしないよな
個人的に2よりもゼロミのほうが
電源入れた後の騒々しい音楽、せせこましいサムスの動き、
タイムアタックに特化した狭いマップのせいで
メトロイド独特の雰囲気が台無しになってる気がする
メトちゃんシリーズはおどろおどろしいオープニングで始まらないとね。
初代のオープニングは低音で始まるからまだいいのに、
ゼロミはロゴのBGMも妙にさわやかに始まるんだよなあ。
うんうん、昔ってちょっとバランス欠いていようと
自由度の高いものが多いよね。
と言ってもメトロイド2はそんなにバランス欠くことなく
かなりの自由度も与えている。
メトロイドに限らないが、
最近のゲームはむしろ案内が多すぎる。無難に進ませたいって気がするのよね。
メトロイド2はほとんど放置されたようなものだし、
自分で進路を見つけると達成感、タイムアタックも自分でルート見つけて・・・
昔はそれが楽しかった。今はムダを省くことがタイムアタックみたいな。
>>265 まあよく言われることだけど、最近のゲームはストーリーを追う「やらされてる感」のあるゲームが多いね。
上のレスにもあるようなナビゲートが親切すぎるってのは、まるでお化け屋敷にスタッフが添ってくれるようなもんだね。
それぬ対してメトロイド2のような昔のは、スタートしたらいきなり孤独。独りのお化け屋敷は怖くて面白いゼ。
そういう良さも忘れないで欲しいな。
雰囲気は大事だよな昔鳥人像はなんとなく不気味な雰囲気があって良かった
スーパーではそのなんとなく不気味な鳥人像がいきなり襲ってきてびっくり
ゼロミではいきなり通路に立ちふさがって強制ヒント&回復で台無し
鳥人像のデザインもピ・・ポ・・パ・・ポ・・・の音楽もあんまり良くなかった
書き方がアンチっぽくなっちゃったけど正直不満が多いんだよ
メトロイド2の壊れてる鳥人像がこわくてしかたなかったよ
>>268 その壊れた鳥人像って、アイスビーム持ってたでしょ?
(壊れているので近くに落ちている)
じつはワシ、最初そこにアイスビームがあるのを知らず、
最初の遺跡まで取りに戻ったという経験がある。
それもまたいい思い出ですね。
270 :
270:2005/05/11(水) 02:25:50 ID:MYyxOJ5/
>>269 いや、ちがった。
そう、たしかひとつ前の遺跡、各種ビームが安置されている遺跡。
そのほかスクリューアタックもあり、ゼータメトロイドもいたとこ。
どっちにしろ、わざわざ戻ったわけだし、マヌケながらもいい思い出。
そのころのタイムをまた見てみたいもんだ。
そのときは何時間かけてクリアしたんだっけなぁ。
初回プレイ(メトロイドシリーズ初体験)は8時間くらいかかったな
272 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/19(木) 21:04:41 ID:R2Te1WY9
w
>>264 エコーズのタイトル画面に期待。
プライムのタイトル画面はかなり良かったし、今度はどうなるんだろ?
プライムのタイトル〜セーブデータのメニュー画面の流れは神がかかってるよな
音楽も静から動って感じで
275 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/30(月) 18:00:42 ID:uzqzdYeR
なんかしらんがage
そういえば新作はどうなんだ?
俺はキューブを持ってないから
ベラボーマン&ワンダーモモVSカプコンの敵とかやってるけどな
3Dだけど2Dマリオに対するマリオ64のような完成度の高い逸品。
外注のくせに恐ろしくメトロイ度が高い。
名作だ
>>276 わざわざそのコンビを出すところに惚れた。
280 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/19(日) 08:54:17 ID:YWaCpJb5
新スレ〜
281 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/27(月) 08:15:38 ID:gept+GwE
1はアフォかと・・・
このスレが何故こんなに伸びているのか分からない。
・宇宙戦はありません。オープニングに宇宙使うな。
無かったら使ってはいかんのか!
・デモ画面ないのか!?
全部のゲームにあると思ったら大間違いだ
・メトロイドってのは主人公の名前かと思ってました。だって、タイトルがメトロイドだもん。
お前はファイナルファンタジーが主人公の名前だと思うのか!?
いつのまにかまったりメト2スレっぽくなったよな
スレの有効活用が出来ればそれで良いんじゃないの。
ゼロミ&フュージョンアンチスレも悪い雰囲気じゃないよ。
たしかに捨てておくのは無駄だからな
・メトロイドってのは主人公の名前かと思ってました。だって、タイトルがメトロイドだもん。
お前はファイナルファンタジーが主人公の名前だと思うのか!?
ワラタ
久々にメト2やりたいけど、今DSしかないんだよなぁ。
つGC+GBプレーヤー+デジタルコントローラ
プライムシリーズもおすすめ
GBカラー系でやると、配色がメチャかっこよく見えるよね。
でもたまには、モノクロのGBでもやりたくなる。
初期型とGBポケットだと液晶の色違うよね
初期型は緑色でボンヤリしててポケットは白黒でクッキリ
最初はポケット見た時はもう初期型でやることはないだろうと思ったけどたまに懐かしくなる
スーパーGBの初期パレットが初期型風味だったね
今では、白黒ハッキリした画面で遊べるけど、たまに古いのを使って、なつかしみたくなる。
ボンヤリしていても、昔はこれでも十分だったんだよね。
電池が減った状態でコントラスト上げて使ってると残像が厳しくて
俺も最近SaGa2の為に引っ張り出してきたポケットで、昔のとかカラー共通のとか遊んでるなぁ
このゲームってダメージ後のジャンプと
セレクト連打のシークレットワールド以外に裏技無いの?
そういえば裏技少ないよな
当時の任天堂のゲームにしては
硬派といえるかも
300 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/30(木) 12:30:45 ID:9SJUzobM
任天堂のゲームってどれもそれほど裏技多くないような気がする
マリオの無限増殖くらいか?有名ですごいのは
用意された隠し技やイベントはあっても、バグ技はわりと少ないね。
「ゼルダの伝説 夢をみる島」は、初期ロットのスクロールバグが少し有名。
初代ポケモンでも、普通にやればなんともないけど、
バグの宝庫ってくらいバグを発掘できるし・・・と言っても、まぁその程度かな。
任天堂の純正ソフトにはバグが少なくて
ポケモンは外注だからバグだらけ
とかきいたけどどうなんだろう
同じゲームフリークが作った「マリオとワリオ」でも、バクは見当たらなかったし、
宮本チーム作品の「スーパーマリオ64」「ゼルダの伝説 時のオカリナ」でも、わりとバグがあった。
ポケモンもあれだけの容量、やはり容量や操作の多さとかに応じて、
それなりの盲点も出てくるんじゃないかな。
ポケモンはデバッグが終わらなかったと、攻略本のインタビューでスタッフが認めている。
スーパーとプライム1&2がアメリカさんの根性で色々見つかったけど
隠しテクニック集みたいなものだったからな、出来ない奴は難しくて出来ない。
このスレって意外としぶといよな
307 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/11(月) 07:40:08 ID:z3f07zBc
ageてやるwwwwっうぇwwwっうぇwwwwwww
このゲームもリメイクしてくんねえかな
>>308 次のドレッドが2のリメイクだと思ってる俺ガイル
まあフツーに5なんだろうけど。
>>309 俺もドレッドは2だと思う。恐怖だし。
初代から順番にリメイクしていく感じ?
初期の三作はだいぶ古いから移植する必要性はあるんだよな、どちらにせよ
メトロイド2リメイクについて予想してみる問題点
・新曲追加等、各エリアの差別化作りの為に完全新作と変わらない労力を要する
・狭い白黒画面と環境音BGMからの薄暗く張り詰めた探索を今再現すると何か微妙
・メトロイドが惑星全域の覇者だけに、大型生物も追加しにくい ・Xはほぼ描けない
・チョウゾが意思を持つナビ役だと、チョウゾ文明だろうと思われるメカやトラップの
暴走を許してることにやや違和感。クイーンが脳みその代役でよいのだろうか
・自らが生んだメトに滅ぼされかけのチョウゾだが、メト殲滅への協力にも疑問
・チョウゾが動かぬ彫像ならナビ役不明。敵に回せばアイテムボールを握ってくれない
・後付の展開は困難。X再生を恐れるチョウゾがベビーを狙う…とかをしようにも、
無事に乗り込めた新シップに撃墜ネタは使えない。あとは、リドリー一味でもない
新勢力に捕獲されるくらいの無茶しか残されないが、すでに限りなく取ってつけ
無事に帰還すれば即座にスーパーの話に繋がりそう
アイテムボールからマルカラ出てくる罠とかもあったぞ
スーパー系統のメトロイドはもう進化のしようが無いから、
そろそろ2系統で頑張って進化させてほしい。
最初、メトロイドを倒せば王水が引くことを知らなかった俺は
浸水した地下にこそ秘密があると思って
ライフゲージ満タンでダイブ⇒全力で階段を駆け下りる⇒力尽きアボーン
ってパターンを繰り返していたw
しかも秘密エリアまで辿り着くにはまだライフが足りないんだ。
どこかにゲージを増やすアイテムがあるんだと思ってメトロイド倒さずにアイテム探してたw
中古屋で買ったからマニュアルなかったしなー
>>314 Uの取説って凝ってたんだよな。ほぼ全てが載ってる敵キャラ図鑑とか、地下マップとか。
アートワークが沢山使われてて雰囲気が伝わってきた。
気に入ってくれているスタッフがいるのだろう
なんかこのスレいいなw
俺も個人的にはUはかなりヒットしてるから、読んでて楽しいよ。
まだあったのかこのsれ
驚くべきは、去年の4月にこのスレが出来たこともある
いや、去年じゃなかった。しかし2年前からあるんだよな。
>>1のサイトもあぼーんしないのかな。
このスレのアドレスを貼ってやろうかと思ったら
>>1のサイトには掲示板もメールフォームもない。市ね。
323 :
sage:2005/08/22(月) 00:54:38 ID:pFltOBuz0
まだあったのか
名前にsageって打っちゃったよ
氏んでくるわ。
2のリメイクなら何らかの形でアダムが出てきてくるんじゃないかな。
すごく突っ込みたい。しかし突っ込んでも無駄。
すごいモヤモヤ感だ。
>>1のリンク先見たけど
掲示板とかで長々と書かれるよりずっと良いじゃないか
いろんな奴がいるんだからメトロイドがつまらんという奴がいるのはしょうがないだろ
世の中すべての人間が幸せになれるユートピアみたいなものがあるとでも思っているのか
そりゃいろんな考えがいる、ってのは尊重すべきだけどさ・・・
>私は、てっきりメトロイドってのは主人公の名前かと思ってました。
>だって、タイトルがメトロイドだもん。
は無ぇだろw
>難しすぎッ!初心者には攻略ほぼ不可能!
これが本音なんだろ
で,坊主憎けりゃ袈裟までの要領でクソゲー認定,と。
因縁つけるにしたって、事実を元につければ文句はないんだが。
超武闘伝2とか明らかに間違ってるからな。
>>1のリンクの管理人は
>って、デモ画面ないのか!?
とか
>ただ単に、白くなるだけだが。
ってモノクロGBのスペックがわかってないのか?
そして今日兄貴に「メトロイド最悪(プ」って言われた、泣いた
兄貴が最悪
泣いたお前も駄目だ!
無理やりやらせて、向こうが泣くまで語りまくれ!
335 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 13:02:56 ID:cbZXFikf0
336 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 13:07:42 ID:cbZXFikf0
メトロイド登場時の効果音が怖くて、十字キーを小刻みに押しながら進んだ記憶がある。
慣れたらメトロイドが動き出す地点にミサイルを放っておいて、
戦闘開始と同時に一撃、とかやらなかった?
339 :
枯れた名無しの水平思考:2005/10/04(火) 21:03:50 ID:GGNVLla80
ゲームとしてはクリア型アクションな感じもするが
それはそれで面白いゲームだった
スーパーを小学校低学年の時おもしろそうだなと思い眺めてて
中学校の時に友達がUとスーパーを持ってて両方借りた残念ながら1はなかった
んでUはスーパーとは違う恐怖があって良い感じ
最初のαが抜け出てくるシーンとかγ初登場とかΩの強さ、メトロイド数増加した時はかなり焦った
曲もかなりやばいぐらい恐怖演出をもりあげてる
1をやってないし説明書もなかったからボムを使って壁の抜け道を見つけるのに3時間もかかってしまった
それまでは酸に突っ込んでみたりどこかで道を間違えたのかと探しまくってた
見つけたときはかなり感動したよ
マザーメト初挑戦のときミサイル切れで焦りまくってボム乱射でマザーの体内潜入した時もかなりびびった
マザー・・・
マザーじゃなく、正しくはクイーンメトロイドだよ。
しかし自力で体内潜入を発見したって凄いね。俺はアイテムは自力で全部見つけたが・・・
メトロイド2のマップってほとんど一本道だよね
窮屈なイメージがあるっていうかさ
それがクソっていうなら少し同意かも・・・
今更既出なんだろうけど奇数ナンバーがシーケンスブレイク可で、
偶数ナンバーがほぼ1本道だな。
製作側がひょっとこして意識して作ってる?
そんなに意識してもいないかも、凄いのはみんなバグ技だしな
シーケンスブレイクしても大きくゲーム性が損なわれない作りになってるだけかと。
メト2はあれはあれで自由が利くし無茶も出来る
プライム2もちょっと1本道風味だがそれでも無茶が出来る。
ただGBA2作がシーケンスブレイク封じに躍起になってるだけ
無茶をした後も行き止まり、フラグ立たずと嫌らしい
偶数ナンバーは携帯ゲームナンバーとも言うな
シーケンスブレイク・・・100%じゃなきゃヤダーの俺にとっては無縁のもの・・・
なんか勘違いしてる?
シーケンスブレイクは規定のルート以外を進むだけじゃなく
各種アイテムをフライングゲットすることも言うのだが
これはミサイルタンク、エネタンも含むから100%クリアでも役に立つ
むしろ規定のやり方とルートで100%クリアの方が面倒じゃないのか?
>>346 メト2をボム、アイスビーム、スクリューアタック、エネタン一個で
クリアしようとすると独特のハードモードになっておもしろいぞ
オメガとクイーンの強さがよくわかるし
いや、それは勝てるのか?w
>>348 やってみようかと思ったが、ゼータやオメガが出てきたらもう駄目そうだw
食らいまくりながら倒してるからな・・・ノーダメージで倒せる?
351 :
348:2005/10/19(水) 14:58:56 ID:mt/XZLFO0
なんだこの神サイト。
2で連続ボムジャンプとかあり得ん。
353 :
350:2005/10/20(木) 16:14:07 ID:1nwzq7eA0
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
4分間連続ボムジャンプとかw これスーパー低回収クリアとかより凄いんじゃね?
そしてやる気は完全に失せたのだった。
ボムジャンプは2のほうがカンタンだよ(ボムの爆風の範囲がスーパーよりかなり広いので)
スクリューアタックもなしでプレイとかやってたなー。
スーパー低回収は無理ゲーだった・・リドリー倒せねえ
いや、スーパーのリドリーの強さはシリーズ中最強じゃないか?
かなり苦戦したぞ。低回収は。
低回収で強い強いいわれてもな
まぁメタリドリーは強いと思うぞ
Mリドリーは雑魚だろ?
ノーダメージでいけるが。
勿論ブーストアタックは入れないで。
358 :
348:2005/10/21(金) 10:06:16 ID:aQ1mLsXd0
>>353 4分間連続ボムジャンプの所はむしろ遺跡の左側からいったん登って、
問題のボムブロックの所に落ちていけば、きわどい位置にハラーサンがいるから
そいつを凍らせれば足場になるぞ。ジャンプがうまいならこちらで。
>>355 低回収になればボスに辿りつくまでも一苦労だから、
クイーンとスパリドリーが二強かな。
壁の向こうに登場するガンマメトロイドを
抜け殻の下にあいている穴に気付かずに
無理やり壁越しに倒したのは私だけだろうか
初プレイ時にはもちろんその倒し方だったよ!(w
そしてこの前久しぶりにやった時もそれで倒したナリ。
361 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/08(火) 10:25:45 ID:dCpR+KT4O
暗闇の迷路をヒント無しでひたすら手探りで歩いて、苦労の末やっとエネタン取って感動した俺が来ましたよ。
今やり始めるとサムスがのろくてイライラする。
が、パワーアップしていくと快感
スクリューの回転音は2が一番良いと思うのは俺だけだろうか???
364 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 23:29:44 ID:BDCxxV87O
俺も2が一番すきだ。
ギュルルル
マリーディアの音楽に癒された
プライム2やって、トーバス深層部(?)がマリーディアと同じ曲だので感動した。
トーバス水没エリア
○ブリンスタ深部
×マリーディア
サイドホッパーとデスギーガ並に間違いの多い部分だな
ブリンスタ赤土地帯じゃないか?
いぇ〜いw
遂に消えおったかw
ああ、保存してあったんだね、久しぶりに見たよこのアホ文
プレイ前にデモ画面の有無に突っ込む辺りがおかしいな
アクションゲームのデモ画面は普通稚拙過ぎるプレイを見せられるだけで
プレイ前に見る意味はないものの筈だが…
デモ画面で驚いたのはスパメトくらいだ
始めたばかりで迷ったり死んだりした後タイトルで放置してたら
初心者には神とも思える鮮やかな動きを見せてくれたんだからな
ゲーム進行度によってネタバレしない程度に追加されるのも良かったな
ところでパイプのネタバレってデモ画面に流れたっけ…?
374 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/27(日) 20:57:41 ID:cQzslPHc0
フュージョンのデモ画面で進み方がわかったところも
>>370まともに評価してると言えば難易度の高さくらいだし
固定概念がひどいな。
でも、批判しながらメトロイドが残り17匹になるまではプレイしたんだな。
376 :
(^−^):2005/12/03(土) 13:09:55 ID:0WxROijb0
>>370
それって厨房が書いたんじゃない?!
メト2の良さもわからず、乱暴な言葉で書けば誰かに受けると思ってる。
377 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/18(日) 11:16:06 ID:hj+M5WbA0
文章だけでただ的外れな感想を並べてるだけだもの
中学生でももう少しいい文章かけるよ
さて・・・俺らのすることは無くなったな
どうしようか?
メト2についてまったりと話すスレ…いや、本スレで十分か。
>メトロイド2はクソゲーだ
ここまで読んだ。
禿げしく同意!!!
向こうは最新情報やゼロミ、フュージョン辺りがメインだし、
こっちは2専用スレってことでいいんでない?
重複…と言いたいところだけど、確かに本スレは
新作情報とかが主だな…
レゲー板のスレもスーパーが主だし…
2の話題出して空気嫁とか言われちゃたまらん(´・ω・`)
ここなら堂々と2の話題が出せるな。
>>383 最初からそんな空気だったからな
それでいいんじゃね?
ここは2専用スレでいいと思われ。
>>384の言うとおり、堂々と2の話が出来るしな。
387 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/28(水) 15:50:35 ID:8hjKBXOOO
妊娠は糞ゲー認定にいちいち噛みつくアホ
ひさびさにやろうとしたけど
あの壁をごろごろ這うのがタルくてなあ
>>388 練り歩いてる感が強くていいやん(´・ω・`)
>>388 ミッドエアジャンプ使えばいいやん(´・ω・`)