サバゲー経験者から見るメタルギア

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935名無し迷彩:2008/11/21(金) 04:16:22
When I go home...
...and people ask me:

"Hey,Hoot,why do you do it,man? Why? you some kind of war junkie?"

I won't say goddamn word.

Why?

They won't understand.
They won't understand why we do it.

They won't understand it's about the men next to you.

And that's it.
That's all it is.
936名無し迷彩:2008/11/21(金) 04:17:44
故郷に帰ると
皆が俺に聞く

"フート、なぜ戦うんだ? どうして? 戦争中毒なのか?"と

俺は何も答えない

なぜか?

連中にはわからなからさ
なぜ俺たちが戦うか

俺たちは仲間のために戦うんだ

そうとも
それだけさ
937名無し迷彩:2008/11/28(金) 13:27:28
(σ・∀・)σ<BHD房はキチにかえれ!



バーン!
938名無し迷彩:2008/11/28(金) 14:12:06
グライムズ、撃つときはみんなと同じ方向を撃ってくれよ
939名無し迷彩:2008/11/29(土) 09:15:49
最近メタルギアオンラインを始めたのだが、弾切れのマガジン交換時にハンドルを引いて装填するのはまぁいいとして
タクティカルリロードをした時もハンドル引いて俳莢してるんだが残弾が1減らない。
他の事は「ゲームだし」でスルーできるのにこれだけは結構気になる。
940名無し迷彩:2008/11/29(土) 17:00:24
無限のバンダナの原理を利用してるんじゃね?
941名無し迷彩:2008/11/29(土) 21:30:52
>>938
よし、お前に前衛任せる
俺はお前の真後ろにいるからな

>>940
しっぷうのバンダナみたいだな
942名無し迷彩:2008/11/30(日) 01:55:46
>>938
元ネタしらんのか・・・
943名無し迷彩:2008/11/30(日) 14:19:31
>>939
タクティカルリロード前に残ってたチャンバー内の弾を排莢してるわけだから
リロード後は通常の装弾数が残る。っていう事じゃない?
ハンドル引かなければ装弾数+1になるところを
その+1を排莢してるって感じじゃないかな
俺の勘違いだったらスマソ

HGとかだとタクティカルリロード後にはスライド引いてないから
装弾数+1になるよね。

てかゲームの世界でも、手持ちの弾数じゃなくて
マガジン数にするとリアリティ出て良いと思う。
そうするとリロードももっと考えていかなきゃならなくなるがそこが楽しい
944名無し迷彩:2008/11/30(日) 15:28:57
弾が全部マガジンに入った状態で所持してて、リロードすると満タンのマガジンに切り替わる
中途半端に残してマガジン所持数分リロードすると、次に装填されるのは中途半端な残弾のマガジン
TC:Eあたりでそんなシステムがあったようななかったような
945名無し迷彩:2008/11/30(日) 15:29:32
>>942
知らないんじゃね?
モチーフの事件が15年前。DVD出たのも6年前だからな。
946名無し迷彩:2008/11/30(日) 17:14:52
オペレーションフラッシュサイト

それでも自動的に残弾の多いマグから優先してくれるがな。
中途半端に数発とか一発残しのマグ溜め込んでたら、いざというときに涙目になれる。
947名無し迷彩:2008/11/30(日) 17:15:40
フラッシュサイトじゃなくて、ポイントだったorz
なに一人でボケてるんだ俺は。

略称はOFP
948名無し迷彩:2008/11/30(日) 19:25:10
OFP2はいつだろう
949名無し迷彩:2008/12/01(月) 08:22:53
>>943
俺が言ってるのは「総残弾」ね。俳莢した時に拾ってるとでも解釈しとくよ。
950名無し迷彩:2008/12/01(月) 12:05:41
>>949
あ、なるほど。そゆことかすまんかった
確かにそういうとこまで凝って欲しかったな
951名無し迷彩:2008/12/01(月) 13:48:25
タクティカルリロードの時はマガジン交換のモーションで止めれば良いだけなのになw
952名無し迷彩:2008/12/01(月) 17:58:56
ただのうっかりだよな
953名無し迷彩:2008/12/04(木) 13:12:50
リキッドが主人公で、リキッド側をテーマにした「メタルギアリキッド」ってのはどうでしょう?
954名無し迷彩:2008/12/04(木) 16:56:19
銀河万丈が主人公で、銀河万丈側をテーマにした「銀河バンジョーとカズーイの大冒険」ってのはどうでしょう?
955名無し迷彩:2008/12/05(金) 22:10:22
なんでワルサーPPKが出ないんだよ もうガッカリ
956名無し迷彩:2008/12/05(金) 22:41:34
時代を考えろ
957名無し迷彩:2008/12/05(金) 23:33:04
>>955
出たじゃん。オセロットが持ってたろ。

ワルサーPPのコピーを。
958名無し迷彩:2008/12/05(金) 23:43:03
MGS3の事いってるんなら、アレはマカロフだそ。(σ・∀・)σ
959名無し迷彩:2008/12/06(土) 00:02:54
>>958
>>957は、そのマカロフがワルサーPPを参考に、開発されてる事を言ってるんだと思う。
960名無し迷彩:2008/12/06(土) 08:44:15
だが始まりはPPkだぞと。
961名無し迷彩:2008/12/07(日) 19:02:24
そんな事を言ってたら徳国製モーゼルの立場は…
962名無し迷彩:2008/12/08(月) 15:42:26
話題の始まりがppk
963名無し迷彩:2008/12/10(水) 01:49:34
R1ボタンでバンチ、バンチ、キックてすね。
964名無し迷彩:2008/12/17(水) 20:05:45
新作タイトルは「メタルギアソリッド タッチ」
MGS4をベースとしたステージクリア式の新作で、

 iPhone iPod touth専用

として来春Appストアより有料配信予定
965名無し迷彩:2008/12/17(水) 20:09:35
>>964
それ、ほんまの話か? ガセか?
966名無し迷彩:2008/12/17(水) 20:34:56
ニンテン○ーDS1にも順次移植予定
1ポイント1円の「DSiポイント」を使い「DS1ウェア」として配信予定
DS1ウェアは、「Wi1」の「Wi1ウェア」と同様、オンラインで入手できるソフト。
DS1用オンラインショップ「DS1ショップ」でダウンロード販売予定。





なお詳細については大本営発表にて公布される予定。
967名無し迷彩:2008/12/19(金) 09:36:09
ニンテンドーがDSRを出すのかとお…もわない。
968名無し迷彩:2008/12/20(土) 02:54:23
When I go home...
...and people ask me:

"Hey,David,why do you do it,man? Why? you some kind of war junkie?"

I won't say goddamn word.

Why?

They won't understand.
They won't understand why we do it.

They won't understand it's about the men next to you.

And that's it.
That's all it is.
969名無し迷彩:2008/12/20(土) 02:55:37
故郷に帰ると
皆が俺に聞く

"デイヴィッド、なぜ戦うんだ? どうして? 戦争中毒なのか?" と

俺は何も答えない

なぜか?

連中にはわからなからさ
なぜ俺たちが戦うか

俺たちは仲間のために戦うんだ

そうとも
それだけさ
970名無し迷彩:2008/12/20(土) 02:58:18
The only thing necessary for the triumph of evil is for good men to do nothing

Edmund Burke

"善なる人々が行動を怠れば必ず悪が勝利する"

エドマンド・バーク
971名無し迷彩:2008/12/20(土) 04:31:57
スレ違いだ
時代錯誤め
972名無し迷彩:2008/12/27(土) 19:01:24
>>968>>969
一応、名前は「デイヴィッド」に変えてあるところに気遣いが見えるな。
しかし、「デイヴィッド」は【戦争中毒】かもしれないが、仲間の為に戦わない。
973名無し迷彩:2008/12/27(土) 19:38:35
どちらにせよウザい
974名無し迷彩:2008/12/28(日) 00:00:28
>>973
じゃ、ネタ提供しろ
975名無し迷彩:2008/12/28(日) 00:17:51
>>974
ネタがないからって中二病全開な書き込みすんなって事だよ
976名無し迷彩:2008/12/28(日) 01:12:56
>>699-697がネタだというのなら、もう駄目すぎるし。
あれでよいというのなら、そこらの聞いたことある台詞を改変しただけのレスがあふれてくるぞ。
そして末期にはガンダムネタが盛り上がると。
もしくはゲルシングあたりな。


昨日MGS2を初プレイ。
なれないアナログボタンに四苦八苦しながらクリア。
第一印象はゲームラストイベントが1時間弱ってどうなのよ?ってかんじ。
スネークと合流してEDまで。
丁度飯の準備やら立て込んできた頃だったのと、台詞(音声)飛ばし無しでやってたからかな?
977名無し迷彩:2008/12/28(日) 01:26:56
少なくともここはお前の日記帳じゃない
978名無し迷彩:2008/12/28(日) 01:44:48
ネタフリの才能がないなりにがんばってみたが、ネタを膨らましてくれる方がいないのは残念だ。

敵AIが室内クリアリングの際に相互援護位置につきながら動くのはよかった。
インドアサバゲでもああいうことできればまた違ってくるのだろうか?

と、無謀にももう一度繰り返してみる。
979名無し迷彩:2008/12/28(日) 14:33:56
たとえ【MGS2】のネタでも、久しぶりのMGSネタだから、大事に話題を進めていきましょうや。
980名無し迷彩:2008/12/28(日) 15:36:19
>>978
まぁ、お陰様で一直線状に並ぶ事が多いので、美味しく頂きやすくて助かるけどね。
981名無し迷彩:2008/12/28(日) 20:00:26
MGS2で敵AIのクリアリングを、実際の特殊部隊のクリアリングと同じ方法にする案もあった。
で、やってみたら絶対にプレイヤーが発見されたり・・・・と難易度が上がりすぎて、あの動きなんだそうな。
982名無し迷彩:2008/12/28(日) 22:52:15
死角見ない、ロッカー開けない

どこがクリアリングなんだ、と当事憤慨してたおいらが通りますよ
983名無し迷彩:2008/12/29(月) 03:08:33
開発スタッフ?

そうでなければ話聞いてたか?
984名無し迷彩
それまでのただ蠢くだけの的じゃなくて、曲がりなりにも
相方と二人で動き、ちゃんと影を覗き込むときは相方が
援護位置につくまで待ってから覗き込む。
それ以前の奴だと、先行する奴の後ろに、相方が付いて行く
程度の動きだった。

サバゲで実践すると相方と息が合わずにグダグダしちゃったり
近すぎてまとめて獲られたりするんだろうけど。

以来、わざと見つかってはロッカーに隠れて彼らの動きを
楽しむようになってしまった・・・