イ
953 :
名無し迷彩:2005/10/22(土) 16:09:17
ンデナイ?
954 :
名無し迷彩:2005/10/22(土) 19:59:54
カルクヤバイ?
イベント企画しませんか?Tさんと取り巻きの方々!!
またコンサートか?
ケーキ早食い大会とモデルガンオークション。
読めてるぞこんな所を使って下げるな。マニア
960 :
名無し迷彩:2005/10/24(月) 13:12:41
カルクヤバイ?
961 :
マニア:2005/10/24(月) 14:58:24
いいや、可也ヤバイ!
962 :
名無し迷彩:2005/10/25(火) 12:11:45
も
963 :
名無し迷彩:2005/10/25(火) 12:25:39
う
だ
965 :
名無し迷彩:2005/10/25(火) 15:16:08
め
966 :
名無し迷彩:2005/10/25(火) 15:52:29
ぽ
967 :
名無し迷彩:2005/10/25(火) 17:02:03
ぬる
968 :
名無し迷彩:2005/10/25(火) 17:41:21
ぽ
ガ
970 :
名無し迷彩:2005/10/25(火) 23:24:41
ン
971 :
名無し迷彩:2005/10/26(水) 02:26:53
ダ
ム
973 :
名無し迷彩:2005/10/26(水) 08:48:21
マー
ク
ハ ミ ル
976 :
名無し迷彩:2005/10/26(水) 12:56:16
ジョー
ジ
978 :
名無し迷彩:2005/10/26(水) 13:37:38
ア キ ヤ マ
979 :
名無し迷彩:2005/10/26(水) 14:22:09
はぐれ雲
ワロス
ミッ
キー
983 :
名無し迷彩:2005/10/26(水) 15:06:07
安川
984 :
名無し迷彩:2005/10/26(水) 15:15:03
/ノ 0ヽ
_|___|_
ヽ( # ゚Д゚)ノ
| 个 |
ノ| ̄ ̄ヽ
∪⌒∪
985 :
名無し迷彩:2005/10/26(水) 15:17:15
\∧_ヘ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 1000とり合戦いくぞゴルァ!! ,,、,、,,,
/三√ ゚Д゚) / \____________ ,,、,、,,,
/三/| ゚U゚|\ ,,、,、,,, ,,、,、,,,
,,、,、,,, U (:::::::::::) ,,、,、,,, \ ぶーぶーぶー /
//三/|三|\ タリー
∪ ∪ (\_/)タリー タリー まだ早えよ〜
( ´Д) タリー タリー
/ つ (\_/) (\_/)ノ⌒ヽ、
(_(__つ⊂(´Д`⊂⌒`つ(´Д` )_人__) ))
986 :
名無し迷彩:2005/10/26(水) 15:51:57
自作自演乙
M
字
989 :
名無し迷彩:2005/10/26(水) 18:59:11
開
目
サバゲーマー大量流入で終わったイベントだな。
ゲーマーの為に裾野を拡げた時点で終りは見えた。
西側ユニットの装弾数に制限が無くなったのも、
主旨を理解しないサバゲーマーの為だ。
開催当初は空き缶片面抜きが直前に行われていたのが懐かしい。
部隊行動なんざ経験した事の無い大多数のサバゲーマーが
リエナクトを楽しめるのか?
しかし不特定多数が参加するイベントの主旨を開催者は、
きちんと説明していたのか?
お互いに了承済みだった暴動ゴッコに本気で殴り込んで逝ったのも、
遊びを理解出来ないサバゲーマーの責任大。
暴動を誘発させるようなMPの配置に問題はある。
小規模限定ならば統制の執りやすいイベントだった。
無用なイベントの大規模化は一部の的外れな批判、
そもそも参加者数を拡大する必要があったのか?
それほど参加者数を確保しなければならないイベントだったのか?
金銭回収のそしりを受けても仕方がない。
はっきり逝ってサバゲーマーがナム装備に、
見向きもしなくなるまで、封印するのが吉。
バイバイ、アホカリプス ベトナム!
de
で?
アホカリプス・ベトナム?あー、そんなイベントもあったな〜、
と懐かしむのみ。
おしまい
994 :
名無し迷彩:2005/10/26(水) 23:31:26
This
995 :
名無し迷彩:2005/10/26(水) 23:33:07
996 :
名無し迷彩:2005/10/26(水) 23:33:49
is
997 :
名無し迷彩:2005/10/26(水) 23:35:00
the
998 :
名無し迷彩:2005/10/26(水) 23:36:33
E
>>991 企業にて新人を採用したり、スポーツチームでも同様に若い戦力を獲得するのは
“現状のまま”では発展はおろか、縮小〜消滅が待っているからだ。物理的に
定年で退職する者も出てくるし、転職者も出る。新人が入らなければその団体の
存在期間は、まさしく“有限”だ。
だから企業内の社員はパートナーとして即戦力を欲するが、長い眼で見て会社は何も出来ない
新人を採用してでも部署内の発展を計画していく。
ナム戦に限らず、特定の“同好趣味の団体”にもこれは当てはまらないだろうか。
特にミリタリー系は、体力が直接関係する。今の現役のベテラン達(30代)が
10年後、下手したら20年後までこの趣味を続けたとして、まわりの仲間達が
どれほど残るだろうか。その時にイベントを企画運営するスタッフとしても体力や
その他様々な要因で今の様な活気ある物を作っていけるだろうか。
『生みの苦しみ』として現状のベテラン達が、新人を取り込んでいかないとこの世界
もいつかは終わってしまう。
その新人達の供給源として『サバゲーマー』が居るのだと考えられないだろうか。
『サバゲーマー』に対する批判は結構有るし、どれもうなづける物だろう。
しかし、初めから戦力足りえる新入社員など存在しないし、自分達もそうやって
新入社員時代をすごしてきた事を思い出してみては如何だろうか。
大規模化に関しては、400人以上のナムイベントを国内で唯一開催可能な
場としての価値も考慮されたら如何だろうか。
極論になってしまうが、20〜50名以下のナムイベントなら各地でローカルな
イベントが結構あるようだし。やはり“これしか出来ない”というアホカリの
存在価値は大きいと思うが、どうでしょう。
みんな、今だけ愉しめれば良いとは思ってないでしょう?少なくとも自分の意思で
この趣味を引退するまでは、『参加する場』が存在していて欲しいとは思いませんか。
1000 :
名無し迷彩:2005/10/26(水) 23:40:32
1000GET
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。