総合【新日本企画】【SNK】【SNKプレイモア】2
1 :
ゲーム好き名無しさん:
格ゲー以外が全く売れなかったなこのメーカー
法則で落ちぶれたメーカーの代表格じゃん
起死回生のKOUDELKAの大爆死は痛かったはず
旧SNKの倒産二年くらい前はよく分からん音ゲー出したりかなり迷走してたな
クルクルトゥーンはスルーしたけどクーデルカは発売日に買った
MVSに固執せずNAOMIが登場した時にスパッと乗り換えていたらどうなっていただろうか‥
どうだろうね
ファンが望む理想はDC版の98や99のように背景が3Dになり
解像度も上がって他社に負けない見劣りしない作品になっただろうが
ハイパーネオジオ64の大失敗にネオポケの力の入れようをみると
MVSの独自企画で大儲けの欲望からは抜けられなかったのは明白だしね
HYPER NEOGEO64やNEOGEO POCKET等の展開を見るに自社ハードへの固執具合はかなりのものだったと感じる
そういや今のSNKってディンプスと仲悪いって噂されてるけど、実際どうなんだろうね?
今年のEVOにも選ばれる格ゲーを作った会社だから、個人的には仲良くあって欲しいものだが……
ただでさえ格ゲーは日本では逆風吹きまくってるしねぇ……
関係者がどうこう言ったわけじゃないから全て推測だけど旧SNKの内部がゴタゴタしてた時にソキアックとして独立してるから今のSNKのお偉いさん方の誰かはあまり良い印象持ってない人もいたりして
個人的にはスト4もランブルも面白かったしフリーダムウォーズも頑張ってるみたいなので応援したい
話変わるけど今年のEVOは珍しくSNKもスポンサーになってるので何か新作格ゲーが発表されるのでは?と噂になってる
まあその噂止まりで終わるのが今のSNKなのであまり期待はできないのが悲しい
芋屋をSNKと呼ぶ奴の工作臭が半端ない件
>>11 格ゲー板のKOF総合スレとかなw
ほとんどが芋とかプレイモアとかって区別してるのに
やけにSNK連呼してる奴がいるし
っで実際勘繰られてるし
926 :ゲーム好き名無しさん:2014/06/29(日) 16:45:48.69 ID:qxt/A/s+0
メタスラのアプリのアイコンで恥ずかしげもなく堂々と「SNK」と入れてるあたり草はえる
プレイモアの一文省くなよw
927 :ゲーム好き名無しさん:2014/06/29(日) 19:08:13.07 ID:Rqyx68oX0
「SNK」は社名じゃなく登録商標になってたはずなんで販売で社名を記載する時以外はプレイモア省こうが自由なんじゃねーの
本当は社名のプレイモア省きたいらしいがそれはSNKが借金踏み倒して倒産したんで無理とかなんとか
928 :ゲーム好き名無しさん:2014/06/30(月) 13:31:09.65 ID:99TDcOPI0
neogeoXん時もSNKとか強調してたな
芋屋の名前はいると、ぶっちゃけマイナスイメージしかない
929 :ゲーム好き名無しさん:2014/07/05(土) 09:41:54.70 ID:aIhZgHGf0
音ゲーのやつもやな。堂々とSNKプレイモアって出さない所が芋屋らしい
SNKプレイモアをSNKと呼んでどんな工作になんのかと
陰謀論者の思考は分からん
むしろSNKの方がいらない。
プレイモアの方がずっと完成度が高く素晴らしいゲームを作っているからな。
それならまた会社名をプレイモアに戻せばいいよ
>>12 なんつーか…
まあSNKプレイモアって名前はもうイメージ悪いからな
ゲームじゃやらかしまくり
スロットじゃアルゼ憎しで家宅捜査されたり
やけに芋屋をSNK扱いして強調するアホがいたがこういうことかねぇ…
>>15それが一番いいかもね>社名をプレイモアに戻す
芋はクソだがSNKを神格化させてる奴は正直痛い
SNKってこういう会社だぞ
764: ゲーム好き名無しさん [sage] 2014/01/24(金) 13:11:23.33 ID:zN8M5GK20
736 名無しさん必死だな sage 2014/01/24(金) 05:52:48.60 ID:bMrHLp1j0
SNKは本気で任天堂とやり合えると思っていたのか?
296 名無しさん必死だな sage 2014/01/20(月) 07:52:19.47 ID:SV+/QdJq0
notboyのキャッチといい任天堂を嫌ってる会社って印象
299 名無しさん必死だな sage 2014/01/21(火) 23:53:44.22 ID:pIlbM9m60
>>296 実際嫌ってる。
なんかのゲームの隠しメッセージで任天堂への罵倒文も入れられてる。
301 名無しさん必死だな sage 2014/01/22(水) 09:31:41.93 ID:J0S1CSV40
グレートタンク(Iron Tank)やね
NINTENDO NO BOKE AHO-KASU SHINE TSUBURERO-
FAMICOM NANKA KIRAIDA-!
Aho no Mr.T!! Koroshitannen!
ゲハの書き込みだがマジなら頭おかしい会社だったんだな
まずはSNKの遺産で食うのをやめてから偉そうな事言おうぜ
気に入らないなら社名からSNKの名前とっ払ってプレイモアに戻せばいいと思うよ
>芋はクソだがSNKを神格化させてる奴は正直痛い
神格化させてる奴なんているの?そのレスもってきてよ
逆に考えても芋屋が当時のSNK並みか?
>まずはSNKの遺産で食うのをやめてから偉そうな事言おうぜ
そうだよなまずは完全オリジナル作品の格ゲーとか他ジャンルゲーを出すべきだわ
スロット?ああ頑張れよ俺やらないし
EVOで何も発表なかったそうだ
早く新作KOFやりたい
もうアキラメロン
>>10 >フリーダムウォーズも頑張ってるみたいなので応援したい
これはないわwあんな未完成以下のゴミ出しておいてこんな擁護してもらえる訳がない
ディンプス社員はコソコソ工作するなよ
ディンプスの社員がこんなクソ会社のスレに来るわけねーだろ
旧SNKの時にPSとSSのソフトは外注だったらしいんだがサムスピRPGはどうだったんだろ?
NGCDだけ内製でPS、SSだけ外注みたいなヘンテコな感じ?
27 :
ゲーム好き名無しさん:2014/07/21(月) 02:20:53.11 ID:UMBMnnMp0
>>25 色々な所が分業してたと思う。だから延期に次ぐ延期になったかと。
発注を受けたグラフィッカーがその時の事をCGと共に語ってたログがどこかにあったと思う。
>>28 サンクス
サムスピってこれだけフジとの権利関係があってアーカイブ化できないんだっけ?
俺は根っからのNGCDっ子だったんで友達がPSやSSのをプレイしてた中NGCDのクソロードに泣いてた
でも細かいとこでシステム違うし(PS、SSはウインドウの透明処理くらいで内容同一だったはず)NGCD版が一番好きだった
NGCD唯一のRPGってのもあったしサムスピってのも良かった
SS版やPS版って確か敵を倒しても体力回復用のアイテムがドロップしなかったよね?
ロードの長さだけ除けばNGCD版がゲーム性は一番バランスが取れてると思う
個人的にはNGCD版が一番好き
CD版は体力の桁が他機種より一桁多くて派手に見えるのも良い
戦闘開幕時他機種は「斬れ」なのにCD版は「斬」だったのを覚えてる
何か理由があったのかな