でもヘタれること考えたら上限の低さはそれほどクリアに支障ないからなぁ、結局移動4だよね
仮にサーシャがパラすごいキャラとしても、ずっとプリンセスだったら放置する
そう長所より短所のほうが問題
まぁ専用武器使いはそんなの無視できるけどさ
特に杖
つまり専用武器持ちの○ジュはつよい
当てられないキャラはそれだけで最下層ですわ
むしろ○は成長に期待してない分安定している
ヴンダーガストって名前もあまりかっこよくない
賢者は勝ち組クラスだしな
○さんは証使ってもらえないだけだろう
ナイトプルフ制なら確実に最強の一角だった
加入時に即聖書を渡さないあの女が全部悪い
イルの飛竜の技って誰に覚えさせてる?
馬で発動しない上に覚えるキャラが多いとなると候補はアトロム、サムソン、ビルフォードの3人あたりに絞られるけど
アトロムだとゼノとかぶるし(飛竜の有無での烈風の発動率の違い確認もしたいし)ビルフィードかサムソンなんだが
この2人飛竜専用アニメないから微妙
クリシーヌのおっぱいで飛竜ぱふぱふしたい
メルヘンにでもつけとけ
サムソンに付けた
ビルフォードは烈風、アトロムは連続
でも最終マップに出たのはビルフォードだけだったな
ワープするジャヌーラ女とか転送姉さんとか魔力の杖娘等に出撃枠取られて
主力がベンチ入りするという葛藤
サムソンかあ
技の数値的にもそれが無難か。飛竜だからサーシャかロファールも候補にあったんだが
連続→ゼノ
竜聖→シゲン
死生→マルジュ
烈風→ラフィン
天聖→ナロン
風水→ホームズ
地聖はアニメがかっこいい勇者かライネルあたりで
スキルは3%の確率が保証されてるけど対戦でまったく出ない不思議
確率系スキルは分散するより一人のユニットにまとめて付けた方が多少は戦力に数えられるな
敵のパラに左右されない連続、死生、大盾は対戦で特に生きてくる
対戦相手がいないんですがエリシャ犯せば満足です
216 :
ゲーム好き名無しさん:2014/02/03(月) 17:00:04.28 ID:b7/a2k460
残念それはサムソンのおいなりさんだ
サムソン「パフパフなら俺がしてやろう」
エリシャに犬用のお皿でご飯食べさせたい
サムソン「おかわり!」
MAP2から銀の剣とサムソンエリシャが仲間になれば難易度がかなり落ちたな
サムソン「俺のおかげだな」
エリャシ
サムンソ
エリシャ「いいや、私のおかげよ」
貴女自体は安定してレベル上げができる環境に助けられてる面もあるでしょうが
ブレンサンダ持って無かったら山賊に捧げても良かったんだぜえグヘヘ
エリシャ「私が居なかったらブレンサンダ使えないわよ」
MAP4のラケルと5のジークもかなりのパランスブレイカーだと思うわ
あんなに強いのに盗賊一人が家に来ただけで犯され殺されるラケルたん萌え
でもラケルはイベントを起こさない限り一般の敵は殺せないし
ジークは途中で離脱し敵に回って安易に頼るのはできなくなってるからそれほどでもない気も
むしろラケルは殺せないことに意味が有るのではないか?
育成の補助として
闘技場と魔物は殺せるからそこそこLVは上がるし
闘技場では間接系持ちしか出てこないしMAP7にも間に合うから縛りとかしてない時は何時も稼いでもらってるよ
瀕死作ってくれる+マスターボウ所持の合わせ技でまーありがたいね
でも別ゲーになるって意味だとやっぱ強い騎馬が圧倒的かな
序盤にジークナロンラフィンが揃ってると割を食うキャラ大量だからなー
ナロン「僕のおかげですね」
ナロンはMAP3あたりでレベル10越えてすぐCCできるからな
烈風とスーパープルフのおかげで早期CCにデメリット少ないし
やっぱ素質スキル持ってる奴は使いやすいわ
ハズレがいない
>>232 エステル「早期に素質が有るの間違いじゃないかしら?」
俺はラフィンをそこまで信頼してないや
強いことは強いけど回避能力低いから囲まれると怖い
CCアイテム要らず、デフォで移動8&再移動、室内での有利さ
強さ以上の優遇でMAP2にして一軍から外す理由が見つけられないキャラっすわ
ドラゴンナイトになると屋内時の能力がコマンドナイトより下がっちゃうんだよね
移動6から5に下がるのが意外と痛い
困ったときのレニー
どんだけ窮地を救われたか
でも縛りプレイでCCしなかったり騎馬欲しくてそのままにすると成長率はそこまで高くないからステータスは以外と低いことがある
それでも屋内は槍使えるし雑魚に負けることはないから無茶しなきゃ十分使えるけど
レニー「移動力は12よ」
ビルフォード「俺も12だ」
Dナイトラフィン「・・・」
Dナイトはソードマスター辺りから追撃食らうから一撃離脱が基本だよな
本編でも玉に弓食らって手痛い損害を被るし特に調整しないとラフィンは運が低いから(´・ω・`)
ラフィンはなんとなくデブ顔に見える
ラフィンってドラゴンナイトで降りても能力下がらなかった記憶があるけどきのせいかな?
さすがに重要でない脇キャラをそこまで優遇しないか
思いっきり下がります
まあそれでも強キャラには違いない
降りたら能力は下がるが、引き続き徒歩でも槍が使える。
そして地味にMovが1高いのが最大のメリット。
この冬に購入してちまちまプレイしてきたが、34面いきなり難しすぎた
リシュエルが育ってなかったら確実に詰んでたわ
初回は無駄にホームズ側に肩入れしてたせいで苦労した記憶ある
基本的にホームズ側を超少数精鋭にすると楽になんのよな終盤
248 :
ゲーム好き名無しさん:2014/02/12(水) 16:25:52.99 ID:tdNNCSB90
レネ連れてこない&メリエル育てずでドラゴンゾンビが固まって集まってるマップで
詰んで最初からやり直した記憶
初見サーシャたんは姫のままだったお
>>247 初回は第3回編成以降はホームズ隊も自由に行動できなくなるのを知らなかった人が多そうだ
デュラハンもったシゲンと破邪持ちのヨーダがいればなんとかならね?
続編誰か作ってぇ〜
初回にノートン殺したのは俺だけじゃないはずw
どう見てもあの顔みたら敵と思うだろw
ルースの成長力がもしかしたらとてつもなかったかもしれない
サンちゃんはおっぱい膨らむよう頑張ろうね
サンは走れば揺れる程度が一番いい
アーマーナイトは硬くて力も強いけど移動力が無い。
なら馬に乗れば完璧じゃね?
そんあ小学生並の考えをやってのけたノートン先生が大好きです
ライネル「結局移動力で俺には勝てないけどな」
馬の能力だけなら強いかもな
王の馬や黄金の馬とかいるけど…
馬に頼ったせいでCC後は馬から下りるとCC前より能力が下がるノートン先生
ノートン先生はMOVやってルクード持たせたら無双出来るんだぞ
馬鹿にしちゃいかんだろ…悪人面だけどw
MOVプラス「えっ・・・ノートンに使うの・・・?」
ルクード「マジで?」
263 :
ゲーム好き名無しさん:2014/02/16(日) 17:00:07.94 ID:LDgOFQu40
男は黙ってメルヘンにすべてを注ぐ
ロジャー「メル?」
メルヘン「呼んだか?」
ポエム「アニキ!ぐふっ」
MOVプラス使ってルクード持たせたサンたんが恐ろしく強い件
女神の盾があればあんなのただの重い剣じゃない!
☆ドルハーケン「そうだな」
メルヘン「はたして、どうかな?」
ホームズ「おいシゲン!こいつ誰だっけ?」
ふと思い出して今さらやってるが会話せず支援つけるの忘れたり、ポールアクスやらペガサスの笛取り忘れたり、鉄弓鉄槍がなかなか売ってなかったり、案外不親切なゲームだったんだな
ラケル「二周以上楽しんでもらうためのスパイスよ」
斧使ってるとハチェットが買いたい時に買えなくて困る
同じ立ち位置のピラムは比較的買いやすいし敵からも手に入れやすいのに
こんな所でも武器格差が…
ておの「僕じゃ役不足ですかそうですか」
安い軽い回数多いと一見よさそうで特に重宝しない手斧さんかわいそう
バーツじゃ手斧突撃しても生き残られたとかザラにあるからな
ジークは手斧持たせて突っ込ませれば適が壊滅するけど
使い手は重要やな
いや、よく見て欲しい、ておのは「役不足」と言っている
詳しくはググってくれ
誤用も普及して人権を得てきたからこそスルーしてやったんだろ
誘い受けしたくてわざとしました(ドヤッ とかならチラシの裏でやって、どうぞ
ておの「計画通り(ニヤリ」
281 :
ゲーム好き名無しさん:2014/02/20(木) 18:29:31.18 ID:am9ljA9R0
トーネードが吹き荒れてるな
腹黒なだけに呪われた手斧か
そういえば最近「」ネタ多いけどあんまり面白いこと書けてないよね
284 :
ゲーム好き名無しさん:2014/02/22(土) 15:53:32.05 ID:5vxoPczm0
踊りと歌うのコンボでセネトやティーエでガーゼル倒しまくってレベル40付近まで上げれるらしいけど
ガーゼルのブレスでプラムとリーリエ死なね?
いっしょにtalk 逝ってしもた?
ガーゼルって経験値もらえたっけ
とりあえずプラムリーリエは限界まで育てておけば大丈夫なんでは?
倒せば経験値80もらえる
最大まで上げて回避66
辺境の戦士と破邪つけて回避96
ガーゼルの命中は150で。毎回避けれるような数値じゃないしガセかな
ステラの剣に頼るしかないのか
熟練度も稼ぎたいけど
対戦じゃ全然攻撃当たらないんだよねセネトとティーエは
やったことないから知らないけど
おまもりじゃ駄目なの?
逆に考えるんだ
撃破熟練を稼がせるのはガロとジークだけ、みたいなセーブデータを作ってしまえば平等だと
ちょっとやってみたけどガーゼル相手だと必殺出ないと1度で倒せないしあんまり効率良くないね
ブレスによる消耗も結構あるし毎ターン倒し続けるのは結構難しい
ステラで雑魚狙いの方が楽だし効率良い気がした
セネトは死生あるからHP減らしてお守り持たせて
ガーゼルのブレス範囲外から歌うで再行動して1ターンで2回倒してLVUP
リーリエをプラムで再行動させてさらにエンドレス
ティーエは必殺出るまでリセット(必殺出ても倒せたっけ?)
雑魚狩りの方が熟練度稼げるけどね
セネトは素早さカンストしないと追撃出せないからそれまでがちょっと面倒
ティーエは飛竜出ないと倒せないのでリュナンかホームズで削る必要あり
いずれにしてもLV40は結構難しいね
プラムを厳選&HPプラスでブレス一撃耐えれる様になれば効率上がるんじゃないかな?
記憶の杖で歌と踊りの無限ループでもいいんだろうけど確率考えると非効率だね
結局ブレス2発で死ぬし関係ない。お守り大量に用意しとくしかない
そもそも無限ループとか出来ないよね?再行動は1ターンに1度までだったような
リーリエでプラムとティーエ両方毎回回復すれば無限じゃん
リーリエに踊れば出来上がり
セネト死生持ってたっけ?地聖はあったと思うけど。
ところでふと思ったんだけど聖剣も撃破数増やしたら必殺値プラスつくんだろうか
50体以上倒すことは十分にできそうだしどうなんだろう 対戦には使えないけど
両者を吟味してカンストしても対戦では使いどころが難しいよね
ブラードの地形スキル付けれないのが痛い
地形スキルと連続くらいは欲しいところ
熟練度無視ならティーエは強そうなんだけどな
ゼノがティーエの弟ってマジ?