18 :
ゲーム好き名無しさん:2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:SU0JVuxK0
例えばマリオを買って数分でやめるなんてないだろう?
でも悪魔城の場合は普通にそれがありそうだから困るんだよw
>>1 この論法で言ったら、一週目でも数回当たったら死ぬマリオもクソゲーなんだが
亀にあたって死ぬとか、は?ってなるだろ
月下とかとそれ以前でだいぶ操作感ちがうけどな
かまってちゃんのクソゲー批評かw
23 :
ゲーム好き名無しさん:2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN ID:Gr1xLRXo0
マリオはちゃんとテクニックで避けられるからクソじゃないんだよ。
悪魔城の場合、テクニックで避けるというより、
相手の攻撃がおさまるのをじっと待ってから動くという感じ。
ようするにアクションゲーの快感みたいのがないんだよね。
あれ?まだいたの君
お前がマリオしかやったことない無知ってことはわかった
>>23 悪魔城もテクニックで敵倒したりして進むんですがそれは…
しかもマリオのクソゲー要素はキノコとっても2回当たっただけで死ぬって言う点なんですけど
ゲームの快感って要するにどれだけやりこんでパターンを知っててスイスイクリアできるかだよね
マリオだって敵の配置とか知らないと直ぐぶつかるよ?
ぶつかるっつーか穴に落ちて死ぬな
マリオはジャンプ関係のアクションはかなりシビアだし
28 :
ゲーム好き名無しさん:2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN ID:SOc2TEII0
穴に落ちるのなんて悪魔城のほうが多いだろ。
ジャンプしたら軌道修正できなくて落ちる、
敵にぶつかって落ちるなど。
しかもマリオはスピード出してテンポ良く進んでるから落ちるのにたいして、
悪魔城はあの動きの遅さでゆっくり慎重に進むゲームなのに落ちるからね。
マリオで悪魔城並の慎重でいけば落ちないっしょ。
何かこの子すっげぇ微笑ましいな
この際だから言っておいてやるがジャンプに関してはドラキュラは空中制動効かない前提の簡単な飛び移りしかない
君アクション下手だろ
ふーこいつは悪魔城否定ばかりしていて、こちらの出すマリオのクソゲー要素に対して何の反論もしてないな
32 :
ゲーム好き名無しさん:2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN ID:9zduPG1M0
ムッ
33 :
ゲーム好き名無しさん:2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN ID:6LZ1zxqH0
ネットとかでdsの値上がりしてるのとかは どーなん?
実需あるの?
たんなる ファンタジー価格??
ファミコン初代は若干理不尽だが悪伝はいい感じ
グラントで操作しても微妙だからやはりあの不自由さがいいのさ
探索型ってのが元々メトロイドとドラキュラくらいしか作ってなくて、メトロイドがほぼ新作出ねーからな
36 :
ゲーム好き名無しさん:2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN ID:aRkn307O0
悪魔城ドラキュラがやけにプレミア価格なのは、
クソすぎるせいで実はイメージほど売れてないから、
あんま数が出てないんじゃねえか?
まあ発売当時売れてなくて数が少ないからだな
ファミコン版のプレミア価格はわかるが
メガドラのバンパイアキラーなんてどっちかといえばクソゲなのにずっと1万超えだし
そりゃドラキュラのホームは欧米市場ですし
最近はまた需要が出てきてるようだけどな
需要があってもまたジャンル変えしてるからなんというか、意味あんのか?
メトロイドのパクリになったときドラキュラは終わった
ムッムッホァイ!
メトロイドのパクリといいつつメトロイドがここしばらく出てない
44 :
ゲーム好き名無しさん:2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:aB1THp//P
今のアクションRPGの基礎が月下で完成した
そのぐらい先見性があり面白かった
けど、シナリオ担当者がどうにもこうにもアレで迷走し続けた結果これだよ
既に完成されてる人気のメトロイドをパクったんだからそりゃ完成してて当たり前だよねw
いつの時代のことにケチつけてるんだ。
Castlevaniaならmetascore 85で海外でも評価が高いだろう。
2Dメトロイドとかここしばらくどころか10年に一本出ればいい方なんだけど
まあ月下がメトロイドからパクった部分って
マップ画面とかジャンプがティッシュな所とかスピードブースターとか全体的にメトロイドっぽい所ぐらいで
そんなに似てないけどな。
ボムがない時点でメトロイドっぽくはないわ
月下(つーか探索型ドラ)がメトロイドのパクリとはよく言われるが
メトロイドの中でも正確にはスーパーメトロイドのパクリなんだよな
開発の際のゲームエンジンをスーパーメトロイドから流用した
メーカーが他社ゲーの研究とかいって解析して流用するのはよくあったこと
まあだからといってマップ表示やセーブ部屋などの仕様まで同じなのは
パクリ言われてもしょうがない
51 :
ゲーム好き名無しさん:2013/07/22(月) NY:AN:NY.AN ID:8x0inNht0
難しいからクソなんじゃないよな。
悪魔城は基本がクソだからクソゲーなんだよ。
挙動とか操作性とかさ。
それになんで基本武器がムチなんだよw
悪い意味でファミコン時代のゲームなんだなと思うよ。
そういう意味不明な不親切さが。
馬鹿がゲーム批評をネットに垂れ流しまくる時代
最近どちらも新作出てないし寂しい
54 :
ゲーム好き名無しさん:2013/07/22(月) NY:AN:NY.AN ID:8x0inNht0
悪魔城高く評価してるのは、
他のアクションゲーやったことないやつか、
新しいものについてこれずに昔からあるものが正しいと思ってるやつだけ。
猿以下だな
忍者龍剣伝ってなんで人気なの?
スーパーメトロイドのマップはゲートの位置が表示されてないのが糞
59 :
ゲーム好き名無しさん:2013/09/21(土) 21:27:20.40 ID:0nPb8fvK0
ズザ―!ズザー!ズザー!(スライディング)
ムッムッ 上に落ちる変態
いつもの
エレベーター
キシン流奥義!
ヴォー!
NKT 大
igaaaaaaaaa「イガ、まだ許されません」
あんどよう テン
61 :
ゲーム好き名無しさん:2013/09/23(月) 08:59:19.83 ID:aFwLDa7Y0
人気.....なの?
お前の周りでこのゲームの話題聞くか?
つまりそういう事だwこのゲームはもう海外の物になったんだよ
かなり早い段階から海外向けなんだが
海外向けというのは6年くらい前から始まってるよ、今の開発陣がそう
それでも国内で月下後日談のドラマCD()とか国内に媚び売りまくってたけど結局駄目だった
ドラキュラHDやりてー
ドゥエ!
長大な2Dマップとイラスト調グラフィックで超骨太な新作出たらハードごと買うよ
曲はフルオケな。