ストーリーテラーではないRPGの問題点・方向性の議論Part13
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ゲーム好き名無しさん:
こいつが嫌がってるというだけでストーリー生成の話がしたくなってくるなw
前から考えてたのは「ストーリーを装備する」というもの
例えば「幼馴染」というバッジがあって、それを装備すると幼馴染が出現する
(もしくはNPCの誰かが幼馴染だったという設定が付加される)
バッジを外すと幼馴染がいなくなる(ただのNPCになる)
バッジにバッジを装備する事もできる
例えば「幼馴染」に「女」「親の仇」「世界を滅ぼす」を追加装備すると、「世界を滅ぼそうとしている親を殺した女幼馴染」が出現する
どうやって世界を滅ぼすかといった具体的な部分はバッジで指定されない限り自動で生成される
こうすればプレイヤーが自分でストーリーを作っていく事ができるし、必要ならレアバッジの収集やバッジ育成といったこともできる