1 :
名無しさん必死だな:
マリオカートとモンスターハンターのことですけど
何考えてるんでしょうね
バリエーションを増やしたいからとりあえず入れとけみたいな?
バカかとアホかと
楽しくないものが増えても嬉しくないんですけどね
2 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 03:45:38.69 ID:SabgSdIf0
チラシの裏にでも書いとけ
3 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 03:45:48.51 ID:khFEbspT0
埋没林とかマジ勘弁
4 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 03:45:55.73 ID:e1QmOEh40
両方のゲームとも実際にプレイしてない動画評論家ですね
5 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 03:47:07.84 ID:xy4L/0OpO
水中……?
菊地真の……
6 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 03:47:13.15 ID:HtbE+Pk60
せやな
モンハンはまだしも、マリカの水中批判は触覚が見え見え
せめて、モンハンだけにしりゃ説得力もあったのにw
マリカの水中なんて別に操作変わらないだろw
9 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 03:50:42.13 ID:cv8ntQQDO
水虫に見えたぜイェイ!
水中ステージといえば、昔バンジョーとカズーイの大冒険のクランカーの洞窟で苦労した
2の水中ステージは更に面倒だったな
どうつまらないのか書いてくれないとなんとも言えない
12 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 03:54:14.47 ID:uFSq5uWlO
すいちゅうこきゅう
モンハンはもともとモッサリだからなあ。
水中、それは苦しい
ゴキが必死にネガキャンしてもGKが仕事でステマしてももうピュータは売れないんだよ
モンハンの水中は確かにクソだがマリカのは全然有りだな
MHもナバル以外は面白いと思うが
まぁ個人差あるだろうし強くは主張しない
19 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 04:00:00.61 ID:AwBFLBRrO
下手くそだから楽しめないんだろ
あんま言いたくないけどつまらないのは下手くそだからだと思う
あ、ごめんやったことないんだっけ
水中はスパイスだわ
ガノ戦だと水中の方が有利に思える
23 :
Lucifer ◆s4/guyHv.M :2012/01/07(土) 04:02:23.63 ID:YjPVm7sP0
水中でのロックマンのジャンプの高さは衝撃的だったな
モンハンの水中は上下回避使いこなせるようになってちょっと楽しくなってきた
26 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 04:09:10.26 ID:Q41SGYXH0
マリカしかやってないけど全然ありだと思うんだけど
なんだ、ベラボーマンかと思ったのに
トゥームレイダーは水中があるから面白い
29 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 04:13:50.05 ID:O3G6MzRB0
きちんと動かせれば弱点狙い放題だろ
ドストカゲに苦戦してた頃を思い出して操作に慣れろ
って遊んでないのに批判だけは達者なゴキに言っても無駄かwww
31 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 04:16:37.77 ID:5km9rq2O0
たいやきくんだろ
32 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 04:16:56.43 ID:V2NqPcsGO
マリカの水中シーンは悪くなかったと思うけど、モンハンはだめだったな。距離感がわかりづらいし、海底景色に美しさがないから、どんよりした気分になるんだ。
バイオハザードでも水中シーンがあるそうだけど、モンハンみたいなかんじだったら、やるのが苦痛になるかも。
>>31 とっても気持ちがいいなんて言ってたのに…
溺れる!溺れる!(迫真)
オトダマ集めだけは絶対に許さない
絶対にだ
>>32 なんじゃそりゃw
水族館で戦ってるんじゃねーぞ
マリカの水中は良い感じだろ
全然違和感なく地上→水中と切り替えられててすげーと思ったもんだ
俺、モンハンの水中めちゃ好きだけどなぁ
なんか癒される
でも批判多いからもうなくなっちうまうんだろうな
寂しいわー
40 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 04:27:48.24 ID:LhfBuqaB0
マリカ、モンハンともに、もともと不得手な水中に入る意味が分からない
イルカ並みの機動力を得て、操作が心地良いならわかるが
ただ単に水中に飛び込むだけだから何も気持ち良くない
上手い下手の問題ではなく、どちらも地上の方が明らかに楽しいんだよ
例えばマリカなら、同じダートコースでもつるつる滑りながら走る氷上のコースや水しぶきを上げて走る砂浜のコースのほうが遊んでいて楽しい
モンハンは滑稽すぎて指摘して語るのも馬鹿馬鹿しい
仮にもハンターなのに何の水中装備も持たずに不利な水中へダイブw
水中バイクでも強化イルカでも何でも良いから軽快に動けるようにしろよw
バタ足と平泳ぎてw
>>32 3Dをオンにすれば距離感が掴める
オンオフで全然違う
水中戦苦手な奴はランスかガンランス担げ
捗るぞ
43 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 04:36:50.90 ID:LhfBuqaB0
「そんなことないよ!水中楽しいよ!」と主張する人は
仮にマリカとモンハンが水中戦のみになったらどう思う?
嬉しい、それとも嫌?
>>38 その意見はわかるんだけど
スキューバダイビングの良さを味わいたいならもっと別のゲームで遊ぶよ
レースのマリオカートと、ハンティングのモンスターハンターじゃなくてさ
だからスパイスだって言ってんのがわかんねえのか虫
46 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 04:39:25.59 ID:Un7AXYtN0
水中戦なかった完全にガンナーゲーになるからな〜>モンハン
水中はたまに入るから気持ちいいんだよ
全部水中だったらとか極論過ぎて話しにならんわ
水中用装備作ったり陸に上がるまで待ってみたらw
丘ラギアとしか戦えんく成るのは嫌だな
障害物でしかない水溜りより潜れた方がいいに決まってるし
モンハンは水中と陸をシームレスで繋げてるのはなかなか凄いと思うけど
飛び込む瞬間、すごいドキドキする
モンハンの方は水中に入る意味は、
もう地上で出来ることがなくなっちゃったからじゃないかなと思うよ
あと、水中の不満点が改善されたらどうか? という疑問もある
水中でも綺麗な画面できびきびと動けるなら水中があってもいいんじゃないの?
それでも嫌なの?
モンハン3Gから始めた初心者だけど水中好き
初めはチャナガブル倒せなくて嫌だったけど、
ラギア装備作るためにラギア10体位倒した辺りから全く不自由を感じなくなった
立体的に動けるのがいい
あとナバルデウス戦の雰囲気が断トツでいい
54 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 04:43:22.20 ID:qEx8euE90
triのときより水中戦は楽しめてる
仮想十字キーのおかげかな
水中だと思うから窮屈に感じるのもあるんじゃないかな
空中とか宇宙だと思えばまた違ってくる
逆に水中は動きが重いから嫌とか言ってる人間が
良く今までのモンハンをやってきたもんだなと思うが
57 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 04:47:07.05 ID:qEx8euE90
>>56 むしろシリーズそこそこやりこんでる奴のほうが
モンハンのイメージがガチガチにかたまってて拒否反応起こしてもおかしくないんじゃね
俺も最初は水中戦嫌いだったし
水没林は孤島並とは言わないが幅を広げてくれ。それだけでいいんだ…
59 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 04:47:27.01 ID:LhfBuqaB0
たまにとか頻度の問題じゃないw
水中装備も関係ないw
別に苦手でもないw
楽しいか楽しくないか
それだけw
>>52 当然楽しければ良いよ
マリカで言えばグライダーには文句ないし
>>54 仮想十字キーの部分に十字キーの形に切り取ったスマホ用保護シートを貼ってやってるけど水中での操作感は最高
拡張スラパ同梱買ったけど、マリカハンドル+仮想十字キーが今のところベスト
水中戦は位置取りが楽しい
地上戦はアクションが楽しい
サンクチュアリと床なしパブリックとスペースドッグとアンホーリーとウォーターフロントとエアポートと洞窟もクソ
つまらないというより、どう動いたらいいのかがわからないというのが
本当のところなんじゃないかと思うんだよな
つまりチュートリアルを設ければ解決した問題だったのではないかと
>>59 だよねえ
ただつまらないという意見と水中が嫌というのがごっちゃになってて、わかりにくくなってる
何がどうつまらない(楽しい)と感じるのか、どう改善すべきなのか
水中否定派も肯定派も、そこをはっきりさせるべき
64 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 04:50:53.82 ID:qEx8euE90
>>62 バーチャロンって糞ステージのほうが多いんじゃね
デビルメイクライの水中戦は楽しくない
すぐ溺死するソニックさんの気持ちも考えてやれよ
水中は普段転ばしたり罠仕掛けないと届かない背中とか場所取り次第で狙えるのが楽しいな
後単純に泳ぐのが好きだ。モンハンの世界をな
ナバルがつまらないのは
大体似た流れな上、時間食うからだろうな
レア素材求めてる時は尚更単調になるし
同じ例でジエン、元祖を辿ればラオなど
でかい古龍系だな
でも初見で感じる物語の流れや雰囲気は
どれも最高なんだよなぁ
むしろただ気持ちよければいいのなら雑魚出すのやめれ
完璧な溜め3を何度潰されたか
>>59 個人的な趣向の話なの?
お前は知らんが俺は楽しいよ
水中の独特の雰囲気が。
初めてラギア見かけた時のこいつには敵わねえよ!って感じはやっぱり水中でしか出せない
圧倒的に向こうが有利に動ける状況で必死に逃げるシチュに燃える
あとはやっぱり立体的な動きが楽しい
エスコンで広い空を飛び回るのとかKHのピーターパンのステージが好きだったからナバル戦の縦に長いフィールドはすごく気に入ったよ
あとどうでもいいがガノトトスは地上の方が強いのはどうにかならんのか。魚なのに
モンハンは楽しくモンスターを狩るゲームじゃなくて
ただモンスターを狩るゲームなんだよね
モガ森でドスフロギィ弱らせて寝たから溜め3当てるチャーンスと思って走っていったら
俺の前でジャギィもドスフロギィに向かって走り出して先に叩き起こしたのは衝撃受けたわ
>>69 ブルファンゴリノプロスは本当にイラっとくるな
水中での不自由さなんて目じゃない位
憎たらしくて大型を差し置いて優先的に殺すこともしばしば
でも一度大型の攻撃を絶対に回避できないタイミングで受けそうになって、
あー死んだなーと思った時に横からタックルされて生還した時は愛しくてしょうがなかった
俺が水中やってて困ったのは
・水没林の、視界を遮るオブジェクト
これはなくせば済む話なので解決は簡単だと思う
・自分の動きが遅く、敵に近づこうとすると逃げられてしまう
これは地上と同じで、敵の動きを予測して先回りすればいいんだと気づいてからは
それほど気にならなくなった
・自分の位置の上下の微調整ができない
ここが気になるかな。Bボタンを押しながらのやつだと大きく移動しちゃうし
あとはターゲットカメラをモンスターだけでなく、その部位にも設定できればよかったかな
マリカーはエアライドをまるまるパクるべき
76 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 05:17:02.35 ID:oa+fcNw70
モンハンの水中戦もそうだが
ターゲットロックできるようにすれば解決しそうなきがするが。
ターゲットロックしたときに今攻撃すれば当たるようロックの色変えたりとか。
部位ごとにロックが切り替わる操作ができれば部位破壊もできるし。
水中戦は基本待ちにすれば気軽に部位破壊もできる
79 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 05:24:16.69 ID:fuOaXBl4O
G級水中ソロは絶対やりたくない
君らはゲームをヌルくしたいだけやな
>>49 ポンデさんがP3で悲惨な事になってたなw
3Gで水入ったらいきいきしてる
人それぞれとしか言えない
MH3Gの水中は戦闘時より、のんびり遊泳してる時の方が楽しい
水中で快適に動きたいってのは、地上でモンス並みに早く動きたいって我が儘とあまり変わらない気がする
不便さや不利を経験でカバーしていくのがモンハンなのかなと思ったけど
環境で難易度高めにしてまましたってだけでしょ
モンスターにも幅が広がって攻略にもノウハウが必要になる
自分より高速で動く敵の捉え辛さは結局同じだと思う
83 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 05:29:52.52 ID:ODkDrxEmO
昔ゾーラリンクという者がおってな
水中がないポンデなんてただのスポンジ製サンドバッグだからな…
>>80 ゲーマーなら売れてるゲームに文句は言わないよな。
逆にそれなりに売れて、自分に合わないゲームをやりこんでみたいくらいだ。
>>40 > 仮にもハンターなのに何の水中装備も持たずに不利な水中へダイブw
それお前が用意してないだけじゃないか
水中装備作れよ
水中モンスの部位破壊報酬が渋いのがダメだね
主にナバルヒゲとかラギアの角とか
陸に上がるのを攻撃回避しながら延々待ってたことを思えば、多少不利でも飛び込んで狩りにいくのはよほど楽しいけどなあ。
老害ってヤツですね
ナバルやらジエンをダルいとか言ってる奴ってラオの足に狂走飲んでひたすら双剣振ってて面白かった?
ラオで面白かったのてGで蒼ラオにおくめつソロした時くらいだわ
>>74 水中になって上下の概念がふえたとこは賛否的なとこはあるけど
他の項目って結局陸でも変わらない問題だからなぁ
もっさりもマップによってオブジェクトが邪魔になりまくるのも
ずっとモンハン自体がもってる問題だったりするw
強いて不満を言うなら、エリアチェンジ時に逃げてったはずのモンスが背後にいるのやめてほしいな。
地上でも水中だろうと相手の止まる位置を予測して動けばいいだけ。一発殴ってころりんするくらいの隙は十分にあるだろ
ジエンは正直別ゲーだけど、面白くないって事はないだろ
ただPの難易度だと完全に作業
緊張感のカケラもない
>>92 それに関してはあいつだな
ドスファンゴが弱ってトットットットッって去って行ってエリチェンしたら元気に背後から突進がNo.1だなw
ナバル亜種はなんかMAと戦ってるガンダムみたいな気分だった
むしろ水中の方が戦いやすい俺がいたりする
奇遇だな。オレもだ
むしろポンデ戦だと水中のが楽に感じたわ
水中はtriの時に最初戸惑ったが3Gは本体になれたら何て事無いな
3G水中デビュー戦の人はなれてないだけだよ
99 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 05:56:06.41 ID:6M+eiBQH0
ぶっちゃけ3Gは3DSよりWiiが良かった
オンとか関係なく
まだ水中で高速で突進してくる様な奴と戦ってないからかもしれないが
敵の動きも比較的単調になるから戦いやすい気がする
水中はいいが水没林がつまらない
狭い通路、浅い水深、見えない壁、濁った水、生えまくる藻、生死問わず邪魔な水生生肉
ちょっと上に回避すると突然水上に移動するカメラ
ここで大型2体同時とかもう意味不明レベル
水中をプレイできないハードがあるらしい
連ジの宇宙みたいな
>>103 まあでもそういうステージだし
マリオでアスレチック面が好みじゃない、とかと
同じようなもんでしょ
ただの我が儘じゃんwwwww
水中自体は面白いが調整が糞なんだよ
水没林なんてちょっとしたミスでレイプされるし
装備やスキルが大事なのはわかるがアクションゲームに運を入れるのはタブー
だからカプコンは2流止まりなんだよ
水没林はプールじゃねーんだからさ・・・自然環境との戦いも狩猟生活の醍醐味と思わねば
水虫?
運って素材のことか?
>>112 敵とかザコの行動パターンとかじゃね?
何故かラギアさんがひたすら陸上で
ノーガードの殴り合いしてくれたとかそう言う感じの
114 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 06:14:01.90 ID:6M+eiBQH0
水没林の糞な点は「異様な狭さ」と「見えない壁」だな
鬱蒼と生い茂る植物は別にどうでもいい
水中への固定観念的違和感があるからかな
マリカ
車で水中で普通に走れる
吸気に水が入ってもエンジン止まらない
モンハン
重装備なのに沈まない
かなり息が切れない
泳ぎには抵抗はいるのに武器使用にはない
通常ではあり得ない事でも容認しちゃうのに水中では気になって仕方ないのはなぜだろう?
昔密林というクソマップがあってだな
>>109 「ちょっとしたミス」つってる時点で運ゲーじゃないだろw
単なるミスじゃん
下手というかPSPのモンハンに最適化されすぎて適応力ゼロになってる人が多いなw
元々キノコ王国には水中にファイアーバーがあったりしたもんだ
>>113 そこはアクションゲームなら行動のランダム性としてよくあることじゃね?
122 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 06:35:35.44 ID:6M+eiBQH0
逆に水中が面白いゲームってあるの?
水中は悪くないと思うけど、
G級で大海の王ラギアクルスと言うタイトルのクエストで水没林の糞狭い沼に住んでいるのはどうなのよ
MHの水中、慣れればどうってことないじゃん。
敵の動きも単調だし、タゲカメあるから捕捉も楽勝だし。
水中が糞とか笑っちゃう
どうせ地上で曲射ホルホルしてた弓使い辺りが立てたんだろう
何でもリアルにしたら良いってもんじゃないと思うがゲーム性に影響するかって事だよ?
訂正→だよな?
モンハンは三次元バトルが出来るようになったんで面白いかや
水中が苦手な奴はモガ森で魚にモリ当てて採取すれば良いんじゃね?
狂走作るのにtriで潜りまくった俺の体験談
水中でドリフト切り返し誤るとゴッチンしちゃう
マリカー7はコースがつまらん
水中はゴミだしグライダーはがっかりだし
MH3Gの地上は劣化のP3仕様、水中はtriの調整不足ランスゲーのままなすばらしいゲームです
137 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 08:02:50.47 ID:TpOYmnc1O
水中がいらないゲームって結構あるよ
138 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 08:03:58.77 ID:4y2xycUs0
逃げるナバルディウスを追っかけてるときとか
なんだこれって思う
140 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 08:07:11.24 ID:4y2xycUs0
誰かナバルデウス戦の楽しさを解説してくれよ
お前トゥエルブがどれだけ辛いか分かってんの?
ナバルのおっかけっこは擁護しようのない糞
亜種は4人でバリスタ持ち込んでばしゅばしゅしてると面白い
つまり水中でも普通に動けるアイテムを出せという事か
ナバルが逃げる?なあにランスの突進で移動しながら攻撃すればいい
亜種はブレスで死ぬ?ゆとりにも安心のガ強ガ性をつけれるランス様ですよ
ナバルは怖いんだよな個人的に。暗い水の中ってのが。
>>145 フォーエバーブルーの鯨の墓、アビスは怖くてしょうがなかった
行く途中すれ違うマッコウクジラ?もめちゃくちゃ怖かった
死んだりするゲームじゃないのにな
なんか本能的に来るものがあるのかな。
ラオもつまんなかったけど、怖さを感じることはなかった。
ドンキーリターンズが思い切って水中廃止したのは評価する。
マリオ3Dも極端に少なかった。
むしろグライダーのが微妙だと思った派
といっても3Dマリオであの感じでマントマリオやれるなら脳汁ドバドバだけどな
ガンナーは水中だと貫通弾天国だから楽しい
つか尼のレビューでガンナー操作が厳しいとか言ってる奴まじで最低だな
PSPよりはずっとやりやすいっての
151 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 08:29:11.55 ID:TpOYmnc1O
ロアルドロスなんかは水中のが楽
弓も慣れたらクリティカルを弱点にバシバシ入れ続けられるようになったしなぁ。
まぁドス→Fとたんびに試行錯誤すること慣れてたってのもあるが。
ドス時代なんかなんにもノウハウも情報なかったし、それこそ弓=ゴミって偏見あったから、それ跳ね除けるのに比べたら全然楽。
153 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 08:30:04.63 ID:HoRWwecN0
モンハンの水中は良いと思う。
水中が在るのと無いのでは世界の広がりが雲泥の差。
個人の主観でスレ立てて印象操作するのっていつも同じ陣営だよね
オレも水中、初めてだったから辛かった
ラギアとか陸にあがってくれたときのボーナスステージ感がハンパ無かったw
P3で慣れてたから。
だけど最近はもう慣れてきた。
結局やったことないことに挑戦させられると戸惑うのかね、人間
今は、ガノが水中から出てくるのを待つのに比べたら俄然こっちのがいいと思う。
まぁこの形のMHはF以外もう進化しないから次の4を期待
レウスの背中乗りたいw
3DSで初モンハンの者としては水中は無くてもいいかなーって感じはするな
削除しても問題は無いような気はする
あと3DSだと問題は無いんだがモンハン持ちなんかしなきゃならんハードだとカメラ操作とか厳しそうだな
スイマーも発動せずに水中批判とな!?
水中慣れると無双になるから面白いじゃん。やってない奴は分からんだろうがBで加速するし
PSPは水中容量で入れられなかったから削ったし
MHP3Gも容量の問題で出せないのだろう
まあ、wiiコンやモンハン持ちPSPじゃどのみちつまらなかったかも知れないが
ゼルダの時オカの水中戦も難易度高くて面白かったから
ゼルダファンの多いカプコンが3から採用したんだろうな
自分がとっつけない新しい要素をゴミとか言ってるから
ナンバリングゲーがどんどんダメになんだよ
今まで通りにプレイできてボリュームだけかさましして根本的な新要素は一切追加されない
そんな続編ゲーがお望みなのかぃ
水中面白いじゃない
ジャンプがないから基本的に二次元機動でしか戦えなかったモンハンが三次元機動で戦えるんだぜ
>>160 PSPの場合容量よりカメラ操作に無理がありすぎて入れられないんだと思うぞ
たしかにマリカの水中は要らなかったわ
空中は良かったけどな
水中なんて陸と大して変わらねぇし
PSPはたしかインストール用の専用データ用意しなきゃならんってシュタゲ開発者が言ってたから、
それで容量キツイんじゃないかなぁ。
VITAで出るモンハンでは、
水中なんてお茶の濁し方ではなく、
宙域、次元の狭間、大気圏上空、β世界線など、
バラエティー豊かなフィールドが出るだろう。
背面タッチで直感的に操作できるので、モンハンのイワッチメントやタッチパネルの様な違和感がない。
背面タッチをどんなことに活かせるか気になるな
Vita版モンハン、期待しようぜ
>>167 CMの外国人ばりに引っ掻いたら気絶から速復活出来る!
複雑な操作は背面じゃ無理だろうし
攻撃ボタン的な使い方だろうな
これぐらいしか使い道ないだろ…
先が読めてつまんね
モンハンの水中対応モンスターは良く出来てると思ったよ
地上じゃ狙いにくい部位が水中だと簡単に破壊できたりするし
重力の無い三次元的なものは空間把握するのが
大変だからめんどくさいと思う人も多いと思う。
173 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 09:08:18.04 ID:4y2xycUs0
VITAで出るのはソニー主導のP3HDの移植だからせいぜい楽しみにしてろw
カエルスーツの唯一の出番だというのに
具体性のない批判はゴキブリでもできるぞ
>>1よ
あまりに抽象的過ぎる
マリカで水中も潜れるようになると聞いて
某3D格ゲーの金属人形戦みたいに半分速でゆっくりになるのかと思ったが
そんな事はなかったぜ!
埋没林はいくらなんでもありえないが
水没林も狭すぎ
179 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 09:36:55.11 ID:XFXbaVv90
1さんへ
今までのモンハンみたいに
陸でモンスターがあがってくるのを待ってればいいじゃないですか(笑)
水没林の方が、狭くて倒しやすいでしょうが。
【背景・ストーリー的な理由】
モンスターハンターの人たちは「お仕事」でモンスター狩ってるんだからな
遊びで俺TUEEEEしたくて狩ってるわけじゃない
【ゲーム的な理由】
3次元機動が使いこなせれば楽しくなりますよ
空気という新たな制限も加わります
モンハンプレイヤーってガチゲーマーだから制限が多ければ多いほど燃えるでしょ?
>>43 そりゃお前、どれだけカレーが好きでも365日3食カレーは勘弁して欲しいだろ
tri経験のあるFの猟団メンツに聞いてみた
水中がイヤって人はメイン武器が太刀ってのが多い気がする
逆にランサーや一撃離脱ハンマーは水中の方が部位破壊しやすくて好きって聞くな
>>183 背中からラギアの背中ぶっ叩いて放電止めるの面白いよw
186 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 10:05:57.63 ID:TpOYmnc1O
ランサーってなんだ?新武器?
187 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 10:06:20.51 ID:4y2xycUs0
>>182 インドやパキスタンは毎日カレーだぞ
カレーとは呼ばれていないけど
面白いかどうかは別にして
マリオって初代から水中面があったんだから
カートのほうにも今まで無かったのが不思議なくらいだ
190 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 10:10:39.23 ID:xjN5otyk0
水中でつまらないっていうと,最近ではゼルダSSの森水没のところだな。
水面とか陸上から眺めたときはすごい綺麗で見とれるんだけど,
これからここでどんな面倒臭いことが始まるんだろうかと想像するだけで
胃がゲンナリしたわ。そして案の定,モノ探しゲームになるし。
マリカーの水中は空気
水だけど空気
でも別にあってもいい
>>186 クエイサーみたいなもんだよ
感謝しろよ
水中に逃げないラギアやポンデ・ガノトトスなんて水失った雑魚
狩っても楽しくないわ
地面ハンターやってろよ
ガノトトさんだけは正直異次元タックルのある地上のほうが強い
モンハンは3Gが初めてだけど、地上戦より水中戦の方が楽だな
地上より回避も効きやすいし、大体の敵か垂直方向への攻撃能力低いから上下から攻めれば戦い易い
水中苦手って言う友達はみんなPSPでやりこんでるから、慣れの問題じゃない?
196 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 10:19:44.89 ID:QrDGEIRp0
水没林の草は刈れるようにしてほしいわ
197 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 10:20:17.57 ID:rNOWe/0B0
水中戦が楽しくてしかたがないんだが
腹の下にまわって切りまくりが気分いいわぁ
198 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 10:21:54.00 ID:Xo3fn4CN0
上下回避を覚えたら水中は楽しいけどな
大剣以外
水中見づらいのだけはいただけないな
上下に回避するって選択肢が増えたと考えれば
それほどプレイヤーにとって不利な点ばかりでもないだろ
202 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 10:26:47.33 ID:4y2xycUs0
水中戦こそ真骨頂的な言い回しだけど、どいつもこいつも水中時の方が弱いっていうw
発売前の俺:水中とか面倒くさいな…誰得だよ…
発売後の俺:意味も無く水中に飛び込んでジャブジャブ
水中無くなったらもう物足りなさすぎるわ。
MH3Gで弓が使いづらくて仕方ないんだが。
オススメの下画面の配置を教えて下さい。
207 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 10:35:15.47 ID:TXkiM5eT0
スカイリムの雑談とか、大河ドラマ風のRPG って感じのスレは速攻でゲサロに飛ばされたのに
モンハンの雑談はOKなんだな
基準がワカランな
慣れたら水中のほうが楽だけどね本当に
ナバル亜種も20分切れるようになったし
トトス亜種とか地上だとストレスマッハすぎる
思ったんだけど仮にPSPで水中できたとしてもあの糞操作じゃ無理な気が
211 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 10:43:19.55 ID:4y2xycUs0
>>203 どこが?
怒り中はどちらでもきついし、普段は地上で暴れてる方がきつく感じる
水中は部位破壊し易いって言われているように、どう考えても水中の方が隙だらけで優しいでしょ
ラギアのとぐろ巻きの安地が分かればいきなり楽しくなる
213 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 10:50:53.18 ID:wj2vI+400
スーパーメトロイドの鬱い水中をやりたくなってきた
たまにはレトロまるのことも思い出してあげて下さい
イルカが浮いてるだけでは確かにつまらないなあ
レトロまるとかエッグワンの劣化だろ?
217 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 11:00:49.50 ID:Xe4OF6Ox0
ランス「水中で突撃したら高速移動できてワロタw ガードして楽勝ww」
ハンマー「水中だと簡単に頭殴れるとか楽すぎw 頭にムロフシしまくりw」
ガンナー「水中はクソ 次回から廃止しろ」
>217
亜ナバルさんなりすめしはやめてください^^
海竜種は攻撃の激しさや暴れっぷりは水中のほうが上なんだが
ハンターが安全に攻撃できる場所が増えてるから結果水中のほうが楽に倒せることが多いんだよね
>>206 オススメなんて人に寄るな。
詰まる所、通常カメラを操作する仮想十時キーの配置なんて適当で良いし、拡張スラパでも良い。
照準付けるときはスラパと左十時キー使うし、通常カメラの操作に正確性なんて必要ないから。
水中が(遊べなくて)マジでつまらない
ラギアは陸上でもゴミだけど水中ならさらにゴミだから水中はいる
水中最大の欠点は真上と真下にカメラが向けない事だとおもうの
ランスだと真上にあるナバルの髭が瞬時に狙えなくてストレスマッハ
なんで縦にも360°回るようにしなかったカプンコ
MHの設定で、そもそもあの世界のモンスターは人の力が到底及ばない野生動物であって、
ハンターは、そのモンスターを逆に狩猟することを生業とする人間達。
狩猟の最中で落命したハンターは数知れず。それだけに大物を仕留めた者は英雄扱い。
なので、人間(ハンター)にとって爽快で優位性を保った内容になるわけがない。
水中はナバル亜種やってから糞だと思うようになった
せめて回避くらい地上と同じようなニュアンスでやらせろよと
カメラ操作、モンスとの距離感把握だけでも慣れるまでシンドいのに回避までままならんとか足枷多すぎ
そもそも使用武器によって鬼のように優劣がついちゃうとかダメだろ
ガードが安定するランスは攻撃力もっと落とすべきだわ
ナバル亜種とか回避余裕だろ・・・
俺は片手剣オンリーで遊んでるけど不満無いわ、水中新鮮で面白いけどね
思い通りに動けないのが水中だと思うし
ナバル亜種までいって水中慣れないとかどんだけ下手糞なんだよ
>>227 むしろどうやって回避してんのか教えてもらいたい使用武器こみで
正面から武器だし状態で水鉄砲とかされるとどんなに急いでも回避できんのだが
どの武器だろうが体当たりならまだしも水鉄砲は予備動作絶対あるだろ・・・
まず相手の攻撃ターンになったらまず位置取りの為に普通納刀してるもんだろ
水鉄砲発射時に未だ抜刀してるってのが俺的には有り得ない
あとは両角折る時以外は正面に構える必要ないだろ
無駄に長く攻撃したりせず移動を意識して戦えば余裕だろ
あと避ける時は上に移動な
>>230 あの判定の大きさでは、武器出し状態だと地上でも回避は無理。
構え見たら納刀して全力で逃げる、上下軸ずらすほうがいい。
いきなり急上昇or急降下してブレス撃つのだけは避けられなかった
上と下の狙撃ブレスは天井と底に移動する時間余裕に有るだろ
つか予備動作見てからでも間に合わなくね?
範囲でかすぎんだよあいつの水鉄砲
ぶっちゃけ納刀してても逃げ切れんこと多いぞ
とりあえず水中はガノの尻尾とか縄跳びみたいにさけれんからどっちみちイマイチ
ラギアやポンデ相手にしてる時は不満なんて全くなかったんだけどな
納刀で予備動作見て避けれんってどんなレベルだよ・・・
まあ少なくともソロでG1半分は終わってるレベル
お前らに比べたらそうとう下手だとは思うけどね
>>239 じゃあ頑張れば回避できるんじゃない?
俺は下手だからアグナUガンスのチキンプレイだが
241 :
ステマステマしおん ◆SION.SExdU :2012/01/07(土) 12:11:51.28 ID:sEbQ8XtZ0
マジで水中要らないわガードないと安定しないし見てから回避もできないしすぐ遠くいく敵多すぎ
明らかに当たってないのにくらうタックルしてくる
まりかの水中は別にいいよドリフトが不安だったけど
ヘタクソ乙
慣れると無双出来るのに
243 :
◆3E/dyuVVOYFs :2012/01/07(土) 12:13:50.48 ID:rnnHJnH40
ウーフー2のバグをなんとかしろ
モンハンの水中嫌いじゃないけどなぁ。
気に入らん人もいるんだろうな。
無理に好きになれとはいわんけど、残念ではある。
245 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 12:17:06.78 ID:/wyD74Mn0
モンハンは水中だとリーチの短い武器でも頭とか狙いやすいから割と好き
モンハン4的な話になるけど
水中専用特殊動作的なものは欲しかったな
制限が増えるだけって印象は確かにある
実際モンスの攻撃パターンもゆるくなってるんだけども、隙と言うか生物的動作(モンスが空気吸いに行くとか)欲しかった気がする
それよりモンハン4のPV見た感じじゃ背中乗れるの片手剣もしくは納刀って感じで片手剣無双始まるのか?とか思ったり
ライト使いだけど水中戦のおかげでやっと通常3に有効な使い道が出来た。
アホみたいに跳弾が当たるから通常強化付けたら速攻で沈んでくれる。
>>246 あれ剥ぎ取りナイフでしょ
最後に大剣構えてたし
249 :
◆3E/dyuVVOYFs :2012/01/07(土) 12:19:43.94 ID:rnnHJnH40
なんで3DSは右スティックなり右十字つけなかったの?
地上でヒャッホイできるから
それができない水中はストレスたまるだろうな
地上戦がうまいやつほどそう感じるだろう
単に戦闘回数が少ないだけだと思うけどね
地上の楽さに慣れてしまって水中行きたくないと思ってるから
プレイ時間は増えていくのに戦闘回数が増えなくて
自分は上手いと思うようになっても苦戦の続く水中が
ますます嫌いになっていくスパイラル
いらないから
252 :
◆3E/dyuVVOYFs :2012/01/07(土) 12:21:28.49 ID:rnnHJnH40
その結果拡張スラパみたいなウンコを作ることになった
253 :
ステマステマしおん ◆SION.SExdU :2012/01/07(土) 12:21:39.84 ID:sEbQ8XtZ0
地上だと回避性能つけた双剣でフルボッコだけど水中はほんとつまらん
254 :
◆3E/dyuVVOYFs :2012/01/07(土) 12:21:57.89 ID:rnnHJnH40
3DSの設計したヤツにいいたい
おまえは素人か と
255 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 12:22:25.39 ID:y7Unz0Cr0
結局水中苦手か得意かの違いでOK?
要するにお前が駄目なんだな
そうだね。フリーズするハードやスティック干渉するハードはもっと有り得ないよね
ディノクラ2の水中ステージも良かった
259 :
◆3E/dyuVVOYFs :2012/01/07(土) 12:23:11.02 ID:rnnHJnH40
まぁ新型でしれっと右スティックつけるだろうね
>>249 本体につけると、本体のサイズが大きくなるから。
携帯性の為にDSL程度のサイズにしたかったんじゃないか?
要は自分が不得意なものを糞と言ってるだけなんだね
262 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 12:23:45.72 ID:o4hddWnf0
>>255 YES
最近は難しい=クソゲーという概念が台頭してるから
3Gの評価が下がるのは覚悟しないといかんな
263 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 12:23:49.96 ID:9QvJ7tLm0
水中位置取りとか色々考える事多くてオモシレー
部位破壊のチャンスタイムになるし
正直地上が慣れ過ぎて単調になったってのもあるけど
俺はよりアタッチメント化すると思うな
水面半透明は少なくとも実装してほしかったな
水面際でカメラが見えないからとか藻でカメラが見えないとか非現実的極まりないから
ハンターのモデルよりZ軸手前の物は半透明にして欲しいよ
処理的に厳しいのはわかるけど…
>248
お前ら今のうちの片手剣使っとけ!モンハン4では捻るぞってスレを立てようと思った俺のワクワク返せ
正直トトスさんとか水中の方が遥かに楽しいお
267 :
◆3E/dyuVVOYFs :2012/01/07(土) 12:25:32.12 ID:rnnHJnH40
>>260 PSエクスペリアのセンサー?タイプでもよかった
視点変更用に絶対必要だったわ
体験版で水中やったとき感じた
DSiLL的なモノが出るとしたら、
サイズの関係で下画面での仮想右アナログ操作
とかしにくくなる可能性はあるので、右アナログ
付けてくる可能性はあるだろうなぁ。
出るとしても、夏以降だと思うが。
269 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 12:26:21.48 ID:9QvJ7tLm0
>>265 それってコナミが特許押さえてて使えないんじゃなかったっけ?
確かに水中の不満があるとしたら
カメラが水上に切り替わる問題だな
ゆとりハンターさんが自分のゆとりっぷりを披露してるだけだろ
モガの森で練習してこい
273 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 12:27:49.60 ID:4y2xycUs0
A B
PC
A地点とB地点の往復を繰り返す敵は怠い
水中だとこちらは鈍足状態なので更に怠い
亜種だと体力が無駄に多いから更に怠い
それで「うわ、つまんねw」となる
274 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 12:28:16.02 ID:9QvJ7tLm0
というかタッチパネルだけで水中戦も余裕
スラパ付けると本体でかくなるからな
無理に付けてボタン干渉とか有り得ない真似はまあ、素人でもないかぎりしないだろう
必要な物を随時付け替えるアタッチメント方式ってのは悪くない方法だと思うがね
世の中の大抵の物はそうじゃね?
水中で動きが遅くてつまんねーとか
スキル付けろよ
>>267 まあ、こちらは、現状のモンハン3Gの
タッチパネルの仮想十字でも不自由は感じないが。
追加スラパのアタッチメントも使ってみたが
あちこちで言われてるように、右スラパ自体よりLRの方が価値が大きいw
>>269 手前半透明はVF5辺りでも使ってるからそんな事ないと思うよ
その後コナミが取ったんなら知らんむしろソースくれ
処理的にはfps低下は避けられないけど…
個人的にはハードで半透明制御する3DSの方がVITAより有利かもしれんしとか思う
ガノトトスは慣れてくると水中のほうが楽だなぁと思う。
それに地上でも敵によってこっちのが足遅いってのが多いと思うけど
往復系も多いしそれでつまんねーってなるのかな?
ガノは水中の方が部位破壊しやすいし
誰かこいつ向けに棒立ちモンハン造ってやれ
283 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 12:33:32.72 ID:o4hddWnf0
慣れるまで頑張れば
水中でも自在に動ける俺TUEEEEって思えるようになるから
クソと投げずに頑張れ
コツはがっつかないことだ、退避を早めに。
地上で入る連携を水中でやろうとするな
PSPのファンタシースターポータブルオススメ
棒立ちでも余裕
285 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 12:34:38.49 ID:r4E98/bp0
水中とかありきたりすぎてだめだわな
そもそも水中のモンスターに水の中で勝てるわけねえべ
286 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 12:36:14.51 ID:o4hddWnf0
>>285 地上のモンスターに地上で勝てないってこともないだろww
確かにドンキーコングの水中面は糞だった
288 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 12:36:24.89 ID:295E2Nw20
バーチャロンの水中ステージはレーザー系が距離で威力減衰や爆発系が範囲拡大とかもあればよかったのに
PS02いつまでも待ってます
俺どっちかと行ったらそっち民なんで
ヘボいと言われたらそれまでだがモンハンはどんどんマゾい仕様になってて
シューティングのように廃れていきそうで怖い
カプは廃れたら平然とシリーズ廃棄するしね
まああれだ
難しい強い硬い糞がと思っても
そういうところもあるからいいんだって思う派と
なくせマジ棒立ちでいい派で分かれるんだろうな
>276
そう言ってやると「スキルつけないと満足に動けないなんてクソ」とか言われる不思議
>>283 水中戦は基本的に別モンスとやってると思って立ち回れば全然楽勝だよな。
アクションゲームでの水中って大抵ストレスポイントなんだよな
ゲーム進めてて水中面がくると軽くテンション下がるw
中には水中も面白いゲームもあるんだが、数はかなり少ないと思う
RPGやアドベンチャーだと水中にも潜って行けた方が
世界のどこまでも行けるという冒険感があって確実にプラスなんだけどねー
変に水中で細かいアクションを要求さえしなければ
>>294 マリオ3のワールド3は苦手だった・・・
296 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 12:42:59.37 ID:4y2xycUs0
だから、水中は簡単だっての
それよりナバルデウス戦の楽しさの解説頼むw
水中回避で
Bボタンのみ
アナログ+Bボタン
の2種類しか使えてないんじゃねーの?
Bボタン押して、すぐにアナログ↑ または
Bボタン押して、すぐにアナログ↓ で
水面または水底に移動できるというのに
水中面白いよ。
次作はモンスターを水面に落としてボコボコにしたい。
もしくは水中に引きずりこまれたい。
今回はまだまだ一体感に乏しいから、次作に期待したいのに不評なのか?
廃止とかやめてよね。
>>291 棒立ち派はゲームに飽きてきたけど
面白かったころが忘れられなくて惰性でやってるのが
面白さを見いだせなくてつまんねって言ってるんだと思う
分かれるというか、あってもいいと思ってる派が時を経て
棒立ちでいい派になっていくんだろう
倒すことが目的になってしまって、倒す過程が楽しめない状態
ソニックの水中ステージだけ今でも好き
あいつカッコつけてるけど泳げないんだぜw
水中戦のときは基本的に腹につけ。これでどーにかなる。
>>300 ソニックはカラーズの水中面も楽しかったな
つーか難しいから出きるだけ強い防具と武器を求める
ここらへんがRPGの王道だと思うわ
ゼルダSSスレかと思ったら違ったてござる
ナバルデウスはすげー遠くまで泳いで行っちゃうと追いつけないw
307 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 12:47:36.59 ID:o4hddWnf0
>>296 ランスで心眼つけて強走飲んで突進して無限ドリル状態
>>303 イエロードリルのおかげで、水中の方が機動性が良いんだもんな
普通水中に入るともっさり動作になる所を 逆に爽快になるシステムには痺れたわ
しかも泳げない設定のソニックのゲームでこうなるとは
ナバルの長距離移動は上下に移動してでブレスの為にの移動か
横に移動の場合は体当りする為の距離置きなので無理に攻撃する必要はない
部位破壊しやすいから好き
311 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 12:52:30.03 ID:zopgdaY80
モンハンの水中戦は廃止してくれていいわ
あれランスかガンス以外お断りじゃね?
ランス系はどうも性に合わなくて使ってなかったんだよ
これからも使いたくねーし
水中戦だる過ぎる
モンスターがエリア移動→追って自分もエリア移動→
なぜか自分の後ろにモンスターいて突進予備動作→
なぜか怯むハンター→突進回避不能で死亡
Fでディア相手に火事場やってて実際にこんな目に遭った
10秒前まで戦ってたモンスター相手に怯んでんじゃねぇよ
水中よりジエンのが個人的に嫌だな
村ジエンに船破壊されまくりで心が折れた
水中はターゲットカメラを使いまくる癖が付いたから頭をなかなか攻撃出来ない
>>311 俺弓だが水中は割と有りなんだが…
つか無かったら貫通とかゴミかも…拡散しかいらないかも
317 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 12:55:11.27 ID:zopgdaY80
>>313 もう1000時間以上やったわw
お守りも掘りつくしたしw
ちなみにモンハンは全シリーズ制覇中っす
プレイヤーへの嫌がらせにおいてはかなりの物だからねぇ…カプコンは
どうしてガード武器必須だと思うのか
320 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 12:56:47.17 ID:zopgdaY80
>>316 弓か・・・
ラージャン、ラオ、ミラボ系を倒すとき意外担いだ事なかったな
今度作ってみるかなぁ
素材集めるの大変だお
ラギアとか水中じゃないと背中壊せなくね?
>>314 村ジエンは背中壊すとき以外武器使わないでも倒せるぞ
船の装備だけで体力のほとんどを削れる
面倒だからといらないとか言い出したらモンハンじゃ無くなる
3rdのヌル仕様に慣れたやつほど文句言ってんのか
ジエンは左舷に飛んでからの横突進
正面に移ってからの突進をきちんと潰せば
決戦で龍撃槍ドラ拘束バリスタ1回ずつでも時間切れまで余裕あるはず
水中より頻繁に1〜2マップ離れたエリアチェンジしまくる馬鹿の方がウザい
327 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 12:58:54.81 ID:zopgdaY80
モンハンの水中は楽しいよね
でもパリダカールラリーの水中面だけは納得できない
太刀だけど、水中戦方が好きだ
まあまだ序盤中盤だからかも
慣れたら水中楽しいけどなあ…
>>317 1000時間やったんならその10分の1の100時間くらい水中戦やれ
お前ほどのジャンキーならどんな武器でも水中で動けるようになれる
単に慣れていないだけだ
大抵のモンスの背中は落とし穴やダウン中に狙える高さにまで落ちるよ
1度で壊すのには結構シビアな時間だけどね
水中だと余裕なんだけど
>>322 パターン化できると聞いたけどもうジエンはいいや・・・
疲労して逃げた大型がエリアの境界線でこもる事が今回かなり多い気がする
うさぎとかロアルとか攻撃しようとするとこっちがエリチェンしてしまうのが辛い
逆こやし玉だな
めっちゃいい匂いがしてモンスはエリチェンできなくなる
335 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 13:04:20.94 ID:zopgdaY80
>>331 うーん・・・どうも水中戦が合わなくてのぉ
3も水中に入るとぼこぼこにされまくって、1番プレイ時間少ないのよねぇ
ラギアの水中とかベルキュロス初見より強く感じたぞ?
回避性能つけててもむりぽな攻撃多くない?
水中の立ち回り方おせーてくれマジで
G級原種ラギア水中とかガンナーだと鬼畜だよ
ガンナーの癖にラギア付近で戦わなきゃいけないし
ラギア自体でかくて、2回連続で体当たりしてくる攻撃とかマジでよけられない
そもそも緊急回避のダイビング的なのが水中にないから余計キツい
エリアチェンジ近くに敵が突っ込む
ハンターが追って近くで戦う
より遠くへってのはあるなぁ
無理に追わなくて中央にいると向こうから寄ってくるのでそれを待つってので自分は対処するね
初MHだったけど水中楽しかったぞ
腹集中攻撃できるし
水中は得意じゃないから、ラギアやチャナだと地上に上がるとテンション上がる
ここぞとばかりありったけの爆弾やら罠やら使いまくるし、尻尾切りに集中する。
場面がガラッと変わるからこういう戦略の幅が出て好きだけどなぁ。
確かにつまらん
341 :
名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 13:07:15.64 ID:9QvJ7tLm0
水中に文句たれてるのって結局、
自称上級者のメッキがはがれた下手糞のグチでしかないのが大半だったりするし
342 :
ゲーム好き名無しさん:2012/01/07(土) 13:09:57.05 ID:MLt5hMta0
モンスターを追いかけて地上から水中へダイブするとき凄く気持ちいい
頭の中の思考切り替えスイッチがバチッと切り替わる感じ
水中はタゲカメと3D表示のおかげで超快適になった
またかよw北海道の自治委員長頑張るなww
水中は動き方分かってきたら結構楽しくなってきた
でも大剣の納刀の遅さは泣ける
水中が嫌いというより、ナバル亜種と水没林が大嫌い
この二つがなかったら、正直水中にはほぼ不満はない
ま た か
水中楽しくなってきたのは100時間超えた辺りからだったわ
むしろ今は得意、慣れだろなまじで。
おいおい、このスレまで移転かよ
>>335 回避できない攻撃が多いけど、避けずに斬り続けていても攻撃をくらわないポジションがあるのが水中
こんなスレまで移動かー
ターゲットカメラ使えばそんな困らんだろうに。
3Dのおかげで距離も目で正確に判断出来るし。
水中がいやだと言っているやつ、ゲームがヘタなの認めちまえ
水中は上とか下の概念があるから苦手と言うか嫌い
ゲーム下手だからちょっとやることが増えたりすると混乱してしまうんだよね…
地上同じ立ち回りをしようとするから被弾しまくりなんだが、わかっててもいざとなるとパニックになって結局左右か前後にしか回避出来ない…
355 :
ゲーム好き名無しさん:2012/01/07(土) 17:12:51.54 ID:MLt5hMta0
>>354 上下に緊急回避しようとすると、攻撃をキャンセル必要があるからなぁ
攻撃しないと上下に回避できねーのがつらいわ
ハンマー使ってるけど攻撃かわすかお供に攻撃が行くのを見てから
追いかけて一発入れて即回避するだけの簡単なお仕事
場所気にせず殴るだけなら地上より楽
移転してから急に人が消えたね
GKだったんだろうな
358 :
しおん ◆SION.SExdU :2012/01/07(土) 20:08:34.35 ID:gbY+lSM70
水中のつまらなさはモンハン持ちに慣れる前のモンハンと同じな気がするわ
水没林、ラギアやチャナを相手にしてる分にはまったく問題ないが
ガノは無理だろガノは
結構伸びてるな。やっぱり皆んな少なからず水中戦に不満があるんだな
慣れりゃそれなりに戦えるとはいえ、やってる事は
元々トロい戦闘に更にトロい足枷を付けただけだからな
水中に慣れてない頃に戦う村ナバルなんかは、距離感掴めなくてスカるわ
規定数攻撃加えなきゃ最終エリアに行けないわで愚痴の一つも言いたくなる
村ナバルは慣れる頃に戦うんじゃない?
ネットでキークエを調べて必要最小限のクエで進む人は知らないが
水中は好意的だけどトトスはつまんね動き過ぎ
攻撃判定こいつだけ昔のモンハンチックだし
ちょっと足に当たっただけで尻餅つきまくる
つまらない水中で思い当たったのは
難しくてなんか苦手意識があった
ドンキーコングやマリオ64の水中ステージ
あげ
メーカーのプレー時のストレスについての意識が薄いんだろうな
水中の抵抗は空気中の約800倍もある。
魅力
プールで泳ぐ時には、補聴器(後に人工内耳を入れる予定)を外さないといけないので、周りの音が何も聞こえなくなること。
※補聴器、人工内耳のスピーチプロセッサは水分や汗の侵入に弱いです。
L.C.Lの中は電気機器の動作に影響を来さないので、非防水の補聴器をつけた状態で入っても大丈夫ですが…。
みりき
大丈夫だよ。櫂トシキ君。肺がL.C.Lに満たされる事に拠って、そこで酸素交換ができるんだ。
最初は結構苦しいけど、すぐに慣れるよ。
櫂トシキ
「んぐぐっ…、ぶはっ!?ううう、気持ち悪い…。まるで血を飲んだようだ…。」
我慢して。そういう違和感は最初だけで、そのうちに慣れるよ。
陸に上がったガノ相手に水中から一方的に貫通弾掃射するのが大好きれす
潜ってりゃブレスも水面が防いでくれるからホント楽だぜ
374 :
ゲーム好き名無しさん:2013/08/19(月) 11:41:23.02 ID:UftU1LqF0
すべての企業はソニーに集まる
モンハンの水中つまらないと言ってる奴で水中上手かったためしがない
上手い人はみんな水中も楽しんでる
水中でキャラクター操るゲームで楽しかったのはムジュラのゾーラリンクぐらいだな
バーチャ2のラス面も水中だったな。