【スキル】
スリープ=自分の技−相手の技+10(%)の確率で相手を3ターンの間睡眠状態にする
バサーク=自分の技−相手の技+10(%)の確率で相手を3ターンの間混乱状態にする
ポイズン=自分の技−相手の技+10(%)の確率で相手を3ターンの間毒状態にする
籠手=自分の技−敵の技+30(%)の確率で籠手を繰り出して相手を武装解除(籠手が発動した戦闘中のみ)
斧防御=斧を盾にして、自分の斧の威力+力を相手の弓の威力+力が上回っていなければ
100%無効にできる。相手が上回っていると無効できないしダメージを減少させることもできない
シールドアタック=攻撃してくる相手を盾で攻撃してバランスを崩させて攻撃する
相手がバランスを崩しているからこちらの攻撃が100%命中する
盾で攻撃するのは敵の攻撃を受ける前
発動率は自分の技−相手の技+20(%)
魔力吸収=相手の魔力攻撃を吸収する、ダメージを0にし、
相手の攻撃力の半分が反撃時の自分の攻撃力に加算される
発動率は技(%)
飛弓=高くジャンプして矢を放つ。射程2以上の弓でも射程1で攻撃できる。
真空波=剣、槍、斧で真空波を作りだし攻撃する。射程1の武器でも射程2で攻撃できる。
無詠唱=詠唱無しで魔法を発動できる。あらゆる魔道書の重さが0になる。
狙撃=射程+1、命中+10
煉獄=相手の幸運の値を自分の攻撃力にプラスできる
ジャグリング=投擲可能な斧を2つ投げることができる。攻速が斧二本分低くなる
無双=レベルが上回るとあらゆる攻撃のダメージを2分の1にする
剣聖=剣に対して命中回避+30
槍聖=剣に対して命中回避+30
斧聖=剣に対して命中回避+30
弓聖=剣に対して命中回避+30
炎帝=炎に対して防御+20、風に対して防御+10
雷帝=雷に対して防御+20、炎に対して防御+10
風帝=風に対して防御+20、雷に対して防御+10
光帝=光に対して防御+20、闇に対して防御+10
闇帝=闇に対して防御+20、光に対して防御+10
喰竜=竜系に対して攻撃力1.5倍+10
鋼砕=アーマー系に対して攻撃力1.5倍+10
堕天=飛行系に対して攻撃力1.5倍+10
剣殺=剣士系に対して攻撃力1.5倍+10
騎兵殺し=騎兵に対して攻撃力1.5倍+10
魔物狩り=魔物系に対して攻撃力1.5倍+10
盗む=攻撃が命中すると相手のお金を奪える
鍵開け=鍵を開ける
踊る=隣接している味方全員を再行動させる
神舞=隣接している味方全員を再行動させる、隣接している味方全員1ターンの間幸運+10
暗殺=自分から攻撃する場合の一撃目のみ攻撃力1.5倍+10
護衛=隣接している味方全員の守備、魔防が3上昇する