【BW】トリプル・シューター考察スレ5戦目【対戦】
毎日NG登録すんのも面倒いからいっそ某板に移ってもいいんだがな
あくうせつだんって書いてあるやつに限って切断
これ最近の常識になってる
さきおくりノイコウってダブルだろ
さきおくりライコウはありだと思うけど
残り2つの技は10万めざ氷の攻撃技でいいと思う
ゲサロに立てたんならスレタイに「ポケモン」を入れた方がよくね?
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... ..:( )ゝ ( )ゝ( )ゝ( )ゝムチャシヤガッテ… ..........
.... i⌒ / i⌒ / i⌒ / i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
.. 三 | 三 | 三 | 三 | ... ............. ........... . .....
... ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
三三 三三 三三 三三
三三 三三 三三 三三
『友情クロス』
友よ 心に熱いほとばしりはあるか
熱いぜ 熱いぜ 熱くて死ぬぜ
友情クロス ギュンギュギュン
友よ 死ぬな 足掻いて 生きろ
俺の命を くれてやるから・・・
ここは任せて おまえは先に行け
友情クロス ギュンギュギュン
友よ行け 先に行け いいから行け
おまえを信じて 行かせるのだ・・・
友よ 心に非核三原則はあるか
持たず 作らず 持ち込ませず
友情クロス ギュンギュギュン
友よ それを守らないなら
殴ってでも 止めてやる・・・
友よ 心に恋焦がれる女はいるか
えっ 俺の女に横恋慕っすか?
友情クロス ギュンギュギュン
友よ ならば俺から奪うがいい
おまえの方が 彼女も幸せになれるさ・・・
次スレ頃にはDP時代のダブルバトルスレみたいに過疎って落ちるぞ
いいんじゃない?
元からそう話題があるような対戦ルールでもないし
大会があればスレがどこにあろうと盛り上がるだろうし
輪唱二匹目と三匹目の間に不自然に割り込まれる現象に名前を付けよう
test
ギガスが手に入る環境が整ったが、いざ捕獲となるとどんな風に活かすか悩むな。
高耐久、ワイガ、みやぶるで一致輪唱とかできたりするし、スロスタを上書きして暴れさせたり、こご風とか電磁波雪崩とかできるし
一手目こご風+特性変更か消去
二手目から無双
14 :
ゲーム好き名無しさん:2011/07/06(水) 18:51:15.53 ID:5pESX5NF0
age
お前ら的にダクホドーブルってどうなの?
邪道?それとも想定内?
完全にどうにかできるような対策はもう外してるから、出てきてダクホが炸裂したら自分が悪いってことにしてる
ダクホじゃなくて普通の催眠術が1ターン目でよく飛んで来るようになったんだが…
プチブーム?
海外のゲンガーやムシャーナと対峙したらよく飛んでくる
あとフーディンの重力からゴルダックが催眠術ってコンボに出会ったことがある
実際ダクホドーブルってドーブルが真ん中よりも、真ん中この指の端ドーブルの方が止めづらいんだよね
>>19 中央この指トゲキッスが最強すぎるだけだけどね
トリル この指 ダクホor守るor猫だまし
とかだともうどうしようもない
ラムゴーストに封印させる
ジュペッタさんならなんとかしてくれるさ
シューターだけレート付いて無かったから初めて潜ったけど面白いな
1勝6敗だったけど
とりあえずアイテムは回復用じゃなくて積み用だと痛いほど理解した
さしおさえ
ノーてんきゴルダックを入れたら、対雨パにそこそこ戦えるようになったが、トリトドンが入ってるときついんだよな
パワーウィップで抜群とれるベルトのが処理しやすそうだが、こご風からのアンコとかなしばりも捨てがたい
シューターレート6連切断とかやる気なくなるゎ
シングルと違って同一人物に当たりまくるからどうしようもないよな
擬似的な3本勝負みたいなことにもなって燃えることもなくはない
順番変えるくらいはあっても
出す面子が完全に固定されてるトリプルじゃ
三本勝負とか苦行でしかないよ…
輪唱パにおける最大の敵は輪唱パ
敵味方含めて一番速いヤツ?
>>31 全員が輪唱打つと、素早さ依存になって行動順引き上げとかが関係なくなる、まぁ普通のバトルになる
>>29 そうか?
パーティみてるからこその立ち回りの対策とかできて面白いけどな。
キュウコン、ヒードラン、ドレディア、他なにかに完全にやられた。
トリルうったら鉄球ヒードランだった。
そういえば、先発の輪唱が守るで防がれても次発の輪唱が威力二倍で打てるのって既出?
相手のブルンゲルが辛い
あれは存在してはいけないものだ
ブルンゲルとかほとんど特防特化だから物理で殴ればそんな苦戦しなくね?
最近はのろわれも殆ど見ないし風+岩雪崩連打で突破できたりしてることが多々あるな
つーか日本人いねええ
39 :
ゲーム好き名無しさん:2011/07/12(火) 18:39:55.90 ID:uewDVRPv0
トリプルのランバトで外人遭遇率が高いからフレンド対戦でトリプル詰めたい
んだけれども人が集まっている所ってあるのかなぁ…
つくればいいじゃない
最近始めたばっかりの初心者なんだけど
初心者でもこれ使ってりゃ勝てるって構築のPTあったりしないかね
語弊があるかな
初心者が使ってもそこそこ強くて尚且つトリプルの流れも身についてくるPT構築ってないかね
カポエラー、エルフーン、トゲキッスでトリプルに必要なサポートは揃うんじゃないかな。よく見るし。
あとはテラキなりバクフーンなり好きな範囲技もちメインアタッカー入れれば?
あと、エルフーンでトリル対策もできるけどやることが多いので他に用意したほうがいいかも。
多いのがカビ、キノコ辺りかな。鉄球持たせりゃ他のやつでもいいかも。
45 :
ゲーム好き名無しさん:2011/07/13(水) 02:08:28.53 ID:NixnQjjd0
>>40 管理する自信がないお
>>42 軽くまとめると
アタッカー決め(どんな方法でゴリ押しするのか決める)
追い風/トリル対策
天候対策
猫/フェイント/ワイドガード対策若しくはいずれかを入れる
相性補完
エルフーン/マニュ/テラキオン/グロス/カポエラー/何か
みたいな袋叩き正義の心自己暗示パがテンプレ的な構築になるかな
自分の印象としては↑みたいなコンボを成立させるコンボパ
雨や晴とかバンギドリュで全体攻撃ぶっぱで高速度・高火力で動く高速パ
滅びの歌みたいな変則戦術
その他(誓いパ・トリパ・輪唱などなど)
に大別できるかなぁ大まかな勝ち筋を決めてそれらにギミックを仕込む形に
なると思うもしくは複合とかね。ダブルやシングルが相性の良い組み合わせ
を選んで崩されない(若しくは崩し手)を考えるのに対してトリプルは
ゴリ押しする方法を考える思考に傾きがちになるかね
トリプルでもモルフパ(ダクホ腹太鼓自己暗示トリパ)とか組んでる人いたから
コンボパは今後研究が進めばたくさんでてくると思うよ
ニョロトノルンパッパドクロッグキングドラ 自由枠2
のテンプレ雨パで突っ込んで雰囲気掴みだ
にわかにはそう見えるかも知れんな
おたくってそういう板ですし頭がちょっとお沸きのようで
殿と雨ルンパはよくみるが、キュウコンとセットでテングってのはあんまり見ないな。晴れパ自体が少ないってのもあるからなんだろうけど
ルンパはタイプで優遇され過ぎなんだよ
51 :
ゲーム好き名無しさん:2011/07/13(水) 18:47:43.74 ID:zCcXtn2K0
>>48 おたくってそういう意味で言われたんじゃないよ多分
面白いの見つけた 25-92783-72800
テングは全然見ないな。ねこだましもあるのに・・・
>>51 雨vs雨か。
雨パにアーマルド?と思ったが夢ですいすい入ったのか。
シューターの人のいなさどうにかしてくれ
お前らがレート稼いでるPTってどんなのなんだ?
参考にしたい
先に自分から晒すんだ。
俺はあんまりレートやらないけど、霊パで猫だまし読みあい放棄で楽してる。
ブルン@スカーフ
ニョロトノ@水ジュエル
ドクロッグ@シュカ
ユキノオー@オボン
フロストロトム@氷ジュエル
トルネロス@飛行ジュエル
トリプル始めるきっかけになったビデオのPTのメンバー丸パクリして使ってる
自分で考えても変なPTしか作れそうになくて
中々雰囲気も掴めないしここの人たちのものを参考にしたいなと
57 :
ゲーム好き名無しさん:2011/07/14(木) 00:47:19.98 ID:y/QXxySY0
雨は火力と素早さ同時上げれるけど晴れはどっちかしか上げれないのしかいないからな
ユレイドル(夢)HB調整Cガブ確一残りD@ゴツメ 再生 めざ冷 エナボ
限定スイクンHBD調整@たべのこし こご風 零度 ねっとう
カバH残りAB調整、鈍@ラム あくび じしん じわれ まもる
ドリュ(すなかき)テンプレ@珠 なだれ じしん アイアンヘッド
ラティオスGS流用@スカーフ 流星 竜波 10万 サイキネ
ハリテヤマ(脂肪)クロバアクロHB調整残りAD@オボン 猫 炎P インファ ワイガ
困ったら一撃
1700ルーパーなのも納得
>ガブ確一
>>58 こいつたぶん顔真っ赤にして「すまんww呼び水前提だったww」とか言い出すぞwww
もしもしはポケモンすんなよw
Pは総じてカスwww
それ以前にハリテが全振りでもジュエルバット耐えないだろ
ドリュウズのアイアンヘッドとは一体・・・
シングルとグチャグチャになってねぇか
理解できる部分のが少ない
フリーにいるアホなんだろどうせ
初手真ん中にグロスが来たら、高確率で爆ぜて来るということに気が付いた
しかも早い、最速とか止めて
>>58はわけわからんわ
そんなうんこパでどうすんの?
>>56の為に皆晒すなりアドバイスするなりしようぜ
こんなのに構って流すのはよろしくない
>>56 じゃあ俺の弱小輪唱パ晒すわ、タイプ統一なのは拘りだから勘弁な
キリンリキ@スカーフ HS 輪唱、光の壁、リフレクター、トリル
ポリ乙@珠 HC 輪唱、シャドボ、冷凍B、トリル
トゲキッス@オボン HC 輪唱、大文字、波動弾、この指
ポリ2@輝石 HC 輪唱、シャドボ、再生、トリル
ミミロップ@ヨプ HS 輪唱、見破る、お先に、仲間作り
ベロベルト@鉄球 HC 輪唱、大文字、瓦割り、守る
Sはポリ乙85、ポリ286に調整、鉄球ベルトはトリトドン辺り抜けるのでかなり重宝するんだな
クロバットやシャンデラ、格闘辺りを絡めればもっと安定するかも知れないね
輪唱パは使ってみないと強さも弱さもわかり難いから、ふーん…程度に読み流して下さい
69 :
ゲーム好き名無しさん:2011/07/14(木) 19:40:17.04 ID:BGBupAWy0
使ってないけど最近考えたパ
ニョロトノ@鉄球 HC ドロポン/輪唱/何か/守る
ルンパ @オボン CS ドロポン/ギガドレ/輪唱/猫
ドクロッグ@悪ジ HS ドレP/不意打ち/フェイント/剣舞orビルド
グドラ @ハバンCS ドロポン/輪唱/竜波動/
ポリ乙 @珠 HC 輪唱/シャドボ/トリル/守る
クロバット@飛ジ HAS アクロ/輪唱/毒/雨乞い
クロバをスカーフにするか悩む、グドラは襷フローゼルでもいいかもしれない
クロバの精神力はカポ・エルフーン・マニュ・ルンパの多い環境では偉大
トノとポリ乙は性格冷静、今度は誓いパを作ろうかなぁ
>>68 ギガス様いれるべきだろ。だってワイドガードつかえるんだぜ・・・
タイプ統一は電気統一ぐらいしかあたった事ないな。
ランターン、サンダー、エレキブルで放電してきたな。重力地震で全滅したけど。
ねこだまし、ガード、フェイント等が多く使える格闘統一とか強そうだ
正直どれも強そうだから切り捨てにくいのばっか
格闘といいつつ岩雪崩乱打になりそうだけどな。
ブルンサマヨとかきつそう
ゴーストは脱皮ズキンでなんとかなんとか
格闘統一だと袋叩きってオコリザルしか使えないみたいだな
まあテラキオンは無理に正義発動させなくとも、手助け広角雪崩で結構やれるか
机上厨の次はマイナー厨か
つか上位の人はあんまり晒したく無いだろう
丸パクリして使ってるって言われりゃ当たり前だろ
初心者に優しくないなお前らもこのルールも
天は自ら助くる者を助くって言うだろ、丸パクリしますよって奴に誰が教えるって言うんだ
とりあえず
>>79はそんなに言うなら自分のPTを教えてやれ
いや俺もトリプル始めようと思ってここにきたばっかだからまだPTなんて作れてないですし
普通にスタン作っても1800くらいまでは余裕
その1800が50人ぐらいしかいないんだが
シューター・・・
とりあえずダブルの流用で潜ってみたけど人いないくせにどいつもこいつも切断厨じゃねえか
どうやってレート稼ぐんだよ
85 :
ゲーム好き名無しさん:2011/07/15(金) 19:14:03.43 ID:ZlYbk8/R0
ダブルの流用とな
トリプルの流用ではなくて?
ID見る限りトリプル初の人だから、まず最初はダブル流用って感じでトリプル系列に参加って感じだな
ところで、ベロベルト使ってみようと思うが、爆発は必要なんだろうか、攻撃範囲広いから守るも入れてたらスペース確保が難しいけど
>>87 持ち物がジュエルじゃないとバレてない状況なら、相手が勝手に爆発警戒した立ち回りしてくれるから、いらんと思うなら別になくてもいいんじゃね?
サンクス、とりあえず仮想敵はトリトドン、鋼虫、霰パあたりに目星をつけて調整してみようと思う
特にトリトドン相手には何度も痛い目に遭わされてるからなぁ
スキスワとか決めたら面白いことになるんだろうけど
スタンで1800か・・
それくらいを目標にやってるが、天候やコンボパーティにボコられるたびに自信なくす
91 :
ゲーム好き名無しさん:2011/07/15(金) 23:25:41.36 ID:ZlYbk8/R0
最初はバンギドリュでやってみたけど穴ばかりでボッコボコにされたんだな
バンギ/ドリュ/トリトドン/ (カポエラー)は殆ど確定で保管に入るやつも
似たりかよったりだから対天候パの天候の取り合いから崩れて負けるパター
ンが多かったよ。 竜を入れるにしても大抵はマンダになるだろうし
そんなあなたに手動天候変化
これが案外効くんです
スタンってひるみ狙いだと思ってた。
スタンダードのことなのね。調べててもすぐに見つからんかった。
雨対策に日本晴れは結構いれる。晴れパはまぁどうにかなる。
エルフに日本晴れとトリルと挑発入れて色々させてる
エルフーンはこの世界に入るのには丁度良いな
クロバット使って楽しんでいたけど、エルフにどう足掻いても勝てない事に気がついて愕然とした
>>90 スタンでも天候、追い風、トリルくらいは
対策しないとキツイでしょうに
1ターンでニョロトノ倒して日本晴れとかすると
顔真っ赤にして切断してくるから面白い
雑魚がテンプレ雨なんか使っても所詮雑魚ってのがよく分かる
悪戯心って本当に厨特性
99 :
ゲーム好き名無しさん:2011/07/16(土) 00:33:53.42 ID:Ppc7fNIM0
キッス・エルフーン・ボルトロス・トルネロス・カポエラー・ラティ
グロス・ルンパ・ドクロ・天候ポケ・クロバット
パッっとこの辺思いついたけどこの辺は何だ感だで強いよ
キッスの耐久力は異常だと思う、H振りだけで弱点岩食らっても落ちなくなるしマジ天使
強運キッス使いたいんだけど、この指止まれ使えないのが……なんでチックの状態で配布しなかったしゲーフリェ……
>>96 ブレバもあれば挑発もあるし優勢なんじゃないの?
エルフーンに挑発打っても結局一回は仕事されるから辛い、やはりエルフーンを抜く悪戯心で挑発しかないのか……
>>101 タイマンで勝つ勝たないじゃなくて、役割的な話ね
挑発?対面してお互い挑発選んで悪戯心でかぶせられて負けましたが何か……何か……
ダブルトリプルのエルフはボルトルネ抜きくらいはしてそうだけど
>>103 エルフーンに弱いパーティって問題があるなら
初手ねこだまし持ち出して他の奴で速攻潰すのが一番
クロバ使うならいかく脱出カポエラーか精神力コジョンドおすすめ
後続にも一匹欲しい
そういやトリル返しアンコ読みで交代したらそのままトリル打たれたことがあった。
バークアウトって凄い優秀な技だと思うんだけど、あんまり使われた事無いなぁ…
威嚇ウィンディにはちょうど良さそうだけど
威嚇、熱風バークアウトてだすけ守るで使ってるが
神速が欲しくなる時が多々脱出ボタンで使ってるが、攻撃したい時に引っ込むことも多いからなぁ
脱出ボタンは遅い奴には持たせない安定
そこに飛んでくる先制技
>>48 釣れた!!
じゃあデュエルしようぜ
この際おたく違いしちゃったのは水に流してあげるからさ
うわぁ
歌うピカチュウがフラフラダンス覚えてるらしい、しかも夢特性…
マジか、特別な技持ちってことは♂限定なのかしら・・・
♀がいるのだったら便利な遺伝技と避雷針でなかなか強そうだが
情報元見に行ったら♀っぽいね
あとは避雷針が確定どうかってことかしら
116 :
ゲーム好き名無しさん:2011/07/17(日) 14:47:50.62 ID:+6YrdDH10
さっきフラフラダンス封印晴れパにあたってヴォッコにされたお
端で撃っても真ん中で撃っても範囲変わらない技ってどのくらいあるっけ?
飛行とはどう
キノコに散々蹂躙された挙げ句なんとか勝てそうかと思ったがリセットムーブでタイマンするハメになり、二連守る成功されて散る
ロングレンジで対角線狙い撃ちする際は、壁役はちゃんと守らないとダメだな・・・
エアカッターを端から撃つとどうなるのっと
めざ飛は流石に無理だよね?
多分無理なはず
そういやふきとばしは飛行だったはずだから対角線のやつを飛ばしてやるぜ!
とか思って入れてみたら、普通に近くにしかできなかったことを思い出した。
かたやぶりはひらいしんを無視して電気技を当てられるけど、電気技の引き寄せ効果はどうなるのかな?
フラットだとラムパルドぐらいしか基本できないけど
ふきとばしは実はノーマルという。
カビゴンも覚えるけど、語感的にはふっとばしのほうが似合ってそう。
フェザーダンスは飛行のくせに端までは届かないんだぜ めざ飛届かなかったっけ?
あと怒りの粉が逆サイドの相手のロングレンジ技を引き寄せられる仕様は見直してほしいわ あれ強過ぎ
話変わるけど、今日ニコ生見てたら近々トリプルで大きな大会があるとの噂を聞いたが
トリプル勢のみんな詳細知らない?
補足
会場はニコ生かどうか分かりません;
フェザーダンス届かないのかよ
最近見なくなった爆発パにボコられた。
つうかオニゴーリが精神力とか知らねーよw
おまえはもう負けている
みたいなどうしようもないような相手に連続で会うとかめんどくせぇ
猫だましと守る入れてたら読み次第でどうしようもないってことは少ないと思うが。
逆に連戦で勝ち続けるのも申し訳ない気分が
昨日3連続で叩きのめした相手がやる気なくしてないことを祈る・・
舐めプするよりはマシさ
三連戦するってことはやる気充分ってことさ
旅パ蹂躙を続けてするのはこちらが勘弁してって思うが
つぼをつくパってネタの上にロマンかしらやっぱ
アシストパワーと組み合わせると強いかもね
エーフィやネイティオのつぼを突いてアシストパワーの威力を上げるというのを思い付いた
いやしの波動みたいに反射はされないみたいだからちょっと安心
耐久ピクシーぐらいでないと積みつづけるのは難しいなぁ。
シンプルビームで最強かと思ったけど打てるやつが思った以上に少なかった。
黒い霧でまとめて相手してやんよ
神秘とか黒い霧って攻撃的にも使えるのがいいよね
マジミラーを上手く使って、変化技を自分にかけるというのは面白そうだな…マイペース持ちが威張ったりとか
まともに使えそうなやつがヤドランとドーブルくらいしか
ドーブルは剣舞すりゃいいし実質ヤドランだけか
ヤドランにははらだいことかがあるしなー、不発だったり出落ちもあるけど
貰い火もちが鬼火打ったり…うーん
いやしの波動反射で自己再生・・・
トリプルフリーやってる生主スナイプしてボコボコにしたらすごい機嫌悪く
なりだしてワロタww
トリプルやってる生主あんまいないがみんなあんなんなわけ?
生主ってのが何なのかわからんのだが
トリプルだろうがダブルだろうがシングルだろうが一緒
>>143 ニコニコ生放送で放送してる奴
>>144 やっぱそうなのかw
ああいう奴のせいでただでさえマイナーなトリプルのイメージが更に悪くなるんじゃないかと
心配したが関係ないかw
雑魚のくせにガチ勢面して負けると逆ギレする生主ほど迷惑なもんはないわ。
弱いなら手加減して下さいって言っとけってのに
>>145 お前のせいでただでさえ嫌われているニコ厨のイメージが更に悪く
まぁ、まともな奴もいるとは思うんだがな
スレチな話してすまんかった。
トリプル生主に関する考察ってことにして大目に見て下さい。
なんかここんとこ、PT組むための育成してると、S捨てて耐久方面重視することが多くなってきた
その時一緒にAとCも削るからgdgdな戦いになったりするんだよなぁ
>>148 素早さなんて追い風トリルで乱されるからどうでもいいやってなってる
トリプルはダブルと違って二匹コンボ+一匹サポート潰しが出来るのがいいね
相手も同じことが出来ちゃうけど
最速なんているのか?トリル対策最遅は多いだろうけど。
クロバとかはほぼ最速のが仕事しやすいんじゃないかな
あとはS100付近のドラゴン系とか
ねこだまし持ちは理由なく最速だわ
100以上の猫とかじゃないんか?カポも最速かよ
後半に早く動いてインファイトとかを叩き込みたい場合とかあるからS振るのかな
156 :
ゲーム好き名無しさん:2011/07/21(木) 20:17:12.84 ID:guGhTDD+0
環境的にメガネ流星耐え調整ってしてる人多いのかなぁ
トリプルじゃあんまり意味ないと思う。
そんなもん耐えても隣の技で落ちるだろうし。
つうかラティもあんまり見ないけどな。
やっぱシングルダブルに回しててトリプルには回らないって感じなのかな
普通に波動(流星)サイキネ雷のアタッカーでも強そうだが
トリル役が多い超霊のついでで対策されがちで活躍できなさそう
使うなら妹じゃない?
火力は落ちるが耐久が安定するし癒しの波動もある
竜の波動のロングレンジ攻撃にまさかの不意討ち
データ見たけどサポート豊富で妹強いな、何故か兄も含めてトリプルでは殆ど見ないが
600竜はやっぱマンダが多いのかしら、雨グドラがいるから竜自体が少ないかもしれんが
ガブは普通に見る
トリプルだとりゅうのはどう怖いな
つうか、波動が端まで届くのはいいとして、なんで飛行技全部も優遇されてるんだ…
つつくとかどう考えても届かんだろう
飛行技は移動込みの技なんだろうな
作成したメンバー、ダブルサブウェイで試しに使ってみたら、見せ合いがないから対面から苦手なのが出てきて厳しいわ、急所当たるわで散々だったぜ
やはり実験はランダムでないと厳しいな
次回作では〜ボール系の技は端まで届くようにして欲しいな
あと破壊光線
地味だけどバンギの悪の波動も馬鹿にならん
このまえまさかの水の波動なんかでやられたし
水の波動は斜め上だな。役に立つのかは知らんが
ラプラスのうるおいボディをスワップして、瞑想を積みまくってくる雨パのクレセに遭遇した。
試合には死闘の末に勝ったが、こういうのを見ると挑発が必要に思えてくるんだよなー
170 :
ゲーム好き名無しさん:2011/07/22(金) 23:39:45.49 ID:rDm4aQQ30
>>166 流星群や○○ビーム・砲・キャノンもロングレンジですな
手持ち9匹の中から6匹選ぶみたいにならないかなぁ
流石に無理がある
非接触はなんでもいけそうだな
トリプル専用の特性が欲しいな
威力落ちる代わりにどんな技でも全範囲有効とか
対角線の攻撃は威力と命中に減衰かけて、するどいめかスナイパーは減衰しないとかにすれば・・・
滅びパハマると強いな
ゴリ押しされることが中々多いけど
トリプルレートを久々に潜ったが、切断で思うように勝ちを拾えない。そして強い人とぶつかって借金が増える
レート1850の人と当たって勝ちを拾えそうなところを切断されてしまったが、勝ち負けが決まる試合と切断の割合ってどんなもんだろうか
>>178 切断される割合の方が大分大きく出るだろうね
まあそうは言ってもトリプルできる場所はランダムしかないから、
現状だと我慢する他ないだろうな
マイチェン版はランダムマッチの互換無くしてもいいから切断対策をして欲しい。
ついでにフリーフォール仕様()の修正も。
高レートに切断されて何が嫌かってビデオとれないこと
特にトリプルは。
かといって負けたくない
そうなんだよな…
最後までできるのは旅パそのままの外人相手とかばかりで
参考にしたり記録しておきたいと思えるバトル程残せない
トリプルシューターのランカーの2/3は切断だろうな
そんなことはおいといて
今一番多いPTってやっぱ雨かね
切断してるとランキング乗らなくなるって話は何処行ったんだろう
雨というかトノグドラばっかりあたる。なみのり連打の回復雨パには最近あってないな。
そういえば消えたな
なにかダメだったんかね?
ワイガのせいで大分やりにくくなった
ワイドガードって便利だな
自軍のほうでんもなみのりも地震も防いでくれるからな
ダークホールも防いでくれたらよかったのに…
wikiって放置なの?霰のページがやりたい放題されてるんだが
ツボツボと対峙しててなんとなく思ったんだが、大抵パワーシェアとかを使いながら居座るけど
居座ったまま二回目以降のシェアとかになるとそんなに効果を発揮してない気がするんだ・・・
抵抗とかトリル雪崩とかめんどいことにはかわりないが
ガードシェアして味方を鉄壁にする方が多いと思うけど
うっかり袋テラを起動させてしまった時の焦り具合について
追い風+守る→袋+岩雪崩
だと思ったんだ。いきなり袋雪崩してきたし
トリプル1位ってサブロムで降参しまくってるだけじゃねーか
クソワロタ
ランカーは大体切断厨ですし
トリプルの切断率パネエ
切断でランキング除外されているかは疑問だよね、実際
シングルの上位が大量に消えたし、よっぽどひどい場合は除外されてるはず
サブロムで降参てそんな都合よくあたるか?もしかして何台も繋いでるのか…?
つーかどうせ切断するなら日本人相手には見せ合いで切ってくれた方がマシなんだが
フリーでは見せ合いでいつでも切ってくるブラックカードの人はいるな
レートで即降参ってのはPGLでも見てればわかることなのかね?
PGLニックネームが同じ相手に 21:12 21:10 21:08 21:05 21:03 20:59
に勝ってるから即降参以外ありえんでしょ
トリプルって参加者とっても少ないからなぁ
ちょっとサブロム作ってやってみるか……!!
>>199 それは10戦やらないとその人の戦績がランキングに反映されない仕様のせいだと思う
ある程度レート搾取した奴らは下げたくなくてやってないから反映されてないだけだと思う
>>202 この相手がサブロムってことか? 面白いなこれwww
前期の一位はちゃんと実力あったのにな
うわ wikiの霰のところが荒らされてる
全部ひらがなとか悪質すぎる
というかよくやるわこんなの・・・
209 :
ゲーム好き名無しさん:2011/07/27(水) 18:36:04.07 ID:giyRX0YM0
初手降参安定や!
タダシwwwwwww過疎のシューターなら自演でレート上げ放題だなwwww
ヌケニンパむずい。外人相手にしか成功しないわ。
ふうせんマルマインにふしぎなまもり渡して無双してたら
かわらわりでふうせんとみがわり同時に破壊されたでござる
かたやぶりが目の前にでもいたってことなのだろうか。
不思議な守りの風船身代わりマルマインをどうにかするなら吠えるか滅びかかたやぶりするしかなさそうだし。
防音が頭にチラついたが、守りに上書きしてる時点で吠えることはできるな
結局どういうシチュだったのかはわからん
いや普通にエンブオーにかわらわりされて割れた。正直びびった
マルマインはチャージビーム、どくどく、ちょうはつ、みがわりなので、どくでんき無効でも止まってしまう。
一応ノーてんきゴルダックにみずびたしさせてカバーしてるが、他の技のほうがいいんじゃないかと思うことも。
まぁそれ以前に不死身マルマインを完成させるまでがきつい。
test
不思議な守りが瓦割りで対抗できるなんて誰も予想してないし誰も検証してないからもしかしたらバグであるかもしれないなwww
ビデオくらいとっとけよ
夏だなぁ
フリーで小さくなるとかの耐久パーティーは即降参だわ
特殊主体だからハピラキ相手に元々勝ち目はなかったからいいんだけどさ
テラキオンで掃除しよう
配信ピカチュウをゲットしたので早速使ってみたが、固定技+攻撃だとやはり守るがないから動きにくいな。でもどれも消しにくい技ばっかだからねこだましに注意しつつ襷で無理矢理使うことに
フラダンは決まると相手も結構堪えるから面白い
プレシャスですぐバレるのは仕方ないが、トリプルって判っててもどうしようもないことが多いよな
眠りとか
ううお
素早さ低下させられると場合によっちゃ順番逆転になるのか
おかげで計画が狂って負けた
A:素早さ121→湿原で40
B:素早さ120→湿原で40
B→Aという行動順になった(´・ω・`)
どういうケースだそれ
>>208 確かにあのページは読みにくいと思うが
その前は霰パのページは作られてもいなかったんだよ
つまり荒らされたというよりは厨房に作成されてしまったという感じか
こうなるのが嫌だったんなら良心のある人が早く作成するべきだったと思うよ
いつまでも霰パのページ作らなかったお前らにも原因はある
それにBWで漢字が使えるようになったとはいえ技やアイテムなどの名前はひらがなだからな
ユーザーにも技名はひらがな派と漢字派という意見が真っ二つなのが現状
誓パって若干名前負けしてるよね
威嚇の順番でねこだま合戦勝てると思ったら同速だったという罠
追い風に極端に強いこと以外は別にそんなに大したことないからね
トスがスカーフだろうが追い風されたら意味ないし
攻撃力はすごいけど2匹分の行動で一致150の単体攻撃程度だし
その点、輪唱は最大で2回まで強攻撃出来るから強い
今日はフリーで新メンバーのお試しとかしてたが
避雷針ライチュウの技構成に悩む。遺伝技のアンコールねこだまし、進化すると思い出せないフェイントとかが厄介
避雷針で居座るならまもるが欲しい、地面対策にめざパ草結びが欲しい、居座らずに逃げたいならボルチェンが欲しい
他のメンバー次第って感じかのう
過疎ってる・・・
避雷針ライチュウは他の避雷針持ちより使いやすそうだな。今後増えそう。
外人の手持ちに不自然にライチュウやアズマオウがいてひらいしんを疑ってしまったが結局違った
輪唱の割り込みなんなのマジで、割り込みで負けると非常に腹が立つ
ポリ乙がいたら警戒するけどいなければ読めんな
ポリ系以外に輪唱で超火力出せるのっているかな?
ノーマルって物理型が多いしあんまり思い浮かばない
キッス、ポリ2くらいか
地面弱点が多いPTを組んだ日に限って砂トリパと当たり、それで同じ人に三連敗してしまった・・・
やっぱ高火力一致弱点つけないと毒キノコはめんどい
さすがにそろそろ神秘を入れよう・・・
キノコの特性で眠ることが地味に多い。1割だったかあれ?
ねこだましするのにリスクつくとか•••
確か1割だったかと
大抵D振りだろうから特殊とかだと結構耐えてくるのが多いから、ジュエルバットかジュエルブレバで一気に仕留めるのがいいのかな。サイコショックでは耐えられそうだし
胞子は1割判定が3回行われるから、状態異常になる確率は28%だったはず
バレルは神秘はっても粉があるからめんどい、挑発するのが一番手っ取り早いんだけどなぁ
自分のPTだと挑発要因がクロバしかいないからアクロ警戒で守るor交代でいまいち、おまけにバレル入りってたいてい砂だしクロバが腐って使いずらい
砂を見れて、バレルにもとりわけ強くない挑発要因が欲しい
ギャラドスあたりはどうだろう
砂相手だと岩雪崩祭りがちと厳しいが
あとはズルズキンとかかな、世紀末ヘアーな悪闘だし挑発はあるはず
バレルはバコウ持ちがいるからなあ
フーディンはどうや
テラキより速い、ひるまないしもっと増えていいポケモンだと思うけど、紙すぎて安定しないのかな
マジガが来れば砂でも襷が安定するようになるな
怯むが
2段階吠えるの俺に隙はなかった
粉バレルを飛ばす→トリル役を飛ばす
配置次第で遅い方の吠えるがトリル役狙えなくて詰むことあるけど
トリプルで空を飛ぶとかってもうちょっと再評価されてもいい気がする
初心者だったけど、外人に飛ばれて潜られて結構手間取った時があった
糞外人うざいな
500勝もしてるくせに一回一回が長考な上に
ガッチガチの雨パなのにで晴れパなんかに負けて切断とか
長考してるんじゃなくて、海外との回線はデフォで遅いんだよ…まぁ切断は…うん
外人の切断もデフォなんだな
海外勢は素早さとか出鱈目なことが多いから、最速前提で考えてトリルすると、こっちが逆にピンチになることがあったなぁ
海外勢で多いPTは、袋叩きオンと波乗り貯水パとかかな
もしかしてイカサマって相手の手助けの効果も反映される?
さっきものすごい威力だったから
ものすごいとかいわれてもよく分からんw
いかりを利用して擬似袋たたきオンができるんだな。
バスラオでものすごい威力のアクアジェットができるぞ!
>>253 びびりグランブルでそれをやったら……AとSが6段階上昇した化け物の出来上がりッ!!!!すげぇ!!!
夢ノコッチでも出来るのか…
あんじパなら普通にありだな。問題はたたき役が最遅でもニドクインということかな。
奇策に走り過ぎるとあまりに決まらなすぎてイライラすんぞ
だからこそ決まれば面白い
コンボ重視パにしてると普段なら楽に崩せる相手のコンボにあたふたするようになったりするから困る
ライチュウのひらいしん全然知られてないな。
面白いように吸い寄せる。
昨日から輪唱パでトリプル始めたんだが噂通りすごい切断率だな。
そして雨パばっかり。皆手ぶらとかそういう外人を抜けばニョロトノいないほうが珍しいくらい。
外人は貯水ニョロトノもたまにいる。
適当にやってて後から雨が降ってないことに気づく。
過疎やべえ
大会とか無いし、
ランダムも切断ばっかりじゃあ過疎ってもしょうがないよなあ
266 :
ゲーム好き名無しさん:2011/09/09(金) 17:44:09.96 ID:pex8D7RO0
フリーで3000勝以上してるやつも平気で切断するんだよな
ブラックってやつがいつも見せ合いで切断してきて、たまに勝負してきたと思ったらやはり切断だよ
コジョ、クロバ、バンギ、ガブ、サザン、忘れた
こいつ注意な
普通にマイナーパでも切断してくるから困る。こだわり持って使ってるんじゃないのかと。
あと過疎なのはスレタイのせいもある。夏休みも終わったしポケ板に戻るのもありでは。
ローテスレもめちゃくちゃ過疎ってる
顔Pも消えたしもういいんじゃないかな
270 :
ゲーム好き名無しさん:2011/09/10(土) 15:48:44.50 ID:xICNlU3U0
台湾との対抗戦って確か今日だったよね
ごめん質問なんだけど
めさ飛ってオールレンジ?
自分で調べて報告してくれ。たぶん無理だけど。
飛行の可能性がある技がオールレンジなら、ゆびをふるとかもありになるし。
届かないという意見を何度か見たけど、自分で試したわけじゃないから信じてないし他人にそうだともいえない
ボックス漁れば1匹くらいめざ飛個体いるだろうから、そいつにめざパ覚えさせて試せばいい
>>271 今ワンダーブリッジ上で試してみたらオールレンジじゃなかった
検証に使ったのはサンダーのめざ飛
カイってやつがフリーで1800勝以上してるけどこいつも切断するから気をつけろ
ヨノワ、テラキ、マニュ、ルンパ、ブルン、バクーダ
切断ヤローなんていちいち覚えてないがそいつはよく見るから覚えてるわ
今日もカイってやつに切断された
外人相手でしか勝ち星稼げないやつがうちらと勝負するなんて片腹痛いわ
カイに注意するよう広めてくる
>>276 つうかフリーでそのガチメンツってw
さすが切断厨だな。
【名前】かずき(700勝以上だったか1000勝以上だったかどっちか)
【構成ポケモン】ドーブル、コジョ、トルネロス、フリーザー、ケンタロス、クレせりア
【対戦ルール】トリプルフリー
【切断状況】毎回フリーザーの氷の息吹でケンタロスの怒りのつぼ発動させるんだけど
俺が毎回ケンタロス葬る度に切断
ちなみに先発は基本前の3匹
かなり前からこの戦法使ってるから、本人はこの糞戦法かなり強いと思ってるのかも
1回くらい機能してるところを見せてほしいものだわ
まぁフリーでは戦法にこだわることも多い。ヌケニンコンボパーティのときには初手はほぼ同じ。
失敗したからといって切断はしないがスカーフキッスでワンチャンあるし。
プラス・マイナスって重複して2.25倍になったりするの?
>>266 また切断だぜ
ついでにパーティ変えてたw
サザンが猿になってた
忘れたところはマージだった
ダブルトリプルにおける期待の新星、夢ヤミラミが解禁されたようだな
あと個人的期待株のルージュラも解禁されたようだ
ルージュラはねこだまもちで水無効か
精神力スリーパーもトリルうてるから使えるのでは
ヤミラミは嬉しいな。先制鬼火がすごく便利
重力使ったPT作ってみたいが、始動役はポリ2あたりが無難なのかなー
教え技で覚えられるやつらが多いんだよなぁ、エスパーとかゴーストの方々とか
レベルor遺伝技で手軽にできて安定しそうなのはピクシーあたりかしら
ワロス神もその部下も皆教え技なんだよなー
でも耐久に定評あるやつらばっかだから良いかもしれん、弱点はともかく
重力トリパならヨノワ使ってる。ベタだけど安定する。
ヤミラミのさきおくり!
さきおくり覚えねーじゃねーか。
ヤミラミがさきおくりを覚える確率は小数点以下であるが(ry
しかし新特性が来て嬉しいが、新しいメンバーが複数匹いる場合は結構大変だなぁ
よくわからん。PDWで覚えてることがあるということ?
>>294 その昔、ファイナルファンタジータクティクスの攻略本で
「盗める確率は0%と表示されるが、このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率で盗める。
気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。十分にレベルを上げ(以下略)」
という表記があり、データ上本当に盗める確率は0%なのに、攻略本を信じて多くの人が無駄な努力を何十時間も繰り返すという悲劇があったんだよ。
そういうネタがあったのか。
それはそうと、さきおくりがあっても採用はしないだろうな。
どうでもいいと思うけどwikiのメンバー整理と若干の権限追加だけしておきました
ビビリグランブルの怒り叩きコンボが解禁されたと聞いて
暗示パでも作ってみるかな
オーベムを基点に入れたPT作成してたら、テレパシーが必要ないような構成になってしまった・・・
シンプルでセンターに暴れてもらう場合だとどうにも地震が撃ちにくい、雪崩でよくなるんだよなー
でも他のPTに組み込みやすくするためにテレパシーにするが
昨日フリー600勝ぐらいの人と当たった際、ライチュウいるのにダースに10万とか撃たれて驚いた。ブランクある人だったのかな
久々に日本人相手の2連戦
勝てたけど、相手の深読み(?)の謎行動がなければ負けてたわ
威嚇撒きながらトリル&封印ができるのはオドシシだけかしら、耐久数値はやや厳しいもんがあるが
オドシシ技や特性は面白いんだが種族値ェ…封印うまく使えば色々ロックできそうだがきついな
どっちかに特化させれば受けられなくは無いんだけどね
リベンジマッチで勝てそうだったが、凍った後、融ける前に急所直撃とはついてないなー、良い勝負だったからいいけど
その後の他の人との試合はエルフのおいかぜ読みトリル読みヤミラミ挑発がシャンデラに決まったら切断されたけどな!
左右シャンデラだと結構な確率でトリル持ってる気がする
トリプルバトル気軽に募集できるところってどこかない?
前このスレで対戦会があったときチャットルームあったけど使われてるんだろうか
>>306 2chのシベリアって場所に超平和なポケモンスレがあるから行ってみれば良いと思うよ
あと、ツイッターとかニコ生とかに凸するっていうのもあるけど
>>307 いってみたけど人すごいね。人気で旬なゲームの本スレぐらいあって驚いた
あとツイッター使うのもありか
>>308 URLありがとう
明日の夜そこのチャットで人待ってみます
結局どれ使うにしてもトリプル人口自体が少ないからなあ
どうしても応募が来ない可能性は考えなきゃだめかもね
開始前切断が日常茶飯事のLOVE×2したい人ってまだいたのか・・・しかも別ROMなのか122勝ぐらいまで減ってた
800勝もしてる強そうな外人さんに勝ったが、こちらの急所ばっかりでちょっと不満だた
すぐに再会でき、今度は急所が少ない状態でこっちの勝ち。やったぜ
>>311 そいつよくいるよな
別ロムにもあたった
そいつ結局切断するから開始前切断で結果オーライだと思う
314 :
ゲーム好き名無しさん:2011/10/24(月) 15:36:32.92 ID:yhouyY/M0
勝ち数高い人とガチパ使っている人の切断率高すぎる
どんだけ負け数0を維持したいねんて感じだわ
あまりにも切断ばっかりだから勝ち数2000台の人を倒して切断されなかったときはなんか感動した
もしかしたらその人ランキング上位のあの人じゃね
フリーとレートで住み分けするのはいいかもしれんがそもそもの人口が少ないとひどいな
>>308さんのURL先を利用させてもらって今週の日曜日30日午後九時以降に
対戦してみたいなと思ってます
都合の合う方は来ていただけると嬉しいです
こういうことするの全く慣れてないので変なとこあったらごめんなさい
オドシシで色々と考えてたら、こんな机上論が
威嚇スキスワができるのは多分オドシシぐらいで
味方の物理アタッカーをまけんき持ちのキザン、ブニャット(エンペ)にしておく、敵方の良特性持ちを狙ってスキスワ、相手の威嚇発動で味方のまけんき発動
相手の特性を奪いつつこちらを強化で一石二鳥!
まあ机上論だよな・・・
>>280 かずきについて
クレセリアがシンボラーになっていたので報告
雑魚外人ワロタw
見え見えのトリルパーティーで猫だましもなんもないのに選択が
守る・トリル・守る
こちらがトリル役に挑発で1ターン切断www
誓いパを久々に見たが、相手のこのゆび湿原をトリルで返してそのまま押しきって勝利
使ったことあるからなんとなく対処法はわかるがやっぱ誓いって難しいね
322 :
317:2011/10/31(月) 00:14:32.06 ID:+1EoQwFd0
来ていただけた方ありがとうございました。対戦・雑談楽しかったです
今回ランダムバトルが実装されましたが、フレンド対戦では違うものがありますね
来週も同じ時間帯で参加するので都合の合う人は是非お願いします
次回は土日の21:30以降に居ようと思います。チャットの場を作ってくれた
>>308さんに感謝
チャットの機能として
・トリップ機能(#のあとに適当な文字列)
・入室者のみにチャットを送る機能(画面左上のPMを「入室者全員」にする。発言はその時点で入室してる人のみに送られる)
等がありますので試しに入ってきてみてはいかがでしょうか
本当に重複するか否かの検証はする必要はあるだろうが有用ではあるだろね
技スぺ一個と一ターン使うわけだから感覚的には若干効果の薄い両壁貼る感じか
ラティアスだけじゃなくてユクシーでもよさそう
センターにラティアスorプリンってなかなかもったいない気がするが、竜波の対角線にこだわらずに、こごかぜとか竜巻とかを使うと考えたらありなのかも
この前その名前を見たが、勝ち数は5000超えてたな。相変わらず戦わずじまいだが
かなり前に一度だけ戦って勝ったことがあったが、それ以降はずっと・・・
別ROMもあるみたいだがトレーナーカードのメッセージが共通してるからわかりやすい
>>276のカイってやつ
パーティがらっと変わってた
勝数もかなり増えてたしもしかして別人かと思って試しに戦ったらやっぱり負け確切断だから同一人物だろう
シャンデラ、キュウコン、モロバレル、ルンパッパ、エルフーン、忘れた
カイならごく初期の頃からずっといてずーっと切断厨だったはず
ダブルスレでトリプルはスタン構築むりぽって感じの文章書いてあったけどそうなんかね
特にテーマ決めてないPTで普通に戦えてたんだけどがっつり考察したようなコンセプトのPTだとスタンじゃ無理なんだろうか
必要な要素が多すぎるんじゃないかな?
上手くまとめきればスタンで十分やっていけるはず
追い風相手ならトリル
トリル相手なら封印して追い風とかさ
あとは天候も多種あるし
封印パでも作ってデビューしてみようかな、と考え出してもう二日目が終わろうとしている
最初は深く考えずに適当にやっちゃったほうがいいのかなあ……
PT編成に時間かけても、いざ実戦となると上手く回らないことが多いからなー
実際回してみないと穴とか気づかないし
問題はトリプルだと軽く回すのも普通の倍時間がかかるということだな(マッチングや切断で)
催眠メタりつつ初見では猫だまをうたれない不眠スリーパーを使ってみたいがレートだと種族値きついかな…?
>>334 トリプルは種族値がシングルほどディスアドバンテージにはならないものだと思っている
しかし低種族値を使っているやつは総じて弱いというのも事実
プレイングでどうにかなるって?
外人並の雑魚相手じゃなきゃ無理無理
まあスリーパーなら耐久性能は高いし、不眠の補助役としては充分なんじゃないかな
せいしんりょくも捨てがたいが
せいしんりょくでトリル
重力絡めたハリテヤマのメイン技に悩んでるんだが
1、重力なくてもそこそこ信頼できるクロス
2、重力じゃないと博打になるが混乱が強い爆裂
3、耐久落ちるけど安定高威力のインファ
インファと比べて確定数に変化がないならクロスチョップかな
爆裂の混乱は戦術に組み込むようなものじゃないと、俺は思ってる
クロスチョップか、参考にします。
爆裂もクロスチョップも遺伝だから消しにくいから困る
342 :
ゲーム好き名無しさん:2011/11/11(金) 20:41:21.51 ID:zW1Y2DzF0
爆裂は重力でも外しやすいしね
すまん、あげてしまった
スリーパーってマイナーよりだし、
精神力なんて言われるまで気が付かないかも
トリル役変えてみるかな
トリルキリンリキに通じるものがあるな、あいつもはホイホイ猫騙し飛んでくるから面白い
精神力トリルができたフーディンもキリンリキも耐久はしょっぱいもんがあったからなぁ
LOVE×2のやつってサブロムでもメインと同じような雨パなんだなw
相変わらず見せ合い切断だし何が楽しいんだろ?
やっぱトリルはゴーストタイプ安定だな
ガルーラとか見たことないし
トリプルのラティは最速にする必要があるのだろうか
テラキオンより遅いラティは使いたくないな
最近スカーフブルンよく見るんだけど結構止めにくくて困る
今まさに使ってた
五月雨トリパっぽく見せつつの地雷
今日解禁の夢ポケモンは、そこまでトリプル向けなのはいない感じかな?
精神力エビさんとかいるにはいるが・・・
ファスガがPTの心臓部までぶっ刺さってしまった。
やはりトリルを確実に決めたいならスカーフこの指になるってことか・・・
鈍足ねこだまし使いはこういう時に辛いですハリテヤマさん
最近催眠いないから神秘が腐ってる
最近トリルメタのゴースト系の封印がグサグサ刺さるから、封印をメタるためによこどりを狙ってみようと思う今日この頃
優先度は高いから使い手は選ばないんだよな。
決まったら面白いな。ただランクルス一択になりそう。
不眠ジュペッタでもいいと思ったが、ランクルスより耐久の数値がかなりきつい・・・
バンギのジュエル噛み砕くをナモで耐えつつ、Cが高いゴーストのシャドボを耐えるとか無理そうだしなぁ
緊張感バンギはまだ出会ったことがないが、自分にとってはなかなかの難敵になりそう
単体でも強いが砂をまくことがバンギのお仕事だからほっとんど居ないと思う
防音ノオーと同じだわ
さすがにオート天候特性を捨てたらマイナー中堅落ち
そのくらい神特性
キュウコンニョロトノがメジャーデビューするくらいだし
今まではPT作成してはまた新しいネタ思いついたら…って感じで落ち着き無くPT編成してたが
今は一つのPTをちょくちょく改良していく感じになった
まあボックスの圧迫ってのが理由ではあるんだが
いくつものパーティにドーブル入れてる俺としては残念でならない
構築見直しか、はあ
ドーブルさんの活躍の幅が狭まるな。
ダクホはともかく、強いからってどんどん禁止技が増えていくってのだけは勘弁してほしい。
使用禁止は一番簡単かつ明瞭なバランス調整法だしな
だがその結果どっかのカードゲームみたいに禁止ばかりになっていいわけないと思うし、
そもそもダクホが強力なのはBW出す前から分かりきってたことだろうから特性、技、ダクホの仕様変更で環境変えるべくどうにかすべきだっただろうな
まあ禁止になった以上それを念頭にいれてやっていくしかないけども…
今さら禁止www
ダクホが圧倒的なのはわかっていたことだろうに・・・何をいまさら・・・
でも最近はドーブルとかダクホとか自体を見かけない気がする
ようするに催眠の仕様がバグってるからだろ
まぁ決まったものはしゃーない
どうせやるなら強戦法ガチガチに縛って全く新しい環境作っちゃってくれると
若干マンネリ化してきている現状としては面白くはなりそうだけども
ここ以上に見てる人少ないかもしれんがwikiにも貼っておく?
管理人として許可はできる
ユキカブリ入りの構築と戦ったんだけど実用性はどうなんだろうか
天候を常時取られて凄く辛かったんだが
ノオーで十分
火力落としてお荷物になるだけ
ノオーとユキカブリ両立で吹雪連打する奴か
両立かそれは厄介だな
375 :
ゲーム好き名無しさん:2012/01/04(水) 00:49:31.67 ID:C08XlagdO
過疎
久々に見たが全然書き込みなかった
ダクホが消えた影響は出るのか
今時慣れた人がダクホ対策してないわけがないっていう
>>377 その対策しなくてよくなるってだけで大きな変化だと思うけど。
ダクホ対策を完全に切れることによって他の対策ができるからな
ドーブルに怯えなくていいっていうのは本当に嬉しい
テス
フレンドガードって特性自体すげー強いと思うんだけど夢ピンプクってワンチャンある?
プリンに勝ってるところがあるのか?
特殊耐久
ハイリンク使わずてだすけとか
いやしのはどう覚えると思ったらラキハピだけだったわ・・・
グロスって爆発入ってないことが多いんかね
ビクビクしながら戦ってるんだけど全然打たれないんだよね
386 :
ゲーム好き名無しさん:2012/02/27(月) 22:35:09.07 ID:gg2fKDmJO
2だってさ
技の仕様が多少変わるとかあるのかなと思ったが過去作から見ると
プラチナで催眠術の命中が70から60と眠りのターン数最低1ターンになったくらいが大きな変更か
対戦面で期待するのは教え技とあとトリプルのトレインに切断関係かな
もう少しトリプルの場面を増やしてほしいな
つうか夢ポケ全解禁するんかな?
影踏みシャンデラだけは勘弁
精神力カモネギ強いかと一瞬思ったけど追い風覚えないゴミだった
亀だけど ノオーカブリ使ってる
勝率悪くないよ
カブリは輝石でサポートしてるけど、襷ないぶんノオーより耐久ない感じ
レートリセット前は一握りの人+大多数の旅パとしか当たらなかったけど
レートリセットされてレート保存してた人達も潜るようになっていろんな強い人達と戦えるから楽しい
神秘フラダンとか海外勢天才かよ
その発想はなかった
手助け爆発をやるならXDサマヨヨノワか夢特性ムシャーナどっちがいいだろう?
輝石キルリアでやれ
耐久力的には両方十分だしな
理想個体手に入れられる前提ならやれることが多いヨノワ系かトリルで先手取りやすいムシャーナかで選べばいいんじゃないか?
正直どっちでもいい気がする
プラス・マイナスって3匹並べたら2.25倍になる?
サーナイトでもできるじゃん
402 :
ゲーム好き名無しさん:2012/04/15(日) 12:03:40.49 ID:WuCR61RJ0
過疎
BW2でトリプル要素が増えていることに期待したい
選出で1番目と3番目はどっちでも同じだけどトリル役、壁貼り、タイプ相性で比較的相手のパに刺さってるポケモン
この辺のポケモンを1番目に確定して2番3番を考える人は多いはず
相手の気まぐれ次第ではあるけどこれを考えて左右配置を決めてる
ねこだまし、いかく持ちや相手PTの広範囲に睨みが効くなるべく素早さの高いポケモンを2番目にしてる
後はそれをサポートや相性補完出来るように適当に選んでる
計画性が高すぎるくらいがちがちだから思考停止しかないやw
安定性はあるんだけど、いつもの通りにやるとこのパーティーには負けるとか
左の1番ポケ出した場合エルフーンがこっちからみて左にきたらだめかなって時に
応用力がぜんぜん出てこないから大体負ける
特にトリプルらしいコンボとかが全くない、高種族値でぶん殴ってるだけのパーティだから
相手のパーティ見て適当に選んでる
トリプルのラグって湿ってる方が強い気がする
ワイガないのはいたいけど
409 :
ゲーム好き名無しさん:2012/04/19(木) 03:26:04.81 ID:ZF4ax8WW0
爆発なんてベロベルトぐらいだぞ
ちょっと前までは鉢巻グロスや納豆が持ってたけど
そもそもラグなんて御三家好きの初心者以外滅多に見ない
湿っぽいラグ持ってるけど活躍するタイミングがまったく無い
大爆発が読めるなら交換してもいいけど、
爆発プレイは1ターン目が多いから1ターン目で交換ってのもハイリスク
ワイドガードのせいか爆発自体そんなに見ないし、
遺伝技教え技が無い方のデメリットが大きすぎる
レート、人がいねぇ
切断されて当然という雰囲気のトリプルなんてレートする価値なんてないのか
レディアン先輩の使い方を教えてくれ
見てみたがトリプル初心者というよりは複数対戦初心者向けに感じた
トリプルを知識ゼロからやってみようと思う人にはすごくいいかもしれんな
このゆびキッスはどうすりゃいいんだよ
この指系は全体技ぶっぱとか
最近BV見てるとドータクンが強そうだな
重力下で催眠とか雨ドロポンが必中だし
スキスワで悪戯心になったり、水無効特性なら雨相手に要塞になれる
全体技でトリル担当臭いブルンやヨノワを倒せる気がしない・・・
トリルは封印かトリル返しでどうぞ
猫騙し無効で封印トリルはミカルゲにムウマージのみか
間違えた
サマヨ・ヨノワ・ムウマージだった
シャンデラって知ってるか?
422 :
ゲーム好き名無しさん:2012/06/06(水) 02:08:50.53 ID:i3QB3k960
結局トリパ最強ってことになるんだね
実質的に高速高火力高耐久のやつらが波状攻撃してくるわけですしおすし
ダブルならまだ相手しやすいのに
雨同士やトリル同士はどんな戦いをするの?
泥試合
なるほど
真の勝者となるのは戦略も奥義も何もない殴り合いを制した者なのか
427 :
ゲーム好き名無しさん:2012/06/09(土) 23:40:21.59 ID:pq6Pv03X0
いや泥じゃねえよ
相手のトリル潰したり完全な読み合い
まあ運も絡むが有利に働いたほうが勝つ
雨パ組むときには対雨を結構考えて組むとなかなか面白い
その分他のPTとの勝率下がってるのはキニシナイ
雨同士の方が同じようなのが多いから泥っぽくなりそうだな。
トリル同士だと割と色々なのがいて
トリル環境下でどっちが速いかとか
相手にトリルを撃たすか封じるか
自分もトリルを撃つか撃たないかでかなりの読み合いになるな。
430 :
ゲーム好き名無しさん:2012/06/13(水) 15:09:20.89 ID:ybp4PQgT0
トリプルでのハリテヤマはもう厚い脂肪って認識されてるのかな
根性警戒しない?
少なくとも自分から火傷毒にならない限りは
明らかにトリパでない限りは脂肪の方が困るし
432 :
ゲーム好き名無しさん:2012/06/16(土) 00:02:29.54 ID:un3N8NyE0
トリプルに勝ち数9000とかいうキチガイがいるんだけど
切断横行のこの環境でどうやって積み上げたんだよ
そいつ自信もトリル決まっただけで切断したし
あ、自分も切断するから時間効率的にはいいのかwww
それこっちも会ったよ
> 【名前・レート・勝利数】ブラック 9138勝 住所未設定 ミニスカ♀
> 【あいさつ】デフォ
> 【構成ポケモン】コジョンド(猫騙し)・ムウマージ(襷 凍える風)・ボーマンダ(ヤチェ 追い風・大文字)
> バンギラス(守る)・ハッサム(シザクロ)・ガブリアス(地震)
> 【対戦ルール】フリートリプル
これでしょ
改造で勝数弄れるそうだし改造厨でもあるんじゃない?
434 :
ゲーム好き名無しさん:2012/06/16(土) 00:58:01.28 ID:tOTI8pkk0
なんだ改造か
改造ポケは潜れないけど勝ち数はいじれるんだっけ?
まあ普通に考えてそうだよな 相手切断が無かったとしても1年半くらいでそこまで星は増えない
435 :
ゲーム好き名無しさん:2012/06/16(土) 01:01:09.15 ID:tOTI8pkk0
>>433 クロバット(ジュエルバット くろいきり) トゲキッス(かえんほうしゃ エアスラッシュ)も追加で
あとコジョンド(ファスガ ワイガ) ムウマージはトリル対策で(ふういん トリックルーム 守る 凍える風)だよ
ドーブルのダークホールはドンカラスのオウム返しのいいカモだったのに
とうとう禁止になっちまったか
437 :
ゲーム好き名無しさん:2012/06/17(日) 21:41:00.21 ID:I5XbcbJ00
化石かよ
まけんきって実用化できないかな?
トリプルならいけるだろ
439 :
ゲーム好き名無しさん:2012/06/18(月) 17:27:46.64 ID:LtspK4kQ0
いかりのつぼの完全劣化
はぁ?味方が能力ダウン撃つとでも言うの?
威嚇がこれだけいるんだぞ
441 :
ゲーム好き名無しさん:2012/06/19(火) 02:47:16.66 ID:76vWn1PN0
叩きオンでもやってろ
何この流れ
全く関係ないこと言ってるageの人もアレだし
なんでか怒ってる提唱者もアレだし
まけんき 能力ダウン貰ったら攻撃2段階アップ
威嚇貰ったら攻撃1ダウンで攻撃2アップね。威嚇に関係なく使える物理と考えれば良さそう
オコリザル・カモネギ・エンペルト・ブニャット・キリキザン (ウォーグル・ボルト・トルネ 未解禁)
威嚇最大手がカポエラーだし格闘に弱いのは辛い
猫騙し役を兼ねてブニャットか、それかオコリザルぐらいしか選択肢ないんじゃね?
ブニャットは攻撃+1ならオノノクスと同等の物攻
オコリザルの方はデオキシスA並になるな
おレスしたの日付変わってからだった
的外れなこと言われてつい怒っちゃったけど、
馬鹿馬鹿しく思えたのでage厨ともども自己否定しておこうと思いますた^q^
ごめんちゃい
444 :
ゲーム好き名無しさん:2012/06/19(火) 23:59:18.82 ID:sMxlQy6D0
自分が一番ガキって気づけてよかったね
そいつリアルに池沼なんでスルーでよろ
PGLによるとシューターでよく使われてるポケモンにオニスズメとかいてワロタ
447 :
ゲーム好き名無しさん:2012/06/20(水) 18:45:56.25 ID:7TzyuW5i0
シューターってなに
トリプルの完全劣化
449 :
ゲーム好き名無しさん:2012/06/21(木) 01:44:59.45 ID:cCQnN2tN0
カポいすぎ
マジなんなんこいつ
あとクラゲにカエルね
そりゃーいかくにねこだましなんて便利すぎだし
451 :
ゲーム好き名無しさん:2012/06/21(木) 23:45:11.16 ID:HcumZxXV0
バンギいすぎでヌケニンとか誰も使ってなインゴwwwwww
え?バンギそんなにいるか?
シングル流用ぽいのには確実にいるけど
453 :
ゲーム好き名無しさん:2012/06/22(金) 01:07:47.09 ID:+2F+RBhS0
いるから
PWTでトリプル、ローテもできるのか
ポイントも多めに貰えるし少しは人口増えるかね
455 :
ゲーム好き名無しさん:2012/06/23(土) 20:12:50.87 ID:n5D24P2W0
もう俺トリプルバトル解説者として生きようかな
現役でバトルするのにはつかれた
教え技来て嬉しいが苦労して育てた俺の精神力追い風カイリューが・・・
モルフォンが怒りの粉追い風両立できるようになったな
特性で実質猫だま無効
457 :
ゲーム好き名無しさん:2012/06/24(日) 10:12:16.30 ID:N7S+EHun0
いかりのこなが教え技だと?
ガラっと変わるなこりゃ環境が
怒りの粉は遺伝技
追い風が5世代教え技になったんだよ
459 :
ゲーム好き名無しさん:2012/06/24(日) 20:04:23.21 ID:N7S+EHun0
まあキッスかな
460 :
ゲーム好き名無しさん:2012/06/26(火) 04:58:16.07 ID:Wd2x9xxz0
さあてモルフォンがいかこな覚えたことで環境がどう変わるか
まあせっかくの鱗粉持ちだけど遅いんだよな
ねこだましが他の味方に入って猫玉以外の攻撃がモルフォンに来てもあんま意味ないし
前からなかったっけ?
怒り粉は前から遺伝あった ただし5世代新技なので当然5世代孵化限定
それで追い風が5世代教えに来たから両立できるようになったって話
463 :
ゲーム好き名無しさん:2012/06/26(火) 12:30:47.45 ID:TCpOdpKq0
がむドラどうすりゃいいの
複数人でなぐりかかるか霰
まだメンバーとか移してないからシングルしかやってないけど
PWTのトリプルとかどんな感じになってるんだろう
ポケモンシリーズを推薦するよ!?♪。
467 :
ゲーム好き名無しさん:2012/06/26(火) 19:37:53.13 ID:lqtRFtP90
特攻バカだけ集めてりゃエエんとちゃう?ろうそく・蛾・ゴキブリ
フリフォは解禁されるのだろうか
とりあえずPWTの施設ではフリフォ×だった
470 :
ゲーム好き名無しさん:2012/07/01(日) 14:35:25.29 ID:jo7YjYd00
今更解禁されるわけねーだろボケ
ここもwifiも過疎すぎる。
トリプル対戦が賑わってるとこないかな?
472 :
ゲーム好き名無しさん:2012/07/01(日) 22:35:26.57 ID:JAZbc0EH0
2年後の大会予選
レートなかなかあたらんね
同じ人に3連続だったよ
大会でもあるば
ダブルスレの方で出てたが重力ヤミラミ+すりぬけ催眠クロバ+αでトリプルなら火力面も補っていい感じにできるのだろうか
475 :
ゲーム好き名無しさん:2012/07/03(火) 01:11:44.46 ID:CaAPXweR0
ふみんって知ってる?
トリプルなら草笛エルフとか草笛ジュカインとかつければ楽しそうじゃね?
477 :
ゲーム好き名無しさん:2012/07/03(火) 02:50:41.74 ID:CaAPXweR0
うん楽しそうじゃない
はい次
478 :
ゲーム好き名無しさん:2012/07/05(木) 09:14:02.55 ID:iZOsp9n90
ギガスにいえきとか使ってる人いるの?
切断対策ってされた?
試合中に電源ぷっつんすると一時間試合不可で切断された側は被害なしだったはず
回線ぷっつんは知らない
たぶん2だけなんだろな
外人は普通に切って来るし
対策されたが対策がぬるすぎて何の意味もない状態
実質的には対策なんてなかった
483 :
ゲーム好き名無しさん:2012/07/06(金) 23:12:34.17 ID:+uJiUX1N0
がむどらうざいから死んで
切った相手と連続で当たることが無くなった程度だな
今日も切断して寝るわ
切ってきた相手と連続で当たったところで初手降参しない時点でこっちから切るだけだし・・・
トリル切れるターンに2人同時にトリルすれば残り時間がまた5ターンにできるそうだ
488 :
ゲーム好き名無しさん:2012/07/09(月) 22:49:30.72 ID:v4FPsVyb0
じゃあ銅鐸とヨノワ組ませるか
そうすると残りがかなり重要だな
それはトリルを解除してまたトリルしてるだけだろ
2体に無駄な動きをさせてまでやる必要があるか?
外人の切断率100%なんだけどwww
もう外人と当たった瞬間に切断してやりたいのに出来ないとか
かなりストレス溜りまくりだわ
トリル最終ターンにまもるで凌いだりすいすい発動させて次ターンに備えたりという行動には刺さる
最初から狙うもんではないけど狙える場面ならやっていいんじゃないか程度
493 :
ゲーム好き名無しさん:2012/07/10(火) 19:14:10.46 ID:cVCNm36w0
トリル使いかぶりとかそうそうないがな
494 :
ゲーム好き名無しさん:2012/07/11(水) 21:20:20.25 ID:j3a+nEPZ0
今んとこのBWの人口ってどうなん?
いずれみんなBW2に移行すると思うけどまだ過疎ってない?
トリプルは運ゲというかじゃんけんの性質強くない?
相手の手がまったく読めない
むしろ読めまくる
見せ合いの時点で相手の基本戦略を把握
止められるかどうかは別だけど
497 :
ゲーム好き名無しさん:2012/07/12(木) 11:24:24.02 ID:cPTupb8e0
トリプルのどこがジャンケンだよ・・・・もしかして初心者か?
大体の場合PTの方向性は見せ合い時に分かるし言うほど運ではないと思うが
でも横の2体の位置ってわりと運じゃね?
左右逆だったら良かったのにって思うことがわりとあるし
だから運だっつってんだろ
横2体別にどっちでもいいやって感じに構築してるので・・・
相手の手癖を読むしか無い
トノルンパブルンバレルドータドランてBVで割と見かける気がするけどなんか有名な構築なの?
物理最強の俺対策だろ
>>503 そんなに多いか?
同じ人があげてんじゃね?
ブラック・ホワイトのランダムマッチフリーでは2011年12月27日から、レーティングでは翌28日から使用禁止技に指定されることになった。Wi-Fi大会での使用も禁止となる[1]。
おせえよアホ
ダクホドーブルにうんざりしてトリプルから離れてった層もいるだろ
>>506 おまえもおせえよw
今ごろ何言ってんだよwww
これがほんとの年末調整か
しかし過疎すぎるなおい
wifi大会はまたダブル
ダブルは多少はやってみたけどやっぱ慣れんし
wifi大会と同じようなのをやるのなら簡単なものだろうし
トリプルやローテにシューターで開催すればいいのに
ポケモンはオワコン
トリプルで変わり者だすとどうなるの?
ダブルのガチパ流用して取りあえずフリーで対戦募集してたら殆ど外人ばっかりで
全然相手にならないレベル、しかも8割ぐらい切断厨
レート行ってみたら日本人のテンプレエルフテラキと当たったが切断厨でしかも2連続マッチング
まともなガチパ同士の読み合いがしたかったのにまともな試合が1回も無かったぞ
トリプルだけは4世代の頃みたいに掲示板で対戦募集とかした方がいいんじゃないか・・・
ダブルの流用でガチパて・・・・()トリプルなめてまんがな
切断厨のアホ外人が増えすぎてて話にならない
トリプル好きだが流石にやる気がでない
518 :
ゲーム好き名無しさん:2012/08/30(木) 17:17:52.84 ID:oSlc5FQa0
>>514 今更レスして悪いけどトリプルはフリーは時間帯によってはほぼ雑魚外人ばっかり
18時から22時の間だと6割ぐらい日本人に当たるかも
ガチパ同士の対戦がしたいならレートで1800ぐらいまで上げればほぼ日本人の強い人としか当たらなくなるよ
あと叩きパはほぼ確実に切断してくる
>>レートで1800ぐらいまで上げれば
切断だらけでどうやって上げろと
手加減しつつ外人を狩り続ける
やってても意味ないと悟った
いまだにドーブルを見るとダクホを警戒してしまう
ダクホあったらヤミラミ重力からのスカーフダクホがやばかったな
フレンドガード使いってピッピとプリンどっちが上なの?
ギエピー
海外のBW2が増えてきたそうだけど、
トリプルは相変わらず適当外人とか旅パやLV42コバルオンとかばかりだろうか
シングル、ダブル、トリプルと同時に出すポケモンの数が多いバトルほど外人が多いな
まともに対戦できるのってシングルとダブルぐらいだろ
トリプルの外人は特にレベルが低い&切断厨率高いしなぁ
528 :
ゲーム好き名無しさん:2012/11/09(金) 15:53:33.94 ID:y0WKtPV60
ついにローテで大会か
次回はトリプルで頼むわ
トリプル大会開かれたとしても、トリル対策されてるだろうから俺は出れないな
イーブイ限定ローテか
専用技あるんだし、次は御三家限定トリプルで頼む
10月には6世代に突入かー、それまでにトリプルのイベントあるのかなぁ
532 :
ゲーム好き名無しさん:2013/01/09(水) 12:12:02.46 ID:1b8BxqJ30
トリプルトリパが最強です
でも対策されたら型なしです
533 :
ゲーム好き名無しさん:2013/03/07(木) 20:49:51.80 ID:jpvmBJFA0
ぶっちゃけほとんど誰も見てないと思うけど大々的にwikiいじっちゃっていいかな?
534 :
ゲーム好き名無しさん:2013/03/25(月) 11:34:27.30 ID:bMSDRK3p0
たまに見てるけどダブルWikiみたいなスタイルにしてほしいですね
535 :
ゲーム好き名無しさん:2013/03/27(水) 02:12:11.25 ID:BJRGLQ+b0
んじゃ4月までに特に反対なければwikiのデザインをダブルwikiみたいにしてみます
536 :
ゲーム好き名無しさん:2013/04/01(月) 02:55:09.46 ID:U4pnx0GY0
デザイン選ぶときに気付いたけどダブルwikiのデザインは多分CSSカスタマイズしてるね
出来るだけ近づけてみるけどソースコード的なのは免疫ないしできないかも
537 :
ゲーム好き名無しさん:2013/04/01(月) 02:56:41.03 ID:U4pnx0GY0
途中送信しちゃった
538 :
ゲーム好き名無しさん:2013/04/01(月) 02:57:29.30 ID:U4pnx0GY0
またやらかした死にたい
出来るよって人がいれば管理人変わってやってくらさいお願いします
無能でごめんね
539 :
ゲーム好き名無しさん:2013/04/01(月) 06:35:13.85 ID:U4pnx0GY0
ggりつつ四苦八苦しながら似せてみた
見出しのとこの二重線がうまくできなかったりメニューバーの幅が違ったり文字の大きさが違ったりとか色々あれだけどもう気力がない
何かいいCSSコードとかicoあれば書いてくれればそれにします
540 :
ゲーム好き名無しさん:2013/04/01(月) 14:46:30.33 ID:ULVFYrnJ0
連投すんなガキ
過疎スレでそんなピリピリせんでも
542 :
ゲーム好き名無しさん:2013/04/06(土) 01:17:06.02 ID:ru9BX7Kn0
各ページ上部の空白のせいで非常に見づらい状況になってるが何とかならんのか
少し弄ってみました
改善されてなければご指摘を
544 :
ゲーム好き名無しさん:2013/04/08(月) 02:42:37.57 ID:U49R6tyz0
問題ないと思う。ありがとう
スマホでPC表示すると半分しか映らないのを一応報告
一番深刻なのは五十音とタイプ別のリストが消えてること
545 :
ゲーム好き名無しさん:2013/04/08(月) 03:56:04.90 ID:SkRXzVq00
なんでスマホで見ることが前提の文句つけてんだ?
コラ
546 :
ゲーム好き名無しさん:2013/04/08(月) 14:38:05.81 ID:uFrbIAo+0
スマホで編集する場合に支障がある
シングルやダブル、更新前のトリプルは普通に見れたから端末を選ぶ時点で欠陥があるってこと
547 :
ゲーム好き名無しさん:2013/04/08(月) 19:44:08.35 ID:6vvuTLXR0
サイトなんて基本PCで見るもんですよ
548 :
ゲーム好き名無しさん:2013/04/13(土) 10:59:45.39 ID:Ihb9PXrJ0
ドータクンのページを編集してて思ったことだが、ダブルwikiに比べて点線の枠の幅が狭い
けたぐりのダメージが表示しきれなかった
XYでトリプルは残っているのか
550 :
ゲーム好き名無しさん:2013/04/21(日) 22:09:35.10 ID:iS5Dol7J0
テトラバトルが開始されます
wifi大会がこれで最後らしい
当然シングル
トリプルは見捨てられたのだ
トリプルで禁止伝説が場に6体並ぶ様を見てみたかった・・・
553 :
ゲーム好き名無しさん:2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN ID:SOGi8wBi0
それを駆逐するのがトリパよ!!!
祝 XYでもトリプル存続
ただ、ランダムマッチのルールにシューターはない模様
あのシューターディスクが消滅したのかどうかは不明
トリプルフリーはなんとアルセウスが使える
556 :
ゲーム好き名無しさん:2013/10/13(日) 13:57:06.29 ID:MCLJiKQd0
いいよそういうの
アルセウスA:トリル打っとくけど猫だましされるかな
アルセウスB:Aが猫だましされるから代わりにトリル打っとくか
アルセウスC:トリル読みトリル読みトリル
もうフリーフォール使えるようになったよね?
プテラ・エアームド・トリル係でのフリフォ遊園地を作りたいわ
お知らせ:ビビヨンの夢特性がフレンドガード
放置対策に時間が大幅に減ったのは嬉しいがトリプルで選択時間1分はキツイなぁ
たたみがえしを検証した人いる?
優先度3だって誰か言ってたけど、
事実なら雨ルンパ以外全部止められるし
新規要注意ポケメモ
ニャオニクス♂ エスパー ※♀の方はどうでもいい
74-48-76-83-81-104
♂の夢特性はいたずらごころ
トリル封印が成立・猫だまし&ファストガード持ち
フレフワン フェアリー
101-72-72-99-89-29
いやしのこころ:味方の状態異常を治す
アロマベール:メンタルハーブで治せる状態異常が効かなくなる。味方全員に有効
トリルや壁張りができる
>>561 ファイアローのはやてのつばさブレバより遅かったから優先度0の模様
交錯