>>950 日本限定でもソフトシェアが任天堂と並ぶ程度だったSCEは
現状じゃありえないほど弱い。海外でもそれは同じ。
そんなに弱いわけじゃないとか評価甘すぎ。
長期的な戦略持ってるなら持ってるほど苦しい時期にファーストソフトが
Vitaを支えるべきなのに、それが全くできていない。
>サード市場を作って成長していくのがPSハード
んなわけねーよ。
SCEがPS事業を成功に導いた時にやってたのは「ファースト、サードともに成長していくPSハード戦略」だった。
時を追うごとにファーストの開発力が弱まったからサードに全面的に大幅に依存するようになっただけ。
やるべきことをやらなくなったのを美しい話であるかのようにまとめちゃいかん。
とにかくPSが嫌いだから失敗して欲しいって感じだな 今のSCEが弱いって本当に思ってるようなら話にならないな ある程度データをしって貰わないと会話がかみ合わないw PS時代のSCEはバブルだろ、WiiやDSで任天堂ソフトが爆発的に売れたのに近い
>>953 お前は3DSの事をDSのバブルの頃より売れてないから駄目って言ってただろうに、
そういう返しをしちゃいかんだろ。
というかデータで見るといかにファーストとしての実力が劣化してるかは明白なんだが。
PS1をバブルだから例外とか言うとしても、
PS2よりPS3の時期のほうが明らかに劣化してるし、PSPよりもVitaの方が明らかにロンチ付近で酷い数字になってる。
データで見れば一目瞭然。
PS2時代まではファースト自らがミリオンだしてたSCEが見る影もない。
やっぱり知らないだろ、PS2時代より今のが強力 アンチャ、GOW、GT、LBPの500万本以上ソフトに スマッシュヒットのHEAVY RAIN、インファマス、キルゾーンがあり 日本でヒットし海外でも人気のデモンズソウル、東京ジャングル ICO・ワンダ・トリコ、みんごる、ラチェクラもある さらに下の三つもくる ・Dust 514…ピーク6万人以上のユーザーが同時接続する超人気MMORPG『EVE ONLINE』とPS3が連動するゲーム。 ・ワンダーブック…ハリポタの作者J.K.ローリング起用の子供向けソフト。小売からかなり期待されている。 ・THE LAST OF US…現行機最強のグラであるアンチャ3をさらに越えたソフト。
そういやLBPカートや、SCEオールスターズもあるか 任天堂のパクリだがSCEが作ると出来がいいからな 海外でもけっこう期待されてるらしい SCEJだと重力、勇者なま、パタポン、ぼくのなつやすみ、俺の屍を越えてゆけ とかもあるな。俺の好きなサイレンもあるし
知らないんだろ、じゃねぇよ。 PS2時代より明らかに売れてない。現実に数字落としてるから事実を指摘してるんだろう。 SCEオールスターズ挙げるのも恥ずかしい。 パクリで勝てるなら苦労しないわ。海外でもスマブラのパクリって評価で定着してるし。
今更何を言ったところで、このスレの予想が全て外れたのだから、説得力など無いし だいたいゲーム業界の神話など全て崩壊しただろ 据え置きの圧倒的勝ちハードが、まさかの失速でソフトもロクに出ないなど有り得なかったし 任天堂はハードの赤字販売などしない、GCの頃も黒字決算だったの神話も崩れ去ったし 無駄にスレを延命したから、こんな情けない事になるんだよ
えーと国内で売れたタイトル一本もなくないか? PS3 9000億の赤字を生み出し債務超過、SCE消滅 PSP 未だに株主総会で黒字を出したとの報告なし海外で死滅 VITA 一年で100万売るのも難しいペース VITAが調子いいならなんで質疑応答でノーコメントなんて言ったんだろね? PSX.PSGO.PSP.PS3.VITAと全部世界最低売り上げなんですが?
>>957 PS2時代のSCEは別に売れてないから
いつも思うんだけど本当に厳しいのは任天堂だろw 3年で売上高1/3、現預金5000億減。 3DSはテコ入れをほぼ全てやって大幅値下げしたのに、売れてないという。 据置は完全にPS3や360に食われて、逆ザヤしないと勝負にもならないし 3DS・WiiUの一番の問題は将来の事を何も考えてない点だが
>>958 GCの頃はGBAが世界的に売れてたからな
1万円以下の値段で利益も出る本体、ソフト開発費も激安、ライバルもいないし。
あの頃と今は違いすぎる。
>PS2時代のSCEは別に売れてないから そのPS2時代より数字を落としてる現在は最悪ってことだな。 「売れていない3DS」よりもソフトシェアの低いSCE携帯ハードはさらに酷いということだし。
>>962 赤字と債務超過を同列に考えてるお前がアホだ
年販売で全ハードで最速ペースの本体売り上げと一年目にミリオン三つが売れてないならPS3とvitaはカスみたいなもんだな
PS3は発売前に値下げしてるけど何で未だに「ソフトが何もないWiiに」一万しか週販で差をつけられないの?
ソフトもクソゲーしか売れないし
PS2時代よりPS3時代のがSCEは売れてると何度言えばいいんだろ… 去年のソニーのゲーム部門は黒字と何度言えばいいんだろ… 任天堂の場合、今までのやり方では完全に商売が成り立たなくなりつつある それが分からないのか
SCEベスト5売上 日本 PS2 みんなのGOLF4 108万本 GT4 106万本 みんなのGOLF3 92万本 GT4プロローグ 74万本 ラチェクラ 53万本 PS3 GT5 60万本 みんゴル5 41万本 白騎士 33万本 GT5プロローグ 29万本 白騎士光と闇 24万本 世界 PS2 GT3 1400万本 GT4 1100万本 GOW 440万本 EYETOY 420万本 GOW2 400万本 PS3 GT5 770万本 アンチャ2 560万本 LBP 490万本 アンチャ3 440万本 アンチャ 420万本 日本激減、世界は減少
本当に黒字なら銀行からお金を貸して貰えなくなる債務超過にしません 前回、債務超過になってSCEがどうなったか知らない能なしなの?
>>968 会社がなくなれば債務超過はなかったことになるんだよ
今回もSCEは解体されて債務超過はなかったことになるよ!
任天堂通期 売上額 広告宣伝費 営業利益 2001 *5548億 *423億 1191億 2002 *5041億 *462億 1001億 2003 *5148億 *535億 1077億 2004 *5152億 *537億 1115億 2005 *5092億 *554億 *903億 2006 *9665億 *823億 2260億 2007 16724億 1139億 4872億 2008 18386億 1173億 5552億 2009 14344億 1002億 3565億 2010 10143億 *963億 1710億 2011 *6476億 *745億 -377億 2012 *8200億 *800億 *350億 任天堂予想
任天堂Q1(4〜6月) 売上額 広告宣伝費 営業利益 2003 *838億 ***億 **72億 2004 *821億 ***億 **75億 2005 *707億 ***億 **37億 2006 1309億 ***億 *288億 2007 3404億 ***億 *906億 2008 4234億 336億 1192億 2009 2535億 224億 *404億 2010 1886億 194億 *233億 2011 *939億 206億 -377億 2012 *849億 100億 -103億
PS3出てからずっと赤字だった会社があってだな ずっと黒字でようやく赤字が出たのとどっちがマシなの?
これ見て任天堂の商売がもう成り立たないって分からないかな
この程度で「任天堂の商売が成り立たない」ならSCEはもっと酷いって結論になるね。
結局日本でも世界でもPS2からPS3にかけて
>>967 みたいにソフト売上げもダダ下がりだし。
>>973 算数の時間ね
9000億の赤字出して、会社消滅して二年でまた3000億赤字出した所の方がその数字と比べてどうなの?
>>961 ゲーム部門は黒字なのになんでSCEの債務は増えてるんだろ?
不思議な会社だねえ
>>976 ソニーのゲーム部門は黒字。
ただそれだけが事実。
ソニーのゲーム部門は黒字なのに重荷になってるんだなw
任天堂が広告宣伝に頼った会社だってのは有名だと思うけど、 広告宣伝費に金をかけてるわりに売上が比例しなくなってきてるのが最近の傾向 しかも売上が大幅に落ちたぶん広告宣伝費を削らざる終えず、悪循環になってる 昔は売上高5000億、営業利益1000億と利益率20%と安定してたのが、 今年は売上高8000億、営業利益300億、利益率3.7%という任天堂の予想でさえ厳しい数字。 任天堂のこの予想自体がかなり甘いしな。
ID:qMpsYTby0はSCEのソフトがPS3になって売れてないって理解してくれたようですね
なんだかんだとPSPユーザーが地獄から脱出して流れも緩やかになったこのスレをなんでここまで加速させてんだろう
ゲハで同じ事いうと笑われるからここで工作してるんですよ
スレの前の方で埋まったらこれで終わりにするかって言ってたから 延命しようと懸命に痛い子を演じているのかもしれないぞ
>>967 PS3
GT5+プロローグ+SpecIII+SpecII 120万本
みんゴル5(廉価版込み) 75万本
デモンズソウ(廉価版込み) 35万本以上
白騎士 33万本
白騎士光と闇 24万本
TOKYO JUNGLE 20万本
アンチャ3 17万本
次スレ立ったんだ まぁ今となっては何の影響力も無いけどな
>>987 合算してもPS2時代より落ち込んでますね^^;
なんで国内と海外を普通に混ぜて印象操作してるんですかね? 17万でソフトが売れてる!とか恥ずかしくないの? VITAのみんゴルの売り上げ張らないのは都合が悪いから? 確か「普及台数なんて意味がないんだよ」が主張だろ? 本体80万しか売れてなくてもバカ売れするんじゃないの?
>>987 国内でだと、ラチェクラとか、WAとか、サルゲッチュとか、その辺が減少してる
白騎士クラスだと、ローグギャラクシーやダーククロニクルあたりが似たような数字出しててからなあ
むしろ、減少した事で、下位のソフトが目立つ印象になっただけかと
GT5の数字とか全部合算してるけど、PS2のではGT3がA-specだけで140万超えだし
国内SCEソフトは詳細に詰める必要がないほど PS2時代より相対的に減少してるからなあ・・・・・
国内市場は全メーカー見込みないし 脳トレ層もケータイに取られたし
埋めますか
埋め
うめ
うめ
生め
梅
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。