ティルフィング=威力20 重さ 6 命中80 射程1 技+5 速さ+5 魔防+10 祈り
ミストルティン=威力20 重さ 5 命中80 射程1 技+10 魔防+5 技(%)の確率で攻撃力+30
バルムンク=威力20 重さ 3 命中90 射程1 技+5 速さ+10
ゲイボルグ=威力20 重さ12 命中80 射程1〜2 力+5 守備+10
グングニル=威力20 重さ7 命中80 射程1 守備+10 2回攻撃
スワンチカ=威力20 重さ20 命中70 射程1〜2 守備+15 魔防+10
イチイバル=威力20 重さ6 命中80 射程2 力+10 速さ+5 ライブ
ファラフレイム=威力20 重さ12 命中90 射程1〜2 魔力+10 守備+10 魔防+10
トールハンマー=威力20 重さ 5 命中100 射程1〜2 技+10 速さ+5
フォルセティ=威力20 重さ 4 命中80 射程1〜2 技+5 速さ+10 移動+1
ナーガ=威力20 重さ8 命中80 射程1〜2 技+20 速さ+20 守備+20 魔防+20
ロプトウス=威力20 重さ8 命中80 射程1〜2 魔防+5 相手の攻撃力半減
バルキリーの杖=味方一人の守備と魔防を5ターンの間上昇させる
守備、魔防ともに+30 耐久3
連続=技+攻速(%)の確率で2回攻撃
双星=技が上回ると2回攻撃
流星=3回攻撃、技(%)の確率で発動
太陽=与えたダメージの半分の値自分のHPが回復、常に発動
月光=技が上回ると相手の防御力を半分にする
クリティカル=技×3(%)の確率で攻撃力+10
必殺=技×2(%)の確率で攻撃力+20
彗星=技(%)の確率で攻撃力+30
怒り=反撃時に攻撃力+10
心眼=技が上回ると命中+20
疾風=技が上回ると回避+20
祈り=HPが半分以下になると回避+30
加護=相手の確率スキルと相手の武器の確率特殊効果の発動率−20、常に発動
無詠唱=あらゆる魔道書の重さが0になる、常に発動
大盾=レベル+技(%)の確率で守備+10、魔防+10
結界=技(%)の確率であらゆる攻撃、状態変化を無効にする
守護精霊=防御系確率スキルの発動率2倍、常に発動
カリスマ=3マス以内の味方全員命中回避+10
ライブ=自軍フェイズのはじめにHPが50%回復する
まちぶせ=敵軍フェイズで先制攻撃、100%発動
全力移動=移動後に何もできないかわりに移動力+1で移動
突撃=戦闘をもう1回継続できる、1ラウンド終了後に選択できる
踊る=隣接する味方全員を再行動させる
盗む=攻撃が命中するとお金を盗める
鍵開け=鍵を開ける
暗殺=自分から攻撃する場合の1撃目のみ命中+20、攻撃力+10
特効無効=特効無効
エリート=経験値2倍
粉砕=命中−20で与えるダメージ+20、自分からの攻撃を仕掛ける場合のみ選択可能
1撃目のみ有効
護衛=指定した味方のかわりに相手の攻撃を受ける
アルヴィス(フレイムエンペラーLv.40)=HP:80 力:27 魔力:30 技:26 速さ:26 幸運: 4 守備:28 魔防:28 移動: 9 武器:剣A炎A
スキル:結界・カリスマ・クリティカル
結界=技(%)の確率であらゆる攻撃、状態変化を無効にする
カリスマ=3マス以内の味方全員命中回避+10
クリティカル=技×3(%)の確率で攻撃力+10
シグルド(ロードナイトLv.40)=HP:65 力:26 魔力: 6 技:27 速さ:24 幸運:21 守備:23 魔防: 8 移動: 9 武器:剣A槍A
スキル:双星・月光
双星=技が上回ると2回攻撃
月光=技が上回ると相手の防御力を半分にする
ディアドラ(シャーマンLv.40)=HP:36 力: 4 魔力:26 技: 9 速さ: 5 幸運:18 守備: 4 魔防:26 移動: 4 武器:光A杖B
スキル:加護
加護=相手の確率スキルと相手の武器の確率特殊効果の発動率−20、常に発動
セリス(ロードナイトLv.40)=HP:65 力:26 魔力:23 技:27 速さ:24 幸運:21 守備:23 魔防:23 移動: 9 武器:剣A槍A
スキル:双星・月光・加護
双星=技が上回ると2回攻撃
月光=技が上回ると相手の防御力を半分にする
加護=相手の確率スキルと相手の武器の確率特殊効果の発動率−20、常に発動
アーダン(ジェネラルLv.40)=HP:80 力:29 魔力:4 技:15 速さ:15 幸運:10 守備:30 魔防: 4 移動: 5 武器:槍A
スキル:護衛・粉砕・大盾
護衛=指定した味方のかわりに相手の攻撃を受ける
粉砕=命中−20で与えるダメージ+20、自分からの攻撃を仕掛ける場合のみ選択可能
1撃目のみ有効
大盾=レベル+技(%)の確率で守備+10、魔防+10
アイラ(ソードマスターLv.40)=HP:54 力:18 魔力: 4 技:30 速さ:30 幸運:16 守備:12 魔防: 5 移動: 6 武器:剣A
スキル:連続・流星・加護
連続=技+攻速(%)の確率で2回攻撃
流星=3回攻撃、技(%)の確率で発動
加護=相手の確率スキルと相手の武器の確率特殊効果の発動率−20、常に発動
ラクチェ(ソードマスターLv.40)=HP:54 力:18 魔力: 4 技:30 速さ:30 幸運:16 守備:12 魔防: 5 移動: 6 武器:剣A
スキル:連続・流星・護衛・粉砕・加護
スカサハ(フォーレストLv.40)=HP:72 力:27 魔力: 7 技:18 速さ:22 幸運:10 守備:24 魔防: 4 移動: 6 武器:剣A斧A
スキル:連続・流星・護衛・粉砕・加護
ジャムカ(ボウマスターLv.40)=HP:60 力:29 魔力: 0 技:18 速さ:28 幸運:22 守備:21 魔防: 4 移動: 6 武器:弓A
スキル:連続・突撃
連続=技+攻速(%)の確率で2回攻撃
突撃=戦闘をもう1回継続できる、1ラウンド終了後に選択できる
エーディン(ハイプリーストLv.40)=HP:42 力: 4 魔力:25 技:18 速さ:20 幸運:27 守備: 8 魔防:21 移動: 5 武器:杖A光B
スキル:ライブ
ライブ=自軍フェイズのはじめにHPが50%回復する
レスターボウナイト(ボウナイトLv.40)=HP:35 力:28 魔力: 0 技:19 速さ:24 幸運:22 守備:23 魔防: 4 移動: 9 武器:弓A
スキル:連続・突撃・ライブ
ラナ(ハイプリーストLv.40)=HP:42 力: 4 魔力:25 技:18 速さ:20 幸運:27 守備: 8 魔防:21 移動: 5 武器:杖A光B
スキル:連続・突撃・ライブ