可変にすると表示する文字量とか調整しないといけないし、
データ増えるわ手間かかり過ぎるわで駄目なんじゃない。
普通のギャルゲー表示にすれば良くね?
>>952 あ り え な い。それは。
まぁ、PCと違って実装したけどサポート外つーわけにいかないので面倒なんでしょ
STINGは痒いところに手が届かないシステムばかりだからそういうところはあんまり期待しない方がいいよ
最近のアクアは自社のラインが全然機能してないよなぁ
ゲーム開発者は、デスクの上に置いた23〜24インチ程度のフルHD液晶で作ってる場合が多い、
目とディスプレイの距離は30〜50cmくらい
ところがゲームやる人はそうとは限らない
だから、開発者がこれくらいでいいだろとおもって作った文字サイズがゲームやる人にとっては小さすぎたりする
TH2がスティングってDTのことじゃなかったっけ
DXもそうなのか?
アクアプラスのPS3用他ゲーと比べてもでかいから
移植元と表示文字数合わせてチェックの手間減らしたいだけな気もしてきた
今はだいぶ減ったがHD初期は明らかに
>>956なつくりの
ゲーム多かったぞ。デッドラとかデッドラとかバンカズG他。
流石に紙芝居では見たことないけど。
>>957 DXの開発会社は公表されてないが、いままでの実績からするとSTINGの可能性は高い
PS2 うたわれ、TH2
PSP ダンジョントラベラーズ
PS3 WHITE ALBUM
はSTINGが作ってるから、たぶんSTINGじゃね?
DXのPV観たが、確かに動き過ぎな気はするが、悪くはないな。大して良くもないけど。
出来るだけお金をかけずに凄そうに見える事をしようとしたら
思ったより大変でした、みたいな感じか。
MPのオンオフがあれば一番いいんだけどなー、まあでも売れるでしょ。
店舗特典狙いの複数買いも凄そうだし、初週3〜4万はいくのでは?
素材もほとんど流用だし、これはホワルバなんかよりずっと儲かるだろうなw
特典が本体でゲームはオマケだろ
通常版は(ry
WAは初移植だったがTH2はなあ…
同梱特典以外を制覇してくれる人がどんだけ残ってるやら
>>910 何でこいつら喋る時に深呼吸しているかの様に
肩で息しているんだ? 気持ち悪いなぁ…
でもタマ姉が売れなかったらアクアやばくね?
TH3出せばいいよってな単純な話しでもない気もするし。
出すにしてもPCかCSか、どちらが先かの問題もありそうだが。
実人間はよく観察してるとこれぐらい胸郭が膨らんだり萎んだりするよ
ねーよw
ねーよwwwwww
>>965 お前を見て興奮してるんだよ
さすがですな
>>960 アイマスみたいに小さく体揺らすのも不気味なんだけどな
静止画で表情がコロコロ変わる方が可愛いわ
タイ産のReAngelとかアルカナハート3のリンクアニメーションとかがいい線だと思うんだけどな
どうもそっちの方向性はコストの関係で避ける方向にあるね
ホワルバのPVって確かMPの強調の為に大きめに動かしてたんだよね
今回も同じ事やってるかは知らんがもうちょっと大人しくなる可能性はあるんじゃない?
それにしたっていいんちょの動きは素材流用してるにしたってもMPの限界を感じるきもさだった
最低限専用に素材描いてかないと駄目だな
MPなんかより、TH2の方はノベル方式からTH2ADみたいにADV方式にして
立ち絵のバリエーション増やしてくれれば良いんだけどなあ、折角の絵が見づらいっつの
あんまし金賭けたくないとかノベルタイプの行数つか文章にしてるからめんどいとかあるのかもしれんが
初代THがノベルだから?知るかそんなん
ノエルにはギャルゲーの新時代到来を感じたんだがな
もう10年前のゲームなのに、動きで言えばあれの1作目を超えてるのないよ
インブレやるやないか
まさかのロボノ超えあるで
俺には見える
Ever17のしょぼいモーションポートレートを褒めまくるこのスレの未来が
ポリゴンキャラにモーションポートレート……?
だから末尾Pって言われんだよボケ
いや、俺達が知らないだけでモーポ採用のever17があるのかも知れん・・・
なにいってるんですかね
アイマスやらドリクラやら最近のギャルゲーはモーポが標準搭載じゃないですか(棒
違う世界線から来たお客さんが居ると聞いて
>>980 いまPV見たら確かに小刻みに動いてた
ただ実際プレイしてことがないから細かいことはわからないけど
>>978 えっ?と思ったがPじゃ仕方ないな・・・
987 :
ゲーム好き名無しさん:2011/07/15(金) 23:24:38.79 ID:YPdkSwyY0
またいつものバカ末尾Pかwwww
ID変わるまで顔真っ赤。
今回のモーポに対して、アクアプラスのメーカースレとも言われてるゲハ速ですら反応いまいちなのが怖い
でも大半のファンは特典目当てで買うと思います。俺も千和目当てに買うかもしれない
あと、プロトタイプは早くリライトのCS版出して千和のかわいさを更に普及することに努めるべきだと思います
モーションポートレートが何なのかすら分かってない究極のアホこと
>>978は置いとくとしても、Ever17のポリゴンにはどうしても期待できん
初期に公開したのよりブラッシュアップしたとは言うがゲーマガとかのスクショ見ても個人的には不気味としか思えないし
ゲーム自体には期待してるから買うけど、とにかくまずは動いてるのを見せておくれよ
おなかいたい
>>991 リトバスの据え置き版すら未だに発表できない会社に期待するだけ無駄
>>978を次スレでも晒そうかな
もうここに来ないようにw
ゲハのスレに合流するのか?
俺はそれでもいいよ。ゲハで変なIDで暴れてるわけでもないし
>>994 PS2版とはなんだったのか…
>>996 合流しても良いと思う
轟音が乱入し始めたらサロンに戻ればいいかな?
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