ファイアーエムブレム聖戦の系譜 〜第156章〜

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611上限値と基本武器ランクと基本スキル
ボウファイター  =HP72 力21 魔力15 技24 速さ24 守備20 魔防15 移動6 武器=弓B スキル=追撃
スナイパー    =HP74 力25 魔力15 技30 速さ24 守備20 魔防15 移動6 武器=弓B スキル=追撃、狙撃
ボウマスター   =HP74 力23 魔力15 技28 速さ27 守備21 魔防15 移動6 武器=弓A スキル=追撃・飛弓
ボウライダー   =HP74 力21 魔力15 技18 速さ23 守備18 魔防15 移動9 武器=弓B スキル=追撃
ソードライダー  =HP74 力21 魔力15 技18 速さ23 守備18 魔防15 移動9 武器=剣B スキル=追撃
ホースメン    =HP76 力25 魔力15 技20 速さ28 守備20 魔防15 移動9 武器=剣B弓B スキル=追撃・二本矢
ソシアルナイト  =HP74 力21 魔力15 技21 速さ21 守備21 魔防15 移動9 武器=剣B槍B スキル=なし
ランスナイト   =HP74 力22 魔力15 技21 速さ21 守備21 魔防15 移動9 武器=槍B スキル=なし
アクスナイト   =HP74 力22 魔力15 技21 速さ21 守備21 魔防15 移動9 武器=斧B スキル=なし
ボウナイト    =HP74 力22 魔力15 技21 速さ21 守備21 魔防15 移動9 武器=弓B スキル=なし
フリーナイト   =HP74 力22 魔力15 技21 速さ21 守備21 魔防15 移動9 武器=剣B スキル=なし
パラディン    =HP76 力24 魔力15 技24 速さ24 守備24 魔防24 移動9 武器=剣A槍A スキル
ブラックナイト  =HP76 力26 魔力15 技23 速さ23 守備25 魔防15 移動9 武器=剣B槍B スキル=突撃
コマンドナイト  =HP76 力25 魔力15 技24 速さ22 守備23 魔防18 移動9 武器=剣B槍B スキル=天聖
デュークナイト  =HP76 力25 魔力15 技23 速さ23 守備23 魔防18 移動9 武器=槍B スキル=槍突貫
グレートナイト  =HP76 力25 魔力15 技22 速さ22 守備26 魔防18 移動9 武器=斧B スキル=シールドアタック
バロンナイト   =HP76 力24 魔力15 技24 速さ24 守備23 魔防18 移動9 武器=弓B スキル=月光
フォレストナイト =HP76 力23 魔力15 技27 速さ25 守備23 魔防18 移動9 武器=剣B スキル=必殺
612上限値と基本武器ランクと基本スキル:2011/06/04(土) 00:51:12.12 ID:/aoqOkvL0
ペガサスナイト  =HP28 力21 魔力18 技21 速さ27 守備20 魔防24 移動9 武器=剣B槍B スキル=なし
ペガサスナイト  =HP30 力22 魔力22 技25 速さ30 守備21 魔防27 移動9 武器=剣B槍B スキル連続
ドラゴンナイト  =HP36 力25 魔力15 技21 速さ24 守備26 魔防15 移動9 武器=槍B斧B スキル=なし
ドラゴンマスター =HP38 力28 魔力15 技25 速さ26 守備28 魔防15 移動9 武器=槍B斧B スキル=追撃
ダンサー     =HP70 力16 魔力18 技16 速さ24 守備16 魔防18 移動6 武器=剣C スキル=踊る
ダークマージ   =HP70 力15 魔力23 技18 速さ18 守備17 魔防22 移動5 武器=闇B スキル=なし
ダークマスター  =HP72 力15 魔力25 技20 速さ20 守備19 魔防20 移動5 武器=闇A スキル=怒り
ダークビショップ =HP80 力15 魔力25 技20 速さ20 守備20 魔防25 移動5 武器=闇A杖B スキル=祈り
ライトマージ   =HP70 力15 魔力22 技19 速さ18 守備15 魔防24 移動5 武器=光B スキル=なし
ライトマスター  =HP72 力15 魔力25 技21 速さ20 守備15 魔防27 移動5 武器=光A スキル=結界
光の巫女     =HP70 力15 魔力30 技20 速さ20 守備18 魔防30 移動5 武器=光A杖B スキル=加護
盗賊       =HP70 力18 魔力15 技17 速さ27 守備16 魔防15 移動6 武器=剣C スキル=盗む・鍵開け
盗賊戦士     =HP72 力21 魔力15 技23 速さ30 守備18 魔防18 移動7 武器=剣A スキル=盗む・鍵明け・追撃
暗殺者      =HP70 力23 魔力15 技27 速さ27 守備15 魔防15 移動6 武器=剣B スキル=暗殺
ファントム    =HP72 力27 魔力15 技30 速さ30 守備16 魔防16 移動6 武器=剣B スキル=暗殺・地聖
シューター    =HP80 力15 魔力15 技15 速さ15 守備15 魔防15 移動3 武器=弓A スキル=なし
ジュニアロード  =HP74 力21 魔力15 技23 速さ23 守備20 魔防18 移動6 武器=剣A スキル=なし
ロードナイト   =HP76 力25 魔力20 技25 速さ25 守備25 魔防22 移動9 武器=剣A槍B スキル=なし
エンペラー    =HP80 力27 魔力30 技25 速さ25 守備30 魔防30 移動5 武器=剣A槍A斧A弓A スキル=なし
613ゲーム好き名無しさん:2011/06/04(土) 00:52:31.33 ID:/aoqOkvL0
命中=技×2+武器の命中+補正+スキル
回避=攻速×2+幸運+地形効果+補正+スキル
魔法剣の攻撃力は武器の威力+力+魔力
魔法剣に対する防御力は守備+魔防
有利な相性の武器に対して命中回避+10、防御+3
炎<雷<風<炎  炎、雷、風<闇  闇<光  炎、雷、風=光
水、氷、土は相性なし    
幸運が20以上だと特効を無効
幸運が21以上の場合(幸運−20)の数値相手の確率スキルの発動率が下がる
幸運が30だと致命傷になる予定の攻撃を受けても50%の確率でHPが1残る
武器&アイテムは修理のためのアイテム、杖の使用、またはイベントでしか修理できない
武器ランクA=レベル+5が武器レベル
武器ランクB=レベルが武器レベル
武器ランクC=レベル÷2が武器レベル
614ゲーム好き名無しさん:2011/06/04(土) 00:53:54.74 ID:/aoqOkvL0
追撃=攻速が5以上上回ると攻撃回数+1
高速剣=攻速が1以上上回ると攻撃回数+1
    高速槍、高速斧、高速弓もある
連続=2回攻撃、攻速×2+10の確率で発動
二連星=2回攻撃(2ターンで使用可能)
三連星=3回攻撃(4ターンで使用可能)
流星=5回攻撃(6ターンで使用可能)
祈り=HPが半分以下になると回避+30
ライブ=自軍フェイズのはじめにHPが最大HPの50%の数値回復する
リカバー=自軍フェイズのはじめにHPが完全回復する
リザーブ=自軍フェイズのはじめに3マス以内の味方全員のHPを魔力の半分の数値回復させる
怒り=攻撃を受けてから反撃する場合に与えるダメージ2倍
精神集中=魔力1ターンの間魔力+10(3ターンで使用可能)
気合い=力+10(3ターンで使用可能)
大盾=1ターンの間守備+10(3ターンで使用可能)
結界=1ターンの間魔防+15(3ターンで使用可能)
神の盾=あらゆる攻撃、状態変化を無効化、技%の確率で発動
魔の盾=(自分の技−相手の幸運)×2%の確率で攻撃反射
竜の盾=技%の確率で発動、本来受けるダメージ分HP回復
大地の盾=技+20%の確率で守備+20、魔防+20
明鏡止水=技+10%の確率で敵のスキル無効、反撃時の自分の確率スキルの発動率2倍
天衣=技+20%の確率でダメージ2分の1
炎帝=炎属性のダメージ2分の1、炎属性の状態変化無効、炎属性武器装備時、相性が有利な場合相性補正2倍、相性が不利な場合補正無効
風帝=風属性のダメージ2分の1、風属性の状態変化無効、風属性武器装備時、相性が有利な場合相性補正2倍、相性が不利な場合補正無効
雷帝=雷属性のダメージ2分の1、雷属性の状態変化無効、雷属性武器装備時、相性が有利な場合相性補正2倍、相性が不利な場合補正無効
光帝=光属性のダメージ2分の1、光属性の状態変化無効、光属性武器装備時、相性が有利な場合相性補正2倍、相性が不利な場合補正無効
闇帝=闇属性のダメージ2分の1、闇属性の状態変化無効、闇属性武器装備時、相性が有利な場合相性補正2倍、相性が不利な場合補正無効
太陽=技が上回ると敵に与えたダメージの2分の1分のHPが回復する
突撃=戦闘を最大5回継続できる(戦闘を途中で終了するかどうかを選択できる)
月光=防御無視攻撃、技%の確率で発動
カリスマ=5マス以内の味方全員命中回避+5
特効無効=特効無効
加護=相手のスキル発動率が半分になる
投擲名手=投擲武器の命中+30
必殺=(自分の技−相手の技)×5(%)の確率で攻撃力1.5倍で攻撃
彗星=攻撃力2倍で攻撃、技%の確率で発動
疾風=1ターンの間速さ+10(3ターンで使用可能)
心眼=1ターンの間技+10(3ターンで使用可能)
615ゲーム好き名無しさん:2011/06/04(土) 00:54:43.87 ID:/aoqOkvL0
大地の戦士=森、山での戦いで攻撃力+3命中回避+10
水の戦士=川、海、船上での戦いで攻撃力+3命中回避+10
城塞の戦士=城、砦、城内での戦いで攻撃力+3命中回避+10
冒険者=洞窟、砂漠、氷河、沼地での戦いで攻撃力+3命中回避+10
ガード=指定したユニットの代わりに戦闘を行う
まちぶせ=本来敵が先制する場合でも先制攻撃できる
天聖=レベルが上回ると100%発動、力+3、魔力+3、技+3、速さ+3、守備+3、魔防+3
地聖=地形効果2倍
籠手=自分の技−敵の技+30(%)の確率で籠手を繰り出して相手を武装解除(籠手が発動した戦闘中のみ)
無双=自分のレベル÷2の数値以下のダメージは全て無効の結界、100%発動
射撃待機=弓兵のスキルで、相手が1マス以上離れた場所から移動して攻撃してくる場合
     攻速が上回っていれば先制攻撃でき、命中すれば技+20(%)の攻撃を封じることができる
     スキルが発動してなおかつ敵の攻撃を封じることができても敵の移動を封じることはできない
斧防御=斧を盾にして、自分の斧の威力+力を相手の弓の威力+力が上回っていなければ
    100%無効にできる。相手が上回っていると無効できないしダメージを減少させることもできない
シールドアタック=攻撃してくる相手を盾で攻撃してバランスを崩させて攻撃する
         相手がバランスを崩しているからこちらの攻撃が100%命中する
         盾で攻撃するのは敵の攻撃を受ける前
         発動率は自分の技−相手の技+20(%)
616ゲーム好き名無しさん:2011/06/04(土) 00:55:32.90 ID:/aoqOkvL0
魔力吸収=相手の魔力攻撃を吸収する、ダメージを0にし、
     相手の攻撃力の半分が反撃時の自分の攻撃力に加算される
     発動率は技(%)
神竜=戦闘終了まで力、魔力、技、速さ、幸運、守備、魔防+10(5ターンで使用可能)
飛弓=高くジャンプして矢を放つ。射程2以上の弓でも射程1で攻撃できる。
真空波=剣、槍、斧で真空波を作りだし攻撃する。射程1の武器でも射程2で攻撃できる。
無詠唱=詠唱無しで魔法を発動できる。あらゆる魔道書の攻速が0になる。
二刀流のスキル=剣を二本装備できる。2回攻撃できるが剣二本分の重さで攻速が低くなる
        命中が10下がる
二槍流、二斧流のスキルもある
二本矢=二本の矢を同時に放つことができる命中−20
三本矢=三本の矢を同時に放つことができる命中−30
狙撃=射程+1、命中+10
カウンターのスキル=相手の攻撃を避けてから攻撃すると与えるダメージ2倍
煉獄=相手の幸運の値を自分の攻撃力にプラスできる
祝福=経験値2倍、相手の所持金を盗む
       回避+20(スキルが発動した戦闘中のみ)
       幸運(%)の確率で発動
ジャグリング=投擲可能な斧を2つ投げることができる。攻速が斧二本分低くなる
ジャグリング2=投擲可能な斧を3つ投げることができる。攻速が斧三本分低くなる
守護精霊=属性相性が不利な場合それを無効にし、有利な場合は2倍有利になる
     (属性相性がいい場合は通常命中回避+10、受けるダメージ−3
      このスキルを持っていると属性相性がいい場合命中回避+20、受けるダメージ6)
粉砕=命中回避−20、攻撃力2倍(選択スキル)
見切り=レベルが上回るとあらゆる攻撃のダメージを2分の1にする
剣回避=技が上回ると100%剣攻撃を回避
槍回避=技が上回ると100%槍攻撃を回避
斧回避=技が上回ると100%斧攻撃を回避
弓回避=技が上回ると100%弓攻撃を回避
喰竜=竜系に対して命中回避+10、攻撃力+10
鋼砕=アーマー系に対して攻撃力+20
堕天=飛行系に対して命中+20、攻撃力+10
剣士殺し=剣士系に対して命中回避+20
槍突貫=8マス以上移動してから攻撃すると1撃目の攻撃力2倍
盗賊殺し=盗賊系に対して攻撃力+10命中+20
盗む=攻撃が命中すると相手のお金を奪える
鍵開け=鍵を開ける
踊る=隣接している味方全員を再行動させる
暗殺=自分から攻撃する場合の一撃目のみ命中+20、一撃目のみ必殺のスキル発動判定