【ゲームハード】次世代機テクノロジー530【スレ】
引きこもりは暇でいいよなあ・・・ほんと
> 328 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2010/08/26(木) 08:41:35 ID:v9fQvzzSP
>
>>275 > できるだろうね
> 初期PS3のサイズがATXケース並のデカさだったか?
> PS3はGeforce7800GTXなんていうハイエンドチップだからあんな馬鹿みたいな値段になったが
> 俺の言ってるチップはローエンド
> 価格も消費電力も高くないんだよ
> しかもゲーム機はスケールメリットを活かせる
>
> しかも世界で最も売れてるハードの後継機
> よほど馬鹿な価格設定をしなければ成功は約束されたようなもんだ
李さんによると初代PS3はATXケース並の大きさだったんですって
>>891,894
PS Jailbreak
国内ショップでも、あの暴利であっという間に売り切れたようだな。
しかも昨日辺りから、PS3ソフトのイメージがたくさんネットで流され始めてるみたい。
一気に割れハードの仲間入りか。
ソフトのイメージとかずいぶん前から流れてますがな
いや、派手に。
今までPS3のイメージなんて流してたって意味なかったじゃん。
■PS3のメンテナンスマニュアルなどが流出
最近PS3関連のニュースが多くなっているような気がしますが、今回はちょっとやばい話であります。なんでもPS3関連の重要な文書(たと
えばサービスマニュアルや色々な文書)、更にプログラムやSDKなどが流出してしまったようです。流出元はDemonhead氏のブログから
であり、現在はHPが落ちているようですが、既にインターネットに多数流出してしまった後のようです。
派手にってどうやって調べたんですかぁ?
てか意味なくても流れてたし落としてた奴もいるんだよアホだな
だから需要の差だろ。
話通じてないなID:8Uz6MhI20
NGNG
需要が増えたから供給が増えた。
当たり前の話じゃん。
962 :
ゲーム好き名無しさん:2010/08/26(木) 13:11:30 ID:sxJQl1Af0 BE:30342896-PLT(12072)
おっぱい揉み揉みテクノロジー
PS3もマジコンでオワタかよ
>>954 嘘つけ、中華、海外frでもトレントでも洒落や大作でもぜんぜん流れてねーじゃねーか。
少しでもネガキャンしたいのはわかるが嘘はやめろ。
おい見つけられなかったからって回りくどい聞き方するなよ割れ厨w
動作確認報告後に買った奴に製品届くのあと2日3日後だろ
まだ届いてない状況でこの状態だぞ
この状態ってどの状態よ
つまり李さんがさらに発狂するのか胸が熱くなるな
いや、割れの話題無しにしてしまえよ
マルチ比較みたいに別スレ作ってさ
改造板でも行けばいいだろ
うっとおしい
GT5はどこまで出来るんだろ。
箱○でさえ、天候や時間のリアルタイムの変化は無かったし。
時間の変化のおかげで、テクスチャの書き込みで誤魔化す方法は出来なくなったし、
GT5pにあった日に当たった木の表現とかはGT5じゃ使えないがどうするんだろ?
天候も路面の変化はどうする気だろう。水溜りとか雪が積もったりとか無理でしょ。
CPUが速かろうが、どうしようもない気がする。特にPS3はGPUが駄目駄目だし。
360のGPUで出来ないのにPS3で出来るのかと。
できないから詐欺SSを出したんだろ
水たまりやら雪が積もってるレース場なんか見たことないんだが
雪が積もってるコースでレースなんてしないだろ
あと、水たまりも、車が通る部分にはできないように作られてる
>>972 むしろCPUが速くないとリアルタイムに積雪していく雪なんて表現できんぞ
これは結晶成長シムや流体シムにむしろ近い分野
本気で使うにはCellでもまだ足りないがね
コースの作りの話し
どうせなら水しぶきが出るかとかだろ
>>977 そもそもGPUがだめすぎるからCPUが動向という問題まで到達できない
>>979 意味わからん
同じくらいの世代だけあって箱〇もPS3もGPUで出来る範囲はそう変わらん
こういったシム系はCPUにかかる負荷がとても大きいから今の構成でもよりマシなシミュレート表現が出来るのはPS3だぞ
>>981 解決されたんじゃねえか。ロスプラ2でも解決できたって言ってたし。
>>980 糞GPUがボトルネックになってるって言ってるんだよ
せめて糞ヴァンキッシュをネイティブ720pにしてから出きる範囲が変わらないとか戯言をほざけ
360のGPUでやる場合は、ライトだけを先に書き出しておく方法でディファードが出来るってことだったかと。
ロスプラ2、バイオニックコマンドー、バンキッシュ。
アランは、5年も前から作っていて旧来の方法だからパフォーマンスが出なかっただけ。
ID:taqzqBq8P
>>981 >今では私達開発者でもプレイ画面をパッと見ただけではどちらのハードか分からないぐらいです…ですのでどちらのハードをお持ちの方も安心して下さいね!
またPS3劣化か
>>934 馬鹿みたいだからもう少し詳細に書いてやるが、
たとえ描画能力が現在の四分の一になったとしてもそんな事は問題にならないんだよ
ちゃんと降雪のシムを行ったらCPU側の処理能力が全く足らなくてGPUが回らないから
現状ではそれぐらい負荷が重いんだ
990 :
ゲーム好き名無しさん:2010/08/26(木) 19:52:38 ID:RXrROv4r0
>>977 適当な名前付けたシムなんて書くなよ、恥ずかしくて苦笑いしちゃうよw
>>981 もともと遅延レンダリングはギアーズ1からやってる、MRTの枚数が少ないだけ。
>>988 それ。
これだとライティングによる法線や反射への影響は無しか。
ロスプラ2は確かに映り込んだりしてなくて、最後の溶岩ステージはちょっと違和感。
インタビューの記事を読むとダートで、車が作った轍に水溜まりが出来るとか言ってるが・・・
996 :
ゲーム好き名無しさん:2010/08/26(木) 19:57:14 ID:RXrROv4r0
>>994 リアルタイムでやれるものじゃないだろが。
>>988 もし本当に360版がそれ使ってるとしたら
本物のDeferred Shading使ってるPS3版の方がライティング面では綺麗になるな
>>996 なにいってんだ魔法のCELLだぞ
スパコン並みの演算能力だぞ
ゲームで使う場合、画面がそれっぽく見えれば
本当の正確な物理演算じゃなくていいんだから、
積雪シミュなんていくらでもやりかたあるだろ
ダートでも水たまりはできねいよ
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。