【ゲームハード】次世代機テクノロジー528【スレ】
intelの定義にまで難癖つけるとか
馬鹿チョンは本当に学習しないね
ここ何日かスレ荒れてるね
夏休みに入って今までの議論を理解せずに書き込む奴が居るからね
どうしたら出て行ってくれるの?
黙ってNGして相手しなきゃいいでしょ
本当に何回同じ話繰り返してんだか
いい加減うんざりするわ
360でMLAA実装してくれりゃ大人しくなんのにな
せめてトリップつけて欲しいなぁ
そうしたらNGし易くなる
こいつの目的はこのスレの機能を停止することって出てきた当初言ってたから
弄ってるつもりで相手してる奴は逆に手の平で踊らされてるんだよ
だから腑に落ちないことがあっても相手しないほうがいい
そもそもナイキストとか知ってるのに超理論を展開してる時点で
ただの荒らしか
脳内で分かってるんだけど荒らしたいから知らないふりをしてるんだろ
荒らしたい目的は何なのだろうね
確かに当時はCELLが異形で、XBOX360のPXに比べて、
ギークの興味を引いたかも知れないが、もう4年も経つ
もう手段が目的になってるのかね
朝鮮人にとって2ちゃんは敵だからね
変質的に長年荒し続けられるのも母国のために戦ってるつもりだからだろう
精神をそうやって保ってる民族なんだから何いってもしょうがない
いいかげんにテンプレにいれようぜ。
特徴を書き出してNGにいれやすいようにしとこう
さすがに、今回はお遊びの域を逸脱したな
一人でスレの10%以上を消費とかw
自演やら単発含めたら20%近いのかな?
今日はAV機器板でもIDを頻繁に変えて荒らし回っていた
韓国人ってマジでこういう奴ばっかりなの?
970 :
ゲーム好き名無しさん:2010/08/14(土) 06:17:49 ID:ZOoLIb4S0
これも荒らしになるの・・か?
http://gs.inside-games.jp/news/223/22353.html 突然出て来たMLAA(モルフォロジカル・アンチエイリアシング)は、
実はインテルの技術説明会で、「次々」世代AAとして紹介されてた言葉なんだよね。
「次」世代じゃないよ、MLAAはDirectX11準拠のGPUでも出来ない技術なんだ。
そういった、まだ論文の中だけだと思ってた技術のリアルタイム版が、
目の前のたった3万円のコンピューターの中で走ってるのは、凄い事だと思う。
実際に画像を見た技術者が16xAAとか表記して、サンタモニカから直接訂正の指摘をされて、初めて表に出たんだ。
そのぐらい想定外の技術だった訳だ。
>>970 それはインテルが次々世代と勝手に名乗ってるだけだろな。
インテルとしてはGPUに食い込みたい、食い込みたいけど
ロクなモノが作れないのでとりあえずそれっぽいことを言ってるだけ。
これからのインテルの頑張り次第ではあるけど、MLAAがPCには
入ってこないことは推察できる。
IntelはGPUそのものを作りたいわけではなく、CPUとGPUの融合を目指している(所謂ヘテロ)
古典的なGPUにIntelは興味ないよ。もっと言うと目指しているのは本当の意味での汎用プロセッサ。
巨砲主義ではなく、電力・トランジスタ辺りの効率性能と言い換えてもいい。
なんかMLAAという単語に踊らされてるだけで
実際ブラインドテストしたら、気付かない奴ばかりのくせに。
スクショならともかく
試遊台で5本の新作タイトルを遊んで
そのうち1本がMLAAであったとしても、分からんだろう。
HDTVで遊んだらDEMO版の2xMSAA-GOW3と製品版のMLAA-GOW3の違い一発でわかるよw
>>973 5本中4本がNoAAで1本だけMLAAなら誰でも分かるわけだが
>>974 だからそれは
GOW3が「デモはMSAA、製品はMLAA」と予備知識があるからでしょう。
ポッと出のタイトルで、事前情報もなく
MLAAだと分かる = 他と違ってすげー!と言うほどの恩恵を感じれるか。
MLAAでなくとも
他のAAでさえ海外や検証サイトに頼ってる状態じゃん。
しかも静止画のスクショで。
海外サイトやスクショ検証なくて
普通にプレイして動いてるとこで判断して
このゲームは○x○○AAって検証、このスレで見た事ねぇなw
そもそも今のところGOW3しかMLAA使ってるタイトルないからな
LBP2とか採用予定してるゲームはあるけど、トレイラーだとちょっとAAが綺麗すぎるようにも見える>LBP2
>>975 さすがに他がNoAAなら、わかるだろうw
でも、2xMSAA、4xMSAAのタイトルも混ざってたら?
最近あなたがプレイしたゲームの中で
外部情報ない物を選んで、それのAAの仕様を当てろと言われたら?
同じソフトでMLAA掛かってるのと無いのが並んでたら分かると思うよ
ソフトによってMLAAの掛かり具合違うんだしそりゃ全然別のソフトが動いてるの見てどうとかワカランに決まってる
そんなアホな仮定して何が言いたいんだ?
あー李さん戦法変えてきたのか
MLAAを否定するためにAAすべて否定するとかさすがだな
さてNGNG
>>980 電線や金網もドット破線にはるのはかなりの遠景だからわかり難いけどね
近景だとコード類でも数ドットはあるし
>>981 いや最終品質の違いを見分けられないから意味がないという論法だな
AAかかってるかわからない人だししかたねーや
>>979 だから言いたいのは
本当に何の情報なしで
本人の目で、違いや恩恵を感じられるなら良いが
実際はMLAAというワードを知った上での評価で
動画で見分けられる奴なんて少ないんじゃね?って事。
>ソフトによってMLAAの掛かり具合違うんだしそりゃ全然別のソフトが動いてるの見てどうとかワカランに決まってる
いや、そこまで効果的な手法なら違い分かるんじゃないの?
同じソフトでも良いけど、サンプルがないから難しいな。
GOW3はブラーの有無も大きいし。
>>970 もともとMLAAをIntelはララビー世代で使う予定だったので現在のCPUやGPUもしくは次の世代までは実用化されないと予想していた。
MLAAを使うには現在のアーキテクチャでは相性が悪いと考えていたんだね。
しかしCellはたまたまその基準を満たしていたので先取りできたというのが正解、MLAAを使えるようにCPUの設計を変えられるかどうかであって
世代はあんまり関係無いんでないかな。
>>984 MLAAはx16AA相当の効果を、SPEで肩代わりできることに意義があるんだから
x8AAとMLAAを見分けられなかったからって、何が無意味になるのかが分からん
むしろ、低コストでx8AA相当の効果を得られたってことで、MLAAの面目躍如じゃん
で、誰か次スレたててくれ
2xMSAAだったらはっきりわかるって。
明らかにエッジにジャギー残ってる。
4xMSAAあたりだとわかりにくいかもな。
>>984 4xAA程度までならMLAAと見分けられるよ。
輝度差の大きい箇所を見れば一発。
それ以上となると細いラインを探せばいいです。
むしろわからなければMLAA大勝利でしょ。
例えばの話、PSP2がどっかの噂通りCORE CellでSPU搭載だったとしても
実現できる機能なのかな、 携帯の性能ではさすがに無理?
MLAAなんてiPad並の画面の大きさにならない限り必要ないんじゃない?
ブラーも時間軸のアンチエイリアスだから
滑らかなのがMLAAのお陰だろうが高精度ブラーのお陰だろうが
結局GOW3大勝利なんですけどね
バッテリー次第
携帯で考えるのは発熱とバッテリー容量
据置と比べるとバッテリーの違いだけになる
携帯機は消費電力の問題があるから、仮にMLAAを使うとして、
純粋なソフト処理じゃなくハード側でできないと無理だろ
iPhone4並の画素密度位になればAA必要なさそうだが
>>995 50インチくらいの液晶であの密度にしようと思ったら
どんだけ解像度要るんだよw
素直にAAかけてた方がいいべ
50インチのPSPってなんだよ
>>996 携帯機の話ね
据置は個人的にはフルHDありゃAAいらんかなーみたいな感じ
720pが標準だから、それと比べると1080pならAAいらないとおもうだけで、
1080pが標準になったらやっぱりAA欲しくなると思う
>>999 1080pでもAAはあったほうがいいな。
PCのソフトでの感触だけどあるのとないのとではやはり違う。
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。