テイルズ新作&スパロボ新作がPS3で発売決定と開発者がリーク!!

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147ゲーム好き名無しさん:2010/07/13(火) 19:32:22 ID:JxVxFRZ30
>>142
すまん、白騎士を入れるとまた変な信者が「白騎士はゼノより売れたからゼノ爆死」だの「糞箱やwiiには白騎士より売れたものあるかwww」
とか言い出して話がこじれそうだったから外させてもらったんだ。気に触ったなら謝る。ごめん。
148ゲーム好き名無しさん:2010/07/13(火) 20:06:24 ID:VJE0bFcu0
テイルズは吉積が降格+債務超過
スパロボは、製作のバンプレソフトが金ないからか
見た目も手抜きのACERで小銭稼ぎを画策

ぶっちゃけどのハードでアレ、金ない子会社の
手抜きゲーになるのは避けられそうもない。
149ゲーム好き名無しさん:2010/07/14(水) 00:36:15 ID:WD5dOLKn0
まじかよPS3買ってくる
150ゲーム好き名無しさん:2010/07/14(水) 02:24:46 ID:MWc82vge0
トーセ製スパロボには三文字二文字が結構いるから、こういうことも分からなくもないんだけど、
そいつらってどこまで把握してんだろね
役職的には戦闘グラフィックにカットイン、キャラフェイスグラフィックとかばかりだけど
151ゲーム好き名無しさん:2010/07/14(水) 07:08:46 ID:5BXDxh0i0
スパロボ新作が版権物でPS3だったら開発費物凄い高くなりそう。
そして価格も高騰。スパロボはもとから価格が高めだし・・FF13くらいの価格になりそうだ。
152ゲーム好き名無しさん:2010/07/14(水) 07:29:26 ID:5tfJuBkC0
もうどのハードでもいいから発表しろよ
153ゲーム好き名無しさん:2010/07/14(水) 10:13:39 ID:bqAQ1qhw0
>>151
仮に箱で出ても同じことだと思われ。上限容量が1/10とは言え、あっちもHD機だからな。

ファンとしちゃPS3でも箱でもいいんで一度HDフルアニメのスパロボを見てみたいってのはあるが、
どっちで出てもペイするものには見えんなあ…ただでさえコストの高いシリーズだし。
FF13どころか、SFC時代末期みたいに大台突破もありえるかも知れん。

スパロボどころかゲームに限らず、フルHD機は絵を描かにゃならん2次アニメーションとは相性が良くないからな。
154ゲーム好き名無しさん:2010/07/14(水) 11:18:28 ID:QFzKs9rD0
>>150
アニメみたいに下働きは三国に○投げか・・・・
それでも利益はあまり出ないでカツカツ状態なわけで

まあPS3ではスパロボは出ないわな
一番利益が出ないハード。どころか殆どの場合大赤字になる
155ゲーム好き名無しさん:2010/07/14(水) 12:40:20 ID:5BXDxh0i0
結局スパロボもテイルズもこのまま携帯ゲーム機で展開するのがメーカー的には一番なのかな。
俺もなるべく大きな画面、美麗グラでやりたいけどあまり無理も言えんしね。
156ゲーム好き名無しさん:2010/07/14(水) 14:02:50 ID:bqAQ1qhw0
まあ、RPGやSRPG自体、グラフィックを度外視すれば、据え置きよりも携帯機向けのジャンルだという側面もあるからな。
どうしてもワンプレイにかかる時間が長いんで。

あと、テイルズはスパロボほど問題は大きくない。
メイン画面は3D化して久しいし、2Dアニメーションが入るシーンが限られているからな。
少なくともスパロボに比べれば、遥かにHD機への親和性は高い。
157ゲーム好き名無しさん:2010/07/15(木) 00:06:44 ID:f6mpFtvh0
別にスパロボは3DでもNEOぐらいのクオリティ出てれば文句ないわ
そんなもんよりどんなクロスオーバーするかのほうが重要
2D厨が全く買わなくても3万本売れて利益が出るように作ればOK
158ゲーム好き名無しさん:2010/07/15(木) 00:20:46 ID:I9WCCoy/0
3万で元取るならPS3って選択肢は絶対ないなw
159ゲーム好き名無しさん:2010/07/15(木) 00:24:00 ID:8eUp4U3l0
今年 DS
来年 PS3
再来年 3DS

というところで、みんな平和に
なんとなく機種名も似てますし
160ゲーム好き名無しさん:2010/07/15(木) 03:48:15 ID:u/t/b4Ln0
全てのゲームに言えるけどHD機で作るメリットないんだよな。
無理やりこじつけた理由は有るけど
161ゲーム好き名無しさん:2010/07/15(木) 06:55:53 ID:O4W4RPd/0
>>160
実際360もPS3もフルHDのゲームってそんなに多くないもんな。
162ゲーム好き名無しさん:2010/07/15(木) 08:25:13 ID:I9WCCoy/0
フルHDにこだわってPS2.5ぐらいの見た目、演出になるぐらいなら
SDに毛が生えたぐらいにまで解像度を落としてでもエフェクト詰め込むのが今の主流
163ゲーム好き名無しさん:2010/07/15(木) 18:22:53 ID:T23F6MG60
3DSスパロボはNEO路線なのか
じゃあ、GBA路線はどこが引き継ぐのよ
164ゲーム好き名無しさん:2010/07/15(木) 18:34:30 ID:GvUhuPGxP
3DSウェアみたいなので出して欲しいな
165ゲーム好き名無しさん:2010/07/15(木) 18:53:00 ID:T23F6MG60
バンナムがスパロボ専用ハードを出せば全て解決する
166ゲーム好き名無しさん:2010/07/15(木) 20:13:13 ID:eed6XGnz0
ワンダースワン2か
167ゲーム好き名無しさん:2010/07/18(日) 10:19:48 ID:GQqiu3Mk0
>>163
NEO路線で確定じゃないよ
NEO路線にするか2Dを3Dに見せるようにするか色々考えてるって感じ
168ゲーム好き名無しさん:2010/07/18(日) 15:05:36 ID:uGuI5dGm0
結局まだ作ってないって事さ取り合えずまだDSで出るだろうな
169ゲーム好き名無しさん:2010/07/19(月) 17:39:44 ID:cwykslcs0
3DS専用スパロボは3DS発売後2〜3年ぐらいかかりそうね
その頃には旬を逃して販売振るわずって流れか
170ゲーム好き名無しさん:2010/07/23(金) 12:29:18 ID:KRdQ1xRB0
ありそうで怖いのが

機体、パイロットのDLC化・・・
171ゲーム好き名無しさん:2010/07/23(金) 22:22:17 ID:U3Py1aMR0
>>163
むしろそっちをiPhoneやソニー系のDLゲー路線が
継承すればいいんでね?
172ゲーム好き名無しさん:2010/07/24(土) 20:12:57 ID:eFwoiMTK0
>>170
前例はあるよ、
64とGBのリンクバトラーとのデータリンクで

F91(シーブック)、ビギナ・ギナ(セシリー)、ゴーショーグン、ザンボット3

これらが仲間になる導入シナリオが64の方で発生するんだ
173ゲーム好き名無しさん:2010/07/25(日) 19:06:56 ID:E+5/fno20
>>172
金で解決のDLCのほうが多少マシだな
リンクバトラーは苦行でしかない
174ゲーム好き名無しさん:2010/07/26(月) 08:11:38 ID:fyDeyif50
そっか?
意外と面白かったけどな、リンクバトラー。
175ゲーム好き名無しさん:2010/07/26(月) 10:57:33 ID:8NSbeUb/0
XOの時はDLC無かったな。
まあ、あれは完全にいらない子扱い(箱のダッシュボードでバナー無し、何故か発売元がDisney Interactive Studioになっている等)ので
仕方ないって言えば仕方ねえがw
176ゲーム好き名無しさん:2010/07/29(木) 00:22:21 ID:mSC0DLUe0
リーク通りじゃないか
177ゲーム好き名無しさん:2010/07/29(木) 00:32:20 ID:DogMNKTF0
2010年末発売なのは新作じゃなく定職なのだから間違ってるんじゃ?
178ゲーム好き名無しさん:2010/08/06(金) 11:09:07 ID:2zz+dA7j0
結局ただのゲハソースロンダリングだったな
179ゲーム好き名無しさん:2010/08/10(火) 15:49:21 ID:OrJBNrobO
テイルズきた後の過疎っぷりに泣いた
180ゲーム好き名無しさん:2010/08/10(火) 16:41:10 ID:V5hd9rHm0
任豚は煽ってたらブーメランで黙るしかないとか最近こればっかだな
181ゲーム好き名無しさん:2010/08/12(木) 00:11:42 ID:rvdeVuHC0
豚のPS3は開発費高いけど、3DSは高くないっていう根拠はどっから来るんだろうな
182ゲーム好き名無しさん:2010/08/12(木) 00:16:28 ID:sQ0Q/olz0
そんなの、ちょっと調べれば察しがつくだろう
183ゲーム好き名無しさん:2010/08/12(木) 00:35:09 ID:6FnAyUmA0
どのハードで出ても買いますからはやく新作発表しやがってください
184ゲーム好き名無しさん:2010/08/12(木) 00:38:27 ID:rvdeVuHC0
>>182
どこをどうやって調べたの?
3DSはまだ発売すらされてないというのに
185ゲーム好き名無しさん:2010/08/31(火) 15:00:29 ID:EJOlBTN00
>>141

戦闘シーンはBDからセルアニメをそのまま流す、という裏技があるけど、
これは無視か?
186ゲーム好き名無しさん:2010/08/31(火) 21:47:26 ID:ef4dJrf7O
スパロボ新作はー?
187ゲーム好き名無しさん:2010/08/31(火) 22:11:57 ID:5QPx9UbH0
>>184

PS3と比較すれば、そりゃ簡単だと言う話にはなるんじゃね?
そもそもPS3が難しいと言われる理由の第1は、CELLの7コアをマルチスレッドで使う難しさにある。
1のプロセスを7つに効率よく分けて、計算した後はまた統合しなければならないんだが、これを
コントロールする技術は物凄く難しい。特にCELLの場合、SPEのMemory Flow Controller(MFC)は
1、2、4、8、そして16byteの倍数(最大16k)のデータ転送をサポートしてんだが、16byte以下の
データ転送は自然にアラインされていないと駄目で、さらにquad-wordオフセットが送り側と受
け取り側のアドレスで一致していないとプロセスが走らない。ってことは128byteも流したら、オー
バーヘッド確実ってことで、これはとんでもなく大変だ。

次に7つのコアに別々のメモリが降られているお陰で、メモリ管理もプログラムしなければならない。
途中からサポートされたRMT機能を使って、L2キャッシュのアドレス範囲をロックしないと、上書き
されて、データが消えてしまう。これまたとんでもない手間だ。

CELLみたいな特殊な構成のチップは非常に稀だから、「PS3より3DSの方が開発が簡単」と言うのは、
正しい。と言うかPS3より難しいチップの方がほとんど存在しないってことだな。

188ゲーム好き名無しさん:2010/09/01(水) 16:21:41 ID:QVOhGMMq0
cellが難しいくせにPS3自体の性能が低性能すぎて話しにならんだろ
cell活用がんばっても糞メモリとポンコツGPUの尻拭いぐらいで手一杯
189ゲーム好き名無しさん:2010/09/01(水) 22:03:25 ID:cve0+X2O0
難しくて開発費が高いPS3なのに、簡単で開発費が安いはずのWiiより数倍の新作が発表されてる件について
190ゲーム好き名無しさん:2010/09/01(水) 22:12:16 ID:x4YdC1p40
製作の手間を軽減する為にクオリティを下げて低コストで乱発
191ゲーム好き名無しさん:2010/09/02(木) 10:34:50 ID:A0tAl8RZ0
>>189
手抜きでもブランドがあるか、オタ受けする要素を入れたら買ってくる客と、
任天堂タイトルとの比較される客とどちらが相手を(騙)しやすいか?
ってだけの話でしょ。
192ゲーム好き名無しさん:2010/09/08(水) 21:55:18 ID:tj6QHekC0
そうかなあ
193ゲーム好き名無しさん:2010/09/09(木) 00:28:43 ID:arHg33sy0
つまりどういうことです?
194ゲーム好き名無しさん:2010/09/09(木) 00:30:25 ID:eK3Y2ovs0
ちょw
195ゲーム好き名無しさん:2010/09/09(木) 16:40:22 ID:51mqqkkb0
>>189
どうしてもゲーム自体に目新しさを求めるのが限界だから
グラフィックでごまかしやすいPS3で、となっている気もする
196ゲーム好き名無しさん
最近のゲームってグラフィックだけは綺麗で
システム周りとかストーリーはお粗末っていうのばっかりじゃん