Crytek「『この3DはPS3じゃないと無理!』とかありえない。」
1 :
ゲーム好き名無しさん:
Crytek「Killzone 3の3Dよりウチの3Dのが格上。それと箱○は低性能で3D無理とかありえない」
http://www.videogamer.com/features/article/25-06-2010-1144-4.html CrytekのCEO/PresidentであるCevat Yerli氏は3Dへの取り組みに関するQ&Aにおいて以下のように答えた
「我々は3D化において素晴らしい方法を見つけました、それらは全ての機種において同格の体験をもたらします
その方法はたった1.5%の負担でほぼ自在に3Dへ移行でき、Killzone 3のように前世代的な方法を使いません」
「彼らが3Dに対して実直であってほしいと願いましたが、ソニーのカンファレンスなどを見る限りそうは思えません」
「皮肉なもので、その技術はPS3がXbox 360よりはるかに勝ると思い込んでいる人達に支えられてきました
3Dに関するその成果を私はいつでもXbox360上で披露する事ができます」
光源処理……
あらゆるサードがマルチでPS3をリードプラットフォームにするようになった時点で気づけよ
PS3で出来ることは箱○でも出来るってことで
逆は無理だった例が多すぎる
3D=PS3の専売特許みたいな風潮を植え付けたいんだろうなぁ、家電メーカーのソニーさんは。
んでキルゾーン3というきらーたいとる(笑)を無理矢理3D対応にしてアドバンテージを図ろうとするも
あっさりと業界屈指の技術を持つクライテックに論破されてしゅーりょーと。
くっ、テクスレがなくなった弊害か!
6 :
ゲーム好き名無しさん:2010/06/28(月) 19:42:01 ID:eKqjndWNO
まさかクライテックがこの手の発言するとはな
というか箱○ってもう3D対応ゲーム出てたよね
7 :
ゲーム好き名無しさん:2010/06/28(月) 19:46:44 ID:hULllCNeP
さいしょエンジン売るためPS3持ち上げてたが
Crysis 2も箱版の映像しか出てないし
普通にPS3がいつもどおり劣化するだろうな
ソニーのイメージ商法ってもう通用しないよね
ソニーという会社に先進的という世間一般の評価があったからこそハッタリが通用した
今のソニーはアップルにそういう評価を奪われ、単なる家電企業の1つって位置づけになってしまった
>6
XBLAやインディーズレベルであった気が
最終的な描画で左右または上下に並べて出力すれば良かったんだっけ
PS3て安価なBD&メディアプレイヤーとしては優秀だけど
ゲーム機としてはウンコだよね
一本もゲームソフト買ってないわ
valveの次はcrytekと戦うのか
Crytekさん言うねぇ。Crysis2もPS3版は劣化の予感しかしないな。
まあCrysis2も普通にPS3版が大劣化確定でしょ
プレイ動画が全部箱○版なのがいい証拠
てかPS3のただ一つの利点3Dがなくなったら終わったも同然だろ
SCEが3D!3D!って必死なくらい宣伝してて笑えるw
親会社の意向なんだろうな<3D
後日BRAVIAで3Dゲームのデモできそうなんでそれ試してみる
たぶんMr.PAINとかそこらあたりなんだろうけどな
15 :
ゲーム好き名無しさん:2010/06/28(月) 20:28:03 ID:jKC5O9MWO
つか、3Dなんてまだまだ、専用のTVのほかにお高いメガネがいるんでしょ?
メガネの人はどーすんの?ダブルメガネ?
メガネはTVの付属品でしょ。確かにまだまだ高いけどな
これ結局KZ3作ってる開発はレゲーでもリメイクしてろカスwwwと言いたいだけ?
グラ論争は抜きにしてもKZ3よりCrysis2のほうが面白そう
19 :
ゲーム好き名無しさん:2010/06/28(月) 21:18:36 ID:UeTPhTUoO
それはないw
20 :
ゲーム好き名無しさん:2010/06/28(月) 21:21:41 ID:qNr29y18P
3Dてよくわからんけどファミコンやマスターシステムで使ってた頃のとどう違うんだ?
技術的には散々既出なものなの?
21 :
ゲーム好き名無しさん:2010/06/28(月) 21:26:09 ID:Suuu7P3TO
30fpsの時点でお話にならない
CrytekはMSGS名義でゲーム出すらしいからなぁ。
3Dとかどうでもいいな
24 :
ゲーム好き名無しさん:2010/06/28(月) 21:39:27 ID:eKqjndWNO
25 :
ゲーム好き名無しさん:2010/06/28(月) 22:31:32 ID:yi68Xshf0
CRYTEKって今までさんざっぱらPS3推しの発言してたよな
RockstarだってPS3の発言してたし
でもいっつも劣化させちゃうのな
国内でも海外でもゴキブリはカサカサするからなぁ
PS3は低性能www→もちろん劣化しましたw より、
PS3は低性能とは言わないが、まあ覚悟はしておけ→やっぱ劣化しましたw
ってほうが発売までうるさくないし、むしろ捏造して劣化を隠してくれる
27 :
ゲーム好き名無しさん:2010/06/28(月) 23:08:27 ID:3HvrS0b0O
つーか何よりも滑稽なのはメガネ3Dごときを全力でプッシュしてるSCEだわなw
箱○でも簡単に対応出来る上に3DSという代物まであるから何の強みにもならないのにねw
箱の方が先に3D対応ソフト出してたのはワロタw
>>25 CrytekはPS3推しの発言などしたことがない
PS3推しの発言をしているという捏造カキコと捏造コピペを連貼する人がいるだけ
30 :
ゲーム好き名無しさん:2010/06/29(火) 01:27:31 ID:QfRz2B9s0
>>29 つまりPS3信者が捏造工作を働いていたと
31 :
ゲーム好き名無しさん:2010/06/29(火) 02:40:16 ID:juYv0NtY0
Crysisみたいな糞ゲーどうでもいいっす
>>6 PS3もそうだと思うけど・・・
skate2は3D赤・青?のメガネで3Dなるよ。
E3のベスト3Dにはクライシス2が選ばれてるね
>>25 ゴーストバスターズもPS3でリードだから期待しててくれ!
つって見事劣化
>>31 箱○とPS3の性能議論になった時にPS3信者が逃げ道にしていたcrisisさんになんたる言いぐさ
triovizなんかと似た方式なんじゃないかな
別フレームレンダしないから負荷がほとんどない、ついでに3Dモニタも必要ない
>私はいつでもXbox360上で披露する事ができます
してから言えよ
友達のスーパーハカーがいつでもお前のPCを乗っ取ることが出来るって言うのと同じレベル
>>37 むしろ既にどんなエロサイト見てるのか筒抜けなのに気付いてないレベル。
>>37 ゴキブリの頭の中はお花畑だなぁ。PS3唯一のアドバンテージ()笑だと思ってた3Dですら
箱○に負けそうになってるからってファビョるなよ。
HDで棒振りが残ってるじゃないか!
SONYってバカだろう…
43 :
ゲーム好き名無しさん:2010/06/29(火) 10:46:22 ID:/d2xMXN/0
44 :
ゲーム好き名無しさん:2010/06/29(火) 11:07:31 ID:cTrDJW/fO
これってクライエンジン側で対応した って話じゃね
対応したこと自体はすごいけど他のソフトもクライエンジンを使わなきゃ立体視できない って話になりかねない
Crysis2劣化確定でGK暗い死すwwwwwwwwwwwwwwww
>>44 おまえさ、既に発売中のXbox360の3D対応ゲームが何本あるかをググってから言えよ。
>>44 PS3だってまさにそのとおりなのに何言ってんの?
48 :
ゲーム好き名無しさん:2010/06/29(火) 11:14:06 ID:/d2xMXN/0
>>44 それで?
3DなんてPS3やSCEの専売特許じゃないってのが証明されたことが重要なのに
EPICも対応進めてるしな
49 :
ゲーム好き名無しさん:2010/06/29(火) 11:20:29 ID:cTrDJW/fO
>>47 PS3はあくまでハードウェア側での対応
というかこいつが言いたいのはそういうことじゃない
喧嘩を売ってるのはPS3にじゃなくて他のエンジンで、xboxで3Dのゲーム作りたいならウチのエンジンがいいですよ〜 言ってるんだろ
最初はPS3向けのエンジンとして売り込んでなかったっけ?
>>49 >PS3はあくまでハードウェア側での対応
Xbox360も秋のアップデートで対応しますが・・・
PS3もXbox360もその点は同じなんですよ。
君が知らないだけでね。
>xboxで3Dのゲーム作りたいならウチのエンジンがいいですよ〜 言ってるんだろ
喧嘩を売ってるのは明らかにPS3とPCに対して。
PS3は「うちの高性能ハードだから3Dが可能になった」と宣伝してる。
PCは、「nVidiaは3DVisionで3Dをリードする」と勝手に言ってる。
どっちも専用の方式で、専用のメガネやTVが必要。
どっちも自分の独自規格を売り込みたいがゆえの無理強いをしてる。
Crytekは、「嘘にだまされるな」と言ってるだけ
PS3のほうが若干パフォーマンスがいいとcrytek自身が言ってたと思うけど当時からUE対抗のための売り込み文句じゃないかって疑われてたね。
よくわからんのだが箱のゲームは眼鏡なしで3Dで遊べるの?
>>52 こんなんばっかりだよな
「PS3に最適化している」「PS3の方がすばらしいグラry」
でも実際出てみるとアレ?
55 :
ゲーム好き名無しさん:2010/06/29(火) 12:32:13 ID:GXORcP83O
>>53 3DTVと眼鏡はいるだろ。
ちゅうか据え置き3Dは規格倒れだと思うがなぁ。
もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対 みたいだな
GTA4の時にロックスターの社長もPS3版の方がパフォーマンスが高い(キリッ私はPS3版のグラフィックが好みだ(キリッ
とか言ってたが結果はPS3版は解像度が低くfpsも著しく安定しないと言う…。
>>53 MSはメガネもTVも作ってないし売り込んでませんよw
サードパーティのメガネとTVを使うから、メガネやTVの種類に縛られてない
Crytekが新しい3D技術を発見したとか?
ホントならすごいよね。
糞ゲーしか作れないCrytekのゲームなんか興味ないんですけどねwwwwwwwwwwww
エンジンだけ作ってりゃいいんだよ。
>>60 エンジンを売り込むために常に自社でゲーム作ってるのがCrytekなんだがw
こんな常識も知らない時点で、成りすましの偽PCユーザーだとバレバレ
62 :
ゲーム好き名無しさん:2010/06/29(火) 15:51:44 ID:X5i2OSAk0
>>60 俺医療には興味ないから医者にならない
って言葉は、頭がいい奴が言えば様になるけど、バカが言ったところで・・・w
63 :
ゲーム好き名無しさん:2010/06/29(火) 15:54:24 ID:ezeoJO/2O
360の性能つーか
DVDが限界じゃね?
>>63 なー、PCゲーもDVDで、
インストールが可能になってる今、限界ってなによ?
ちょっと前に出てたCRYTEKの「一度のレンダリングで立体視映像を作る」って話し。
少し考えたんだけど、
1.視差別にオブジェクトを二重にして置く(カメラ距離に応じてずらして)
2.レンダリングする(ラスタライズ直前)、このときオブジェクトに対して透過するようなマップデータを作っておく
3.視差別にラスタライズするとき透過マップに従って二重のオブジェクトの片方を透過する
なんてようなことってできるの?詳しい人教えて
なんかこの辺に疎いので素人考えでこんな風に適当に考えたら、
「見かけ上は」ラスタライズの処理が二倍になるだけですみそう
CRYTEKの言ってた1.5%ってのは、このラスタライズ一回分のことか?
なんて思った
そうじゃなくてこんな感じならできなくないなんて方法がある?
ごばーく
>>53 バンナムのカンフーゲームと同じ方式でねぇの?
そもそも箱のGPUって3D実装してるだろ
>>69 3D実装とかはないだろうけど箱のGPUより一世代古いGPU積んでるPS3で動くんだから
箱で動かない道理はない
なんて書くとまた信者がCellを神格化して語り出すんだろうけどなぁ
>>70 3DSで動くんだから(ry
HDMI出力用のチップが二系統画像同時出力に対応してるかどうか、
HDMIチップが両系統合わせてどれだけの帯域を持ってるかによる
>>71 それだとHDMI端子の無い旧モデルの360じゃ3D無理ってことになるが
つか、箱○版アバターが3D対応だったろ
なんかゲハ民が過去にタイムスリップして、
PS3発売前のPSW住民と争ってる感じだ。
ゴキは今だに、PS3発売前の超スーパーハードを夢見てるからな
78 :
ゲーム好き名無しさん:2010/07/02(金) 12:37:25 ID:g6VI7eny0
a
ho
正直、今の3Dって黎明期でしか無い気が。
ADSLのめたりっく通信とか、Windows3.1とかそんな感じ。
CE3のPS3推し云々の話はだいたいこんな流れ
CrytekがCrysis2で家庭用に参入
↓
Crytek「シェーダーヘビーな処理をさせたら箱の方がパフォーマンスが出て
物理等の演算系の処理をさせたらPS3の方がパフォーマンスが出る」
↓
Crytek「今のところPS3版の方が若干出来が良い」
↓
Crytek、E3でCrysis2の実機デモを箱版のみ出展、さらに箱独占ゲームを発表
多分、ライバルのUE3が箱にべったりだった事に対抗して
「うちのCE3はどっちかが劣化とか無いから」という意味でPS3推しをしてたが
MSと組む事になって(独占ゲームを作ってる間に)CE3も箱特化が進み
結果的にPS3版が劣化してしまった、っていう事なんじゃないの
これってギアーズでUE3が箱特化(PS3劣化)したのと同じ流れなんだよね
PS3は720p/30fps以下のゲームソフトが多いような?
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20100422_362973.html > 「PS3が全数、ゲームでの3Dに対応する」との発表がなされた当初、
> 一部では「既存のゲームもそのまま3D対応テレビで見れば、
> 飛び出して見えるようになる」といった報道もあったようだが、それは間違いだ。
> フローチャートの最初では、「あなたのゲームは1080P・60fpsで動いていますか」というのを聞いています。
> 1080p/60fpsのゲームの場合、720P・60fpsのフレームパッキングとして出力すれば、
> 帯域はほとんど変わらないので、対応は楽です。
> 極端な言い方をすれば、720p/30fps以下で動いているゲームの場合には、なんらかの工夫をしないと大変である、といえるでしょう。
別に解像度が下がったからといって問題があるわけでもないから
720pだろうが何だろうが問題ないといえば問題ない
ただ設定が下がらなければ下がらないほどベターだ
出力的にはスプリットスクリーンみたいに並べて描画すれば、あとは3DTVが変換してくれるから
3DTVにつなげられる出力端子さえついてればハード性能とかは全く関係なく対応できるよ。
今現在のところ、3DTV側が統一されてないから、それでは対応とは言えない
r 青森君ヽ
( _ ノノノノノノヾ )
| ノ r=ュ、 r=ュ、
(6 "" r._.ュ'"ヽ
| ∵) トェエエイ( | <沖館青森が88ゲット。キムチンチン☆
人 ヽニニノ |
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