まだパーティー晒しのほうが建設的じゃね
抜け殻はナンスが流行ってるなら十分アリだけど
使用率も大分落ち着いてきた印象だからなあ
抜け殻入れるよりはどくどく仕込む方がいい気がする
ヘラは知らん
抜け殻って66でエアームド()に持たせるだけの持ち物だろ
そういえば66やったことない
襷17
スカーフ16
オボン15
鉢巻14
残飯13
ラム12
珠11
シュカ8
眼鏡7
メタルコート/鋼プレート、カゴ、イバン 5
以下割愛
残飯のところには黒いヘドロも含めるべきだったな
残飯/黒いヘドロ 14 に変換しといてくれ
ポケモンの被りを調べてるのはよく見るがアイテムの被りを調べてるのはそうないよな
にしてもオボンがこんなに人気だとは知らなかった
なんだこの流れ
半減実の中だとシュカが圧倒的だな
メタグロス、ライコウに持たせるのか
ラムを誰に持たせるか迷う
シュカはバンギや猿も有りだし
エンペとかも
バンギのシュカは微妙じゃない?
無くはないが必要性は薄いな
オボンはどんなパでも入ってくるな
単純計算でメタルコートは鋼だけ1.2倍
珠は攻撃1.3倍で耐久0.9倍以下
オボンは1.25倍だからな
相手の想定も狂わせ易いしな
逆に
ポケモンから持たせる道具をソートするとどんな感じよ
こいつはこの道具以外ありえないから、
こいつ入れるとその道具を他に持たせられないとか
バンギは三種拘り以外になんかある?
>>918 調整の都合でオボンバンギ作ったことある
こだわりとはまた違う使いやすさがあった
後タスキだったり食べ残しもあるな。少数派だけど
ナンスはほぼオボンだろう
スイクンは食べ残しかカゴ
ヘラはハチマキかスカーフ
ライコウはシュカかラム
ラティオスはメガネか珠
タスキ←ガブ、マンムー、ノオー
ハチマキ←グロス、ガブ、バンギ、ヘラ
スカーフ←グロス、ガブ、バンギ、ヘラ、マンダ、ファイヤー
眼鏡←ラティ、マンダ、FCロトム
珠←マンダ、ノオー
鋼強化←グロス
オボン←ナンス、FCロトム
食べ残し←スイクン、サンダー、ギャラ
シュカ←ライコウ、グロス、サル
オッカ←グロス
ヨプ←バンギ
ヨロギ←サンダー、ギャラ
ソクノ←ギャラ
ラム←※ただしバトレボにかぎる
こんなイメージ
珠はそれに加えて猿と☆もかな
シュカは+エンペ
☆はエースとしては火力が足りてないから珠を持たせたいが
絶妙な耐久を持っているので耐久を削りたくないジレンマ
でも弱点突いてこそのスターミーだから水プレートは微妙
ハイドロの威力が上がらない帯は更に微妙
どうにもならないね
眼鏡やスカーフ持たせてトリックを持っておく型もある>☆
バンギは拘りのイメージが強いから案外他を持たせると意表を付けて強い
トリックを持っておく型もある(キリッ
>>925 まぁそれを言ったら全ポケモンに当てはまるからねぇ
今はそういう型は集計しないでいいんじゃね
スターミーはいろんな型試したけど結局珠フルアタに戻った
スターミーにスカーフ持たせてギャラドス狩り
赤い糸を使いこなせたら超ドS級トレーナー
お前らはドM級だな
ライコウ
シャドボ(霊)/フェザバ(炎)/ウェザボ(氷)/めざパ(草)@珠
影球電気とフェザーバード炎とユキノオータッグのウェザーボール氷
やハッサムへのウェザーボール炎とヌオーラグラージへの目覚めるパワー草でいいよね
メガネシャワーズ
そういうのもあるのか
メガネシャワーズとかなにその萌えキャラ
このスレはケモナーもいるのか
935 :
ゲーム好き名無しさん:2010/06/30(水) 22:20:46 ID:P/aZtFHY0
ケモナーってなんでつか?
知らなきゃ知らんでいい
つーか、ノオーに珠ってメジャーなのか?
オボン辺りが多い印象なんだが
スカーフかタスキだと思うよ
ふぶき、くさむすび、やどりぎorれいど、何か
がほとんどだと思う
ああしまった技構成の話なんてしてねーなorz
道具が変われば技も変わるしいいと思うよ。
スカーフ型ならつぶての代わりに何入れるとかさ。
たべのこしノオー
お盆ノオー
944 :
ゲーム好き名無しさん:2010/06/30(水) 23:18:04 ID:P/aZtFHY0
ライコウについて
臆病色違いライコウとか
控え目普通色ライコウとか
プレシャスボールがあるから意表をつけないとかについてです
バトレボの見せ合いならボールから出るまでわからないから
色違いのほうが断然有利だよな
ボールカプセルでプレシャスかどうかわかりづらくするとか何とか
NNたいねつドータクンみたいだな
948 :
ゲーム好き名無しさん:2010/06/30(水) 23:39:19 ID:P/aZtFHY0
ライコウのハンドルネームをレールガンにするってのはどう?
NNある時点でバレるわけだが
逆にID調整で配布ライコウにニックネームつけるってのは?
めんどくさいけど…
配布のIDは乱数調整しても出てこないんだってさ
ハピ使ってて思った
こいつにくさむすび覚えさせてもあんま役に立たない・・・
でもミロきついんだよな
配布系のNNは表だけ合ってれば変えることができるよ
ハピに対水技覚えさせるなら雷だな
威力十分てんめぐで6割麻痺ギャラ貫通
まあ命中含めると42%で麻痺だが
ハピの草結びはドサイ対策だろ
最近はS120族以上があまりいないキガス
珠竜舞バンギでも久しぶりに使ってやろうかしら
115までだからな、大体が
調整も含めて
1.5倍最速バンギ抜き抜き抜き
>>958 イマの環境に合わせたら技何がいいかな?やっぱガブは意識しないといけんし
ドータクン、グロス等の鋼も対策するとなるとむずいな
>>959 フーディン、クロバット、スカーフヒードラン辺りか?
フーディンなんて滅多にいないし、いたとしても最速だ
最近珠ギャラ増えたせいか最速ダースもたまに見る
ノイダースなら見た
ハピナスってどうやって倒してる?
特殊じゃ減らないし物理で攻めてもカウンターで乙るしどくどくも交替で消えるしなにこの厨ポケ
零度ぶっぱ
>>964 それは猿どうやって倒してる?って聞くようなものだよ
一定以上の選択肢を持つポケモンを相手にする場合
ある程度は読みゲになってしまうのは仕方ない
確実に止めるならナンスでアンコするべし
恵み冷凍で凍ったり歌うで眠ったりしなければ何とかなる
ハピっててんのめぐみの方が多いと思うんだけど
だから俺はいつもどくどくで対処してる
自然回復の場合はラス1がハピになるように誘導できれば…
ラティオスって努力値調整する必要ないよね
ハピはヨノワ安定じゃねえかな
挑発でも交代から誰かに狩られる危険多いわけだし
ないよ
調整するならラティアスのほうがやりやすい
ハピなんてなんなら物理積みポケとかの
起点にされそうだけど
オスが攻撃90、アスが攻撃80だもんね
特攻特化しないとオスは損だよ
なぜケンカ腰なんだこいつは
スレ立てたの初めてだから何かミスがないかなと思っただけさ
おつおつ
hは付けてくれ
>>979 私の実機はpsp(笑)ですよ
自分のパソコンが欲しい
PSPってIDにPが付くんじゃないのか
2ch内のリンクはh抜かずに貼るのが普通だろう
まぁどうでもいいけど
10年前じゃないんだからh抜きなんて今は意味ねーよ
IDの末尾Pはp2
どうでもいいよ、URL位でごちゃごちゃ言うな
ねごとヘラクロスとかガチすぎる
けどきあいPはねごとじゃ出ない
寝言ヘラの一番いい使い方は球持ち
>>981 そうだよ
俺はPSPで書き込んでるしこの通りだ
埋め
あれネタwiki落ちたか?
ついでにテスト(psp)
うめうめ
駒
梅
寿
司
岡
節句寿司鯛
お
まん
こ