合計540と、600欠勤伝説外では第3位
特攻も60と十分低い分他は高いはずなのに
なんだこのいろいろと足りてない感は
580未満はポケモンじゃねえってか
順位の数え方間違ってるお
てか技の威力が足りてない
逆鱗インファイト流星が飛び交う中
タイプ一致の技が90止まりだからなー
アグノムに近いものを感じる
あっちはまだ大爆発があるが
しかもその90が火炎放射や冷凍Bみたいに
メリットほとんどないっていうね
とか思ってると相手にしたときやたらと怯むから困る
ひるむのは80の方だからさらに悲しい
ギャラで複数回舞えることって多いか?
相手が不利だから交換して一回
ソクノで耐えて二回とか
身代わりが冷B耐えるように調整しといてスイクンとかミロとかの前で身代わり貼れれば舞い放題
テールエッジ舞い身代わり@残飯
みたいな感じで
>>961 舞うんなら滝登りでいいんじゃ・・
テールはやはり怖い
命中90は信用できる数値だと思うけどね
外しまくってトラウマ、とかならわかるけど
威力10up/命中安定and怯み
舞うなら後者の方がいいと思うね
90はここぞという時に信頼できないからなあ
2割で強引に襷をつぶせるのもでっかいしな滝登り
ただミロ相手はいいけどスイクンは瞑想で身代わり崩せるようになるのが
なるほどね ギャラみたいなのなら、滝登りもいいか
特性プレッシャー+リフレクターのスイクン相手に
舞ってもエッジじゃキツくね?
だから挑発なんだろう
わざスペースが たりない!
足りないものありすぎてわろた
大多数のポケモンはそうだけど
種族値と技威力と技スペースがギャラドスに足りないって、つまり弱いってことか。
その狭い技スペでもある程度やっていけるから、弱くはないかと
ルカリオって、素早さ補正有りが一般的なんですかね?
最近、火力が心配になって…
答え出てるじゃないか
補正かけないと85族抜けないんだがそれでいいのなら
こういうタイプは抜ける範囲狭くすると採用価値がますます薄くなっちゃうよ
978 :
ゲーム好き名無しさん:2009/12/20(日) 22:16:11 ID:T3nAB+ph0
ギャラキブルを安定して対策できるポケモンっていないかな・・・ロトムとかヤドランだとちょっと不安なんだけど・・・
なるほど、助かります。
やはり、ルカリオは耐久脆いし、最速のままにしておくべきですかね。
ここは質問・相談スレだからどんどん聞いてね!
>>978 ヨノワで出来るみたいだな。雷パンチと地震持たせて耐久調整で何とか。
ヤドランはギャラから挑発されると厳しい。
逆に雷パンチ地震鬼火痛みわけみたいな糞ヨノワ、死んでも使いたくねーな
なら俺はモジャンボちゃん使うよ!
そもそも二匹の対策に当てるには微妙すぎる選択
まず一匹で処理しようとするからアレなことになるんだろうな
ヌケニンは無理か
エッジ持ってないギャラを想定するのはちょっとキツい
キブルって冷凍パンチどのくらい所持してるんだろう
少数派なら、ラティアスでいけそうな気もするけど・・・
なんにせよ、ギャラキブル自体はさほど強力なものじゃないから、重く考える必要はないと思う
ギャラにスターミー出してサイキネ連打でいいだろ
ヌオーさんがいるだろ
トリトドンよりヌオーのほうが重たいとは・・・
エレキブルも合計種族値の割に怖くないよな。
二刀でエンジン発動されると止めにくさはあるんだけど、見せ合いの時点で警戒されるし上、出すタイミングがバレバレだから厳しいか。
雷パンチの威力が微妙すぎるしから二刀で、
十万か雷、地震、めざパ草か氷、チョップか炎みたいな構成かな?
技が幅広い分、抜くか耐えれば活躍できる気がする。
冷凍パンチは必要だろう
クロス入れて地震なしもよく見る
キブルは相手の十万でんじは牽制だろ
控えに居るかも知れないってだけで相当なプレッシャー与えられる
メインは十万として、電気タイプのサブで氷か草は必要だな。冷凍パンチならめざ草と両立できるのは評価できる点か。
あと候補は地震、チョップ、炎かな。
地震は電気相手に出すから採用しやすい気がする。
チョップはカビ、ハピ、レジ、バンギ辺り。この辺の相手にキブルは繰り出しにくいな。
炎は鋼読みでハッサム、あとノオーか。
耐久か素早さが何とかなればなー。持ち物は何がいいかな?
交代読みで撃つんだから誘う相手考えたら地震よりはチョップ
電気と撃ち合うことになっても珠持ってればチョップで押せる
まぁこいつに珠は持たせたくないかも知れんけど
眼鏡ラティオスのカモ
努力値はCSがベースになるんかね
ASでも悪くない気が
梅の時期
終焉だよ
1000ならカイリキーのあくまのキッス
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。