テンプレのゲンガーはアグノムでもいいと思う。
ゲンガーより5だけ素早く大爆発で一匹は持っていける。
それに炎技が使えるから相手のハッサムキラーになる。
襷を持たせて、
大爆発
10万ボルト
火炎放射
サイコキネシス
でいけると思う。
>>951 適当にテンプレ書いてしまったテンプレ作者なんだがヤチェガブの使用感を聞かせて欲しい
舞って3抜きする使い方で使ってたんだが
舞ってる間に急所に当たって落ちるイメージがあって鉢巻推奨してしまった
あと鉢巻は逆鱗連打ゲーなので家事しながらとかながらで突破できる利点もあった
>>952 アグノムでも確かに使えそうだがその構成だと氷技持ちの水地面に若干弱くなりそう
体重覚えるのが非常に面倒だが草結びとかどうだろうか?エナボももちろん覚えるけど
ポケモン対戦考察まとめWiki くさむすびとけたぐり (の威力一覧)
http://www18.atwiki.jp/dppokekousatsu/pages/470.html ゲンガーの長所としては
ノーマル・格闘無効+どくどくが利かない点
まーたゲンガーに家族殺された人か
955 :
951:2010/02/09(火) 00:04:12 ID:9Us2nxKT0
>>953 ガブの剣舞は1回しか使わなかった(使わなくても恐らく勝てた)
ガブで舞う余裕があったらそれはもう勝ち試合かもしれん
ヤチェが発動したのも2,3回程度だけどなかったら負けてたと思う
というかガブが出るまでもなく勝つことが多い
ゲンガーの残りの技はやっぱエナボが便利
4ぬるぬるやドサイラムパルドを狩れるのはいい
956 :
ゲーム好き名無しさん:2010/02/09(火) 01:24:20 ID:5q6FwWk50
>>952 アグノムの大爆発ってそんなに強いのか?
アグノムで100連勝は何度も出来てるが俺は大爆発は入れてない
今度一応試してみるか
タワーやってると水・地のポケが鬼門だわ
草技がすげー欲しくなる
俺は水氷ポケが一番相手しにくいな
草とか電気のポケモンにはタワー向きの奴少ないからパーティに入れてないし
特殊アタッカーのサブウェポン程度なら弱点ついても一発耐えてくるし
自分が使ったら弱点多いし強く感じないんだがなぁ
シェルアーマー特防振り鈍いラプラスとか使ったらクオリティ負けしにくいし強かったりするんだろうか
あとハガネールも嫌だな
テンプレパでやってるけど微妙に弱点つけない
ガブはタスキの方が使いやすい
急所や一致冷凍、一撃必殺で事故死しなくなるし
先発には珠でも持たせとけばいいんじゃないか?
ハッサム先発の炎読みガブ交換とか良くやってたからラムが便利だった
ガブリアス先発の氷読みハッサムで凍るのも同様 ラムマジお奨め
962 :
ゲーム好き名無しさん:2010/02/09(火) 10:58:08 ID:5q6FwWk50
襷ねぇ…
ゲンガーアグノムが襷持てなくなるのがなあ
先発はオッカ持ちハッサムがいいと思う。
ギャラドスボーマンダと炎連中が来たらガブリアスにチェンジ。
ボーマンダが交換読みで流星群を撃ってきたら終了だけど。
ハッサムは特防特化で交代受け
ゲンガーに来た悪エスパーとかガブに来た氷をカモれる
966 :
ゲーム好き名無しさん:2010/02/09(火) 15:32:15 ID:5q6FwWk50
>>964 >>741を載せたの俺なんだがちょっくらお前を信じて
先発をハッサムにして今から試してみる
ハッサムを先発におくのは初めてなんだがいきなり162戦目からスタート
967 :
ゲーム好き名無しさん:2010/02/09(火) 15:49:47 ID:5q6FwWk50
>>966だけど165戦目で秒殺された
やはり自分の慣れてる型でやったほうがいいみたい
>>967 NPCは交代「読み」とかして来ないからな
俺なんかがやるとハッサムは大抵最後残る
それは置いといても君は変わってると思う
ゲンガー使ってみゲンガー
969 :
ゲーム好き名無しさん:2010/02/09(火) 18:37:33 ID:5q6FwWk50
>>968 ゲンガーねぇ〜
今度使ってみるよ
一発100連勝を狙うぜ
タワーシングルでは大爆発と道連れなら道連れの方が優秀だと思うんだよなぁ
道連れの方が優れている点は
・相手の粉分身などの回避率上昇及び気合の鉢巻襷に関係無く落とせる
・守るこらえる身代りで防がれない
・大爆発だと岩鋼を筆頭に硬い相手が落とせないことがある、ゴーストに無効
大爆発の方が優れている点としては
・襷で残っても砂嵐などで死ぬことが分かっている場合に先撃ちできる
・相手の攻撃技を待つ必要が無い
ってところか
ゲンガーとアグノムに関しては
アグノムは能力値が高く技豊富、ゲンガーは一部の先制技が無効
この辺考慮して俺は道連れゲンガーにしてるんだけど、
大爆発アグノム使ってる人の使用感聞きたいな
上で挙げてない優れた点があったりする?
先ほどほぼテンプレパーティで105連勝してきたから書き込み。
手加減クロツグ 波乗り、冷凍、くさむすびエンぺ ほかなんでも。
本気クロツグの時だけテンプレPT。
後は最速襷ゲンガー、最速玉持ち猿、最速ヤチェガブ固定で5回目くらいでいけた。
感想としてはなぜテンプレにハッサムが入ってるのか疑問に感じざるをえない。
確かにテンプレPTは技構成にしてもメンバー構成にしてもお互いを補ってる良いPTだとは思う。
ただお互いを補いすぎてるがゆえに、誰かがクオリティで欠けると勝率がかなり怪しくなってくる。
特に他の2人に比べてハッサムは素早さが低いので木の実で半減したところで、
バレパン以外で確2で落とせる相手であっても、先手を取られて普通に終わる事が多い。要するに安定性がない。
それに比べて玉持ち猿はインファ、フレアで抜群の相手で落とせないのは
ハガネール、モジャンボくらい。マンムーくらいなら確1で普通に落とせる。
マニューラもマッハパンチで襷、木の実がなければ確1。
中盤に出てくる鬼畜耐久ツボツボやトリデプスには挑発で楽に対応できる。
ごり押しに見えるようで後半戦になると以外と炎、格闘が弱点の敵が多いのでおススメ。
でもやはり一番大事なのは皆が言うように個体値うんぬんより運。長文スマソ。
>>971 ハッサムはガブやゲンガーの交代受け、補完みたいな存在で
単体の活躍に期待するものじゃないと、自分は思ってる
ドラゴンやエスパー、氷技をすんなり受けられる
クオリティは確かに怖い、状態異常や急所怯み
そのためテンプレは3色パンチ持ちが厳しいんじゃないかって言うのは
結構前から言われてる
>なぜテンプレにハッサムが入ってるのか
・ゲンガーガブリとの相性補完が凄い
・燕返しで分身野郎をカモれる
水もち特殊氷に弱くなってしまうのは確かなんだけど
ハッサムが受けられる敵で舞えるだけ舞ってバレパン連打で3タテという使い方もできる
ハッサムはオッカじゃなくてラムだな
水の入ってない氷、エスパー、草あたりなら交代出しでも安定、舞ってしまえば大抵の敵をそのままバレパンで突破可能
三色に弱いのは確かなんだがだいたいはガブかゲンガーで強行突破出来るしな
100連勝できたー
テンプレパだけど構成
おくびょうゲンガー@襷 31-29-30-31-30-31
いじっぱりハッサム@オッカ 31-31-27-26-10-31
ようきガブリアス@ヤチェ 31-31-20-16-3-31(炎の牙)
先鋒はゲンガー固定
道連れ込みで2匹落とせるとと大きいけど微妙なら1匹目でも無理せず道連れ
先鋒電気ポケモンは電磁波がウザかったからガブに即交換してた
でもそれ意外の相手に対して交換はほとんどしなかったと思う
ハッサム、ガブはどうしても三色含む弱点持ちと対峙しなきゃいけないって場面が目立ったから、どっちにも半減持たせた
これで結構救われてる場面も多い
全体的に特性で天候変えるような奴が先鋒だと苦戦した印象がある
トリルも結構キツイ
最終的には運が良くないとダメだけど、それは経験があることが大前提だと感じた
何度も挑んで、コイツはこんなことをしてくるだとか、コイツにはこれで何確だとか、そういうのをちゃんと頭に入れることがすごく大事
まだ100連勝できてない人は頑張ってください
俺は一足先にブラックになったトレーナーカードを見てニヤニヤしてます
長文失礼
個人的にはテンプレパ以外で100連勝した人のパを晒して欲しい
>>977 ハッサムをメタグロスに変えただけでもいいの?
ガブリアス・ヤチェ ゲンガー・襷 メタグロス・ラム
先発ガブで逆鱗or地震で攻める。ドサイドンが出たらゲンガーのエナボで。
カウンター持ちポケモンは覚えておくといいかな。
氷技は不一致なら確実に耐えて反撃。一致になるとビームから乱数で死ぬ。
早い氷が出たらグロスに交代して倒す。
ドータクンやクレセなど固い奴はゲンガーの道連れで落とした。
正直ハッサムとあまり変わらないでもない。
鉢巻で3回耐えられた時は軽く焦ったが。161連勝だった。
いや…できればガブリとかゲンガーとか使わないオリジナルに近いパで…
技構成がひどいけど初めて100連勝したときは
ガブリアス(ひかえめ)こだわり鉢巻 逆鱗・火炎放射・突進・ロッククライム
ボーマンダ(しんちょう)こだわりメガネ 竜の波動・熱風・龍の息吹・そらをとぶ
メタグロス(むじゃき)ラムのみ コメットパンチ・サイコキネシス・大爆発・破壊光線
個体値・努力値てきとーだった
フルアタラグラージ(先発)・竜舞バンギ・ラム持ちテンプレハッサム
ラグラージは受け範囲が広いから達人の帯持ちでかなり活躍してくれる
ハッサムは草受け。いじっぱりだけど素早さ全振りだから70〜80族あたりは結構抜ける
バンギラスはすなあらしが結構いい感じでダメ押しになるから2番手で出すと便利(先発で使ってた事もあるけどラグと比べて不安定なのでお勧めしない)
基本的にラグラージメインで他の2体がサポートする感じ
バンギはエッジが不安定だし竜舞決めても一撃で落とせない事も多いから正直使いづらい・・・
982 :
ゲーム好き名無しさん:2010/02/10(水) 03:28:27 ID:luMzHX7G0
>>508のチームEより
いじっぱりラグラージ@リンド
滝登り 地震 ゆきなだれ 守る
せっかちラティオス@襷
サイコ 竜の波動 10万 波乗り
いじっぱりハッサム@ラム
バレット 虫食い 燕返し かわらわり
2週間程で100連勝を達成した
ラティがせっかちなのは厳選が面倒だっただけで得に意味はない
ラグの守るはかなり役に立った
>>976 >>971の者ですが亀だけど、運はもちろんだけど経験が前提ってのは多いに同意。
自分も1回負けた奴には型が違おうがなんだろうが2度と負けないように対応してた。
1回、88連勝でどくどく、影分身、アクアリング、怪しい光、@残飯持ちの
まさかの攻撃技なしミロに3タテされた時は笑ったけどね。そんなミロもいるのかと、SSの話。
結局あの後138連勝で銅鐸、ネンドール、チャーレムとかいう30連勝くらいで
出てくるようなPTにトリックルーム+クオリティであっさり負けました。
せめて銅鐸最後に出してくれたらな、みたいに後になって3匹見たらなんてことないのに
出てくる順番が悪くて負けるって事も多々ある。
下手としか、だ。
最初のハッサムの交換から意味分からん。
ブーバーンにはどうしようもなかっただろうけど
ルカリオのブレイズキック読みだろ
最速A252振りでハッサムHBVのH252振っても超高乱数1 HVでB27以下なら確定1
オッカ持ちなら後手とんぼでガブに交換すれば安全だっただろうけど 急所当たったら落ちるね
ガブ死んでからのヒードランとゲンガー死んでからの氷持ち水に関してはテンプレパ終わる
運がよっぽど良ければマグマストームが当たらないとか持ってなかったりするが
金ネジキ撃破
ラティアス、ゴウカザル、レジスチルの三匹を最初にひけた
瞑想ラティアス強過ぎる
ゲンガー@襷 CSぶっぱ
エナボ/10万/シャドボ/道連れ
ガブリアス@ラム ASぶっぱ
逆鱗/地震/剣舞/身代わり
メタグロス@プレート ASぶっぱ
コメパン/地震/冷凍P/大爆発
のパーティーで123連勝までいった
ラム身代わりがかなり使いやすい
状態異常と一撃必殺に対して繰り出せるあたり
78-50402-70801
クレセってこんなに固かったのか
マルチは遅い上に1日1回程度しかできないから負けそうになると絶望感がやばい
ファクトリーは猫騙しと蜻蛉が使えるゴウカザルを引けるとかなり有利に戦えるね。
ファクトリーは思いもよらぬ奴が活躍してくれたりして楽しい
仕留められなかった時のことも考えて、
すばやさの遅い方は速い方が攻撃するポケモンと同じポケモンを標的にすべきだろ。
ってか大文字とかコメットとかよく使えるなw
>戦い方
仕留めれると確信してたらリアル鉢巻×2ですよ…
まぁ、今後はそういう安全策考えたほうがいいな。
>技
あくまで友人との暇つぶしだもんで
ゲンガー以外対人用なんだ
怖いのは事実だけど
ウソッキーにエッジを入れてみたが外して負けた
梅
おきゃくさまー!
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