初挑戦
ジバコイルの特性がふゆうだと思ってたせいで74戦目で負けたでござるの巻
ひどい勉強不足・・・
それはちょっと擁護できない
ベロベルト・ハガネール・ラプラス・トドゼルガは腹を切って死ぬべき
駄目だ…雑魚しかいない…
メタグロスなら高速移動型はどうなん?誰かタワーで試してない?
ちなみに俺は意地っ張りじゃなくて陽気最速@スカーフで使ってた
ハッサムってツバメ返し使う場面ある?
代わりに羽休め入れて極限まで積む方がよくないか?
急所出たら南無だが。
それからアグノム入れようかと思ってるんだが、ゲンガーの方が優秀なのか?
燕返し>影分身、粉対策
アグノム>道連れがない、厳選めんどい
珠持ち特殊アグノム使ってるけど、打点足りないと感じることが結構多いよ
115族で爆発できるからゲンガーじゃなくガブの代わりに入れたら活躍できると思う
俺はヌケニン対策が他で出来てないからハッサムに燕入れてるわ
ラグ・バンギ・ハッサムで100戦突破したけど燕返しは格闘潰しに結構役立った
光の粉サルに完封された…
なみのり連続で外して向こうの気合玉は連続hit
あー畜生
俺も粉猿にやられたことがある。
襷ゲンガーとの一騎打ちになって、技外してかえんほうしゃか何かやられて火傷を負ってジエンド\(^o^)/
3週目でカイリューが出てきて感動した
ネジキ(笑)
>>707 分身厨にやられたという報告が多数
おれはクロツグギガスに舞ってから燕撃ってる
アグノムの爆発よりはゲンガーで道連れのほうが基本的には安定すると思う
光の粉で外れたり、鉢巻きで耐えるとかがないし
けど火力はアグノムのが上だから悪くはないかな?
ラティオスのきあいのハチマキで葬られて以来、おれの中ではバンギラスの株が急上昇
716 :
ゲーム好き名無しさん:2010/01/21(木) 11:26:23 ID:FvwR1vYD0
バトルタワー89戦目こっちガブクレセで相手ラス1 勝ったと思ったらメノコ出現
レイビでガブが落ちクレセで瞑想積む・・
ユキメノコのあやしいかぜ!!ユキメノコの能力が全て上がった!!
1000回やって999回勝てる勝負に負けた俺
10回やって1回負ける勝負の間違いじゃないか
あやしいかぜの効果を考えれば答えは出るな
ヌケニンも格闘もアグノムでいけるからツバメ返しはいらないと思ったが、なるほど必中技は大事ですよってことか。
確かにタワーでは道連れの方が絶対に安定するよね。
ただ道連れができる以外ではすべてアグノムの方が上だと思う。
無邪気 サイキネ/火炎放射/草結び/大爆発 @襷
こんな感じで。
まあその道連れのがあるからゲンガー有利ってことなのかな?
>>709 ガブの代わりにはならないんじゃ?
とりあえず過去ログ全部読め
アグノムやらゲンガーやら言うのはその後だ
>>2のテンプレで100連勝できたやつってどれくらいいるんだろう
722 :
ゲーム好き名無しさん:2010/01/21(木) 22:54:52 ID:1TgVlO9Y0
スイクン、ガブ、ハッサムで4回連続100連勝達成〜
5回連続は流石に無理だった・・・
またゲンガーに両親を殺された人か
syoshinsha
725 :
ゲーム好き名無しさん:2010/01/21(木) 23:04:01 ID:1TgVlO9Y0
生きてるw
>>720 過去ログ見直しても考えは変わらなかったんだが・・・何が言いたかった?
>>722=
>>508?
そんなに言うなら試したくなったが、他に良かったっていう人の声聞かないな。
まあ今度やってみるよ
>>726 ここでよく言われてるのは、タスキからの道連れで確実に一匹落とせること
早いから交代で受けてからでも、先制技に気を付ければ落とせる
個人的にはテンプレゲンガー、水タイプに相性とれるところが好みw
ガブハッサムは氷技もった水や3色持ち来たら厳しいと思うから
ぶっちゃけ大爆発すら 当 た ら な い のがタワークオリティ
HDハッサムでやれ
身代わりは自分に掛かるから命中率とか無視出来るのも嬉しいね
反面毒とか砂嵐で死ぬと潰されるけど
道連れについてはちゃんと言ったつもりだったが、ゲンガー全否定だと思われたかな?
それと勘違いしてたけどアグノムよりゲンガーの方が特攻高かったんだな;
あんま火力あるイメージなかったよ。
それなら大爆発の為に攻撃があるアグノムよりも、特攻高くて道連れもあるゲンガーの方が良いか。
そういやさっきのスイクン入れるっていう話だけど、水がキツいか。
スターミーとか出てきたら、オボンか特防特化のハッサムじゃないと厳しいな。
>>508のスイクンの型はどんななんだろ。
めざ電でもいれてるのか?
65連勝でストップ。
やはりフライゴンには荷が重すぎたか・・・・。
分かってるだろうけど100連勝には運も必要だから諦めずにトライし続けるの事が大事
負けない事 投げ出さない事 逃げ出さない事 信じ抜く事
>>721 テンプレパわざわざ作って100連勝した人はこのスレさっさと卒業すると思うんだ
一応報告してくれる人は結構居るが
ゲンガーのαは素直にエナボって書けよ
凍風やめざパなんて馬鹿力ハッサムくらいの出現率だし
まさか今時ゲンガーに催眠入れてる奴も居るとは思えない
馬鹿力ってハッサムに必須だろ
タワー用の話だったらいらないだろ
テンプレの鉢巻フルアタガブ使ってる人って
エッジ使った事ある?
鋼ノーマル殴りたい放題でめちゃ便利なんだが
それにないと困らないか?
虫技のが遙かに使わないし
つか燕返しっているのか…
>>738 何度か使ったが、二回に一回か三回に一回くらい外れるから怖くて使えたもんじゃないな
等倍なら逆鱗でゴリ押したほうがマシだな・・・どうせ鋼にしか半減されないし、岩も半減
影分身型に運で勝てる自信があるなら燕返しいらないんじゃない
馬鹿力は範囲で優秀だけど使った後に交代しなくちゃいけなくなる
ハッサムは耐久メインだから打ち逃げに適さないし、結局二回一致技使ったほうがマシなことが多い
虫食いはバレパン半減サブ技等倍の時になかなか威力出るし、オボン潰せた時が大きいよ 半減果はあんまり意味ないけど
741 :
ゲーム好き名無しさん:2010/01/22(金) 17:46:25 ID:QJyGfrwl0
>>731 控えめスイクン@食べ残し
波乗り 冷凍ビーム シャドーボール 眠る
陽気ASガブ@襷
地震 逆鱗 アイアンヘッド 剣舞
意地っ張りASハッサム@ラム
バレット 虫食い 燕返し かわらわり
>>726 >>722=
>>508=俺
>>736 挑発もありだろ
うざいことしてくるやつ完封できるし
>>741 瞑想でゴリ押しか?と思ったけどシャドボか。
ハッサムと範囲かぶるし、完全スターミー用かな?
んでもって素眠りとか大丈夫か?
しかしひかえめスイクンか・・・需要なさそうだし手に入れるの難しそうだな。
図太いでもシャドボでスターミー確1調整すればいいのかな。
そういやクレセリアをゲンガー枠に採用はどうなの?
スイクンよりはハッサムと相性良さそうだし、安全に竜受けれる。
火力無さ過ぎて、タワーでも不安定なのか?
>>743 ハッサムと範囲被るって言ったが、HDオボンじゃないとハッサム後出しもきつい場面が多いのかもな。
あとスターミー確1じゃなくて確2の間違いだった。
745 :
ゲーム好き名無しさん:2010/01/22(金) 22:43:11 ID:QJyGfrwl0
>>743 クリセリアねぇ〜
正直考えた事なかったな
俺も考えたこと無かった
ゲンガーに挑発ってありか?
エナボ10万シャドボ道連れでどれ外すの
エナボでいいやん
どう考えてもラグラージで泣く事になるけど
まあやってみればいいんじゃないの
タワーでクレセリアってなんかの苦行?
ラグなんて道ずれでいいやろw
CPUに挑発はいいぞ
CPUって相性が悪い時か滅び歌された時しか交代しないもんな
ごくまれに謎の交換をするときがあるぞ
HPギリギリで相手が耐えて、なぜか交代とか
工場では、相手が変なことしてくれたおかげで
先頭の相性合わせただけのポケモンが3縦とかあった
トドやテッカの守るタイミングとかおかしい
絶対こっちの選択肢見てから行動決めてるだろと
755 :
ゲーム好き名無しさん:2010/01/23(土) 20:59:30 ID:Xjkmde8R0
ツノドリルをつかうドサイドンをry
うおおおおと思ったが6匹の中にヨノワとフワライドがいて助かった
臆病CVゲンガーのエナボでタワーのカバルドン確1になる?
どうもあいつが苦手・・・
カバが無振り個体値0でも超低乱数
>>757 そっか・・・ありがとう
襷ゲンガー先発で登ってる人って先鋒こいつだったときどう処理してるの?
ついでにタワーにはHP振りのカバもいるのでそいつだと確2
みちづれでいいじゃん
>>760 向こうの攻撃で襷→すなあらしで終了ってなるから無理じゃない?
まさか向こうの攻撃1発+すなあらしのダメージまで確定で耐える?
地震は論外としてエッジで死ぬかどうかだよな
攻撃振っていたらきつそうだね
HP振りじゃないのうはかみくだく
HP振りのほうはエッジ+かみくだく+かみなりのキバ
どっちもエッジは急所じゃなけりゃすなあらし込みで確定で耐える
ただかみくだくは乱1だから死ぬな
エッジとキバは耐えれるのか・・・意外と耐えるんだね
かみくだく持ちじゃないことを願ってエッジで叩いて、やられたら後続に任せる方向で行くか
エッジじゃなくてエナボで叩くだった
キャッスルやステージのテンプレってないの?
キャッスルは持ち物無しで考えたほうが良いのかどうかとか
ステージのガブは強いんだけど敵も強すぎて連勝が続かない
道具は持たせた方がいい。重複できる激甘設定だし使わないと損。
テンプレがないのは、このスレ的には塔や工場のせいで霞んでるからじゃないだろうか。実際すぐ終わるし
キャッスルは前半楽だし後半スキップできるし50戦目以降は特に何もないし特に必要ないってのが
「持たせられる道具が限定されてる」くらいか、タワーより厳しい点は。
いちおうブレーン攻略はあってもいいんじゃね?
個人的には襷持ち前提のポケモンが使いづらいのが結構困る
さっき手付かずだったルーレットやってきた
間違って相手にアイテム渡したら命の珠で、こんなのもあるんだなと次の対戦で狙ったら黒い鉄球
とにかく入れ替えようともう一度アイテム狙ったらまた鉄球
三度目の正直でやっと違うの来たと思ったらこうこうのしっぽ
不公平にも程があるだろ・・・
うっかり欲をかいた四週目辺りの一戦目でこうこうのしっぽ引いたのは苦い思い出
以降アイテム目でないし速攻型メインだったので死ぬ思いだったわ
タワー用にHASストライク作ったんだけど、結局HA振りとHD振りどっちおすすめなの?
教えてエロイ人
フロンティア用ハッサムだったらAに振らないのはないだろ
ストライクのまま使え
そういう質問はせめて技、性格、道具候補、残りの2匹くらい書いてくれ・・・
とりあえず3回舞って御三家炎をバレパン1発できれば便利
ヤチェリアスの剣舞ってほとんど使わない
オンタワーの耐久対策に毒々入れた方が良いんじゃない?
>>774 マジか
>>776 雑魚だからまんまテンプレパなんだぜ・・・
道具はオッカかラム持たせようと思ってる
バトルタワー100連勝用に両刃特殊寄りのボーマンダを育てようと思っているのですが、
どのサイトを探しても性格でむじゃきとうっかりやの
どちらがオススメの性格か書いてありません。
タワーも70階あたりを越えると素早さ個体値V且つ努力値全振りのポケが
普通に出てくると確証はありませんが聞いた事があります。
そうなるとやはりこちらも素早さを上げるむじゃきの方が良いのでしょうか?
また、技についてりゅうせいぐん、大文字、じしんは確定しているのですが、
残りの1つにハイドロ、ドラクロor逆鱗、かわらわりが良いとバラバラで
どれにしたらいいか良くわからない状態です。
一体どれにしたら良いのでしょうか?長文失礼しました。
タワー用ならHA振りかAS振りしか考えられんな
ハッサムの場合バレパンが強力だし素早さ微妙すぎて抜いてるかどうかわかりにくいから
HAの方が使いやすいと思うが
命中90ない技は使わない方がいい
100連勝しようとしてるのなら
テンプレにストーンエッジ入ってるじゃん
滅多に使わないけど
とりあえずタワー用マンダは最速だな
控えめにしたら後半ガンガン抜かれて全然機能しなかった
マンダに限らずスカーフ巻く奴は全員最速がいいよ
調整スカーフが自分より遅いはずの奴に抜かれるとか洒落にならない
控えめスカーフスターミー使ってたが
先手取れなかったのは先制技と爪だけだったな
みなさんの言うように最速が良いようなので性格はむじゃきで行こうと思います。
ありがとうございます。それでは技はどのようにしたら・・?
ハイドロの利点てほかのサブに比べて何かあるんでしょうかね?
大文字と地震の両方が通らないリザードン・ファイヤーに抜群
ではかわらわりや物理技とはいえ
同じドラゴンのドラクロや逆鱗がオススメな理由は何があるんですかね?
すみません一々こんなに質問ばっかりして。
両刃と書いてもろはと読むらしい
長文失礼とか質問攻めとかするなら、とりあえず厨房はお眠り
どのサイト探しても(笑)もっと調べろ
調べろよ
確かに本当にわからなかったのはどちらの性格かで、
技についてはもっと調べればわかるはずですものね。
それに自分で見直しても典型的なクレクレ厨発言になってますし、
どうもお騒がせしました。
>>791 気付くの遅いよ。
現実でもそんな風に周囲の人間と接して、気付かないうちに迷惑をかけているんじゃないのか?
迷惑を被る側の気持ちになって考えてみろ。
ファクトリー49戦目で負けた…
こっちハッサム・バンギラス・エーフィで相手リーフィア・エンテイ・ライチュウ
先方のリーフィアはハッサムのシザークロス2発。
先制の爪のせいで燕返しを余計に1発食らったけどまだ余裕。
エンテイはハッサムの電光石火+バンギラスの地震+砂ダメージで倒した。
ライチュウの瓦割りをヨプで耐えて、地震で勝利…と思ったらなぜか外れ…
その後バンギラスを瓦割りで倒され、エーフィがサイコキネシスを打つものの、
耐えられてボルテッカーで乙…
後で調べたところライチュウは光の粉持ちだった。
初めて本気ネジキに辿り着いて、ようやくファクトリーをクリア出来ると思ったのに…
>>795 エンテイ相手にバンギに入れ替えたらまだ何とかなったかも
どんまいです
>>796 交代しようかは迷ったんだけど、
急所に当たったり1割の追加効果引くのが怖くて交代しなかったんだ…
まあ、仕方ないことだと割り切ってまた頑張るよ。ありがとう。
バンギラスは弱点が多いから安定しないんじゃないか?特防が高くなるのは大きいけどね。
タワーなんだがラティオスを先頭にしてたんだ
で相手がユキメノコ出してきたので
ハッサムに交代→ユキメノコのシグナルビーム
ユキメノコのあられ→ハッサムの剣の舞
ここから悪夢は始まった
ハッサムのバレットパンチ!しかしハッサムの攻撃は外れた!
ハッサムのバレットパンチ!しかしハッサムの攻撃は外れた!
ゲンガーのシャドーボール!しかしゲンガーの攻撃は外れた!
ラティオスのサイコキネシス!しかしラティオスの攻撃は外れた!
冷静に考えたらラティもメノコも110族だからほぼ確実に先手取れたはずだからサイキネが正解だったのかもしれんが
あんまりだろこれは・・・
必中吹雪で全員やられるとか
だから燕返しを入れておけと