スタッフの悪ノリ
ディシディアのブロントネタとか最悪
>>934 げぇそんなのあるのか
FF11以来完全に狂ったなあのメーカー
>>935 ファミコン時代からゲーム中に「開発室」を仕込んでいた会社に対して何を今更・・・
モッコスネタもあるんだっけかたしか
>>936 それとは全然関係ねーだろが
ブロント持ち上げるということは開発者が守るべき中立の立場を捨てることに近い
やつはいろいろなものに喧嘩売って回ってるからな。不愉快に思っている人もいるわけだから
そもそもあの言語障害を神格化しているやつらの気がしれない
連レスになるが補足しとく
たしか半熟英雄にポコタンとかいうネットが元ネタのキャラがいるらしいが、そういうのは別にどうでもいい
半熟英雄自体がギャグパロディ作品というのもあるしな
モッコスも別に問題ねーと思う(フィギュア作ったところへの誹謗中傷になるかもしれんが)
つーか、そういうのやりたきゃFF11関連の作品でやれよ
ディシディアはどうせ旧作レイプ大会だろうからと避けていたが、そんな生易しいもんじゃないようだな
これ書いたの絶対忍者だろ…
銃に弾数制限や上方向の段差に弱い
撃ち降ろしても威力補正がかからず命中補正のみ
などのマイナス補正をかけた上でも使える遠距離武器なのかと思いきや
結局剣どころか弓にも負けるカス武装に成り下がっている事
>>940 忍者増田か
懐かしいな
秋の夜長にウィザードリィ
無限のフロンティアとディシディアってどっちがパロ(笑)の悪乗りが酷いんだろう
前者もボンボン餓狼ネタとかさすがに引いたが
ボンボン画廊ネタとやらが、わかるのも凄いね
そもそも既存のキャラ人気に乗っかっただけのお祭りゲー(笑)なんぞに多くを求めてはいけない
萌えゲーを狙ってるタイトルなのに全然萌える絵じゃない
これより重罪な事はない
キャラの身長や3サイズを設定してるくせに明らかにそれが見た目と違う事
パッケージや予告・店頭デモには出てたのに、本編には全く登場しないキャラクター
ダメージ計算式が複雑で単純に攻撃力や防御力2倍=ダメージ2倍にならないゲーム
パッと見分からない数値なんて出しても意味ねぇよ
DMCやGOWなどの戦闘主体のアクションゲームで
迷子になるようなステージ構成や、目的地表示が一切ないこと
ハードを跨いでの続編・シリーズモノに新機種に対応した旧作が出ない事
シリーズものなのにナンバリングがなくてどの順番にやっていいか分からない
>>952 コーエーのこのゲーム思い出した。
鋼鉄の咆哮2 ウォーシップガンナー
ウォーシップガンナー2 鋼鉄の咆哮
コレ続編物のゲームなんだぜ。マジ意味不明。
日本製ゲーム、海外で低迷・・・・・・なぜこうなったのか・・・・・・理由は簡単
日本のゲームがいつまで経っても認められずぱっとしないのは
まず、第一に製作者の押し付けオナニー作品があまりに多いから
次に、現場やユーザーを無視して小金儲けだけを考える経営者が多いから
ただでさえ時間かかる品をやるため社会人が改造することすら禁止し、MODなどは著作違反などと言い放つ
こういう本当オナニー製作者があまりに多い、小波や■eですらそうなんだから目も当たれない現状
どんなことにも言えるが消費者を圧倒的に無視して押し付けても短い時期に消費者側から捨てられる
ゲームなんかそもそも、オプションに課金とか著作とか馬鹿なこと言って足引っ張り合ってないで
MODや改造の自由化、著作フリーなどオープンにすれば
1つの作品からより素晴らしい作品にどんどん枝分かれし、さらにそこから・・・・・・・ な具合にどんどんいい品が生まれてくる
同人なんかがその1つの形態
これを業界全体で促進すれば、間違いなく日本のゲーム業界は世界のトップに立ち
尚且つ国の代表する産業としての地位も確立し、結局は金巡りも良くなる
これを理解しないで、オナニーにふけりケチケチと小金設けや著作にこだわる近視眼が多すぎるから
業界はいつまで経っても下水なんだよ
下水飲んでる貧民さん長文乙です
RPGでクダらないクエストなどでプレイ時間を水増しすること。
こんなのに限ってクエスト達成率とかそういう数値が設定されてやがる。
「○○の森でスライムが大量発生した。スライムを50匹倒せ!」
↑単に倒すだけで面白くも何ともねーんだよ
「××の洞窟で物を落としてしまったので探して欲しい」
↑終盤なのに、何で序盤のダンジョン(しかもエンカウントあり)をさまよわないといけないだ
>956
じゃあクエストシステムのゲームなんかやるなよw
元々そういうシステムなら最初から手を出さないけど
シリーズモノの続編でいきなり水増し作業ゲーになるのはよくあること
クソモンハンが流行ったせいでな
>>957 そうはいうが、最近のRPGでこういったクエストが無いゲームのほうが珍しくないか?
RPGだけでなくアクションやSTGなんかでも入ってるからな。
ついでにやれるもの、程度なら良いんだけどね
わざわざ作業しにいかにゃならんのはダルい
>>956 別に本編楽しめればクエストなんてしなくてもいいじゃない
クリア後のクエストはやりこみ作業で良いから
クリア前の物はただ配置するだけじゃなくて色々やり方があると思うんだけどなー
例えばクリアしたご褒美がその次のダンジョンのボスキラーになるアイテムだったり
イベント経験値で効率よく稼げるようにしたりとか
963 :
ゲーム好き名無しさん:2010/03/29(月) 00:24:20 ID:9s3bdA4v0
うひょ〜
頼んでもいないのに勝手にヒント出すのやめろ
ボスに100連敗してヒント出るならまだしも、初戦から弱点知らせるとかマジで迷惑
>>926 正論だが、残念ながらその意見もスレチだw
苦労の割に実感の乏しい終盤のレベルアップ
ギガンテスは他のキャラの数倍〜数十倍経験値が要る代わりに上がり方も半端ない
完全版・インターナショナル商法に近いが、ハード毎に微妙に違うのはやめてほしい。
ハード特性でグラフィックや表示数が変わるのは良いけど、格ゲーとかでキャラが一部違うとか。
ニーアはゲシュタルトとレプリカント分けんでも、2シナリオ共入れればエエやろw
969 :
ゲーム好き名無しさん:2010/03/29(月) 02:05:49 ID:sypVHSho0
PS360なんて糞ハードなんかで出す事
妊娠乙
任天堂ユーザーには池沼しかいないんだなやっぱ
>>972 どの陣営にも明らかにおかしい奴は居る。
信者と呼ばれる奴はおよそ基地外
むしろ任天堂は売り上げ考えると一番キチガイ少ない
>>975 そりゃ売上に対するキ○ガイ信者の「比率」の問題だろ。
今の任天堂はとにかくシェアそのものがデカイから、そういう奴の絶対的な数はあまり認めたくないけど「多い」というしか無い。
かなり極端な話になるが、100万人中おかしい奴が100人いるのと1000人中おかしい奴が10人いるのを比べて、「割合で考えれば100万人の方がおかしい奴はむしろ少ない」とかいってるようなモン。
まあ、あれだ。GKがよくやっていた「グラフで比較すると」理論w
977 :
ゲーム好き名無しさん:2010/03/30(火) 19:35:39 ID:AmQ+dihS0
GK痴漢こそ基地外率は半端無いだろwwww
それこそ信者=基地外なんてもんじゃない
いらんことまでユーザーにもわかるようにやるの止めてくれ
TOVの不完全版疑惑と世界樹3のゲハブログ騒動には萎えた
こっそりやるならもっと上手くやってくれ
糞ゲ以下だわ
ロードが長い
ムービーなんてどうでも良いんだよ
快適にプレイさせろカス
長いなら長いで見ないから飛ばさせてほしい
だったらケータイアプリでもやってりゃいいじゃんw
今時ムービー飛ばせないゲームのほうが珍しいだろう
ムービー中コマンド入力あるバイオですらスキップできるのに
偏見だがスクエニ、というか旧スクウェアのゲームは今でもムービー飛ばせないイメージ