【リモダンギガドラ】サンドロット総合6【防衛軍鉄人】
ダイナミック懺悔
4 :
ゲーム好き名無しさん:2009/07/27(月) 08:59:13 ID:BT6/q/fJ0
サンドさん一度ゾンビゲー作ってみません?
サンド版L4Dか
新作マダ〜〜〜〜〜?
ドリクラでD3にオン環境のノウハウが積もれば、次の防衛軍ではオンライン要素ができそうだな
対戦coopはまぁ保留でいいとしても、新マップや新武器配信はできそうだ
D3は単なるバブリッシャーだと何回いえばry
じゃあドリクラはタムが配信するの?
サンドって通信技術乏しいのかな?MGはワイヤレス対戦すら無かったし
確かに「通信」機能に限っては(個人的に)残念な内容だが技術力は高いんじゃね?
むしろDSの限界にすぐぶち当たって、容量不足で対戦機能削ったのでは?
サンドってどのハードでも処理落ち上等!!って感じのソフト出してるところがなんか好き!
MGでもしも対戦機能があったら、もっと売れただろうなと思うがそういう損してる部分もサンドらしいなと思う。
もうすぐ発売されるレッドファクションってのがサンド風洋ゲーって感じで楽しみだ
早くパワーアップした本家防衛軍をやりたいんだが、それまでこういうので我慢するしかないなぁ
EDFでオンを実装するのは難しいとか言ってるがだんだん言い訳にしか思えなくなってきた
レッドファクションは敵対組織がまんまEDFで一瞬心がときめいたんだぜ
>>15 というか既に北米版EDF3ではオン対応している
それよりドリクラのプロモ2にEDF勧誘CMワロタ
「地球防衛軍はピュアなハートを持つ君たちの入隊を待っています!」
>北米版EDF3ではオン対応している
kwsk
ガセだよ
EDF3のTVCM目撃した時は興奮したっけなぁ……
>>18 オレも実際プレイ動画とか見たことはないが、EDF3詳細画面が国内のXboxLIVE上にはないが、北米タグ取得して北米には存在する詳細画面(プロモ配信してるため)ではオフラインプレイヤー:2人の他にオンラインプレイヤー:2人と表記されているので
ps3か360でギガドラ鉄人の流れを汲む作品を出してくれ
って言ってるとWiiで出ちゃいそうな気がしないでもないが
リモコンで薪をくべる作業がはじまるお……
リモコンで弾をつまんでリボルバーに込める作業がはじまるお……
ロマンティック斬
カリスマティック斬
コスメティック斬
サイキック斬
ダイセン斬
シャトル斬
爆死斬
爆死って大作ソフトに使う言葉だよ
うちらはそういうでかいこと興味ないんで、細々といくんで
レッドファクションゲリラやってみたけど、こりゃええな
初めてリモダンに触れたときのようなワクワクがあったわ
「え?マジでこんなに壊していいの?」っていうあの感じ
TPS操作で体験版は英語だけどハンマー振り回して建物倒壊させまくるだけでもおもしろいからオヌヌメ
サンドロットスレだっつってんのに関係ないゲーム推薦していくお節介が昔から多いよな
ロスプラとか
防衛軍は作品別が盛り上がってるので語ることなし
基本まったり
新作がない
これだけの要素があってお前に話題が出せるんですか?
それにほかのゲームをやることでサンドゲーを新たな視点で見れるじゃないか
うっとうしい子だな
「スレ違い」という、至極まっとうでポピュラーな突っ込みを
正面から全否定してるよこの人…
鉄人28号の攻略サイトのアドレスを教えてはくださいませんか?
ググればいいじゃないか
40 :
38:2009/08/13(木) 13:10:00 ID:L9KmIwIK0
ググってみてもとんちんかんなサイトしか見えなくて
よく整理されたサイトがあったはずなのですが消えたのかな
スレももう落ちたんだよなぁ
攻略ならここで聞けばいいんじゃね?
細かい数値とかじゃ無ければ大抵は大丈夫な気がするが。
それではひとつおたずねします
鉄人の飛行中の体当たりの威力は、何を強化すれば増えますか?
飛行体当たりは固定ダメージじゃね?
そこそこ強化してきた鉄人で鉄人クラスのラストステージを飛行体当たりでチマチマ当てて倒したがかなり回数こなしたからダメージは微量な気がする
鉄人ランクのバッカスがやっつけられなくて困っていました
体当たりを繰り返してこつこつ懲らしめてみます
ありがとうございました
ステージ開始前に自分の強化を払い戻しできれば
普通のプレイも無強化プレイも共存できたのに
それだけが残念
それは防衛軍1の頃から言われてるな
>>47 敵に近づき過ぎずに、ステップでまわりこんでぶん殴ればうまくいきそうですね
>>50 ある程度距離をとって正面にいると火炎放射を打つ確率が高い様なので、
ステップで避けて体当たり
→フライングキック
→隙をフックでキャンセル
→ステップで振り返って掴み
→叩きつけ
の1セットを入れてあげましょう。
チョップを貯める余裕があれば火炎放射を避けてから直接チョップでダウン
→掴みでもOK
旋風脚は迷わずガードしましょう。
掴みからは最速でだせばチョップ5発分が入り、その後運が良ければ手を離した直後にアッパーで拾えます。
それが当たればそこから更に拾える事もあります。
アッパーで拾うためには右手で掴みたいので拾う時に少し左を向いて拾うのがコツ。
これは相手に一切の反撃をさせないのが利点で、どのキャラ相手にも使える連携です。
ちょっと追加:旋風脚は相手をギリギリロックしない(ステップで相手の方を向かない)
距離ならステップ避けられます。(大型ロボだとやめた方が無難)
体当たりの後はロケットチャージでもそのまま掴める事が多い様ですが、隙はキャンセル出来ません。
体当たり→フライングキックの連続技は平地なら確実に当たりますが、建物に引っ掛かったり地形が上り坂だとスカります。
53 :
50:2009/08/19(水) 11:45:29 ID:z2hOLvuh0
>>51 バッカスどころかギルバートもやっつけることができました
アッパー→ストレートのコンボしか頭にありませんでしたが、必殺技との連携も考えてみます
スレの勢いを見て久しぶりに鉄人やってみた。
ストーリーモードのサターン戦で、まとめサイトにある↓の方法の亜流を見つけたぜ。
| 485 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:05/01/22 08:20:26 ID:rdXNlemX
| 鉄人サターンが倒せずなんとなく公式を見てみる
| そうだ!これだ!↓
|
ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/tetu28/groupx/img/groupx_report_01_photo.jpg | もの凄く時間が掛かったけど倒せた。
|
| 486 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:05/01/22 08:24:53 ID:PDXZHv/R
|
>>485 | えー!?
| それで倒せたの!?
|
| 487 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:05/01/22 09:01:20 ID:rdXNlemX
|
>>486 | サターンの周りを距離調節して高空飛行で飛び回ってたんだよ。
| たまに鉄人もダメージ受けるが。
戦車を「掴まずに」戦車隊の近くでグルグル飛び回るんだ。(←か→ボタン押しっぱなし)
円軌道を戦車隊にカブらない程度に離せば、熱線で戦車がやられることもない。
遠いと命中率が下がるかも。(遠すぎる場合は戦車が砲撃を休止する。)
高度は低め(熱線に当たらない程度)がいい。サターンが必殺技を出すために静止するので、
戦車砲が当たりやすくなる。
ノーダメでクリアできるが、ハードで戦車2台だと30分くらいかかった。高難易度では未検証。
ボタンがロックできるコントローラーなら放置できるかも。
最近動きがないと思ってたら携帯アプリ版EDF3なんて作ってたのかい・・
携帯アプリで出来るんならPSPでも出してくれないかなー
しかしモバイル版はGIGARENSYAという北海道のプロダクションが移植したという
携帯で出来るならDSで出してほしいけどな。TPSとの相性が悪くないんだ
サンドによるEDFの系譜は大人しくダイナミック斬待つしかないようだ
ギガドラクリアしたけど
兵器産業に嫌気が差した奈々穂が
兵器産業に就職とか心境の変化がいまいちわからない
内側から体質を変えるのダ !!
とか
そんなことより新作ロボゲーをですね…
世の中を変えたければエロくなれ
と主人公に言われたんだろう
防衛軍3のデータ流用してギガドラHD作ってくれないかなぁ…
今度は逆をやるってか
そんな事したら会社潰れる
いやまあ製作会社だから依頼が来る限りは大丈夫だろ、売れる売れないはパブリッシャーのダメージだし
今のサンドにロボ物を依頼する会社が出るかは疑問だが
DSを入手したので前から気になってた超操縦を買ってみたよ
内容は相変わらずのサンドらしさで感激した!おもしろいな!
ただ価格が投げ売り同然だったので泣けた・・・
がんばれサンドロット!
きっとダイナミック斬も終盤はロボや機械のオンパレード
重くてデッカいロボゲー分が不足だー!
この間、久しぶりに鉄人28号で遊んだら最高に楽しかったんだが、やはり新作が欲しいわ。
来てくれロボ!で着地してくる鉄人の重さと勢いを表現出来るのはサンドだけだよなぁ。たまに
轢かれるのもご愛敬だ。
EDF新作はXBLA濃厚
携帯じゃないだけましだががっかりに変わりはないな
任天堂にそそのかされてなんかいるから
今のLAは全体的にクオリティ上がってきてるからそこへ勝負に出るのはがっかりとは思えんな
むしろシンプルシリーズの頃らしくていいじゃないか
>>67 これはマジ情報?
期待してていいんだよな?
タクティクスだったりしてw
無いとはいえんな
XBLAは2Gまでおkらしい。
防衛軍3は1.6G
何も問題なくね?
むしろインディーズで簡単なロボ物出しちゃえ
ありゃりゃ
やる気はありますよってことだし、何もないよりはいい
ゲームウォッチの記事読んでビックリして飛んできた
そっちのほうじゃ
>前作から3年、今回は『実績』にも細かく対応したり、DLCにも力をいれて新作に取り組んでいきたいです
となってて、もう明らかに出す気満々としかとれないんだけど
大人の事情で「やべ、正式発表前なのに口が滑った!否定しとこう!」ってことで訂正されたと思うことにする
まあ普通に考えて斬と同時進行でラインを組める程の規模も無いだろうしな
現状サンド3ラインあるんじゃなかった?
そしてXBLAで地球防衛軍新作をリリースすると言っても何もサンド委託とも言ってないし
まぁステージ一新、バランス調節、新武器とペイルをDLCとして配信くらいの小規模新作で手を打てば同時進行も難しくなさそうに思える
むしろ防衛軍1にco-opと対戦つけても十分楽しめる
まぁそのまますぎると対戦は大味になっちゃうけど
とりあえず12月まではダイナミック斬発売はないかな?
330 名前:熱血店員 ◆iXFBURNINg [sage] 投稿日:2009/09/03(木) 12:48:39 ID:Ot+3dmB20
■発売日決定情報
Wii『罪と罰 宇宙の後継者』(任天堂)→10月29日/6800円(税込)
Wii『ヴァルハラナイツ エルダールサーガ』(マーベラス)→10月8日/7140円(税込)
Wii『マリオ&ソニックATバンクーバーオリンピック』(任天堂)→11月5日/5800円(税込)
DS『マリオ&ソニックATバンクーバーオリンピック』(任天堂)→11月19日/4800円(税込)
DS『ルーンファクトリー3』(マーベラス)→10月22日/5229円(税込)
→豪華予約特典「ドラマCD付きファンタジー生活3倍満喫ブック」
(A5設定資料集・コミック・ドラマCDの3つセット)
Wii周辺機器『Wiiモーションプラス color kuro』(任天堂)→9月予定/1500円(税込)
ダイスラは今一番楽しみにしてるソフトなんで早く発売日決まって欲しいよ…
こんなに発表遅れてる理由ってなんだ?
ビジュアルがモンハンとちょっと被るから時期ずらし?モープラ調整?
プラットホーム違うとは言え、年末にビックタイトル目白押しだからな・・・
サンドの新作11月頭に出せないとチョッと心配だなぁ
ザンのマップデータ使って、怪獣や恐竜や神像と戦うロボット(神像でも可)とか
作らないかな
まあ巨大ロボットもの出してくれればなんでもいいんだけど
ダイナミック斬も、運搬ミッションあるのかな...
いいかげんにしろよ!いつまで新作待たせるつもりだよ!
あまり企業体力なさそうだし、あんまりタラタラ作ってると費用が余計にかさんで
えらいことになっちまうぞ。グラ使い回しの安価ゲーで稼ぐだけでもいいから
もっと生産力を上げて欲しい。俺、大好きなんだよサンドゲー。
そういう感覚で出した防衛軍が売れたから困る
今はあのころみたいに安価なゲームは出しにくいと思うなぁ、どのハードも
そこで防衛軍のグラ使い回しのロボゲーですよ
ギガドラUとか
リモダンUとか
リモダンの続編は無理じゃね
会社的に
PS3に完全版作る体力もなさそうだしなここ
ギガドラも続編は無理だ
会社的に
DQ,FFしか作らねぇよもう
ナナシノゲームみたいな変なのもそれなりに作ってるぞ
まだ可能性は消えてない!
しまった、タイプミスで舌足らずに... s/グダング/グラング/
動きのレベルが低すぎるぜ
もっとこう…
もっとこう!
新作はPS3でとかせっ突かれてるんだろうな
あまり背伸びしなくていいのに
せっつかれてってどこにだよ
いやダイナミック斬の開発に手間取ってんだろ……PS3とかありえん
wiiは開発しやすいハードと聞いてるけどなぁ
BorderBreakっていうアーケードのロボゲちょっとやったんだけど、このくらいのスピーディーさで地球防衛してぇなぁと思いました
ちゃぶ台返しで作り直しさせられてるだけじゃないの
任天堂のソフトにはよくある話
ああ、そういえばちゃぶ台返しとかあるんだったな…でもそれはそれで見てみたい
ちゃぶ台返しってなんのこと?
>>103 宮本茂がゲームの内容を白紙にすること
マリオ64、時のオカリナ、初代メトプラなんかがそれで作られてる
結果的によくなることが多い
まぁサンドがそうなったというわけじゃないけど
>>104 へーそういう意味なのか
詳しく教えてくれてありがとう
自分的には星一徹のアレとザンギの通常投げしか思いつかんな
こりゃ年内発売も怪しくなってきたな…
もう今年欲しいゲームなくなっちゃうよ
なんか公式に繋がらなくね?
オレだけ?(TT)
頭が馬鹿の子には見れないんだよ
即レスキモいw
ヒマなんだなぁ・・・
とりあえず今は問題無く見える
PSPに地球防衛軍出してくれ
しょぼくなるから携帯は論外
そんなの作るくらいならサンド自体がなくなってくれた方がまし
すでに携帯機でMGを作ってるんだが
つまりさっさと潰れろと言うのか
いつものゴミだ、かまうなよ
>そんなの作るくらいならサンド自体がなくなってくれた方がまし
おいおい、例え話でもそんなこと言うなよw不吉な(TT)
携帯で防衛軍はやりたくないという意味じゃないか?
つかココの場合はシャレにならんからなぁ
必死だな
だから即レスキモイって('A`)
常駐?マジ引くわ。仕事しろ
子供みたいな反応だな
「みたい」じゃなくて、コドモなんだよ
知能と精神が な
生暖かく見守る態で ほっとけ
半泣きで自演乙
超合金のビッグオーを見て、超合金の機人があればいいのにと思った
今、プラ板箱組みでヴァヴェルをスクラッチしてるけど、金属の光沢とか重量感はとうてい再現できねぇなぁと感じる
合金で機人出たら3万までは出すけどなぁ……
ライオールが刺々しいことに
126 :
ゲーム好き名無しさん:2009/10/07(水) 14:08:43 ID:501G+qv+0
ダイナミック斬どうした?
全然情報出てこないが?
ほんとどうなってるんだろうなー
こんなに長く開発なんてしてたら設け出ないぜ?
デキトーなトコで切り上げて、
…ロボゲーを出そう!!
下請けだから任天からまとめて金出てるんじゃないの?
D3にがんばってもらいたいんだがね
ロボゲー+EDFのサンドゲー集大成的な何か
ヴァヴェルに群がる蟻と蜘蛛みたいな
よほどロボを強くしないと、あっという間にアボンだなそれ…
逆にロボ強くして、蟻酸とか無視してドカドカ歩くだけで巨大昆虫を
吹き飛ばして踏み潰して…となかったらロボット無双っぽくていいかも
そして一定以上虫を殺すと円盤来てロボ投下とか
赤蟻やら蜘蛛を問答無用で轢き回せるグラングとか超爽快なんだろうなぁ
強襲型ヘクトルとのガチバトル
実はストーム1で戦った方が楽なのは内緒だ
なんかもう金輪際何も出ない気がしてきたぞ(TT)
百足とはどうやってもロボは勝てんだろうなぁ
最初見た時余りの火力吹いたのはいい思い出
ライオールなら近づければ勝てる
ていうかライオールだったら空中で静止できるんだから上に乗って爆弾投げてればいいんじゃ
低空にしかいられないから、普通に長距離液飛ばしでやられるし、ましてや
爆発で四散中に引っ掛けられてアボンじゃね?
よほどライオル硬くしてるなら別だけど
>>137 変形→高いビルに乗せる→変形
を繰り返すと高高度行けるよ
そういやそうだっけ
一度もやらなかったからその技自体を忘れてた
でも、届いちゃいそうではあるよね…
届かなかったりするのかな
…こんな空論でスレ消費しかできないなんて…でも…
空に逃げたら今度は精鋭が
父さん
ミ 我
サ 々
イ の
ル
壊 基
X 滅 地
団 だ が
首
領
>>136 爆弾投げたりしたら、龍蟲が上空に舞い上がって空爆されるんじゃね?
鉄人28号でvoice音量が調整できなくて、
効果音を下げるとvoiceまで下がってしまうのはバグかな?
何とかする方法は無い?
戦闘中の掛け声はSE扱いのようですな。
Voice音量で変わるのは、ストーリーパートの
ナレーションとかフキダシ付きの台詞だけみたい。
そうなんだ・・・残念、BGM消して変わりに
「BGM消して…」と書いたところでBGM音量を下げることに気づいて、
今はロボの操縦にいそしんでいるに違いない
公式に繋がりません・・・
ハイ次のネタドゾー
なぜ三咲重工はああも仕事が速いのか
仕事が速いから大企業になれたんだろ
ココは仕事の遅い零細だけどなw
輪工房で働きたいわぁ
今日もハーキンの車輪になってグルグル回る仕事だお...
投刃人形のブーメランになってクルクル回る仕事だお...
任天堂カンファレンスで情報来てほしいなー
てか今年カンファレンスするかどうかわからんけど
そういえばもう発表から1年経ったんだなあ…
罪と罰は散った
順番が回ってきた
ダイナミックのプレイ画像って出回ってたよな
見た感じまんま地球防衛軍の接近戦バージョンな感じだったけど
そういやEDFに接近戦用武器くれってその昔に要望であったな
刀とか竹槍とかの
防衛軍で近接武器主体になったら無双になるだけの様にも思えるが
蜘蛛にゴミのように殺されるだけだと思うが
ペイルは近接戦が強い
無事年を越せるのか?ココ
ダイナミック斬が無事年を越すのは間違いない
つまり次の防衛軍は侵略者を操るRTS
いまはやりのタワーディフェンス型はどうですか
固定砲台と化した俺のきしめんレーザーが火を噴くぜ!
処理落ちするからやめろ
>>168 いや、シューティングだな
その名もTHE地球侵略群
そいつの名前を出すんじゃない!
222 名前:熱血店員[sage] 投稿日:2009/11/12(木) 13:43:44 ID:eWZEfCNDO
Wii 斬撃のレギンレイヴ 2010年2月11日6800円税込み
サンドロット制作。任天堂初のCERO:D
巨人族と若き神の戦い。
頭や足や腕や胴などを狙い斬って該当部位を
切断することが可能。
血も出まくりで、任天堂がここまでやるのか…と
驚きました。
246 名前:熱血店員[sage] 投稿日:2009/11/12(木) 13:50:33 ID:eWZEfCNDO
レギンレイヴですが、凄いです。
巨神族がワラワラ出てくる無双系に近いですが、
部位を狙って攻撃しますのでプレイ感は別物ですね。
やっぱり名前変わったか
初のCERO Dとは
ついに情報来たか
てか名前変っとるな
元々(仮称)だったしね、これが正式タイトルなんだろう
462 :熱血店員 ◆iXFBURNINg [sage] 投稿日:2009/11/12(木) 18:00:08 ID:eWZEfCNDO
只今、帰路についています。
可能であれば今夜午前4時くらいにはレポート
したいと思いますが、できなかった際は申し訳ありません。
wktkしてきた
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10386813688.html Wii「斬撃のREGINLEIV(レギンレイヴ)」は、
「ダイナミック斬」という仮タイトルで発表されていたアクションの正式名称。
開発はPS2「THE 地球防衛軍 2」を大ヒットさせた<サンドロットで
任天堂からサンドロット作品が発売されるのは
2006年9月発売の<DS「超操縦メカMG」以来3年半振り。
「地球防衛軍」を彷彿させる戦闘画面と、何よりも派手さを優先させたような演出、
「超操縦メカMG」にも通じる、300種類を超える武器の使い分けやカスタマイズ、
任天堂のバックアップがあればこそ実現した無料のオンライン協力プレイ(最大4人まで)など
非常に盛り沢山な仕掛けを用意している。時間があれば単独記事で紹介してみたい。
まさかのCOOPしかも4人でだと・・・?
なんだこの今までにないクソかっこいいパッケージ
これは期待せざるをえない
やはりサンドは「ヴ」が好きだな...
おいおい!!やべえぞこれ!!売れちゃうんじゃねーのか!?
サンドロットが一躍有名ゲームスタジオになっちゃうんじゃねーのか!?
うーんWiiだからなぁ、任天堂自社宣伝でバックアップはあるが
まぁ売れようが売れまいが別にいいが
ファンタジーぽいけどユウキさんは出るのかな
オンラインktkr
CERO:Dということで首チョンパもあるっぽいが、オンラインで生首サッカーとか悪趣味な遊びもできるんだろうか
とうとうWiiを買うときが来てしまった...
928 名前:熱血店員 ◆iXFBURNINg [sage] 投稿日:2009/11/13(金) 04:58:49 ID:wxz2y5l70
>>924 『斬撃のREGINLEIV』はモーションプラスの他に、クラシックコントローラにも対応していますよ。
クラコン対応とかうれしすぎるwこれで防衛軍と変わらない操作できるかな〜
しかし冷静になって考えると四人coopで同期とか大丈夫なんだろうか
coopありきで敵の数減ってたりしないかね
>>189 同期に関しては問題はないと思う
次世代機だが敵が一面に出てくるカメオや、物理演算で建物全てが壊れるレッドファクションゲリラは
どれも同期は取れていた
いや、Wiiで無線LANなんだが
>>191 ならこういおうか、同期自体は鯖で処理すればたとえ相手が処理オチしてようがなんだろうが
きちんと同期を取ることは可能だよ(FPSはだいたいこの方式でとっていることが多い)
今回見た限り任天堂協力みたいだしそういうのやってるんじゃないのかな?
後wiiwareのマッドセクタだけどあれは敵がわらわら出てくるけど同期は4人できちんととれてたよ
しかしなんで地球防衛軍じゃオン入れられなかったんだろ
箱だってオンはマイ糞の鯖使えるからその点は問題ないよな
通信やる技術力が純粋になくて、そこは任天社員にくんでもらったとか?
ターゲットの数が段違い
防衛軍は小さいのがいっぱい
今回のは大きいからそんなに数がない
絶対売れないとおもwせいぜい1000本くらいだろ。下手したら三ケタ
そこで大きいのがいっぱいですよ
何としてでも処理落ちさせてやるぜという
サンドの心意気
>>197 オフでの処理落ちは笑って済ませられるけど
オンでラグラグはイラつくだけだぞ
そこらへんどうしているかも楽しみだな
サンド初のネット対応ゲームだし
操作方法が微妙に想像つかないな
リモコンで剣を振り回すゲームだとは思うが、クラコンだとスティックで振り回すんだろうか
>>191 COOPの同期に関してはサーバー側の負担だけでWiiの性能や通信方法はあんまり関係ないんだぜ
イラストあると大作RPGみたいや…
問題はすぐにWiiを買ってwktkしながら待つか、ゲーム出荷時までハードも待つか、だ..?
>>202 サンドロット最大の弱点のひとつ、「キャラデザの微妙さ」「インターフェースの駄目さ」が見事に改善されてる・・・
普通すぎてツマンネって気もするが(´・ω・)
任天さまの介入かの
あのダサいサンドロットはどこに行ってしまったんだ
説明見る感じだとポインタで斬撃を描くみたいだな
チャンバラよりシューティングに近い感じがする
ドラクエソードみたいなかんじかね
DQSは確か加速度センサー検知式だから根本的に違うと思われ。
でもモープラ追加で感度がかなり良くなったDQSっぽくもなりそう。
画像見るとオンラインはオンライン専用シナリオみたいだな
大神の一閃みたいなもんかね
>>202 思った以上に地球防衛軍っぽいね。
ファンタジー版防衛軍か
しかしこれでマトモなCOOPの同期がとれる様なら地球防衛軍4への期待が俄然高まってしまうな。
売れないけどなw
こことか家庭用ゲームの方とか見てたら欲しくなってきた…
のはいいけど、ウイーって画面レベルはどうなん?
PS2が10だとして、箱丸が100だとしたら、ウイーっていくつくらい?
画面レベルって意味が分からんのだが
10とか100ってのはEDF基準でか
頭弱そうなやつはほっときなさいよ
>>215 ゲームの面白さと本体性能はあまり関係ないんだぜ
特にサンドに関しては
218
それはそれで判るんだが…
こないだ久しぶりにEDF2をやってみたら、とにかく画面が暗くてぼやけてて
何がなんだかわからない状態だったんだよ
そういえば車のゲームとかでも、PS2版と箱丸版では全然細かいとこの見え方が
違ったなあと思い出してね
ウイーもPS2レベルだったらちょっと考えちゃうなと思って
箱○が100・・なのはわかりにくいから除いて
PS2が10として考えるのなら
wiiは大体30〜35はあると考えてもらってもいいよ
まずPS2はGCより性能低いし
どっかののソースでGCはPS2の1,5倍の性能
wiiはGCの1,5倍の性能って見たことがある
グラフィックとかはマリギャラとかみればPS2より性能高いとかわかるかと
PS2の10をフル活用した結果がEDF2だと思ってるんだろうか
それともPS2の10がEDF2のことで
斬撃が何ポイントなのか聞いているんだろうか
>>211 大神か
きれいに直線描いたつもりでも、手ぶれで微妙なへろへろ線になって効果なしになったりするんだよな
斬撃があのタイプならそこらへんの調整もきちっとやっておいてほしいな
そもそもEDFってギガドラの使いまわしだろ
219だけど、うまく比率みたいなのを表現できなくてスマン
とりあえずPS2と比べて結構レベルアップした画像になってるってことね
ウチは田舎だから、店頭で試し置きとかやってないだろうし確認とか
できないだろうなあ
ウィーなんて言ってる奴はスペック気にするようなタイプじゃないだろ
公式名がダイナミック斬じゃなくてホッとした
箱とPS2ユーザーでWiiは全く無関心だったんだけど年明けたらWii買っちゃうかも。ついでに朧村正も。
罪罰とこれでWii買おうかなあ
初週8000本と予想
凄い過疎
レギンスレに流れてますから
終わってる
ほす
父さん・・・
まさかサンドゲーでポリゴンモデルの演技が見られる日が来るとは
なんとなくギガドラでググってたら
財団前身のツキオカインダストリーの建物残ってたのか
干す
父さん
ダイナミック斬来月なのに全然動画ないね
任天堂はいつもそんなもんだ
3ケタで終わると思うわ。泣ける・・・
相変わらず必死だな、人生それしか楽しみないのか
いや、今回だけはマジでそんなもんかも(^^;
だってハードに合ってないもん。
サンドアンチさん久しぶりに見た気がする
仕事見つかったか?
いや、でも、せめて360で出しては欲しかったよ…
いくらなんでもハード変えすぎっス
ロボットものじゃないし
でも動画見るといい感じなんだよね
悩む悩む
サンドは作るだけで販売するわけじゃないから出せって言われてるハードに出すだけだよ
任天堂が金出すなら任天堂ハード以外ありえないし
任天堂ハード以外で出してほしかったらスポンサー探すところから始めなきゃ
残念ながら絶対売れないと思う(TT)
体験版をレンタルっていつの時代だよって
任天堂に言えよ
というか428でもやったろ
やべっ!一気にWiiほしくなってしまったじゃねーか!!
久しぶりに任天堂HP見たら、斬撃のREGINLEIVのサイト出来てたんだね・・
>>249 レギンレイブの為に本体買うってのも、漢らしくてそれはそれで良いんじゃないか?
防衛軍系もいいんだけど、俺はロボ系の新作欲しいなあ。
れ銀でも、一定のポイント溜めるとか、武器の一種で「巨大化」とか使って
巨人と殴りあえたら良かったな
まあこれは防衛の時から思ってるんだけど
白騎士に変身するんですか
巨大ロボット路線は売れないんだよなぁ
自社でやるならまだしも人の金使うんだし
やっぱり売れた実績のあるEDF系になってしまうんだろう
売れてるロボゲーって言ったらACとかのアクションものか
ガンダムやらスパロボとかのキャラゲーぐらいだからねえ。
アレだ、俺らでリモコン操縦式の大ヒットアニメか漫画作って
それのゲーム化をサンドに依頼すればいいんじゃねww
むかしミカヅキという……いやあれはこけたんだった
そのむかしリメイクアニメも放送された鉄人28号という有名ロボットキャラクターのゲームが…
いいこと考えた
最近ロボットに手を出してきたレベル5から仕事もらおうぜ
あそこなら漫画やアニメとうまく連携が取れるはず
思いっきり少年向け路線になるだろうけど
>>254 体験版付きのサントラは今でも大事に取ってあるぜぇ
TVシリーズ自体は私の地方じゃ一話放送されてから
ずっと待ってるんだけどなかなか二話目が放送しないんだ…
モデリングはともかくキャラデザが今までのサンドとは二味も違うな
声優陣も豪華だしこれはそっち方面からも人気が出るか?
やってみれば好きそう、って感じのゲーム好きに今までどんなに勧めても
ぱっと見で『ちょっと…ごめん』と言われてたけど
今回は既に3人も体験版プレイさせるのに成功し、予約までしてくれたよ!
声ヲタ入ってるのとか、キャラデザで惹かれたのとか、とっかかりはそんな感じ
男性の評価はどうなのか分からないけど、そこそこコアゲー好きな女には
今回勧めやすくて、嬉しい
ほのかに漂う廚二テイストも、大きな声では言えないけど、ちょっと楽しみだし
今、レギンレイブのサイトで声優見てきたけど、確かに過去のサンドロットからは考えられない豪華さだw
さすが任天堂は金持ってるなあ。
だからこそ豪華なのだろうが、任天堂だけにHD機に移植されることは絶対にないと思うと残念だ。
縦480で4:3の黒挿入4倍速IPS液晶モニタ、赤字間違いなしだけど3万くらいでどっか作らないかな。
いや、過去作品も何気にどれも豪華声優ですから
ギガドラとか普通に豪華声優陣だよな。
そうだな
パッと出てくるのでもスズケン、ゆかな、十郎太、じょうじ…
リモダンも豪華だよな
高山みなみ、子安、ゆかな…
守パパって大友龍三郎だっけか?
つまり
>>258のプレゼンテーション能力が低いだけだな
動画見ると結構防衛軍まんまなんだよなぁ…爆発とか魔法と言う名のビームとか
エフェクトの他にも味方のセリフとかがそこはかとなくEDF臭がする
ちょっと欲しくなってきたが発売日までもう二週間かよ…wii買う金もプレイする時間もねーよ
>>260 いや、声ありのキャラが19人って初めてじゃないの?
鉄人だけは買ってないから分からないんだけど。
鉄人もそんなもんじゃね
声ついた人数で豪華さをアピールするなよ
むしろ心配になるわ
ほんと、クソゲーなのに声優ばっか無駄に豪華w
意味ねーwww
街は壊せるの?
CMからきました。wiiで開発してたのは知っていたがやたら豪華だな。
オフで協力プレイができないのが残念
もうwii2台(モニタも)の時代なのかもなw
発売したら友達んちにWiiとプロジェクタ持って遊びに行ってくる
なるほどね…
しかし、ここまでやっておきながらオフで一人だけってのはなー
なぜ二人でやれるようにしてくれなかったのか…
画面がカーソルでえらいことになるから諦めてたんだろ
次回作で「M+が2個あれば二人プレイ可能」なM+販促仕様に!?
二人でやるのは厳しい作りだよね
近接無きゃ出来そうだが
出来たとして、2Pは弓か、槍のカーソルだけでサポートって所だな
それでも、まぁ面白いと思うけど
Wiiの奴は糞ゲーみたいだな
買わなくて良かった
いつものことだけどなw
いや、遊べる糞ゲーでもないらしい
本スレで完全に終わったって言ってる人が居た
>>281 あんな下衆な挑発的文章でこき下ろしてるって事は
その逆だと考えた方がいい
向こうでクソゲー言ってた人が一段落付いたタイミングと一致するせいか同一人物に見える
>>283 指摘しなかったけど自分もちょっとそう疑ったw
むしろそのようにしか見えない
ここもとうとう任スレ化か・・・もうだめかもね
意味がわかりません
英語版の声ひでえなこれ
レビュアーの方がマシってどうなの?
昔、本間がどこかのインタビューで言ってたが、Robot Alchemic Driveって本当に流血があるんだな。
ここはアレか?貧乏こじらせちゃって任天に身売りでもしようって魂胆なの?
新作が出るのはいいけど、こうして頭と心が弱い人が沸いてくるのが
残念だね
前々作が箱〇なのに妊娠スレも何も・・・
EDF3の為に箱買った俺には何も問題無い
アーカイブスの為にPS3もあるし今の所何で出されても大丈夫だわ
あとはPS3とPSPで開発したら今世代のハード全部で出せたことになるな
前作が地球防衛軍3(06年12月)じゃね?
前々作はMG(06年9月)だろ。
本体+ジャイロ+ソフトで2万5千円か…。うーん…
節操ないなw貧乏ヒマ無し選択肢無しってな(ぷ
貧乏をこじらせたはいいえて妙だな
レギン買ったわ
オレも。もう売ったけど
「巣穴から巨大生物が出てくるぞ!」
↓
「魔導師が巨神を召喚しているぞ!」
うまいことやりやがってw
酸だー!!
↓
サンダー!!
容易に予想できる、まだやってないけど
斬撃のREGINLEIVのためにWii本体とWiiスポーツリゾート買った
高い買い物ではあったが十分に満足できたぜw
ごめんBioShock2買ってもうた
スペシャルエディションとかいう奴買ったら
ゲーム予算が尽きたんでwii購入は見送りだ
本体ごと買いに行ったらレギンねえ
しょうがないのでぼやけて暗い画面の防衛2をやる
…くそっ
キレイな画面で巨人を相手にしたいんだよ!!
まかり間違ってメジャーになれないかな
サンドの技術力スゲーと思うわ
貧乏脱出してほすぃ
306 :
ゲーム好き名無しさん:2010/02/13(土) 16:49:40 ID:+E0Xl9R30
斬レギでサンドロットは粉々に砕け散ったと言っても間違いではないよね
>>284 ゴキブリがゲハでレギンのスレ乱立してんだぞw
ここに出張してネガキャンしてるのも容易に想像がつく
レギン(サントラ付き)買ったはいいが来週引っ越しするからそのあとじゃないと本体買えん・・・
>>308 通販の配達日指定で引越しの日に新居へお届けだ!
いるんだな難民
田舎で良かった
というかそもそも遠隔操縦のロボでもないのがネック
レギン買ったけど面白い…もうちょっと属性に差別つけてもよかったけど。
XBOX360でギガドラのリファインか新作出して欲しいなぁ…輝くライオール。
ていうか普通にロボゲー出して欲しいけど
企画通りにくそうだしなあ
儲かになさそうだし
今時かな打ちってないとおもうの
レギンは後半の雑魚敵がまんまヴォルガーラとオートマンで笑ったw
サンドはロボゲ作りたいだろうけど作らしてくれる会社が無いだろ・・・
いっそダイガード的なスーパー系じゃなくてACみたいなリアル系をサンドに作ってみて欲しいな
,...-‐'::"´:::::::::::::::`丶、
/::::::::::::::::::::::;: ―-::、:::::ヽ
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l:::::::::::::/;ヾ:::/ ,,.-、_ :i;!ーi
}:::::::::::::';r'ソ ゙' ,.-━;;;ァ; ;:!
、、__,....ノ;::::::::::::::iヾ ` ゙フ´ : i゙
/:::::::ヾ;、:::::::;:べリ. /_ i
ノi::::::::::::::::::ゞ'" . ,._ `ヾ:::;'
ノ;::::::::::::::::/ : :_ i: '゙``ー:/
i'i;、:;;r‐'" ̄``丶、 .ヾ::::゙:...._ '"゙:i'
/ -ー- 、、 `ヽ、ヾ:;;;;;;;;;;;;;;'ノ
以前、本間がどこかのインタビューで言ってたな。
みんな本当は巨大ロボットなんか別に好きじゃないと。ガンダムは人気だがそれは
ガンダムが人気あるだけだと。
DS2あたりでまた超操縦メカMGの続編が出る気はする
レギンの初回が2万ってマジ?
はぁ・・・Wiiなんかで出すからキチガイが増えて迷惑だな
これだからWiiなんて子供とキチガイしかいないハードでは出してほしくなかったんだよ
ゲーム自体もこれは擁護するのが厳しい出来だし
なるほどこれがキチガイか
というかいつものカマッテチャン
SCEと組んだフロムがデモンズで海外の賞取り巻くって世界的に有名になったように
サンドもSCEと組んで超コアなゲーム作って世界進出すればいいのになあ
サンドは元々世界に認められるだけのものは持ってるし
今時日本でターゲット層の狭い超がつくコアゲーに開発費出してくれるのSCEくらいだし
レギンレイヴにかけた3年間でサンドは他のデベロッパーより
技術的に遅れてしまったからそれを取り戻す必要もある
開発を請負うことで成り立つデベロッパーにとって技術力は命だからな
そんなんだから嫌われるんだよ某ハード信者は
>>325 オンラインで処理落ちしても同期をしっかり取れてゲームが問題なく続行できる技術力は素直にすごいと思う。
サンドがPS3でゲーム開発したとしてもゲーム性優先処理落ち上等で詰め込みまくる気はするがw
SCEが開発費を出す会社なんて聞いたこと無いぞw
レギンの失敗でマジ心配になってきた・・・
それにしてもレギンの本スレの伸びとかすさまじいな
防衛3とかでもそうだったのかね
これでもEOFの次に初週いいんだぜ……レギン
>>325 地球防衛軍3でお気楽で楽しいバカゲーとして世界デビューしてるよ。
安く出したのが功を奏したのか15万くらい売れたはず。
ギガドラの宣伝ってどうだったの?リモダンや鉄人とかは雑誌で見たけど、ギガドラは悔しいかな中古で知った口…。
エニックス系の漫画雑誌を読んでたけど全然気付かなかったぐらいのレベル
電撃PSには若干あったような気がする
ガンガンの頭にカラーページでプレゼントとかやってたと思うが
少なくとも2P以上はあったはず
ありがとう。どうりで見逃してたわけだ…あの頃、電プレはたまに見るくらいだったし。
338 :
ゲーム好き名無しさん:2010/02/21(日) 04:06:50 ID:4POslcQB0
でもSDハードでの開発に3年掛けさせるってもうこれは飼い殺しに近いよ
サンドロットはこの先どうするんだろうね
>>338 もともと大して売り上げ見込めないって分かっていたソフトに
3年の開発期間と制作費出してもらって飼い殺しってw
しかも充分な投資のおかげで出来もかなり評判良いし
次も制作費出してもらって任天堂ブランドで出せるなら
中小開発メーカーにとって
これ以上安定したありがたい立場なんか見込めねえよ
ゲハの人に何言ってもしょうがないとは思うけど
サンドが作りたい!って言って持ってった企画を、十分な時間と資金もらって
作れたんだからめでたい話じゃないか
鉄人オマージュを作ってたメーカーに本物の鉄人28号のゲーム化企画の声がかかったのは本当に運命だな
あれで売れてりゃもっとよかったけど
鉄人の重量感は今でも忘れられない。
完全に叶わぬ恋だけどパトレイバーからお声がかからないかしら…ギガドラの流用で。
クラスでプチ流行中なんでレギン買ってみたんだけど、モーションセンサー+と
リモコン&ヌンチャクでやらないと面白くないのこれ?
神移動が面倒なんでクラコンでやってるけどなんかイマイチ・・・。
>>343 クラコンでやってたら半分程度しか楽しめないぞ
無理やり対応させたようなもんだからな
モープラ無しでプレイしてきて、
つい先日、クラコンPRO買ってプレイしてみたけど、まともに動かせなかったよ。クラコン用にオプション設定変えればマシになるかもしれないけど
>「サンドが作りたい!って言って持ってった企画」
その時点でつまんない(≒売れない)ってわかりそうなもんだけどなぁ・・・
任天も見る目落ちたな
うーん
レギンが2〜3万本しか売れないなら任天堂は続編はまず出さないだろう
別のwiiゲーをサンドに作らてもやっぱり売り上げ的には似たようなものだろうから
DSでの任天堂からのオファーはあるかもしれないけどまた数年掛けてwiiゲーを作るようなオファーはないだろう
売れない物に対しては物凄いシビアな会社だからこそあれだけヒット作を産み出せるわけだし
てかコアゲームの市場がHD機中心になってる今、三年間遅れてしまってるサンドは
パブリッシャーの中にある開発部門ではなく独立したデベロッパーとして
企画を持ち込む場合もオファーを受けて開発を引き受ける場合も結構厳しくなるんじゃないかな
>レギンが2〜3万本しか売れないなら任天堂は続編はまず出さないだろう
まぁMGという前例があるんですけど
任天堂と言えば、カードヒーローもカルト的な人気があって
売り上げに関わらず続編出したな
351 :
ゲーム好き名無しさん:2010/02/22(月) 14:50:52 ID:1m823TRN0
罪と罰もそうじゃん
タクマジも前作は全然売れなかった
評判のいいものを簡単に捨てはしないと思うけど
とりあえず海外で出してみることだな
確かにレギンは北米で結構受ける気はする
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
354 :
ゲーム好き名無しさん:2010/02/22(月) 23:09:12 ID:WNOIKePJ0
JRPGみたいな美形キャラって時点でどうもね・・・
最近の海外の傾向としてそういうのを見かけたら「またJRPGかよ(笑)」って指差して笑う感じだしな
デモンズの足元にも及ばんよ
最近の美形キャラ嫌悪症って、逆にちょっとキモイ
別に美形がいなくても、地味でもかまわないけど、見た目が良ければそれは
それでやっぱり華やかで楽しいよ
カッコいい男や美形の男、美女美少女が、それだけで批判の対象になるって不思議
ていうか、何で比較対象がデモンズ?
最近はゲーム内容じゃなく
ゲームに付くファンが気に入らないから許さないって人間がいるよな
まあ悪目立ちする狂信者がうざすぎて、そんな信者がつくゲームならばと敬遠してしまうこともたまにあるな
とりあえずゲハの人はデモンズ引き合いにだすのが好きみたい
狂信者とか幻想にとらわれて、おもしろさより売上しか目に入らないアンチが一番大変
デモンズはいい物よ、信者はウザイけど
国内メーカーで完全新作ってところがポイントなんだろうね。
冷静に見てかなりアラのあるゲームだと思うけど、確かに面白かったからな。
同じニッチならサンドももう少しでこういうカルト人気出そうなんだけどなー。
ニッチ狙いにしてもキャッチーさが足りないんだろうか…?
デモンズってシャドウタワーだろ
足元もクソもないわ
古臭いゲーム持ち上げて威張り散らしてりゃ世話ない
それしかないからハード信者はそればっか持ち上げるんだろうけどな
キングスフィールドだよ
大元はそこらしいね
シャドウタワーしかやったことないんでそう言った
シャドウタワーも良ゲーではあったから良いゲームなんだろうけど過剰にキャンキャン吠えまわる連中はうざい
地球防衛軍が売れなかったっての見たから北米はどうだろうね
ハードの特徴を生かしたゲーム性、爽快感が受ければカドゥケウスみたいにジワ売れする可能性もあるかもしれんけど
>>352 売り上げには貢献しなさそうだが、元ネタの本場、”北欧”でどんな評価をうけるかが楽しみだ(w
322 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2010/02/19(金) 09:58:50 ID:Et10ENO40
はぁ・・・Wiiなんかで出すからキチガイが増えて迷惑だな
これだからWiiなんて子供とキチガイしかいないハードでは出してほしくなかったんだよ
ゲーム自体もこれは擁護するのが厳しい出来だし
323 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2010/02/19(金) 13:11:21 ID:q71OYzph0
なるほどこれがキチガイか
367 :
ゲーム好き名無しさん:2010/02/26(金) 03:56:11 ID:rdLOuBa90
ここもとうとう任スレ化か・・・なんて言ってたけど本格的にそうなっちゃったね
マッチポンプ豚まで出てきたし
ハード戦争なんてどうでもいいがな
少なくともここの住民はEDF3のために箱○ごと買う猛者ばかりだろうし
俺もそうなりかけたし
買ってないのかよワロタ
サンドロの次回作も楽しみだな。
レギン遊びつくすのに数年かかりそうだ。
EDFもそうだったしなあ。
レギン散々やってまだノーマルクリアまでなのだが、少し骨休みしようと
思うのでギガンティックドライブ買って来るわ。
MG大好きだったから興味持ったんだが、プレ値付いてたりしないよな?
Exactly(ゲーム屋の棚で全然相手にもされてない存在感でございます 2980円〜ぐらい?)
>>372 ディ・モールト グラッツェ(どうもありがとう)
都内で色々な店探したが、結局見つからなかったお。
仮面ライダーカブトとかデジモンワールドとかレアゲーならあるのに、
ギガドラやリモダンSFや鉄人が無いんだ・・・
秋葉原で探すかamazonで頼むか・・・
横浜でならギガドラと鉄人見たぜ。
ならMGを定価で買った俺は勇者だな
中古でギガドラ買ってきたんだが
説明書が無かった
ジャンプってどうやんの?
>>377 L2+R2=しゃがむ
しゃがんだ状態で
L1+R1=ジャンプ
そういう説明は博士がしてくれなかったっけか
俺もそれを期待してたんだが
23話の時点では教えてくんなかった
さて今日も三咲重工本社ビルに
アサルトナックルをぶち込んでくる
ギガドラにはたしか説明なかったな
アサルトナックルの貫通も好きだけど、シャトルのごつんと当たる感じは今見てもすごくいい
右or左ストレートで吹っ飛ばした距離が丁度メテオダイブ&Eフォールの当たる位置ってのを知るとヴァヴェルがより楽しくなる
384 :
373:2010/03/03(水) 21:17:32 ID:w1OZnmLe0
ギガドラ探しに秋葉原行ってきたが、アキバ中探して無いとは思わなかったぜ・・・。
都内某所で見つけたが、置いてあったの見た事自体初めてだったわ。
何本売れたか知らないが、ニコ動とかでなんかの拍子に人気出て需要増えたら
プレ値付くんじゃね?ってレベルの売ってなさだった。
ギガドラでグラビティドライブ?を改造したら一定値から減ったままで回復しないんだが…
>>384 名古屋だと、ゲオやブックオフに普通に置いてあったりするんだけどな。
密林の半値くらいでありそうだし、明日ヒマだから探そうか?
>グラビティドライブ?を改造したら
なんだっけ… 確か最初はバー上限まで行ってて、でもすぐエネルギー切れ
ちゃって、改造すると実際は時間延びるんだけど、なぜかバーは短くなる…
で、改造を最後までやると上まで埋まる というような仕様だったような
うろ覚えだけど
>>386 それは買って送ってやるっていうこと?
いいヤツかもな、アンタ
全改造するとライフの方が多くなるからエネルギーが減って見える
試しにライフ一回グラビティ一回増やすとグラビティは最初から減ってる
ギガドラは面白いんだけどシステムの細かいところのレスポンスが悪いのが困る。
リモダンより退化してるし時間なかったのかしら
デモスキップさえあれば快適になる
日常パートも飛ばせたら更に快適になる
あと難易度選択が欲しかったわ。
シナリオ選択は出来ても初期話数は難易度低すぎてあっという間に倒せてしまうから
ヴォルガーラと心ゆくまで殴り合えないんだよね。
強まったヴァヴェルで鬼強モードの敵と一話目から死闘を演じたかったなあ。
王道ロボットアニメなら序盤は無双で演出的に問題ないけどな
鉄人モードとか知ってしまうとさ、。
ギガドラはどうでもいいイベントを強制的に見せられるのがイライラしたわ
ジャンプ中に頻繁に会話が始まったりストレス溜まるわ
会話中も操作させろボケ
しかも無駄に長いんだよ
ウィルツ博士「そんな!もっと私の話をしっかり聞いてくれたっていいじゃないか!」
京野さん「そんなことはどうでもいいから、とにかく建物が壊れないように守って!」
つまり…
今なら上げられてる全てのダメ要素がクリアできてるんだし、その技術と
更にキレイなグラフィックでリメイクなり何なりしろ ! ってことだな?
屋上
握手
ついでにミカヅキでもやってた「戦闘してた部分のムービー化」を復活キボン
バグるからやっぱ無理とか言ってたけど、今なら…
ここのムービーはいいやw
なんかいまさら感がぱねぇ
ゲーム部分は問題ないけど、(予算の関係か何かわからんが)システム周りに多少のアレがあるのが昔のサンドロットクオリティ
鉄人でムービーカットできるようになったからもう文句ないや
鉄人は良かったなぁ…建物も良くなったけど、呼ぶとプレイヤーを潰す勢いで飛んでくる鉄人や、意味もなくリザードン(アニメ版)の地球投げが出来たりする事とか。
鉄人は「もうめちゃくちゃだー!」のセリフがアニメに逆輸入されてて感動した
監督がゲームのファンなんだっけか
欲を言えばゲームは今川監修でアニメで予算上出来なかった今川臭満載にして曲も千住明の楽曲使い回しが良かったな
今川監督に認めて貰えるとか凄いなサンド
某クロスボーンの作者も紹介漫画作る程だし
>>384 近所のゲーム屋だと
ギガドラの中古が2580円で
鉄人の中古が1480円だった
ギガドラ意外と値が落ちてないんだな。
いるなら捨てアドでも晒してくれれば代理購入して送るぜ?
なにその値段、一時期1000〜2000で買えたところもあったのに…。
>>406 >>384の時点で、都内で見つけたと書いてあるから確保はしてるんじゃね?
と言うか、君は良い人だなぁ。
なんだかんだでまたコケちゃったわけだが……
次はあるのか?
410 :
ゲーム好き名無しさん:2010/03/06(土) 02:26:39 ID:jLRzlZOp0
任天堂の戦略で細々と飼い殺しだろ
業を煮やしてスピンアウトする頃には完全に時代遅れ状態、という外様セカンドお決まりのパターン
マジで業界のガンだわ
一Wiiユーザーとしてレギンレイブは神作だった
Wiiで腕が痛くなるまでやったのは本当に初めてだし
サンドロットっていいゲームを作る会社なんだな
ゲハが落ちたままだと、あっちこっちにゲハの人が出没して困るな
ほんとゲーム系のガンだわ
コケコッコー、とうるさいけど、レギンはジワ売れしてるよね確か。
前週までの売り上げでEDF3通常版よりは売れるの確定なんだよね、一応
>>410 あ〜売り込んだのはサンドの方だが?
そもそも任天堂に「飼ってもらえる」レベルのメーカーなんて極小数
サンドみたいな立場になりたいって渇望してる中小メーカーが山ほどあるだろうな
時代遅れもクソももともと時代の最先端を進むようなメーカーじゃねーだろ。
むしろ時代を逆走しろっていう
むしろ最先端を行こうとして逆走してる感じかな
昔のセガのような
いい意味のバカメーカー
420 :
384:2010/03/06(土) 17:36:05 ID:DF+2fRI1O
>>406 店員に在庫聞き回って2600ぐらいで確保したよ。お気遣いありがとう。
うちのPS2初期型は最近DVDの読み込みが悪いから遊べるか不安だったが、ギガドラってCDだったんだな…。フルボイスなのに意外
>>402 劇場版:白昼の残月でギルバート、バッカス、サターンが並んでやってくるシーンがあるんだが、
やっぱりあれもゲーム版のオマージュだったかw
>>420 さすがにCDってことはないだろ。
そりゃあ、割とPS2黎明期に開発してたゲームだから
初期型でも相性はいいだろうが。
(元々コケた鉄甲機ミカヅキゲーム版の流用だし)
その代わり、データを流用したはずのTHE 地球防衛軍が読めないんだよな。
おかげで5000番台を捨てて9000番台に買い換えたさ。
>>422 >>421の通り、ギガドラはCDメディア。
(記録面が青い。データ総容量は約400MB...ホントにコレしかないのだ!)
>>423 使いまわしも多いとはいえ、PS後期のリモダンと同レベルなのか。
リモダンは守の倉出せないのがパワーの限界だったのかねえ?
>>424 プリレンダムービーが殆ど無いからなw
OPくらいか?
ギガドラのムービーって、あらかじめ作っておいた映像じゃなくて
ゲーム内容をそのままムービーにしてるんだよね?(ゲーム内の状況も進行している)
40話の辺りで、敵を倒した後に主人公が機人の真実について教えて
貰っている凄いシリアスな場面で、いきなりパトカーに轢かれて吹っ飛んだ
時は腹筋が崩壊したw
パトカーほんと空気読まないよな、防衛軍にも配置すればよかったのに
428 :
ゲーム好き名無しさん:2010/03/13(土) 21:16:51 ID:HNBVG0vV0
>>427 EDFの場合、邪魔なパトカーなんて真っ先に破壊されるから。
リモダンのころはあれも壊すと請求書に載るんだよなあ。
ギガドラ、ようやく全クリした。
見事な神ゲーだったぜ。できるなら8年前に出会いたかったよ…。
そろそろミズガルドに里帰りすっかねぇ
>>429 さぁ、最初に選択してない機人2体をやるんだ
>>429 3人1周ずつしたら百合エンドへ突撃するんだ
>>429 スーパーを踏み潰したり、喫茶店に核を打ち込むのも乙だと思うんだぜ
みんなひでぇや
最初の電車に轢かれるように導くのが抜けてるじゃないか
あれは俺のゲーム人生の中で、唯一叫び声をあげた瞬間だった
で、次回作は一番早くていつ?
サンドがスクエニから版権買い取ってれば
任天堂マネーで作れるような気がしないでもない
よってWii2のロンチに期待
なんという訴求力のないロンチorz
ファン的にはギガドラ2なんて出ればハードごと買わざるを得ないけど
サンド自身は過去の作品にそこまで固執して無いんじゃね?
>>438 斬撃のレギンレイヴには結構、過去作のオマージュっぽい攻撃とかもあるんだがなぁ…モロそのものなのもあるけど(w
最近はゲーム業界も不景気だからなぁ。
スクエニがギガドラの続編を決定するってのはもう無理じゃないのかな。
任天堂は大丈夫だろうけど、バンナム(D3)もどうなるかわからんぞ。
サンドだからシステム的にもストーリー的にも続編はやる気がなさそうだなぁ
防衛軍みたいに上の希望がなければ、毎回新企画を立ち上げてる感じだろう
新企画でも続編でもいいのよ
とにかくいいかげんきちんと巨大ロボものを作ってくれよと
右足一歩前へ! ドスーン みたいなやつ
今サンドが何かロボゲー作ったら
十字キー上押しで軽快に前進するねきっと
ボタン押したらパンチ
ボタンパンチはリモダンSFのことか
>>444 リモダンと鉄人28号です。
さすがに鉄人の動きはリモダンーギガドラ操作系では再現できなかったけど。
逆に今こそ×箱であの鉄甲機ミカヅキを作るべきではないかと愚考する。
>>445 今、それやったら本当に潰れるんじゃないか?w
ロボやりたいんだけどなー。
次の地球防衛軍には、倒したヘクトルの技術を解析して…みたいな感じで味方巨大ロボだせるんじゃないか?
もっとも、3のヘクトルは無印ダロスに該当しそうだから、敵側も2のディロイに当てはまるロボを出してきそうだが
ストーム1、ベガルタを使え!
Wiiリモコンとヌンチャクをツインスティックに見立てて・・・レギン神速操作でロボを操縦!
右足前へ!
左足前へ、、って ちょっ!?なんで右!?
そして転倒
板で脚移動するロボゲーは既にあるんだよね。先超されたよね。
でも自分の動きと連動してたらリモコンじゃなくてモビルトレースシステムだよな
ただのパンチアウトなのでは…
本当にギガドラの続編が欲しいよ・・・。
あんなに自由度の高いロボゲーやった事なかったし。
鉄人も面白かったけど、やはりギガドラのあの左足、
右足と交互に動いていくのがたまらん。
>>454 まずリモダンで不自由さを存分に味わうが良い。
おかげでEDFで町を壊せまくったときの爽快感といったら・・・。
うちにはパッケージなし動作保障なしの中古含めてなぜか三枚ほど存在してるんだが。
ギガドラって、エピローグ見るとなんか続編出そうな雰囲気がプンプン漂って
くるんだよなぁ。宇宙の放射線の謎とか、宇宙にはまだヴォルガーラが居る
かもしれないとか、ヴァルドルと操縦者はあの後どうなった?とか伏線放置
プレイしてるしなぁ。
とりあえずあの街(というかサンド作品の世界)には住みたくないなw
何回滅亡の危機に瀕したのやら・・・
友達の商売敵ってだけで潰されたり
むしろ友達だからこそ潰されたり
本当にひどい世界だったよな…
あの世界、特に千丈市街の復興力は異常
建設業者儲かってるんだろうなw
友達の貧乏さには泣いたw
水スープだっけ?
パンの水スープ
そういえば、超操縦メカ MGもかなり面白かったんだが、
続編でないもんかねぇ。
売れなかったタイトルの続編は基本的に出ないよ
ワゴンで100円のカードヒーローや
全然売れなかった罪と罰の続編を出す会社なので
常識では計れん
どちらかと言うとサンド側のキャパシティの問題な気がする
サンド作品は、やれば面白さがわかるんだけどな・・・。
いかんせん、宣伝の少なさで損している感じがする。
結論言ってやるよ。
サンドのゲームは佳作揃い。だが、ニーズは極めて少ない。
つまり一般受けしないってこった。
何を今更
宣伝が少ないのもいつものことだしなあ
>>458 建設業者から特定の建物壊す様に裏金振り込まれる展開とかあってもよかったかもな
ビル解体工事の依頼はリモダンにはあった
一番出撃費用が安いの出してロボじゃなくて本体で壊しに行くあれか
そうそうw
>>471 別にガレスで体当たりで良いんだけどね。
時間は掛かるけど、守が直接壊しに行くのが一番儲かる。
1作目から歩兵最強の基礎は完成していたということだな
こうなったらiphoneアプリでロボもの出してくれないかな
自衛隊が10人くらいでボム投げれば
ヴォルガーラ倒せそうな世界だしなギガドラ
まぁ機人とともに生きる明日ってことは、お前らヴォルガーラ並にタフになれってことだろうし
三咲重工の株価並みに下がってるな
あげるかい?
>>477 目指すはどんな武器で吹っ飛ばされても死なないEDFの一般人か。
480 :
ゲーム好き名無しさん:2010/04/10(土) 22:47:40 ID:3Fe+dt890
売れないゲームばっかし作っちゃってまぁw反省してる?
482 :
ゲーム好き名無しさん:2010/04/24(土) 21:17:27 ID:rh/wk50D0
保守安芸
鉄人で結城隊員の先祖と番原レポーターらしき人が出ていたのと
ギガドラの音楽の流用が見られて楽しかった
一番うれしいのは本体にやさしいDVDメディアって事だけどね
そんでも処理お血はします(笑)
483 :
ゲーム好き名無しさん:2010/04/24(土) 22:11:09 ID:xGy+X9ki0
なんか公式繋がらなくね?
まさか……
ヒーローマン良いなぁ
リモコンロボ+アメコミヒーローって感じだし巨大化するしサンドと相性よさげ
敵もまんま宇宙人だしwアクション豪快だしで是非ここにゲーム化して貰いたいわ
誰も注目しないと思うけど空地の雑草とか空の雲の表現がイカス
良く分からんがサンドは秋ごろの植物が好きらしいな
冷えた空気が澄んでいて心地いいんだろうなあ
だがしかし、世界を救うために破壊されるという罠
荒ぶる巨大な暴力は人を吹き飛ばし、建造物を薙ぎ払う
しかし、野風にそよぐ雑草を刈り取る事は出来ぬのだ
空を漂う浮雲を焼き払う事は出来ぬのだ
ああ素晴らしきかな地球
>>481 今時MADに日本ブレイク工業使うセンスはダサ過ぎだと思うがな。
しかし日本ブレイク工業は再生できるんだろうか?
俺は無理だと思ってるが。
なんか公式繋がらなくね?
まさか……
>>489 そのネタは・・・って実は保守のつもりか、サ、サンダー!
スクランブルコマンダーあたりの街で戦うロボ物RTSとコラボして欲しいところだな
ビルが垂直に地面にめり込むのが崩落のつもり、とか
光るUFOみたいな爆発ってのはしょぼすぎ
空気遠近法っぽい機体色表現や撃墜時に落下してから爆発する演出はまあまあ
サンドが今までの3Dアクションではない、まったく別のものを作ったらどうなるんだろうか
今の流れなら虫は確実に絡むんだろうが
大陸を統一し古代文明の負の遺産と決着を付ける、帝国の隆盛と共和制への移行を描いた大河RPG
ア、アリだー
・横スクロールでファイナルファイト的な地球防衛軍orレギンレイブ
・2Dでインベーダーの酸の弾幕を華麗に回避するEDF戦闘機のシューティング
ペイルシューあったじゃん
最近アニメのモスピーダを見たら、戦闘シーンの動きがスピーディーなペリ子っぽくてワロタw
やはり日本の近現代に巨大な何かが出現し・・・というのが王道だろう
ペリ子要素と組み合わせるとのろいアーマードコアみたいな感じかな
ガスタンクと高圧送電線は日本の風景に欠かせない
EDFや鉄人でアリやロボが上空に舞い上がった後で撤退を余儀なくされるとBGMが消えて
任務失敗の文字の背後でドグシャァーって感じで落下してくる物体にグッとくるものがある
ロボ物は破損表現も重要だよな。
ギガドラでも煙が出てくるとかあったけど、あれを更に発展させて
コクピット式ロボなら頭部ダメージでモニタの視界が低下したり、
腕のダメージ蓄積で腕が千切れてプラグから火花散りながらも戦ったり、
最終決戦では全エネルギー開放して光り輝いてフェイスマスク壊されても
戦ったり・・・
ファイア三世の火炎地獄攻撃は恐怖を通り越して笑いが湧き起こったな
UFOからアリ、ってのもよく考えるとシュールな光景だ
現実を再現するとこうなる、っていうシミュレータとしてのゲームは
目標としている筈の現実を超えてしまい滑稽になってしまう傾向がみられる
他のゲームだと神業辺りが近い気がする
499 :
ゲーム好き名無しさん:2010/04/30(金) 17:29:33 ID:X0JfXo9g0
何ゲーだか分からなくなるゲームってあるよね
サンド作品だと街を守っているはずがいつの間にかに廃墟になっていたぜ
何の事だか分からねーと思うが俺は分かっててビル投げてたぜ
>>498 パチパラ13とかニースピモストはGTAより全体の自由度がない代わりに
玩具販促アニメ的な特化した自由度があると思う
500 :
ゲーム好き名無しさん:2010/05/01(土) 20:41:18 ID:jhp6NaTl0
GTAみたいなシームレスな街を再現したら処理落ちしそうだから
今までの箱庭ステージ制は維持した方がいい
ステージ別に難易度選択が自由にできる点は素晴らしいと思う
プレイ時間が上に表示されているのは謎だが・・・意味があるのだろうか
そろそろ処理落ちさせないことを考えて欲しい
多分、プログラマーが軽くした分だけ、要素を頑張って詰め込むから
結局処理オチしそう。
処理オチあってもいいけど、操作に支障無い程度にしてほしいね。
テラソラスとニヴルヘイムはもうコリゴリです。
防衛軍2は高難易度の街ステージの処理落ちはひどかったからな
ワラワラ敵を出したいってのは判るんだけど
それをやるなら味方を何人か配置してほしかった
サンドの人もGWなのかな。
でもずっと休みになったらイヤだなw
多分休みだから新作ゲーム作ってるよ
>>503 鉄人だと敵兵や刑事や博士がうろうろしていて孤立感はないね
ギガドラだってパトカーがうろうろしてるしな
EDFは「なんてやつだ…たった一人で…」っていうコンセプトで作ってるんだろう
と思ってたら
3で仲間うじゃうじゃ湧かせてたから驚いた
EDFにはいるじゃないか・・・無敵の一般人
510 :
ゲーム好き名無しさん:2010/05/15(土) 18:54:31 ID:/OMTMwd60
上の方にスクランブルコマンダーをサンドロットに作らせたらどうなるかっていうレスがあるけど
作品を絞れば名作が出来そうだよなと思う
ビルとか市街地中心の勇者シリーズ辺りが無難かね
511 :
ゲーム好き名無しさん:2010/05/23(日) 07:53:49 ID:Gz425+un0
サンダー保守
弾幕STG作ってくれないかなぁ・・・
ケイブ以上の鬼畜弾幕を作ってくれそうだし
会社の規模的に、スポンサーのついた大作以外のゲームは作りにくいんだろうなぁ
サンドならアイデア勝負で面白い安価ゲーム作れそうだが
アイディアはあっても元手が無い。まるで俺
正確にはアイデアはあっても元手と技術がない、だなwココは
プロはアイデアと技術の均衡を考えますから
違うな。サンドはアイデアと技術はある。無いのは売れるものを作るセンスだ
で、それはこのご時世ではかなりヤバイこと
技術は…あるかなあw
アイデアもEDFとリモダンのクローンしか出してないしなあ
あ、MGは良かった
MGはGBソフトX(エックス)並みの衝撃だったなあ
コントロールパネルがブォアー、情報量がドーン
必死に操作して辛うじて勝つっつーところが楽しかったなあ
でも売れなかったよな。ワゴンで買ったし。
良作だけどなぁ
良作=売れるゲームじゃないからな
サンドロットは自由度ゲー特有の不謹慎さや犯罪性は低く見せるようにしてるね
実際は物壊したりやってることが酷いんだけど「仕方なく」壊れた感じにしているので
GTAのような故意に悪に染まるのはなかなか難しい
八百屋救うためにデパート壊す話は大人の黒さが滲み出ていたが・・・
赤ヘル・・・
巨神が村人を襲っていても、結晶拾いに精を出す。
で、次作は何?無いの?(TT)
そんなにすぐに新作がほしいとは、モテモテだな
527 :
ゲーム好き名無しさん:2010/06/04(金) 14:53:02 ID:AqOqQFGC0
ギガドラが安く売ってたから買ってみた
これミッションじゃライオールが一番使いやすいのか?
対戦だとひき逃げアタックが面倒すぎるとも聞くけど
普通にライオールがギガドラ最強だぞ
早いし腕長いし最強武器なら確実に一撃死だし
ジャンプで相手を飛び越えつつ180度反転してチョップ→アッパーの繰り返しとかみたいなこともできるしな
他の2機を動かしてみたけど
動きが違いすぎるw
ひき逃げあるから最強って某辞典に書いてあるけど、ライオールさん飛んで手榴弾爆撃できるんで
機動性はサムスピの中に一人アーク格ゲーキャラがいるみたいに機敏だし
ライオール一機だけ別ゲー
設定はともかく、ゲーム上では最強だろ
主役機が一番不人気とみた。
だってギンガイザーみたいなんだもん
機人はデザインが中途半端なんだよ
スーパーロボット系なのに線が細くて角張っててリアル系のディテール
まあライオールとグラングはアレでいいような気もするがヴァヴェルはないわ
ダイ・ガードみたいな感じならいいのに
ライオールにしてもかっこいいようでダサいし(ダサカッコイイに非ず
まあ何はともあれ、次世代機(出来れば箱)でさっさとリモコンロボをやらせろという事だが、順番的にはEDF4なんだろうな・・・
ヴァヴェルもイラストだとかっこいいんだけどね
ヴォーダンとは違うラインを出そうとしたけど、やっぱり立体にすると丸いほうが冴えるんだな
モンスターとか見るとそう思える
いや、ヴァヴェル大好きだけど
EDF4作るなら、そろそろサンドもフルリニューアルする時期だと思うが
いつまでもギガドラエンジンと同じシステムだとな
正直ゲームとしてはリモダン系より鉄人の方が面白かったけどな。個人的には。
俺はヴォーダンよりヴァヴェルのほうが好きだなァ
どんなゲームでも良いけど、毎度おなじみ広いマップでのアクションなら
防衛軍2やギガドラのように広い街を飛び回れるようにして欲しいな。
レギンレイブもかなり面白かったが、建物とかステージが凝ってる
だけに高速移動できる乗り物や飛行手段が無くて行けない場所が
多かったからなぁ。
ペイルウィングメインのゲームがいいな
3DSは何かしら出しそうだな
3DSMG2の製作決定はまだですか
3DSで飛び出すロケットパンチ!思わずのけぞる!
いいねえ妄想がふくらむ
360のKinectといい、ジャイロ搭載3DSといい、変態チックに使いそうで恐ろしい
鉄人28号やギガドラの続編が欲しいわマジで
オン対戦も協力も一番やりたいわ
処理落ちするほど敵を出すのはやめてほしい
その点鉄人は割とまともに敵の質で勝負していたな
一番バランスがいいソフトだ
しっかしMGでも歩道橋と標識には拘りがあるみたいだなあ
ロボもので処理オチは無いな。敵の数が少ないからな。
ところで各作品(レギンレイヴを含めて)を通して木がウザいのはわざと?
敵を貫通する槍や超威力のライフル、爆発物をいとも簡単に遮ってくれるから
いつも伐採が必要になる・・・
木にこだわりがあるのか?
保守
ほ