952 :
ゲーム好き名無しさん:2009/11/24(火) 18:08:46 ID:m530iBE1O
ミス
地震は書いてたねw
攻撃が恩返しと地震のみのカビゴンこのスレで多いな
ヌケニンゲンガーあたり出されたら後手後手になるっぽ
>>948 持ち物被りはルール的にOKなのかな?
というのはさておき
グレイシアとメノコはやや厳しい、特性を過信してる気がする。
分身積んでる余裕はないと思うし、回復なしいばみが分身はかなり辛いし
挑発もその構成じゃ自分を不利な方向に追い込むだけな気が。
ボーマンダや猿のめざパは何のため?特に氷だらけのこの構成にわざわざめざ氷いれるメリットが…。
格闘岩がかなり厳しそうね
氷の子達が、搦め手が多くて、全般的な攻撃タイプに乏しいので、そこも結構な弱点かと…
ここってネタパも鑑定してもらえるのかな?6vs6の、相手はイーブイ系縛りです。
ビーダル たんじゅん のろい でんこうせっか たきのぼり どわすれ HB252 A6 のんき たべのこし
リングマ はやあし つるぎのまい からげんき インファイト かみくだく AS252 H6 ようき どくどくだま
グランブル いかく いやしのすず どくどく いかりのまえば おんがえし HB252 D6 のんき オボンのみ
バクオング ぼうおん かえんほうしゃ 冷凍ビーム 十万ボルト ハイパーボイス HC252 S6 ひかえめ こだわりめがね
オオスバメ こんじょう からげんき ついばむ はがねのつばさ とんぼがえり AS252 H6 ようき かえんだま
カビゴン めんえき おんがえし リサイクル のろい ねむる HD252 A6 のんき カゴのみ
見ての通り、当方ノーマル縛りです。
>>953 地震はバンギグロスドサイ呼ぶ事を考えたら優先して入れたい技
超霊狩りハッサムを入れとけばゲンガーも気にならないしいいんじゃない?
地震はいいけど恩返しがアレだよね
鈍い積まないと自爆以上に使いにくい
>>957 ポケモンやめたほうがいいよ
センスない
960 :
ゲーム好き名無しさん:2009/11/24(火) 23:55:33 ID:m530iBE1O
>>955 ビーダル積み技欲張りすぎグランブルに炎技
カビ、ツバメの見直し
パっと思い付いたとこはこんぐらい
【ポケモン】ボーマンダ
【とくせい】いかく
【せいかく】うっかりや
【努力値】CS252
【わざ】大文字・地震・りゅうせいぐん・はねやすめ
【もちもの】りゅうのきば
【ポケモン】スターミー
【とくせい】しぜんかいふく
【せいかく】おくびょう
【努力値】CS252
【わざ】冷凍ビーム・十万ボルト・ハイドロポンプ・自己再生
【もちもの】珠
【ポケモン】ハッサム
【とくせい】むしのしらせ
【せいかく】しんちょう
【努力値】HD252
【わざ】とんぼがえり・羽やすめ・パレットパンチ・おいうち
【もちもの】オボン
【ポケモン】エレキブル
【とくせい】でんきエンジン
【せいかく】むじゃき
【努力値】AS252
【わざ】10万V(雷)・地震・クロスチョップ・冷凍パンチ
【もちもの】達人の帯
【ポケモン】ギャラドス
【とくせい】いかく
【せいかく】いじっぱり
【努力値】HA252
【わざ】竜の舞い・地震(挑発)・滝登り・ストーンエッジ
【もちもの】食べ残し
鑑定お願いします。
・ハッサム(意地っ張り) テクニシャン@オボン バレパン とんぼ 追い打ち 羽休め
H252 A6 D252
・ゴウカザル(やんちゃ) もうか@ヤタピ インファ 大文字 草結び 身代わり
H6(4n+1) C252 S252
・エレキブル(意地っ張り) 電気エンジン@達人の帯 雷P 冷凍P クロスチョップ 身代わり
H6(4n+1) A252 S252
・ミロカロス(穏やか) 不思議な鱗@残飯or広角レンズ ハイドロ 冷凍B 眠る 寝言
H200 C無振り130属調整 残りB=D(特性発動時)
・ヨノワール(勇敢) プレッシャー@残飯orフォーカスレンズ 影討ち 雷P 鬼火 痛み分け
H100 A152 残りB=D
・ロズレイド(控えめ) 自然回復@スカーフ リーフストーム 影玉 神通力 ウェザボorめざパ(未定)
C252 S192(最速130抜き) 残りH
辛口でお願いします。
続きです
ルールは6VS6見せ合いあり重複催眠なしです
質問内容は最後の1匹を悩んでるんでどうしようかなあということです
鋼がいないので鉢巻きメタグロスorドータクンをいれるかハッサムを落とされたときに
スターミーがきつそう&エレキブルが落とされたときに電気タイプ全般が
無理っぽいのでユキノオーを入れるか悩んでます
ルールに追記で準伝説なしです
言い忘れてましたがよろしくお願いします
鋼がいないって何書いてるんだ俺 ハッサムがいましたね
ということでユキノオーいれることにしようと思うんですが鋼が
ハッサム一匹だけって大丈夫ですかね
後エレキブルの地震ですがめざパ草に変えたほうがいいですかねドサイドンが
きついきがするので
質問内容をすぐに変えてすいませんがよろしくお願いします
準伝説無しのルールで600族使うのは何か引っかかる
なんで最初からタワールールにしないのさ
6on6準伝無しの砂パです。鑑定お願いします。
バンギラス 陽気AS
地震/エッジ/冷凍P/龍舞@襷
ハッサム 慎重HD
バレパン/影分身/バトンタッチ/虫食い@オボン
ガブリアス 陽気AS
地震/身代わり/剣舞/クロー@光の粉
ヌオー 慎重HD
冷凍P/エッジ/滝登り/自己再生@リンド
ヤドラン 図太いHB
サイキネ/電磁波/大文字/怠ける@残飯
ドグロッグ 意地っ張りADクロスチョップ/毒づき/不意打ち/猫騙し@珠
スターミー、ルンパッパ意識してドグロッグ入れたけど使ったことないので型が不安です。
ヌオーもフルアタで鉢巻き持たせた型考えたんですけどどうでしょうか?
猿は
インファ/大文字/めざパ氷/草結び
だったら降参しますm(_ _)m
968 :
ゲーム好き名無しさん:2009/11/26(木) 16:13:20 ID:6yz5oMvkO
>>967 バンギラスは使い捨てですか?
ドクロックはパピにでもかえたほうがいいと思うよ
あと全部技構成考え直したほうがいい
ヤドランで電磁っても抜けるのか?素直に瞑想で良いと思うんだが…
あと、ガブを倒されてしまうと攻め手に欠ける気がする。
ハッサムのバトン…、………。
まともなパーティーが殆ど無いな
よそで相談してたけどまったくレスもらえないので、ここで再度おたずねします。
【ポケモン】ウインディ 【性格】せっかち
【とくせい】いかく
【持ち物】パワフルハーブ
【努力値】HP6 特攻252 素早さ252
【個体値】
HP:27 攻撃:15 防御:20 特攻:31 特防:31 素早:31
【技】確定 だいもんじ ソーラービーム
候補 りゅうのはどう しんそく まもる
【補足】晴れパ グラードンのお供に
技を、龍の波動・神速・まもるのどれを抜こうか迷っています。
最初は、波動、神速でしたが、グラの地震をやりやすくするため
まもるを入れたほうがいいかな?と思いましたが、
広範囲等倍の龍の波動
先制技の神速
どっちを切ったらいいかな?と。
それともいっそこのまま守るを入れずにいくか?
で、迷っています。どれがよろしいでしょうか?
>>971 ダブルならまもるはほぼ必須じゃないかな。
残りのポケモンとその技と相談するか、実戦を何度か交えて考えるか
あんま参考にならないなwスマン。
このスレはガチ専用ですか?
岩タイプ統一パーティをかんがえたのですが
どれどれ
【ポケモン】バンギラス
【とくせい】砂起こし
【せいかく】意地っ張り
【努力値】HP攻撃
【わざ】ストーンエッジ 噛み砕く 地震 電磁波
【もちもの】ヨプの実
先発砂起こし要員です。電磁波を撒いて後続のサポートも兼ねます
【ポケモン】プテラ
【とくせい】プレッシャー
【せいかく】陽気
【努力値】攻撃素早さ
【わざ】ストーンエッジ 地震 氷の牙 ステルスロック
【もちもの】気合の襷or命の珠
鈍足ばかりのメンバーを素早さで支えます。燕返しと悩みましたが、サブウエポンに氷の牙を採用してます
持ち物も決めかねているところです。
【ポケモン】オムスター
【とくせい】シェルアーマー
【せいかく】臆病
【努力値】特攻素早さ
【わざ】ハイドロポンプ 冷凍ビーム 大地の力 目覚めるパワー炎(or電)
【もちもの】拘りスカーフ
唯一の特殊AKです。一応最速ガブリアスを抜けますが、スカーフの場合は厳しいかもしれません
目覚めるパワーを電気にすることも考えてます。
【ポケモン】ソルロック
【とくせい】浮遊
【せいかく】腕白
【努力値】HP防御
【わざ】思念の頭突き 大文字 大爆発 鬼火
【もちもの】イバンの実
物理耐久です。岩の弱点である格闘をカバーしています。ハッサム、カイリキー、メタグロス、ラグラージ等このPTの天敵を鬼火や爆発で無理やり抑えます。
【ポケモン】ユレイドル
【とくせい】吸盤
【せいかく】慎重
【努力値】HP特防
【わざ】種爆弾 毒毒 蓄える 自己再生
【もちもの】食べ残し
水草地を半減する上に優れた特防を持っている要塞です。水単の耐久ポケを意識して物理種爆弾を選びました。
状態以上に弱いのでラムを持たせることも少し考えてますが、どちらがいいでしょうか?
【ポケモン】ラムパルド
【とくせい】型破り
【せいかく】陽気
【努力値】攻撃素早さ
【わざ】諸刃の頭突き 地震 馬鹿力 追い打ち(or寝言)
【もちもの】拘り鉢巻き
エース。最後にこのポケモンで〆ます。バンギラスの電磁波はそのためだけに入れました
追い打ちと寝言はどちらが使えるんでしょうか?
以上です。まだ不確定の部分がいくつかありますが、よろしければ鑑定お願いします!
スカーフカイリキーで壊滅
グロスにも壊滅的ダメージを受ける
ハッサムも割と厳しい
っていうか鋼全般厳しい
978 :
971:2009/11/28(土) 09:29:43 ID:t/fDxJbZ0
>>972 ええ、ダブル用です。ですのでおっしゃる通りまもるは欲しいところ。
んで、龍の波動・神速のどっちを切ったら〜…で迷ってるんですよね。
どっちも役割こそ違えど有用な技のため本音は両方欲しいとこw
とはいえ、確定技に手をかける気はないし。
龍の波動残して神速切ると特殊受け(ハピカビその他)で止まるし
(グラにカバーしてもらえばいいけど)
神速残して龍の波動切ると攻撃範囲が狭くなる。
(といっても炎・龍以外に等倍は取れるけど)
どっちがいいんだろ…?
979 :
ジョン3世:2009/11/28(土) 09:33:22 ID:8r2NeNf+0
全国のポケオタの皆さんコンニチハ ジョンでス。ヨロシク
【対戦ルール】対人戦シングル 見せ合い6→3
【ポケモン】ハッサム
【とくせい】テクニシャン
【せいかく】しんちょう
【努力値】HP252 ぼうぎょ4 とくぼう252
【わざ】とんぼがえり おいうち あまごい はねやすめ
【もちもの】しめったいわ
【ポケモン】キングドラ
【とくせい】すいすい
【せいかく】ひかえめ
【努力値】HP252 とくこう252 すばやさ4
【わざ】ハイドロポンプ りゅうせいぐん あまごい ねむる
【もちもの】カゴのみ
【ポケモン】バンギラス
【とくせい】すなおこし
【せいかく】ようき
【努力値】HP4 こうげき252 すばやさ252
【わざ】ストーンエッジ かみくだく じしん だいもんじ
【もちもの】こだわりスカーフ
>>980の続き
【ポケモン】ラグラージ
【とくせい】げきりゅう
【せいかく】ゆうかん
【努力値】HP252 こうげき252 とくこう4
【わざ】ハイドロポンプ じしん れいとうビーム ねむる
【もちもの】ラムのみ
【ポケモン】ラティオス
【とくせい】ふゆう
【せいかく】おくびょう
【努力値】HP4 とくこう252 すばやさ252
【わざ】りゅうせいぐん なみのり かみなり じこさいせい
【もちもの】いのちのたま
【ポケモン】ドータクン
【とくせい】ふゆう
【せいかく】ゆうかん
【努力値】HP252 こうげき252 とくぼう4
【わざ】ジャイロボール じしん トリックルーム だいばくはつ
【もちもの】オッカのみ
【相談内容】
ハッサム:おいうちは必要か バレットパンチは採用できるか
キングドラ:すばやさ調整すべきか ねむカゴでいいのか
バンギラス:だいもんじは必要か
ラグラージ:HP6振りボーマンダを冷凍で確1調整しておくべきか
ラティオス:特に無し
ドータクン:そもそもトリックルームは本当に必要か
全体:なんとなくカイリキー入れたい 趣味で
【ポケモン】カバルドン
【とくせい】すなおこし
【せいかく】のんき
【努力値】HP攻撃
【わざ】炎の牙 守る ステルスロック 毒々
【もちもの】未定
【ポケモン】バンギラス
【とくせい】すなおこし
【せいかく】勇敢
【努力値】HP攻撃
【わざ】噛み砕く ストーンエッジ 守る 馬鹿力
【もちもの】 ヨプのみ
【ポケモン】ヤドラン
【とくせい】マイペース
【せいかく】冷静
【努力値】HP特防
【わざ】怠ける サイコキネシス トリックルーム 吹雪
【もちもの】 未定
【ポケモン】ジバコイル
【とくせい】磁力
【せいかく】のんき
【努力値】特攻特防
【わざ】大爆発 電磁浮遊 目覚めるパワー炎 10万ボルト
【もちもの】 未定
【ポケモン】ドサイドン
【とくせい】ハードロック
【せいかく】生意気
【努力値】HP攻撃
【わざ】アームハンマー 地震 ストーンエッジ メガホーン
【もちもの】 未定
【ポケモン】ドータクン
【とくせい】浮遊
【せいかく】生意気
【努力値】防御特防
【わざ】大爆発 神秘の守り トリックルーム (怪しい光)
【もちもの】 (ラムのみ)
【相談内容】一目でわかるように砂トリパです。そして現状では察しのとおり、あまり勝てません。アドバイスお願いします
【対戦ルール】 66ダブルor66→44ダブル
>>982 もう30だろ、死ぬまでゲームやるつもりか?
勇気出して仕事探そうぜ
985 :
オアシス:2009/11/28(土) 19:09:25 ID:wPT74QXm0
ドサイドン
430
416
297
130
123
92
育てたんですがどうですか???
>>980 ハッサム:おいうちは必要か バレットパンチは採用できるか
→こいつはラティに安定して役割持てるので必須かな。スターミーを他で受けられないし
あとハッサムってマンダを読んじゃうから雨にしてからグドラを後だしがしにくいんじゃないかなーと
銅鐸に雨降らせるのはどうでしょう? 爆発からグドラ無償で出せますし。空いた枠は終盤有利なバレパンが入ると思います
持ち物はスターミーにも出す事を考えてオボンがおすすめ
キングドラ:すばやさ調整すべきか ねむカゴでいいのか
→63でスカーフガブなんかは使い勝手悪く少数派だから警戒しなくて良いと思うんでHCかな
バンギラス:だいもんじは必要か
→持ち物は拘り鉢巻きでいいんじゃ。スカーフ+追い打ちだとラティ狩りが出来るけど止まりやすいのと既にハッサムがいることもあって打ち逃げ重視が良いかな
大文字は無くても鉢巻きエッジ、炎パンチで押せるから問題無し。エアームド等は弱いから想定する必要ないし
ラグラージ:HP6振りボーマンダを冷凍で確1調整しておくべきか
→マンダがラグと無傷で対峙って少ないと思うし致命傷を負わせるだけで後だし不能に出来るから調整必要無いんじゃないでしょうか
ラティオス:特に無し
→良いと思います
ドータクン:そもそもトリックルームは本当に必要か
→バンギが鉢巻きならありだと思いますがハッサムに雨降らせないとすると雨乞いとの選択ですかね
全体:なんとなくカイリキー入れたい 趣味で
すいませんがパスで
>>986 なるほど ありがとうございました
雨乞い役については スレの上のほうでも話題になっていましたが
ハッサムと銅鐸の2択が安定として どちらが望ましいんでしょうね
どっちにしても雨乞い役がマンダに弱いのは痛い
あと ハチマキバンギの使い勝手って どんな具合なんでしょう
>>977 カイリキーはソルロックでは無理でしょうか?
爆裂パンチが乱数で3発、こちらの思念の頭突きは確定2発です
プテラに燕返し・襷を持たせても一応突破できますが…(スカーフであればバレパンが来ないため)
後者の場合おそらくエッジを撃ってくると思われるので爆裂パンチの混乱は防げますが、技スペースが問題ですね
ハッサムはオムスターのめざパかソルロックの大文字で何とかなりますが
グロスは鬼火撒いて頑張るしかないですね
>>988 > カイリキーはソルロックでは無理でしょうか?
乱数で3発で確定2発じゃ後だし厳しいし、対面ですら一度でも自分殴りしたら負けじゃ話にならないかと
コンセプト決める以上なおさら、穴はできるだろうしピンポイントで言い出したらきりないけど、
2タテ3タテされない方法くらいは考えておいてもいいかもしれないね
>>987 ハッサムだと雨降らしたターンにマンダ出された場合大文字で押しきられちゃいますが銅鐸なら雨で炎一倍になるのでまあ爆発して後続に繋げるから銅鐸のほうが良いとは思います
バンギラスのようなポケは安全出せる相手(バンギなら電気やノーマル)がはっきりしているのでそいつらに出していき鉢巻きで打ち逃げするのが相手には一番大きな負担がかかるので強いと言えます
ドサイドンなんかと似てますね
>>989 火傷は根性があるのでなかなかできないですよね…
何とか対策を立ててみます
【ポケモン】 ブラッキー
【とくせい】 シンクロ
【せいかく】 なまいき
【努力値】 HP特防
【わざ】 のろい しっぺがえし バトンタッチ くろいまなざし
【もちもの】 たべのこし
【ポケモン】 ハッサム
【とくせい】 テクニシャン
【せいかく】 ゆうかん
【努力値】 攻撃特防
【わざ】 バレットパンチ とんぼがえり つるぎのまい おいうち
【もちもの】 いのちのたま
【ポケモン】 カビゴン
【とくせい】 あついしぼう
【せいかく】 いじっぱり
【努力値】 攻撃防御
【わざ】 ねむる ねごと のしかかり かみくだく
【もちもの】 不定
【ポケモン】 ラプラス
【とくせい】 ちょすい
【せいかく】 ひかえめ
【努力値】 特攻特防
【わざ】 10まんボルト なみのり れいとうB ぜったいれいど(こおりのつぶて)
【もちもの】 こだわりスカーフ
【ポケモン】 トゲキッス
【とくせい】 てんのめぐみ
【せいかく】 ひかえめ
【努力値】 特攻素早さ
【わざ】 エアスラッシュ でんじは はねやすめ だいもんじ
【もちもの】 おうじゃのしるし
【ポケモン】 ゲンガー
【とくせい】 ふゆう
【せいかく】 おくびょう
【努力値】 特攻素早さ
【わざ】 シャドーボール さいみんじゅつ きあいだま みちづれ
【もちもの】 こうかくレンズ
6on6用のパーティです。他にもいばみがサンダース、ステロ用プテラ、かえんだまヘラクロスなんかがいますがとりあえずこの6匹で組んでみました。
物理特殊のバランスを考えて組み立ててみましたがどうでしょうか?
初心者でよくわからないことも多いのですが、この技持ち物はない、これは入れ替えたほうがいいなどのアドバイスよろしくお願いします。
あと、ラプラスのわざ構成でなやんでいるのですが、つぶてと零度どちらをいれるべきでしょうか?
とりあえずスカーフで礫は無い
【対戦ルール】 66シングル
【ポケモン】 スカタンク
【とくせい】 ゆうばく
【せいかく】 ようき
【努力値】 HP素早さ
【わざ】 あまごい/だいばくはつ/おきみやげ/ちょうはつ
【もちもの】 しめったいわ
【ポケモン】 キングドラ
【とくせい】 すいすい
【せいかく】 ひかえめ
【努力値】 HP特攻
【わざ】 ハイドロポンプ/れいとうビーム/りゅうのはどう/どくどく
【もちもの】 ラムのみ
【ポケモン】 アズマオウ
【とくせい】 すいすい
【せいかく】 いじっぱり
【努力値】 攻撃252 素早さ101調整 残りHP
【わざ】 たきのぼり/メガホーン/つのドリル/しぜんのめぐみ
【もちもの】 チイラのみ
【ポケモン】 パラセクト
【とくせい】 かんそうはだ
【せいかく】 ようき
【努力値】 攻撃素早さ
【わざ】 こうそくいどう/きのこのほうし/しびれごな/たねばくだん
【もちもの】 きあいのタスキ
【ポケモン】 ドクロッグ
【とくせい】 かんそうはだ
【せいかく】 しんちょう
【努力値】 HP特防
【わざ】 みがわり/ビルドアップ/きあいパンチ/ふいうち
【もちもの】 くろいヘドロ
【ポケモン】 ドンカラス
【とくせい】 きょううん
【せいかく】 せっかち
【努力値】 特攻素早さ調整残り攻撃
【わざ】 こごえるかぜ/ねっぷう/ばかぢから/?
【もちもの】 いのちのたま
66シングルです。雨パもどきで、かなり趣味(ネタ)なポケモンも入ってます。が、まぁ意表をつければ何とかうまく勝てたりしないかな、と思ってみたり(無理ですね、はい)。
ドンカラスの残り1つの技と、素早さ調整をどの辺りまでやるのか。あまごい役が1体で大丈夫か。パーティーバランスは(実質受けがいない・・・)大丈夫なのか。などが主な相談内容です。
格闘タイプで終わりそう
ドンは不意打ちとドリルくちばしorブレバor追い打ちあたりほしいところ
ドンカラスはくちばしと、ブレバ、どっちが良いですか?珠とブレバでHPの減り方が気になるとこですが、どうせ耐えられないからブレバですかね?
>>991 大体1ターンで判断できることが多いから(爆裂パンチ使用や、かえんだま発動の有無)、
後手に回ることになるけど、それからそれぞれの対策にでれば最悪の事態は防げるはずよ
998 :
きちがいしね:2009/11/30(月) 05:50:16 ID:/zkWQEQ+0
エントリーパックを500円で買った奴 出て来い。 お前を殺してやる、もし、警察を
よんだら、お前の家を爆破する。
ウインディ Lv100
たつじんのおび
もらいび
さみしがり
かみくだく フレアドライブ オーバーヒート しんそく
こうげき252,とくこう252,すばやさ6
サンダース Lv100
たべのこし
ちくでん
おくびょう
10万ボルト どくどく みがわり めざめるパワー(氷)
とくこう252,すばやさ252,HP6
ラティアス Lv100
こころのしずく
ふゆう
おくびょう
りゅうのはどう サイコキネシス めいそう じこさいせい
とくこう252,とくぼう252,すばやさ6
バンギラス Lv100
こうこうのしっぽ
すなおこし
ゆうかん
しっぺがえし ストーンエッジ じしん ゆきなだれ
こうげき252,とくぼう252,ぼうぎょ6
カイリュー Lv100
いのちのたま
せいしんりょく
やんちゃ
だいもんじ げきりん ばかぢから りゅうせいぐん
こうげき252,とくこう252,すばやさ6
ラプラス Lv100
たべのこし
シェルアーマー
ずぶとい
みがわり ねむる ねごと ぜったいれいど
ぼうぎょ252,HP252,とくぼう6
対人戦6vs6です。
ルールは特になしです。
どうも無駄があるように感じるんですよね,このパーティー;;
1000get
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。