1 :
ゲーム好き名無しさん:
クレクレ厨っぽくて申し訳ないんですが、可愛い女の子達に「おねぇちゃん」って呼ばれるエロゲかギャルゲあったら教えて欲しいです!!
自分でググったけどなかった…ググり足りない…?
処女は僕に〜みたいな、実は男です、ってんじゃなくて、主人公はガチ女の子って設定で、シスプリみたいな、そんな感じが望ましい。
あ、もう夏休みだったっけ
マリみてでも読んでろ
いやマリみてあんまり知らないんだが、そんな感じだろ?
4 :
ゲーム好き名無しさん:2009/07/08(水) 05:43:38 ID:qpZNXpnb0
>3
マリみては読んでるし、あとそんな感じじゃない。なんていうか、こう、いっぱいいて選びたいし、全部キャラのタイプが違うってのが、いいんだ…。本当にシスプリの「姉」verのような感じが好ましい。
とりあえず百合スレで聞け
自分がゲームに求めるのは何かを書くすれだと思ったら違うのね…
雑魚と戦ってレベルを上げて
稼いだ金で装備を整えて
強敵と苦戦しながらも勝って…
を延々と続けられるゲーム。
ストーリーや無駄な演習はいらない。
ただひたすら鍛えて
強さを実感できるゲームが欲しい
8 :
ゲーム好き名無しさん:2009/07/08(水) 10:02:47 ID:wPrXLdsaO
いちごましまろでも読んで炉
>>7 俺もそういうのやりたいわ
自動生成のランダムダンジョンとかがあったらいいな
後は収集要素とかもあると永遠にやってられそう
モンハンはなんか違うんだよなぁ…
タクティクスオウガやFFT系でPSPかDSで出てる面白いゲーム教えて
ディスガイア以外で
TO外伝とFFTAやればいいんじゃね。
DSLならGBAソフト動くし。
13 :
ゲーム好き名無しさん:2009/07/13(月) 13:15:49 ID:ejMmkX/W0
1F.10F.20F.30F.40F.50Fと10Fごとに街がある。
その街でしか買えないアイテムや装備品がある。
1F~10F、10F~20Fとその区間でしか手に入らない素材や装備品がある。
50Fごと到着で前の街に戻る事が出来る。(それまではUターン出来ない仕組み進むのみ)
(50F到着で1F10F20F30F40Fに戻れるようになる次は100F)
1F~10Fの区間で死んだら1Fへ強制帰還。10F~20Fなら10Fへ帰還。一気に進む事が要求される。
各Fには無数のトラップがあり、1Fごとの雑魚敵の強さの幅が大きい(2Fで楽勝でも3Fでフルボッコくらい)
9F.19F.29F.39F.49Fと街の手前のFには倒せるかどうかは運次第並の
強ボスが控えてる。(倒せたら画面の前でガッツポーズするくらい)50回挑戦して1回勝てるくらいの強さ。
レベル概念無しジョブ概念無し。キャラの基本能力上昇は戦闘の仕方によって
伸びるステが違ってくる。自分より強い敵を倒さないとステは伸びない閃かない↓
(偏りすぎてバグ並に使い物にならないキャラが出来上がる可能性有)
同じ種類の武器や属性の魔法を使い続ける事によって閃き完全ランダムで
5種類のスキルから任意で選択出来る。(糞スキルばかり覚えて使い物にならないキャラになる可能性有)
(ロマサガ方式。効果のあるものほど覚える確率が激低い。それを覚えたら有名になるくらい)
装備品は基本的に全て装備可能で制限は男女別くらい。
8割生産品2割ドロップ品(ドロップ品の場合高性能限界突破する物が稀に有)
限界突破品は全て見た目で分かる様にオリグラ。
全ての装備品には耐久性があり、どんな装備品でも耐久0で消滅。修理が必須。
同じ装備品でも数値の幅がある(例※ショートソード攻撃力10〜30ドロップ品31~40)
装備品には付加として敵からのドロップ品で追加効果を付属させることが出来る。
(オート回復や攻撃力アップ、種族耐性など一部位につきスロット1~2個※生産能力に影響される)
14 :
ゲーム好き名無しさん:2009/07/13(月) 13:53:27 ID:ejMmkX/W0
ダンジョンへの突入は1~6人で可能。ボス戦に関してはソロはほぼ無理。
ソロでやる場合、街で傭兵を雇える(NPC)システム有。
中身の人のプレイスキルにある程度依存した戦闘システムでうまい人が集まれば優位に戦闘を
展開出来るがうまくない人が集まれば永遠1Fから抜け出せないというマゾい仕様。
しかし、生産技術はやればやるほど上昇し、自分では手に入れれない素材を他の人に取ってきてもらい
生産することは可能。生産も色々な素材を加工するためには閃きスキルが必要。
生産をしていたら完全ランダムで閃き覚える。確率は戦闘スキル同様、レアなものほど覚えにくい。
誰もが容易に進んでいけるものでは無く、相当の難易度がある。
戦闘で進んでいく以外無し。そのFごとにステキャップ有。
(強くなって戻ってきたプレイヤーによる難易度低下を防ぐためと脅威的なボスの強さを維持するため)
装備品に関してはそのままの性能で装備可能。
(ただしそのFまでで生産不可能な素材で作られた装備品の場合、最大耐久力の減る確率が激大幅に上昇)
「何その武器?どこで手に入れたの?533Fで拾ったw」
「何その装備品に付いてる付属効果?633Fで拾ったw」
「俺はもう120Fまで行った冒険者だからずっと進めなくて涙目の人、傭兵しますよ」
などの会話が飛び交うゲームがしたい。
ネクロマンサーは、自動で連続攻撃とか出て、レベルが上がった実感が湧いたなー
その大陸だけだけど
フォールアウト3みたいな広いところに恐竜がいてサバイバル生活できるゲームがほしい
某ゲームのキャラクターメイキングで思いついたんだが、ありがちかも。
ポピュラスやアクトレイザーなプレイヤーが神視点のRPG。
自分が作ったキャラが暴走・覚醒によりNPC化する可能性有り。
ラスボスは、元々のラスボス以外に、NPC化した自キャラ、もしくは
プレイヤー自身。
マルチエンディングで、内容をおおまかにわけると、
プレイヤーの存在が、その世界にとって善神か悪神、もしくは
単なる空気だったのか考えさせられるオチ。
なんだか、超クソゲーになりそうな気がしてきた。
.hackとかゼノサーガみたいな連作もので、
一作目(ディスク一枚目でもいいけど)は学園生活(例えば王国
の騎士団養成学校とか、魔法学校とか)で主人公を鍛える。
単位制度、とか文化祭とか学園色を強くする。
2作目が卒業後で、一作目のプレイ内容で強さや 仲間が変わったり。
依頼をこなすことでギルドランク(?)上げてSランク
目指したり、学園にゲスト講師として招かれて、後輩生徒達
を指導しつつクエストこなしたり…
自由度高くしたらオフラインゲーでも何回も遊べそう。
一作目学園ものってことしか考えてなかったから微妙
かもわからんね