>>560 ダブルでマイナーとか低種族値とか厳しい
相性ゲー故、弱いパーティでも強いパーティに勝てる可能性のあるシングルと
種族値ゲー故、弱いパーティじゃ強いパーティにほぼ勝てないダブルとでは
その面子を使い続けるストレスが違いすぎる
>>553 日本晴れ雨乞い砂嵐
天候技はあると便利
>>562 風電磁波と違って状況次第の技だから結局置物になるけどな
伝説解禁じゃなくてバンギロトム解禁の44ならどんなテンプレパーティーが出来上がってたのか
って考えてる方がGSのパーティー考えるより楽しい
バンギラス:
ラティサンダーに加えてカビゴンも対処可能、爆発で死なない
攻撃に専念だけでなく地味に電磁波出来たり隙を突いて竜舞カット呪いトリパなんでもあり
レジアイスレベルの特防を持った化け物で出た瞬間雨霰が無くなり相手は死ぬ
カバドルンで我慢しろ
09の有名パにバンギ入れるだけでかなり強いからなぁ
クレセグロス ギャラバンギ
とか
>>567 今バンギロトムあり6→4のパーティー作ってるけど
H振りバンギはラティと同じでグロスのコメバレでやられるししかも素早さ負けてるから取り巻きをグロスに強くしないと使いにくいよ
>>561 逆。
シングルでマイナーとか低種族値とか厳しい
読みゲー故、弱いパーティでも強いパーティに勝てる可能性のあるダブルと
種族値ゲー故、弱いパーティじゃ強いパーティにほぼ勝てないシングルとでは
その面子を使い続けるストレスが違いすぎる
そもそもダブルでマイナー使えないとか抜かしてた奴は
とっくに言い返せなくなって消えたと思ってたんだがまだいたのかw
過去のダブルの公式上位にマイナーがごろごろいたのはスルーの時点で素人なのは明らかだがなw
シングルも普通におもしろいしやるけど、その手軽なWiFiだと
あれもこれも禁止禁止禁止禁止で全く対戦する気が起きない…
所謂厨ポケも2体でなんとか潰せばいいダブルとは違うからねー
厨ポケ2体で何でも潰せるわけねーしw
まもる読み外したら余裕で負けるってのw
574 :
573:2010/02/14(日) 10:04:48 ID:5DlZGiT10
すまん誤爆した。流れ切って
>>571>>572にはすまん
ところでバンギと一緒に解禁されたはずなのに空気の
600属最弱のカイリューの何か面白い使い方ないかねぇ
レックウザと同じく神速流星は使えるんだが、GS以外でもろくに使われん
>>574 襷か耐久調整してハバン持たせるかしないとすぐ縛られるし
先制技はバレパンで間に合ってるし、威嚇みたいに場に出すだけで発動して強力な特性があるわけでもないし
普通に使う分にはドラゴンはラティマンダで間に合ってる
トリパに組み込むくらいの予想外な使い方をしないとカイリューは厳しい
やっぱばかぢからとふぶき使えるという点を考えても微妙か
しんそく覚えただけマシにはなったんだがなぁ
威嚇は厨性能だしバンギ多いから砂隠れも馬鹿になんないし100抜き意識してる種族値だし
特性ゲーなのに特性弱い上に竜最鈍ってんじゃそりゃなぁ…
そう考えると今までカイリューよりマシ程度の存在だったガブリアスは
09ルールだけで考えればHGSSで随分出世したよなw
硬いし避けるし、タスキ持てばラティもタイマンで仕留められてウマー
砂固定殆どできない&火力のクソさの都合でGSでは相変わらず空気だけど
せっかく人気のディアパルギラティナの弱点つけるのに全然みない
やっぱろくな補助技ない種族値高いだけの奴で非伝説枠の1つを取るのはもったいないのか
ドラゴン物理がしょぼ過ぎ
ダブルでは全部運げ
クローは運ゲじゃないぞ
弱すぎてなけるがw
ランターン
遅い 地震で大ダメージ カビに手も足も出ない 意外に流星群食らう
GSルールだとカイオーガしか相手できないゴミクズ
風電磁波 雨霰パ 低攻撃力だが高火力 電気が使える水タイプ
先制攻撃 コメパンに対しての耐性 ギャラサンダ完封
使ったこと無いけどこんな感じじゃないかな?
サンダーに相性いいのがポイントってわけでんな。
レスd
先制攻撃??不意打ちか
そういやそんなの覚えたな
殆ど襷潰しにしかならないがランターンの火力だと襷までいかないのもざらだけど
ランターンの場合風電磁波よりも放電運g狙いだと思った
あとGSならブレバ聖なる炎半減でホウオウも相手にできるし、
ふぶき半減はウマいし、地震持ってないことが多いバンギやグロスもいける
草結びのダメージがそんなに高くないのもいい
ただ火力ないからラストで羽休めホウオウとタイマンすると負けるし、
バンギがハイドロポンプで半分いかない
グロスは爆発されない限り相手に出来るのではないだろうか
技は豊富なんだよな・・・
こごかぜ・ほうでん・でんじはetc
攻撃技も冷ビ・10万・ハイドロetc
持ち物はオボンかシュカ、リンドでもいいかしら、先制の爪もなくはないかね
588 :
ゲーム好き名無しさん:2010/02/18(木) 18:42:35 ID:iIcXXlztO
使用率の高い吹雪、けたぐり、雷、潮吹きに耐性あるがノオツーの吹雪でけっこう持ってかれる
あれ?規制されてない。
しかもsage忘れ
ノオツーって何だよ。気色悪い略仕方すんな
え?
ノオツー分からない?聞いたことも無い?GSやったことある?
そういえばハピナスさんが未だに決勝まで上がって来てないのな
ホウオウグロスは無理ゲーだが、今回のルールには恵まれてそうなのに
そして特にホウオウは無理すぎる
>>592 気持ち悪いことには変わりない
サイキネとか2ちゃんねらーって気持ち悪い略し方好きだな
まあ2ちゃんねらー自体が気持ち悪いから仕方ないか
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| ( _●_) ミ _ (⌒) J ))
彡、 |∪| ノ
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\_,,ノ |、_ノ
597 :
ゲーム好き名無しさん:2010/02/20(土) 21:33:24 ID:LZJsIC1o0
ダブル用のデオキシス作ってみたいんだが
両刀がやはりいいのかね?
あ
バンギラス使いたいんだが、素早さはどのくらいがベター?
どうせ最遅争いには勝てないからゆうかんはあれだとしても、グロス抜きあたりだろうか。
ダブルwikiにはようき最速も候補みたいだが…
砂パ自体が微妙なのはわかってるんすけどね
結構前に作ったやつだけどちょい振りまでの85抜きにしてたはず
あまり振ってないスイクンクレセリアがたくさん居るかどうかは別として越せるとやっぱり便利だし大半のグロスも抜ける
後は耐久を好みで上げて攻撃は自分が想定するサンダーを砂込みで一撃で倒せれば問題ないと思う
こいつの強みはラティの流星群もサンダーの攻撃も超余裕で耐えつつ一撃で倒せるところだと思う
クレセリアはともかくスイクンなんて使う奴いないからな
水の中でも底辺クラスの使用率だし
実値(努力値/抜ける/こご風をあてて抜ける)
81(無振り/無振り60族)
82(6振り/6振り60族)
91(76振り/無振り70族・最速30族)
92(84振り/6振り70族・無振り71族)
93(92振り/252振り40族)
98(132振り/252振り45族/最速80族)
102(164振り/101調整・最速40族・6振り80族・無振り81族/最速85族)
103(172振り/252振り50族・6振り81族)
106(196振り/無振り85族/最速90族)
107(204振り/6振り85族・最速45族)
113(252振り/最速50族・252振り60族/最速100族)
−−−−−ここからようき−−−−−
114(172振り/252振り61族・113調整)
117(196振り/116調整/最速105族)
119(212振り/特に無し/最速110族)
123(244振り/252振り70族)
124(252振り/最速60族/最速115族)
見にくいかも知れんが参考程度に。
やっぱりいじっぱり最速あたりがベターかな
113調整は、すいすい(ロッカ等)時最速スカーフヘラクロス抜き
116調整は、すいすい(ロッカ等)時いじっぱりスカーフガブリアス抜き
603 :
ゲーム好き名無しさん:2010/02/22(月) 02:07:29 ID:8QK67s+VO
ハガネールってどうなんだ?
グロスカビバンギなどの物理アタッカーに強くトリパ対策になり爆発できる
しょっちゅう文字飛んでくるからきっつい
有利な相手には圧倒的に有利だけど…
ドクロッグが流行ってるようだが、カイオーガの水技受けるため?
猫だまし 水無効 一致けたぐり 先制技(不意打ち)
あたりじゃないの
>>606 やたらドクロックみるよな
カイオーガルンパあたりに強いし、格闘技自体需要が高まってる
609 :
フェンリル:2010/03/03(水) 11:54:52 ID:Q0WZmPWzO BE:1631694479-DIA(123458)
避難所ここか?
スカーフオーガとカエルのコンビにやられたわ
タスキが多いからねこだまし意味ない……