石火評判悪くて泣ける('A`)
先制技の流行とスカーフ対策に入れてるんだがなかなか活きないのう。役に立ったって
場面より岩雪崩か地震があれば、って場面の方が多いかも知らん。まあもう少し使ってみるかね
>>950突破したんでスレ立ててくる
33募集
955 :
ゲーム好き名無しさん:2009/06/20(土) 23:04:22 ID:tZJ7lJya0
久々にダイヤの方で33募集
>>960 ああ、悪い無視したわけじゃなくて
955とやってたのかと勘違いしてたんだよ。
よろしくお願いします。
>>961 対戦乙でした
地震等倍だから明らかにダメージでかいのに
なぜ自分はシザークロス選んでしまったんだろう…
自分で自分の行動がわからなくなってしまったww
またよろしく
もう1回33募集します
>>960 対戦乙でした
先発は毒毒じわじわ型だったのですが、よく考えたら毒タイプに毒効きませんよねw
作戦失敗が露呈しなくてよかったです。
また、よろしくお願いします。
かなり早いが埋めるつもりで3on3募集
日付跨ぐので
>>965は〆ます
マッサージ行く前に技決めとかないとな
>>964 対戦乙でした
途中膠着状態にしてしまいすいませんでした
命中も落としきれるか凄く不安でした
またよろしく
まだ33募集
>>966 対戦乙でした
完敗でした、手も足も出なかったw
要塞化する前に先鋒に戻すべきだったかなぁ・・・
またよろしく〜
どうやらトゲピーへの愛はまだ足りなかったらしい
>>968 リベンジタイムだ!
>>970 対戦乙でした
正直あいつが倒されてたらもう終わりでした
たべのこし万歳ってところですかね
この前譲っていただいたトゲピーなんですが
育成も終わってるんですがダブル用にしたんで日の目を見ない…
ダブルほとんどしないから組ませる相手も乏しいし…
またよろしく
今度は66募集します
>>971 対戦乙ー
その昔このあくどさで名を馳せたコイツが倒されるとは・・・恐ろしいタイミングで出てくるな全く
この戦法自体が廃れてきてるが相手の動きをカンで見切っていくのは案外面白いんだぜー
コイツ一匹で6タテもザラだったと時代もあったのさ
ちょっと勇敢はりキッスの育成について意見貰いたいんだけど
今の時点での構想だとしんそく/だいもんじの二つは確定
持ち物は命の珠を予定
他に捨て身タックル/アンコール/気合パンチ/あくびの四つから二つ選びたいんだが・・・
パンチ以外はキッスにすると思い出せなくなるんで消すのが怖い
あくび→パンチでやりたいとも思ってるんだが二つセットとなると枠がきついorz
アンコとあくびどちらかは残したいとも思ってるんだけど如何せん決心し難い
もし良ければ何かアドバイスを貰えないだろうか
アンコは素早さ振ってないとろくに使える機会がないから勇敢では対象外だと思うけど
ちょっと誰に使うのか想定できない。カビゴンの地震読みぐらい?
>>953 スレ立て乙です
>>974 誰想定してのきあいパンチなんだろ
岩は防御高いの多いだろうから分が悪いし
特殊と勘違いして出て来たハピカビとか?
ハピはしぜんかいふく多いし、カビもねむカゴorねむねご多いからあくきあは微妙そう
後攻アンコとか地味に使えると思うけどなあ
電磁波読みで身代わり貼ってくる連中にも対応できそうだし、アンコはあって損しないと思う
あとは基本的に攻め技は神速と文字で足りるから、欠伸でいいんじゃない?
必中技が欲しければ燕とか波動弾とか、思い切ってアンコ捨てて後攻みがきあとかも面白いと思うぜ
マルノームとかトドゼルガとかでやってるけど後攻アンコも悪くないよ
すばやさ90あれば、先制取れる相手もまあまあいるし
怯み厨性能で悪名高いトゲキッスだと、一発目から殴ってくる奴が増えて若干使いづらいかもしれないけど
>>975 キッスで言うと電磁波読みで身代わりされた時とか
とにかく相手が攻撃技以外を使ってくれれば万々歳なんだよね
補助技アンコ出来れば気合パンチ決めやすいし
言われてみると確かにアンコは微妙な気もしてきたな・・・
気合パンチは単純に岩や鋼相手に想定してた
キッスと対峙するとすぐに退くような相手もいるからそこそこ使い勝手は良いと思ったんだ
>>980 さすがに閉めようかと思ってたところですww
もぐります
>>977 それは後攻アンコが使えるんじゃなくてアンコ自体が使えるからでしょ
アンコ使うのなら最速(or素早さ調整)にするべき
アンコールは先制できてなんぼだと思うよ
【後攻アンコ】
相手身代わり→アンコール
【先制アンコ】
自分攻撃→相手身代わり→アンコール
先制アンコはいろんなパターンに対応できる。後出しから半減無効アンコできるのも強み。
それに比べて後攻アンコは結構博打っぽい気がするんだけど
まあ後攻アンコもまったく使いものにならないわけじゃないけど、素早さ下げてやることじゃないと思う
>>982 キッスの場合は後攻で身代わり貼ってやろうなんて考える相手が居るのかって事にもなるけど・・・
先制で攻撃される=エアスラで怯みの可能性も高いわけだし
それにキッス自体の素早さが半端過ぎるってのもあると思うんだ
先制アンコするとしても具体的にこのポケを抜いておけば・・・ってポケが殆ど浮かばない
ただ確かに後出しする事考えれば早い方が良いのは判る
>>978の言うとおり素早さは93に調整して使うつもりだけど、これだと無駄すぎるかな?
後攻アンコが地味に使えるのは否定しないけど、リターンに見合ってる気がしない
キッスに出てきた相手が『相手が身代わり持ってる』『それを張る』を期待するのは正直微妙臭い
後攻アンコが主になるくらいなら、他の技を入れたほうが有意義だと思うよ
>>981 あああもう
つながりにくいから挿し直していたら
52103のまま直らなくなってしまった
申し訳ないがまたの機会にお願いできないだろうか。
取り敢えず捨て身タックルについては誰も言及してないんで論外って事かな・・・
珠捨て身→神速で等倍は倒せそうな気がしたんだけど、元より後攻だから厳しいかな
>>985 了解です
ってことで
>>972〆ます
自分なら強烈なタイプ一致として捨て身入れるけどなあ
せっかくはりきり珠で火力上げても神速で落としきれないやつは多いだろうし
すてみ しんそく だいもんじと来て後で入れられるからってのも混みできあいパンチは外れて
アンコールかあくびかになるけど…これはあくびで良いんじゃないかなと思う
>>986 ちょっと面白いことしたいならアリかも、やや趣味の領域
確定数は計算してないけどそれなりに使えそう
あとりゅうのまいやロックカットをアンコできるのは後攻アンコ限定のうまみ
ブラッキーに先制アンコできるだけでも俺なら即採用、異端なのかどうかは知らん
個人的には、しんそく文字アンコ何かで運用してみて、いらなかったらアンコ消すのをすすめたい
>>983 地震、補助に出れるので後出し先制アンコの機会は結構多い
見せておけば相手の制限にもなるわけで、最速か無振り100族まで抜いて損はないと思うよ
サンダース辺りの素早さ調整と違って先手で誰にでも等しく強力な制限になるから、ポケを単一で思い浮かべる必要はないはず
でもこの型の場合は勇敢だと聊か無駄振り多いし、飛び込んでくる特殊受けやサンダーを破壊したいんだからアンコで出る回数稼ぐ必要はあまりないように思う
そういう意味でも捨て身はいい選択だと思うよ、サンダーも含めて鋼以外ごりごり持っていけるので重要だと思う
>>987 育成の流れで募集流してしまって済まない;
トゲピー育成してくれたようでサンクス!物理受けは意外とシングルでも活用出来るんだぜ
それと別件だけど、あれ以降に意地っ張りと勇敢でかなりの数のトゲピー手にしたんで
もしはりキッス欲しかったら希望してみてくれ
そこそこ優良な個体値のも余ってるんだ
ここまでのレス参考にすると
捨て身タックル/アンコール/は取り敢えず在った方が良さ気なのかな
と、なると捨て身しんそくアンコ文字が最終的に型としていい感じですかね?
>>990 募集の件もトゲピーの件もお気になさらず
自分の考えが参考になれば嬉しいです
>>987 欠伸と気合パンチはセットじゃなきゃ意味ないような気もするけど・・・
単に欠伸で流すだけなら耐久特化キッスでやれって話になりそうだし
>>993 あくびは自分にとっては遺産みたいな認識
落とされそうな時あくびでも残せれば便利かなと
しんそくある上性格ゆうかんではあるんですけどね
正直自分はアンコ使ったことないんでアンコに関しては何ともいえないです
だからアンコとあくびのところは補足なしで適当にあくび選んでますし…
よーし取り敢えずゆうかん@命の珠 努力値はHA振り
すてみタックル/アンコール/しんそく/だいもんじ で運用してみたいと思います
意見くれた方々有難う!まだトゲピーが進化してくれないので暫定ではあるけど
もしまだ突っ込める要素があったら容赦なく突っ込んでください、参考にさせてもらいます
>>942 亀だけどいるよ
本家のWi-Fi対戦とかはしてないROM専だけどね
33募集してみる。
>>998 かなり重かったですね;
エラーですがどうしましょう?
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。