>>585 >天草降臨で残虐描写が強化 → 零で少しマイルドに → 零SPで歴代最高の残虐行為手当 →
>天下一剣客伝で歴代最高のやわらか仕上げ
もうこの流れ自体がグロだわww
ここはいつからサムスピスレになったんだ?
591 :
ゲーム好き名無しさん:2010/06/14(月) 09:11:34 ID:DVCOujRX0
それだけ話題性があるという事なのだろう。
相手を捕食して骨だけ吐き出す止め技は
モータルコンバットトリロジーのミレーナもやってたんだがなぁ…
よっしゃ流れかえるぞ
ミスティックアークの子供の世界はもうやりたくない
絵の表現とかは可愛いぐらいだが
魔界塔士saga
塔の上層部で野たれ死んでる子供のシーン
極簡素なドット絵と流れる曲で気持ち悪かった
このスレ見るともっとスゲーのが一杯あるんだな
スナッチャーの爆弾のシーン。
ええ、ひっかかって近所が大迷惑でしたw
595 :
ゲーム好き名無しさん:2010/06/15(火) 10:13:45 ID:uwJgdRbj0
>>593 SaGaのは分かるわ。
親父の遺書がまた……。
おまえらの人生
>>596 受け狙いかつ滑るって一番恥ずかしいぞ
DODは延々単調な戦闘が続くのも鬱に拍車をかけてくる
ケン ユキ おまえたちを
おいていく とうさんを
ゆるしておくれ。
アキラ ふたりのことを たのむぞ。
かみよ わたしのいのちとひきかえに
このこたちを おまもりください!
わたし‥は‥‥
こどものしたいだ‥‥
よくも おれたちを みんなを
おもちゃにしてくれたな!
かみ「それが どうかしましたか?
すべては わたしが つくった
モノなのです
うみのさる大繁殖…
>>598 エクスカリバーを渡してくれる人も
「やっぱり伝説の武器を誰かに託されるってイベントがあると面白いかな」
程度の理由だったんだろうしな。
「おれたち みんな」には自分たち(主人公一行)だけじゃなくて
「世界を救うヒーロー」に倒される為だけに作られた四天王&阿修羅やそれに苦しめられてきた各大世界の人々、
それにそういった人々の事も含まれている、って意図だったのかな製作者としては。
ちなみに例の遺書の親子は、
核戦争が起こったのでシェルターに逃げ込んだものの食料が尽き、
結局親子が全員餓死するという話なわけだが、
シェルターの外は別に核汚染されてるわけでもなかったというオチ。
恐らく人間に化けた神に扇動されたものと思われる。
マリオサンシャインのリコハーバーにいる雑魚ゲッソー
あの鉄骨の道をカメラアップにして慎重に歩いてたら
突然上からゲッソーが目の前に垂れ下がってきて友人と大絶叫
あれからゲッソーを見ると寒気がします
FFZの神羅ビルは怖かったな…
いまさらながら、かまいたちの夜の真理ストックエンドをはじめて見た
トラウマというか、ポカーンってなった
俺は真理を○○から○○○エンドが一番嫌だった。
あのカクンって首の動きはトラウマになるな
だからこそ、犯人が分かった状態で始めた時の未遂で済ませる展開や
幽霊ルートで犯人役の人がすごい頼りになるいい人になっていたりするのがこのゲームの魅力だな
自分は2→1の順でプレイしたせいで、1プレイのときはもう犯人誰か分かってた
分かってたのに、俊夫自殺エンドと真理が犯人殺すエンドしか見れなくて今に至る
何が足りなかったのか、実はいまだに分かってない
バッグ調べてないな
>>609 俺は皆生きててHAPPYENDより
俊夫自殺ENDの方が好き
みどりさんはスパイ編の犯人だから、なんか本編で助けられなくてもそんなに罪悪感がないんだよなぁw
俊夫さんは続編でかなり印象悪くなったな。
…みんなが言葉を選んで書き込んでるのにお前ときたら…
ローグギャラクシーの砂漠のステージで
ローブ着た人に話しかけると・・・
不意つかれてマジでびびた
勘だけど、それって既に骸骨かミイラだったってオチじゃないの?
大神の海龍?におっかけられるのが怖くてなかなか進まなかったなぁ
ゼルダのリーデットは今でも現役トラウマ。一人じゃ死者系ステージはクリアできません(´Д`)
あとFFCCのディダ村関連の手紙とデ・ナムの手紙
黒騎士関連のイベント。この三つが怖かったし悲しかった
>>395 あれはショックだった…トラウマでもあり泣いたシーンでもあるな
女王が微妙に正気を取り戻す=オヤジ消滅=悲しみで再び発狂とか悲しかった
序盤に主人公の父と母の死を知らされた時はどうせ生きてるんだろ!とか思ってたからその反動で更にね
>>437 >>440 深海に落ちていく不安感に下に見えるうなぎの形相が相俟って
超絶トラウマだ…もう二度とやりたくない面なのは確か
マリオサンシャインのウナギはマリオ64のウツボに比べれば全然怖くなかったな
何の差があるんだろう
ウツボは目が濁ってるよな
メトロイドフュージョンでSA-Xが登場するシーン。
追いかけてくる場所はもちろん、隠れてれば大丈夫なシーンでも足音とかするしすげー怖かった
GBになっちゃうけど、ポケモン金銀のアルフ遺跡でラジオを聴いてて、
変な音が出る周波数を発見したとき。未だにあの音の意味がわからん
あれはどっかで公式にアンノーンが出してる音だと言ってたような
放送でなにかを伝えようとしているとかなんとか
ポケモンと言えば、なんだっけ、「森の洋館」?
確か何か地味な怖さがありつつ、結局クエストも無く謎が明らかになったりしないので、なんだってんだよーって感じで怖かった記憶が
>>619 >SA-X
ハッチぐらい普通に開ければいいものを、わざわざミサイルでブッ壊したりするからな。
あと、蜘蛛戦の直後に鉢合わせする場面。
丸まった状態で狭い通路を通っている時から既に足音がコツンコツン聴こえてくるんだよな…。
直前にセーブしてあるとは言え微妙に憂鬱になる('A`)
クロノトリガーでトラウマといえばルッカの母親の件が鉄板だが
三賢者のガッシュだっけ? 未来世界にいるやつ (もはやうろ覚えだが・・・)
ヌゥの体に頭脳を移植したっていうのが当時怖かったな
場面とは違うかも知れないがソウルキャリバー3のストーリーモード
たまたま持ちキャラでないタリムを選んでプレイしてたら
偶然にもフラグを満たしてしまいナイトテラー戦に突入した時
20回くらいリトライしたぜ…
>>623 死ぬ前の精神が狂ったガッシュも怖かったな
ソウルキャリバー3だとザサラメールに呪いをかけられる展開が怖い
移動中のBGMが陰鬱なものに変化してテキストもだんだん体が弱っていく・・・みたいなものに
何か捨て台詞みたいに毎回「呪われろ」とか言ってたからまただよwとか思ってたのに
本当に呪われるとか思わなかった
>>623 >ヌゥの体に頭脳を移植したっていうのが当時怖かったな
なんかそれ微妙に違う希ガス。
影牢はマルチエンディングだけどハッピーエンドが一つもないというのがトラウマ。
一応主人公が一人の女としての幸せを得るエンディングもあるんだけど、
よりによって子供を授かる相手が実の兄という…
影牢は子供の病気を治すために来た父親を
殺さなきゃならない章が、一番トラウマ。
>>629 システム的な前作に相当する刻命館でもそれと同じシチュがあったな。
賞金首となった主人公を倒してその賞金で子供をを治す為にやってきた父親と母親とその助っ人を皆殺しにした後で
一人残された子供が「父さん、母さん、どこに行ったの?」みたいに言ってるシーンが入って後ろめたさ倍増。
いやな展開だな
なんか黒沢の「乱」の盲目の男のラストを思い出して鬱になった
SFCかまいたちの夜のゲーム起動して白い画面に血がビシャッ!ってなって
かまいたちの夜ってタイトル表示されるのがトラウマ
当時はゲーム起動したらひたすらスタートボタン連打して見ないようにしてた
SIREN2でトラウマになった。。。
あれのせいでしばらく海に入れそうにない
今からやろうって人は後半部分の「決戦」とか夜にするなよ
>>619 SA-Xはヤバいよな
ボム使ったらSA-Xとの間の壁が吹き飛んで追いかけられたり
先に待ち構えていた時はマジでビビった
>>634 足元のブロックがいきなり崩れだしてうわわわわわ…!!→ぎゃあ!!
636 :
ゲーム好き名無しさん:2010/07/08(木) 23:17:45 ID:VR0kPoUvP
ピクミンにハマってた時期ロールパンがパンモドキにしか見えなくなり
今にも動き出すんじゃないかと思って食べられなかったのがトラウマ
>>630 システム的っていうか影牢はストーリー上でも刻命館の直接的な続編だよ。
638 :
ゲーム好き名無しさん:
「ファミコン探偵倶楽部 うしろに立つ少女」
ラストシーンが怖すぎ