【ダイヤパール】ポケモン対戦考察スレ25【プラチナ】
一応そのためのヤドランだろ
ヤドランじゃハッサム無理だろ
ドククラゲって本当に便利なやつだな
つまり交換で出てくるトドを倒せるって事か?
確2って事は交換以外だとハッサムでも急所当てない限り無限トド突破できないんじゃね?
メタとして天候変化技入れとくという手もあるか
つうかごめん、ばかぢからは攻撃下がるの考慮してなかったわ・・
ハッサムだしたら氷ポケはどうせ逃げるだろうし剣舞積めばいいんでねぇの
バレパンシザクロ使い分けで身代わり崩されね?
防御特化クラゲ使ってるけど後出しハッサム安定しないな・・
食べ残しやオボン持ってるのとか舞羽休め型にはフルに積まれて酷いことに
めざ炎があればいいんだけどね
>>957 ドロポンじゃ火力足りないの?
連発はしんどいが
なんにせよ最近のハッサム使用率上昇にともないめざぱ炎の需要も急上昇だな
めざ炎ラグラージにはびっくりしたよ
ラグ程度のめざ炎じゃ1発耐えらることあるから微妙すぎるな
流石にラグにめざ炎入れるのは・・・
たまたま炎だったから使ってただけじゃないのか?その人
ハッサム受けはサンダーが一番効率いい
使えればの話だが
>>961 リザードンは?
ところで次スレはまだ立っていないよね?
もしよかったら俺が立てようか?
ドククラゲはミラコ持ってたりするから迂闊に電気技使えないのも中々面倒い
あいつサンダースの十万くらいなら一発余裕で耐えるし
サンダーと違ってリザードンは受け型が使いにくい
リザードンは弱点が多いしな
岩四倍は耐久型としては安定しずらいしハッサム限定じゃねw
まぁ鬼火とかあれば結構うざそうだが
絶対的に相性いいはずのリザードンですら剣の舞後の命の珠もちバレパンで確2とは…
普通は舞う前に交代だけどやっぱり先制技がメインウェポンってのは恐ろしく強いな
ハッサムにはギャラが一番後だししやすい気がする
だから特殊ギャラも最近よく見掛ける
サンダーだろう、有効打の関係で
特殊ギャラは、弱いとまでは言わんが火力不足に泣かされる
リザードンは努力値をHPに少し多めに振るだけでハッサム受けできるな
二刀流なら・・・
命の玉は恐ろしい存在だといわざるを得ない
ギャラと命の珠ってなんだかなぁ
技の威力と種族値の関係上、二刀するにはC振り竜舞は必須だろうけど
そこまでして雷・吹雪持ちたいかと言うと・・・
ここでラグラージの要塞型が長くなっているから要塞型について
うずしおはわからんがミロカロスにまきつかれて回線切り掛けた事はありますね
高耐久組みのジワジワはたるいよ
回線切るとかクズだな
次スレたててくる
最近、エースを決めてからPTを組んでいくと
綺麗に弱点を埋められるのがリザードンってケースが多かった
ステロが多い66じゃ無理だが、受けリザードンってどうなんだろ
誰を相手にするのか知らんが
純粋な受け型なら耐久高くて再生回復持ちのファイヤーでやるべき
3on3、ハガネール チルタリス ラプラスに完全にやられた…
最初の2体で氷以外半減だし、ハガネールはいばるわチルタリスは羽休むわ羽撒くわで翻弄されたあげく
こっちのエッジ切れたタイミングでラプラスでてきて零度連発…
強すぎるでよ…
なんとかならんかね
サルとかユキノオーとかでなんとでもなりそうな気はするけど
いやリザードンも再生回復持ってるよ・・・
>>980 それ苦戦した理由たぶんフルアタだったからだろ。身代わりするだけでも楽になりそう
耐久パはギャラや2段積みに弱くなりがち
>>980 どんな構成で挑んだらそんなパに苦戦するんだよ・・・
チルタリスがボーマンダなら結構強そうだが。
チルタリスが何してくるか気になるな
滅び羽休めじゃねーの?
ステロひいて滅びの歌っぽいな
速攻性のあるパとかなら崩しやすそうだ
ガチ戦じゃ使えないね
バランス良い3匹だとは思うけど
ひと月ぐらい前に、ポケモンセンターの誕生日バトルでハリーセン無双をみた
ハガネール ライチュウ リザードンを三タテしてたよ
相手の問題もあるだろうけど、ハリーセンはまぁ強いよ
襷かなんかで自前で雨降らして殴ってるだけでも結構強いから困る
すいすいで適当に殴って頃合見て爆発。超単純だが結構脅威
ハガネール倒せんの?
運ゲーなのによく必死になれるな
運ゲーだからこそじゃね?
少しでも勝つ確率を高めるための考察スレだろう
急所までいちいち考慮してられるか
ポケモンは10回中7回勝てれば万々歳だよ俺は 格ゲーならもう少し勝ちたいけど
ポケモンも格ゲーも読みゲーだよ読みゲー
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。