【エメループ】ポケモン ループ考察・解析スレ2【乱数】

このエントリーをはてなブックマークに追加
931ゲーム好き名無しさん
http://d.hatena.ne.jp/error_astray/20090422/p1
これ見ながらFRLGのループのこと考えてたんだが
戦闘に入らずともタマムシのイーブイとかスロットで貰えるポケモンとかの個体値からseedの逆算出来るんじゃないか

普通にゲーム開始、イーブイゲットと同時にタイマーON

プレイヤーはアメなどで急いで個体値確定してツールに入力

以降のフレームからあらかじめ用意していた条件(臆病Sとか)のものを抽出して
そのフレームまでの時間を求めて表示

プレイヤーは戦闘を避けるためスプレー振って急いでFRLG伝説の前に行って待機

時間が来たら話しかける

でFRLGループの制御出来そうじゃね?