コーエーのジルオールを元に、
同じコーエーの無双シリーズを妄想しよう
無双OROCHIを元にして、でも技の種類を増やして妄想してみた
パワータイプ…必殺技(2種類)
スピードタイプ…アーツ(2種類。□ボタンで派生あり)
テクニックタイプ…EXチャージ(SP2種類)
レーグ(パワータイプ)
必殺技1:一瞬で4連続攻撃を行う。
…ソニックブロウで4連続斬り。
必殺技2:力を溜め、攻撃力を高める。
…チャージすることでオーラをまとい、一定時間攻撃力を高める。
無双奥義:ギガスラッシュで連続斬りを行う。
カルラ(スピードタイプ)
アーツ1:デスサイズの特殊効果を発動させて攻撃。
…暗闇の追加効果。受けた敵は攻撃頻度が下がる。顔ありには無効。
派生→続けてもう一撃、混乱の追加効果。受けた敵はチャージ攻撃ばかりする。顔ありには無効。
アーツ2:移動しながら強力な攻撃を行う。
…シャドウノックで短距離移動しながらの強力な一撃。
無双奥義:神速の戦術家の異名のとおり、高速移動しながら敵を切り刻む。
ユーリス(テクニックタイプ)
C1SP:魔法を暴発させてしまう。
…頭上で爆発が起き、自分を含む周囲の敵味方全てにダメージ。
C4SP:ユナイトスペルを使う。
…ファイアボール。火属性の攻撃魔法を前方に放つ。
無双奥義:ユニオンスペル「エナジーボルト」で周囲に爆発を起こす。
つブレードストーム
無双モードをまともに作れるキャラなんてほとんどいない感じ
ガルドランは外せないよな。
1章 東方諸国攻略(vs東方諸国軍)
敵将…ペウダ、シェムハザ、ペウダの怪物複数
2章 リベルダム攻略(vsリベルダム軍)
敵将…アンティノ、デスギガース、戦闘用モンスター複数
3章 第2次ロストール攻略(vsロストール軍)
敵将…ゼネテス、ヴァイライラ、ヴィアリアリ
4章 コーンスの反乱鎮圧(vsジラーク軍)
敵将…ジラーク、ナッジ、(イシュバアル)
5章 エンシャント攻略(vs闇の勢力)
敵将…エルファス、アトレイア、シャリ、ゾフォル、マゴス他
試しに考えてみたら、カルラはなんとかできた
つっても、敵も味方も武将数が少ないから地味になりそうだが
>>6 なんとなくだけど、あちこちの戦争に乱入するキャラになりそうw
ガルドランはパワータイプかな。
必殺技はもちろん正義タックルだけど、今川義元の必殺技みたいに使いにくい。
9 :
ゲーム好き名無しさん:2009/01/02(金) 09:47:54 ID:iDHCwIp50
主人公はエディットで作成したい。
性別と髪の色と武器防具だけじゃなく、身長や髪型も変えられるように。
持ってて良かったPS3
・・・って言いたい。いつか言いたい。
ジブリールにみえた
主人公はデフォルトで愛着あるし髪型変更はいらんなぁ
まぁ主人公は髪型を変えられなくてもいいけど、
他のエディットキャラを作る時は自由に作りたいね。
種族、髪型、顔、体格、色などなど…
単に斬りあうだけの無双とはまた違うんでちょっとシステムかえる必要ありそうだな
無双モードの作りにくさは明らかなので、
オリジナルストーリー満載にするしかないな
ゼネテスなら、
1、アンギルダン山越え→2、カルラ進行阻止→3、リューガの変(ここまではほぼ原作どおり)
→4、ゼネテスの山越え(レムオンと和解し、貴族たちの兵を率いてディンガルに逆侵攻)
→5、エンシャント攻略戦(エンシャントではソウルリープが起きてたので闇勢力と戦う)
みたいに
かなり無理があるけどw
4巫女は軍師みたいにビーム撃つのかなw以下必殺技妄想
エア…翔王召喚してクシャナ殿下ばりになぎ払え
イークレムン…ミズチ召喚してなぎ払え
フレア…マグマゴーレム召喚してなぎ払え
エステル…ラドラスから衛星レーザーでなぎ払え
ガルドランのラスボスは当然ネメアで、
倒したら勇者の名を後継するんだよな。
>>17 4章で主人公たちを倒してフェルムちゃんの愛を勝ち取る
終章でネメアから勇者の称号を受け継ぐ
こうだなw
単にステージクリア式にするのもちょっと面白みがないな
いっそエンパ形式にするのも面白い。
普通の無双の形式だと、エルズとかアミラルとか出番ないし
活躍するキャラに偏りがあるし。
その点、エンパなら問題ない。
町の数が少ないが、例えばエルズなら「エルズ」と「ラミリー山」に
エリアを分けるなどして水増しすればいけると思う。
テラネの東側に「霊峰トール」エリアを作るとかね。
と、書いて思ったが、エンパだと武将数ンが少なすぎるのがネックかorz
そこはテキトーなモブ武将作ればいいだろガ=シラタとか
その代わり敵の原作キャラはかなり強めで
あとせっかくモンスターのデザインがたくさんあるから
無双みたいに戦争関係のステージだけじゃなく、
キャラやエリアによってはモンスター討伐が目標のステージがあってもいい
ノエルのステージ1にソウルイーターとか、古城エリアにシャンマたんとか
なるほど、ガ・シラタとかをモブ武将にすればいいわけか。
エンパなら、モンスターが支配する地域みたいのがあっても面白いね
「城塞都市」エリアとか、「アハブ」エリアとか、それこそ「古城」エリアとか
普通の無双にしても、そのノエルのみたいのが有る方が話しが作りやすくていい
ついでにノエル無双モードを妄想
1章は民を守りながらソウルイーターを倒すステージ(第3軍として告死天使も少しいる)
2章は告死天使の追撃を振り切るステージ
3章はロセンに潜入した主人公を助けるステージ(クリュセイス関連イベントのアレ)
4章はソウルイーターとの再戦ステージ
5章は竜王の意思に従って主人公を倒すステージ
装備アイテムも欲しいな
戦闘準備画面からフゴー商会に行けて、ギアを使ってアイテムを買えるようにする
戦場で条件を満たすと手に入るレアアイテムを売ることもでき、
アイテムを売りまくって常連になると、ダイダロ→フゴー夫人→フゴーの順にキャラガ解禁される
おまけ扱いなのでストーリーはない(もしくはそれぞれ1話ずつのおバカなストーリー)
ネメアのステージ1は、村落救出戦で決まりか?
カルラのいる村を襲うロセン軍を撃退するステージ
ネメアはステージになりそうな戦いが多すぎて扱いに困りそうだな
バロルとか十二の難事とか
バロル辺りは、ネメアストーリーのOPナレーションでさらっと流されるんじゃないか?
あんまり前の話をやってもしょうがないし。
ジルオールで一番いい男はネメアな件について
レムオン、ベルゼーヴァのモーションがコンパチとかありそうだ
モーションはコンパチ
武器が同じだしw
レーグは違うんだろうがすげー鈍足にされそうw
いや、レーグは強キャラにされるだろ
攻撃力とスピードがあって、タイプがあるならパワータイプ
でも防御力が(クロースなので)少し低いとか、そんな感じがいい
最強はネメアとして、レーグはそれに匹敵する強さじゃないと剣聖の名が泣く
エンパだと、アキュリュースの防衛戦でのみ戦場策「ミズチ」が使用可能とか、
ウルカーンの防衛戦でハ同じく戦場策「マグマゴーレム」が使用可能とか
何が君の幸せ?
何をして喜ぶ?
分からないまま終わる
そんなのは嫌だ!
戦士系はいいとして魔術師系は無双的なモーションが似合うのかね
やる気満々で戦場を全力ダッシュするオルファウスや
でんぐり返し連発で攻撃を軽快にかわすナーシェスってなんかイヤだw
>>35 魔術師系の緊急回避は、テレポートみたいに一瞬消えて移動する
やる気満々で走るのは…どうしようもないw
オルファウスはホバーで
オルファウスが使えるようになるのは3とか4とかからだろw
あー楽しそうだ
ゾフォル使いたいよ
マゴスも使いたいよ
マゴスの特殊技は相手に侵入して内部から攻撃(投げ技使い)
マゴスこえええぇえww
どうせならアイテムにでもしてください
神とかティラとか竜王とかと戦うと凄いことになりそうだw
周囲一帯をなぎ払う広範囲攻撃で迂闊に近づけず、
攻撃してもハイパーアーマーで怯まない、とかになりそう
バレンタインデー
どうしよう。
なんて言ってあいつにわたそう・・・。
あまったからっ・・じゃなくて、
義理だからねっ・・ううん、だめじゃんっ・・・
ついでに買ったの・・・ちがうってぇ
あーもーどーしよー・・・・・
・・・あっ来た★
43 :
ゲーム好き名無しさん:2009/01/25(日) 21:07:57 ID:Z/dTKtU30
ジラーク無双
ステージ1…アキュリュース攻め
ステージ2…コーンス反乱
ステージ3…ディンガル侵攻
ステージ3つしか作れなそうだ
そこは初期ステージで村落襲撃戦とかゴブリン退治とか適当にでっち上げれば何とでもなる
そんで功績挙げてネメアに登用される感じで
対七竜とかは無双つーよりモンハンになりそうだなw
アイテムボックスがあっという間に竜骨で埋まりそうですね
46 :
ゲーム好き名無しさん:2009/01/30(金) 09:03:24 ID:rpBrzxxZ0
七竜戦はストーリーモードに入れないで、
一定レベル以上あると、ストーリーとストーリーの間に挑戦できるとかがいいなあ
ネメアって呂布ポジだよな。
でもまあ呂布ほど見せ場が序盤にあるわけではないが。
超強い曹操って感じか。
最強じゃねえか。
フェティ様珍道中は絶対に外せない。
というか、ゲーム中でもフェティ様は何気に強キャラだしな。
これ作ったら売れそうなのに作らないんだろうか
まぁ声が入るのはボミョウだから出ないなら出ないでいいんだが
フェティ様が槍でがんがん戦う姿が思い浮かばないぜw
常に魔法使い続けてたからなぁ。
潜在需要の問題で、ジルオール無双はおそらく
三国・戦国・ガンダム・オロチ以上には売れないだろうからな……
そら、俺が上層部だったらこんな企画蹴るよw
個人的にはジルオール好きだけど
>>49 フェティ様の攻撃は
通常攻撃…前半は槍で後半は魔法
チャージ…主に魔法
特殊技や無双…全部魔法
こうか
肥なんて「よくこんな企画通したな」の塊じゃないかww
>51のフェティ様かっこいいなw
フェティ様とかどうやってストーリー作るんだろ
ほとんどのキャラは放浪してるだけとかだからなあ。
どう戦争に絡んでくるのか。
ユーリスは無双ゲージ回復技があるだろうな
インプラでメンタルゲインを消費0で使えるらしいから
玉葱かレムオンのダブルブレードで暴れたり
カルラの鎌でなぎ払ったり楽しそうだ
本編ではアレでも別ゲーだとカルラ強そうだよな
セラも活躍できますか?
誘導されて来ました、是非出して欲しいなぁ
本スレにも書いたけどエンパイアーズとかいいかも
むしろエンパイアーズが本命な俺
ぜひ作ってくれ光栄
でも声が付くのは嫌・・・両立とか無理ぽw
セラでもきっと活躍できるよ!
インプラなら闇属性ふっとばしたら活躍できるよ!
62 :
ゲーム好き名無しさん:2009/04/03(金) 12:41:59 ID:3SdCDFIU0
無双化ならライト層受けが前提だから原作とは別物になるよな。声とか仕方な。無双はお祭りだ。ムービーもガンガン入るし。けどカルラさんのTバックで対象年齢上がりそうな。俺はアーギルとゴブ団使いたいな。それまでの無双よりもドラマに力入れた構成希望。
63 :
ゲーム好き名無しさん:2009/04/03(金) 12:42:56 ID:AgH8L/7S0
キャラはライトや腐受けもしそうで、ガチな出来なら無双ファンは食い付くんじゃ?あとは既存の無双との差別化で評価が決まる。西洋ファンタジー無双って潜在需要あると思うけどな。無双自体続編ばっかでネタ不足だし
ドラッグオンドラグーンに爽快感を足した感じかね
あれはファンタジー無双だった
キャラは無双向けなんだろうけど
今のファンが付いてきてくれなさそうでもあるよな
66 :
ゲーム好き名無しさん:2009/04/07(火) 11:04:54 ID:o4f5vV+j0
ネーミングも大事。ガンダムは知名度あるからいいけど「ジルオール無双」は無い。広告的に「無双」は外せないから「無双〜zillollエディション〜」とか
もうブレイドストームのキャラを
ジルオールにしたのでいいよ。
『フン、雑魚共が…』
『シャ、シャリだぁぁぁ!!』
>>66 そもそもジルオール単品では弱すぎる。売れるヴィジョンが見えてこない。
やるなら光栄キャラ全員集合クロスオーバーだな。
三国戦国の人気キャラに加えてゼルトナーシルト、アンジェリーク、デストレーガあたりのドマイナーも追加
ゼルドナーシルトのスマイリー対ネメアでOPムービーは完璧だ・・・、、、、 ないな
デストレーガとか懐かしいなw
体験版だけやりこんだ
ティム!アス!アス!
デストレーガとかw
爺さんの大技がかわしにくいんだよなぁw
じやあタイトルは光栄無双でいいな
むしろ無双KOEIで(無双OROCHIみたいに)
73 :
ゲーム好き名無しさん:2009/04/17(金) 12:03:05 ID:F4jHJ8fg0
光栄作品全部にまで風呂敷を広げてしまうと、
ジルオールのキャラが入り込む余地ないんじゃね?
絶対なくなるなw
枠あっても2が限界な希ガスw
実のところ、無双OROCHI猛将伝にスペシャルキャラクターとして
ネメア、レオン・フェレロが参戦!で終わっちゃうだろうな。
ジルオールの知名度が低すぎる
題材としては合ってて面白そうなんだけどな
いっそ次回作の戦闘を無双風にしてしまえ
時限イベントだらけ 好感度上げ
わけのわからん糞ゲーに仕上がるだろうよ
79 :
ゲーム好き名無しさん:2009/05/27(水) 11:38:19 ID:LfTGnUZIO
80 :
ゲーム好き名無しさん:2009/05/27(水) 12:18:02 ID:EiGdim93O
ちょ
>>79マジか?
買うわ。RPG出して〜って要望出しといて良かった。
>>78おいおい…それがジルオールの良い所じゃないか。
無理やり上げなきゃ間に合わなくなる状況の場合は、確かに作業になる。
だが、思い入れのあるキャラに関われば関わる程、そいつがシナリオに影響してくるRPGは、実は結構少なくないか?
固定パーティーでの群像劇とはまた違う楽しさがあるよ。
思い入れのあるキャラのイベント全部見て、かつエンディングまで連れ添う事になると、ちょっと感動するし。
81 :
ゲーム好き名無しさん:2009/05/27(水) 13:55:50 ID:CYpxc27U0
まさかホントになるとわwwwww
楽しみですwwww