洋ゲーと和ゲーの比較

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787ゲーム好き名無しさん
>>784
全くもってその通りだね。
米欧製ゲームの中では例外的に主人公もヒロインもキャラデザが日本人的には非常に良かった。
ゲーム全体の画の雰囲気も良い。
他のゲームもあの様にできないものなのかね……
あと同じ時期のゲームなら個人的にはアローン・イン・ザ・ダークもキャラデザは良かった。
パッケージデザインはダメだったが、ゲーム内では映画やテレビドラマの雰囲気を意識していたので、洋ゲーにありがちなデフォルメがなされておらず、受け入れやすかった。
逆に和製でも洋モノを意識しすぎてるデッド・ライジングは日本人的にはダメな気がする。
実際国内の売り上げより海外の方がずっと良いらしい。


ファミ通XBOX360の洋モノ記事見ると溜め息が出るよ(もともと記事も洋モノばかりだけど)。
自分としてはもう殆どが見た目的に受け付けない。
ゲームの雰囲気が殺伐としていて、キャラのデフォルメが洋モノ方向にキツすぎる。
洋モノ良さを特集でとにかくアピールしようとはしているけど、まるでやってみたいという気が起きない。
それを、"見た目だけで食わず嫌いするな、和ゲーより絶対に面白いから"とオススメしてくる知人にもいいかげん辟易。
そんなゲームより、まだ買っていない、クリアしていない和ゲーをやりたいからもう勘弁してよ…。


長文マジでゴメン